0_1




1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:04:59.219 ID:DLyCsTn/0.net

すき





7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:07:18.427 ID:IPxwS4mAa.net

スターレットターボやパルサーGTi-Rとかファミリアターボとかいい車が多かったなー
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:08:17.508 ID:DLyCsTn/0.net

>>7
うおおおおおおおおおそのへんめちゃくちゃどストライクだわ
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:15:38.192 ID:IPxwS4mAa.net

>>9
ああ、901運動の頃の日産なんて神がかってたしな。
俺もP10プリメーラの2.0L乗ってたけどこれほどいい車はなかったわ
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:17:43.394 ID:DLyCsTn/0.net

>>12
ホットハッチではないけどプリメーラもかなり好きだわ
日産だとパルサーVZ-R N1とかも好きだ
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:08:11.835 ID:mZiH3nhLH.net

軽くて馬力はそこそこだけどNAでぶん回せるエンジンの車がすき
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:09:31.524 ID:DLyCsTn/0.net

>>8
B型エンジンのシビックやミラージュサイボーグとかかな
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:14:02.715 ID:qpuV8B+Y0.net

kp乗ってる友人居たけどアクセル吹かさないでも発進出来る力あるし
フェンダーミラーも見やすかったり凄い良かった
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:17:43.394 ID:DLyCsTn/0.net

>>11
KPはFRなのも大きな魅力よね
今見ても渋くてカッコカワイイ
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:27:10.815 ID:IPxwS4mAa.net

俺はおっさんだからシャレードデ・トマソやいすずのピアッツァハンドリングバイロータスが欲しかったわ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:30:07.097 ID:DLyCsTn/0.net

>>14
めちゃくちゃシブい……
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 21:58:30.293 ID:IPxwS4mAa.net

>>15
昔は遊び心があって走りの楽しさをメーカーも追求してたのにな。
今は無難なものばっかり
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:03:32.112 ID:DLyCsTn/0.net

>>16
現行スイスポがスペックだけ見てかなり良さそうだから乗ってみたけど良くも悪くも物凄く普通で肩透かし食らったわ
小粒でもピリリと辛いホットハッチ的な車はもう国産じゃ出てこないんだろうな
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:00:14.691 ID:ciy1RfYRd.net

今のところ国産でホットハッチはシビックRただ一つしか無いからなぁ
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:03:18.791 ID:IPxwS4mAa.net

200万くらいで買える新車でホットハッチ復活しないかな。
ベースはマーチとかで昔みたいなツインチャージャーとか
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:05:48.642 ID:Jw8hDwu40.net

>>18
安全性能や各設備の価格が昔とは段違いだし
200万円はムリムリ
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:10:07.390 ID:beJSfxLKd.net

>>18
価格を欲しい欲しくないの基準に入れるとろくなもん残らないよな
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:05:46.851 ID:0rKAKD4b0.net

アルトワークスはホットハッチに含まれますか?
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:09:10.781 ID:DLyCsTn/0.net

>>20
軽ホットハッチなのは間違いない
ただ個人的などうでもいいこだわりなんだけどホットハッチと軽ホットハッチは棲み分けさせたい
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:06:49.377 ID:beJSfxLKd.net

メガーヌRSはホットハッチに入りますか?
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:10:40.404 ID:DLyCsTn/0.net

>>22
個人的にCセグだとデケェな…って思っちゃうけどホットハッチではあると思う
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:06:50.173 ID:1pX92VKS0.net

鬼スペックのヴィッツも400万…
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:12:31.123 ID:T9UpKiOQ0.net

日本はステーションワゴンもホットハッチもFFしかなくなってしまった
BMWの130iとか何で日本で競合商品作らないのか不思議
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:14:11.271 ID:Jw8hDwu40.net

>>27
需要ないから
もし出てもどうせお前ら難癖付けて買わないだろ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:16:01.738 ID:T9UpKiOQ0.net

>>28
需要あるって
シビックType-R(FR) V-TEC とか売れる要素しか見つからない
S2000が未だに値崩れと無縁なことからもFRのV-TECに需要があるのは明白
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:17:30.112 ID:pDv+nIwvd.net

>>29
需要無くて数出なかったから希少価値出てるだけじゃね?
後継機も無いし
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:19:20.793 ID:y37kin8o0.net

FRのシビックとか何の価値があるんだよ
FF最速だから良かったんだろうが
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:20:09.653 ID:DLyCsTn/0.net

FRのステーションワゴンだとステージア260RSとか魅力だよな
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:22:33.108 ID:DLyCsTn/0.net

ホットハッチでニュルFF最速対決はもう食傷気味というか…
遅くても楽しい小型軽量高回転NAのホットハッチが出てもいいのではないかと
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:25:08.038 ID:pDv+nIwvd.net

>>35
攻略法出来てからつまらんくなったよな
ワイドにしてタイヤ太くして馬力増やせばいいだけ
これ言うとそんな簡単な話じゃないって鼻息荒くした人がシュバって来るけど事実これが最適解なんだよな
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:29:02.612 ID:ZVM6B89Z0.net

>>38
そりゃそんな簡単じゃないんだからシュバられるのは当たり前だろ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:30:14.696 ID:ciy1RfYRd.net

>>38
それやったレクサスISFはどうでしたか…(小声)
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:31:41.269 ID:E0KdUSv2M.net

>>38
そんな簡単な話ならお前がレコード塗り替えてこいよ
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:34:24.446 ID:N3YNqPd4d.net

>>38
ニュルでタイム出すならその程度じゃ無理だわ、最適解じゃなく常識、プラスそれ以上の物が必要
ぶっといタイヤ履かせた大馬力準スーパーカーもニュルだと7:50出せない奴山ほどあるぞ
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:38:58.316 ID:DLyCsTn/0.net

>>38
なんというかニュルは有名だけど別に日本人には縁もゆかりもない海外のハイスピードサーキットで量産FF最速です!!どうですか!!!とか言われてもはぁ…そうですか…としか
MSアクセラがFFなのに2.3ターボ!264馬力!とかやっててアホだなーwwマツダおもしろwwとかやってた頃がハイパワーホットハッチの個人的なピーク
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:24:01.182 ID:IPxwS4mAa.net

軽だとダンガンZZとかミラTR-XXとかヴィヴィオRX-Rとかほんと面白ハッチが多かったよなー
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:38:58.316 ID:DLyCsTn/0.net

>>36
名作揃いだわ
アルトワークスはもちろんMトレ載ってるトゥデイとかも良い
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:35:20.974 ID:mZiH3nhLH.net

アルファやプジョーのホットハッチもすげー楽しいぞ
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:40:18.939 ID:DLyCsTn/0.net

>>43
147とか206あたりが大好き
現行だと208GTiが一番気になるな
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:24:08.175 ID:ZVM6B89Z0.net

まぁホンダは中の人たちがやりたい事やってるだけだからな
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:16:45.313 ID:8/9QX+FsM.net

GW中にファミリアGT-X見たわ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/20(月) 22:20:56.669 ID:DLyCsTn/0.net

>>30
素晴らしい…
ホットハッチとか言う車のジャンルwwwwwwwwwwwww
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558353899




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年05月20日 23:27
    • ID:BGSeLDW50
    • プジョー207GTi好きでしたわ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月20日 23:33
    • ID:N1RovY770
    • ボンビーだけど楽しいクルマに乗りたい俺的にはサイコーなジャンルだわ。
      ルーテシアか、208が欲しいね。

    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月20日 23:41
    • ID:oT3OtxRu0
    • ルーテシアとかメガーヌ買おうと思ったら滅茶苦茶割高だしDCTの変速ショックが酷くて買う気が削がれて結局シビックタイプR買ってしまった

      デカくて小回り効かないけど荷物も人も乗るしクルコンとか便利機能もついてるし速いし

      いい買い物したわ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月20日 23:52
    • ID:9q4YEUMi0
    • マーチ・ノートのNISMOはあかんか…
    • 5. 名無しさん
    • 2019年05月20日 23:59
    • ID:CGNnhmPR0
    • KP61スターレット最高のFR練習車、EP71スターレットFF練習車
      KPは、量産車最後のOHVエンジンだけど、シャーシーに合ったエンジンだった。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:00
    • ID:uBlPnmyo0
    • ブーンのX4やコルトのラリーアートみたいな競技用ベースグレードが有る車がええねん

      まぁブレイドマスターみたいなイカれた車も好きやが
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:04
    • ID:vBOU4qi20
    • GRBからゴルフRに乗り換えようと思ってるんですが、ゴルフR長距離とか快適ですか?
    • 8. 名無しさん+
    • 2019年05月21日 00:21
    • ID:9i.zyJIB0
    • スポーツタイプがクーペじゃなくてハッチバックばかりになって悲しい
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:23
    • ID:Ya2p.cFo0
    • ちょっとチューンすれば筑波1分切りも狙えるスイスポが200万で買えるのに
      全力でスルーしてシビックだスターレットだ言ってるとか、ただの懐古厨じゃん
      新車で出ても何だかんだケチつけて絶対買わないぞこいつらw
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:23
    • ID:uBlPnmyo0
    • ※7
      同セグメント内でGRBと比べて乗り心地の悪い車探す方が難しそうやな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:25
    • ID:qtJOufz30
    • ホットハッチと聞いて真っ先に頭に浮かんだのは
      プジョー205GTiだったわ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:28
    • ID:D0rbo0aI0
    • >昔は遊び心があって走りの楽しさをメーカーも追求してたのにな。
      >今は無難なものばっかり

      走りの楽しさ追求した結果、派生スポーツじゃダメだってなっただけじゃね?
      各社専用設計スポーツは元気だよね?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:28
    • ID:tTfvab3H0
    • FRの1シリーズ対抗車作れって人がまた本スレにいるけど、そういう人はアルテッツァジータをなんで買わなかったのかと小一時間問い詰めたいですね。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:30
    • ID:D0rbo0aI0
    • >>9
      懐古厨がそうやすやすとマツダやスズキを信じれるほど人間の信用ってのは簡単には取り戻せないって事だよ
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 00:35
    • ID:Xr3j57lK0
    • プジョー106に乗ってるけど買い替えができない
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:37
    • ID:rX4WRBBS0
    • ※9
      全くもってそうだと思う。絶対買わないよ。
      今時、ノーマルは普通にしないと、それこそ総叩きになるから…
      自分好みに手を入れてこそのホットハッチじゃねぇの

      自分はカローラGT-FOURが出て欲しかった。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月21日 00:57
    • ID:VUFHCt5d0
    • ※6
      改造前提ならデミオ15MB
      そのままレース出れるのならヴィッツのヴィッツレース仕様
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月21日 01:06
    • ID:r1XeF.xz0
    • 初めて買ったクルマがEP85ってゆうスターレット込み込み10万だった。
      よく通る山道で80km以下に落とさない走りが滅茶苦茶ラクだった、なんていうか地面に吸い付く感じ。
      その後に買ったプリウスでは同じ事しようとして路肩に落ちかけたねw
      クルマ詳しくないけど凄く良いクルマだったと思う、最後はエンジンかからなくなったけど・・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月21日 01:09
    • ID:7OIDOLhq0
    • スポーツ系の車を求める奴なんて俺も含めて結局はノイジーマイノリティーでしかないだろ
      本当に売れる要素しかないとか言うなら今頃世の中はスポーツカーだらけになってるわ・・・
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月21日 01:10
    • ID:GjW6uExa0
    • >>9
      ちょっとチューンしたスイスポが1分切ってるソースはよ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月21日 01:16
    • ID:7OIDOLhq0
    • >>20
      ちょっとは言い過ぎやな
      ガチでチューンした個体が足回りのセッティング出てない状態で57秒叩き出したってソースならあるけど
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月21日 01:32
    • ID:XPkjj6yi0
    • 新フィットは飛ばし記事信じれば
      1.0Lターボが129ps/20.4kg·mだから
      そこそこホットハッチしてるんじゃね
      デザインくそだけど
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月21日 02:10
    • ID:fhClUDbo0
    • 3ナンバーで良いからWRCと同等のフィエスタ市販してくれないかな
    • 24. 名無しさん
    • 2019年05月21日 02:25
    • ID:WDFUhoe00
    • 公道で飛ばして喜ぶイキリガ○ジが絶滅しかかってるんだよ
      大変結構なことだ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年05月21日 02:33
    • ID:5Le9o3Ah0
    • >>4
      正直ニスモの名を安売りし過ぎた感
      今のなんちゃって仕様とは別にGTIクラスのホットモデルが有っても良かった
    • 26.    
    • 2019年05月21日 02:35
    • ID:SSBKgDoA0
    • マーチターボ「…」
      いすゞジェミニ「…い、いるむしゃー…」
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月21日 02:45
    • ID:wVYdPObk0
    • 26
      ハンドリング BY ロータス「」
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月21日 03:38
    • ID:9rmIgpe50
    • ※21
      TRB04の脚回りのセットが出てない情報はよ
      ノンスリのセッティングとエンジンのチューニング不足でタイムが出にくくなっているのは既知の情報だが、足回りのセットが出てないなんて初めて聞いたわ
      エンジンパワーやエアロダイナミクスが変われば脚のセットも変わるが、それはセットが出ていないとは言わないし

      そもそもTRB04くらいまでなんでもありのお金じゃぶじゃぶチューニングしないと57秒なんてスイスポで中々入らないんだが
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月21日 05:40
    • ID:51IJ7.C90
    • 普通車の足回り変えたり給排気いじったりするのがホットハッチ系の楽しみなのかと思ってた。
      ぶっちゃけシビックRとか異端のホットハッチだと思う。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月21日 05:46
    • ID:ur6AZ5hD0
    • アルト
      スイフト
      ノート
      マーチ
      リーフ
      シビック
      デミオ
      ヴィッツ
      1シリーズ
      Aクラス
      A3
      ミニ
      ポロ
      ゴルフ
      スマート
      208
      308
      ルーテシア
      メガーヌ
      ジュリエッタ
      チンクエチェント

      新車に限っても、ライトチューンからハイチューン、3ドアと5ドア、NAとターボ、MTとAMT、日本車と輸入車
      選り取り見取り選択肢があるのに何が不満なの?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月21日 06:05
    • ID:pjPnjrxA0
    • シビックSB1-RSは良いクルマだった
      ん?チェリーX1Rもホットハッチかな?110サニーは違うけど
      ……爺でゴメンよ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年05月21日 06:15
    • ID:Rqgg9Aei0
    • ※7
      grbからRじゃなくてGTI乗り換えだけど
      超快適。静かだし燃費いいし高速はクルコンで楽
      初外車だから故障は怖いけど
      STIじゃなくて今のインプレッサでfa20ターボ載せてくれりゃ一番良かったんだけど
    • 33. 名無しさん
    • 2019年05月21日 07:22
    • ID:JtGwkgT90
    • ホットハッチ好きならわかってくれると思うんだけど、ダイハツのトコットってかなり良い形してない?
      どこかアウトビアンキA112とかシャレードに似た雰囲気が感じ取れるんだよな。特にリアの斜めに落ちるラインがクラシカルっぽい。
      カラーリングと申し訳程度のオバフェンだけで大分雰囲気変わると思う。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月21日 07:56
    • ID:ruBu6hK30
    • ホットハッチといえば日産の故前澤氏デザインのパルサーN14のgtirでしょう。忘れてはいけません。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月21日 08:15
    • ID:EJDyeMRc0
    • >>21
      ガチでチューンした時点で費用考えたらスイスポ選ぶ価値ないやん…
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月21日 08:15
    • ID:JNEqEVp40
    • ルノートゥインゴGT気になってるんだけど、どんな感じかな?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月21日 08:18
    • ID:5fAohbyz0
    • >>13
      その1シリーズもFFになるあたり、CセグメントでFRの需要なんてないんだろうな
    • 38. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月21日 08:21
    • ID:JmQIY.F10
    • ホット:あっちい!
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月21日 08:23
    • ID:RMmPuwQE0
    • >>9
      歳を取ると新しい物を受け入れられない体質になるんでしょ
      スレの中にある車種見たら書いてる奴の大体の年齢が分かるじゃん
    • 40. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月21日 08:24
    • ID:JmQIY.F10
    • まぁぶっちゃけ、ニュル最速より筑波最速のほうがピンとくる(笑
    • 41. 名無しさん
    • 2019年05月21日 08:38
    • ID:7OIDOLhq0
    • >>35
      ガチじゃないチューンで筑波1分切れないと価値ないってどんだけ高望みしてんだよw
      ボディ&足回り強化+ECUチューンだけで1分4秒台出せる車で価値ないんならもっと高価な車でもいじってればいいんじゃね
    • 42. 名無しさん
    • 2019年05月21日 09:24
    • ID:HwwwwiZb0
    • アクセラカッコ良いなあ。2.5ターボは載ってない?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月21日 09:29
    • ID:p8R2keDw0
    • おまえら良い加減にしときなさいよ!
      何で本スレにも米欄にもアダルトが出てこない!
    • 44. 名無しさん
    • 2019年05月21日 09:29
    • ID:somBPthy0
    • EF7 CR-Xでジムカーナやってた。
      楽しい思い出しかない。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年05月21日 09:33
    • ID:daPXOidh0
    • >>33
      オートサロンでミラトコットスポルザとかいうホットモデルのコンセプト出てたしな
      あれが本当に出たらアルトワークスと迷うわ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年05月21日 09:36
    • ID:tULu.yLy0
    • ヴィヴィオRX-Rマジでイカれた車だったなぁ…


      普通車はともかく軽であんなの二度と出てこねぇよ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年05月21日 09:40
    • ID:tULu.yLy0
    • >>7
      ゴルフの方が軽いし燃費いいし取り回しも楽でポロやアップより高速巡航も楽で可も無く不可も無いよ

      ただGTiならともかくゴルフRだとGRBのあの脳天しびれるような鬼加速は味わえないのは惜しい
    • 48. 名無しさん
    • 2019年05月21日 09:47
    • ID:D0rbo0aI0
    • >>37
      やはり日本人って未来に生きてるな!
    • 49. 名無しさん
    • 2019年05月21日 09:51
    • ID:D0rbo0aI0
    • >>42
      頑張ってはみたものの全然売れなかったからなぁ、マツスピ
      今は大きな競技に大きく関わってるわけじゃないから、わざわざホモロゲマシーン作る必要も無いし
    • 50. 名無しさん
    • 2019年05月21日 10:37
    • ID:HwwwwiZb0
    • 俺はミニJCWが気になってるんだが住んでるとこがいなかのせいでミニの店がないのが残念。乗ってる人感想教えてください。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年05月21日 11:08
    • ID:GjDkItLf0
    • 19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/20(月) 22:03:32.112 ID:DLyCsTn/0
       >>16
       現行スイスポがスペックだけ見てかなり良さそうだから乗ってみたけど良くも悪くも物凄く普通で肩透かし食らったわ

      だったらモンスター田嶋の店でスーチャ付いてるスイスポこうたらええねん。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年05月21日 11:11
    • ID:EJDyeMRc0
    • 筑波1分切り云々以前に、俺はスイスポライトチューンに対する感想でガチで弄って走るんなら貴方が書いてる通り違う車でやった方が良いって言ってる。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年05月21日 11:22
    • ID:fOTIB80b0
    • ※30
      ワシの理想のスペックで安くないのは全部糞扱いだからだから気にしないでいいゾ
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 11:34
    • ID:ij3aGWnT0
    • ニュルみたいなクッソボコボコの跳ねる飛ぶ道で安定感あって速く走れる車ってそれだけで無茶苦茶走りの質感が高いし、緊急回避なんかも余裕のある所作が出来ると思うんやがなんで否定的なんや?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年05月21日 11:44
    • ID:7Ndqgpwl0
    • ホットハッチの話題にはジジィしかおらんな
    • 56. 名無しさん
    • 2019年05月21日 11:58
    • ID:AYamTH.Y0
    • >>54
      ニュルは結局突き詰めると高速コーナー特化して行くって話見たいやしホットハッチ本来のヤンチャで軽くキビキビ曲がるキャラクターと相反するんだと思ってる
    • 57. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:04
    • ID:bzyMLdz.0
    • ここまでシティターボなし
    • 58. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:04
    • ID:..o3Q7ig0
    • ブレイド マスターG 3200cc
    • 59. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:22
    • ID:ruBu6hK30
    • 57
      それ言いたかったんだけど遠慮してたw
      衝撃的だったブルドッグ忘れるはずがない
    • 60. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:38
    • ID:11fyy2CX0
    • これしかないシビックタイプRが月200~300くらいしか売れない時点でお察し。ホットハッチ人気は今やほぼ欧州限定やし欧州弱い日本メーカーが手を出すジャンルじゃなくなったんやろ。欧州輸入車をあてにするしかない。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:48
    • ID:ruBu6hK30
    • 9
      本スレ主は買うか買わないかなんて言ってないでしょ
      ただ すき って言ってるだけでしょ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年05月21日 14:22
    • ID:fYqZmZo.0
    • >>4
      NISMOとNISMO Sは別物。NISMOはボディー補強はしてるものの動力性能はベース車と一緒。NISMO Sはベース車に無いMTとマーチは1500、ノートは1600の4気筒を載せてエンジンにも手が入っている。ホットハッチと言うには少々物足りないけど、決してつまらない車ではないよ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年05月21日 14:27
    • ID:obveC20u0
    • >>4
      マーチノートnismoSは楽しくて良いんだけどちょっと物足りないかなぁ
      もう少しパワーが欲しいのとベース車が悪いのか足回りが良くない気がする
      いじりベースには良いかな
    • 64. 名無しさん
    • 2019年05月21日 14:30
    • ID:obveC20u0
    • スイスポは速いし良いけどクセがなさすぎて普通に乗ってると普通の車感があるのはわかる

      そりゃ乗りやすく売れるためには癖がないほうが良いだろうけど、なんかワンポイント特徴があったほうが楽しかったりすると個人的には思う
    • 65. 名無しさん
    • 2019年05月21日 14:50
    • ID:oonEcgIe0
    • ※18
      それはお前が下手くそなだけじゃないか
    • 66. 軍事速報の中将
    • 2019年05月21日 15:14
    • ID:kymsJwaU0
    • ※11
      ターボ16と言う化物
    • 67. 名無しさん
    • 2019年05月21日 16:03
    • ID:T8TAgjFd0
    • シャレード デトマソ復刻したら絶対大人気になるのになぁ
      俺はビアンカ乗ってたが
      ディーゼルターボなら最高
    • 68. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月21日 16:54
    • ID:gs8Yz8aJ0
    • ※42
      MAZDA3?北米仕様は2.5Tあるけど日本じゃ出すか微妙
      MSアクセラ弄るのが一番安上がりかもな
      初期のBKシリーズは100万で買える遊べるおもちゃになったし
      弄って出力上げるとクラッチかエキゾーストパイプのどちらかが死ぬけどね
    • 69. 名無しさん
    • 2019年05月21日 17:05
    • ID:8lcPutz10
    • ※32
      7.5Rの7速で改善したけど、GTIよりRの方がローギアードなので高速うるさいんだよね。。
      (ウチは6速のS3)

      ※67
      ブーンのデトマソ風は見た目だけなら結構好き。
      X4また作ってくれないかな。

    • 70. 名無しさん
    • 2019年05月21日 17:19
    • ID:Tc3rNQ8F0
    • スイスポはいまのってるが上が回らなさすぎてなあ。先代のほうが楽しかったが乗り心地や安全装備、軽さで後悔はしていない。
      特性的に先代に近い感じにしてほしかったな。ミッションが同じなのも雑な感じがしたしね
    • 71. 名無しさん
    • 2019年05月21日 17:42
    • ID:Ct6AvuPF0
    • FK8のタイプRはホットハッチと定義していいものか…
    • 72. 名無しさん
    • 2019年05月21日 17:43
    • ID:mwVt7uQK0
    • ルポGTIみたいなのがさりげなくて良いと思うがすでに15年落ち位か・・・

      ※70
      エンジンが回らないのはもうしょうがないね。
      その分トルクに振ったエンジンも違う楽しみ方があると思う。
      ただやっぱり爽快感は7500dpm以上回るエンジンと軽い車体が一番かなぁ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年05月21日 17:59
    • ID:KvSucVuw0
    • ミニマムボディにマキシムエンジン、直6ターボでFRでMTなんてBMWの1シリ2シリだけで世界中の需要を全部満たしてしまうんだから、日本のメーカーが造るワケがないという悲しい真実。

      でも、そんな1シリ2シリも次のモデルからFRは廃止されるので、買える金のあるヤツは買っておけ。特にごく少数ながら強烈な需要があるMTは、中古相場が跳ね上がること必至だから。
    • 74. 名無しさん
    • 2019年05月21日 18:40
    • ID:QXK4xcrn0
    • >>33
      ターボMTグレード追加だけでも売れそうっていうか出たら多分買う
    • 75. 名無しさん
    • 2019年05月21日 18:57
    • ID:nGYbZGUO0
    • 「スイスポが最適解」で良いと思う
    • 76. 名無しさん
    • 2019年05月21日 20:01
    • ID:daPXOidh0
    • >>71
      クソ速いハッチバックだからホットハッチでええやろ
      後ろから中覗いたら分かる
    • 77. 名無しさん
    • 2019年05月21日 20:43
    • ID:Jkyx7pRI0
    • GRB、GRFはホットハッチに該当しますか?
    • 78. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 21:23
    • ID:Xr3j57lK0
    • 何となくだが「ホットハッチ」には「暴れ馬」的なニュアンスがあるような気がする
    • 79. 名無しさん
    • 2019年05月21日 21:41
    • ID:tuWbvTPH0
    • 再びアルトワークスの時代が来るのか
    • 80. 名無しさん
    • 2019年05月21日 21:44
    • ID:gJWN0UvZ0
    • >>50
      乗ってて楽しいけど、現行のF系ミニはエアコンの構造上の問題でエバポレータに水が溜まりやすいからあっという間にカビて臭くなる。半年に一回くらいのペースでエバポ洗浄しにディーラーにいく羽目になる。マジでめんどい。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年05月21日 21:45
    • ID:.ohGl0Nl0
    • >>30
      どうせ変えない奴らの僻みでしょ
    • 82. 名無しさん
    • 2019年05月21日 21:50
    • ID:.ohGl0Nl0
    • いつまで経っても欲しくなるホットハッチ出ないから去年EK9買ったわ
      そこそこしたけど今では出ないパッケージで大満足

    • 83. 名無しさん
    • 2019年05月21日 22:05
    • ID:BSajR3L10
    • まあぶっちゃけスポ車が欲しい旦那の嫁が許してくれるギリ妥協点の車。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年05月21日 22:07
    • ID:BSajR3L10
    • >>64
      まあ見た目も普通だしね。
    • 85. 555
    • 2019年05月21日 22:07
    • ID:hAqOWG.o0
    • ルノー5ターボみたい車がないから駄目なんだよ
    • 86. 名無しさん
    • 2019年05月21日 22:35
    • ID:RVzlg5ok0
    • (わいのGRBは仲間に入っちゃ)いかんのか?
    • 87. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 22:38
    • ID:Xr3j57lK0
    • ※85
      メカニズムとか内容は違うけど、コンセプトとしてはストーリアX4が近いと思う
    • 88. 名無しさん
    • 2019年05月21日 23:37
    • ID:Q2T8eUkL0
    • ※33
      元ESSE乗りの俺もそう思う。
      MTがあれば考えた。

      というかESSEにターボエンジンスワップすればかなりのホットハッチな気がする。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年05月22日 03:23
    • ID:yC3zgXdE0
    • ここのスレ
      スイスポの書き込みは
      そこそこあるけど
      カロスポの評判とか売れ行きは
      どんなもん?

    • 90. 名無しさん
    • 2019年05月22日 04:15
    • ID:VNsbLHYt0
    • >>89
      ざっと調べたが、カロスポはスイフトよりちょっと売れてないって感じ
      ただスイフトはグレード別での販売台数出してないからきちんとした比較じゃないけど

      あとカローラスポーツはアクセラとかインプレッサと同じ21世紀的なスポーツの使い方(SUVのスポーツと同義)で
      スイスポの20世紀的なスポーツとは別物
      あと車格も異なるから、スイフトスポーツ出てるのにカローラスポーツ出ないのは普通っちゃ普通
    • 91. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月22日 06:06
    • ID:pk2nJ.dm0
    • ※54
      先代シビックRも当時FFニュル最速でNSX-Rより速いってことだったが、国内のサーキットでは土屋圭一のデチューンNSX-R(足柔らかくしてあって快適装備付き)に完敗&ライトチューンのFD2シビックにすら完敗。
      結局、馬力とタイヤ良ければ重くてもソコソコのタイム出ちゃうニュルで速くてもあんま意味ないのよ。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年05月22日 06:08
    • ID:8ENOmLEF0
    • 米6
      >ブーンのX4やコルトのラリーアートみたいな競技用ベースグレードが有る車がええねん
      同感。
      もっと言うと、外装はベース車の最廉価版と同じで良い。
      インテークやボンネットバルジは隠しようが無いからそのままで。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年05月22日 08:35
    • ID:t.YQoKwe0
    • ニュルの意義はニュル特化にするから意味が無くなってしまうだけであって
      車のアベレージの維持その物を測るという意味合いならニュルは未だに最高峰。
      日本風に言い換えれば中国道のTAだからなアレ
    • 94. 名無しさん
    • 2019年05月22日 08:54
    • ID:b0SN21AC0
    • FFでも良いならば、ヴェゼルの1.5のターボとかジュークのターボ付きとか
      スイスポもそうだけど、まだ数車種は存在してるし
      昔と違って安全装備が色々ついて価格は上がってるにしても
      ここら辺はまだそれほど高く車では無いから
      選択肢としてはありなんじゃね?
    • 95. 名無しさん
    • 2019年05月22日 09:32
    • ID:T.F70Dsr0
    • パルサーGTI-Rがここまで無しとは、解せぬ・・(ry
    • 96. 名無しさん
    • 2019年05月22日 09:45
    • ID:CTs5w0NS0
    • まぁ完全にインプ、ランエボの陰に隠れたし
      工業製品としてもちょっとアレだったからね
    • 97. 名無しさん
    • 2019年05月22日 10:56
    • ID:ybs.yHbK0
    • 95
      米34で出てるよ~。君はひとりじゃない(笑)
    • 98. 名無しさん
    • 2019年05月22日 14:43
    • ID:2dL8W3kW0
    • トヨタのミニバンは運転が楽しい。あれもほっとハッチと呼んでいいな。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年05月22日 17:56
    • ID:OZ.XKcmO0
    • a45AMGは速いですか?ベンツが作るハッチバックで気になってます
    • 100. 名無しさん
    • 2019年05月22日 21:14
    • ID:I9SeUF.z0
    • >>94
      ヴェゼルやジュークは腰高だし、SUVだからホットハッチにはならんべ
    • 101. 名無しさん
    • 2019年05月22日 21:47
    • ID:DBRzegnw0
    • スイスポ最近納車されたが街中はともかく、一旦高速かワインディングに出ると豹変しますよ。ジキルとハイド的な
    • 102. 名無しさん
    • 2019年05月23日 17:57
    • ID:xojEnAWp0
    • 相当遅レスだけど

      ※15
      元サクソ乗りなので気持ちはわからなくもない。

      個人的には乗った感じ
      アバルトプントSS
      先代のクリオRS
      先代のトゥインゴRS
      あたりなら後継にできそうだと思った。どれも新車で買えなくなったけど。。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年05月23日 21:50
    • ID:iFZV1Tyq0
    • フォーカスRSはどのくらいゴルフGTIに対抗するべく硬派なのか是非乗ってみたいねえ~
    • 104. 名無しさん
    • 2019年05月24日 11:08
    • ID:zTusqxSM0
    • 元々安くて軽いFF小型車にパワーのあるエンジン載せたら安くて楽しい車できるんじゃね?ってのがホットハッチの成り立ちだから今のBセグCセグのハッチは大きくて重すぎるんだよなぁ
      やっぱ大正義スイスポだわ
    • 105. 名無しさん
    • 2019年05月25日 13:08
    • ID:UwKvDtq00
    • デミオ15MBの名前が出てないのが悲しい。
    • 106. 毛無しさん
    • 2019年05月28日 18:40
    • ID:8nkQQhpx0
    • むか〜し昔、バラードスポーツのCRX乗って
      ました。まだ夢や希望が持てる年代の頃で
      とても楽しかった。
    • 107. 名無しさん
    • 2019年06月02日 18:18
    • ID:ukf8lUER0
    • 景気が良くなってグループA規定が復活すれば
      ホットハッチが出てくるんじゃね

      現在のレース専用エンジン規定とキットカーのままではダメだな
    • 108. 名無しのPCパーツ
    • 2019年06月03日 18:08
    • ID:3MgFEO5m0
    • 安くて使い勝手がいいハッチバックなのに速いのがホットハッチじゃないかな

      スイスポは街乗りから峠、ライトチューンしたらサーキットまでいけちゃうのにあの値段ってのはとんでもないわ
    • 109. 名無しさん
    • 2019年06月08日 12:09
    • ID:nL4nkVPi0
    • >>41
      足回りとコンピュータだけで本当に4秒台出るの?
      調べても出てこないんだけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック