1:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 07:19:48.41 ID:0.net

・交差点に来たら横から信号無視の車が突っ込んでくる可能性を想定して運転してる
・DQNやヤバそうな車からは距離をおく





3:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 07:37:26.37 ID:0.net

土日は運転しない
5:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 07:45:29.65 ID:0.net

基本は車間距離
6:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 07:52:10.73 ID:0.net

一番ヤバいのは自転車
十二分に距離をとり可能な限り関わらない
7:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 07:53:32.00 ID:0.net

あまり報じられないけど一番多いのは自転車との事故だからな
まじうざい
8:名無し募集中。。。 :2019/05/10(金) 07:57:43.11 ID:0.net

飛ばさない
早目にウインカーをあげる
2段階一時停止の徹底
信号のない横断歩道で歩行者が待っていたら必ず停車する
これで自分が加害者になる大分リスク低くなるとは思う
毎日の様に運転してるけどゴールド免許の制度が出来てからずっとゴールド免許だよ
10:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:00:23.46 ID:0.net

万一事故っても死者を出さない程度のスピードしか出さない
11:名無し募集中。。。 :2019/05/10(金) 08:01:52.73 ID:0.net

自転車はマジで有り得ない車線変更するからな
4車線道路を後ろを確認しないでいきなり反対車線に斜めに横断したリーマンいたわ
何気にリーマンチャリのマナーが酷い
12:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:08:03.82 ID:0.net

後ろからのプレッシャーを気にせず法定速度
無理に入らず他車が通り過ぎてから合流する
歩行者は先に渡らせる
13:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:09:18.20 ID:0.net

車線が多い交通量の多い道路はなるべく避けてる
15:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:14:57.77 ID:0.net

車線多い方がしっかり整備されてて歩行者と分離できてるから安全だぞ
抜け道みたいなとこの方が何が飛び出てくるかわからず危険
16:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:22:25.91 ID:0.net

流れに乗らず変にトロトロ走ってたり車線変更を繰り返してたり
何かおかしなオーラを出してる車は分かるようになるから近づかない
14:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:14:49.52 ID:0.net

早めの点灯
19:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:27:17.02 ID:0.net

スポーツタイプの車ってわけでもない普通に乗るような車を魔改造してる奴は変なのが多いから近づかない
20:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:28:11.76 ID:0.net

周囲の運転者が下手くそ注意力散漫だと言う前提で
防衛運転心がけてる やばそうな車はさっさと追い抜いていただく
21:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:29:34.54 ID:0.net

プリウスを避ける
22:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:31:08.05 ID:0.net

ボコってるのに直さず乗ってるやつには近づかない
下手くその証だしまたすぐぶつけると開き直ってるか
直す金もないやつで保険もろくなの入ってなさそう
38:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:54:51.09 ID:0.net

>>22
分かるわ
ちなみにそういう車ってだいたいタイヤが妙に細い
なのでボコってなくてもタイヤの細い車には要注意だな
24:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:35:29.53 ID:0.net

後にトラックが来たら逃げる
25:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:39:24.04 ID:0.net

死角は必ず目視確認
他人のウィンカーは信じない 挙動で確認
変な動きのやつには近づかない
28:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:44:20.19 ID:0.net

一般でも高速でも先頭にならないように気を付けて走る
事故や速度違反で捕まる確率が減る
31:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:46:21.14 ID:0.net

イライラしないように到着時間に余裕を持って早めに出かける
33:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:47:18.67 ID:0.net

首都高でカッペナンバー見たらとにかく避けるし離れる
特に首都高初見のカッペは危なっかしくて見てられないw
93:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 15:07:38.62 ID:0.net

>>33
これだな
分岐間違えてバックしてるのを見たことある
34:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:48:31.59 ID:0.net

正直一番気を遣うのがママチャリとツールドフランサー
前後にガキ乗せてる3人乗りとか怖えよ
35:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:48:36.24 ID:0.net

やたらと前に行きたがる車は車間さえ開けてやれば勝手に視界から消える
まずは絡んでいかないこと
37:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 08:51:59.23 ID:0.net

高速道路でおんぼろ軽のタイヤが突然バーストしたのに遭遇してから古い車には近づかなくなったよ
41:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 09:03:36.59 ID:0.net

キビキビしてないやつって大体危ない
緩急が大事
43:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 09:18:17.63 ID:0.net

カーブの先が見えなければ早めに速度を落とす

カーブ曲がった先の道路の真ん中で中学生3人遊んでた時があったわ
47:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 10:43:41.20 ID:0.net

トラックやバスと並走しない
距離を置く
48:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 10:44:29.35 ID:0.net

構えのブレーキと車間とる
49:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 10:45:57.12 ID:0.net

これだけ悲惨な事故が多いと気軽にドライブとか行けないよな
必要最低限の利用だけにしてなるべく乗らないのが一番の安全策
50:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 10:47:49.01 ID:0.net

ウンコしてから乗る
51:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 10:51:23.77 ID:0.net

周りは8割バカと思って運転する
52:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 10:52:55.17 ID:0.net

急いでるやつはどんどん先に行かせる
勝手に自滅してくれ
54:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 10:56:07.70 ID:0.net

車間距離かなり取ってる
ガンガン前に入られるが一向に構わん
57:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 11:05:28.99 ID:0.net

隣の追い越し車線で遅い車が並走してきたら自分の速度を少し落として
並走じゃない(斜め)の配置にする
車線をふさいだら抜きたい車はイラつくからな
65:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 11:17:41.81 ID:0.net

>>57
これはやるわ
並走してるのを見かけるとうわっと思う
85:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 14:18:44.70 ID:0.net

普通に運転しながらスマホいじってる奴とか居るからな
あいつら頭大丈夫なのか?
87:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 14:49:59.56 ID:0.net

あまり交通量が多くない時ならめちゃめちゃ車間を空ける
割り込まれたら減速して車間を回復する
車間詰めてたら場合によっては前の車が急ブレーキを踏んだ瞬間に反応しても間に合わないことも有り得る
10秒分の車間空けとけばたとえ7秒居眠りしてもまだ3秒余裕があるから多分間に合う
混んでない時に無駄に車間詰めてるやつはかかる時間はたいして変わらないのにわざわざ追突事故のリスクを飛躍的に高めてるアホ
88:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 14:54:43.50 ID:0.net

>>87
居眠り運転するお前は免許返上しろよ
89:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 14:54:44.99 ID:0.net

>>87
言ってることは正しいけど
よく煽られるでしょ
96:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 15:25:13.68 ID:0.net

>>89
車線変更とかする時以外後ろなんか見ないから煽り運転されても気にしない
101:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 15:51:55.86 ID:0.net

>>96
運転やめた方がいいよ
108:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 18:19:31.00 ID:0.net

>>101
煽り運転するようなせっかちなやつが運転やめた方が明らかに交通事故は減る
97:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 15:28:22.94 ID:0.net

常日頃最大の注意はしてるつもりだけど
やっぱ油断してる時はある 事故を起こしてないのはたまたま幸運だった
103:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 16:43:42.17 ID:0.net

>>97
これはそうだな
あとは基本的に譲るような運転をしてる
99:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 15:35:30.45 ID:0.net

これ

186:名無し募集中。。。:2019/05/11(土) 17:44:42.30 ID:0.net

>>99
この漫画のタイトル何だっけ
191:名無し募集中。。。:2019/05/11(土) 19:12:56.85 ID:0.net

>>186
湾岸ミッドナイトとかじゃね
194:名無し募集中。。。:2019/05/11(土) 20:20:41.28 ID:0.net

>>191
ありがとう
102:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 16:15:53.35 ID:0.net

たまに「こいつ絶対に頭おかしいだろ」的なドライバーは居る
そんなの見かけたら離れるしかない
106:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 18:00:57.49 ID:0.net

今まで30年近く運転してきて一回だけ青切符切られたことある
一時停止違反 でも今にして思うと捕まってよかったよ
あの時捕まってなかったら出会い頭とか飛び出した歩行者
ひくような事故を起こしたかも知れない
118:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 19:22:24.60 ID:0.net

>>106
一時停止は停止線でちゃんととまらない奴も多いからな
ヨコ道から出てくる時とか停止線で止まらずに道路の際で止まる奴が多い
120:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 19:27:22.53 ID:0.net

>>118
以後学習したこと停止線で確実に止まる
じりじり出て左右確認出来る所で再度止まる
その上で出る 当時は若かったなあ 自転車感覚抜けてなかった
一旦止まると再度こぎ出すのしんどい そんな感覚抜けてなかった
153:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 23:32:06.98 ID:0.net

むやみに知らない道を走らない
どっから人が飛び出てきやすいか勘が働かない
169:名無し募集中。。。:2019/05/11(土) 05:34:33.41 ID:0.net

これ

46:名無し募集中。。。:2019/05/10(金) 10:07:04.81 ID:0.net

「かもしれない運転」
全てはこれに尽きる
お前らが車を運転してて交通事故に巻き込まれないように注意してること書いてけ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557440388




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コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2019年05月12日 19:00
    • ID:DT5f2wIT0
    • 車種で見分けようとする五流はとっとと免許返納してください
      ほんの僅かな挙動の差で簡単に分かるだろうが
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月12日 19:06
    • ID:XF1wKnE50
    • 頭のおかしそうなやつは、先にいかせる
      前が爺婆の車だと思ったら注意して離れる、予測が出来ない行動をするから
    • 3. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月12日 19:13
    • ID:rUHO8EId0
    • 左車線を走る。
      急いでそうな車来たら先に行かせる。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月12日 19:15
    • ID:WD7tmHNz0
    • 片道50kmの通勤を10年以上したけど急いでも徳は無いね
      他車を縫うように飛ばしまくっても50kmで5分と変わらんけど
      事故・違反のリスクが高すぎる
      後は逃げ場確保のために車間取ったり他車と並走はしない
      ギリギリ信号突っ込まない、使えるなら高速を使うくらいか
      都心は下道走らせないってトヨタの下請けの陸送屋の社長が言ってたよ
      5台積車はやらかした時の賠償が高いから首都高使わせるってさ
      よく言われる余裕を持った運転だね
    • 5. 金ぴか名無しさん
    • 2019年05月12日 19:22
    • ID:SgKgr8230
    • >>1の「交差点に来たら横から信号無視の車が突っ込んでくる可能性を想定して運転してる」 これは具体的にはどんな行動を取るの?精神的なものだけ?
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月12日 19:26
    • ID:LkE8AZaf0
    • 一旦停止無視の女に横っ腹突っ込まれてから交差点で女を見たら最大警戒
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月12日 19:42
    • ID:5cmnhavE0
    • 自分の周りの車のナンバーと初心者マーク、高齢者マークの有無は確認するようにしている。
      車椅子マーク(障がい者を載せています)は意外と運転が荒っぽいことがある。
      四つ葉のクローバー(身体障がい者が運転しています)に対しては特に優しくすべきだと思っている。
      緑地に黄色の蝶(聴覚障害者が運転しています)は今知った。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月12日 19:44
    • ID:IYX2B24M0
    • ・ウィンカーは早めにつける。付けた瞬間車線移動などは絶対にしない。
      ・左折時は原付チャリに突っ込まれないように早めにウィンカー&キープレフトで左端に寄せアピール
      ・汚い車、凹んだままの車、当該地域外ナンバー、プリウスが前車なら車間を少し多く取る。
      ・信号黄色で止まる場合はポンピングブレーキで停車をアピール
      ・広い心で合流車を入れてやる。
      ・無用なホーンを鳴らさない。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月12日 20:06
    • ID:FADgZZTs0
    • 後ろが男女の二人乗りだったら追突を覚悟する。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月12日 20:09
    • ID:FADgZZTs0
    • >>5
      左右をよく見る。
      窓を開けて走行音やエンジン音を聞く。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月12日 20:11
    • ID:aSNlQiZe0
    • 車線変更の時のウインカーはどの車に見せるか、を決めてる
      ウインカーを出せば勝手に避けてくれるなんて思っちゃいけない

      自分の車と相手の目の位置関係を把握してフロントウインドウ越しに
      「見たよな!」というタイミングでアクションを起こしている
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月12日 20:11
    • ID:iCIkR61J0
    • 信号のない交差点での右左折は完全に停止して頭を動かして確実に左右を確認する
      左右に建物が無くて見通しが良くてもだ

      助手席側のAピラーで見事に左からのクルマが隠れてヒヤッとしたことがある
      ピラーによる視覚と車の移動がちょうど重なっていたわ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月12日 20:12
    • ID:DTWk4bBu0
    • バックミラーで周囲の流れをしっかり把握する
      他車のサイドミラーの死角で走らない
      周りへの意思表示をしっかりする
      一時停止は厳守する

    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月12日 20:29
    • ID:OZCDxm0x0
    • 20数年無事故のゴールド
      土日祝日は極力運転しない、平日でも車間距離はしっかりと。
      事故の70%は交差点で起きる。
      年寄りとババァの運転する自転車は自殺志願者だと思え。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月12日 20:41
    • ID:z0NDhAtg0
    • >>1
      プリウスなんかは特に高齢者が乗ってることが多い車種なので、プリウスを見たら警戒する、くらいなら何も間違ってはいない。そこまでムキになるってのはプリウスとかアルヴェル乗りか?
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月12日 20:55
    • ID:OulLtMCg0
    • 車間距離は最強の盾
      後ろもな
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月12日 21:22
    • ID:dW0JGZSK0
    • 加速時以外は常にブレーキに足を置く
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月12日 21:30
    • ID:nXbAhr8y0
    • 何はともあれ、車間距離をとること
      周囲の車両の挙動をよく見ること
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月12日 21:32
    • ID:DTWk4bBu0
    • 車間距離を取ってれば安全だと思って
      車間クッソ開けたままスマホいじり続けてるアホいるよな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月12日 21:39
    • ID:xInIX.Pj0
    • 迷ったら止まる、譲る。
      車に限ったことじゃないが、他の交通を信用しないってのは大事やと思ってる。安全の確保を人任せにはしないように意識してるわ。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月12日 21:59
    • ID:vkJ331vt0
    • 周りのクルマと歩行者と自転車は、朝日新聞の読者だと思って警戒することにしている。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月12日 22:09
    • ID:Ww6swMSa0
    • 交差点でのブレーキは弱く長く
      他車と並走は避ける
      速度上がるほど車間距離を取る
      とか色々とあるけど、結局のところは
      全体の流れに乗り流れを乱さない事が安全につながる
    • 23.  
    • 2019年05月12日 22:29
    • ID:hJTCvCG20
    • 周りは全員下手くそだと思って運転する。
      に加えて、自分も下手くそだと思って運転する。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年05月12日 22:41
    • ID:sdfIRmlE0
    • 周りのやつらは自分の事を見ていない下手くそなんじゃないかと思って
      急な車線変更や飛び出しの可能性を覚悟しておく
      常に心構えしておくだけで咄嗟に体が動いて事故を回避しやすくなる
    • 25. 名無しさん
    • 2019年05月12日 23:12
    • ID:CyQRAIl20
    • 車間距離と体調を気をつける
      あと交差点はくまなく注意かね
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月12日 23:24
    • ID:ZvMXTmfS0
    • >>4 50キロだと超田舎でも1時間、地方都市の郊外でも一時間半~二時間の距離だろ。
      遅いやつに合わせて制限速度で走るのと追い越しつつプラス20キロでキビキビ走るのでは最低でも10分、場合によっては30分は違うはずだよ。
      毎日そんだけ違えば一年で何日分無駄に走るんだかね。
      ちなみに遅いやつに合わせる方が事故に遭う可能性は格段に高いよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月12日 23:26
    • ID:uWYWs9GT0
    • 自分含めた世の中全員の運転はクッソ下手で信用ならないって思って運転してる
      そうすると無理な右折、車線変更、停車中のバスの追い越しをしようと思わなくなるし自然と車間を広めに取るようになる
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月13日 00:14
    • ID:CeKxOH2M0
    • >>15
      軽自動車の方が圧倒的にヤバいドライバー多いけど
      インターネットとテレビくらいしか外界と接点ないと
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月13日 00:45
    • ID:EDzfx0110
    • 絶対制限速度順守とか
      ガンガン前に入られても車間たくさん開けるとか言ってる人事故多そう
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月13日 00:53
    • ID:3E65kC1g0
    • 基本トラックがルームミラーがないという前提で、前だけ見て運転。
      駅のそばは、どの時間帯も自転車ロケット注意。
      時間帯を考慮した危険察知(昼間は子供の飛び出し、夜はチャリカスの無謀運転等)。
      繁華街は無理にスピードは出さない。
      発進時のチャリカスに注意。停車時も同様。奴らは右左関係なく抜けてくる。
      ※事故動画を見続けると「こんな時に飛び出してくるかも」というトレーニングが出来て予防に役立つ。さらに事故後のグロ画像も見るとさらに予防に役立つ。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月13日 01:07
    • ID:EVR5.E4G0
    • >>5本スレ1ではないけれど、
      信号の変わり目、青信号になった直後に交差点に進入しないよう心掛けてる。
      一呼吸おいてから。
      特に深夜早朝は赤信号直後で突っ込んでる来るおバカが増えるので。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年05月13日 01:39
    • ID:i9sNuD8D0
    • 都内だがパステルカラー、明らかに型落ちの高級車、社外ホイールあたりに気を付ければ割りとなんとかなる
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2019年05月13日 01:47
    • ID:.ESLifI20
    • ※14
      本スレでも土日運転しないって話でてたけど、経験上金曜日の夜が一番こわい
      19時過ぎたあたりから明らかに頭オカシイ運転してる車が増える
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月13日 06:27
    • ID:dJugjr6F0
    • 先にブレーキを踏むんじゃねえ、先にウィンカーを出せ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月13日 07:08
    • ID:rSx4lgtO0
    • 黄色で止まるときは後ろの車に注意する
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月13日 07:15
    • ID:9RKxRWd40
    • 他人は絶対に信用しちゃいけない
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月13日 11:04
    • ID:Rfe68.0x0
    • 車間距離を十分に取る
      出発前に道筋を頭に入れておく
      見落としやすいポイント(特に左後方)を同乗者に伝えておく
      体調が悪い日は公共交通機関を使う
      車を常にきれいにしておく

      これくらいかな。
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月13日 11:19
    • ID:Jh3fi7.I0
    • >>28
      なるべく先頭を走らない、これは俺も自分で学習した
      事故や違反した時ほぼ必ず先頭だったんだよな
      アホな俺は気づくのに10年ほどかかった
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月13日 11:52
    • ID:nOaymWUr0
    • 知り合いでも無い他人を信用しない。
      そこから転じて、回りは全て猫だと思って常に警戒。
      アイコンタクト重要。てな処かな。
    • 40. 名無しの権兵衛
    • 2019年05月13日 13:20
    • ID:NLwPfwFT0
    • 他車を信用しない。ウィンカーは必ず使う。後ろをよく見る。信号を守る。いつも万が一を想定する。ムキになったり意味不明な負けず嫌いを発揮しない。
      事故を起こしたり巻き込まれた事は若い時に2回。その後は無事故無違反でずっとゴールドだよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年05月13日 14:02
    • ID:RXcTd.sk0
    • 数年前から「無意識で右寄りに走る」が加わったな。以前は大型車の癖で左寄りに走ることがあったが、自転車の車道義務化されて雨の夜だが、信号待ち停車中に気付かない内に自転車が俺の車をすり抜けて前で待っていた。
      で、信号が変わって車を発進させたとき、あわや引っ掛けてしまうところだった。いきなり現れた自転車(俺が見落としていただけだが)に恐怖した、同時にもし引っ掛けていたら妻や子供が路頭に迷っていたかもしれないと思いゾッとした。
      それ以降、車は極力車線右寄りで走る事を心掛けている。車同士の事故ならせいぜいサイドミラーを接触させて壊した程度のものだからな。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年05月13日 14:33
    • ID:hn8f8mT10
    • 一時停止は絶対守る。右折する時は多めの安全マージンをとる
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月13日 21:02
    • ID:7UCR1JYh0
    • 列をなしていた方が安全の場合がある。交差点への侵入で右折車がいたら、右折車が右折できない適度な車間距離にしてる。二輪の時は車とくっついて交差点に進入してる。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年05月14日 00:28
    • ID:2bSld7aD0
    • 安全運転の基本は見ること。
      交通事故原因の大半は「よく見ていなかった」になる。
      速度超過が原因と言われる事故も、突き詰めると「よく見ていなかった」になる。
      下記を意識すれば、自分から事故ることはないと言える。

      ・通常走行
        進行方向をしっかり見る。
        進行方向から目を逸らす時間をできるだけ短くする。
        極論を言えば、前だけ見ていればOK

      ・合流や車線変更
        進行方向をしっかり見ながら、できるだけ短時間で
        後方から側方をしっかり確認して緩やかに合流

      ・右左折
        徐行をして、周りの状況をしっかり確認する。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年05月14日 00:36
    • ID:i13Y268O0
    • 前方に集中できる様に
      誰よりも速く走ってる
    • 46. 名無しさん
    • 2019年05月14日 12:12
    • ID:9Uqt9.3p0
    • ※34

      >先にブレーキを踏むんじゃねえ、先にウィンカーを出せ

      激しく同意
      何のための減速なのか後ろに伝えないとダメ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年05月14日 14:28
    • ID:jcodvq890
    • 常に目に入った車の位置と数秒後の予想位置を脳内で把握しておき
      5秒後の未来を生きる
      加えて、自分の運転をわざと粗暴もしくはへたくそに見せかけて極力周りの車が近づいてこない空間を作る
      車両感覚をマッチ棒ぶんの正確さで把握し、かつ普段は1,2メートルは余分に空ける
      ギリギリで狭い道を通るのは運転技術はうまいが、運転自体はヘタクソだと知れ

      結局、自分が事故らない技術+相手に事故らせない技術
      自分が事故らない技術を持ってると偉そうに言ってる奴ほど、相手の運転を非難するからな
      黒塗りのベンツが危険運転しても事故らないのは相手に近寄らせないという技術があるため
    • 48. 名無しさん
    • 2019年05月15日 07:29
    • ID:8ieZVsaQ0
    • 歩行者の多い夜の道はフォグランプ点ける。
      トラックの運ちゃんの運転が妙に威圧的なのは安全確保の為の気がする。車間を空けたくなるし併走もしたくない。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年05月22日 13:54
    • ID:XoBPSJ.P0
    • ドラレコ動画見てからサンキュー事故にはマジで気を付けてるわ
      教科書100回読むより動画1回見る方が遥かに身につくな

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