1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:49:05.583 ID:Mqc4Gdcld.net

厳しいか?





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:49:41.336 ID:CLilZck/0.net

タクシーのプリウスは70万キロとか走ってる
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:49:43.408 ID:UYkAcQ+Sa.net

事業用?
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:50:47.003 ID:Mqc4Gdcld.net

>>4
違うよ
6:保守的臆病者 :2019/05/17(金) 19:50:50.256 ID:nMeJtSXd0.net

錆止めと点検と車検しっかり出してればイけるんじゃ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:51:49.764 ID:Mqc4Gdcld.net

>>6
錆止めってどれくらいの期間もつの?
14:保守的臆病者 :2019/05/17(金) 19:53:32.448 ID:nMeJtSXd0.net

>>10
冬場に融雪剤撒かれる地域だから12ヶ月点検の時に一緒に吹いてもらってる
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:56:11.887 ID:Mqc4Gdcld.net

>>14
マメだな!
俺新車で買った時以来やってないわ・・・
24:保守的臆病者 :2019/05/17(金) 20:04:44.855 ID:nMeJtSXd0.net

>>17
中古で買った車なんだけど前のオーナーが錆止めやってなかったらしくて
でもって新車の時にノックスドールかけないとしっかり定着しないよって車屋に言われたから点検出すたびシャーシブラック吹いてもらってた
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:06:27.665 ID:Mqc4Gdcld.net

>>24
たしか一回かけるのに3万くらいかかるよな?
車検のときでいいかな?
28:保守的臆病者 :2019/05/17(金) 20:20:22.335 ID:nMeJtSXd0.net

>>27
ディーラーも車検毎で大丈夫だと思いますよとは言ってくれてるけど俺は心配性だから1年毎にやってる
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:22:58.003 ID:LMzeLts90.net

>>27
新書の時にしないと効果薄い
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:23:48.593 ID:Mqc4Gdcld.net

>>29
新車のときにしたぞ
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:51:23.313 ID:qj+qj5Kj0.net

オイル交換しっかりして諦めなきゃイケる
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:51:32.752 ID:7pV3d0AiM.net

楽勝
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:51:48.251 ID:6KhBhDYP0.net

軽?
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:52:12.812 ID:Mqc4Gdcld.net

>>9
アクセラ
13:猫箱 :2019/05/17(金) 19:53:13.028 ID:Tm68sw9ta.net

年間どんだけ走ってるの
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:55:07.601 ID:Mqc4Gdcld.net

>>13
二万くらい
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:00:44.137 ID:XM+MHqi30.net

年間2万とか走りすぎだろ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:03:55.743 ID:Mqc4Gdcld.net

>>20
そうか?
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:56:32.643 ID:e2ipdkQZ0.net

30万とか余裕
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 19:55:37.198 ID:b5Bh74mSa.net

壊れた部品交換してたら無限に乗れるだろ
19:猫箱 :2019/05/17(金) 19:58:05.870 ID:Tm68sw9ta.net

ゴム部品の劣化のが先にくるからそこ見といたほうがいい
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:04:11.306 ID:fCgMwRJad.net

最近は軽バンですら30万キロのれるぞ
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:04:47.593 ID:Mqc4Gdcld.net

今13万kmだけど調子いい
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:05:37.143 ID:kwd0FZl3x.net

ギガとかプロフィアなら超余裕
100万キロくらいまで粘れる
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/17(金) 20:03:09.515 ID:d+NEQzesa.net

ワイワゴンR16万キロでトランスミッション壊れて御陀仏
今の車30万kmまで乗りたいんだけど
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558090145




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年05月18日 23:49
    • ID:VQje.w6o0
    • どこかおかしいと思ったときにすぐ対応して小まめに処理してればほぼイケる。
      不具合を放っておくとそれと繋がってる部分にもストレスがかかるから。

      ものぐさな人には無理。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月19日 00:53
    • ID:vvoMXCIZ0
    • 融雪剤使う地域・海沿いは諦めろん
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月19日 01:50
    • ID:u4BZwfBA0
    • 年5万km乗ればたったの6年(笑)
      俺はそのペースだったわ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月19日 01:58
    • ID:KeZrue7A0
    • 北米基準だけどマツダのガソリン4発は20万辺りが最初の試練
      エンジン載せ替えが苦にならないなら30万とか余裕じゃないかな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年05月19日 01:58
    • ID:ymlKRxTm0
    • ちゃんと整備していれば今どきの車なら30万程度は余裕で走れるよ。
      友人のフォレスターは50万走ってるし
    • 6. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月19日 02:18
    • ID:5.oqzKL40
    • 乗り方と整備ケチらなければ行けるんじゃねーか?
      荒乗りしない・油脂類&消耗品定期交換は絶対条件だろうな。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月19日 02:47
    • ID:48MGXSq.0
    • CVTは20万程度が限界 ジャトコ製なら15万の可能性もあり、HVも変換器周りが12万キロ前後でダメになる。ミッションは4速オートマのロックアップでNAエンジンがよく持つ。
      部品点数が少なく枯れた技術が一番耐久性が高い。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月19日 03:53
    • ID:SlJliq1c0
    • 普通、部品会社には、欧米向けは30万キロ目標でスペック要求してくるから
      距離に対してはメカ的な部分は問題ないです。

      なので、
      長期間乗ろうと思ったら
      ブッシュとかホースのゴム部品とか、樹脂部品とか、センサーなんかの電子部品とかが
      10年くらいでダメになってくるので
      普段と違う様子を感じ取れるかが、30万キロ以上かつ10年以上乗れるかの条件になります。

      ちなみに、
      電子部品多数の近年車より、昔のキャブ車の方が数倍維持しやすいです。
    • 9. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月19日 04:00
    • ID:jt7okGD50
    • シビックだが余裕で超えたわ
    • 10. 名無しさんち
    • 2019年05月19日 04:42
    • ID:ShrRUWcK0
    • 樹脂、ゴム製品の部品に気を付けてれば、大丈夫なんじゃないの?ディーラー車検と車庫が有りって事で。
    • 11. 金ぴか名無しさん
    • 2019年05月19日 05:41
    • ID:oplmBG8w0
    • 金さえかければ無限に乗れるもんじゃないの
    • 12. 774
    • 2019年05月19日 05:45
    • ID:.hRcKg3f0
    • 事故で全損エンドを避ければ... 安全運転こそ王道
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月19日 06:04
    • ID:KeZrue7A0
    • >>11
      東京辺りだと古いディーゼルで強制廃車体験した人も少なくないんじゃない?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月19日 08:39
    • ID:aNI1vOtv0
    • 新車購入後、始めの二回迄は1000、5000kmでオイル交換(擦り合わせで粉塵とオイル劣化が出るため)後5000kmごとにする。
      冷却液は水で薄めないタイプで内部腐食を可能な限り防ぐ。
      不具合と磨耗の症状が出たら直ぐに交換。
      時々、高回転で運転して回転部分の固着を防止する。
      これぐらいすれば、エンジンが壊れない限り30万km乗れると思うよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月19日 08:44
    • ID:lgNJfwxj0
    • 米8の言う通り問題はセンサー類
      10年当たりでトラブルが出る
      そこをうまく解決できるディーラーか整備工場に当たるかどうか

      ちなみにそれを克服したワシのBJファミリア、21年目27万キロ
      アクセラも行けるぞ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月19日 10:20
    • ID:Rg4uS.xk0
    • 5年で3万キロの俺じゃ生きてるうちに達成できないな
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月19日 10:35
    • ID:vXYCWUml0
    • 17万kmまでのボクのスバル車の修理歴

      燃料ポンプ x1
      オルタネーター x1
      ドライブシャフトブーツ(F両側) x1
      ハブベアリング(R両側) x1
      O2センサー x1
      AFセンサー x1
      ラジエーター x2
      エアコンコンプレッサー x1
      パワステオイル漏れ x1

      10万kmで交換
      タイミングベルト&ウォーターポンプ

      壊れるかどうかは運なのと
      後はどこまで金かけるかだろうなぁ

    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月19日 10:52
    • ID:Jy8Ev.yr0
    • どこが壊れるかドキドキしながら乗るよりさっさと買い替えたほうがいいって
    • 19. 名無しの権兵衛
    • 2019年05月19日 12:01
    • ID:WYtDHbJv0
    • メンテでそれなりに金かけておけば大丈夫だよ。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月19日 12:10
    • ID:iucI36zT0
    • とにかくやさしい運転に努めれば、クラウン43万キロミッション交換なしで行ける。
      普通に運転だと、20~30万キロの間にミッション逝かれる。
      たまには高回転しないとと言う人もいるが、さほど車の調子に影響はない。
      長く乗ると怖いのが、燃料ポンプの故障。いつ来るか全く予想できない。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月19日 12:11
    • ID:U0dJrfpS0
    • 金さえいとわなければいける
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月19日 12:14
    • ID:iucI36zT0
    • タクシー会社で使っているクラウンコンフォート、5~60万キロは普通に使っているが、故障らしい故障はほとんど聞いたこと事がない。不思議なくらいだ。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月19日 12:59
    • ID:tTktNUnZ0
    • 事故らなければ余裕
      事故や錆で致命的なダメージが来るとか、部品の製廃がなければ何とかなる
    • 24. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月19日 13:34
    • ID:q8c9O.LL0
    • メンテナンスを怠らないこと
      5000km毎のオイル交換と2回に1回はフィルターも
      2回の車検毎にプラグ交換、毎回の車検毎に錆止め処理
      エアクリも1万km毎、足回りは持って7年くらいでそこで社外品かリフレッシュ
      パワーを上げる改造はしない、特に爆音マフラーは極端な車高下げは寿命を縮める
      フレームを錆びさせない、エンジンを保護するようにすればいくらでも乗れる

      そのためには金がかかるけどね
    • 25. 名無しさん
    • 2019年05月19日 21:22
    • ID:o2kS7uVS0
    • マツダなんて7万走れば御の字だろ
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2019年05月20日 02:24
    • ID:fTmFdsae0
    • CVTで30万キロはまず無理。
      長く乗るならMTがベスト。多段ATならATフルードの交換を初回1万キロ時、以後5万キロ時、10万キロ時とやってればOK
      コスパを気にする場合は足回りを気にしだしたらOUT。よっぽど操縦安定性に問題が出てくるまでブッシュ交換はしなくてOK
      30万キロはヘタリきったブッシュが千切れだす頃で、ブッシュが無いに等しいような状況になることも。そうなると操縦安定性に影響出るし、ちょっとしたギャップで足回りから伝わる振動や音がひどくなる。
      その頃にまだ乗るならブッシュ交換。廃車にするならそのタイミング。

    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月20日 09:32
    • ID:u9LxAnWJ0
    • MTならクラッチが13万キロ~18万キロあたりで要交換
      シンクロ関係は使い方によるので距離では一概に言えず
      NAエンジンのアクセラならトランスミッションはOHよりも交換のほうがオススメかな

      で、もしマツスピアクセラだとミッションがアイシン製の大トルクに耐えるタイプのモノだから重いしOHも面倒くさい(三軸のミッションで重量がシャレにならん)
      同じくマツスピアクセラだとクラッチがドイツ製のセルフアジャストクラッチ&デュアルマスフライホイール
      これは高価なのが難点
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月20日 12:24
    • ID:aMUMeheD0
    • グラムいくらという鉄屑状態になった時に何十万もする修理(消耗品交換)に踏み切れるかどうかって言う
      車よりもオーナーの心意気が一番問題になるだろう
      最初から希少な旧車乗るのとは違って、十何年と乗って飽きてるわ下取り数万円の価値しかないわの車を現状維持させるのに数十万出せますかってなるからな

      因みに俺はソコは出せたんだが、海外に運搬して向こうの車検受けて左ハンドル圏で右ハンドルを乗るって手間には勝てなくて処分に至った。
      死ぬまで乗るつもりだったのに、あっけなく手放したよ。
      しかも手放した翌月にはドリフトの練習で事故って廃車になってしまうと言うね…
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月24日 16:08
    • ID:iRUxA3c90
    • >>7
      俺のHV、23万キロでどこも壊れてないけど?どこの情報?ネット?

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