1:自治郎 ★:2019/05/14(火) 21:11:16.62 ID:PSfCS5c99.net

”スバルは2019年5月14日、スポーツセダン「WRX S4/STI」の改良モデルを発表した。同年6月27日に販売を開始する。

今回の改良では、ハイビームアシストが作動する車速を従来の40km/hから30km/hに変更するとともに、すべてのドアがロックされていない状態においては、アクセスキーを持っていなくてもトランクを開けられるよう仕様変更されている。

今回の主な変更点は以下の通り。

・ボディーカラーをダークグレーメタリックから新色マグネタイトグレーメタリックに変更
・WRX S4 STI Sport EyeSightのフロントグリルにメッキモールを追加
・WRX S4 2.0GT-S EyeSightの18インチアルミホイールの色をダークガンメタリックからブラックに変更
・WRX STI全車のフロントフォグランプカバーを新デザインに変更
・WRX STIタイプSに19インチ切削光輝アルミホイールを採用
・ハイビームアシストが作動する車速を変更(40km/h→30km/h)
・トランクの開閉方法を変更

ラインナップと価格は以下の通り。

・WRX S4 2.0GT EyeSight:336万9600円
・WRX S4 2.0GT-S EyeSight:373万6800円
・WRX S4 STI Sport EyeSight:409万3200円
・WRX STI:386万6400円
・WRX STIタイプS:406万0800円

(webCG)”

2019.05.14
https://www.webcg.net/articles/-/40889

WRX STI










6:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:16:29.06 ID:5Q1KLGMk0.net

やべえ、カッコいい
11:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:16:59.55 ID:yZZp4Hpt0.net

改良して欲しいとこはソコじゃない
17:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:20:27.49 ID:CWrc3Jhr0.net

欲しいけどお金がありません
28:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:23:09.99 ID:sMUu9JJU0.net

今となってはGCどころかGDですら格好良く見えてきた
29:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:23:45.24 ID:gUHKqEV10.net

頑張っている感があるのは理解するが
なぜ、あんなに内装が安っぽいのか?
不思議でしゃーない
頑張っているのはわかるんだよ
30:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:23:50.53 ID:Ehn1Lm7c0.net

そろそろニュル24耐の季節か
31:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:23:59.24 ID:ksduOhf70.net

今はWRX以外はマニュアルなくしてCVTばかりとか面白くない

昔のレオーネみたいに自分で2WDと4WDを切り替えた時が楽しかった
初代レガシィRSも発展途上で見ていて面白かった
33:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:25:19.80 ID:dQ2Pl4w5O.net

買えないけどいいなあ
買えるならひとつ前のがよかった
34:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:25:46.08 ID:ehcpfWZn0.net

買っちゃおうかな
37:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:27:05.65 ID:uG0tXwvA0.net

WRC出てないのに今も出し続けているのは素直に凄いと思う。
38:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:27:19.50 ID:HB0abE2l0.net

S4にMTを追加とかじゃないのかよ
110:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:25:44.42 ID:v4Bgk9pg0.net

>>38
それならすぐ欲しいな
43:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:29:20.44 ID:sMUu9JJU0.net

以前の型だとSTIじゃない普通のWRXはSTIより軽かったりで良いところもあったけど、
今度の型はS4のほうが重かったりであまり魅力がない。
46:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:29:43.14 ID:VEc+z39Y0.net

何にも付いてない簡素な廉価グレード出せよ!唯一エアコンだけオプションでな!
窓は手巻きの手動のヤツ
53:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:31:26.64 ID:NdQmgLOz0.net

>>46
RAとか欲しいね
54:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:32:04.10 ID:Q7nO6fJX0.net

車好きでありながら、俺が今知ったこと
スバル・インプレッサWRXではなく
スバル・WRXになっていたこと
日産・スカイラインGT-Rじゃなく日産・GT-Rになったようなものか
78:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:42:13.82 ID:pJpj3mlh0.net

>>54
三菱もエボリューションって車を出せば売れると思うけどな。
87:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:46:06.68 ID:eCSoKskW0.net

>>78
パジェロ 「解せぬ」
60:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:34:34.78 ID:0owWgnGc0.net

これもよく盗まれるだよね
62:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:34:47.75 ID:Ehn1Lm7c0.net

ランチャ デルタ インテグラーレ
セリカ GT-FOUR
ランサーエボリューション
インプレッサWRX
フォードフォーカス
パルサーGTi-R
64:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:35:18.70 ID:XitkMYA50.net

>>62
ファミリアも忘れないで
65:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:36:13.33 ID:NVE4FTfd0.net

ハイパワーターボプラス4WD、この条件にあらずんばクルマにあらず。
69:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:37:20.33 ID:Gx1zJHGC0.net

いつの間にかSTIにアイサイト付いてたのか
STI乗る層にはニーズ少なそうだけど
133:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:51:09.75 ID:w03giP580.net

>>69
MTのSTIには付いてない
付いてるのはS4のSTIスポーツ
70:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:37:40.38 ID:6rHlq3vY0.net

BRZみたいにスバル版スープラ作ってや
BMWに頼んでさ
86:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:45:50.67 ID:phfpLYu80.net

インプレッサS201乗ってるけど、次乗る候補がマジで無い。
98:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:56:22.02 ID:Ehn1Lm7c0.net

>>86
見たことない
91:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:49:04.80 ID:4i8QjPoH0.net

>>86
凄い顎してる車だっけ?
newsplus_1557835876_9101
93:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:51:45.85 ID:phfpLYu80.net

>>91
そうそうw
89:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:47:45.11 ID:kF9Ao74K0.net

これならまだ22Bの方が最強やな
103:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:11:15.09 ID:PO+X0NYZ0.net

おれのBMレガシィまだ絶好調で買い替えられない
111:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:29:38.90 ID:tZ8Wr3Od0.net

19インチはやりすぎじゃね
タイヤが薄すぎてかっこ悪いw
116:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:33:56.83 ID:nVxEbmsG0.net

>>111
F1ですら21年から18インチホイールになるから大口径化は時代の流れ
129:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:48:46.19 ID:tZ8Wr3Od0.net

>>116
18インチはメリット無いって話だったのにな
121:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:39:52.20 ID:phfpLYu80.net

GC8なんて16インチだったのにね…
124:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:43:05.49 ID:W5/UDHpE0.net

>>121
GDのA型WRX NBもホイールはGC8と同じデザインで色違いだった。



123:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:41:10.05 ID:II1Ks1aT0.net

WRCに出ないスバルなんて、飛ばねぇ豚と一緒だ
139:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 22:55:15.67 ID:3VyhT9ci0.net

これが最後のEJ

と言われて何年立つか
151:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 23:03:55.66 ID:w03giP580.net

>>139
本当にこれが最後だよ
167:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 23:21:43.41 ID:Q7nO6fJX0.net

その昔、富士重にエアサスペンション採用した車種があったことを知る人は少ない
その車種を乗っていたのは、この俺だw
スバル・レガシィツーリングワゴン 250Tエアサス
170:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 23:23:31.42 ID:W5/UDHpE0.net

>>167
アルシオーネかと思ったら違った
202:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 23:52:18.65 ID:n3QYH2jr0.net

>>167
ホンダなんて96年にDIOにABS付のモデル出してたぞ
変態すぎる
172:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 23:23:42.27 ID:IuHYox3z0.net

GDAでも恐ろしく速かった
こんなクルマどこで乗るんだ?
185:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 23:36:24.52 ID:MgiU2plU0.net

未だにGC8C2をフルノーマルで乗ってるオイラ参上。今壊れたら乗り換えたいクルマがなかなかないのが最近の悩みです。
186:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 23:37:35.39 ID:W5/UDHpE0.net

G4のボディに1.6LターボとMT積んでくれ
24:名無しさん@1周年:2019/05/14(火) 21:22:45.47 ID:CWrc3Jhr0.net

次はもっと大きくなりそうだから
このモデルを何とか買うのもアリかなぁ
【自動車】スバルが「WRX S4/STI」の改良モデルを発表
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1557835876




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年05月15日 11:51
    • ID:FlvUpefs0
    • 本スレ>46
      出しても買わないからどこもそー言うの作らなくなったんだよ
      欲しけりゃ自分で取り外せ
    • 2. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月15日 12:33
    • ID:ojg2Gjxw0
    • 22Bもチューニングありきのグレードだったんかね
      ベスモじゃ確か2リッターモデルに置いていかれてた思い出
    • 3. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月15日 12:37
    • ID:dIinm65Y0
    • 前面下の網みたいなのが最高にダサくていいな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月15日 13:07
    • ID:.zQ9URP20
    • 日産とスバルはもう新規開発する余力ないな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年05月15日 13:29
    • ID:2KXuTp870
    • >>4
      どっちも新規開発する体力はあるよ
      日本人にだけ「おま国」しやがるだけで
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月15日 13:32
    • ID:LfnJpSrD0
    • STI とSTIスポーツ混同してるやついて草。AMGとAMGラインの見分けも付いてなさそう。
    • 7.  
    • 2019年05月15日 13:36
    • ID:b5rQ44eY0
    • ダサい
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月15日 13:40
    • ID:FZGzDO7s0
    • MTにもアイサイトつけなさい
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月15日 14:15
    • ID:cW3USNsZ0
    • 250~280psの5MTで欲しいな
      昔のインプレッサみたいに普通の車の普通のターボグレードが欲しいんだよ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月15日 14:27
    • ID:Z53xBDiu0
    • 現行WRX、コンセプトカーはカッコよかったのにな…
      乗用車感マシマシにしてブラッシュアップしてしまうのか…
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月15日 15:24
    • ID:ULI.SOOW0
    • スバル・コローニがどうしたって?
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月15日 15:34
    • ID:jAFuIUsr0
    • WRX S4試乗したけどCVTが全てを駄目にしてる。
      なんでMT出さないんだよSTIほど過激なの欲しくない層でもMTに拘る人は多いと思うが・・・
      買えない奴の遠吠えだけどな
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月15日 17:06
    • ID:8MULBmTj0
    • >>12
      多かったらインプとフォレスターからMT消えないんじゃない
      少なくともスバルでMT買う層はそういう人は切り捨てるレベルしかいないんじゃない
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月15日 17:21
    • ID:c8ezj3.n0
    • >>9
      売れない物を出すわけねーだろハゲ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月15日 17:22
    • ID:c8ezj3.n0
    • >>12
      S4のCVT批判してる奴は絶対乗ったことない
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月15日 17:31
    • ID:qIPBhUtv0
    • 次期WRX S4のトランスミッションがCVTから8速ATに変ってくれたらなぁと思う
    • 17. 名無し
    • 2019年05月15日 18:24
    • ID:3CwJ1Cnh0
    • べつに内装なんかどうでもいいわ
      高級車だって内装の革めくったら中はウレタンスポンジだしな・・・
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月15日 18:25
    • ID:nJKLJpTs0
    • >>9
      昔の自主規制値に達してんじゃねーか
      普通のターボとか何言ってんだお前
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月15日 19:17
    • ID:LHoLDsro0
    • >>13
      開発者直々に「買ってくれる人が多ければ日本でもMTで出せる」と発言してる
      要は遠回しに「現状は売れる見込みが無いので出せない」と言ってるわけ
      型式認定だってタダでできるわけじゃないからね
      北米とオセアニアではS4のMTが市販されている以上、技術的な問題は無いわけで、本当にそれだけ日本ではスバルのMT車を新車で買うやつが少ないってことだ
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月15日 19:54
    • ID:bmHWRBZn0
    • 見た目だけSTIに近ければAT(CVT)でも構わないっていう購入者が多いんじゃないの?
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月15日 20:32
    • ID:AYTeNoup0
    • STIⅢか22Bもう一回作って100台限定で売れ。発表と同時に完売するから。
      そしたらスバルは「何をするべきか」がわかるはず。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月15日 20:55
    • ID:FG.pQibu0
    • 改良するとこ間違ってるんだよなあ笑。インプレッサ時代は毎年エンジン弄ってたのに。今のはただのスポーティーサルーン。GC8より遅いのに納得笑。
    • 23. 名無し
    • 2019年05月15日 20:59
    • ID:GlZNLOvX0
    • >>21
      >>22
      もうスバルは君たちに用は無いから
      粘着するのやめてくれないかなw
      お好きに他社へ行けば良いのになぜストーカー気質なのかw
    • 24. 名無しさん
    • 2019年05月15日 21:07
    • ID:nJKLJpTs0
    • >>21
      マニアックな車はラインナップから消して限定で出せってことだな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年05月15日 21:44
    • ID:nngrf6xx0
    • 元スレの54みたいな奴、たまにいるよな
      いまだにスカイラインとGT-Rの違いを知らない自称車好きとかw
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月15日 21:55
    • ID:lpfQ5CfW0
    • >>20
      昔のスープラとかNSXとかフェアレディZとか金持ちはみんなATで買ってたしな
      がわだけスポーツカーが欲しい奴が買う物
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月15日 22:53
    • ID:FlvUpefs0
    • >>21
      いや、現行のコンプリートカーも限定で出して即完売させてんだから
      スバルもとっくに分かってるだろwww
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月16日 02:43
    • ID:mSE..g1s0
    • >>2
      22Bはチューニングとか競技とか考えてないコレクターモデルでしょ
      JAF戦とか出れなかったしね
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月16日 11:03
    • ID:Di2dLAF.0
    • >>本スレ62
      エスコートRSコスワースを入れろボケナス。

      ※15
      S4(A型とB型)に乗ったうえでCVTには不満だけど。。というか、CVTで乗りたい車じゃないというべきか。
      むしろリアサスのセッティングがひどかった記憶が強い。

      しかしまあ、GGA買うときですらMTにしたら「売れてないからラインの優先順位めっちゃ低いよ」と言われたからなあ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月16日 11:11
    • ID:Di2dLAF.0
    • GC8崇拝してる輩が多いけど、サーキット持ってくとちょいちょい壊れる車だった思い出が。
      軽快で楽しいのはGCだったけど、GDB以降のあの頑丈さは安心感あった。特にミッションとパワステ回り。



    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月16日 11:27
    • ID:KWXMIHwc0
    • STI/S4だとWRブルーやレッド等の色物はあまり似合わないな。
      結構立体感ついてるからどちらかというとシルバーやガンメタ、グレー調
      のほうがカッコイイと思う。
    • 32. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月16日 11:36
    • ID:VoNrpBHl0
    • ※15
      ワイもそう思う。
      スポーツリニアトロニックで不満出るような乗り方なら大人しくVAB買えばいいだけの話なのに、女々しく国内発売の予定もないモデル(北米WRXのTY75改6MT搭載車)の妄想ばかりを大事に育ててるんだから救いようがない。


      ※2
      28がレスしている通り22Bは「実戦使用」するための物じゃなく、乗らずに保存しておくか、オフ会に大事に乗っていくためのコレクターモデルだぞ。
    • 33. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月16日 11:42
    • ID:VoNrpBHl0
    • ※22
      もはやまともに走るGCなんてこの世にわずかしか残ってないだろ。
      どう弄っても100km/hで前輪の接地感無くなるようなGCはさすがにねーわ。

      ※30
      確かに見た目はGC/GFが好きだけど、22のように神格化しているような奴は
      さすがに今のクルマの購買層から外されて知る機会すらないんだろうな。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月16日 18:00
    • ID:Ujysa6Vt0
    • >133
      >MTのSTIには付いてない
      >付いてるのはS4のSTIスポーツ

      2020年に義務化されることが確実なので、もうちょっと待て。
      ちなみにBMWを買うなら実装済みだ (ただし、煽り運転並みに前車に接近すると警告ランプが点くんだけど、更に車間を詰めても自動ブレーキが作動しないんだよな。イザと云う時に本当に作動するのか不安だわ)。
    • 35. ななしさん
    • 2019年05月16日 18:55
    • ID:i6HDc5aY0
    • ズバル360の精神を捨てた会社は潰れるよ
    • 36. 名無し
    • 2019年05月16日 21:49
    • ID:nl6Ijwtt0
    • 初代や古いインプやレガシィを崇拝している奴らって
      現行含め代を重ねたモデルを貶すの何ナンだろうな
      で、公道で見窄らしいボロい車体でやたら絡んで来るし
      高速で張りつかれたから、フル加速したら付いてこられないし
      もうポンコツなんだから近づくなと言いたい
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月16日 22:29
    • ID:.B.yChJl0
    • >>9
      カローラでも買っとけ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年05月17日 08:15
    • ID:6pVw.GUc0
    • GRB乗りのワイ次候補がない。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月17日 13:19
    • ID:745VlVcf0
    • E型ワイ 今更だがボディのどこにもWRXって書いてないのに気づく
    • 40. 名無しさん
    • 2019年05月17日 13:27
    • ID:745VlVcf0
    • ※35
      あんな在り物だけで作った貧乏車にこだわってたらいつまでたってもグンマーの農民車から先に進めないぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年05月17日 16:37
    • ID:c0Cyiyze0
    • スバルはPHVやEV車の開発には消極的?
    • 42. 名無しさん
    • 2019年05月18日 13:57
    • ID:2ET.Gqfp0
    • S4 NBR challenge package に乗って2年。
      妻と二人で乗っても、やっと5000キロ。
      サスがどうとか言ってる人って、本当にわかって言っているのか、いつも疑問に思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック