1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 20:48:44.370 ID:j5JKThnN0.net

実際どう?





4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 20:49:26.660 ID:0jXcZ/bLa.net

わけわからないところでブレーキ踏むやつよりは上手いんじゃないの
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 20:51:22.373 ID:Kcd+F2oHd.net

>>4
たまに幽霊でも見えてんのかな?ってタイミングでブレーキ踏みまくるやついるよな
あれ予測不能で怖いから車間距離空けるわ
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 20:50:19.823 ID:r4E2FtQ+0.net

バスの運転手は「危険回避はブレーキで。ハンドル操作には頼らない!」ってしつこく教育される
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 20:50:31.884 ID:DqoX6R+QH.net

飯塚「俺は運転が上手かったのか」
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 20:49:20.817 ID:yfbAtDvS0.net

運転上手いけどブレーキなんか踏んだ事ないわ
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 20:53:22.317 ID:1lDcbCga0.net

まぁ無意味にブレーキ踏む奴は下手だろうなそりゃ
速度管理や予測が出来てない
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:00:50.408 ID:RRfn/ZQY0.net

一つ言えるのは
ブレーキ踏んでからウインカー出すやつは死ね
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:03:06.439 ID:97yfdIoV0.net

上手い下手の基準って何さ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:05:54.637 ID:Kcd+F2oHd.net

>>37
周りに疑問を持たれない運転が上手い運転
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:03:56.986 ID:ZdJTJDUva.net

減速を後ろに知らせる時はブレーキランプを点灯させるために踏む
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:11:12.294 ID:UNQdKm730.net

ブレーキランプ光らせたくない一心でギアガチャガチャするのは危ないのでやめようね
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:16:59.760 ID:LhWCaFfb0.net

車間詰めると踏まずにはいられないからな
エンブレで調整できる車間がいい
81:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:36:31.040 ID:i2djElWE0.net

ちゃんと交通ルールを守ってるならどんな運転してようが運転上手いし
交通ルールを守ってないならどんな神業ドライバーでも運転下手なんだよ
そんなに操作技術を誇示したいならレーサーにでもなれカス
83:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:38:15.717 ID:5JQuK+js0.net

>>81
それじゃ二流だな
一流は危険予知を始める
84:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:38:22.368 ID:PeGSE0uRd.net

スレタイみたいな言葉を上っ面だけ真に受けて
どんなときも恥の感情が先に来てブレーキランプ点けない癖付いた奴が一番危ない
91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:43:19.289 ID:oZX2KhQw0.net

上手い奴は自分が踏む踏まないじゃなくて周りに踏ませない
92:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:43:40.802 ID:/0wasQ1Q0.net

もうサーキットでも公道でも何でもいいけど
とにかく状況に合わせて適切な操作ができるのが上手い奴
128:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 22:51:56.978 ID:WmRbyc1O0.net

車間を十分に開けず先行車につまって頻繁にブレーキランプパカパカする奴はアホ
無理めなタイミングで合流してきて後続にブレーキ踏ます奴は誰にも迷惑をかけない方法で死ね
129:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 23:09:55.079 ID:etHfWmIu0.net

先行車(ま~ん)→40㎞/h
あー着信だー取らなきゃ→30㎞/h
もしもし~いま運転中~ごめんね~ピッ
さー運転しょっ!→60㎞/h

※繰り返し
89:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/27(月) 21:42:37.207 ID:Z1Etx9P4K.net

下手な奴ほど不必要なブレーキが多いだけ。
それは不必要にアクセルを踏むから。
責任の取れる運転をしてれば無理矢理なブレーキは無い。
車の運転上手い奴ほどブレーキ踏まないってマジ?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558957724




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん+
    • 2019年05月28日 11:54
    • ID:r1SgvOeh0
    • あまりスピード出さないからブレーキも少なくて済むんだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年05月28日 11:55
    • ID:I.nkfEkF0
    • ブレーキ踏まないってより、急ブレーキが無いのは確実
      紙コップ持ってても溢れない
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2019年05月28日 12:09
    • ID:3XujihlO0
    • 後ろに知らせる為にブレーキは度々踏むよ、運転上手い奴は。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:12
    • ID:zQ8s6Nv90
    • 他人に無駄なブレーキを踏ませないのが上手い運転と聞いた
    • 5. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:14
    • ID:oCJS6sT90
    • 距離感つかんで上手く慣性利用してるって事だね
    • 6. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:18
    • ID:OvAXxHvM0
    • エンブレかけるときは一度踏んでほしい
    • 7. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:19
    • ID:XvxIgfM00
    • うまい奴周りがよく見えてるからな無駄なブレーキがない
    • 8. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:26
    • ID:yjZWniO70
    • 俺以外は全員下手くそ
    • 9. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年05月28日 12:26
    • ID:r4s9rmxh0
    • 上手い人は周りの流れを観察して速度微妙に調整してるから、
      車間距離詰めたりストップ&ゴーを連発する運転はしない。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:27
    • ID:vsswB5rG0
    • ブレーキを踏まないかどうかはともかく、上手い奴は例外なく
      アクセルを抜くのが早い。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:27
    • ID:7NVBCtgJ0
    • クローズドコースでの素人比較の動画みてるとブレーキ踏んでる時間は短い
      うまい奴は減速が上手だわ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:45
    • ID:RQefpEdZ0
    • ※6
      なんで?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年05月28日 12:56
    • ID:599BqZ920
    • 米大統領「アメ車買え~」て言うんだったら、来日中にアメ車試乗してどれだけ走りにくいか?体験して欲しいな。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年05月28日 13:30
    • ID:UdIlNdrA0
    • 教えてもらったのは、ブレーキ意外だと、後部座席の人にGを感じさせない。これを加速時、減速時、カーブ時に。あと死角になる場所の歩行者の確認の仕方。
      言うだけあって、その人は本当にやるから凄かった
    • 15. 名無し
    • 2019年05月28日 13:36
    • ID:wHCuXuAc0
    • ※12
      減速したと分かりやすいからだぞ無免許
      スレにもある通り無駄なブレーキが少ないだけでエンブレで減速するのが上手い証ではないからな?
      まあ免許持ってないキッズには言うだけ無駄か
    • 16. 名無しさん
    • 2019年05月28日 13:39
    • ID:zr3OdEfl0
    • 正確には無駄にブレーキ踏まないやつだろ
      先をよく見て判断できてるから、運転にメリハリがある
    • 17. 名無しさん
    • 2019年05月28日 13:41
    • ID:Jhit6OOr0
    • MT時代の話だよ→ブレーキをあまり踏まない。

      アクセルワーク(エンジンブレーキも含む)で速度を調整してるから、あまりブレーキを使わなくて済む。
      つまり「アクセルワークが上手い→運転が上手い」
      と言われてた時代がある。

      いまのATだと、MT並みにアクセルワークでエンジンブレーキを併用しての速度調整、なんてのは、スポーツカーでもなければ出来ないだろ。
      エコカーや軽自動車だと車自体にその性能がないよ。

      素直にブレーキで減速した方が安全運転→上手い運転につながるよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年05月28日 13:46
    • ID:fHN9Gmqt0
    • カクカクしないだけで踏んでるだろ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年05月28日 13:49
    • ID:zbht3gc00
    • こう言う所でドヤ顔しながら講釈垂れてる奴は大方下手に分類されてる連中
    • 20. 名無しさん
    • 2019年05月28日 13:54
    • ID:zbht3gc00
    • >>13
      大統領が買え言ってるアメ車って世界戦略車の事だから、ミドルクラス、下手したらサブコンパクトだぞ?
      まさか北米市場狙い撃ちのピックアップトラックやSUVとかマッスルカーを買えと言ってると勘違いしてないよな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年05月28日 13:55
    • ID:xEXzKhw80
    • 無駄にブレーキ踏まないってことでしょ
      無意味にパカパカブレーキランプ光らすやついるからなぁ
    • 22. 名無しのPCパーツ
    • 2019年05月28日 14:16
    • ID:iD2DHgqs0
    • 必要以上に速度を出さなければブレーキを使う時間が短くなるのは当然の話
      それを勘違いして速度出してブレーキを踏まない輩は免許剥奪レベルの下手
    • 23. 名無しさん
    • 2019年05月28日 14:18
    • ID:LwBmeWfS0
    • 適度に車間を保って、アクセル、ブレーキ、ステアリングは最小限。
      これ燃費にも結構響くよね。
    • 24. 名無しのはーとさん
    • 2019年05月28日 14:21
    • ID:58Qvbtbn0
    • もっとうまくなるとアクセルを踏まないよ。
    • 25. 名無し
    • 2019年05月28日 14:31
    • ID:Vo7Wda1c0
    • 無駄なブレーキない方が燃費は良いよね
    • 26. 名無しさん
    • 2019年05月28日 14:33
    • ID:k62hziqT0
    • >>17
      ATでも出来るぞ、結局は適応できてるかの問題だからそんなもん甘えだ。
      信号なんて周期物だからその道なりを調べれば
      速度調節余裕だわ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年05月28日 14:37
    • ID:gLQL2WgC0
    • 減速時にシフトダウンするのは減速から加速へとスムーズに遷移させるためにしてる。
      エンブレはあくまで副次効果。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年05月28日 14:57
    • ID:.mJpRxCN0
    • 上手いよ。そもそも踏む状況に持ち込まない運転してるから。

      バカはガツガツ走るよね。眼の前の車のケツしかみてない。

      飯塚アタック予備軍なんかは、ボケ始まってるのか知らんが対向車とすれ違うごとにブレーキ踏んでる。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年05月28日 15:06
    • ID:RQefpEdZ0
    • ※15
      前走車が減速する場面なら赤信号に変わるなりカーブなり下り坂なんじゃないの?
      つまり後続車も減速しなきゃならない状況だよね?
      原チャリしか乗った事無いからあんまり知らないけどさ
      普通は強めの制動が欲しかったり急ブレーキでエンブレなんて使わないんじゃないの?
      なので前走車がシフトミスするかイヤガラセでもしてない限り
      道路状況と速度に応じた適切で安全な車間を取っていれば
      後続車の減速のタイミングは変わらないのだからエンブレだろうが
      フットブレーキだろうが関係無くない?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年05月28日 15:08
    • ID:6J9Dri730
    • 外や助手席から見て「いかにもブレーキかけましたよ」って挙動を出さないってことだろう
    • 31. 名無しさん
    • 2019年05月28日 15:17
    • ID:g7mBg3D60
    • 運転しているときには親切にするのではなく、予測を立てること。親切な人々は結構な事故をもたらす。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年05月28日 15:25
    • ID:BDExpBKL0
    • 真冬のEV車は荒行並みの辛さだぞ
      ヒーター使えば航続距離縮み、使わなければカラダが足下から深々と冷えてキツイ
    • 33. 金ぴか名無しさん
    • 2019年05月28日 15:34
    • ID:lgnDJWyA0
    • Km/Lの数字を落とさない・ガソリンを節約するためだけのブレーキ踏まないと混同してもらっちゃ困る
    • 34. 名無しさん
    • 2019年05月28日 15:40
    • ID:xfXdPaBQ0
    • ブレーキ踏まないっつーよりも、エンジンブレーキ優先で同乗者に不快な思いさせないってのが上手い運転じゃね?

      止まるときはエンジンブレーキ優先でも軽くブレーキ踏んで後ろに合図するけどな。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年05月28日 15:46
    • ID:xUkpQmMU0
    • ここまで全員ペーパードライバーがコメントしてるんだぜ?面白いだろ?
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2019年05月28日 16:07
    • ID:S.lYNiPm0
    • バイクも同じ。うまい人間はハンドルさばきを使うし、停止予定線が分かるからアクセルを緩める。しかも急停止でちゃんと止めることもできる。下手な奴はやたら急停止する。低速で路側帯のライン上をはみ出さずに走れる。すべてハンドルさばき。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年05月28日 16:08
    • ID:Jp3yCNqi0
    • 頻繁にブレーキ踏まなくて済むだけの車間距離を取っている
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2019年05月28日 16:09
    • ID:Go0PJObE0
    • ある程度次の展開が予測できていて
      車間距離を取っているから前が減速しても自分はブレーキを踏まなくて済む

      やっぱブレーキ回数少ない人は運転が上手いと言っていいかもしれんね。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年05月28日 16:14
    • ID:qvFMN.NV0
    • ここまで
      アクセルワーク って言葉が無い

      アクセルの強弱だよ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年05月28日 16:20
    • ID:DWW0.eFe0
    • 制動時のショックの伝わり方は車によって違うからね
      酷い運転と感じてしまうドライバーが、別の車を運転したらガラっと様相が変わったりする

      操作そのものをコメントで以て争論しても無意味で不毛
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月28日 16:28
    • ID:DQIelW4o0
    • バスとかタクシー乗ってりゃ判るだろ。運転荒いやつは不安にもなる。
      上手な運転手は止まるときのショックも感じず、加減速もスムースでさらに周囲の車に気配りも出来てる。
      降りる時に自然に有難うございましたって言えるレベルの運転手って少ないよ。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年05月28日 16:40
    • ID:nKa8ijfo0
    • エンジンブレーキを知らない普通免許(AT限定)所持者
    • 43. 名無しさん
    • 2019年05月28日 16:45
    • ID:m4ao2vi30
    • 下手な奴は無駄に車間詰めて
      カーブでや赤信号で強いブレーキかけたりする
    • 44. 名無しさん
    • 2019年05月28日 16:48
    • ID:QSNzzWkd0
    • 上手いやつは後ろを見て運転してる。
      高速で渋滞末尾に突っ込んできたトラックを緊急回避した奴がいて、すげーって思った
    • 45. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年05月28日 17:07
    • ID:dNbO57O30
    • せっかくエンジンを回したのにブレーキを掛けるとかエコに反する
      ワシは15万キロ走行でブレーキ部品の交換もなく整備士も驚愕!w
    • 46. 名無しさん
    • 2019年05月28日 17:10
    • ID:3huNt0YL0
    • 「運転が上手い奴ほどGの変化が滑らか」

      これを理解できなかったスレ主が曲解したんだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年05月28日 17:20
    • ID:x7puoweZ0
    • >>20
      >ミドルクラス、下手したらサブコンパクト
      でも3ナンバーなんでしょう?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年05月28日 17:38
    • ID:gLQL2WgC0
    • >>46
      それを勘違いしてモッサリした運転になってる人も多いね。
      ハンドル切れるタイミングで舵角入れないからハンドル戻せない運転になってたりね。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年05月28日 17:47
    • ID:bDP6TjB40
    • GVB片道50キロの通勤者に使ってましたがそろそろマニュアル疲れてc63AMGに乗り換えようと思ってます。初ドイツ車ですがc63AMG快適ですか?
    • 50. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月28日 18:17
    • ID:CtFBSUlx0
    • もしかしてATしか乗ったこと無い人って
      エンブレってフットブレーキ並みに制動かかると思ってる?
    • 51. 名無しさん
    • 2019年05月28日 18:26
    • ID:tSfSX.An0
    • マニュアル車の時は停止時以外殆ど踏まなかった。それでもブレーキパットはよく交換した。
      プリウスになってガンガンブレーキを踏むようになった。でも未だにブレーキパットは未交換。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年05月28日 18:27
    • ID:9.8tTK090
    • EVとノート見ると上手いのと下手なのが一目瞭然で面白い
    • 53. 名無しさん
    • 2019年05月28日 18:59
    • ID:.MDHYr2z0
    • フットブレーキとエンジンブレーキ論争に、
      回生ブレーキが参入してるからな。
      AT MTバトルにモーターが水を挿す構図に似てるw
    • 54. 名無しさん
    • 2019年05月28日 19:04
    • ID:PRHr2Ezp0
    • 安全重視の場合と急いでる場合で大分違うなー。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年05月28日 19:22
    • ID:P5kpacXF0
    • 運転上手い人の後ろを走ると安心だし疲れない
    • 56. 名無しさん
    • 2019年05月28日 19:40
    • ID:f1WjBGy60
    • >>54
      車の運転なんて終始安全重視だろ。急いでるからって安全運転できない奴は免許返せ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年05月28日 19:43
    • ID:f1WjBGy60
    • >>38
      ブレーキランプは後続車に減速を知らせるサインになるので使用しないと追突されることもあるぞ。だから無闇矢鱈に少ないほどいいというのは間違ってる。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年05月28日 19:44
    • ID:f1WjBGy60
    • >>32
      なんの話してんの?
    • 59. 名無し
    • 2019年05月28日 19:45
    • ID:6uwy358L0
    • >まぁ無意味にブレーキ踏む奴は下手だろうなそりゃ
      速度管理や予測が出来てない

      理由はアレとして、ブレーキ踏むのは減速のためであって無意味ではないだろ。それとも何か、加速中にブレーキ踏んだりする奴が居るのか?
    • 60. 名無し
    • 2019年05月28日 19:51
    • ID:M.Se8voV0
    • 毎年流れ作業のように免許取り立てがデビューするから
      バカがいなくなることはない
      それを踏まえて運転すること。
      そろそろ今年の4月デビューがいきり始めるな・・・
    • 61. 名無しさん
    • 2019年05月28日 20:08
    • ID:p7M5jxPv0
    • ブレーキはきちんと使える人が一番運転が上手。
      ブレーキ踏まない自慢してる奴が一番下手くそ。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年05月28日 20:54
    • ID:BCzRcW2B0
    • >>61
      今の時代、全くブレーキ踏まずに、
      日常走行出来ちゃう車だってあるのに…
    • 63. 名無しさん
    • 2019年05月28日 20:58
    • ID:NLo0xrNJ0
    • >>17
      最近のATに全く乗ってないのが良く分かる。
      多段化してるし、シーケンシャルモード当たり前、ロックアップ早目の最近のATはMTと同じ様な事ができるぞ。

      それに古いATだってエンブレムが効かない訳じゃないし、アクセルワークに車の性能もへったくれもない。

      アンタの意見はATはツマらないとか言って
      ATを運転する時に操作を全く工夫しない
      腐れMT乗りの発想っぽいな。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年05月28日 22:00
    • ID:Cpqm6Rsa0
    • 事故しないことを条件に入れないと
      幸三がトップドライバーになる
    • 65. 名無しさん
    • 2019年05月28日 22:06
    • ID:Cpqm6Rsa0
    • >>62
      要らない装備なら踏めるようになってないよ
      ブレーキを踏むタイミングが必ず存在してその時にきちんと踏めなきゃ事故に遭うよ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年05月28日 22:47
    • ID:.3EZABtN0
    • 運転なんかMMORPGの戦闘と一緒よ
      自分の役割をこなせて二流
      周りの行動を把握して立ち回れるのが一流
    • 67. 名無しさん
    • 2019年05月28日 22:48
    • ID:F5Ncbr590
    • 「ブレーキディスクに錆びが出てるんだけど、ブレーキ使わないの?」って年間3万㎞走る2tトラックの車検で言われた。クラッチディスクも経年劣化でひび割れするまでほとんど減らない。追突事故を起こした事もある無謀運転野郎だけど、機械を扱うのは丁寧。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年05月28日 23:21
    • ID:pyemKNrk0
    • >>28
      マジで対向車来る度ブレーキ踏むアホいるんだよな
    • 69. 名無しさん
    • 2019年05月28日 23:24
    • ID:pyemKNrk0
    • >>57
      前の車のブレーキランプでしかわからないの?
      前の前やその先、さらには周辺の状況を見ながら運転するもんじゃないの?
    • 70. 名無しさん
    • 2019年05月28日 23:27
    • ID:pyemKNrk0
    • >>62
      文意が読めない?
      運転自己中だろ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年05月29日 00:00
    • ID:md7lFR5H0
    • 対向車とすれ違うたびにブレーキ踏む奴はホント嫌
    • 72. 名無しさん
    • 2019年05月29日 00:39
    • ID:7sTKn21e0
    • >>63
      走る時はDにしたっきりってやつが多いの何の

    • 73. 名無しさん
    • 2019年05月29日 01:45
    • ID:aUcuxYFO0
    • >>62
      それは勲章持ってるプリウス乗りだけが許される芸当だろwwwwww
      下級国民はちゃんとブレーキ踏んどけよ。
    • 74. 金ぴか名無しさん
    • 2019年05月29日 02:18
    • ID:86l1zoii0
    • ブレーキ踏まないのってただの散漫な走りだし、
      上手い奴は要所要所できちんとブレーキ踏むわ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年05月29日 02:50
    • ID:e7TiCPee0
    • >>2
      荷台に設置、コボレーン
    • 76. 名無しさん
    • 2019年05月29日 02:53
    • ID:e7TiCPee0
    • >>8
      下手&クソかぁ、邪魔くさい
    • 77. 名無しさん
    • 2019年05月29日 02:55
    • ID:e7TiCPee0
    • >>9
      上手く同化している
      下手はどうかしているよね、気が
    • 78. 名無しさん
    • 2019年05月29日 02:58
    • ID:e7TiCPee0
    • >>9
      上手く同化している
      下手はどうかしているよね、気が
    • 79. 軍事速報の中将
    • 2019年05月29日 06:37
    • ID:g2.8IT6L0
    • 下手を極めた奴もブレーキは踏まない。むしろ別の物を踏む。

      ただ、そういうやつは長生きしないか、生きてても車に乗れなくなるから、あまり見かけないだけ。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年05月29日 09:07
    • ID:1uQBL83p0
    • >>57
      それで追突されるなら後続車が前見てないか相当な速度差で走ってるか車間取ってない状態なので
      ブレーキ踏もうがエンブレ使おうが減速した時点で追突されるリスクは変わらないっしょ
    • 81. 名無しさん
    • 2019年05月29日 10:21
    • ID:0OB1BYPT0
    • バイクの話ですまん。うちのカブ90はトップでもすごくローギアードで、結果すごくエンジンブレーキが効いてしまう。しかも2輪と4輪の特性の違いで4輪が軽くブレーキを踏む程度のカーブだと、そのままの速度で通過できるので前の車に追い付いてしまう。後ろの車はブレーキランプがつかないのに速度がぐっとおちたりして走るリズムが違うからからイラッとするかもしれん。
    • 82. 名無しさん
    • 2019年05月29日 13:47
    • ID:xM.W01Sj0
    • 速度維持、車間維持の減速を基本はエンブレで行う。停車のための減速はエンブレ&ブレーキで行う。
      高速でブレーキランプが光る人は速度維持や車間維持もフットブレーキで行っているから。基本は減速はエンブレ、停車はフットブレーキというもの。
      大型はエンブレ&エアーブレーキが無いと坂道でスキーバス事故のような事が起こるから、徹底的に叩き込まれた記憶。
      一気に減速するときは後方に2回連続で踏んで合図も忘れないよ。
    • 83. 福田恒毅
    • 2019年05月29日 14:13
    • ID:er6ocbWu0
    • 俺運転上手いからブレーキは踏まないなあ
      でもハンドルで避けきれなかったときは縁石に引っかかって
      止まったことがあった
      流れていたら追い越しまくって神がかってる時がある
    • 84. 名無しさん
    • 2019年05月29日 14:33
    • ID:RJ.hY1m80
    • ※80
      注意を歩行者に向けてても、視界の横で光れば分かるよ
    • 85. 名無しさん
    • 2019年05月29日 15:46
    • ID:gZAgVQp90
    • >>59
      左足ブレーキマン
    • 86. 名無しさん
    • 2019年05月29日 18:11
    • ID:nGcTxGrP0
    • 運転上手い観光バスやトラックの後ろできちんと車間距離取ってると、
      前もブレーキ踏まないし自分も踏まなくなるね。
      何より運転がすごい楽に感じる。
    • 87. 名無しのプログラマー
    • 2019年05月29日 20:14
    • ID:UYjfz8UY0
    • 無意味にアクセル踏まないって意味で上手いだろ
    • 88. 名無しさん
    • 2019年05月29日 22:22
    • ID:aUcuxYFO0
    • >>81
      荷物満載の働くバイクなんでそうなるのはしょうがない、だから趣味で乗る人はドライブスプロケットを1~2丁ほど増やす。
      スプロケ変えたら回転数が落ちるので気持ち燃費が良くなった。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年05月30日 00:51
    • ID:vUgtCd6D0
    • 運転上手い奴が無駄にブレーキを踏まないんであって
      ブレーキ踏まない奴が運転上手い訳じゃないぞ
      モラルのないレーサー気取りのバカはそれ以前の問題
    • 90. MT乗りの名無しさん
    • 2019年05月30日 14:17
    • ID:O8rHWEVS0
    • 5 高速道路で、車間距離詰め詰めにしてブレーキ踏みまくる奴って、何なん(笑)?
    • 91. 名無しの偉人さん
    • 2019年05月31日 01:03
    • ID:1LL19UyO0
    • 事故は必ず起こるし、起こす
      今回は運が良かっただけ
      次も最善を尽くして天命に任せよう
    • 92. 名無しさん
    • 2019年06月01日 19:32
    • ID:k1McQ.K10
    • 最低でも「エンジンブレーキを使う文化がない」やつよりはブレーキ踏まないわな
    • 93. 名無しさん
    • 2019年06月01日 23:52
    • ID:vD81CPVJ0
    • 前の車の一台先の動きやブレーキランプの反射見てると運転は楽。
      アクセルのオンオフで済むんだよなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック