797:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 04:41:11.60 ID:BQOu87ex.net

822:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 13:58:05.72 ID:LBSzNZXm.net

829:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:26:54.83 ID:1Ipdtcvi.net

ノーマルは初代リスペクトで良いと思う
これにSUVタイプも開発しているならデカデカイケるな













1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/06/06(木) 16:47:01.14 ID:CAP_USER.net



”新アーキテクチャー「DNGA」第1弾モデルとなる新型「タント」プロトタイプ
 ダイハツ工業が開発を行なってきた新アーキテクチャー「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」の搭載が、ついに新型軽自動車「タント」から始まる。

 DNGAは、軽自動車だけでなくA・Bセグメントのモデル、さらにはしかるべきタイミングでのEV(電気自動車)やハイブリッドモデルの導入や、2世代分の将来法規なども見込んで設計。プラットフォームやエンジン、トランスミッション、サスペンションなどをダイハツとして初めて全面同時刷新し、トータルで80kgの軽量化や30%の剛性アップ、走行性能と実用燃費の向上に加え、操縦安定性や乗り心地も高めることに成功したという。



現行タント(左)と新型タント プロトタイプ(右)













新型タント Xターボ プロトタイプ













新型タント カスタム RS プロトタイプ。白と黒の2トーン





新型タント カスタム RS プロトタイプ。こちらはブラックのモノトーン

「見た目は一緒でも中身は一新」しているというエンジンは、燃焼効率を高めるために、日本で初めて2回点火を行なうマルチスパークを採用。ダイハツならではの新しい技術として、ガソリンを霧状化する「スワール噴霧」や高タンブルデュアルポート化で燃焼効率を飛躍的に高め、60km/h定常走行時で約12%、100km/h定常走行時で約19%の燃費向上に寄与した。さらに、全域でトルクを分厚くすることで、ターボ車における40km/h~80km/hの中間加速タイムを約1秒、従来比で13%短縮。ターボでも軽トップレベルとなる中間加速帯の向上を図り、排出ガスについても世界トップのクリーンさという「よくできた優等生のようなエンジン」ができたという。





新しい自然吸気エンジン(左)と、ターボエンジン(右)。2回点火を行なうマルチスパークを日本初採用したほか、スワール噴霧など新しい機能が満載







エンジンの細部 ”

>>2 へ続く

2019年6月6日 13:30
Car Watch

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1188609.html
2:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/06/06(木) 16:47:09.15 ID:CAP_USER.net

>>1 から続く

” トランスミッションは、これまでと同じダイハツ製のCVTとなるが、世界初の「パワースプリット技術」を採用した「D-CVT(デュアルモードCVT)」に進化。発進時はベルト駆動を行ない、40km/hを超えて高速域に入ると伝達効率の高いギヤ駆動が加わることで、より高速側はギヤ比を高く、ロー側はベルトを使って低く、変速比幅を広げることができるという。この結果、燃費の向上とともに、低いエンジン回転数で走行できることによる静粛性、さらには加速感の向上などが可能となった。





ダイハツ製のトランスミッション「D-CVT(デュアルモードCVT)」

 なお、DNGA開発による第1弾モデルとなる新型タントは、河村康彦氏と橋本洋平氏によるインプレッションも掲載しているので、そちらも確認いただきたい。

□さらなる進化を遂げたスマートアシスト
 今回の新型タントでは、安全・安心の観点から予防安全機能「スマートアシスト」も進化。

 走行車線をはみ出しそうになった際にアシストする「車線逸脱防止制御」、0km/hまでアクセルとブレーキをサポートする「全車速追従機能付 ACC」、車線の中央を走れるようにステアリング操作をアシストする「LKC(車線維持支援機能)」、逆走を未然に防ぐ「標識認識(進入禁止)」、エンジン出力の抑制だけでなく危険を検知するとブレーキ制御も行なう「ブレーキ制御付誤発進抑制(前方・後方)」、ヘッドライトに加え、カーブを曲がる際などに左右方向を補助灯で照らす「サイドビューランプ」といった新機能を搭載。

 さらに、ハイビームを部分的に消す「ADBC(アダプティブドライビングビーム)」、カメラで駐車枠を検知して音声ガイドとステアリング操作のアシストで駐車をサポートする「スマートパノラマパーキングアシスト」といった、軽自動車初となる機能も採用した。

 これらはすべて新しく構築した“DNGA独自の制御ロジック”で、すでに車両に採用されているセンサーやカメラを活用した機能となるため、良品を廉価で提供可能にしているという。





前後バンパーにセンサーを装着









フロントウィンドウ、車両前後、両側サイドミラーなどにカメラを搭載し、「スマートアシスト」の機能に活用

 この新機能のスマートパノラマパーキングアシストを橋本氏が体験&解説。全車速追従機能付 ACCの走行動画とともにお届けする。”

軽自動車初搭載!! ダイハツ「スマートパノラマパーキングアシスト」 - YouTube




□関連リンク
ダイハツ
https://www.daihatsu.co.jp/
ダイハツ工業株式会社

https://www.daihatsu.com/jp/
826:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:04:22.82 ID:KGtj4m7U.net

>>822
いい感じじゃないか!
みなさんはモノトーンとツートンどっち買うの?
827:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:11:53.02 ID:5DbxRCUN.net

>>822
カスタムのブラック渋くてカッコええやん
現行カスタム乗りやけど欲しいわ
923:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 20:40:14.10 ID:3l9YgkAC.net

>>822
この記事みると、ワクワク感ありますねー
828:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:26:52.13 ID:eDYE60hx.net

カスタムでもギラギラハデハデ感ないのはいいよね
17:名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 17:16:45.76 ID:laejoqeL.net

ハイト系軽は主戦場だからあらゆる技術が豆乳されてんな
27:うひょのふ:2019/06/06(木) 17:37:08.52 ID:smtwx4kA.net

>トータルで80kgの軽量化や30%の剛性アップ

なんかなぁ 数値のアップが凄すぎて
前の車作ってた時は、目あけて寝ながら設計してたんか!って思ってしまう
38:名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 18:27:37.09 ID:HDPSFmzv.net

>>1
安っぽい感じがたまらなく良い
軽はこうじゃなくっちゃ
現行より安くなりそうで楽しみ
52:名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 19:23:03.90 ID:EqCjUuza.net

タントもNBOXもみんな同じにしか見えなくなってきた
63:名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 20:28:25.91 ID:zVFBMBVY.net

初物は恐くて手が出せない。
しばらくは様子見だな。
830:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:30:04.71 ID:GRKU67q9.net

ノーマルはハロゲンかこれ
いまだにハロゲンやめれ
834:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:45:06.63 ID:rrWnowsl.net

>>830
LEDだよ
831:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:33:24.01 ID:vLzSKSR9.net

カスタムださない?
833:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:43:48.05 ID:HmLHS1ch.net

タント、カスタムがかわいくなったね
イカツサが消えてスペーシアギアっぽい
タントの担当が変わったのかな?
https://kuruma-news.jp/post/150201
836:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 15:55:07.88 ID:VmD0XUSS.net

中身は良さそうだけど
またずいぶんおとなしいエクステリアになったもんだな
839:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 16:23:53.08 ID:G/T6t3Kt.net

>>836
Nボも田舎ヤンキーが好みそうなダサい旧型カスタムから今のおとなしいカスタムに変わったから流行やろ
837:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 16:08:49.35 ID:HmLHS1ch.net

現行ムーヴ乗りだけど次の車検で乗り換える際に
ムーカスも丸くなってたら買わないかなぁ
ダイハツの発売予定の小型SUVか新型ヴィッツ、アクアにするかも?
ムーカスのカクカクしたデザインが好きなんで
838:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 16:15:08.88 ID:8SmEg7x5.net

ダイハツ工業 DNGA新技術を公表
~7月発売の新型タントから順次、日本/新興国への展開を予定~
https://www.daihatsu.com/jp/news/2019/20190606-1.pdf
840:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 16:26:33.46 ID:EF82mSie.net

初めて写真見たけど アクアと共通のデジタルメーター使ってるのかな?
新プラットフォーム・新エンジン・新CVTにコストかかってるから 内外装のコストダウンには目をつぶってってことだろうか
841:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 16:41:23.74 ID:1e0qPoIp.net

断面の写真みて想像できるシートアレンジだけどフルフラットシートにできそう
843:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 16:53:20.05 ID:2mN1YyF+.net

エクステリアは現行型の野暮ったい感じが抜けて洗練されたね。
848:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 17:02:20.10 ID:DBC38MvE.net

内装の質感がチープだな、実際に見ないとわからないけど
859:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 17:44:18.37 ID:XSU7v8ap.net

>>848
それは感じた
856:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 17:39:17.91 ID:1cJhTPxu.net

かわいい感じに変わったなあ
852:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 17:18:13.11 ID:jalzjkt6.net

リアバンパーのくぼみが微妙だな
ハンドル前のメーターに全方位かバックモニター映せるとかだったらいいんだが
853:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 17:20:59.13 ID:ukxjKJHP.net

なんかまんまnboxだな
858:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 17:42:46.31 ID:xQ1+dXNk.net

カスタムのヘッドライト端を何故丸くしたのか。
ノーマルも現行が薄目開けたみたいになっちゃったし。
860:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 18:05:05.90 ID:NRWRRnmc.net

リヤのバンパーをもう少し下まで伸ばせないものかね
861:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 18:06:16.88 ID:7nsNRsDo.net

DNGAプラットフォームの出来が気になるな
862:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 18:12:55.89 ID:GRKU67q9.net

オラついたマスクは時代遅れなのか
マイルドヤンキーにはスペカス一択になりそう
864:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 18:20:39.05 ID:80N3yVo0.net

シートベルトアジャスターがなくなっとるやん
ホンダの悪いところマネせんでも
869:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 18:45:52.35 ID:OunZJSvp.net

>>864
本当だ。
もうスーパーハイト系であれが付いてるのスペーシアしか無いじゃん。
866:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 18:26:03.81 ID:7uhcXJWw.net

ノーマルのデザインええなあ。現行のはいかにも介護タクシーみたいだし。
Xターボはフォグランプ付くんかな?
909:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 19:38:08.82 ID:BODbRItk.net

マイナーチェンジでメッキギラギラになる予感w
916:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 20:06:21.39 ID:KGjNQHCC.net

エアコンの操作ユニットこんな小さくする必要あるもんかねぇ。。
OFF時に消灯する機能さえあればそれだけでよかった
921:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 20:36:41.05 ID:OunZJSvp.net

カスタムは小顔になった感じだけど何か物足りないな。
936:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 20:57:51.41 ID:jalzjkt6.net

フォグランプありきのバンパーにして欲しかったな
また現行みたいに丸ぽっこりフォグになるのかな
961:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 21:39:51.61 ID:Ioa+MiyB.net

いま、現行ターボXに乗ってるんだけど今度のは安全装備はどうなんだろう?
形はどうでも良いが、歳なんでそればっかし気になる。
997:阻止押さえられちゃいました:2019/06/06(木) 22:23:24.25 ID:ea90Gw7+.net

全車速accはすごいな
【ダイハツ】タント Part69
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1557409528
【自動車】ダイハツ 新型「タント」に採用される“DNGA”の進化点をまとめた
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1559807221




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:17
    • ID:ZMXC4a6H0
    • なんか、ビックマイナーチェンジみたいやな!
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:21
    • ID:CgRJvAzE0
    • ノーマルの顔がまんまこれ→(๑꒪⍘꒪๑)
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:23
    • ID:gH.8AR5x0
    • これがビッグマイナーってどんな目してんだ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:29
    • ID:B2vHa6hZ0
    • CVTの説明、低速がベルトで高速がギアって、本当に合ってるか?逆ではなくて?
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:32
    • ID:bEFzMOD10
    • スマートアシストは4になっているのかな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:32
    • ID:1xdPux1V0
    • デンガナマンガナ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:34
    • ID:EvNut2iX0
    • トールワゴンだけは死ぬまで理解できないだろうな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:35
    • ID:vp.aSp5D0
    • ※4
      トヨタのcvt とは逆だから、文章読んでる時に違和感があった。
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2019年06月06日 23:47
    • ID:VaZxke8v0
    • 最近のスーパーカ自転車みたいなデザインよりはマシだね
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月06日 23:58
    • ID:maIo.Ol30
    • ダッサ
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月07日 00:01
    • ID:J2ilyBAn0
    • 新型ウエイクって出ないの???
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月07日 00:06
    • ID:UrJJmlbE0
    • こういうのでいいんだよ
    • 13. 名無し
    • 2019年06月07日 00:10
    • ID:Ht5YvteX0
    • ※7
      お前に理解されたくて作られてるモノがこの世にどんだけあるのやら…
      主観でしか物事を語れない奴は馬鹿だからな。何故ならお前がそういう奴は嫌いな筈だからだ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月07日 00:39
    • ID:IHMKiEtG0
    • オラつかなくなって好印象
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月07日 00:53
    • ID:MFTdKRm50
    • >>4
      色んなところの記事でも高速側がギアになってるから合ってるっぽい
      恐らくパワーのない軽だとその方が良かったんじゃないか
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月07日 01:00
    • ID:nwd3PCiz0
    • 初代タントってどんなのだっけ?と思って調べたら
      良いじゃねぇか癖の無いデザインで
      何かゴテゴテしちゃうとさ名店の味を目指したカップラーメンみたいな感じで
      なんか違う感バリバリなんだよ
    • 17. 金ぴか名無しさん
    • 2019年06月07日 01:10
    • ID:aK.XsSFd0
    • 落ち着いた未来的なデザインになりました
      エンジンとCVT新型
      最近流行りの装備が足されました
      まさに正常進化?

      このヘッドとテールだと流れるターンランプは付かないのかな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月07日 01:19
    • ID:eIJ3O.lv0
    • 売れないと思います
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月07日 01:42
    • ID:gGXBW.Bv0
    • カスタムの顔なんやねんこれ…

      ダサ過ぎません?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月07日 01:47
    • ID:sw9FSm6c0
    • >>1
      はぁ?
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月07日 01:52
    • ID:sw9FSm6c0
    • >>7
      軽トールワゴンとそのユーザーにマウント仕掛けて自分をageようとするお前の精神性が俺には理解できんわ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月07日 01:52
    • ID:GTXAsImM0
    • 80kgの軽量化、新トランスミッション、新エンジンでターボ車における40km/h~80km/hの中間加速タイムを約1秒、軽トップレベル
      重くて非力な軽最遅のタントの40km/h~80km/hの中間加速タイムを約1秒短縮したぐらいで軽トップとか
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月07日 01:56
    • ID:sw9FSm6c0
    • >>17
      正常進化だけど、すげー大きくガチ進化してる感じすんね。
      プラットホームからだし。
      見た目も全然違う。
    • 24. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月07日 02:36
    • ID:bl05km7z0
    • cubeみたい
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月07日 03:23
    • ID:qA0msIrv0
    • >>6
      シャシだけに
      ドンガラじゃね?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月07日 03:27
    • ID:qA0msIrv0
    • >>10
      トールワゴンの軽は
      デザインとか車としての性能とか関係無い実用品だぞ
      ショッピングカートに
      かっこいいとか要らないっしょ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月07日 03:28
    • ID:.4wvhwij0
    • >>11
      ダイハツは一代限りで終わる車多いから無くなるんじゃね
      出すとしてもタントと統合されてタント アクティブ みたいなグレードの一つになって出してくると思う
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月07日 03:44
    • ID:8hn30cmV0
    • >>4
      非力なエンジンだからこその選択だと思う
      トルクが細く、高回転域を多用しがちな軽の場合はトヨタのCVTとは反対の制御のほうがロスが少ないんだろう
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月07日 03:45
    • ID:gNTPMyoB0
    • もういいかげんこの形やめてほしいわ
      普通の形の車だせっての、トコットのデザイン好きやのになんであんなショボイ内容なんや
      これみたいな性能がいいエンジンとトランスミッションつけてくれよ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月07日 03:47
    • ID:8hn30cmV0
    • >>10
      この手の車にこれっぽっちも縁の無い少子化促進男のほうがダサいと思いま~す
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月07日 03:58
    • ID:8hn30cmV0
    • >>29
      日本全体で毎月6万台前後コンスタントに売れ続ける巨大市場だからこそこれだけ投資できる(原価が上がっても株主や経営陣が納得してくれる)ってのはあるんで、トコットのようなニッチジャンルのモデルにここまで手の込んだ改良がなされることはあまり期待しないほうがいいと思う
      そもそも「背の低い乗用軽」なんてワゴンRに駆逐されて久しいじゃないの
    • 32. 金ぴか名無しさん
    • 2019年06月07日 04:08
    • ID:QegnPEFz0
    • 最近のダイハツのオラついてないデザイン路線好き
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月07日 04:15
    • ID:1XRPoFFP0
    • 売れないな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月07日 04:34
    • ID:oiiWKI6Q0
    • 3 日産のキューブそっくりに思える
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月07日 04:53
    • ID:BntmRKGF0
    • 田舎の素朴な子が悪い子になってしまった感
      いったいナニがあったんだろうなぁ・・・と
      まあモータリジェーション支えてるのはDQN層ってことかw
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月07日 05:02
    • ID:ncI3THdU0
    • 新型Nワゴンといいコレといいシンプルでいいな
      田舎ヤンさん達(笑)はオラついてないかムリ!とか言いそうだが
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月07日 06:17
    • ID:5pRoBPUG0
    • ニュッってしてる
    • 38. 驀進する名無し
    • 2019年06月07日 06:33
    • ID:4dbr.g7E0
    • ああ、キューブなのか。
      どこかで見たことある気がしたけど。
      表の方が好きかもなぁ。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月07日 06:37
    • ID:9GnI6fXH0
    • スピンドルグリル
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月07日 06:46
    • ID:N6OLiZ060
    • カスタムのほうなんでトヨタのミニバンみたくなっちゃうの・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月07日 06:50
    • ID:09.ttngW0
    • 海外にいるけど、こんな車で日本は盛り上がるのか。さみしいね日本。
    • 42. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年06月07日 06:59
    • ID:xsUmzj8U0
    • 目立たないようで、実は結構売れているという今までのタントのパターンになるだろうな。
      ここに書き込んでいる野郎向けというよりも、ベビーカー乗せたりチャイルドシート設置する主婦の指示が多いんじゃね?
    • 43. 名無し
    • 2019年06月07日 07:22
    • ID:98.yFBfQ0
    • トヨタグループの傘下になったから
      デザインがレクサスっぽくなった
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月07日 07:44
    • ID:YgeTJDbb0
    • これベースでトール作るといい感じになるか?
    • 45. 名無しさん
    • 2019年06月07日 07:59
    • ID:lJBb4dz50
    • DAIGOがCMやってるから好き
      メンタリストの方は嫌い
    • 46. 名無しさん
    • 2019年06月07日 08:17
    • ID:HP5G7YgB0
    • エンジン以外高級車ってレベルに盛り込んできたけど、問題は価格だよね
    • 47. 名無しさん
    • 2019年06月07日 08:20
    • ID:hpox2E6a0
    • >>41
      実用品について話合ってるところにわざわざやってきて何言ってんのw
      海外からこんなブログ覗きに来なくていいからw

      書き込み時に「まずは海外住みアピールして、それから日本を貶そう…」って考えた心理を想像するとクッソキモいんですけどw
    • 48. 名無しさん
    • 2019年06月07日 08:21
    • ID:lHCs24ud0
    • 内装はアカンやろ
      コレじゃ軽トラやで
      Nボの足元にも及ばんわ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年06月07日 08:21
    • ID:6E7BeRP.0
    • >>2
      せ、せやな、、、
    • 50. 名無しさん
    • 2019年06月07日 09:06
    • ID:JUw2zZVJ0
    • ようやく欠陥エンジンkfから変えたのか遅すぎたな
      社長が"最近の若者は金をもっていない。そういう 連中 が少し安い車を買おうとする流れをできてきている"
      とか発言するだけあるわ
    • 51. 名無しさん+
    • 2019年06月07日 09:07
    • ID:j7M00xxS0
    • カーブを曲がる際などに左右方向を補助灯で照らす「サイドビューランプ」
      地味だけど、うらやましい機能
    • 52. 名無しさん
    • 2019年06月07日 09:20
    • ID:5P07qu.v0
    • オラオラしてないしグリルも控えめでマシだと思います
    • 53. 名無しさん
    • 2019年06月07日 09:22
    • ID:EhsIKX3W0
    • カスタムの2段ヘッドライト見てまたメッキギラギラかと思いきや
      全体でみると意外とスッキリしていて好印象
    • 54. 名無しさん
    • 2019年06月07日 09:23
    • ID:gNTPMyoB0
    • >>51
      懐かしいな、大昔乗ってたレビンに付いてたわ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年06月07日 10:07
    • ID:cfA.rosI0
    • キャンバス検討してたけどカスタムじゃないのにターボあってこのデザインなら良いな
      全高を気にしてたわけじゃないからちょっと待つか
      キャンバスみたいなツートンカラーあったら最高なんだが
    • 56. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年06月07日 10:11
    • ID:r0UNOVjd0
    • タントがどうこうではないがこの手のハイト系は
      リアのデザインはどれも同じレベルで車種の見分け付かないな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年06月07日 10:21
    • ID:ssHso7T00
    • まあ一生買うことないな
      ぐにゅぐにゅの足回りにリニア感のないステアリング
      こんなクソ車に乗るから運転が嫌いになるんだ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年06月07日 10:31
    • ID:BjBZNOh80
    • 見た目よりシートとか内装の利便性を見たいな
    • 59. 軍事速報の中将
    • 2019年06月07日 10:39
    • ID:weug.yQU0
    • 低床だといいんだけどね。高齢者を乗せるにも一苦労するからさ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年06月07日 10:57
    • ID:HNzeh0cY0
    • なんか…カスタムのコレジャナイ感が…
      可愛い路線に振ったのはわかるが…
    • 61. ハロプロvery℃-uteの名無し
    • 2019年06月07日 11:08
    • ID:E9ndlCXF0
    • プロトタイプにターボ車なら欲しい
    • 62. 名無しのPCパーツ
    • 2019年06月07日 11:24
    • ID:..nYZEDp0
    • 軽でオラついてる車を見る度に(ダサくて)ニヤニヤしてしまい、喧嘩っ早そうなDQNの前では車を見ないようにするのに必死だったからこういうおとなしめのデザインの流れは賛成。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年06月07日 11:43
    • ID:iD4imUau0
    • ノーマルは良いな、初代を彷彿とさせる。テールランプがサイドまで延びてるのが気になるけど
      カスタムはこれ現行乗りは納得しなそうな外観だけどどうなんだ。ノーマルを自分で弄った方が満足できそう
    • 64. 名無しさん
    • 2019年06月07日 11:43
    • ID:pgP5h8Gk0
    • 内装まぁまぁ程度でいいから、50万ぐらいの普通のポテンシャルの軽出してくれよ。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年06月07日 11:43
    • ID:9YOrDWRU0
    • >>18
      売れない理由が無いです
    • 66. 名無しさん
    • 2019年06月07日 11:45
    • ID:9YOrDWRU0
    • ノーマルは無印良品ぽくて好き
    • 67. 名無しさん
    • 2019年06月07日 11:49
    • ID:5pHdjNP20
    • >>7
      まぁお前らが馬鹿にするクルマは売れるって法則があるからな
    • 68. 名無しさん
    • 2019年06月07日 11:51
    • ID:1QDXZgnp0
    • >>57
      お前らキモオタは分からんと思うこういう車は運転の楽しさとか求めてなくて実用性重視やから
    • 69. 名無しさん
    • 2019年06月07日 11:52
    • ID:fF63YkXe0
    • >>4
      ある程度速度が出て一定巡航ができる状態なら滑ってるベルトより直結してる歯車の方が効率ええんやろな
      ジヤトコCVT7は減速→再加速しようとすると副変速機の変速に時間を取られて凄くレスポンスが悪いんやがダイハツはその辺クリア出来てるんかな?
    • 70. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月07日 12:00
    • ID:tHvF4YW.0
    • チェレステカラーの方はなんかセンタッキの洗剤アリエナーイとかカーウォッシュのプラボトルみたい
    • 71. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年06月07日 12:13
    • ID:CkirEO2P0
    • ノーマルはタント、カスタムはスペーシアだな
    • 72. 名無しさん
    • 2019年06月07日 12:20
    • ID:MFTdKRm50
    • >>71
      正気か?
      今のスペカスって業界1、2を争うおろし金だぞ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年06月07日 12:37
    • ID:N50Hg2hO0
    • 全てにセンスのなさ、必然性のなさが感じられる、ダイハツらしいデザインやな
    • 74. 名無しさん
    • 2019年06月07日 12:47
    • ID:N50Hg2hO0
    • >>26
      言うほど実用品か?
      花屋じゃあるまいしこんな室内高にどんだけ必要性があるよ

      軽しか買えないけど、室内は出来れば広い方がいいなーっていうさもしいスケベ根性だけだろ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年06月07日 12:47
    • ID:GSsQ.IIq0
    • 前後フォグランプ部分が3シリーズの丸パクりでワロタ
    • 76. 名無し
    • 2019年06月07日 12:56
    • ID:mQHPD3f50
    • >>59
      自分の脚で乗り降りさせたり抱きかかえたりしてると
      そのうちけがするよ
      床に座らせて引っ張ればいい
    • 77. 名無しさん
    • 2019年06月07日 13:29
    • ID:ympoHuaG0
    • フロントは初代で、リアがEXEだな
    • 78. 名無しさん
    • 2019年06月07日 14:16
    • ID:8hn30cmV0
    • >>41
      出羽守
    • 79. 名無しさん
    • 2019年06月07日 14:21
    • ID:8hn30cmV0
    • >>42
      Nボのときもそうだったけど、シートスライドのイメージ画像を見てすぐ「これは子育て世代にドンピシャだ」と気づけなかったら大人としてかなりマズい
      「こんなの要らない」とか憤ってる人たちって、子供なんてスポーツクーペの狭いリアシートに放り込んでおけば充分だとでも思ってるのかな
    • 80. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年06月07日 14:23
    • ID:qOplDLpO0
    • 完全にスズキとホンダの後追い真似っこメーカーだな。
      しかも後出しジャンケンで一番ショボいっていう。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年06月07日 14:24
    • ID:8hn30cmV0
    • >>64
      アルトバンで72万円の時代に何を求めるつもりだ
    • 82. 名無しさん
    • 2019年06月07日 14:29
    • ID:5bI0Nz7g0
    • >>27
      ディーラーでリアはグリップの良いタイヤに変えないで下さいねって注意される車って、やりすぎやったんやろうな。注意してくれたディーラーの人は偉かったんかもしれんけど。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年06月07日 14:29
    • ID:8hn30cmV0
    • >>57
      お前みたいなのが家族の都合も省みず自分のエゴだけ通して車選びをするから車そのものが嫌いな人間が増えていく
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月07日 15:26
    • ID:ThRUTNPq0
    • ノーマル可愛いな!
      カスタムは興味ない
    • 85. 名無し
    • 2019年06月07日 15:51
    • ID:a9aUfWRo0
    • 軽自動車なんだからノ一マルみたいなゆるい感じの方がいいのです
      オラオラは大排気量のイキってる車だけでやっててください
    • 86. 名無し
    • 2019年06月07日 16:33
    • ID:yhhF94l.0
    • 男女で棲み分けできそうなデザインで良いんじゃないか
    • 87. 名無しさん
    • 2019年06月07日 16:46
    • ID:uOXmM5kh0
    • >>74
      横から失礼するが、じゃあ軽トールワゴンがかっこいい「必要性」はどんだけあるのよ。
      広くて快適な室内というのは「実用上の機能性」な訳だが、それを捨ててまでお前は秀逸なエクステリアデザインを求めるの?
      あるいは両立しろって?
      それこそお前、随分さもしいスケベ野郎だなぁ。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年06月07日 16:54
    • ID:uOXmM5kh0
    • >>41
      お前、こんな所でも「俺は有象無象の日本人とは違う特別に優れた日本人」と確認しておかないと不安なのか・・・
      親の愛情が足りなかったんか?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年06月07日 16:55
    • ID:uNE5w6yP0
    • >>4
      CVTは速度が上がると損失でかくなるからそこをギアでカバーしようって事じゃない?
      考え方的にホンダのi-MMDのモーターの効率悪い高速はエンジン使う。と似た感じなのかも。
    • 90. 名無しさん
    • 2019年06月07日 17:30
    • ID:ssHso7T00
    • >>68
      車の実用性とはA地点からB地点まで安全に移動出来ること
      こんな二階建てバスみたいな不安定な乗り物が家族向けとか
      狂った国としか言いようがない
    • 91. 名無しさん
    • 2019年06月07日 17:31
    • ID:ssHso7T00
    • >>83
      誰がスポーツカー乗れと言った?
      糖質かいな
    • 92. 名無しさん
    • 2019年06月07日 18:09
    • ID:.TTp3Dth0
    • カスタムの顔がキモい
    • 93. 名無しさん
    • 2019年06月07日 18:31
    • ID:CXKWnd380
    • DNGAのGはグローバルの意なんだろ?
      欧州や北米でデビューするのか楽しみ
    • 94. 名無しさん
    • 2019年06月07日 19:41
    • ID:vH6lPsRO0
    • 金かかってるなぁ
      高そう…
    • 95. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月07日 20:13
    • ID:J2ilyBAn0
    • 低所得者層の主婦が子供積む車ってイメージしか無いわ
    • 96. 名無しさん
    • 2019年06月07日 20:30
    • ID:BEOwYPgB0
    • 結局スズキが5年前にやったことの焼き直し
    • 97. 名無しさん
    • 2019年06月07日 20:39
    • ID:F2YXVVAX0
    • テリオスキッド欲しい人はキャストアクティバどうぞってことかな?
    • 98. 名無しさん
    • 2019年06月07日 20:49
    • ID:1fiXxXRP0
    • 新開発CVTの乗り味だけ興味ある
    • 99. 名無しさん
    • 2019年06月07日 21:14
    • ID:DktsUM.a0
    • ダイハツのCVTは自社開発なんでしょ。
      インプット3軸式でギヤを使った走り出しで、高効率なのに走りにダルさが無いって
      別メーカーの技術者さんが絶賛していたんだけど、もう新型造ったのかね?
      しかも、ベルトからギヤに変速するとしたら全く別物だけど・・・
    • 100. 名無しさん
    • 2019年06月07日 22:02
    • ID:6OongbUr0
    • 全車速ACCを評価
      あとは値段
    • 101. 名無しさん
    • 2019年06月08日 00:02
    • ID:Rp0ysF4w0
    • >>41
      海外住みの設定は飽きられるぞ
    • 102. 名無しさん
    • 2019年06月08日 01:17
    • ID:vdRg7iRB0
    • >>7
      今はどでけぇのが漢の乗る車だからw

      君ヤクザとか大物政治家がアルヴェル乗ってるの知ってる?

      車高の高さは知能の高さだからねw

      知能の低いジジイは黙ってろwwwwww
    • 103. 名無しさん
    • 2019年06月08日 02:21
    • ID:EeUTRlOW0
    • >>91
      俺はスポーツカーなんて一言も書き込んでないんだけど……自分から「ぼくの理想はスポーツカーです」ってゲロっちゃってんじゃん
    • 104. 名無しさん
    • 2019年06月08日 08:07
    • ID:Bevap9ia0
    • >>103
      お前の家族の理想の車がタントかwww
      甲斐性のないゴミは家庭を持たない方がいいぞ
    • 105. 名無しさん
    • 2019年06月08日 12:24
    • ID:Vmp5OPJf0
    • ※104
      お前、こんな軽四スレまでわざわざ毒吐きにきて、よっぽどなんかコンプレックス持ってんだな...。
      誰もお前の中古ベンツを褒めてくれないのか?
    • 106. 名無しさん
    • 2019年06月08日 13:06
    • ID:W7DpQuA40
    • なんかそのままEV車になりそうなデザインだな
      トヨタが中国でうまくいったら、中国製電池積んでEVになるんじゃないか?
    • 107. 名無しさん
    • 2019年06月08日 13:14
    • ID:cvMcR.4r0
    • 惨め。
      こんなのにのる人生を歩まないように頑張ろう
    • 108. 名無しさん
    • 2019年06月08日 13:53
    • ID:a.Q80fRh0
    • 申し訳ないが軽トールワゴンはただでもいらない
    • 109. 名無しさん
    • 2019年06月09日 10:02
    • ID:JWdXTxI80
    • んーカスタムのほうは厳つくするのやり尽くして丸くしたか。
      ノーマルは割といいまとまりを持つ。
      内装チープすぎるな。外観に丸みを持たせるようにしたのならインテリアもこれに多少連動したほうがいい。内装はN-BOXのほうがいい。
    • 110. 名無しさん
    • 2019年06月10日 18:48
    • ID:p1gZ3RUd0
    • はっきり言って、ダサすぎ。初代の可愛さが全くない。
      カスタムは威圧感なくなってそこはいいけど、タントのカスタム
      なんてやりすぎぐらいギラギラしててセンスが全くないのがDQNに
      売れてたのに、変にNBOXを意識して上質にしようとしてちぐはぐ
      で失敗してる。

      今回のは本当にわかる。売れない。
      特にリアランプデザインが死ぬほどダサい。4代目プリウスが出た
      時とすごく雰囲気が似てる。とにかく生理的にダメな感じが漂うわ。
    • 111. ほえほえ
    • 2019年06月12日 20:28
    • ID:v.cB9RMI0
    • なんか変なのが涌いてるな。自分の思い通りにならないとキレるやつか。車にスピードも乗り心地も求めない人も結構いるんだぞ。それはそうと今回のタントも結構売れると思うよ。俺はスズキにするけど。
    • 112. 名無しさん
    • 2019年06月12日 20:58
    • ID:.8IhTnNn0
    • 現行タントとコンテカスタムを足して2で割ったような顔してんな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック