1:ガーディス ★:2019/05/24(金) 19:12:34.72 ID:XXTFYjX+9.net

”2種類のツートーンを用意
日産は、先月公開したフェアレディZの生誕50周年を記念した限定モデル「フェアレディZ 50thアニバーサリー」の価格を発表した。

フェアレディZは、1969年の発売以降、世界トップレベルの走行性能や、走りのために鍛え上げられた真のスポーツカーとして、高い評価を得てきた。

生誕50周年を記念した「フェアレディZ 50thアニバーサリー」は、1970年にアメリカのSCCA(スポーツ・カー・クラブ・オブ・アメリカ)のレースで優勝した「ダットサン240Z BRE」のデザインを新たな形で再現。フェアレディZのグレードをベースに、ブリリアントホワイトパール(3P)のボディに、バイブラントレッドの組み合わせと、ブリリアントシルバー(M)のボディに、ダイヤモンドブラック(P)の組み合わせの2種類のカラーリングを設定する。

フロントフェンダーにステッカーを、リアには、50周年記念を象徴するバッジを追加し、ホイールリムにレッドラインを追加した19インチ・アルミホイールを装備。

インテリアには、レーシングカーをイメージさせるセンターストライプを施したアルカンターラ表皮のステアリングホイールのほか、専用キッキングプレート、専用カラーのシフトノブ、専用ステッチを施したパワーシートやドアトリムを採用している。

また、シート、シフトノブまわりやメーター内に50周年記念ロゴを配するとともに、そのほか多くの専用装備で、50周年の特別感を演出している。

「フェアレディZ 50thアニバーサリー」は、2020年3月末までの期間限定モデルとして、予約注文を開始し、今年の7月に発売する。”


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16510013/











12:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:16:12.23 ID:aWIdXODf0.net

こんなに安かったっけ?
13:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:16:17.76 ID:rH4qVJ8u0.net

事故って部品取りしたものをくっつけたけど金がなくて塗装してません感w
80:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:28:17.93 ID:sdb5lUlf0.net

ニコイチ車かよ
87:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:29:25.68 ID:FVa2iZN90.net

カラーリングで無理だわ
26:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:18:45.56 ID:ZEfA/Qhe0.net

美人タイプのレディーを期待するのだが、どこかが違う。
28:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:19:06.54 ID:MMcPugS5O.net

ほしいな
勿論全塗するけど
32:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:20:18.62 ID:tMBr13AY0.net

>>1
なんだ、このど根性ガエルの五郎みたいなのは…
535:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 22:51:37.32 ID:VDKrZ9fcO.net

>>32
元ネタ

37:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:21:23.31 ID:ucsPMzSO0.net

昔のラジカセみたいな内装だな
47:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:22:50.33 ID:IpHSBBcV0.net

全部赤にするか全部白かでいいだろ
内装をちょっと豪華にするとかエンジンやら足回りを良いやつにするとかそういうところで差を出せ
189:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:53:57.41 ID:Nvq8EBQr0.net

>>47
そやね、ニスモお買い得パックでいいと思う
56:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:24:08.20 ID:69rHljkl0.net

もう10年以上フルモデルチェンジなし。いいかげん設計古すぎじゃね!?
120:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:36:53.02 ID:O3kWyKbh0.net

>>56
同じくR35GT-Rも古すぎだよな
133:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:39:57.88 ID:cqWjcmd40.net

>>56
たしかその当時は
「このスポーツカー不遇の時代に新モデルを発売したニッサンの英断をまずは評価したい!」
と自動車評論家が持ち上げていたよなあ
641:名無しさん@1周年:2019/05/25(土) 01:14:23.15 ID:oswtdW0v0.net

>>56
今の日産は末期モデルで溢れてるよ。

ゴンゴンの時に張り切って出しまくったツケがのしかかって来た。
73:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:27:16.42 ID:uueoKj/40.net

この型10年以上売ってるのかよ
17:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:16:49.40 ID:TjTwQ1ks0.net

いいね
金があったら欲しいわ
168:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:49:53.47 ID:LXa2/2Lf0.net

これ買う余裕あるやつは間違いなくスープラいくやろ
8:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:15:38.32 ID:a/6AfN0C0.net

Z432の完全復刻ならこの値段だしてもいいけどなあ
9:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:15:52.25 ID:znpsI7630.net

S30Zはええね
69:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:26:34.20 ID:WlaQYc1tO.net

>>8-9
同意するわ
411:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:54:56.38 ID:/KnX1hjo0.net

>>8-9
完全に同意
348:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:28:04.57 ID:ydQboYBg0.net

>>9
同意
もうあんなフォルムの車は無理だもんな
10:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:15:58.87 ID:jwmfh/4f0.net

少し無理をしたら手が届くスポーツカーという最初のコンセプトは維持できてるのだろうか
413:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:56:24.07 ID:/KnX1hjo0.net

>>10
乗り出し500万切るくらいだからギリギリ維持できてるんじゃね?

・・・まあR33までならGT-Rが550万で買えたが・・・
486:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 21:40:37.70 ID:dtFy440x0.net

>>10
そのコンセプトに合致するのが今の86BRZ
2リッターのFRで使い回しのパーツでお安く仕上げた、大してパワーないけど走らせりゃ楽しい。
16:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:16:20.84 ID:KidIFrJ00.net

S30をハンドメイド限定製産で、海外向けに売れば
1000万でも売れそうなのに
379:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:41:00.40 ID:mmsN4Gee0.net

>>16
その価格じゃ赤字になると思う
701:名無しさん@1周年:2019/05/25(土) 06:53:24.90 ID:HlCGEiio0.net

>>16
アメリカで初代マスタングを完全レプロダクションしてるガレージメーカーがあるな
ちゃんとフォードからライセンスも部品供与も受けてる
ただし、値段が2,000万円ぐらいする
20:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:17:00.39 ID:vw/ldJWe0.net

Zは32

121:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:36:57.74 ID:vKtxwVwE0.net

>>20
このZ 好きだわ デザインがいい
216:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:59:15.05 ID:qn+c///i0.net

>>20
兄ちゃんがZX 2by2のTバールーフに乗ってる
555:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 23:16:55.22 ID:kmorlSTC0.net

>>20
なんで2by2の写真にしたの?
665:名無しさん@1周年:2019/05/25(土) 02:14:40.46 ID:LN8DQVVw0.net

>>20
攻め過ぎて、ギアハンドルを破損したことを思い出す
いい車だった
571:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 23:33:20.99 ID:N7tIVa0l0.net

>>20
32はいいけどマイチェン前のバンパーじゃなきゃダメだわ
21:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:17:05.49 ID:SBxCp7t10.net

次期はもうないんだろうな
41:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:22:23.92 ID:N/C/q5Vl0.net

フン… 出ねーヨ
61:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:25:29.80 ID:KzJdipvU0.net

・・・その車は
まるでくるをしく
身をよじるように
走るという・・・
72:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:26:59.69 ID:QJIPiJjf0.net

300ZXのマニュアル車が欲しいす。
77:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:28:08.19 ID:8I5mEPbM0.net

昔は日産の華だったのになあ
90:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:30:34.22 ID:WlaQYc1tO.net

むかしのZを知ってる 人にはむかない
95:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:31:42.29 ID:d/y2gJB90.net

西部警察のフェアレディZのガルウィングのようなインパクトがない
122:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:37:27.55 ID:LJi2MWUg0.net

都内でZなんてほとんど見ないよな
ランボルギーニの方がよく見るレベルだわ
127:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:38:17.31 ID:X31TUGgm0.net

いくらなんでもこのカラーリングは無いわw
ライトの食い込みを繋げるだけで随分まともな形になるだけに勿体ない。
131:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:39:45.58 ID:mOY2UYob0.net

なんかダサいな
132:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:39:46.93 ID:qfbzrH930.net

歴代でZ31が一番好きだが不人気なの?
464:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 21:28:26.66 ID:vJPSwte60.net

>>132
同志がいて安心した
212:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:58:30.20 ID:5kzsvoJS0.net

アニバはZ31こそが絶対王者
213:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:59:10.16 ID:ff2El9Hu0.net

z31のアニバーサリーだっけ?あれはカッコよかったな
259:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:06:46.47 ID:fHlKSgmz0.net

このアニバーサリーは渋かった




282:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:12:41.24 ID:L93egd3W0.net

>>259
それが31だっけ?リトラのおもちゃ感がいいよな
321:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:22:46.97 ID:kyMVMGeu0.net

>>259
テールいいね
261:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:07:02.10 ID:cPfm7o+L0.net

フェアレディ Z
  ↓
 (和訳)
  ↓
貴婦人 乙
260:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:06:56.42 ID:S0kZdNOa0.net

メタボな貴婦人;
262:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:07:10.18 ID:CiogVDTU0.net

痩せてください
288:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:14:36.73 ID:8sZ4PTV60.net

インパネ回りが昔のまんまだね。
別にアウディやメルセデスみたいにしろとは言わないけど、もうちょっと進歩させてもいいのにな
294:(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)4 :2019/05/24(金) 20:16:30.11 ID:3a9zZaal0.net

(; ゚Д゚)これ、カラーリング変えて、リヤウィング付けて、サードのパーツ付け替えたらかっこよくなるかな?
274:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 20:10:42.13 ID:AS3MUosb0.net

世界は直6回帰だから
次期Zは直6載せたプワマンズアストンマーチンで頼む
【商品】フェアレディZ 50周年記念車の日本価格、458万8920円~  50thアニバーサリー
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1558692754




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月25日 12:24
    • ID:qOmy3i7Y0
    • アニバーサリーモデル第2弾で、悪魔のZ出そう
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月25日 12:36
    • ID:6yJUl3NS0
    • 塗装はレトロ感あってめっちゃいいな。
      何十年と大事にしたい感じある。スープラより断然こっちがいい。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月25日 12:36
    • ID:Wl4LMXNq0
    • Z32は2シーターが超絶かっこいいんだよ
      2by2は間延びして微妙
      変なエアロとか無しで純正のままでちょっぴり車高ダウンが良い
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月25日 12:54
    • ID:Xh0pEq4R0
    • ゴーン追い出してからド末期モデルの特別仕様乱発で90年代ぽくなてきた
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月25日 12:58
    • ID:WspiQryO0
    • ビッグマイナーするまでまだ3年あるのか
      というかいつまで売るねん
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月25日 13:05
    • ID:uax1xr.K0
    • もし次期Zが出るなら240Zみたいなのにしてほしいな
      安全基準で無理だろうけど
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月25日 13:14
    • ID:Z6w2PZoa0
    • Z32も長かったし、しゃーない
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月25日 13:48
    • ID:JGEn4Sbc0
    • 例の1億円のGTRにしてもカラーリングが今の時代に合ってなくて
      ダサすぎて駄目だわ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月25日 13:55
    • ID:5MK.v7.c0
    • 相変わらず淑女と言うには程遠い恰幅の良さですな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月25日 14:16
    • ID:StnsmDcI0
    • びっくりするぐらいセンスないなw
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月25日 15:41
    • ID:kPHNhiIr0
    • >>10
      > 少し無理をしたら手が届くスポーツカーという最初のコンセプトは維持できてるのだろうか

      周りが高くなっちゃったから一周回って余裕。この限定車、スープラの一番安いグレードよりも安く動力性能は上。
      通常グレードであればスープラより100万以上安いどころか86のGRグレードより安い。
      最新装備てんこ盛りよりも素の車が欲しい人にはちょうど良いんじゃないか?
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月25日 15:46
    • ID:G9.8QkUS0
    • Z33もZ34も好き
      マッチョでアメリカンな感じが良い
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月25日 16:07
    • ID:g2sFnhqj0
    • Zで記念モデルなら432万円にしろよと思った
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月25日 16:45
    • ID:fPoFlJku0
    • 父さん、こんな古いものを……
    • 15. 名無しさん
    • 2019年05月25日 16:58
    • ID:0b1EcWVs0
    • Z32乗ってたけどZ33が出た時乗り換えようとは思わんかった
      最近の車ってモデルチェンジする度にデザインひどくなるな
      スープラなんか後ろから見たらダースベイダーかよって
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月25日 18:01
    • ID:jtrGXD2e0
    • かっこ悪すぎ
      ルーフとフロントバンパーも赤く塗れよ
      何で中途半端にやめちゃったんだよ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月25日 18:02
    • ID:F8t8ZSIa0
    • どうせなら、真っ赤な車体でボンネットが黒がよかった
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2019年05月25日 18:10
    • ID:CfhGjtxI0
    • 何この色
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月25日 20:50
    • ID:wA2WOT6J0
    • 黒つや消しボンネットはサファリラリーでボンネとの照り返しを
      防ぐための機能的装備。
      ボンネットのレーシングストライプは左側車両感覚をアシスト
      するための機能的装備。

      この車両の赤艶ありボンネットやドアのストライプは
      ただの飾りでしかない。
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月25日 22:33
    • ID:nRD.G56Y0
    • エクステリアは論外だが、内装の統一感のないデザインってなんだろう・・
      こんなん素人にデザインさせたほうがマシや
    • 21. C
    • 2019年05月25日 23:02
    • ID:i69TsygS0
    • サラリーマン金太郎が日曜日に昔の雑誌に載っているZのカラーリングを見ながら
      ホームペイントでやっつけた感じだな。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月25日 23:18
    • ID:ov0bAIFa0
    • ★すでにこの車の存在がギャグ。
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月26日 00:31
    • ID:afBEh3gu0
    • なんかこれがこの値段ならスープラって高くは無いな。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年05月26日 00:50
    • ID:a.XbQNt40
    • Z特別仕様車はブレーキキャリパー方押しなんか
      ブレーキだけでも上級グレードのやつにしたらええのに
    • 25. 名無しさん
    • 2019年05月26日 02:08
    • ID:nDZaPV.70
    • 133:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 19:39:57.88 ID:cqWjcmd40.net

      >>56
      たしかその当時は
      「このスポーツカー不遇の時代に新モデルを発売したニッサンの英断をまずは評価したい!」
      と自動車評論家が持ち上げていたよなあ


      それZ33の頃だろ?むしろ10年くらい前はアメ車を始めこの手のスポーティモデルが再注目されまくってた時期
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月26日 02:16
    • ID:nDZaPV.70
    • >>15
      デザインが酷くなる→誤
      感性が腐っていく→正
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月26日 02:19
    • ID:nDZaPV.70
    • >>23
      そもそもスープラってZの競合車として誕生してるしな
      Zもモデルチェンジしたらスープラみたいな価格帯になるだろうよ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月26日 02:40
    • ID:nDZaPV.70
    • >>6
      リビングレジェンド戦略(過去デザインのパクリ)ブーム全盛期にデビューしたZ34
      世界中で愛され評された510ブル意識しまくったIDXのお蔵入り

      これ考えたらS30、S130みたいなフェアレディZは2度と来ないよ
      大人しく旧車で我慢しよう
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月26日 06:09
    • ID:1QFfaS980
    • >24
      >Z特別仕様車はブレーキキャリパー方押し

      それはアカンな。今のスポーツモデルはフロント対向6ポッド、リア対向4ポッドがデフォやのに、そんなん誰も買わないわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月26日 08:42
    • ID:vcr.CGKf0
    • >>15
      酷いの酷くないの以前に32→33だとデザインの方向性が違いすぎる。
      自分は大ざっぱに分けると30、31・32、33以降ってイメージだけど。
    • 31. 774
    • 2019年05月26日 09:50
    • ID:HUmkQwOF0
    • サムネみたいなニシキゴイ、いるよね
    • 32. 名無しさん
    • 2019年05月26日 11:25
    • ID:LLa6a4nm0
    • ちょ、白のボンネットどうした?
      在庫が合わないっす、赤が余ってるんですけど…
      とりあえずそれでいいや、つけちゃえ!
      おいっす!

      ←イマココ
    • 33. 名無し
    • 2019年05月26日 12:58
    • ID:znlJBjqt0
    • 日の丸イメージしてるのかもしれんが
      こんなカラ一リング恥ずかしいです
    • 34.  
    • 2019年05月26日 14:16
    • ID:AZ3rDLrb0
    • 折角の50周年記念車なのに何でこんな中途半端なカラーにしちゃったんだろうな
      もうちょっと元ネタに近づけろよ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月26日 15:27
    • ID:e.SzAZGJ0
    • >>15
      Z32自体がZの歴史上イレギュラーな造形してて発売当時から賛否両論だったこと知らなそう
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月26日 22:19
    • ID:AGm5Kgxn0
    • Z32は外人デザイナーはミッドシップだと思ったらしいな。
      よくあんな狭いエンジンルームにでかいVGエンジン押し込んだもんだ。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月27日 08:39
    • ID:je0AAPnX0
    • ステアリングを90度切ったら、Nシリーズに早変わり。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年05月27日 21:49
    • ID:8Z4.CN0P0
    • もひとつおまけにサファリラリー仕様で
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月28日 09:03
    • ID:Wm7KrawY0
    • どうせ新型出せないってならVR30やKR20ぐらいのラインナップ展開を豊富にして内側をリファインすればいいのに
    • 40. 名無しさん
    • 2019年05月29日 00:08
    • ID:md7lFR5H0
    • 32は良い部材使ってたんだよなー
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月01日 07:05
    • ID:.jUfIZ5A0
    • 33とか34は実物見ると結構かっこいいと思うけどねぇ
      カラーリングは・・.・普通にパールがいいっす
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:36
    • ID:JdZ05A9m0
    • 実車はほんといいよね。
      異様で有機的なボディラインが近年の上級日産(&Infiniti)の持ち味で、
      旧日産党中心に殆どが拒絶反応みたいだけど、自分はうまくハマったよ。
      買ったのはZじゃなくてスカイラインクーペV35/36だったけど。
      勿論Z32も好きなんだけど、どっちかつーとS13やR32TypeMを魔改造してた
      「走り屋のチューニングカー」の文化と文脈も抱き合わせでだな、自分の場合。
      Z33と34はノーマルのスタイルが完成形なんだよね。
      インチアップもエアロも、NISMO特別限定車も必要なし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック