1:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 15:31:56.03 ID:SOoF1zSH0 BE:842343564-2BP(2000)

”「プリウスの事故が多いが大丈夫?」株主の質問に役員は トヨタ株主総会
6/13(木) 13:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000540-san-bus_all

トヨタ自動車の株主総会会場に入る株主=13日、愛知県豊田市
 トヨタ自動車は13日、定時株主総会を愛知県豊田市の本社で開いた。株主と、豊田章男社長ら役員との質疑では、「CASE」と言われる電動化や自動運転などの次世代技術・サービスや株主還元のあり方、働き方改革などについて幅広い質問が出た。

 晴天に恵まれた13日、トヨタ本社には朝から、特別運行されたバスなどで株主が詰めかけた。出席株主数は5546人と過去最高で、モニターでの観覧を含め第5会場まで設置された。

 午前10時、豊田氏が「将来のモビリティー(乗り物)社会を株主とともに築いてまいりたい」とあいさつして総会が始まる。議案の説明などの後に行われた質疑で目立ったのは、昨今目立つ高齢者による交通事故に関連する質問だ。

 「高齢者が運転する車が暴走している。事故を起こした車に、プリウスが頻繁に登場する。運転ミスだと思うが大丈夫か」という質問が序盤で出た。豊田氏は交通事故全般について、「事故が起きると、日々幸せな生活が一瞬にして変わってしまう。自動車会社に関わるものとして申し訳ない」と話した後、吉田守孝副社長が質問に答える。

 吉田氏は「プリウスの事故、心配をおかけして申し訳ない。死傷者ゼロがトヨタの目標だが道半ばだ。個々の事故は警察の調査に全面的に協力しており、お客の安心・安全を第一に、厳しい基準で評価され、世に出している」と強調。「年配のお客を中心に、大変多くのお客にご愛顧されている」と話し、プリウスの事故が目立つのは、販売好調が続き、多くの車が使用されているからだとの認識を示唆した。また吉田氏は、踏み間違い防止の後付け装置の対応車種を年内に12モデルに拡大する方針を改めて強調し、「安全な車社会のために、できることは全てやる」と話した。”





7:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 15:38:14.82 ID:+xygtXDR0.net

1番売れてるからって仕方ないって
それでも事故原因を追求するのが製造者じゃないのか?
20:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 15:48:12.27 ID:wMNsd71T0.net

車種別の比率ではどうなってんの?
39:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:09:07.63 ID:RUz+FgMb0.net

プリウスばかりでもないけどヨタ車ばっかだわな
まあそんだけ売れてるってことなんだろうけど
42:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:11:51.64 ID:uLGWEEaU0.net

軽で一番売れてるN-BOXも歩行者に突っ込む事故多いのか?ん?
50:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:18:05.00 ID:6BwJa0yh0.net

>>42
NBOXのターゲット層は「子育て中の家庭」だから暴走年代じゃないんでねえかな?
139:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 19:52:28.32 ID:/Tb2XsiZ0.net

>>50
そういえば周りでも若いのは何人か乗ってるけど年寄りが乗ってるのは見ないね
43:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:12:00.13 ID:Yk72w4/d0.net

ユーザーがジジババなだけ
47:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:15:09.77 ID:Ex2R7beq0.net

答えになってなくないか?
うちの製品には問題ない。使用者の問題ってことだろ?
そんなこと言っちゃっていいの?
51:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:18:17.59 ID:a8Yrt2Ll0.net

>>47
実際そうじゃん
53:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:19:25.00 ID:tRdFdz9c0.net

キチガイに刃物、年寄りにプリウス
別に車は悪くない
57:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:24:35.09 ID:6J/EOU6y0.net

あれだけ走ってる営業車の誤操作事故の話は聞かない
プリウス以外の誤操作事故も多いんだから
実際のところは完全に乗ってる側の問題なんだろな
あのシフトレバーはプリウス以外にも使ってるし
59:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:25:48.47 ID:rQkbsG530.net

プリウスが問題じゃなくて
プリウス+高齢者の組み合わせだろうな
62:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:28:18.15 ID:inTqInIp0.net

高齢者向けの携帯うってるけどああいった感じで
高齢者向けの車も作る時代になった
63:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:28:49.72 ID:HOm6ZCyh0.net

もう何年も前から判断能力が劣る老人のドライバーが増えるのがわかっていたのに、
特に何も対策を取ってきてなかった世界中の自動車業界全体の問題だな。

誰か社員の1人でも、そのような対策取れと提案したのが居ないのかが悔やまれる。
67:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:31:49.80 ID:31l72Tr20.net

乗ってる方も通行側も売りのあの静音が事故の原因になってるんだと思うわ
運転してる感覚がなくなる
73:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:39:45.08 ID:8KvKMC0p0.net

毎日日本のそこら中で踏み間違い事故やってるけど意図的にプリウスの事故を抽出してるだけだろ
76:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:44:13.47 ID:wftWPDf90.net

>>73
老人が好んで乗るからプリウスを見たら逃げろ
は間違いじゃない
95:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 17:05:16.40 ID:3F7v8ADy0.net

>>1

104:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 17:26:19.42 ID:2re13p/U0.net

70才以上のドライバーの車種ごとの事故比率をみせろ
プリウスの事故比率は高いのでは
198:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 23:24:39.13 ID:S634Y0ZT0.net

>>104
間違いなくプリウスオーナー多い
プリウスを見たら避けろってのはプリウスを選ぶユーザー層を敬遠してのことだし
110:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 17:54:30.95 ID:BqvCsNfY0.net

後方視界が最悪なのとシフトノブ周りの仕様、表示が混乱を招きかねないことは全く認識してないのか
113:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 18:14:44.37 ID:r8HiBdCc0.net

>>110
> 後方視界が最悪なのとシフトノブ周りの仕様、表示

アクセル/ブレーキの位置関係と高さも追加で
114:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 18:16:21.30 ID:++RWFNuz0.net

ATのハイブリッドでもePowerのワンペダル走行は結構いいフィーリングだぜ
144:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 20:06:36.03 ID:wftWPDf90.net

あんまりハイテクな車ってのはかえって乗りにくいわな
157:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 20:58:22.33 ID:1yJvYP5r0.net

シフトレバーのデザインが悪いのと、
サイドブレーキが無くて足踏み式なのと、
パーキングがボタンなのと、
エンジンON/OFFがプッシュボタンというのが悪いと思う。
要するに、同乗者が停止させることもできないし、
主要操作を目で見ずに行うことができないというデザイン上の問題を
真っ先に改善すべき。

まぁ、プリウスのデザイナーは、プリウスじゃ今までの自動車と違って
プリウスなんです!、ってのを優先したんだろうけどさ。
169:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 21:41:22.55 ID:BUXnLqK40.net

>>157
結局メーカーの威信を賭けた最新鋭モデルだったからこそ
付いていけないピンボケ軍団が事故連発してしまった!
ってとこなんじゃね
158:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 21:00:36.64 ID:Sprk2MK30.net

フワフワした質問するなよ
シフトの配置を改善する気はないかの質問をしろ
174:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 22:07:08.77 ID:m2D9sZtg0.net

車両クラスで答え出てるじゃん
保険会社は皆知ってるよ
31:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:01:47.06 ID:1RY/4K7r0.net

高速で一年ぐらい通勤したけどプリウス、アクア、サクシード率の高さは異常だったな
株主「プリウスの事故が多いがどなっているのか」トヨタ自動車株主総会(笑)【車カス】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1560407516




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月14日 11:59
    • ID:gMUJDjyZ0
    • 年齢補正をかけてプリの事故率を比較しないと
      見誤る
      政治関連もね
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:03
    • ID:Y2X6Vz8w0
    • ジジババはMT専用にしろよ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:08
    • ID:iL.lT1Am0
    • アクセルペダルが左に寄っている車は多いがプリウスのペダル位置が絶妙にアクセルとブレーキを間違えるポジションだと思うんだけどな。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:08
    • ID:66ZJc.0a0
    • 単純な機構ほど操作ミスしにくいのにトヨタのやってるのは簡略化だからな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:18
    • ID:cEiDff.u0
    • ダイナミック入店系の踏み間違え事故画像見ると多種多様な車なんだよね
      だからプリウスのシフトパターンは事故に関係無いように思えるわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:23
    • ID:SNkG2EU70
    • 爺さんが好んで買うから自然に車種別の事故率上がるよな
      定年退職したご近所様がシーマからプリウスに乗り換えてたが...年寄りはプリウスになんの魅力があって惹かれるんや
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:25
    • ID:uaqz638f0
    • >>2
      65歳以上はもう一度免許をMTで取り直すべき(技能講習)。

      それでムリなら自動的に免許返納になる。

      まぁ、でも昨日は免許を返納しても無免で80のジイさんが車乗り回して事故起こしてるから、結局は代替になる交通手段がって言う話に行き付く・・・
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:27
    • ID:uaqz638f0
    • >>6
      ある程度の年齢層に取って車って言うのは、未来的進化する乗り物。

      つまりプリウスの様なエンジンとモーターに寄って走るHV車は1つの象徴になる。

    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:35
    • ID:xn6zcfv90
    • トヨタの株主はプリウス乗ったじーさん多そう
      いろんな意味でプリウスが心配だろう
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:36
    • ID:ZwFNmgt80
    • これに難癖つける奴はなんて答えたら満足するの?
      実際車の欠陥じゃないなら答え方としては問題ないし、「事故減少のためにできることは全部やる」って言ってるじゃん

      「車の製造販売やめます」って言えばいいの?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:42
    • ID:Wl6GHaDm0
    • 70歳以上は自動的にMT限定免許に!
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:44
    • ID:prg6ga8V0
    • プリウスはじめ、トヨタ車に欠陥があるとは思わないけど、耄碌老人には出足のトルクあるハイブリッド車なんて売りつけるなよと思う
      せめて老人のは電子制御で急発進出来ないようにしろよ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年06月14日 12:52
    • ID:cEiDff.u0
    • >>12
      合流で追突事故発生したらメーカーの責任問われそうな仕様だな
    • 14. 名無し
    • 2019年06月14日 13:00
    • ID:uzyksEV00
    • ※11
      政府「ええで。段階踏んで30-40年後やけど(馬鹿ってホントちょろいww)」
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月14日 13:13
    • ID:jddNFz1V0
    • キング&プリウス
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月14日 13:19
    • ID:A0vLH.MZ0
    • 事故率と事故総数の統計ってどうなってるのかね?
      ありそうなもんだが見たことないな。どっかにあるか?

      トヨタもデータ出せよ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月14日 13:25
    • ID:d6aSjcgO0
    • 日本で一番売れてるのもプリウスやからな
      よく愛知県の事故数でマウントとろうと必死なやつらおるけど愛知県の人口と車の所持台数からみたら全然事故率高くないからな
      本物の地獄が見たかったら福岡、静岡、岡山にいけ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月14日 13:43
    • ID:joLqsPHP0
    • まぁだいたい操作ミスだろうけど、操作ミスを誘発する要因を解消できないかの検討はしたほうがいいよね
      どうせ今はほぼ電子制御なんだし、アクセルはハンドルのボタンにするとかさ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月14日 13:43
    • ID:fvsCw94w0
    • ラジオでとあるメーカーがペダルの配置を変えた所 この手の事故が87パーセント減少したと言ってた
      エロい人に訊いたら それはマツダ ボンネットを伸ばしてタイヤハウスを前に出した 
    • 20. 金ぴか名無しさん
    • 2019年06月14日 14:06
    • ID:Nem9BxqW0
    • プリウスを見たらブレーキに足を置け
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月14日 14:47
    • ID:RYXKRlZ80
    • 株主(81歳)「プリウスの事故が多いが(ウチのは)大丈夫?」
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月14日 14:54
    • ID:NXLs9.VS0
    • >>6
      別の記事のコメントでなるほどと思ったのが
      クラウン カムリ マーク~ カローラ
      みたいなヒエラルキーの外側にあり

      エコという購入の言い訳も用意されており
      モーターだからトルクもある

      だから人気という考察だった
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月14日 15:11
    • ID:5az.cokT0
    • >>3
      何度も乗ってるが違和感無いよ、違う車に乗ればまずシート位置とハンドル位置、ペダル位置を確認するだろう普通。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月14日 15:18
    • ID:ZkmW.4aF0
    • はじめてプリα乗ったけどNレンジ?でアクセル踏んでもうんともすんとも言わないんだな。

      好んでMT乗ってる自分からすると違和感すごかった。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月14日 15:26
    • ID:7pafSWTQ0
    • ホントにプリウスの設計が問題ならプリウスが今の基本形を完成させた2003年頃から事故が急増してないとおかしいんだよなぁ
      実際は事故が目立ち始めたのは3代目がバカみたいに普及したあたりからだろ?
      保険の料率クラスもフィットやアクア等と大差無い、2009年のアメリカでの騒動でも欠陥はフロアマット程度と結論付けられた、こんな状況でも未だに「設計に問題ガー!」と騒げる根性が大したもんだと思う
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月14日 15:28
    • ID:7pafSWTQ0
    • >>10
      ただのルサンチマンだろうから「会社畳んで社員全員で集団自決します」って言ったら満足するんじゃないかな
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月14日 16:10
    • ID:C6NAcrlm0
    • 「老人が好んで乗るからプリウスを見たら逃げろ」
      はい不正解
      老人が乗ってたらなんでも逃げろが正解
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月14日 16:46
    • ID:dPfxr43U0
    • ジジババ専用車作って高齢者はそれ以外乗れないようにすればいいのに
      そうすれば誤発進もしないし周りも気をつける
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月14日 17:14
    • ID:7Xs0gkhJ0
    • ※6
      たぶん、燃費がよくてそこそこの車で壊れにくい車を最後に買いたいと思ってという感じじゃないのかなぁ
      実際の故障率や、HVの寿命というのではなくイメージとしてね
      壊れにくい→トヨタ
      燃費→ハイブリッド
      そこそこの車→プリウス
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月14日 18:03
    • ID:gLZRtoFb0

    • 無能なお坊ちゃん社長は 最初に一言 挨拶しただけで、後は 必死に 副社長が弁明とは、情けない。
      本題の トヨタ プリウス 暴走事故に関しては、車両の欠陥を 疑わない限り、暴走事故が増加する事はあっても 減少する事はない。
      トヨタ プリウスは 燃費を最優先する為、回生システムを導入してるのが問題で、少しでも 空走距離を稼ぐ為 わざと止ま難くしてる。
      その制御が 何らかの影響により 暴走事故に繋がってると 見るのが 自然じゃないのかな。
      トヨタ プリウスの暴走事故 以前 踏み間違いで、何百メートルや 何キロも 暴走するとか聞いた事がない。
      運転者は 一様に アクセスが戻らないと主張してる事を 無視するから 真実が見えて来ないだろう。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月14日 18:09
    • ID:fclbqf5P0
    • >>24
      そうなんだよね
      エンジン車でNの時アクセル踏めばけたたましいエンジン音が鳴り響くんだけどね
      プリウスだと何も起きなくて???ってなってシフトノブいじったっけウイリーさ
      なまら怖かったよ!
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月14日 18:20
    • ID:kiX9y3QK0
    • 「申し訳ない」って言っちゃうんだ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月14日 18:36
    • ID:bPv1LBGQ0
    • ※30
      あまりにも悪質なデマと中傷すぎる
      あえて突っ込むけど

      > わざと止ま難くしてる
      これどこソース?

      止まり難いとして、加速する根拠は?「何らかの制御」とか雑すぎない?
      たぶん「アクセルが戻らない」だと思うけど、そうだとしてプリウスでアクセルとブレーキ同時に全力で踏んでみた?

      プリウスに欠陥ありという妄想の結論ありきじゃん。
      こういう思い込みで語るバカがむしろ本当の原因究明から逸れていく主因なんだろうな。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月14日 18:36
    • ID:Voz4aq3b0
    • 爺さんたちもマニュアルで軽トラ乗れば事故らないよ
      ちょっとかわいそうとも思ってしまうわ
      ファミコンやってた奴らにデュアルショック4でやれって言われても
      あと変な日本車信仰ある世代だからな ボルボでも乗ればいいのに
    • 35. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年06月14日 18:42
    • ID:FXcktjml0
    • >>29
      >>22の元書き込みが俺のコメかも知れないが、今の高齢者は自動車の階級制度があった時代を生きて来た人なんだよ。
      カローラ、コロナ、マークⅡと来てクラウンまで登り詰めたが次が見つからない。
      子供も独立し大きい車は不要、更には年金生活ではそこまでの贅沢は出来ないが階級を下げるのはプライドが許さない。
      そこに起きたのがエコブームでありプリウスブーム。
      クラウンの半額程度で買えてサイズも手ごろ、何より環境問題アピールでマウントを取れると言う事なし。
      例の上級国民を見ても分かる通り、無駄にプライドが高いから運転について周囲の意見を聞かず免許返納など考えもしない。
      こんな奴等が事故を起こすんだろうね。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月14日 19:12
    • ID:6CjTWKRF0
    • >>32
      「お騒がせして申し訳ない」なんて常套句じゃん
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月14日 19:15
    • ID:bZM9XrP10
    • 保険料がスポーツカー並みって時点でお察しだよ
      まあ、それで欠陥と言うのは乱暴だけど
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月14日 19:57
    • ID:MmXXXOv.0
    • アクアのセーフティセンスCとかショボいしな
      安全装備を出し惜しみしといて「やれることはやる」か
      パクるしか能がない(安牌しか打てない)ヘタレだらけだね
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月14日 22:16
    • ID:zPumNan50
    • 今のプリウス、船みたいだし、よくもあんなものが売れるもんだと思う。
      しかし、それだけ大量に売ったら、中古もそれだけ出るし、古くなった電池は怖いよ。プリウスタクシーの運転手の人は相当な電磁波を毎日浴びとるけど、大丈夫なんでしょうか。心配ないのだろうか。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月14日 22:21
    • ID:rM2zxbyd0
    • >>39
      その調子で電車の乗客や飛行機の乗客も心配していこうな
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月14日 22:34
    • ID:YzvEixya0
    • ZVW51の対人の料率クラス高くて草
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月14日 22:47
    • ID:7lAo4K3v0
    • プリウスの問題は操作に対する反応がなさすぎ、ということ
      慣れればいい、という説もあるけど一度パニクったら手足が空回りすることは不安を増やすだけ

      いっそのこと問題のシフトレバーのてっぺんに緊急停止スイッチでも付けといたら?
      ボタンを押したらモーターもエンジンもストップ、ブレーキも作動させる、というのがあればマシかも
    • 43. 名無し
    • 2019年06月14日 22:52
    • ID:VOAlUATC0
    • 実家の3代目プリウス
      アクセル、ブレーキは左オフセット
      シフトレバーはどこに入れても中立の位置に戻る。
      シフトインジケーターは存在するから現在のシフト位置はわかる。
      だそうだ。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月14日 23:02
    • ID:qkvJNB.t0
    • アメリカでも似た様な事で訴訟されていなかったっけ?制裁もされたよね?売れているからってのは、ちょっと違う気がする。軽自動車はそんなに無いよね?
    • 45. 非常に良い 名無しです
    • 2019年06月14日 23:10
    • ID:.npJ3Q9k0
    • 従来とは違う操作性(主にシフト)に対して、新しいことを覚える(というか従来が長年で染み付いてる)のが難しい高齢者に多く買われているというのが不幸の原因だと思う
    • 46. 名無しさん
    • 2019年06月14日 23:46
    • ID:JZ7UHtjQ0
    • ※23
      その普通にシートポジションを確認する、と言うのが出来て無いヤツが踏み間違いを起こしてるじゃねーの?
      あるいはいつも適当なシートポジションで運転してるとか
      JAFがしつこく正しいシートポジション! とか啓蒙してるの知らん?
    • 47. 名無しさん
    • 2019年06月15日 03:35
    • ID:Z9LrwZXE0
    • >>44
      あの時はプリウスだけじゃなくトヨタ車全部が審議対象になった
      結果としては「ペダルの間接部が劣化すると動きが渋くなって戻りにくくなる可能性がある」「厚すぎるフロアマットを使うとペダルが引っかかる場合がある」の2点しか証明されなかったんで、制裁金や賠償金、和解金はそれが理由なんだが、同時に「インターフェースのデザインや電子制御システムそのものには欠陥が無い」ということも示されたんだよね
      あのときリコール対象になったのはその2点に関する部位なので、当然現在は既に問題が解消されてる
      だから今さらになってアメリカでの騒動を持ち出すと「プリウスが事故るのはトヨタのせいではない」って意味になっちゃうことは覚えておいてほしい
      10年前だったらそれでネガキャンというか扇動ができたんだけどね
    • 48. 名無しさん
    • 2019年06月15日 04:28
    • ID:BrFReGrM0
    • >>32
      売れすぎて もーしゃーない
    • 49. 名無しさん
    • 2019年06月15日 04:57
    • ID:JEMWopKV0
    • トヨタの事だから誰にでも売るぞ!
      テロリストにもね!
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月15日 08:24
    • ID:qCi2FlbL0
    • ※49
      お前の生きてる世界ではテロリストが
      「テロリストでーす。機関銃のせるハイラックスくださーい」
      ってディーラーに買いに来るのか。毎日楽しそうだな。

      まあアメリカも同じような質問をトヨタにしたらしいから、どこにもバカは一定数いるんだろうな。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年06月15日 09:30
    • ID:7Zo6HiGv0
    • >>23
      右足伸ばしたらアクセル、ブレーキペダルはシートの真ん中ってのはかなりたちが悪い
      咄嗟の時にアクセル踏む確率が高い
      右足伸ばしたらアクセルとブレーキの真ん中ぐらいが普通
    • 52. 名無しさん
    • 2019年06月15日 11:11
    • ID:L6pS7gHy0
    • プリウスって金持ってる年寄りしか買えない「高い車?」ってこと?
    • 53. 名無しさん
    • 2019年06月15日 11:23
    • ID:hredMtpK0
    • 販売数はN-BOXが1位
      高齢者比率はカローラが1位
      でも高齢者の文母数で行くとプリウスが1位になるんか?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年06月15日 12:29
    • ID:3ED09J1y0
    • >>23
      冷静なときなら間違えなくてもパニック時に間違いやすいペダル配置じゃないのか?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年06月15日 16:22
    • ID:CO0KUH8v0
    • 普通はアクセルとブレーキを間違えたとしても
      アクセルベタ踏みだとエンジンの回転が上がるまではそこまでの加速はしないからな
      プリウスの場合はモーターなんでスタート時が一番トルクがあって踏み間違えに気づくよりも早く加速するから
      ガソリンの感覚が抜けてないといきなり車がぶっ壊れて勝手に突っ込んだように錯覚する
    • 56. 正統な日本人
    • 2019年06月15日 17:12
    • ID:snpT.PEI0
    • 1 対中過剰投資を責めるべき。
      世界の災厄である中共に加担して結局我が国に迷惑を掛ける馬鹿社長は、退陣すべきと何故指弾しないのか、うすら株主ども。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年06月15日 22:48
    • ID:CXliY9B10
    • 軽自動車では聞かない、他の車種では見ない、こういう事を平然と書ける人は全くもって自分で情報を調べる事が出来ない人。
      事故件数、事故内容、事故車種は無料で入手できる範囲の情報でもほぼ全車種にわたっていると分かるのだが。無料会員になる、有料会員になると更に詳細なデータとして得られるがね。
      聞かないのじゃなく、自分の耳に入ってこないだけであって、軽トラだろうが軽ATだろうが暴走事故は大量に起きているぞ。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年06月16日 04:14
    • ID:fpzaiv5f0
    • >57
      お前が嘘
      車種別の事故のデータはない
      保険会社ならデータを持っているとは思うが一般人には見れない
      それを基にした保険料率が一般人が手に入る精一杯
      各地方紙を隅から隅まで見て個人で統計を取れば、無料で車種別の事故率を調べられるだろと言いたいのなら、その通りです
      確かに無料で入手できる範囲の情報で調べられます
      あなたは正しい
    • 59. 名無しさん
    • 2019年06月16日 13:19
    • ID:.kOOmRqa0
    • みんなプリウス乗った事あって言うてる?
      結構な初見殺しで借りただけとかだとシフトが分かり辛いくて操作に戸惑うのは間違いないで。
      その状況でエンジン音と振動も無しにアクセル踏みながらNからDに変えれるのは欠陥とは言わんがかなり配慮に欠けると言わざるをえない。
      これを放置する企業体質ならそれはそれでええんちゃうか
    • 60. 名無しさん
    • 2019年06月16日 22:37
    • ID:qIWsqIE50
    • ガキにすら指さされて笑いモノなプリウス
      乗っているのが恥ずかしい車No.1
    • 61. 名無しさん
    • 2019年06月17日 07:58
    • ID:v.Hn9LSp0
    • トヨタにはコロナでもカローラでも良いから5ナンバーサイズの夜間の人も認識するちゃんとしたアシストブレーキ付きのMT車を出して欲しいわ。5人乗りのシエンタのアシストブレーキ付きのMT車でも良いで。カローラスポーツのMTはエンストしない様に余計な制御が付いてるのでダメ。
      とにかくエンジン回転と速度が一致しない車はやっぱりダメ、その点CVTよりはATがマシ、さらにハイブリッドはエンジンが止まっていても走るんでもっと怖い。当然、燃費より安全が優先な筈!ハイブリッドのフロントガラスが寝すぎてAピラーが視界を遮り後席狭くて視界も悪いダンゴムシスタイルは車としてはどう考えても間違ったスタイルかと。そう考えると安全を置き去りにして燃費しか追わずに価格上げただけの3代目のプリウスのマイナーチェンジ前のあのバカにして薄ら笑いした様なフロントデザインの顔は実は今思えば現状の状態にピッタリのデザインだったのね。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年06月17日 10:11
    • ID:jLEokKHN0
    • だれか>>31のFFウイリーに突っ込んであげてやれよ
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月17日 19:27
    • ID:FaxpK.PO0
    • 「売ってる層」「販売台数」
    • 64. 名無しさん
    • 2019年06月17日 23:05
    • ID:9ZwL6MPI0
    • ガキにすら指さされて笑いモノなプリウス嫌い
      嫌ってる奴が恥ずかしい存在No.1
    • 65. 名無しさん
    • 2019年06月21日 15:20
    • ID:oNJ6r90a0
    • 画像w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック