1:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 14:39:34.33 ID:0.net

見た目はかっこいいけど買って平気なんでしょうか?
ドライブ好きなんで結構距離を走ります
外車に詳しい人教えてください





2:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 14:40:05.77 ID:0.net

故障したら高く付く
とにかく維持費がね
4:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 14:42:37.79 ID:0.net

維持費はかかるけど趣味もんとしてはまあ面白い
見栄はりたいだけならやめとけ
5:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 14:43:38.57 ID:0.net

平気なわけない
整備も含めて楽しむ人が買う
7:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 14:45:18.03 ID:0.net

従兄がヤフオクでボルボを30万ぐらいで買って数年乗ってる
壊れなきゃいいんだがなディーラーで修理は高額だから
自分で交換部品を海外から注文して知り合いの修理屋に直してもらう環境があれば
86:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 20:45:37.59 ID:0.net

>>7
大学時代の後輩がベンツ初代Eクラスの中古、しかも20万キロオーバーのをヤフオクで安価で落札して乗っていた
流石に見た目はヤレてたが頑丈でいいと気に入って乗っていた
その後どうなったか知らないが俺は真似できない
8:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 14:46:57.64 ID:0.net

外車は特殊なツール使ったりするからその辺の修理屋じゃ直せないこと多いよ
92:名無し募集中。。。:2019/05/19(日) 00:56:53.50 ID:0.net

>>8
特殊なツールってどんなの?
100:名無し募集中。。。:2019/05/19(日) 02:30:14.43 ID:0.net

>>92
レンチサイズの法則性がちょっとずづズレてるんだよね 工具一つでも無ければやっぱり直せない
また来るかわからない客のために工具を揃えるか断るか
101:名無し募集中。。。:2019/05/19(日) 02:43:57.64 ID:0.net

>>100
欧州車はミリだろ
問題なかったぞ
9:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 14:47:41.07 ID:0.net

パーツがいちいち高い
11:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 14:58:30.88 ID:0.net

三年落ちのボルボ買え
180万でいいの沢山あるよ
15:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:00:30.95 ID:0.net

何度も言うがやめとけ
知り合いの整備工場があれば別だがディーラー車検なんかした日には目玉飛び出る
17:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:04:07.89 ID:0.net

5年落ちの7シリが200万円代で買えるのをみて察しろ
修理代がキチガイ
21:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:10:05.00 ID:0.net

>>17
中古の外車はすぐ壊れるっていう古いステレオタイプのおかげで買い手が少なく安くなってマジ助かるよ
25:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:12:08.73 ID:0.net

>>21
壊れたときの修理代がヤバい
18:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:07:18.75 ID:0.net

故障前提で遊ぶなら全然ありだよ
うちのはおかげさまで故障せず頑張ってくれてるけど
19:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:08:03.39 ID:0.net

BMWくっそ安いから買いたくなるけどまあお察し
20:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:08:48.68 ID:0.net

今はパネルにちょっとした軽微な警告ランプついてるだけで車検通らないからな
22:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:10:07.50 ID:0.net

外人の知り合いが「中古車なら日本車が一番」ていってたな
23:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:10:50.27 ID:0.net

BMWが安いのって登録済み未使用車あぶれてて
スタート価格押し下げてるからでは?
31:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:19:47.74 ID:0.net

趣味の世界だから趣味なら買えばいい
趣味でもないのになんとなくならやめとけ
32:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:21:17.63 ID:0.net

安いっつっても30万とかじゃねえし乗り捨てには高い
33:fusianasan:2019/05/18(土) 15:26:25.47 ID:O.net

外車だと維持費(修理費)がって言う人居るが、日本車だと10年ぐらい経っても殆ど壊れんけど外車だってそうじゃ無いの?
34:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:28:35.63 ID:0.net

まず部品が高い
36:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:32:21.34 ID:0.net

ユーチューバーのまーさんみたいに
12万円で買ったBMW修理して車検とれるスキルがあればな
37:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:33:51.11 ID:0.net

ユーザー車検を自分でやって得と思うのか代行1万払って別のことしてた方が得を思うのか人それぞれ
38:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:36:18.32 ID:0.net

ガレージがあるなら買ってもいいかな
41:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:49:57.31 ID:0.net

車検2年付き買って車検来る前に買い換えろ
42:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:52:49.26 ID:0.net

友達が中古の外車乗ってたけどシフトが壊れてた
シフト壊れるなんて普通ないだろ
44:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:55:18.62 ID:0.net

シフトって何だよ
シフトレバーか?ミッションか?
45:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:55:49.29 ID:0.net

ミッション
43:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:54:01.93 ID:0.net

ATミッションが壊れたかなんかでしゅうりひうん十万だっけな
46:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 15:57:23.27 ID:0.net

AT車のミッションなら国産でも壊れることある
ソースは俺
47:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 16:08:02.96 ID:0.net

メーター類の異常はディーラーのコンピューターに繋がないと治せないって聴いた
48:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 16:21:56.81 ID:0.net

いまやどこのメーカーもそうじゃね?
例えばバルブ等をハロゲンからLEDにすると消費電力の少なさから警告が出るけど
そういうのもディーラーで調整が必要だよ
49:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 16:25:37.09 ID:0.net

ランチアデルタインテグラーレエボルティオーネを中古で買った従兄弟は車検で毎回50万だと
何か弄る場合いちいちエンジン下ろさないと駄目だから時間も金もかかってキツイって
95:名無し募集中。。。:2019/05/19(日) 01:00:12.44 ID:0.net

>>49
わかってて買ってるんだから
53:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 16:33:01.06 ID:0.net

ランチアデルタってもうレストア車のレベルだろ
50:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 16:29:56.96 ID:0.net

キツイキツイとは言いつつも喜んでそうだけどな
そんな車を車検に通すような人種は
52:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 16:31:14.25 ID:0.net

車検ごとに買い替えたほうが安くつきそう
54:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 16:42:56.87 ID:0.net

欧州は日本程高温多湿じゃないから経年劣化で天井のクロスが垂れて来る
これはベンツもBMWも同じで糊の質が残念
あとパワーウィンドウに万が一子供の首とかが挟まった場合に壊れるように
一番重要なギアパーツが脆いプラスチックで出来てる
だから急にパワーウィンドウが壊れたりするのは中古なら尚更覚悟しといた方がいい
58:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 16:50:11.30 ID:0.net

マジアドバイスすると
そのクルマに強い販売店で買え
それでなんとかなる
パーツの価格はともかく在庫がないと年単位で待つことになるぞ
62:fusianasan:2019/05/18(土) 16:57:57.79 ID:0.net

合成樹脂の質が低いから不具合が出る可能性が高いんだわ
電気系、シーリング、補記類とかな
だいたい樹脂製のなにかが壊れる
63:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 17:00:05.73 ID:0.net

ていゆうか>>1はどのメーカーのどのモデル欲しいんだよ
欧州車と言っても色々あるだろ
65:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 17:03:58.12 ID:0.net

10年落ちの100万ちょいならどんな車が買えるの?
67:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 17:18:17.73 ID:0.net

10年落ちならまだパーツ供給あるだろうし大丈夫でしょ
パーツによっては一ヶ月待たされる可能性あるけど
69:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 17:36:46.37 ID:0.net

メンテナンス費用もちゃんと考えてるなら安くていい車多いよ
70:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 17:38:42.16 ID:0.net

中古ならアメ車がおすすめだな
欧州車は修理代が常識の範疇こえてる
96:名無し募集中。。。:2019/05/19(日) 01:01:59.53 ID:0.net

>>70
左ハンドルなんか乗ってられるか
71:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 17:51:26.25 ID:0.net

75:ジェット :2019/05/18(土) 17:59:40.20 ID:0.net

おまえらビビりすぎだろw
庵レベルがポルシェとボロクソワーゲン維持できてるんだから心配すんなよ。
1年点検25万車検50万だと思ってればまず大丈夫。
それより好きな車買って楽しむことが大事。オープンカーいいよ~
87:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 20:52:19.16 ID:0.net

>>75
ワーゲンは空冷なら大丈夫だろ
しかし車検50万とか厳しいわ俺は
稼ぎいいわけでないからw
76:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 18:00:03.08 ID:0.net

自分で修理できるスキルあればいいんじゃね
79:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 18:06:42.10 ID:0.net

ルノーとかフィアットとかの安グルマにしとけばいいじゃん
高級車の中古なんて買うからかえって高くつく
80:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 18:11:01.27 ID:0.net

フォードフォーカス15年乗ったけどトラブルもなく車検も国産車並みだった
欧州フォードは壊れないVWて感じで優れたメーカーだったなあ
105:名無し募集中。。。:2019/05/19(日) 04:32:06.78 ID:0.net

プジョー買え
94:名無し募集中。。。:2019/05/19(日) 00:59:40.60 ID:0.net

外車を見栄で買うような男にはなりたくないな
83:名無し募集中。。。:2019/05/18(土) 19:25:11.81 ID:0.net

車が趣味なら中古外車乗らなくてどーするよ
予算の半分で車両買って残り半分を修理車検のためにとっとけそれで無問題
ローンとか手持ちの金が無いというなら外車は止めとけ
実際10年落ちくらいまでの100万ちょい位の中古の欧州車ってどうなの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1558157974




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:10
    • ID:3rdyv07w0
    • 30年前なら見栄張りでBMWやベンツのド中古買うやつもいたがいまはどうなんだろ。
    • 2. 宮古島 自衛隊 弾薬」でぐぐれ
    • 2019年05月21日 12:23
    • ID:tEs64SKg0
    • >欧州車はミリだろ
      とは言ってもおかしなサイズのねじを使ってて苦労してる人も居る。
      まーさんガレージをオヌヌメw
      このねじはポルシェのどこぞでしか使ってないサイズとか、このサイズのレンチはなかなか売ってないとか参考になります。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:25
    • ID:uAuG9BjK0
    • デルタなんて新車時からダメ車だよw
      動くのが不思議なくらい
      でも欲しい
    • 4. 名無しさん+
    • 2019年05月21日 12:28
    • ID:SqyutO680
    • 欲しいならとりあえず買って経験した方がいい
      どうせ人に何言われようが納得出来ないんだから
    • 5.   
    • 2019年05月21日 12:29
    • ID:Zhol5hTr0
    • 電子制御系のパーツが少ない頃のクルマならなんとかなるけど
      全ての制御を電子部品に依存してからは無理だと思う。
      2000年以前のクルマならなんとかなるかも
      だから、20年以上前のクルマのほうが維持できるかもね
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:30
    • ID:u7d8g.XN0
    • 路上とかで万が一故障した時に、外車だと救援と修理に時間かかるんだよなぁ。
      デザインは素晴らしいの多いから欲しい気持ちは判るんだけど、どうしても不安はあるよね。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:30
    • ID:ZmOIZ5be0
    • 日本車は案外平気だけど、外車はキチンと止まらずにD→Rとかやると、すぐにミッションがお釈迦
      BMとか社外品が結構出回ってるよね
      でも、社外品があるってことは、それだけ壊れることがおおいってこと
    • 8. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月21日 12:39
    • ID:RmpA4oBn0
    • >>49みてぇな馬鹿未だにおるんかwwww
      あんなもん、部品があればミラターボ治せれば治るわww
      エンジン降ろさなくても出来るのに、整備マニュアルがエンジン降ろした状態で記載されてるからそんなデマが浸透したのにw

      そもそもルノーやプジョーとかに比べてFIAT系はエンジン降ろすの楽なのになw
      ポルシェもそう。エンジン降ろさないと出来ない(でも実は降ろすの楽)
      ってのを、馬鹿からゼニ毟る為に真実は伝えて無いだけ。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月21日 12:47
    • ID:ty7SPSt90
    • 故障の修理代がそんなに高額になるなら、
      事故った時どうなるん、直せるの?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月21日 13:10
    • ID:wyepEkwv0
    • 2年くらいは普通に乗れたりするけど、やっぱ修理とか面倒くさくなるのよね
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月21日 13:21
    • ID:fFXucKMA0
    • やっぱ部品を頼めばすぐ手に入る国産車がええやね
    • 12. 名無し
    • 2019年05月21日 13:26
    • ID:BJIcSXcN0
    • ※6
      最近はデザインすら如何なものかなものが増えてきた…
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月21日 13:27
    • ID:dQ.jYDls0
    • 中古のe84を5年乗ってたけど修理費トータルでたぶん15万かかってない。
      それなりに壊れるけどベンツBMWなら恐れるこたあない。フェラーリとかは知らん顔けど。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月21日 13:29
    • ID:pfSLpfwT0
    • まーさんガレージすき
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 13:37
    • ID:YpBIgEjA0
    • タイベル交換で80万取られたわwしかも2万k毎に交換ww
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 13:39
    • ID:2nzKzlWS0
    • 俺のクラウンですら車検で60万近くかかったので欧州車で50万ならすごく壊れにくいのでは?と思うが。感じ方は人それぞれだからなんとも言えないね。貧乏だったらそもそもローンや車にすら乗るべきではないと思うが。
    • 17. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月21日 13:50
    • ID:U9dZ22050
    • 先日までW220 S350を10年乗っていた。
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 13:53
    • ID:mCpTJxee0
    • boschの低品質さにはびっくりする。
      見ただけで安物って分かるしとにかく長持ちしない。
    • 19. 驀進する名無し
    • 2019年05月21日 15:05
    • ID:pr4I6Udi0
    • むしろ旧ミニとか旧フィアット500とか2CVくらいまで遡ったほうが、
      壊れる部位が少ないぶん幸せだったりする
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月21日 15:47
    • ID:dTDwgkW10
    • ※19
      2CVええな!
      後期型のアズキ色のやつが欲しい
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月21日 15:54
    • ID:T8TAgjFd0
    • お前が金持ちなら勧める

      そうじゃないなら絶対やめとけ
      日本車とは基本概念が違う
      欧州は壊れて当たり前。
      壊れた部分を直すのも楽しみの一つという考え
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月21日 15:56
    • ID:KvSucVuw0
    • >>62
      >合成樹脂の質が低いから不具合が出る可能性が高い

      欧州車は環境キチガイに配慮して再生プラスチックを使っているから、とにかく靭性がなくて経年変化と熱劣化が凄い。おかげでクルマ弄りが難しい。内装を剥ぐのに力任せで引っ張ると高い確率でパキンと内装が割れる。こんなの日本車じゃまず起こらない。


      ※18
      日本製を採用するメーカーが増えたおかげで危機感を感じるようになったのか、ここ5年間くらいで品質は著しく向上したよ。韓国製くらいに成ってるんじゃないかな。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月21日 15:57
    • ID:7BpBki610
    • 実際、工具は国産のだけじゃ無理だぞ。
      ビス一つはずすのも、国産みたいに六角レンチじゃなくて、いちいち桜の花びらみたいなレンチ揃えなきゃいかん。
      ボルトもミリじゃなくてインチ。だいたい合う奴でなんとかすることもあるけど、しっかりトルクかけて回さなきゃいかん時にはなめるといかんから、キチンとサイズ合わせなきゃいかん。

      国産数台のあとベンツ・アルファと乗り継いだけど、工具がスゲー増えた。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年05月21日 15:57
    • ID:T8TAgjFd0
    • 俺なんてある日出勤しようと思ってエンジンかけたら
      エアクリ爆発したからな
      しかもディーラー曰くそんなに珍しくない故障ですよ~
      えへへへときたもんだ笑
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2019年05月21日 16:00
    • ID:20Lx2PV20
    • 値段も高いけど、部品と取り寄せにめっちゃ時間かかったりするよな、一ヶ月とか二ヶ月とか
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月21日 16:15
    • ID:5MLRckHM0
    • 2001年式のw203 c200コンプレッサーに乗って6年8万キロぐらいになる(車両の走行距離は11万キロ)けど、油脂類以外では、プラグ、バッテリー、燃料ポンプ、燃料フィルター、エンジンマウント、ラジエター交換ぐらいしかやってない。
      部品はネットで探せば正規部品メーカー製が安く買えるし、知り合いの工場でやってもらってるから、上に書いてある部品代と工賃合わせても20万はかかってないと思う。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月21日 16:22
    • ID:oH8MA8qf0
    • >>23
      トルクスレンチなw
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月21日 16:34
    • ID:LFZ5ueht0
    • >>16
      60万って何やったらそんなにいくんでしょうかね?
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月21日 16:45
    • ID:Rtr31Cy60
    • FIATなんて乗る前から ゲフンゲフン
    • 30. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月21日 16:50
    • ID:AGbO8d..0
    • 珍しいやつ乗ってるならまだしも
      外車っていうだけで日本車にもありそうなだっさいの乗ってんのは
      外車乗るいみあるん?って言いたい
    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月21日 17:01
    • ID:8lcPutz10
    • 自分である程度直せれば楽しいけど、上にもあるけど工具が特殊(13mm、15mmのレンチだのトルクスだの)だったり
      整備性が悪かったりちょい特殊だったりするよね。
      まあひと昔に比べればネットで工具や情報も探しやすくはなってるから、良いと思う。

    • 32. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月21日 17:04
    • ID:RmpA4oBn0
    • ※27
      トルクスだけじゃなくて、スプラインとかリブビットとか色々あるぞw
    • 33. 名無しさん
    • 2019年05月21日 17:24
    • ID:mwVt7uQK0
    • 10年落ちで100万の外車かぁ
      候補としてなら986boxter位しか思い浮かばない
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月21日 17:49
    • ID:qqZ82EA60
    • そこで日本製イタリアンの124スパイダーですよ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月21日 18:03
    • ID:KvSucVuw0
    • ※30
      大排気量エンジン搭載のクーペ,セダンはレクサスにあるけどMTがない。一台も無い。
      なので、BMWのM2/3/4を買うしかない。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月21日 18:31
    • ID:bn.sgWi40
    • アウディTT の2代目はどうなんだろ
    • 37. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年05月21日 18:34
    • ID:RmpA4oBn0
    • ※36
      そんなの個体の状況によるだろw
      ゴム類と足回りそっくり交換する積りで探せばいいんじゃねーか?
      まさか100万で買った中古車そのままメンテもせずに乗るつもりじゃねーよな?w
    • 38. 名無しさん
    • 2019年05月21日 18:39
    • ID:mCpTJxee0
    • ベンツのヒューズにスペイン製と書いてあるのを見て笑ったわ。。。
      センサーとかの小物の作りがオモチャみたい。eBayで買えば安いけど時間がかかるね。
      長く乗るならよく壊れるパーツは用意しとくと便利かも知れない。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月21日 19:06
    • ID:EfVAhSA.0
    • 維持費が高いとか、部品待ち1ヶ月とか書いてる奴は、ホントに維持してるのか?
      現代の日本で、人気車(BMWなら3、BENZならC)10年落ちを買う分にはそこまで驚く事にはならない。
      中古部品もイミテーションの新品も、ヤフオクでドバドバみつかる。海外ネット通販なんて、余程の大物だけ。
      ディーラー以外で診てくれる店も、ネットで大量に出てくる。
      弱点はあるが、それなりに情報を手繰れば、そこまで維持費は掛からない。
      但し、AUDIは気を付けた方が良い。縦置きエンジンFFor4WDで整備性悪い。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年05月21日 19:21
    • ID:Io.jr0VE0
    • 一回くらい外車乗ってみたい、俺もそうだったけどそんな感じでしょ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年05月21日 21:33
    • ID:UbkSoh.U0
    • まーさんガレージを真似する人は少ないだろうよ
      あの人は長年の経験とガレージという場所に大量の工具
      そしてほぼYouTuber専業でやっているからそれが仕事であり時間を使える
      だから妥協して12万のBMWではなく150万のならいけるかもしれない
    • 42. 名無しさん
    • 2019年05月21日 21:34
    • ID:j.2pqATA0
    • >>28
      どうせ買ったこともない糞ニートの戯言でしょ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月21日 21:36
    • ID:j.2pqATA0
    • >>39
      ここに書き込んでる奴らが買えるわけねーだろ
      どうせネットで真実(笑)だろ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年05月21日 21:53
    • ID:BSajR3L10
    • 中古の欧州車ばっかり乗り継いでるけど歴代金かかったのが
      BMW7尻→5尻→ベンツEだな。
      BMWはほんとよく壊れる。
      走行距離短くても壊れる。
      でも3尻はあんまり壊れなかった不思議。
      5尻は1年のほとんど修理工場にいたわw
    • 45. ななしさん
    • 2019年05月21日 22:04
    • ID:hAqOWG.o0
    • 外車なんて新車で買うものだろ。貧乏人が見栄で中古外車なんて買うと馬鹿をみるぞ。
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 22:51
    • ID:UOJLizk80
    • ※45
      俺が欲しい外車は中古でしか買えないし、軽く数億するから買えないけどな。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年05月21日 23:09
    • ID:GjDkItLf0
    • 10年前の新車価格500万円だったのが1/5になるって事は、それだけ価値が無いって事や。見得はって火の車になる位だったら100万円の軽四輪の新車買っとけ。
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 23:15
    • ID:2nzKzlWS0
    • 18. 名無しのプログラマー 2019年05月21日 13:53 ID:mCpTJxee0
      b●schの低品質さにはびっくりする。
      見ただけで安物って分かるしとにかく長持ちしない。


      ロシア車がいつまで経ってもクソなのはこれが大きいと思うわ。マジで

      名前は出さないけど某超高級車も年数経ってくるとフォグライトが傾いてくるけどココのなんだよね~
    • 49. 名無しさん
    • 2019年05月21日 23:19
    • ID:Ys.DWWEi0
    • パッキンが交換可能なら大丈夫だろうけどそうで無いならオイル漏れが確実だから止めとけ。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年05月21日 23:31
    • ID:Q2T8eUkL0
    • ※33
      まさに俺だわ。
      2年満車検105万円で買った。
      同じ値段でNCロードスターが買えるからどっちにしようか悩んだけど6気筒に乗って見たくてボクスターにしたよ。

      ロードスターにしとけばよかったなと思う事もあるw
    • 51. 名無しさん
    • 2019年05月21日 23:36
    • ID:Zc3J9NUv0
    • 外車は年数より走行距離、10万キロ超えると何故かポコポコ壊れる部品が多い。
      特にセンサー類、コード類はよく壊れる。
      ドイツ車なら中国BOSCHの安い部品を探せるし、ジェネレーターとかはリビルドも出来るから国産車と同じくらいの整備費用で乗れるよ。
      ただし、ディーラーではやってくれないから外車に詳しくて、対応してくれる修理工場を探す必要あるけどな。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月21日 23:45
    • ID:2nzKzlWS0
    • 返信ありがとうございます

      28. 名無しさん 2019年05月21日 16:34 ID:LFZ5ueht0
      >>16
      60万って何やったらそんなにいくんでしょうかね?

      通常はそこまで掛からないです。今回は消耗品やらが時期に来たので同時交換しました。
      だいたい覚えてる範囲では36万~47万くらいですね。ここ数回は

      今回は車検+整備で

      ラジエーター・バッテリー交換・車種専用の特殊バッテリー交換・タイヤ交換・左前ホイールキャップ交換・ブレーキ周り交換・ワイパー・エアコンフィルター・エアコンの吹出口故障 運転席・運転席窓アッセンブリ交換・ライト軸調整・オイル・ラジエーターパイプ交換・ミッションOH・・・・あと各種手数料とか交換手間賃ですね。まだなにかあったような気がしますがちょっと覚えてないです。すいません。これでもディーラーと相談していらない整備項目外してもらったんですよ。

      俗に言う定期交換部品と今後放置すると危険と指摘された箇所ですね。新車購入でディーラー整備だと記録簿もありますし、きちんと整備しますので壊れなくて楽ですね。個人的に車には興味がなく壊れなくて快適に移動できればいい派です。

      全然費用安いと思いますよクラウンは。信頼性高くて壊れないですし。ただ1点 リアライトが故障しやすいですね。ほぼ毎回車検前にどちらかが故障します。地味に時間を取られるのでむかつきます。よくある症状なのかはよくわからないですが。



    • 53. 名無しさん
    • 2019年05月22日 01:57
    • ID:VNsbLHYt0
    • 外車の強みは、チョコッと英語さえ出来れば世界中にDIYの知識がちりばめられてる所。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年05月22日 06:14
    • ID:Ua.VvfdM0
    • >>5
      フィアットプントスポアバはまさにそれだったなぁ。
      ABSぐらいしか電制が付いてなかったので、汁物管理(時々タイベル)だけで済んだ。
      窓落ちや球切れもなかった。
      と思っていたら、ドア下がりとサイドスカート歪みで、ある日出られなくなったわ。どちらも目視できないほどのズレなんだけど合わせて物理ロック。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年05月22日 08:10
    • ID:tp09c1QV0
    • >>52
      わざわざありがとうございます。
      アリストやGS乗ってて身内にディーラー整備士いるとはいえそんなに掛からなかったので、気になりましたが、随分と項目あったようで想定外ですが納得です。

      アリストの時にタイベル、プラグ、パッド、ローター交換しても、20万とちょっとだったものですが通常より5万近く安くしてもらいました。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年05月22日 08:13
    • ID:tp09c1QV0
    • >>52
      わざわざありがとうございます。
      アリストやGS乗ってて身内にディーラー整備士いるとはいえそんなに掛からなかったので、気になりましたが、随分と項目あったようで想定外ですが納得です。

      アリストの時にタイベル、プラグ、パッド、ローター交換しても、20万とちょっとだったものですが通常より5万近く安くしてもらいました。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年05月22日 08:17
    • ID:NTjZliUB0
    • >>53
      youtubeに整備動画たくさんあるから少しできるだけでも参考になるよね
    • 58. 名無しさん
    • 2019年05月22日 12:41
    • ID:68byXN610
    • 10年落ち120万円の325iだが割と何とかなってる
      電装小物はよく壊れるけど走行に関わる箇所は割とタフな気がする
    • 59. 名無しさん
    • 2019年05月22日 12:51
    • ID:EU.HPUYm0
    • プジョー106を9万キロ乗ってたけど、壊れなかったぞw
      ただ、パーツリストとヘインズ(修理マニュアル)は持ってた
      最後はゲリラ豪雨で水没して臭いが取れないのと電装系がヤバくて
      廃車にしたけどw
    • 60. 名無しさん
    • 2019年05月22日 16:05
    • ID:ClhCWtDj0
    • 正規代理店で買った車にしか部品売らないって、妙な縛りあるのは論外
      その場合は外国語駆使して本国から買うしかない
    • 61. 金ぴか名無しさん
    • 2019年05月23日 15:51
    • ID:QNx2.txF0
    • 自分で整備出来るなら古いカッコいい外車とか乗ってみたいわ
      古い外車なんて維持できるほど金持ちじゃないから国産で我慢
    • 62. 名無しさん
    • 2019年05月24日 06:29
    • ID:0qQR5Y9u0
    • 私の住んでる地域の外車の中古車屋は
      ちょっと値段は割高になるんだけど
      すべての中古外車に3年保証をつけることが
      できる。
      そういうお店だったら多少割高でも
      買っても大丈夫なんじゃないかな。
      ただ保証の内容はきっちりと細かく
      聞いておく必要があると思うけどね。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年06月03日 12:14
    • ID:A97Wdydp0
    • 10年落ちで100万もする車って何だろ?
      元値1000万越え?
    • 64. 名無しさん
    • 2019年06月03日 12:58
    • ID:FgQeg0NX0
    • 10年くらい前に4年落ちくらいの
      プジョー206に乗ってたけど、2回やった車検がディーラー車検で2回とも総額30万円くらいかかった。
      好きなら乗ってもいいんじゃないか。
    • 65. 名無しのPCパーツ
    • 2019年06月03日 18:36
    • ID:3MgFEO5m0
    • 日本車だと車検は一回10万ぐらいだよね
      故障してたらプラス数万円ぐらいだけどその程度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック