342:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 16:27:14.71 ID:FDVY05MA0.net

カローラ & カローラ ツーリング、2019年秋、日本に登場。
https://toyota.jp/the-new-corolla/
auto_1560053248_34201





343:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 16:40:12.56 ID:iKCQSnrk0.net

>>342
グローバルモデルとプラットフォーム(TNGA*1)を統一し、ワイド&ローのシルエットに。世界中で注目を浴びるスポーティな外観は、カローラのイメージを一新。さらに、国内専用のナローボディを開発し、日本の道路に合わせた使い勝手の良さを実現しています。


>>国内専用のナローボディ

やはり1745mmで確定みたいだな
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 17:18:58.20 ID:csVt9sPvd.net

国内専用ボディはプリウスαと被るのを避けたのか?
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 17:38:04.98 ID:M9ogXiqBd.net

>>345
フィールダーとプリウスαの両ユーザーを取り込みたいんでしょう
営業車に採用されて、白とシルバーのツーリングスポーツが街中に溢れたら嫌だな
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 17:46:40.58 ID:EtjXoXn/0.net

プリウスαユーザー取り込むんなら車高はせめて1500以上は欲しいな
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 17:52:00.27 ID:4wCsg9C+0.net

プリウスα来年発売予定

2020年 新型プリウスα フルモデルチェンジ最新情報】搭載エンジン・安全装備・価格は?エスティマと統合!?


https://car-oyakudati.com/priusalpha-furumoderutyenzi-2339
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 18:40:12.64 ID:rq6N77bCM.net

>>351
その手のサイトはアテになった試しがない
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 18:04:50.22 ID:AsVTHPIw0.net

2.0HVは出ないと思ってたけどここまでサイズ変えてくるとは思わんかったな
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 18:15:36.47 ID:Qa5URSQhd.net

1.2Tは1.8NA並みのトルクとか言ってたのに、同じ車でこの二つを並べる意図はどこに
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 19:19:27.71 ID:itwU8TM80.net

>>359
MTラインナップするために1.2T
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 18:56:42.79 ID:VCsGDlY70.net

全長4490mmではカロスポと115mmしか違わないな
これでどんだけワゴンらしくなるのよ
まさかボンネット短くしてその分ラゲッジに充てるとか?
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 19:03:13.64 ID:sIiqTEna0.net

>>375
内装変わるのは勘弁だなぁ
社外品がカロスポ ワゴン セダンで共通だったら強みになるのに
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 19:03:30.95 ID:WZZPmmQSM.net

>>375
ただのハッチバックになりそう
名前もワゴンが付かないし
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 19:19:54.99 ID:QULW8SfH0.net

>>375
リアが寝てるから立てるだけでも広くなりそうではあるが
それより幅だよなあ。中途半端に詰めなくて良かったのに(´・ω・`)
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 19:19:02.99 ID:sIiqTEna0.net

カロスポは1.2Tの方が良いというか、キャラに合ってる
1.8HVは動き出すとプリウスを感じる
1.8HVはなんでもプリウスにしちまうのがネック
燃費は文句ないんだけどな
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 20:34:25.52 ID:0uWN/Cx5M.net

2.0HV欧州仕様マジで待ってたんだが本当にがっかり
そのことは伝えて欧州ワゴンかSUV買うわ
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 20:40:33.36 ID:dcAxLf+3r.net

逆輸入業者さん頑張らないかな
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 20:55:44.15 ID:iKCQSnrk0.net

>>410
いや…そこまでして乗りたいか?
英国版カローラツーリングスポーツ エクセルを日本に持ってきたら普通に500万円超えるぞ
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 21:05:02.21 ID:tKPnuiky0.net

サイズもそうだがパワートレーンもがっかり。新型に1.8NAて
そこは2.0ダイナミックフォースだろうに
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/11(火) 22:50:51.08 ID:19G2vY2n0.net

2.0出るとか言ってた人しんでるな
分かってたろうに
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/11(火) 22:51:57.45 ID:UzicXrG50.net

>>217
むしろ全員死んでるだろ
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/11(火) 22:51:42.66 ID:W8eGPvMy0.net

しかし今さら1.8NA出すなんてどうかしてるだろ?
エンジンもTNGAに切り替えていかなきゃいけんのに
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/11(火) 22:53:09.46 ID:DfxdRTG50.net

1.8が良いエンジンとか言っても馬力もトルクも無さ過ぎだろ
重いワゴンを回して引っ張ってって乗り方したくねぇわ

プロボックスに載っけて出すなら欲しいけど
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/11(火) 23:01:39.73 ID:mzlg33u70.net

1300kgくらいまでなら1.8naでもスポーティに走れるだろ。160系からのGベクタリングも回転数合わせもあるしな。…が
だが、だ。そもそもスポーティに走る目的で買うのって、未だに売れまくるカローラの、一体何割なんだ?
普通はツーリングGR待ってるんじゃないかそういう人
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/11(火) 23:15:24.94 ID:35oMd/tR0.net

>>221
>>224
プレアリ四駆(正に1300kg)なら結構軽快に走るよ
CVT制御も、それとの相性も良いと思う
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 00:09:43.03 ID:TB3vy5el0.net

NA1.8に突っかかってるヤツがいるが、北米の新型カローラセダンにも1.8はあるぞ。
バブルマチックの1.8は140psだから、これで不足はないハズ。
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 07:45:01.67 ID:yuLkrh0Yp.net

レヴオーグ乗りだが大きく、燃費悪いので
カローラ検討するよ
最小半径も小さく、小回りが利くのが一番
ハイブリッド四駆はいいね
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 10:35:24.48 ID:nGeivE00d.net

2.0hv ほしかったなぁ
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 11:56:52.55 ID:4wCsg9C+0.net

サイズは予想通りで満足してるよ
価格はよう
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 12:20:51.48 ID:lrdc8/7dM.net

サイズ的にほぼカルディナか…微妙だな。
実車見るまで保留やね(´ω`)
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 21:41:44.68 ID:+6Ry1CTP0.net

2Lダイナミックフォースエンジン+ダイレクトシフトCVT搭載しないのはやはり残念
またあてのないステーションワゴン難民に
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 19:30:29.78 ID:G4cjyYT1M.net

GRでグローバルボディに1.6T積んだAWDモデルが出たら起こしてください
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/12(水) 20:37:46.35 ID:V3tf0Krmd.net

>>396
起きる事ないぞそのまま永眠やんけw
【TOYOTA】カローラ ツーリングスポーツ Part5
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1560053248




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月13日 18:44
    • ID:mIFmSMAA0
    • 低速が1速ギアになってるCVTは2Lだけ?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月13日 18:45
    • ID:LzGchBwb0
    • セダンがジジイ受け良さそうなんですけどォ…
      プリウスからこっちに乗り換えて保険料上がるんじゃね?
    • 3. 驀進する名無し
    • 2019年06月13日 18:45
    • ID:ZFF4jMm90
    • 現行インプレッサG4から乗り換える時に候補になるかな?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月13日 18:52
    • ID:iA0GGyS00
    • カローラツー
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:18
    • ID:fM2u4aA00
    • 中古市場に程度のいいプレミオアリオンが溢れかえりそうやな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:20
    • ID:iT2Z.h3i0
    • トヨタのこの顔が生理的に無理
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:21
    • ID:ODq3tYke0
    • 走り・デザインのスポーツ
      実用性のセダン/ツーリングって棲み分けならアリかな

      あとは後部座席が広くなってるかどうか…
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:23
    • ID:ypywRYAG0
    • >>>>351
      >>その手のサイトはアテになった試しがない

      スクープ写真まで出てるのにこういう事言う知恵遅れってなんなの?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:27
    • ID:ODq3tYke0
    • >>8
      その写真UXのテストカーだと思われ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:27
    • ID:xEGmuUY30
    • >>8
      スクープ(予想CG)
    • 11. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:32
    • ID:dq1A0uWa0
    • 全長が短く、フロントが短いセダンは不恰好すぎて

      昔ならいいけど保安基準でボンネットが高いから卵セダン
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:33
    • ID:1XIkt9jx0
    • もっとマシなデザイナー雇えよ
    • 13. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年06月13日 19:36
    • ID:sc5okFcz0
    • いずれ暴走して子供を跳ね飛ばすんだろうなぁ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:37
    • ID:mofUSkro0

    • カローラ、カローラツーリングのフルモデルチェンジする 暇があるなら、プリウス ミサイルの対策しろよ。
      近年の暴走事故の原因は トヨタ プリウスの制御に問題があるのは、明らか。
      いつまでも 放置せず に さっさと 調査解析し 改善しろよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:37
    • ID:GVKap2FH0
    • 国内だけ排気量落とす奴意味わかんないよな。
      カローラじゃなくてすまんがロードスターもコレ。外国は2.0なのに国内は1.5
      余計な事せずに統一してコスト下げろよなって思う。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:37
    • ID:p9hajSB30
    • 300万するカローラのセダンとか誰が買うんだよ
      もはやオカルトの域
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月13日 19:49
    • ID:.9wVQHTQ0
    • SAIみたいなデザインしてんな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月13日 20:09
    • ID:Xche6Nl60
    • デザインの良さと使い勝手の良さを合わせようとしてちぐはぐになってる感じよね。
      トヨタはマツダみたいにデザインに全振りできないわな。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月13日 20:14
    • ID:O5INPwKq0
    • >>14
      その「原因」とやらが本当にあるなら、こんな所でグチグチ騒がずに国交省とマスコミあたりにでも持っていったら?
    • 20. 通りすがりに一言
    • 2019年06月13日 20:16
    • ID:tvNo7NtA0
    • >>国内専用のナローボディを開発し、日本の道路に合わせた使い勝手の良さを実現しています。

      悪く言えば手抜き
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月13日 20:32
    • ID:Ctm1LNvZ0
    • フェンダー削るのかな?
      でも、トレッドが変わる場合、タイヤ幅や切れ角はどうなるのか。
      細いタイヤで走行性能を落としては意味がないし、切れ角が減って回転半径が拡大したらそれこそ意味がない。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月13日 20:36
    • ID:LWX38NS00
    • どれがなんだかよくわからんな、この前出た新型とどう違うんだ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:06
    • ID:AaJ1DTBn0
    • >>14
      なるほどなるほど、つまり君は「アメリカ司法局の目は節穴」と言いたいわけだな
      それとも「トヨタに口封じされたヘナチョコ」かな?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:08
    • ID:0.1GevKo0
    • こりゃやっぱアウトバック買うしかないな…
      ステーションワゴンは乗り心地と実用性をぶん投げたのばかりやんけ…
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:09
    • ID:AaJ1DTBn0
    • >>20
      日本人のためだけに新しく金型作るのが手抜きなのか?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:33
    • ID:DURscAIa0
    • >>15
      2L基本アメリカ用だし
      ndのミッションはガラス製ってレベルでトルク容量低いから1.5Lで正解だと思うよ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月13日 21:51
    • ID:mkoOUlic0
    • どうせ営業や人をあまり乗せない老人しか需要がないんだから
      4人乗り専用にして全幅を1700以下に抑えろ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:02
    • ID:Q8OzrfVS0
    • >>6
      とはいえ、お前のために売れないデザインに変更する程トヨタも遊び気分で経営してるワケじゃないからな
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:05
    • ID:dq1A0uWa0
    • >>25
      よりコストのかから無い方法を研究してるトヨタならなあ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:16
    • ID:M26ve4.b0
    • ウィッシュの1.8リッターバルブマチック海苔だが、
      全く不足無いぞ。

      ツーリングの方がウィッシュより軽いだろうから、出足も軽快だろ。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:29
    • ID:S7y6J4lM0
    • >>28
      つまりカローラは売れる車だとな!?
      てことは世界で売れるデザインのゴルフとポロ完全に終わったやん!!
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:37
    • ID:TMBytMn.0
    • >>31
      カローラ売れてないの「欧州」くらいだろ?
      ま、VWはグループでトヨタに勝ってもブランドでは勝ててないしな
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:42
    • ID:n5vs0NUt0
    • ワゴンまで小さくする必要ねーだろ
      欧州仕様と同じ2.0ハイブリッドやギア付きcvtを待ち望んでいたのに

      ほんまにトヨタは日本差別が酷くなった。
      RAV4→8速AT載せない、白黒ツートンは無し
      カムリ→WSのフロントデザインは一年後に後出し
      c-hr →ツートンは後出し

      日産よりマシと思ってトヨタ支持してたけど、いい加減ウンザリだ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:43
    • ID:Q8OzrfVS0
    • >>15
      国内市場なパワーやトルクより燃費が重要視されるし
      ロードスターに至ってはお手軽にオープンカーを楽しむためのモノだから仕方ないね
      北米は排気量で維持費が激変するわけじゃないし、燃費を気にしてるけど燃料代がアレだし
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:51
    • ID:bN.GeC490
    • >>16
      もはや軽が200万の時代ですよおじいちゃん
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:52
    • ID:vUKierQR0
    • >>10
      予想CGで四の五の言うアホクルマ文化
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:53
    • ID:bN.GeC490
    • もうトヨタってだけで何しても文句言われるな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月13日 22:54
    • ID:vUKierQR0
    • >>20
      手抜きならグローバルモデルをそのまま売るよ低脳
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:05
    • ID:n5vs0NUt0
    • >>37
      欧州仕様のまま出してりゃ文句言われねーよ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:12
    • ID:6LLzfCDC0
    • >>33
      国内の需要に合わせて専用ボディ用意してくれるのが差別とな
      欧州仕様のまま出した方が文句出るだろ。幅が広すぎるってな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:18
    • ID:n5vs0NUt0
    • >>40
      カローラスポーツは海外と同じサイズだが。そこそこ売れてるぞ

      カロスポのサイズ感から、カローラブランドはグローバルモデルを国内でも売って若返りを図るんだな、って思ったユーザーは多かったはず。そーゆー宣伝しまくってたし
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:24
    • ID:8IZWqrSA0
    • 大衆車の象徴でもあったカローラも300万越えの時代か
      でもセダンとワゴンを用意してくれるのは嬉しいな
    • 43. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:27
    • ID:6LLzfCDC0
    • >>41
      カローラスポーツはオーリスの後継、これはカローラアクシオとフィールダーの後継。スポーツが受け入れられてるからといってこっちも欧州仕様で受け入れられるわけじゃないと判断したからのナローボディ化だろ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:27
    • ID:G6qBXflR0
    • >>31
      2017年世界車種別販売台数ランキングトップ20(日本車とvwのみ抜粋)

      1 トヨタ カローラ116万495台
      2 ホンダ シビック83万3017台
      3 フォルクスワーゲン ゴルフ78万8044台
      4 トヨタ RAV4 78万6580台
      5 ホンダ CR-V 75万3359台
      9 フォルクスワーゲン ポロ61万4827台
      10 トヨタ カムリ56万9760台
      12 日産 キャシュカイ52万6970台
      13 ホンダ アコード52万4914台
      14 トヨタ ヤリス ハッチバック51万8736台
      15 フォルクスワーゲン ラヴィーダ51万4589台
      17 フォルクスワーゲン ティグアン47万158台
      19 トヨタ ハイラックス45万9984台
    • 45. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:45
    • ID:VyiKDK3K0
    • >>21
      そんな単純なものではないよ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:45
    • ID:n5vs0NUt0
    • >>43
      カローラアクシオとカローラフィールダーの後継を国内向けに作るなら、幅1695mm以内の国内最適サイズでクソダサいヤツを全く別に作ればよかったんや。中途半端に1745とかやってんじゃねぇよ

      レヴォーグやゴルフと対抗する新しくて上質なワゴン車を望んでいた国内ユーザーを切り捨てたんだよ、トヨタは。今までティザーサイトやモーターショーで散々期待させといてこれかよ。欧州仕様のワゴンも併売すればいいんだよ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:47
    • ID:VyiKDK3K0
    • >>39
      出しても手抜きって叩かれるよ
    • 48. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:47
    • ID:n5vs0NUt0
    • >>43
      オーリス後継なら、素直にオーリスで出せば良かった
      カローラってブランドをオッサン向けのままにしたいのか、若返らせたいのかトヨタの迷いがユーザーを混乱させてる
    • 49. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:48
    • ID:XNg83S2h0
    • 何と言うか、「国内仕様」と言う綺麗な言葉を使ってるけど
      結局は年配者向けの御用達かな~って思えるほど萎える仕様だよ…。

      てっきり海外と共通になるかな~って楽しみに思ってたのに残念。


    • 50. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:48
    • ID:n5vs0NUt0
    • >>47
      なんで手抜き?グローバルモデルなんだから手抜きにならんだろ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年06月13日 23:59
    • ID:xJ3UDcWL0
    • 刺身になったカツオみてーなヘッドライとは買いたくない
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2019年06月14日 00:06
    • ID:F9lze.rq0
    • ラブ4といいカローラツーリングもかよ・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:15
    • ID:zq7xFl8U0
    • >>48
      してないよ

      車の名前にこだわりがあるのは買わない声でかい層だからさ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:21
    • ID:uheMFzuL0
    • >>42
      東京で世帯年収の平均を数十万上げたのと同じ期間で、先進国のいくつかの都市はその10倍世帯年収増えたりしてるからな
      日本と他国で大衆のボーダーラインが変わってる

      ただしそれが悪い事ではない
      例えばその結果日本は観光収入が跳ね上がったし、海外に逃げてた生産拠点や外注が帰ってきた
    • 55. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:22
    • ID:uheMFzuL0
    • >>49
      このまとめ見ても分かるが、年寄りは5ナンバー5ナンバーうるさいんだよ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:35
    • ID:7pafSWTQ0
    • >>16
      予算300万円でセダンが欲しい客だろ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:37
    • ID:7pafSWTQ0
    • >>29
      もしかして幅狭いぶん鉄板節約になるとでも思ってる!?wwww
      いくらなんでも発想が面白すぎでしょ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:42
    • ID:7pafSWTQ0
    • >>50
      オタク共が「日本の客の切り捨てガー」って騒ぐのが目に浮かぶ
      インプレッサとかレガシィの時は腐るほどいたろ?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年06月14日 00:55
    • ID:wLBJIMvy0
    • カローラは世界標準のワイドボデーで統一しろよ
      ナローボデーはアリオンプレミオを統一して
      セダン作ればいいじゃん。ワゴン版はカルディナとすればカローラの下剋上決定。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年06月14日 01:24
    • ID:Swzy1kKb0
    • ワゴンの選択肢ないから仕方なく買うって感じの車だな
      カローラの名前使ってるだけあってスペシャル感は何もない
    • 61. ななしさん@スタジアム
    • 2019年06月14日 03:29
    • ID:4Pse2EU40
    • ワクワクしない 。 営業車でも乗るのが辛い。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年06月14日 04:23
    • ID:5GEn535C0
    • なんか日本人のカローラに対するイメージだと2Lは大きさすぎるとかなんとか
      アホなこと言いやがって
      ダイナミックフォースエンジン持って来いよな
      日本仕様は出涸らしみたいなエンジンばかりじゃねーかよ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年06月14日 05:31
    • ID:bqDXtsTj0
    • >>58
      カローラスポーツでも売れたんだから、ワゴンも売れるだろ。セダンはそもそも市場が瀕死なので…
      トヨタブランドなら売り上げという大正義が全てを黙らせるし
      グローバルモデルは売れる、欲しい客は多い。現にrav4は売れてるしな
    • 64. 名無しさん
    • 2019年06月14日 06:38
    • ID:ijH48vBA0
    • 欧州カローラに相当する、3ナンバー2Lの車って、国内トヨタだと何だろう?
      昔はカローラより車格が上のカリーナコロナでも1.8クラスだったけど、カムリが3Lクラスに行っちゃったし、中間層に新車種設定で欧州カローラ導入かねえ。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年06月14日 07:34
    • ID:xke25oBu0
    • >>7
      一番はこれ
      そして時点でハイブリッド四駆があるかないかかな
    • 66. 名無しさん
    • 2019年06月14日 08:19
    • ID:MmXXXOv.0
    • >>35
      それはごく一部で普通は150程度だろう
      お前ら(車業界)の願望を垂れ流すなよ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年06月14日 08:46
    • ID:8llpYKt80
    • >>63
      アベンシスは売れましたか
    • 68. 名無しさん
    • 2019年06月14日 09:14
    • ID:OvVYxtra0
    • >>46
      一から別車種作るのは大変だしプラットフォーム共有してフィールダーの後継を望む層を取ったって話だろ
      ゴルフにしろレヴォーグにしろフィールダーより売れてねえし

      あと国内向けは専用ボディを開発中って最初から言ってたよ
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月14日 09:41
    • ID:xefjHgQP0
    • でかくなっていくとこの車種はこんな大きさじゃなかったとか文句垂れるのに大きさ維持しても文句垂れるとか何がしたいんやこのガイジ
      大きさ維持で文句垂れる奴はどうせ買えもしない軽自動車乗りだろ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年06月14日 10:00
    • ID:MmXXXOv.0
    • >>69
      最大の問題は大幅な値上げだな
      会社が大変なら自分等のもらいすぎな給料を下げてやりくりしろって話だよ
      うまいこと消費者に負担させたろというスタンスが気に食わない
      まあだから俺は無駄に高いヨタ車を買うことはないけど
    • 71. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月14日 10:54
    • ID:p5BS3mkf0
    • これはアクシオの廃止ということか?
      なら良い事だな
      名前変更はどれもロクな事にならんかったからな
    • 72. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年06月14日 11:15
    • ID:EJPfZ30Y0
    • 高くてでかいカローラが売れるかどうか見ものやね
    • 73. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:21
    • ID:cEiDff.u0
    • >>70
      会社が大変とかじゃなくて材料費や仕入れ値が上がってるからだよ
      ゼロから完成まで国内で終われれば値上げも微量だろうが
      そうはいかないのが日本の現実だからな
    • 74. 名無しさん
    • 2019年06月14日 13:25
    • ID:b2CRaUjI0
    • ポロなんか買わなきゃよかったら。過大評価やんけ。自動車評論家笑の記事をバカ正直に信じて後悔してる。フィールダ-コスパよかったから次はツ-リング欲しいな。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年06月14日 15:17
    • ID:8llpYKt80
    • >>16
      1.5NAはもっと安くなるだろ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年06月14日 16:37
    • ID:5jsCWTaU0
    • プロボックスは、モデルチェンジするのかなぁ?

      ぜひトヨタには、アクアαを出して欲しい。
      7人乗りでなくても、ワゴン風5人乗りを希望。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年06月14日 17:12
    • ID:ZkmW.4aF0
    • おっさんとしてはカローラというと
      カローラIIのリトラの奴か
      カローラFX辺りが真っ先に思い浮かぶなw
    • 78. 名無し
    • 2019年06月14日 21:29
    • ID:1cHRaaYs0
    • スポーツとツーリングなにが違うねん
    • 79. 名無しさん
    • 2019年06月14日 21:46
    • ID:sIU4UQxz0
    • ツーリング、カッコいいな。
      最近のワゴンの中では1番かもしれない。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年06月15日 01:18
    • ID:x5vs8ph.0
    • >>44
      トヨタ・ホンダ・VWの殴りあいかと思いきや何か居る。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年06月15日 01:23
    • ID:x5vs8ph.0
    • >>48
      車名統合・車種統合は何年も前からトヨタ言ってたろ。
    • 82. 名無しさん
    • 2019年06月15日 01:31
    • ID:x5vs8ph.0
    • >>70
      シビック、マツダ3みりゃわかるがこの価格が今の先進国の庶民の車の標準価格。
      後進国のアジアやインドになると、このクラスがデミオセダンやグレイスになる。
      先進国のはずの日本はどうかね?
    • 83. 名無しさん
    • 2019年06月15日 12:31
    • ID:V6qhrYxU0
    • ナローボディは良いけど折角カロスポで踏ん張り感が出てカッコ良かったのにどうなるんだろう
      結局は3ナンバーなんだけど笑
      ダサいホイルデザインとかになりそうだな
      ワゴンは欧州仕様の方がスポーツワゴン的なニーズがあるような気がする
    • 84. 名無しさん
    • 2019年06月16日 11:02
    • ID:45oRXvp20
    • >>31
      車まとめにカローラが世界一売れてる車って事すら知らない奴が居るのか…(驚愕)

      ゴルフにはな、カローラには今は亡きミニバンもついてるんだぞ
    • 85. 名無し
    • 2019年06月16日 11:05
    • ID:j.uxWdCz0
    • このツーリングは後ろからの画像は写り良いけど
      前、横から見るとちょっとシルエットのラインがね
    • 86. 名無しさん
    • 2019年06月16日 11:07
    • ID:45oRXvp20
    • >>16
      インプレッサもアクセラも300万やんけ

      まぁスバルやマツダのノーマルセダンなんて買う人考えたら
      コイツらは確かにオカルト色強いが
    • 87. 名無しさん
    • 2019年06月16日 11:09
    • ID:45oRXvp20
    • >>20
      大して売れやしない国内市場向けに
      イチイチ専用ボディなんか作るのは
      無駄金に決まってんだろ脳無し

      免許返納しろ
    • 88. 名無しさん
    • 2019年06月16日 11:15
    • ID:45oRXvp20
    • >>48
      そもそもオーリスは海外カローラのハッチバック版だろうが
      カローラFX→カローラランクス/アレックスの後継で
      オーリスになってからも海外じゃカローラの名前で売ってた地域もある

      日本のパチモンカローラが異端な事に気づけよジジイ
    • 89. 名無しさん
    • 2019年06月16日 11:17
    • ID:45oRXvp20
    • >>64
      コロナカリーナ→プレミオアリオン
      ラインナップくらい自分で見ろや
    • 90. 名無しさん
    • 2019年06月17日 01:25
    • ID:tS8ZZOFp0
    • これならホンダ・グレイスでいいな、乙
    • 91. 名無しさん
    • 2019年06月17日 10:58
    • ID:M5Y2CipT0
    • ワゴンなんだから荷室の広さがどうかが重要なのにそこを書かないとかトヨタ逝ってよし
    • 92. 名無しさん
    • 2019年06月17日 15:14
    • ID:NEJernJC0
    • >>27
      このご時世に1700以下にこだわる意味あんのか。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年06月18日 20:15
    • ID:IjLB9j7d0
    • >ワイド&ローのシルエット

      まーた天井低い奇形車売り出すのかよ…
      身長180センチでも後席天井に頭触れないまともな車作れよな

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