1:自治郎 ★:2019/05/23(木) 21:15:36.65 ID:pywxQM5g9.net

”日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは2019年5月23日、電気自動車「日産リーフ」をベースとしたカスタムカー「リーフAUTECH(オーテック)」を設定し、同年6月21日に発売すると発表した。

プレミアムスポーティーをブランドコンセプトに掲げるAUTECH。今回のリーフAUTECHは「セレナ」「ノート」「エクストレイル」に続く、ブランド第4弾のモデルとなる。

エクステリアではメタル調フィニッシュの専用パーツにより、上質さと先進性を表現。フロントバンパーには専用ブルーのシグネチャーLEDを採用するとともに、AUTECHブランド車に共通のドットパターンのフィニッシャーを配している。

インテリアには、クリスタルスエードとレザレットのコンビシートを採用。高級木材であるシタン柄で飾ったインストゥルメントパネルは、ダークグレーをベースに、ほんのりとブルーに光るパールをあしらっている。

主な特別装備の内容は以下の通り。

・AUTECH専用エクステリア(フロントグリル、フロントバンパー<バンパー下部メタル調フィニッシュ>、サイドシルフィニッシャー<メタル調フィニッシュ>、リアバンパーフィニッシャー<メタル調フィニッシュ>
・「AUTECH」エンブレム(フロント/リア)
・AUTECH専用シグネチャーLED
・AUTECH専用サイドターンランプ付き電動格納式リモコンドアミラー(メタル調フィニッシュ)
・AUTECH専用17インチアルミホイール&215/50R17 91Vタイヤ
・AUTECH専用インテリア(クリスタルスエード&ブルーレザレットコンビシート「AUTECH」刺しゅう<ブルーステッチ>、ブルーレザレットドアトリム<フロント/リア、ブルー ダブルステッチ>、ブルーレザレットセンターコンソールリッド<ブルーステッチ>、ダークウッド調インストゥルメントパネル)
・AUTECH専用本革巻きステアリング(ブラック/ブルーコンビ&ブルーステッチ)
・AUTECH専用エンブレム(センタークラスター)

価格は「リーフAUTECH」が393万1200円で、「リーフe+ AUTECH」が443万2320円。(webCG)”

2019.05.23
https://www.webcg.net/articles/-/40941

リーフ AUTECH(オーテック)












6:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 21:18:52.26 ID:NzSYTEqf0.net

まるで魔法のように400万円の車に見えないところがすごい
7:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 21:19:55.71 ID:FdZm9XdF0.net

でも300万くらいするんでしょー

「400万!!!!」
28:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 22:13:45.88 ID:J66fWf4V0.net

>>6
>>7
案外デカイ、だから何かって言われても困る
3:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 21:17:16.62 ID:iDNvh6uz0.net

的外れ
リーフじゃない方がいいだろ
39:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 02:27:14.07 ID:tC+ke1mR0.net

>>3
リーフ以外ならすでに有るだろ(´・ω・`)
16:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 21:36:45.64 ID:goXBOWPg0.net

スポーティって何やねん
11:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 21:27:58.83 ID:APrKWpD+0.net

で、どうスポーティなん?
20:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 21:38:58.15 ID:RPpOL6k+0.net

前作のほうが未来感はあった
好き嫌いわかれるが
30:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 23:05:12.74 ID:aOUpfDwu0.net

スポーツを謳うなら、モータへの制限解除してあるんだよね?
33:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 23:22:14.18 ID:BcCe/r1p0.net

ちっさいエアロでホイル変えただけ。
もうちっと電池進化してから買う車だな。
10時間運転分1000kmほしい
41: :2019/05/24(金) 03:35:39.37 ID:vK0gPnm90.net

>>33
テスラなら可能。
でも充電時間がねえ。
結局、行く先々で急速充電器のお世話に成るのではないでしょうか?
34:名無しさん@1周年:2019/05/23(木) 23:56:36.43 ID:dDxjs42F0.net

カッコだけなの?
38:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 02:11:49.00 ID:xqmZlL5G0.net

超欲しいけど一回の充電で3、400キロくらいしか走らないんでしょ
割と致命的だよね
40: :2019/05/24(金) 03:33:34.79 ID:vK0gPnm90.net

ノーマルをドレスアップしただけなの?
まあニスモバージョンがもう出てるから。
あっちはやる気満々だけどねw
リーフ欲しいなあ。
49:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 05:43:12.29 ID:BnxjdEZn0.net

オーテックのステージア乗ってたわ。260RSじゃなくて350Sの方。MT車で珍しがられただけ
高速のサービスエリアの駐車場に止めていたら、お巡りさん4人に車が囲まれていた
やましい事も無いから声を掛けたら、これ中身Zですよね。欲しかったけど買えなかったんですよ。とか
たまたま、10年チョイ乗ったマークⅡ買い換え時期だったから買っただけ

260RSに比べたらオーラも何も無かったから売れなかったんだろう
53:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 10:07:07.44 ID:zBCrIBsL0.net

中身はダントツで進んでるのに
なぜあのデザインしか出来ないんだ...
54:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 10:15:05.61 ID:osVkSZmk0.net

こんだけ出すんならメガーヌRS買うわ
55:名無しさん@1周年:2019/05/24(金) 10:29:45.70 ID:AJCSEpYf0.net

ブラックモーター搭載
【自動車】プレミアムスポーティーを掲げる「日産リーフAUTECH」登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1558613736




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 金ぴか名無しさん
    • 2019年05月25日 23:49
    • ID:F.d3R60q0
    • リーフのデザインで安くしたガソリン車かハイブリット車でないかなあ。
      出たら即買いなのに。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月25日 23:51
    • ID:AJHB79bh0
    • リーフってやたら背が高いから、なんかカッコ悪く見えてしまう。
      全体の雰囲気は好きだけど。
      あと内装のクオリティが割とデイズ。これでe+だも450しちゃうもんな…
    • 3. 名無しさん
    • 2019年05月25日 23:56
    • ID:pexiYlCR0
    • 近年のコンプリートカーはエクステリアばかりで面白くない
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月26日 00:11
    • ID:GhYiteSx0
    • 既存のものより好みのデザインだけど、ニスモみたいにチューニングしてあるわけでもないようだし、価格がなぁ・・・。
      補助金出るし、維持費安いから何年か乗ることを考えれば実質の値段は下がるのはわかるんだけどねー。
      とはいえe+は高すぎでしょ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年05月26日 00:16
    • ID:R5j6IcqH0
    • >>2
      似たようなデザインで10㎝低いマイクラがあればな
    • 6. 名無し
    • 2019年05月26日 00:19
    • ID:A2jZYGke0
    • その前にバッテリー冷却システムをまともなヤツに改善しろや
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月26日 00:31
    • ID:bHpdKpyZ0
    • リーフもいいけどいかんせん電気オンリーだからバッテリーが…ね…

      やっぱりバッテリー技術が向上するまではe-powerがいいかも
      (本当はアクセラが気になります)
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月26日 00:47
    • ID:jKlE9xIM0
    • リーフ見かけるとエディックス思い出す。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年05月26日 01:03
    • ID:IwuLfOsr0
    • リーフは内装が終わってる
      嘘くさくてもいいからちょっとは未来感欲しかった
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月26日 01:32
    • ID:8ehxdUPv0
    • >テスラ1000km可能
      無いよ。
    • 11.  
    • 2019年05月26日 02:19
    • ID:JJMApODt0
    • バッテリーが熱いぃぃぃ
      夏使うと一気に寿命が減る
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月26日 02:41
    • ID:f9A93X5d0
    • >>3
      昔はそんなクソみたいなことやるのTRDとマツダスピードくらいだったのにね。

      オーテックはわざわざ4ドアのスカイラインからGT-R作ったりするヘンタイだったのに。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月26日 03:51
    • ID:jlH0w7t.0
    • 良かったね、往年の日産ファンが喜んで買うと思う。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月26日 04:43
    • ID:.nzp5PqJ0
    • 全くプレミアムを感じない車種だな
      寧ろイメージが下がるだけ
    • 15. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月26日 04:54
    • ID:PcutBkxH0
    • ステージア260RS(サビでボロボロ、リッター5km)乗りだけど、同じメーカーとは思えない手前味噌やね、『ブラックモーター搭載』位中身(バッテリー冷却率高め)でオーテックバージョン出してほしい。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月26日 05:27
    • ID:f4OrovGx0
    • 今年も暑い夏になりそうだけど
      熱対策とか大丈夫なの?
      オーテック出すより
      去年問題になったバッテリーの熱対策
      完璧にした方がいい。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月26日 06:33
    • ID:hLgxKSGT0
    • キモオタブルーはスバルの特許だけど、大丈夫ん?
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月26日 07:39
    • ID:bgodo2tX0
    • ブラックモーターブラックモーターって言うけどさ
      エンデュランスなのかスプリントなのかはっきりしてよ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月26日 08:20
    • ID:coJJVKjJ0
    • nismoとの棲み分けなんだろうけどエラク中途半端だな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月26日 08:25
    • ID:5QwHAfB50
    • 昔からダサいエアロ付けただけで中身そのまま
      ニスモあるのに。存在理由がわからない
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月26日 08:51
    • ID:8qrj4U1b0
    • ノートのオーテックは足回りもECMもニスモと同等なのにな
      コイツはなんでこんな中途半端なんや
    • 22. 名無しさん
    • 2019年05月26日 09:27
    • ID:0m90HfWN0
    • ★最近の車・バイクってクオリティーと価格にギャップ出てきたな。
      景気が良いとか悪いではなく、既に終わってしまってるのが原因かも。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月26日 09:43
    • ID:jKlE9xIM0
    • >>17
      脳みそ大丈夫ん?
    • 24. 名無し
    • 2019年05月26日 09:51
    • ID:6BZdQn6k0
    • ※12
      何時の話だよ。その頃の日産は潰れたぞ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年05月26日 09:59
    • ID:jkzCmvqc0
    • GTRの新型まだ?出てから10年以上経ってると思った。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月26日 10:43
    • ID:9fErpMdl0
    • リーフが400万とかお買い得感がまるでない
      買える買えないの問題でない
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月26日 10:53
    • ID:9fErpMdl0
    • >>25
      熟成され尽くしてデビュー当時とは比べものにならんくらい速くなったな

    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月26日 11:32
    • ID:Gyrbve0X0
    • 一体どういう層が買うと思っているのか
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月26日 12:20
    • ID:L55Yoe5P0
    • 今まで世に出た車で3番目に醜い。
      1番は現行プリウス、2番は先代リーフ。
      鼻先のデザイン、まともに出来ないのか。
      現行シビックも同じ理由で醜い。
      パーツの分割に無頓着過ぎる。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月26日 18:39
    • ID:lzmIzUNN0
    • 代車で借りたけど、エアコン使うと充電1%で2kmくらいが目安。
      5年落ちは1%1kmやろなぁ。
      400万のスマホみたいなもんやね。
    • 31. ななしさん@スタジアム
    • 2019年05月26日 19:29
    • ID:oWL3Q5Hh0
    • たかが400万で騒ぐとか.....。
      形は気持ち分かるが.....
    • 32. 名無しの権兵衛
    • 2019年05月26日 21:58
    • ID:Nwqk2eBe0
    • 欧米、州で言われているが
      他のメーカーに比べ日産には開発力がない
      魅力的な新モデルを投入できない
      ルノーの派生モデルとの調整があるのだろうが足かせにしかなっていない
      韓国メーカー以下の扱い
    • 33. 名無しさん
    • 2019年05月26日 23:21
    • ID:ZbDG7IkO0
    • >>32
      悲しいかなその通りなんだよな
      昨今のいざこざでまた渋くなるだろうし
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月27日 03:09
    • ID:.w5dOpKE0
    • ちょっと頑張ればスープラが射程にはいる価格だなぁ。
      あちらは扱いが楽なガソリン車だし。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月27日 08:37
    • ID:je0AAPnX0
    • 性能アップ的なものは殆どないな。
      タイヤくらいだけど、それも簡単に後で変更できるし。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年05月27日 10:54
    • ID:XHOwTsmY0
    • ※21
      ノートのときはガワが違うだけで中身はニスモと同じ様に弄ってます、って感じだったのにな
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月28日 05:11
    • ID:s9BkxorN0
    • トヨタがEVガチるらしいな
      可哀想すぎる
    • 38. 名無しさん
    • 2019年05月29日 21:18
    • ID:beqFt8jH0
    • どうせここにはCセグHB投入していないんだから
      内燃機関モデルも出したらええのにな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック