1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:40:52.893 ID:p0e2aMzD0.net











3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:41:32.895 ID:hFa13IOSd.net

角度と時間が違う
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:42:41.887 ID:1PwQsC2i0.net

4枚目好きかも
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:47:05.923 ID:p0e2aMzD0.net

>>6
1番高級だしな
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:43:17.777 ID:s0+kNG0O0.net

3兄弟ね
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:46:15.810 ID:LRHG9nHnp.net

クレスタ
チェイサー
マークII
ソアラ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:47:53.819 ID:ez8uJeNH0.net

多分これ分かったらかなりのトヨタマニアでは…
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:49:58.184 ID:UdpP/mLM0.net

クレスタ=フロント垂直、テール傾斜ゆるい
チェイサー=フロント垂直、テール傾斜きつい
マークII=フロント傾斜、テールは垂直

なお、真後ろから見るとマークIIだけランプの間にナンバーが付き
クレスタとチェイサーは左右のランプが繋がっててナンバーはバンパーの所に付く
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:51:35.273 ID:B0yZ9bzMd.net

うおーりー探すよりむずいわwwww
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:52:06.163 ID:ywftChDE0.net

今の車でもノアヴォクシーエスクァイアを横から見たらわからんぞ
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:58:05.632 ID:kZPSrJlhd.net

>>20
マイルドなのがノアでオラついてるのがヴォクシーで高級感あるのがエスクアイヤだろ?
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:53:09.875 ID:Fz7votGQa.net

見分けはつくがトヨタなんかどれ乗ってもカローラなんだからどうでもいいじゃん
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 21:59:36.507 ID:UdpP/mLM0.net

この頃の兄弟車は一応プレスラインとかも変えてたんだよな
今はグリルとエンブレムだけ
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:02:18.816 ID:rqFGkwLw0.net

むしろこれはゆとりがダイレクト世代じゃん

共通化は今のほうが進んでるな
ぜんぜんわからん
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:10:33.362 ID:UdpP/mLM0.net

>>26
この頃はシャーシやエンジンは共通でもボディはキチンと差をつけてたからね
マークIIはこんなのもあった



スレ主の写真の3枚目と同じマークIIだが、
横から見ると全く別のボディ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:05:31.170 ID:UdpP/mLM0.net

あと、この頃のマークIIにはセダンとハードトップがあった
写真はハードトップで、ドアを開けるとガラスに枠がない
ドアに窓枠もついてるのがセダンで、確か後ろのドアのガラスが柱入りで2枚だったような
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:14:51.877 ID:rqFGkwLw0.net

>>31
そらセダンとHTじゃ全然違うわ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:07:08.390 ID:r+EAdcjEK.net

実物見たことあるわ。どれも車高低い。
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:13:23.726 ID:r+EAdcjEK.net

丁度同じ時期にマークII三兄弟とは別に海外輸出のみのクレシダってのもあったんだぜ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:17:01.943 ID:dWkAiolsd.net



このマーク2は後期?
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:19:06.423 ID:r+EAdcjEK.net

>>34
後期やね。後も主力になる2500ccのJZエンジンが搭載されたのこの頃。
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/15(水) 22:00:45.154 ID:UdpP/mLM0.net

間違い探しみたいだけど、当時はこういうセダンばかりだったから
当時の車好きキッズはよく観察して見分け方を覚えたもんだ
今のゆとりはこの車の車種の見分けが付かないらしい
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1557924052




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 鷹今 みこ
    • 2019年05月17日 18:46
    • ID:mrIe69mW0
    • 俺が免許取り立ての時絶対これ買うぞと憧れた車ばっかで懐かしいなあ。
      そんなのも見分けつかねえ今どきのチンピラガキどもがトヨタ批判した時の俺に揚げ足取りの因縁ふっかけてるんだからお笑い草だぜ。
      貴様ら、俺とタイマン張りたかったらちゃんと脳味噌に知識入れてからにしろよ
    • 2. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月17日 18:48
    • ID:pn0NswyP0
    • おっさん僕アルヴェルやらノアボクシーセレナステップワゴンあたりドレがドレか良くわからない
    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月17日 18:56
    • ID:6ValE1tE0
    • ネタとしても寒いな。
      爺にしか分かるわけないだろ。
    • 4. 名無し
    • 2019年05月17日 18:59
    • ID:kbGtuq6U0
    • ×最近の車は同じようなのばかり
      ○昔の車の方が同じのばかり
    • 5. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:00
    • ID:QB5lwHB.0
    • 全部同じちゃうん??
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:05
    • ID:VNWAOmKt0
    • クレスタは初代のみハードトップがあった
      以降は全部セダン
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:08
    • ID:UdRpmDt.0
    • 老害と団塊と氷河期を叩いて置けば満足
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:10
    • ID:7KQRPCEs0
    • これでこち亀の全部同じじゃないですか作ってほしい笑
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:13
    • ID:T.pk29CA0
    • ソアラっぽいとしかわからない
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:21
    • ID:83lNuMmO0
    • ゆとりどうこうに関係なく興味のない人間には分からんだろこんなもん
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:21
    • ID:O2.UzwlB0
    • oem車だらけになった昨今に何言ってんだか。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:28
    • ID:rwGKDdSG0
    • 昔クレスタが三台玉突きした時は
      降りて行って指差して笑ったわ
      岡山だったかな
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:35
    • ID:c0Cyiyze0
    • バブルに創られたから贅沢だった。ツアラーブイ速かったし。ニッサンもトヨタに対抗してスカイラインローレルセフィーロ作ってた。クルマ好きには最高の時代だったなあ。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:55
    • ID:WjoPj06O0
    • 1つの車を拡大縮小したようなもんじゃねーか。
      「今の車はどれをみても同じ」と抜かすおっさんどもからすれば違うらしいが…
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月17日 19:57
    • ID:7.GVVK3b0
    • クレスタってヘッドライトで見分けつくよね?
    • 16. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月17日 20:01
    • ID:icvI2FMs0
    • 車じゃん
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月17日 20:37
    • ID:xs0gBVpK0
    • 4気筒1800~6気筒3000cc、ツインターボやスーパーチャージャー、ディーゼル、LPGもありで
      まさに、かゆいところに手が届くラインナップ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月17日 20:47
    • ID:bdhIFxpi0
    • 懐かしいな。教習車だったわ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月17日 20:47
    • ID:ZGuccR5J0
    • 誰もやってないの?
      じゃ…

      クレスタァー!!
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月17日 21:02
    • ID:ES.ywX7r0
    • ちっちゃい頃
      セドリックとグロリアは
      違いがよく分からなかった
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月17日 21:06
    • ID:Ps3usXuV0
    • この時期が一番特徴ない
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月17日 21:07
    • ID:4YGAYgDd0
    • その世代の人じゃないからソアラ以外全部同じに見えたわ
      きっと車に興味の無い人が今のミニバンとかを見ても同じ気持ちになるんだろうなぁ
      メーカーがファミリーフェイスにしているのも納得だわ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月17日 21:14
    • ID:4GPbDH6l0
    • ソアラしか分からんかったわ。

      マークⅡがわかればチェイサーはわかる。

      クレスタは知らんわ。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年05月17日 21:26
    • ID:jqNFRwgu0
    • おいおいゆとりもアラサーに片足突っ込んでるんだぜ
    • 25. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月17日 22:01
    • ID:FyJQ6ByU0
    • だっせぇクルマww
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月17日 22:03
    • ID:T3GCqRgu0
    • なおバブル世代はマツダや三菱のフラグシップにBMWやベンツのエンブレム付けたら外車と信じてた模様
    • 27. 名無し
    • 2019年05月17日 22:18
    • ID:2SATTruB0
    • タイヤもったいないドリフトの御用達やね
      裕福な遊びじゃわ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月17日 22:32
    • ID:qsZfdy.a0
    • これにカローラとスプリンター、コロナも追加で
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月17日 22:39
    • ID:PphwRJLH0
    • シルビアとガゼールの方が難しいような気がします。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月17日 22:43
    • ID:T3GCqRgu0
    • >>27
      ゆとり世代にはそう見えるかも知れないが
      車に掛けたお金が直に勝敗に影響するゼロヨン、最高速
      テクニックが直に勝敗に影響するタイムアタック
      とにかく命かけてりゃ目立つ、勝敗と言う概念がないドリフト

      で、一番敷居低くてだれでも楽しめた遊びがドリフト
      だからムーブメントにまでなれた
    • 31. 名無し
    • 2019年05月17日 23:19
    • ID:QWlbwslP0
    • これはまだ簡単な方
      CA型アコード、ビガー、ちょっと違うがクイントインテグラ、
      プレリュード、この4台の違いが分かれば上級オタク
    • 32. 名無し
    • 2019年05月18日 00:01
    • ID:NVdiRvCv0
    • >>30
      ふ~ん過去に生きる
      オッサン
      消費税10%ヨロシク!
    • 33. 名無しさん
    • 2019年05月18日 00:17
    • ID:LAl3rD9R0
    • 親戚がチェイサー乗ってた。内装の高級感は凄かったね。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月18日 00:22
    • ID:m5HTOo1E0
    • >>13
      X80系にツアラーVはないぞ。
      あるのはGTツインターボだ。
    • 35. ななし
    • 2019年05月18日 01:18
    • ID:3HOsA0Kn0
    • ガキの頃からゴツゴツした車しか眼中にないんでこういう文房具みたいな奴は覚えられん
      ミニカーは重機か四駆か飛びぬけたスーパーカー止まりって感じ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月18日 01:22
    • ID:4anzSLSn0
    • トヨタは昔3つ販売店があったからか?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月18日 01:38
    • ID:Gd77H6y.0
    • シルビアとガゼールを見分けられてこそ真のオタク
    • 38. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月18日 03:35
    • ID:3tAWl8Z00
    • スーパーホワイトⅡのだんご3兄弟は茶化す為に
      わざと車種間違えて言ってた。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月18日 05:23
    • ID:Qh31fRU.0
    • こんな車見分けがつかなくてもいい。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年05月18日 06:30
    • ID:21SK9Xkh0
    • 今はもうほとんど見かける事は無いけど、当時はマークⅡ三兄弟はすぐに見分ける事ができた。
      >>1で紹介されている中では、1枚目のクレスタが好きだったな。
      プレスドアできちんと窓枠があるから「正統派セダン」という感じがした。

      米20を読んで思い出したけど、Y31セドリック/グロリアには、セダンにもグランツーリスモが設定されていて、マークⅡ三兄弟よりこちらの方が好きだった。
      ——セフィーロ登場前夜のハナシである。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年05月18日 07:35
    • ID:SQs3H8eB0
    • タコカニ3兄弟もあったで
      ターセル
      コルサ
      カローラⅡ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年05月18日 10:56
    • ID:.K0FYDR70
    • なぜミニソアラと呼ばれた92レビンが入ってないのか?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月18日 10:58
    • ID:N1zKPsHg0
    • このサイズでFR6気筒て今思えばすんげえな。家の車がまさに80系で激狭だったが
    • 44. 金ぴか名無しさん
    • 2019年05月18日 11:22
    • ID:sS4XP9oO0
    • 新型が出るとサーっと旧型が居なくなるお金持ちの車というイメージがあった
    • 45. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月18日 11:32
    • ID:Kck0z.fE0
    • 昔のほうが加工技術が未熟で全部同じような作り
    • 46. 名無しさん
    • 2019年05月18日 15:46
    • ID:6Q9dCH9U0
    • ゆとり世代というには車が最近すぎないか
    • 47. 名無しさん
    • 2019年05月18日 16:21
    • ID:bEnn8oe30
    • 最近のベンツの方がわからん
    • 48. 名無しさん
    • 2019年05月18日 17:18
    • ID:RscRGNfj0
    • 白物家電の時代の車じゃん
      今はミニバンがそれに相当するけど
    • 49. 名無しさん
    • 2019年05月18日 19:03
    • ID:Ch1welwM0
    • >>31
      簡単だろそれ…

      と思ったがビガーがちょっと分からんかったわ
      リトラのアコードの兄弟車のビガーか…うーむ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年05月18日 19:07
    • ID:Ch1welwM0
    • >>49
      見つけた
      数十年ぶりに
      思い出した
      https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/778813/blog/29679215/
    • 51. 名無しさん
    • 2019年05月18日 20:01
    • ID:fHwFszRL0
    • ※44 だな、出てはすぐに違うのが出てた気がする(世代は違うけどな
      今は違っていて珍しいとか古いのが残っていてWILLシリーズがまだ見るし
      スプリンター/カローラのころのも、5ナンバーカルディナもよく見る
    • 52. 名無しさん
    • 2019年05月19日 01:35
    • ID:MQuryQbq0
    • これだけデザイン似せて作って、なにかマーケティング上の
      メリットがあったんかね?
      教えてエロい人
    • 53. 名無しさん
    • 2019年05月19日 07:45
    • ID:3tKA.e8X0
    • >>52
      今だとプリウスを全販売チャンネルで売ってるけど
      当時は販売店の系列違い用に兄弟車作って売ってたんだよ。

      クレスタ・・・トヨタビスタ店
      マークⅡ・・・トヨペット店
      チェイサー・・・トヨタオート店
      みたいな感じ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年05月19日 12:05
    • ID:Os.LsNSD0
    • 見分けつかないから何だってんだ?

      逆に若者には見分け付くけどオッサンには見分けつかない物とかも山ほどあるんだが。
      ここらへんの車は知ってる世代だけど、
      こんなので下の世代にマウント取ろうとかアホ過ぎるわ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年05月19日 15:21
    • ID:kpZE8ph.0
    • ソアラは至高
    • 56. 名無しさん
    • 2019年05月20日 08:58
    • ID:o.5ajQUZ0
    • 80’sの直角デザイン時代の見分けは至難の業
    • 57. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月20日 12:39
    • ID:.vlap.580
    • マークⅡ三兄弟なんて普通の人は見分けつきません。
      俺のようなおっさんでも無理よ。w
    • 58. 名無しさん
    • 2019年05月20日 14:24
    • ID:.0NprWq00
    • 当時からジャーナリスト達が金太郎飴戦略って揶揄してたな
    • 59. 名無しさん
    • 2019年05月20日 21:57
    • ID:EDOMqAeh0
    • おっさんだけど、全く分からない30前半で免許取ったから車履歴が浅すぎるな。
    • 60.
    • 2019年05月21日 17:02
    • ID:LFZ5ueht0
    • マイルドなのがマークII、ノア
      オラついてるのかチェイサー、ヴォクシー
      高級感のあるのがクレスタ、エスクァイア
      って感じかね
    • 61. 名無しさん
    • 2019年05月24日 12:52
    • ID:hR7uMVYw0
    • >>2
      ステップワゴンには
      ワクワクゲートついてたり
      ついてなかったりする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック