BPレガシィ_2RBスポーツ




1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 10:20:58.89 ID:YWn5CRGX.net

4代目が大分安くなってるし、買おうかなと検討中なんやが、皆の意見聞かせてくれや。
ちなグレードは2.0RBスポーツ。
用途は普段使いからスキー、釣り、旅行辺り?





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 16:15:02.93 ID:k2Wulyfa.net

レヴォーグ買え
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 17:25:08.30 ID:XE9O/HYM.net

>>2
デザインがゴテゴテで嫌いなんだよなぁ…
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 16:18:03.78 ID:makq4o6w.net

BP9乗ってるがヘッドのオイル滲みはデフォだと思え
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 17:27:44.21 ID:XE9O/HYM.net

>>3
それはスバルだし覚悟済み。警告灯付いたら近場のイエローハットとかで見てもらうわ
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 18:42:30.12 ID:KU3F6n5G.net

BPか。特に欠点を多く指摘しておくよ。

・使い勝手は総合的には可もなく不可もない。ごく普通のステーションワゴン。
・全幅1730mmだから5ナンバーと見切りなどはほぼ変わらない。タイヤのキレ角が大きい分、最小回転半径はBHより小さい。
・ステアリングギア比が低くて切り返しが忙しいような気がする。ただしちゃんと確認してない。
・!!!ダッシュポードの耐久性が著しく低くて、割れてることが多い。これは有名。
・内装の銀塗装がくすんで安っぽい。
・内装備品の耐久性は全体的に低いらしく、特に可動部品(サブトランク蓋のハンドルカバー?とか)が壊れやすい。
・その他の樹脂製パーツも外したりすると簡単に割れる。
・シートは前期と後期でも違うみたいだが、後期はBHよりはいい。
・メーターが左タコ右スピードでBHと逆なんだが、全体的に見難い。
・ドアミラーの格納スイッチが使いにくい。隣にワイパーデアイサーかなんかのスイッチがあるが、間違ってよく押す。
・ハザードスイッチが遠くて、目視しないで押せない。
・内側のドアレバーとドアハンドルの位置関係が悪くて、降りる時にドアハンドルをスムーズに掴めない。
・手探りでパワーウィンドウを操作すると、運転席と右後部を確実に間違えるのは、BHと変わらない。
・エアコンがパネルの一番下にあって視線移動が多いが、手探りでは使いにくい。
・ハンドブレーキレバーが体に近すぎて少し引きにくい。
・フォグがスイッチ1つで点灯できず、スモールを点けた上で、レバーのダイヤル式スイッチを回すので面倒。たまに間違ってバックフォグを一緒に点灯してしまうことがある。
・燃費は言うまでもなく悪い。市街地だとNAでもリッター10キロ行けば御の字。
・リコールが何件かあるので、必ずネットで確認すること。不明なところがあればディーラーへ。
・リアゲート周りに汚れが付きやすい気がする。
・ドアパンチ(する方)防止のためにドアにクッションとか付けようとすると、最も飛び出している部分が前はモール部分で後は角だったりして付けにくい。

そんなわけで、特にヒューマンインターフェースという観点からはどうも違和感の多い作りだと思う。
※個人の感想です(笑
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 19:59:00.95 ID:7aOca6p8.net

>>6
めちゃくちゃ詳しくサンガツ!
内装の使い勝手はともかく耐久性は気になるなぁ…今度中古店に見に行った時ひび割れ箇所無いか確認するわ
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 20:13:49.57 ID:TK61cHJi.net

>>6
> ・内装の銀塗装がくすんで安っぽい。
うちのはボタンやレバーの印刷がハゲてる。特にハザードランプマークのハゲが激しい。
その代わり銀メッキの箇所はくすんだりハゲたりしてない。

> ・内装備品の耐久性は全体的に低いらしく、特に可動部品(サブトランク蓋のハンドルカバー?とか)が壊れやすい。
うちのは壊れてない。

> ・その他の樹脂製パーツも外したりすると簡単に割れる。
ダッシュボード、オーディオ、シフトレバー近辺はそうでもない。
車内側ドアノブ奥の化粧蓋は、外す時にに爪が壊れる確率が高いと思う。

> ・メーターが左タコ右スピードでBHと逆なんだが、全体的に見難い。
> ・ドアミラーの格納スイッチが使いにくい。隣にワイパーデアイサーかなんかのスイッチがあるが、間違ってよく押す。
> ・内側のドアレバーとドアハンドルの位置関係が悪くて、降りる時にドアハンドルをスムーズに掴めない。
> ・手探りでパワーウィンドウを操作すると、運転席と右後部を確実に間違えるのは、BHと変わらない。
> ・ハンドブレーキレバーが体に近すぎて少し引きにくい。
この辺は個人個人で印象が違うと思う。
ドアミラーの格納は各社からアクセサリー電源やドアロック連動で開閉するキットが出てるから、それを取り付けて自動化するのをお勧め。

> ・エアコンがパネルの一番下にあって視線移動が多いが、手探りでは使いにくい。
左右独立温度設定仕様だと温度設定を連動するモードがないので、温度変更時は左右のダイヤルを回さないといけないのが面倒なのも追加で。

> ・フォグがスイッチ1つで点灯できず、スモールを点けた上で、レバーのダイヤル式スイッチを回すので面倒。たまに間違ってバックフォグを一緒に点灯してしまうことがある。
確かスモールランプが点灯してないとフォグランプを点灯出来ないと、保安基準で決められてこうなってるはず。
リアフォグと違ってフロントフォグはレバー位置を固定できるから、フォグランプ普段から付けたい人はレバー位置をそのままにしていればいい。

BPのA型(前期)2.0RのMTに過去約10万km乗ってて、E型(後期)GTスペBのMTがもうそろそろ20万kmになる経験から書いてみた。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/20(土) 05:51:05.79 ID:cDmZ8nSo.net

>>20
やっぱり内装の耐久性低いんやね。後々アフターパーツで保管したいところ
フォグはそんなに点けそうにないから別に操作感はどうでもいいかな?
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 18:51:06.98 ID:KU3F6n5G.net

あ、後すげえどうでもいいけど、リアゲートがアルミなのでマグネット式のステッカーは貼れない。
ヤフオクとかでパーツ類は結構出てる。
純正のETC車載器ホルダーは高すぎだろとか思う。
エアコンフィルターの交換は楽でいい。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 20:12:47.18 ID:0jN0NmVs.net

どーせならアウトバックの方が良くね?
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/18(木) 20:35:33.14 ID:7aOca6p8.net

>>9
あの顔はワゴンの方だからカッコイイと思ってる。てかあまりSUV自体好みじゃない
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 00:00:12.79 ID:VpPcQ72w.net

アウトバックといえば6気筒なイメージ
次で本国でも廃止されるけど
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 01:39:54.57 ID:/h0fNFPj.net

>>11
6気筒とか性能持て余しそう(小並
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 01:21:26.54 ID:MUv3B1rz.net

安くGTや3.0R買って飛ばしたい人以外はカローラフィールダーでも買っといた方が幸せになるんちゃうか
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 01:41:41.11 ID:/h0fNFPj.net

>>12
上司が持ってるから買いたくないんよな。一応レンタカーで乗ったことあるけど商用車運転してる気分やった
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 01:58:18.74 ID:MUv3B1rz.net

>>14
それならGT買っちゃえば
維持費なんて燃費含めて大して変わらんぞ
タービンでも壊れない限りは

特にATの場合は5速と4速の違いが地味にデカイ
MTなら2.0Rも隠れた名車だけどATの2.0Rはあまり楽しい車ではないぞ
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 02:13:08.93 ID:LyeTGVcy.net

>>15
そういえば4速ATのマニュアルモード的なのある感じだったな。ハイオク仕様エンジンだから加速とか諸々他の型より優れてるもんだと思ってたけどそうでもないのね?
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 12:56:18.09 ID:MUv3B1rz.net

優れていると言えば優れていない事もないが、回してなんぼの高回転型NAをATで乗ってもあんまり楽しいもんでもない
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 13:53:01.89 ID:eeRzjolD.net

>>17
なるほどなぁ、まぁ高速道路そこそこ乗るし高回転の機会は割と訪れそうだけど。あとは使い勝手を実際に見て確かめて決める感じやなぁ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 17:14:07.45 ID:eeRzjolD.net

青いレガシィとかあったんだがレガシィで青ってありなんか?
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 20:40:52.04 ID:TK61cHJi.net

追加。

エンジン・ターボ・ラジエーター関係のお漏らしは一度も無し。
定番のパワステポンプトラブルはお漏らししたので交換した。GT・3.0R系のエンジン化粧カバー付きだと、
タイミングベルトカバーのパワステポンプ付近を普段から観察してないとお漏らしに気付きにくいと思う。

運転席・助手席に座ってて外に出るとき、サイドシルに手をかけながらでないと出にくい。

ダッシュボードベタベタは症状が出てる。

ドアロックモーターが故障して、ロック・アンロックされたままになる現象がたまに報告されてるけど、
うちのは一度も故障してない。

MT仕様の場合ドリンクホルダーの前側は背の低いコーヒー缶位しか入れられない。理由はシフトレバー操作時に腕に当たるから。
後ろ側も500mlペットボトルを入れてると場合によっては肘が当たって少し邪魔。

>>19
自分の好きな色のに乗ればいいと思うよ。

ただし後期は一部樹脂パーツの塗装が弱くて、ルーフスポイラー(リアゲート上部の庇みたいなパーツ、ハイマウントストップランプが埋まってる)や
リアゲートガーニッシュ(バックランプとリアフォグが埋まってるパーツ)の塗装が色あせてる場合があるので注意。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/20(土) 05:53:11.78 ID:cDmZ8nSo.net

>>21
色あせは確かにあるかもなぁ、まぁバックカメラあるもんだったしそれ位は目をつぶるかな。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/19(金) 21:05:49.26 ID:MUv3B1rz.net

>>19
インプと同じキモオタブルーか?
WRリミテッドとかいうのであったな
青に金ホイールのやつ
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/20(土) 05:45:57.30 ID:cDmZ8nSo.net

>>22
ニューポートブルーパールってやつらしい。どちらかというと明るめブルーやわ。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/20(土) 13:40:15.01 ID:e3XXM27h.net

>>24
あの色は落ち着いた青で悪くないぞ
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/20(土) 17:22:27.38 ID:cDmZ8nSo.net

>>29
聞いて安心した(*´ェ`*)
それを買おう
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/20(土) 19:41:56.90 ID:zzbSxa3j.net

雪国じゃない奴は知らんかもしれんが、新潟あたりじゃクラウンやマークIIよりレガシィの方が多かったんだぞ
あのめちゃ売れた13系クラウンや80系マークIIよりレガシィワゴンの方が多かった
しかも昴のくせに値引きせず中古も高い
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/21(日) 05:19:18.91 ID:DJwO9Foj.net

>>31
へぇ…確かにちょい前までウィンタースポーツといえばレガシィ言われてた位だし、中古が高いのも需要は未だにあるってことなんじゃない?(ワイもスキーで使うし
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/21(日) 15:49:38.53 ID:OtxQCNNc.net

だな
四駆だから雪国じゃレガシィはGT-Rより高い
インブレッサも初代から人気高いね
社用車としてもどこの社もプリウスやカローラよりレガシィを選ぶ
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/06(月) 01:25:31.09 ID:TUdLFqzG.net

>>33
GT-Rより高いは言い過ぎだろ
社用車としてるのは電力くらい
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/06(月) 08:15:41.21 ID:f6a4+uDT.net

>>31-33
中古高いとかねーから
激安
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/21(日) 16:30:32.50 ID:i59TUxas.net

乗ってるけど、ハザードランプが遠くて使いづらいのはガチ
あと、エアコンも下過ぎるので、視線移動デカイ
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/04/22(月) 02:49:40.79 ID:Lnk6WLkS.net

MTなら2.0Rでも悪くないかもしれんが、ATだったら絶対にGTにしておいたほうが良い。
レガシィツーリングワゴン気になってるんやが…
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1555550458




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月12日 19:13
    • ID:dpk4VJNn0
    • レガシィじゃないが、STIじゃないGF8もいいぞ。
      ノーマルでも、おとなしく走れば12km/Lはいく燃費。街中での出足はSTI以上。
      ポンプを190cc/mに、ECUをSTI純正に、エキマニをBG9用に交換したら、さらに低回転トルクアップ。
      今じゃおとなしく走れば14km/Lをオーバーする。
      取り回しもいいし、荷物もまあまあ載る。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月12日 19:25
    • ID:9CX88F9o0
    • >>1
      そういう他のグレードの陰に隠れちゃってるグレードを推す話好き
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月12日 19:29
    • ID:8Wz4oJzd0
    • いい車だけどやっぱりオイル漏れが怖い
      というかうちもそれで降りたし
    • 4. 名無しの電脳王女
    • 2019年06月12日 19:52
    • ID:oRY.P4p.0
    • 大事な家族が乗っていて運転で疲れたのに、休憩することでは泣く、アイサイトは優秀だから運転続けろってCMを流してる企業の車。
    • 5. ほえほえ
    • 2019年06月12日 20:11
    • ID:v.cB9RMI0
    • 燃費と故障を気にしないのならアリなんだがディーラーがクソすぎて呆れる。知り合いの中古車屋にも故障が多いからやめとけと言われた。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月12日 20:25
    • ID:VL7Vvo3J0
    • いまだにめちゃくちゃ評価高い車だが所詮15年以上前の車、レヴォーグとかBMWの3とかの現行買った方が5年後後悔しない
      そこからさきはEVが主流だしな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月12日 20:37
    • ID:THyH5F9.0
    • アウトバックにしとけ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月12日 20:38
    • ID:uTrfb7dI0
    • スバル車ばかりでEJエンジンとともに20年以上過ごしてきたけど、
      ヘッドカバーのオイル漏れって1度も経験したことないんだよな
      エアフロやラジエターがダメになったことはあるけど
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月12日 20:45
    • ID:7.aQk4pj0
    • GT2.0にもう13年乗ってるが、特にトラブルもなく不満もなく、今でも気に入って乗ってる。
      年末に鼻先をぶつけられて(こっちは過失無し)、レガシィを修理に出してる3週間、代車のレボーグに乗った。最初は流石に最新の車にウキウキして乗ってたし、そろそろレボーグに買い変えようかな?という気にもなったけど、BPと比べるとボディデザインはガンダムみたいで子供っぽいし、内装はガチャガチャして安っぽい感じがして、結局いまのレガシィの方がいいや、という結論になったので、また当分買い換えることは無いだろう。やっぱあのBPの端正で落ち着いたスタイリングが好きなんだよな。
      ただ、やっぱり新しいレボーグの方が駆動系もスムーズでパワフルだし、アイサイトとかの最新装備も良かったけどね。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月12日 20:46
    • ID:osSdjju50
    • ターボの羽チタンなんだよな。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年06月12日 21:09
    • ID:Gqp1z2IK0
    • BHはハブにガタがくるとブレーキが効かなくなるから要注意
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月12日 21:17
    • ID:38M0WQog0
    • 東北旅行行ったらレヴォーグ多過ぎてわろた
      やっぱ雪降るとこは四駆人気なんやなぁって
      スカイラインとかクラウンの四駆なんて実車見たこともなかったのに割とおったし
    • 13. 名無しさん
    • 2019年06月12日 21:39
    • ID:v9kBFjt90
    • ※6
      同じ年式かな?06年式のターボだけど最近壊れまくって辛い
      ここ1,2年でラジエーターとオルタは壊れるわ、パワステ漏れるわ
      O2センサー壊れクラッチは壊れるわで乗り換え考えたけど

      どうしても欲しいって車がないのと、金かけて直したせいで
      乗り換えられん

    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月12日 21:48
    • ID:aDqBYyEe0
    • 3.0Rにターボポン付けして和製パナメーラ作ろうぜ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月12日 21:58
    • ID:MpbHMvPH0
    • ※5ソースは?あとコメント抽象的過ぎてアンチにもなれてないぞ
      280馬力のワゴンなんてこの上はAMGとかMあたりじゃないと無いからお買い得だよね
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月12日 22:40
    • ID:zSRxM.RQ0
    • >>4
      社畜はプロボから降りずに弁当食わせるトヨタさんもなかなかやで
    • 17. 名無しのPCパーツ
    • 2019年06月12日 22:41
    • ID:Gwf694g00
    • ちゃんとオイル管理してたらそうそう漏れないわ
      オイル量少ない2000ccのハイパワーターボでガンガン飛ばすのにオイルクーラーも付けてなく交換時期まで一切交換しないとかスバルじゃなくても劣化して漏れるわ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月12日 22:43
    • ID:Vmenn9e00
    • 使用用途でうっすら趣味が分かるが
      たいした知識なしでアウトドア趣味にふっるい中古車買うのはやめた方が良いと思うべ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月12日 23:06
    • ID:N8LBQS.N0
    • BP-5に12年乗っているが手放したくない。
      それほどのいい出来です。
    • 20. 名無し
    • 2019年06月12日 23:27
    • ID:8DTaEqbS0
    • スバルはリフトで上げてみると完全に左右対称だしドレンボルトやオイルフィルターも工具や手が入るクリアランスが必ず空いている
      まじめに設計してるのがよくわかる
      今のクソ詰まんない車よりよっぽどいいよレガシィは
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月12日 23:40
    • ID:m3UIppXp0
    • 20年以上スバル乗ってきて今に至るがオイル漏れってしたことないな。
      GC8は15万超えたらオイル染みが発生したがパッキン交換で直った。
      たまたま運が良かったのかな。それよりも内装、特にインパネ、ダッシュボード回りのほうが保たないと思う。
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2019年06月12日 23:41
    • ID:KK7J0gTa0
    • タペットカバーのパッキン交換なんて5万ほどで直る。
      オイル漏れなんてさして怖くない。
      それにオイルに漏れ止め剤いれとけばかなり効くしな。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月13日 00:02
    • ID:LVcEsQwC0

    • レガシィを 含め スバル車だけは、避けた方が いい。
      スキーや 釣り等 レジャー目的なら 日産や ホンダ車でも いいだろう。
      スバルは 車の完成度とは 別に 致命的な欠点として ディラーの対応が最悪。しかも スバル車は 独自の設計思想を持ってるから、ディラー以外が 点検 整備すると痛めに合う、ディラーの整備士も いい加減だから、購入後の点検 整備に苦労するだけで、百害あって一利なし。
      無駄に整備や修理代を 浪費したくなければ、スバル車は 止めた方がいい。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月13日 00:07
    • ID:MGABis5C0
    • ここ3年ほどで2.0GTのMTの良玉はほとんどなくなったし値上がり凄いよ。
      クラッチとか含め大小消耗品の交換も必要だし、
      足回りOHもいるしメーカーの中古保証無いと買えないな。
      ただオプションてんこ盛りのレガシィは乗り心地も走りも車内も快適で買い替える気が起きない...
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月13日 00:45
    • ID:sQC974fA0
    • 古くさ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月13日 01:04
    • ID:iOQcW.U60
    • >>15
      アイサイトが有名になる前まではスバルのディーラーには既存のスバル車ユーザーかその身内くらいしか来なかったせいで、一見さん相手の接客スキルが皆無って話は聞いたことがある
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月13日 01:42
    • ID:quohYZlg0
    • Be5だけど良い車だね、Bh5も普通にかっこいい
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月13日 06:31
    • ID:Zb8vIiEn0
    • >>9
      現行のスバルの内装酷いよな
      子供が喜ぶガチャガチャ感!
      CM見てると大人ターゲットなのにな
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2019年06月13日 07:24
    • ID:2HxldKVf0
    • 脱皮してない車ぽい
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月13日 09:04
    • ID:5e7IGmxS0
    • クルマとしてはスバルは好きだなあ。
      品質は欧州車乗りなので同じようなもんだと思ってるからまあ許せる。
      許せないのはクソみたいなディーラーだわ。本当に残念。
    • 31. 名無し
    • 2019年06月13日 10:27
    • ID:jMenjUf70
    • >>28
      まぁ~た始まった
      すぐ現行型は~と言うけど、昔のスバル車の内装なんて
      とんでもなく貧相でどうしようも無かっただろ
      嫉妬コメは恥ずかしいぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月13日 10:52
    • ID:KadnGcfz0
    • この車はNAよりターボの方が燃費良いという変な車だから
      運転が好きなら少し高くてもターボを選んだ方が無難
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月13日 10:56
    • ID:KadnGcfz0
    • >>31
      嫉妬じゃなくて好みだろ
      万人受けする車なんてつまらなそうなもんだ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月13日 11:29
    • ID:M26ve4.b0
    • 中古を“安いから買う”は止めた方が良いと思うがなぁ。

      13年オーバーだから、そろそろ自動車税・重量税も増しになるw
      トータルコストを考えた時に維持費が一番デカくなる頃合い。
      余程、気に入ったって言う理由が無い限りは選ぶ理由が無い。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月13日 11:46
    • ID:Umz5hy.M0
    • >>33
      現場型のオーナーさんは、旧型を貶さない
      旧型のオーナーさんは、現場型を貶す

      旧型から現行型に乗り換えた人達は、
      沢山いる、感想は皆満足しています

      現ディーラー勤務の感想
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月13日 11:47
    • ID:Umz5hy.M0
    • >>35
      現場型 ❌
      現行型 ◯
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月13日 11:49
    • ID:XOu32V5l0
    • 古いレガシイに乗ってるけど新しいレガシイのデザインが物足りない。特に後ろ姿にセクシーさを感じない。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月13日 11:54
    • ID:KadnGcfz0
    • >>23
      ディーラーでなにかあったんか?
      俺は特に不快な事もなくディーラーで整備してもらってるけど
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月13日 11:56
    • ID:KadnGcfz0
    • BPのセダンは良いけどワゴンは商用車感あるもんね
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月13日 12:19
    • ID:KadnGcfz0
    • >>35
      ディーラーを利用してる自分の感覚では現行車は誉めるようにしてるけどそうすると何故か自分の車も良い車ですよフォローされる(古くてすみません(´・ω・`))

      現行の人は乗り換え候補に旧型を選ぶ事もわざわざ話題に上げることも無いだろうからアウトof眼中
      旧型の人は乗り換え候補として現行も視野に入れてるだろうからこそ辛口になるのかもね
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月13日 12:23
    • ID:.cPQnc.20
    • 中津スバルの親父が4代目BPをスバルの傑作と評しているのだから、
      プロから見ても完成度がもっとも高かったスバル車の一台だろう
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月13日 12:38
    • ID:B84wCJK90
    • >>40
      そういう人のためにBSアウトバックはシンプルな内装だぞ
      BP系からなら文句でないはずだぞ
      特に割れるダッシュボードなんか見てたらな
    • 43. 名無しさん
    • 2019年06月13日 12:38
    • ID:B84wCJK90
    • >>13
      外れすぎやろ…
      新車?
      中古なら知らん
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月13日 12:39
    • ID:B84wCJK90
    • >>26
      営業はオタクか言語障害が多いぞ
      いや、真面目な話そういうレベルじゃないと他メーカーの寺と比較したら悲しい
    • 45. 名無しさん
    • 2019年06月13日 12:41
    • ID:B84wCJK90
    • >>23
      寺のせいだけやん
      店変えれば全然問題ないのにご苦労なこった
    • 46. 名無しさん
    • 2019年06月13日 12:44
    • ID:B84wCJK90
    • >>3
      2000年代からの車は滅多に漏れんぞ
    • 47. ななしさん@スタジアム
    • 2019年06月13日 13:38
    • ID:DBnNBQLz0
    • BP5の2.0R Bスポーツ乗ってたけど故障しないし燃費も悪くはないし
      いい車だったよ。
      17万km走って家族の「みんなの事考えてアイサイト付きに変えろ」って
      言われて諦めたけど、独身ならまだ乗ってたかも

      >>23
      それ、レオーネの頃の話
    • 48. 名無しさん
    • 2019年06月13日 13:48
    • ID:AxJFRgQD0
    • 4代目レガシィ乗ってるけどオイル漏れは一度も無かったよ。
      この代からお漏らし対策されているから、確率はだいぶ下がってるみたい。

      燃費は9~12km/Lで悪いけど4WDターボと思うと優秀だし、維持費は特別高くはないな。
      内装の質感と耐久性は今ひとつだけど、走りがいいから弱点を差し引いても魅力的な車だと思う。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年06月13日 13:58
    • ID:ibGynlwu0
    • >>42
      アウトバックは良い車だけどBPのツーリングワゴンやセダンとはまたジャンルが違うから
      同じ系統への乗り換えを検討してる人に向けた車はやっぱりレヴォーグになると思うよ
    • 50. 名無し
    • 2019年06月13日 14:22
    • ID:jMenjUf70
    • >>41
      でも所有してお気に入りは5代目なんだよな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年06月13日 16:16
    • ID:QRrnL1Ta0
    • わいのお気に入りのBRレガシィは不評な模様で
    • 52. 名無しさん
    • 2019年06月13日 16:40
    • ID:UVJhH92J0
    • >>1
      GC8/GF8って普通に街乗りリッター10以上遠乗り13以上走ったなぁ…
      やっぱ軽かったからかな?
    • 53. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:22
    • ID:0Cx.aS7.0
    • >>43
      新車からずっと維持してる
      まぁ古い車だし劣化で故障はしょうがないと思いつつ
      ここ最近壊れすぎだとも思う
    • 54. 名無しさん
    • 2019年06月13日 20:33
    • ID:QY.ZvZMz0
    • >>1
      レガシィって言ってんのになんで他の車の話を書くの?頭悪いの?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年06月13日 20:37
    • ID:QY.ZvZMz0
    • >>51
      悪くはないけど違う車になっちゃったからな
    • 56. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:13
    • ID:0.1GevKo0
    • >>49
      ジャンルて…
      GT系のってる奴ならS4レヴォーグで満足やろ
      内装がガキ臭いで文句あるならBN BSがベスト
      もっと大人しいiはインプ
      3.0や2.0Rが難民なのはわかるが
      金ないか、マニュアル好きならマツダ行くしかないけどな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:15
    • ID:0.1GevKo0
    • >>53
      保管状況とか使用頻度が少ないとかなんかな?
      実家のD型、俺のE型二台とも元気だけどな
    • 58. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:18
    • ID:0.1GevKo0
    • >>51
      BLBPのネガが全部潰された代わりに拘りも無くなっちゃったからなぁ
      ボンネットも鉄だし、内装パネルもプラスチッキーだから…
      総じて良い車だけど申し訳ないがBP系のが好きかな@BR乗り
    • 59. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:33
    • ID:GFvjYFY00
    • この型は今でもよく見かけるよね。デザインも古さを感じない。
      昔は最終型ツーリングワゴンも結構走ってた記憶あるんだけど、
      みんレボーグ行ったのかね?
      イイモノ感が詰まってるスバルのイメージの絶頂期だったと思う。
      (今がダメってんじゃないけど、イメージの中のBMW的な
       尖ったイメージが最高潮に達した時期)
    • 60. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:04
    • ID:Zii8hGP00
    • >>58
      挙げた拘りってその程度か?
      本来のグランドツーリングとして
      みたら、BRの方が走りはいいよ
    • 61. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:45
    • ID:wvUSyPIi0
    • >>60
      シャシーを伸ばして広げて重くした豚がいいのかw

      4代目は性能は勿論今でも色褪せないヨーロピアンな外装がよくて、
      5代目みたいなアメリカのアイダホみたいな田舎車はノーサンキュー
    • 62. 名無しさん
    • 2019年06月14日 06:50
    • ID:PMngaYDa0
    • >>59
      俺もBPH乗ってるけど見た目は流石に古さを感じるようになってきたでしょw
      好きな車でも古くなれば劣化や故障もあるし部品の供給も問題になってくる
      国も新車に乗り換えるのがエコなんて政策を取り止めて古い車を乗り続けられる体制にしてほしいわ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年06月14日 13:30
    • ID:KUgGwICc0
    • ドアロックアクチュエーターはかなりの確立で壊れる
    • 64. 名無しさん
    • 2019年06月14日 17:05
    • ID:P02RIGpi0
    • 前期A型 BL5 2.0R AT乗りだが、本スレ6は大体当てはまる。
      ・定番のドアのアクチュエーターは壊れているがディーラー車検でも修理してくれなかった(治せないのか?)
      ・運転席のウィンドウスイッチが節操なく、ちょっとだけ開けるのに苦労する。
      ・足回りが固いので市街地は乗り心地悪い

      ディーラーはク〇だがメーカーは真面目に作っているからか大きな故障は無かった。
    • 65. 名無し
    • 2019年06月14日 22:33
    • ID:Zii8hGP00
    • >>61
      高速でBRを舐めて勝手に絡んで来て俺のDITにぶっちぎられた
      スペBのオーナーさんですか?
    • 66. 名無しさん
    • 2019年06月15日 08:33
    • ID:ci4sriBp0
    • >>65
      嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジでスペBを抜いた。つまりはヨーロピアンな外装ですらBRのDITには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年06月15日 08:48
    • ID:O8sTEeEF0
    • >>39
      BPにセダンはない
      セダンはBL
    • 68. 名無しさん
    • 2019年06月15日 16:00
    • ID:0mgwid9A0
    • >>66
      140キロで???
      BR-DITって、そんなにスピードがでるんだ。すごいなあ。(苦笑)
    • 69. 名無しさん
    • 2019年06月15日 19:23
    • ID:ci4sriBp0
    • >>68
      神に仇なす輩よ滅せよ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年06月15日 21:47
    • ID:NT5.KkM50
    • 今さらBHはイヤだけどBPならまぁギリなんとかいいだろう。
      取り回しの良さがいいしエクステリアもまだ見れるレベル。

      >>31
      そうまだレガシィはフラッグシップクラスだから多少マシとして
      同時代のインプなんかとてつもないチープさ極まりないレベルだったしな。
      現レヴォーグ世代はまだ若干簡素だが、現行インプや来たる次期レガシィになってようやく他メーカー同クラスとそこまで差が無いレベルになってくれた。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年06月20日 23:26
    • ID:pu5dVKWg0
    • スバル良くなった良くなったって言うけど、なんかやっと「追いついた」感じ。

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