1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/28(火) 18:33:46.59 ID:srRtCF380.net

プジョー508
auto_1559036026_001
auto_1559036026_002





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/28(火) 19:32:46.42 ID:xnQjxmF30.net

おいらの一押しはプジョー505
※参考画像
auto_1559036026_301
auto_1559036026_302
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/28(火) 20:40:26.90 ID:DazdZ4bA0.net

>>3
あれ好きだったわ
プジョーの中では一番好き

シトロエンDSパラスかxmが最強だとは思うけど
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/29(水) 01:28:26.38 ID:8Q8DtziT0.net

>>5
いわゆるセダンスタイル以外だったら、歴代ビッグ・シトロエンは王道だわね
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/29(水) 09:07:25.46 ID:wvk08azZ0.net

>>7
セダンスタイルなのにハッチバックってのも伝統(2代目C5を除く)
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/28(火) 20:04:41.99 ID:k6ezqrRa0.net

糞恰好いいなこのセダン
プジョー508GTライン(FF/8AT)/508GT BlueHDi(FF/8AT)
https://www.webcg.net/articles/gallery/40794#image-15
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/29(水) 01:47:37.53 ID:y3AYInFI0.net

3008あたりからデザイン良くなったよね。デザイナー変わったのか?
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/29(水) 05:34:09.29 ID:WtQI3mrd0.net

高いんでしょ?
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/29(水) 08:17:32.74 ID:dliT30nh0.net

TAXi観てからプジョー好きに
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/30(木) 23:06:48.77 ID:CVCd0iyC0.net

シトロエンのセダンて面白いんだね
シトロエンCXとかハッチバックに
見えて独立トランクのセダンだった
し逆にエグザンティアなんて4ドア
に見えて5ドアだったんだからねえ
シトロエンてなんか変わってるねえ
CX
auto_1559036026_2502


エグザンティア
auto_1559036026_2501
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/31(金) 00:18:45.07 ID:Ve3gxw1t0.net

>>25
ダイハツアプローズに比べたら一目で5drと分かるわw
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/03(月) 09:36:24.99 ID:VUdkP4HX0.net

>>27
比較対象が手強すぎるけどXanも結構変だったよ
でもそれがすごく便利だった、最終C5に食指がまったく動かないのはそれが原因
C5
auto_1559036026_4701
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/03(月) 12:32:18.27 ID:lsBcAh9Z0.net

>>47
自分もXan買う気満々だったけどかみさんから、何その昭和な内装C5のが広々して開放的じゃん…ってことで初代C5になりました
乗り換えで最終C5も一瞬頭に浮かんだけど自分もそんな感じで、だったらもっと世の中に迎合しちゃえってDS5買ったw
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/03(月) 18:20:07.56 ID:VUdkP4HX0.net

Xanは確かに昭和感のある内装だったな・・・
エアコンスイッチとか特に
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/03(月) 23:41:18.13 ID:Dd1pbUL60.net

>>49
あのインパネが好きになれず、BXから乗り換えられなかった
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/31(金) 12:32:49.91 ID:3GaLZ1Tj0.net

2CVは屋根を開ければタンスも積めるというのは伝説かな?
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/05/31(金) 12:59:58.88 ID:scrP/QIX0.net

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/01(土) 05:46:45.17 ID:HIxuMCQN0.net

セダンもっとだせ
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/01(土) 21:22:30.19 ID:JpKp/2gC0.net

406はセダンもクーペも格好良かったなぁ。若い頃欲しかったが買えなくて206にした。
auto_1559036026_3801
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/02(日) 00:18:20.85 ID:bJ2Fny8o0.net

刑事コロンボが乗ってたプジョー403はコンバーチブルだが、セダンはほんとカッコいい
そのまんまの姿で11年間も生産されたけど、同じ1955年生まれの宇宙船みたいなシトロエンDSは、その倍の20年間生産された。あれも一応セダンだろうね。
子供が絵に描く自動車みたいなプジョーに対してマジに今見ても未来カーのシトロエンとフランスのセダンの振り幅デカすぎるわ
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/02(日) 09:50:20.62 ID:UHvMHvFx0.net

コロンボのプジョーはアメ車オープンカーの影響が強いんじゃ?
2CVやルノー4辺りの超絶実用車がフランス車の根っこ

4が5ドアハッチバックの原型みたいだね
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/02(日) 18:12:11.82 ID:u1rjaQnj0.net

プジョー403はもちろんセダンが先に出てるよ。
ミニアメ車的なところもあるのかも。
確かに1950年代から70年代は、フランスでもアメ車が人気で映画にも度々出てきたからね。
ただ、パトカーは大体宇宙船みたいなDSだった。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/02(日) 21:58:50.08 ID:9vpDEzcx0.net

フランス製のFRセダンなんてプジョー・604と
タルボ・タゴーラの後になんかあったっけ?
90年代以降はそういうの出なかったよね?
昔はシムカ・1300とかがあったけどね…
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/03(月) 02:54:34.77 ID:Dd1pbUL60.net

>>43
プジョー505が最後かな
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/04(火) 08:48:42.03 ID:FtDV9kwo0.net

>>45マジか
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/06(木) 23:50:01.30 ID:4fZHAE3H0.net

>>45
調べたら欧州で1979-1990年まで生産してたんだね
中国だと1997年まで生産されてたみたい
まあ90年代プジョーもFR車は新開発できなかったみたいだね
なんかFRもV8エンジンもフランスが発祥なのにフランスから
消えちゃったって皮肉なものだよね…
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/03(月) 07:05:45.67 ID:9QhMQwTQ0.net

今やシトロエンよりプジョーの方が斬新だな
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/04(火) 11:11:25.28 ID:lgz3tk0a0.net

ルノー21買おうと思ったら一足違いで売約済みに
5バカラも先を越されて結局5ターボGTに乗ってたな
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/04(火) 12:24:36.18 ID:k4/P9nhr0.net

>>52
サンクターボGTって、あの背中からエンジン音が聞こえて来るヤツか?

スゲエな
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/04(火) 15:59:13.07 ID:lgz3tk0a0.net

>>53
それはほもろげ5ターボ
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/04(火) 16:02:54.08 ID:lgz3tk0a0.net

ごめん続き
5GTはFFのドッカンターボで重ステ&デロルト3連キャブ仕様だった
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/06(木) 21:31:19.33 ID:4fZHAE3H0.net

ルノー25だっけ?パイプオルガンの鍵盤みたいなインパネ

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/06(木) 22:22:43.01 ID:zbK+5CJm0.net

野生の19とか25って一回も見なかったなー
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/09(日) 17:55:43.30 ID:iNbRTLKQ0.net

フランス車は酔う
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/09(日) 18:08:07.05 ID:7iofmknA0.net

その車に合った運転が出来てないからそうなる
自分も国産スポーティーカーからハイドロ車に乗り換えて最初の何回かは自分で乗れて無いなと思ったし、同乗者に酔いそうって言われた
慣れたら乗り心地いいねって言われるようになった
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/07(金) 12:13:52.59 ID:YLSMeRL40.net

プジョーの新508に乗って、二カ月。大満足です。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/07(金) 16:11:52.85 ID:GWHIQg7L0.net

>>61
いい色買ったな

おめおめ
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/07(金) 13:28:18.95 ID:yD/RnM5A0.net

いいなあ
フランス車のセダンは最高よ❤
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1559036026




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月10日 11:56
    • ID:CJfAsC7t0
    • プジョー508PHV欲しいな。PHV自社製?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:03
    • ID:G2DNrVcz0
    • フランス車のセダンでかっこいい思ったのはTAXIのゴリゴリに改造された406ぐらいだなぁ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:11
    • ID:0YpJ.zGT0
    • 俺はプジョー905が好き
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:13
    • ID:vClqJ3SZ0
    • >>1
      今はアイシンAW製8速AT(EAT)のトルコンをモーター+クラッチに交換できる仕様があって、PHEVを簡単(?)に造れるようになってるよ。DS7クロスバックe-Tenseなんかもそれ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:14
    • ID:CJfAsC7t0
    • プジョーのevだったかハコスカに似てるやつ欲しい
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:14
    • ID:bSNYWox70
    • プジョー406クーペのMT、2,2Lが受注生産できていたら買っていた。
      (購入しようとしたが知り合いの業者に止められた)
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:37
    • ID:GIFRJIO90
    • 免許取り立ての若造時代、405mi16に憧れた思い出
      結局購入したのは初代プリメーラだが、スポーティなFFセダン好きに開眼させてくれた実に貴重な1台だったわ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:39
    • ID:ptB6zqC.0
    • 代車で405乗ったけど、205をデカくしただけの軽さと楽しさがあったわ。
      あの頃の車は楽しかった。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:44
    • ID:VfTWlkwy0
    • 子供の頃親父がシトロエン乗ってたけどフワフワした乗り心地で車酔いして大嫌いだった
      それ以来フランス車に良いイメージが無い
      15年以上前の話だから今は良くなってるのかな?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月10日 12:45
    • ID:7oijMBkX0
    • 新型アコード?

    • 11. 名無し
    • 2019年06月10日 13:03
    • ID:E53..CDp0
    • ※8
      あの頃は楽しかった(道交法違反) こうですか?
      こんなんで飯塚叩いてるんだから開いた口が塞がらない
      飯塚は過失、お前は故意。死ぬべきはどっちか明らか
    • 12.   
    • 2019年06月10日 13:06
    • ID:30ioFXpI0
    • ピニンファリーナ・デザインの頃のプジョーは至高品だった。
      605、405はいまでも欲しい。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年06月10日 13:17
    • ID:GIFRJIO90
    • >>11
      いきなりどうした?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月10日 13:27
    • ID:EPUEiZD40
    •   
        
      後輪にカバー掛かってた時代ならともかく、
      現在は
      エンブレム取ったら何処の何か分からない有象無象じゃん
        
        
        
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月10日 14:06
    • ID:Cdv8s67S0
    • フロントのライト下のラインはいらなくないか?それ以外は好き。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月10日 14:07
    • ID:Cdv8s67S0
    • >>9
      フランス車は柔らかいってよく聞くね。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月10日 14:07
    • ID:Cdv8s67S0
    • >>13
      書くところ間違えたんだよきっと。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月10日 14:21
    • ID:sxtSMp.Y0
    • >>11
      これは恥ずかしい誤爆
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月10日 14:30
    • ID:Twz6Gp6c0
    • 206ccはセダンの仲間に入れてくれますか(><)
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月10日 14:51
    • ID:bxpA.hS40
    • シトロエンCXが至高
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月10日 14:57
    • ID:wnJKfG.C0
    • プジョーもルノーも欧州ではガチ大衆車でそんなに高いわけでもないから、ちょっと変わった車が欲しい人にはうってつけだな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月10日 15:31
    • ID:bSNYWox70
    • >>19
      c(クーペ)c(カブリオレ)の略ですけれど?
      (現所有者)
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月10日 15:59
    • ID:fjzTnNwy0
    • プジョー、シトロエンは近所では医者がよく乗ってるな
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月10日 15:59
    • ID:d0gbvWDM0
    • 一応の不安なく乗るならプジョーの現行508が良いけど
      もし部品等のサポートが上手く行くなら、ゴルディーニカラーのルノー8に乗ってみたいw
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月10日 16:24
    • ID:sxtSMp.Y0
    • >>19
      何言ってんだお前は
    • 26. 金ぴか名無しさん
    • 2019年06月10日 17:21
    • ID:Bhc7HXtM0
    • フランス車乗ってみたいけど、今もう普通に乗ってれば故障とかしなくなった?
      10年ほど前イタリアのやっすい新車で毎日がD.I.Y.だったので。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月10日 17:25
    • ID:qm2hI.OQ0
    • 21ターボ
      25バカラと乗り継いだがどっちも高速安定性と乗り心地、シートの出来が最高だったな
      特にバカラ系の内装はマセラティやRRとも競れるレベルだった

      シックな外装に豪奢な内装って絶滅したな…
    • 28. きのこ原理主義派
    • 2019年06月10日 17:56
    • ID:i1B2WFL00
    • フロント前端両脇に縦線が入るのは流行なのか?
      トヨタレクサスにも多いが気持ち悪いデザイン。

      C6かDS21か2CVが欲しい。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月10日 17:58
    • ID:Hcvf32h30
    • プジョーのAA
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月10日 18:22
    • ID:p3eQhJTh0
    • フランス車はコンパクトハッチしか所有したことないなあ
      106買いに行ってサクソ契約してきたり
    • 31. 金ぴか名無しさん
    • 2019年06月10日 18:31
    • ID:Bhc7HXtM0
    • サクソいいなあ!
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月10日 19:24
    • ID:.LA0pIG.0
    • ガリビエールクラスなら
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月10日 19:44
    • ID:A1ULYPUu0
    • ※29
      m9(^Д^)
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月10日 20:10
    • ID:4znATmPb0
    • ※3
      P88が好き
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月10日 21:23
    • ID:8OvsoWri0
    • フランスはFR車を作る技術がない(昔は作ってた)から大型セダンでもDセグ流用の横置きエンジンのFF。
      中流層でも買えるFR車を作れる日本は恵まれている。
      大衆車がFF化した中でFR車を安価に生産しているマツダの技術は高いと思う。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月10日 21:46
    • ID:NnvvT5Cg0
    • プジョー車好きなんだけど、あのエンブレムがどーしても好きになれん。
      なんであんな間抜けなエンブレムなんだ・・・
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月10日 22:08
    • ID:q1sDGfMi0
    • プジョー407マカレナ・・・・・

      って誰も知らないか
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月10日 22:13
    • ID:FN7MyPhl0
    • ※36
      ソアラ「せやな」
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月10日 22:23
    • ID:qm2hI.OQ0
    • ※35
      トラクシオン・アヴァンの国に何言ってるんだ?
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月10日 23:34
    • ID:jlir.CvS0
    • 508は内装も含めてこのクラスのトップだと思う
      ホントかっこいいわ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月11日 09:01
    • ID:85pnTWZC0
    • >>2
      俺もソーナノ
      でもあのフロントスポイラーはちょっとヤリ過ぎかなとは思う
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月11日 20:30
    • ID:kcyTcbQ70
    • プジョー好き
    • 43. 名無し
    • 2019年06月12日 00:43
    • ID:UKe3DM2o0
    • ルノーってこういう時に話題にならないよね
      プジョーかシトロエンばかり、町でもほとんど見ないし、本当にディーラー販売してるんだろうか。全部オーダー輸入車じゃないのか
    • 44.
    • 2019年06月12日 12:30
    • ID:PytWOsLs0
    • フランス車といえばTAXI
    • 45. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:58
    • ID:MYOT0gvw0
    • ここ最近そこまで個性も無く停滞気味であったプジョーデザインを新たな段階へと一歩前進させた大きな転換点ともいえる今回の新型508は実に秀逸な見掛け。
      シトロエンのほうはもうセダンは中国市場にしか出さないのか。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年06月14日 01:02
    • ID:JdZ05A9m0
    • 508内装ひでーな(誉めてます)、ドイツの高級車かと思ったじゃん
      個人的にはこっちの方向性よりも、プラスチッキーだけど良いもの感に
      溢れてるほうがいいんだが・・・
      エクステリアだと最近のルノー顔が個人的に大ヒット中。
      ルノーの上級セダンはタリスマンだっけ、もうセダンを日本に入れる気はないのかな。
      なんでもいいならSUVのカジャーがめっちゃ欲しいし、
      クリオがクラス随一に格好いい。
      あと、ちょい古いが最終のC5セダンのエクステリアはほんとに美しいと思う。
      昔からのシトロエンファンからすれば、アクが消えて
      ドイツ車化したって感じかもしれないけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック