1: :2019/05/10(金) 19:55:52.57 ID:S+OWSUU60.net BE:844481327-PLT(12345)

”日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は5月10日、4月の車名別新車販売台数(速報)を発表。ホンダ『N-BOX』を筆頭にトップ3を軽自動車勢が8か月連続で独占した。

N-BOXは前年同月比2.5%減で8か月連続のマイナスとやや下降気味も、1万9396台を販売し、2位に約5000台の差をつけ20か月連続トップ。2位はスズキ『スペーシア』で同18.7%増の1万4529台、3位はダイハツ『タント』で同13.2%増の1万1628台。トップ3は前月と同じ顔ぶれとなった。登録車トップは昨年末にマイナーチェンジしたトヨタ『プリウス』。同31.9%増の1万1059台で4位どまりだった。

4月の車名別新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り。[]内は前月順位、()内は前年同月比。

1位[1位]:ホンダN-BOX 1万9396台(2.5%減・8か月連続減)
2位[2位]:スズキ・スペーシア 1万4529台(18.7%増・30か月連続増)
3位[3位]:ダイハツ・タント 1万1628台(13.2%増・9か月連続増)
4位[8位]:トヨタ・プリウス 1万1059台(31.9%増・2か月ぶり増)
5位[5位]:ダイハツ・ムーヴ 1万0040台(15.0%減・9か月連続減)
6位[7位]:日産デイズ 9513台(25.1%増・2か月ぶり増)
7位[11位]:ダイハツ・ミラ 7766台(11.7%増・9か月連続増)
8位[6位]:トヨタ・アクア 7764台(18.2%減・4か月ぶり減)
9位[12位]:トヨタ・ヴィッツ 7437台(2.1%増・4か月連続増)
10位[4位]:日産ノート 7405台(5.5%減・4か月連続減)”


https://s.response.jp/article/2019/05/10/322168.amp.html





21:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:13:06.25 ID:y5UuE/rn0.net

Nボすげえなホンダは
25:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:15:40.68 ID:QoK6Cff40.net

3月にN-BOXに買い替えた時に
スペーシア、タントも試乗したけど、N-BOXが圧倒的に良かったよ
ボクシーからの乗り替え
10:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:05:02.62 ID:3370zx190.net

ホンダ人気は昔から謎だったな
片側ドア時代のステップワゴンとかも
結局トヨタの下位互換で価格が安いからなのかな
29:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:19:48.89 ID:/UahoA6k0.net

>>10
初代ステップワゴンは低床低重心ワゴンの先駆け
使い勝手の良いシートアレンジと当時のノアやセレナの
もっさりエンジンとは違ってB20のキビキビした走りで
売れるべくして売れた車なのよ
41:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:46:18.45 ID:+iE8AMiM0.net

>>10
ホンダ車乗った事ないんだね。ハズレも多いが、たまにとてつもなく良く出来たの出すからだよ
3:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 19:58:18.76 ID:vkC12piR0.net

日産ノートすげえなw
70:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:37:43.73 ID:5QdQA4/o0.net

>>3
当初から「地味だけど隠れた名車」と言われてたし、その路線を守ってるからね。
カーチャンが乗ってたけど良い車だった。
16:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:08:46.15 ID:7DGIyKYP0.net

未だにスペーシアって名前が馴染めない
どうしても東武鉄道を連想しちゃう
23:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:13:44.39 ID:STaVVcX70.net

納車待ちが解消されつつあるのかハスラーをよく見かけるようになった
あの独特のライトとパステルなカラーは目を引く
32:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:22:29.57 ID:9p1TeiEA0.net

ハスラー一時期よりも見なくなったな
35:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:26:40.51 ID:Ap8LUxa60.net

セカンドカーにN-VAN買ったわ
売れてるって話だったけどランキングも入ってないしそんなに見ないな
38:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:32:27.91 ID:Vv5yWIfM0.net

>>35
BOXの方はどうでもいいけどVANはセカンドカーで欲しいかも
36:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:28:29.54 ID:6PvZdeM+0.net

何で敗と系ばっか売れるんだ
42:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:48:14.93 ID:+iE8AMiM0.net

>>36
税金とか部品の安さ。箱ばかりなのは広さを求めると軽ならそうなるからでしょ
37:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:30:42.87 ID:C4vmzCeJ0.net

N-BOXとかフィットより高いイメージ
40:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:37:00.67 ID:jzvJtAqx0.net

昔のカローラが今の軽でしょ値段的にも。品質は今の軽が良いくらいだよ。
なにも変わってないよ変わったのはメーカー。
43:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:51:04.37 ID:bnisl6gg0.net

軽の国だとつくづく思う
そりゃ子供ができりゃファミリーカーで、トヨタならノアとか何だろうが
田舎じゃ、軽は下駄と言うかスリッパと言うかそんなもんだからなぁ売れるわ
44:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:52:46.43 ID:4LOVchku0.net

フリードとシエンタ
どっちにしたら良いか
68:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:32:23.89 ID:i/3f58x/0.net

>>44
フリードいいよ。シエンタはマイナーチェンジ後も、結局ACCやキープレーンアシストは付かなかったんだろ。
85:名無しさん@涙目です。:2019/05/11(土) 00:47:06.65 ID:yKW0JGiB0.net

>>68
ACCは羨ましいけど現行フリードもそうだし他車乗った人も大体ACCはぎこちないって言うよね
ベンツやレクサスクラスだとスムーズなのかな?
45:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 20:53:23.84 ID:Q+qHXovX0.net

セカンドカー適当な軽買うかノートeパワー買うか迷ってる
52:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:06:25.79 ID:Jy/wx6PX0.net

ふと思い立ってNV350にしたわ
嫁に買わせるならシエンタかフリード
54:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:06:51.47 ID:p5fejiOG0.net

田舎だと見栄より実用性重視だからな
63:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:19:42.94 ID:74hcgTNZ0.net

ワゴンRは年寄り向けの不人気車になってしまった
65:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:22:11.47 ID:tD0cQW840.net

日産いい加減新型車だせよ
67:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:30:09.71 ID:OFNeFaK30.net

車中泊できる車が欲しいなあ
71:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:38:59.73 ID:yBJ2i2eZ0.net

俺も次はN-BOXにしようかなぁ
73:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:42:22.54 ID:DE4fZfSr0.net

スペーシアはギア効果が凄いな
74:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:42:38.82 ID:lDBF7Mqf0.net

フリード欲しかったけど
スペーシアになったわw
76:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 21:52:35.34 ID:TzdGvaS50.net

スズキは安くて走りいいけど後席の乗り心地が最悪
81:名無しさん@涙目です。:2019/05/11(土) 00:23:54.15 ID:ofZmaxJs0.net

なんでプリウスてこんな売れてるの?
83:名無しさん@涙目です。:2019/05/11(土) 00:32:49.85 ID:9Dfj+SqK0.net

>>81
HVに非ずんば車に非ず
79:名無しさん@涙目です。:2019/05/10(金) 22:26:54.99 ID:LJi54VbgO.net

>>1

普通車込みのランキングだったんか…
4月新車販売台数、1位はホンダのN-BOX 2位スズキ・スペーシア 3位ダイハツ・タント
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1557485752




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年05月11日 07:10
    • ID:wcwzqEhe0
    • ハイト軽って乗ってて楽しい?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月11日 07:25
    • ID:x56ADgn40
    • ※1
      楽しいというか実用で選ばれてるんだろう
      子供いると天井高いくないと中腰でベビーシートに載せることになってしんどい
      低床じゃないと子供が自力で乗れなくなる
      後部ドアはスライドじゃないとやっぱり乗せにくいし
      子供が横にドアバンする心配もある
      毎日ベビーカーをはじめ乞食の引越しみたいに荷物も多い
      結果街乗りと習い事の送迎くらいならハイト軽で良いということになる
    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月11日 07:44
    • ID:mJxJ.jt30
    • ハイト軽はワゴンRと軽バンのいいとこ取りみたいなもんやししゃーない、多少ロールしやすいのと車重が重いのと値段が高いのがネックだけどそこまで気にしない人がほとんどでしょ
      もう安さだけでワゴンRが売れないのもうなづける
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月11日 07:58
    • ID:hpqaIAn10
    • 乗ることの楽しさとかスペックばっかり気にするキモオタにはなんで売れてるのかわからないんだろうなぁ
      てかスペーシア安くてN-BOX高くなってるから順位抜かされそうになってるな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年05月11日 08:02
    • ID:uGLuiItf0
    • もうワゴンRもスライドドアにすりゃあいいのに。
      あの高さで。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月11日 08:09
    • ID:d.IKCNWp0
    • モデル末期のタントが1万台以上売れてるのが何気にすごいな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月11日 08:16
    • ID:1bl1aUHX0
    • あのトヨタを抑えてだんとつトップのホンダすごいな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月11日 08:18
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>4
      安いものには安いなりの理由があるけどな
      冷静になって比較したらスズキの車は軽すぎて強度に不安がある
      んな事言ったら所詮軽だからとか言う奴いるけど、軽しか眼中になかったら軽の中でも良いやつ買うのは当然だろ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月11日 08:19
    • ID:DqaR8NzK0
    • >>7
      たまにホンダは飛ばすことあるね
      こう言う当たり外れ大きいのがホンダだけど
      当たりは本当に大当たりだから生き残れる
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月11日 08:29
    • ID:fg.YGjl.0
    • 車重があると燃費悪くなるんだけどね
      nboxは知らんけど
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月11日 08:55
    • ID:XahYcCIG0
    • この間高速135キロで走ってたら
      後ろから煽られて先行かせたらNBOXだった
      バカなの?
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月11日 08:56
    • ID:ddiKTIpH0
    • なんでも右ならえの日本人らしいな
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:00
    • ID:i8iBtq4U0
    • ※4
      乗ることの楽しさとスペック以外の理由って「みんな乗ってる」とか?
      プリウスの伸び方すごいな何があった
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:22
    • ID:PJT0bucO0
    • 売れてるけど儲かってはいない。
      ホンダは四輪部門は赤字で二輪部門の海外利益で食い繋いでいる状況。

      結構高めな価格設定でも利益率が低い。
      つまりはお買得?
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:22
    • ID:mJxJ.jt30
    • >>8
      N-BOXは軽量化が課題なのに何言ってだこいつ
      安全性はフレーム構造の問題、鋼板は強度を保ちつつ薄くしてるんやで、そんなこといったらセダンも素材はペラペラや
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:44
    • ID:vWilHJsb0
    • >>1
      乗ってて楽しい趣味の車は現在売れないって事だよ。
      実用車>>>>>趣味の車
      こういう事です。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:44
    • ID:fvQVYcTG0
    • ノートが名車?w
      車の出来がひどすぎるだろ
      Epowerの確変があったけど、メッキが剥がれたんだろ
      1つ前の中古フィットや、10年落ちの中古コルトのほうが、まだいいレベル
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:44
    • ID:ddiKTIpH0
    • >>3
      車重が1トン近くあって重心も高く非力で、日本のほとんどの車より運転しづらいのに
      運転初心者やじいばあほどこういうのをママチャリ感覚で買うから困るわ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月11日 09:57
    • ID:UEolTbN70
    • >>13
      マイナーチェンジやろ。不評だったフェイスデザインがすこし変更されてるな。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月11日 10:21
    • ID:w2OghAgT0
    • でもホンダの四輪の業績は悪いという皮肉
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月11日 10:32
    • ID:CblBIOZN0
    • N-VANは軽貨物車区分だから、乗用車ランキングには入らない
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月11日 10:57
    • ID:S6XMJrhz0
    • キモータ一押しのCX-5さんはどこ?(笑)
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月11日 11:18
    • ID:ddiKTIpH0
    • >>17
      おじいは中古ガラケーでも使っとけよ
      あれの価値がわからないなら車を語る資格はない
    • 24. 名無しさん
    • 2019年05月11日 11:26
    • ID:uGLuiItf0
    • 世の中年寄りだらけになったからな。
      あのハイト軽は低いセダンみたいに頭や腰を低くしないといけないから楽なんだよ。
      この前展示場にあったワゴンRの運転席に座って見たがまるで食卓テーブル椅子に座るみたいに楽に座れたんでびっくりしたわ。
      車輪の径の大きい大型ミニバンやSUVも乗り込む時に一段上に上がる感じだから、年寄り介護してる人とかにもいいと思う。
      高速もバストラックの後で80kmくらいで走るには十分な能力あるし。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年05月11日 11:37
    • ID:UjTpHrmA0
    • NBOXが一番売れているという 嘘を暴こう。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月11日 11:43
    • ID:PJT0bucO0
    • ついでに言うとN-BOXばかりが売れてホンダのフィットなどの小型車を買っていた層までがそちらに流れるので増々収益が悪化するという皮肉。

      経済がそう回らない車が一番売れてるというのは国にとって害悪な気もする。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月11日 12:25
    • ID:KPhwd9.F0
    • そのうち軽自動車ばかりになって軽自動車の税金が見直されて
      普通車との維持費の差が小さくなってきたら軽自動車は売れなくなるだろう。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月11日 12:29
    • ID:pHTVaQZk0
    • 軽箱は目線が高く視界が良い。荷物がたくさん積める。観光地などの狭い道もスイスイ。と日本の事情にあった車なので優遇税制や価格だけで売れているわけではない。わしもインプレッサからエブリイ(ターボ4WDMT)に乗り換えたけど2名乗車までならこっちのが便利で運転楽しい。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月11日 12:31
    • ID:KPhwd9.F0
    • >>28
      それはない、金がなくなって妥協した言い訳を自分に言い聞かせてるだけ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月11日 12:48
    • ID:EwVkJzrH0
    • 3年ごとに車買い換えてきたけど現行のNBOXは売らないかも知れん
      ノーマルターボ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月11日 13:14
    • ID:ZqGj.O290
    • >>23
      ノートe-powerは排気量の割りに加速の良さに驚いたわ
      ガソリン車のノートでも1つ前の中古フィットや、10年落ちの中古コルトよりは良いと思うよ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年05月11日 13:18
    • ID:ZqGj.O290
    • >>29
      それは人それぞれでは?
      エブリィが合ってるっていう人もいたら、インプレッサが合ってるっていう人もいるでしょ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年05月11日 13:33
    • ID:IvD5VT.v0
    • >>29
      インプレッサとしか書いてないんだからWRX STiってわけじゃないんだろ
      1.5リッターNAのATとの比較だったら確実にエブリイターボMTのほうが楽しいだろうし
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月11日 13:35
    • ID:ontWtHUd0
    • ノートもNも自社の車で割れる車種が無いだけやろ。
      ダイハツにしてもムーヴとタントで割れとるし、トヨタにしてもヴィッツ・アクアあと何あるか知らんが一車種しか売るもん無いのと同列に語られてもなぁ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月11日 13:50
    • ID:apTAFTfx0
    • Nボの凄い所は、こんだけ売れてんのに、
      全然コンビニ等に突っ込むニュースが出ない事。
      普通、分母が大きくなりゃ増えるよ、
      アホみたいな事故がさ…
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月11日 13:54
    • ID:PQyy0JJh0
    • >>31
      排気量関係ない加速以外売りがない車だぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月11日 13:54
    • ID:PQyy0JJh0
    • >>20
      逆に考えればお買い得なんだろうな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年05月11日 13:56
    • ID:PQyy0JJh0
    • >>25
      もしかしてあなた韓国人ですか
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月11日 14:00
    • ID:PQyy0JJh0
    • >>29
      キモオタはよくそう言うけど
      車になにも興味ない人は車に対して価値を感じないんだぞ
      道具としては最高だから売れてる
      価値観違うのに押し付けると嫌われるから気をつけろな
    • 40. 名無しさん
    • 2019年05月11日 14:05
    • ID:PQyy0JJh0
    • >>35
      車はセダンに限る!とか言い張るボケ老人は買わないんだろうな
      車は所詮道具って思ってる現実的な人が買ってるんだよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年05月11日 14:25
    • ID:xn4x5bfO0
    • >>35
      地方紙やら検索すれば結構出てるぞ
      年間6000件以上起こる突っ込み事故がいちいち報道されないだけ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年05月11日 14:34
    • ID:AQSWhO2v0
    • >>35
      Nボには後方誤発進抑制機能が付いている
      実はNバンとインサイトにしか付いていない
      そりゃ他のホンダ車売れないわ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月11日 14:56
    • ID:GLWzDoRm0
    • クルーズコントロールってそんなに必要ってか使うの?
      だいぶ前からクルコン付きの車乗ってるけど自動って怖くて全く使ってないんだけども
    • 44. 名無しさん
    • 2019年05月11日 15:52
    • ID:IvD5VT.v0
    • >>43
      高速で数時間単位の運転だと全然違う
      10年以上前の高級車よりクルコン付いたN-BOXのほうが運転してて疲れないぐらい
      N-BOXはターボなら100キロ巡行でも2500回転くらいで比較的静かなのも理由の一つだろうけど
    • 45. 名無しさん
    • 2019年05月11日 16:03
    • ID:GuX.Uugl0
    • >>43
      使うかもしれない(結局つかわない)
      みたいな人がスペーシアと迷ったあげくN-BOXを買う話は聞くな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年05月11日 17:36
    • ID:kwPrAj9M0
    • シビックタイプRのノウハウ使ってタイプR出してくれないかな
    • 47. 名無しさん
    • 2019年05月11日 18:26
    • ID:MrpqziCJ0
    • ワゴンRはセンターメーターが高齢者の皆さんに不評


    • 48. 名無しさん
    • 2019年05月11日 19:04
    • ID:vAwMaxXF0
    • >>18
      マジで田舎だとハイト軽が4台ぐらい連なってムチャクチャな運転してるからな
      重心とか、横風とか考えたこともないんだと思うわ
      そもそも実用性いうが、花屋や弁当屋じゃあるまいし大して乗せるものもないだろ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年05月11日 19:54
    • ID:1cinVysV0
    • >>11
      軽って140しかスピード出ないんじゃないの?
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2019年05月11日 23:46
    • ID:WJRiDysT0
    • 地方都市だけど、通勤で一緒になる車がここ10年で本当にハイト軽ばかりになった。
      そして皆くっそチンタラになった。坂は上らんしコーナーはスピード落ちるし。

      ※23
      ノート、初代は良いクルマだったけど現行は乗り味含め露骨にに安っぽくなってるから※17に言い分も分かるぞ。
      ePowerは嫌いじゃないが。。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年05月12日 04:46
    • ID:sbok.P2N0
    • あおり運転に絡まれたらスイッチひとつでオペレーターにつながる装置使ったことある人いるかなあ。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年05月12日 07:49
    • ID:27h7XpRh0
    • ダイハツってすごいんやな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年05月12日 11:43
    • ID:AQlasa6t0
    • >>15
      N-BOXは先代より160キロ軽くしてそこから静粛・制震に80キロ使ってる。
      燃費や軽さよりコンパクトに負けない室内環境をスーパーハイトを買う層は重視してるので。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年05月12日 11:46
    • ID:AQlasa6t0
    • >>9
      当時の絶対王者カローラ破ったのもホンダだしな。
      基本外れだが嵌まると凄い一発屋。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年05月12日 11:48
    • ID:AQlasa6t0
    • >>14
      品質過剰で赤字じゃなくて開発・製造の効率の悪さで赤字だからそんな得じゃない。
    • 56. 金ぴか名無しさん
    • 2019年05月12日 21:04
    • ID:Y.oYSQvN0
    • 販売台数と売上過去最高で赤字ってこの企業馬鹿なの?
    • 57. 名無しさん
    • 2019年05月12日 21:17
    • ID:ElIiIfAV0
    • >>22
      あんなダサい車流行らんわ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年05月13日 05:31
    • ID:N5XleGtK0
    • >>10
      まぁ良くないがNボ買う層は全然そこ気にしてないそう。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年05月13日 05:37
    • ID:N5XleGtK0
    • >>56
      その販売台数に躍起になって開発・製造がぶっ壊れてるからな。
      今それの見直し中で特損出して赤字。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年05月13日 10:24
    • ID:RqEEegNn0
    • ホンダが儲かってないのはNボのせいだけじゃない
      中国やアメリカで独自車種投入し過ぎて大型車でも利益回収するのに四苦八苦してる状況
      だから今後数年かけて車種統合するって言ってる
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月13日 11:02
    • ID:Gf.P77L70
    • 米19
      マイナーチェンジは12月で2ヶ月ぶりに31%増えてるから伸びがすごいけどどうしたって意味だろ
      レス適当すぎ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年05月13日 21:08
    • ID:3u1JJHGc0
    • >>3
      ワゴンR本当に見なくなったなー。昔は軽なんてワゴンRしか走ってなかったのに。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年05月13日 21:11
    • ID:3u1JJHGc0
    • >>51
      順番にお繋ぎしております。
    • 64. YouTube大好き名無しさん
    • 2019年05月14日 04:47
    • ID:H35eIb0u0
    • デイズはN-BOXを超える期待があると思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック