385:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 09:57:46.60 ID:R7SuiPJY.net

ステップワゴンはどこでおかしくなったんだろうか?





386:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 10:05:55.64 ID:teuDiMHR.net

>>385
良く言われるのが3代目。
ウッドフローリングや走り重視のニッチ仕様の上、変なデザインにした上、
それまでのコンセプトを3代目セレナにコンセプトを丸パクリされた。

まあ、初代自体が手抜き、妥協の部分があったにもかかわらずバカ売れしたから、2代目であんまり力を入れず慢心したのが原因では?という人も居る。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 10:30:23.85 ID:hNWF5tSA.net

>>386
3代目を乗った事があるが
メーターが奥まった所にあってすげえ見づらかったよ
乗り心地とかパワーはまあ普通だったかな
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 10:31:40.93 ID:a0OpayDn.net

>>386
その頃からホンダ車全体が「何をしたいのかよーわからん」って感じになって今に至ってる気も。
N-BOXという奇跡が無けりゃ、今頃スバル程度のメーカーになっててもおかしくない。
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 18:29:10.06 ID:XXtXZaxz.net

>>385
ステップワゴンはあの変なリアゲートで嫌われるケースがものすごく多いらしい
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 19:08:03.68 ID:NjPqbF1w.net

>>396
フランケンみたいだもんな。
先代の方がシンプルで良かった「非スーパダ」
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 19:00:05.74 ID:jRR2Ocua.net

>>396
製造コストが嵩むのもだが修理費用が気になる
リバースランプが左側に一個なのもなんだか貧相に見える
考えすぎて目標を見失った感じではあるがスパーダは少し見かけだした
結局ハッタリと車高以外いらないんじゃないだろうか
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 19:05:01.63 ID:a0OpayDn.net

>>398
ファミリーカー代表としてミニバンは経済性こそ全てだからねぇ。
そういう意味ではわくわくゲートというよりハイブリッドの設定無い上にVTECターボなんて載せたのが致命的だった。
やっと設定されても高いスパーダだけだし、設計や企画段階で何かカンチガイしてたというか、誰に売るつもりだったのやらとしか思えん。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 19:05:45.71 ID:X8vWyCxz.net

わくわくゲートは選択制でも良かったと思うんだけど、なぜ上級グレード強制にしたんだろ?
ゲート無しはユニマットの営業車でしか見たこと無いw
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 20:54:03.22 ID:kIh9lTMC.net

>>401
そりゃあ、明らかにライバルとの差別化のできるアイテムは
利益率の高いモデルに装備するでしょ
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 22:18:43.20 ID:VgeIMbEi.net

>>401
わくゲーがないステップワゴンを選ぶ理由もないよなあ
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 21:37:02.15 ID:16xW8Aoa.net

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 22:19:54.98 ID:F9O0Sazq.net

わきわきゲートよりはリアバンパーのないデザインが受け悪い気がするぞ
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 22:46:10.89 ID:VgeIMbEi.net

N-BOXやフリードもバンパーなんて飾りレベルだけど売れてる
ステップワゴンこそMM思想を突き詰めていくべきだったような気がしないでもない
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/13(木) 04:14:42.96 ID:AAapj3WA.net

>>408
現行ステップワゴンはMM思想をつきつめた結果、スパーダ以外にi-MMDを搭載するスペース無くなっちゃったのよ。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/13(木) 05:52:31.23 ID:QXVE9+vX.net

>>411
ホンダラしいなあ
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 23:04:52.68 ID:/opM9XhT.net

変に流線型にして箱形だから売れたのを自ら否定していってるしな
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/15(土) 01:15:28.60 ID:HWVbf9cb.net

現行ステップワゴンは発売して1年位経過したらお買い得特別仕様車としてわくわくゲートレスのスパーダとか出してきそうだなって思ってた
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part66
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1559247413




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月18日 00:10
    • ID:gxeQMEb.0
    • ステップワゴンだけじゃなくて四輪全体おかしい
      新型フィットも増税でコケるから赤字から回復する見込みがない
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月18日 00:12
    • ID:1gMdN7Ap0
    • 二代目後期RF5乗りだけど壊れるまで乗るよ
      ところが全く壊れる様子がない
      しかも踏み込むとかなり速いしダブルウィッシュボーンの足も良い
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月18日 00:15
    • ID:xZyEGXAz0
    • 5ナンミニバンじゃ一番好き
      マイチェン後のヘッドライト周りは格好いいと思う

      別に欲しくも乗りたいとも思わんけど
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月18日 00:20
    • ID:Ymlc.Ivy0
    • 388:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 10:31:40.93 ID:a0OpayDn.net

      >386
      その頃からホンダ車全体が「何をしたいのかよーわからん」って感じになって今に至ってる気も。
      N-BOXという奇跡が無けりゃ、今頃スバル程度のメーカーになっててもおかしくない。


      その頃のホンダは世界基準=日本基準になると思って車作りしてたわけで、何をしたいかは普通に理解できる。
      Nボも売れる車の条件が出揃ったところで上手くまとめて販売に繋げてるワケで奇跡でもなんでもない。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月18日 00:28
    • ID:fASQDEs.0
    • だーかーらー。

      株式会社N-BOXに社名を変えろってw
      元々ミニバンはニッサンの独断場だった(一部マツダ)。
      そこに割って入れたのは価格だけ。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月18日 00:30
    • ID:2Dznq.ic0
    • そりゃフル装備で400万円をゆうに超えるようなミニバンを誰が買うのよ…
      オデッセイよりも貧相でオデッセイと同じ価格とかありえん。
      トヨタよりも質感落ちるのに、ハイブリッドで300万円以下で収めるくらいにしないと、選択肢にすら入らないだろうに。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月18日 00:41
    • ID:kVcSJe7l0
    • >>5
      コイツすんげえキモい
    • 8. 名無し
    • 2019年06月18日 00:59
    • ID:vQR.8yoJ0
    • > N-BOXという奇跡
      今は災厄になっている
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月18日 01:01
    • ID:SXqwGKeB0
    • ホンダは余計なことしてわざと売れないようにしてるんじゃ無いかって思う、特にデザイン。
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月18日 01:07
    • ID:EdwqfI1N0
    • ホンダは安くて軽くて品質3流ぐらいで良いのにな、劣化トヨタじゃ買う意味無いんだよなあ。
      結局スズキに安い軽いのポジション取られてるし、何がしたいんだか。
    • 11. 774
    • 2019年06月18日 01:16
    • ID:P4ZRiRcD0
    • どこのメーカーでも
      ミニバン乗る奴の気が知れんw
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月18日 01:50
    • ID:RYlLk3e.0
    • フロントマスクの威圧感が弱かったからでしょ
      マイチェンでフロントマスクを威圧感強くしたら販売台数伸びたし
      ミニバン一番求められてるのは威圧感なんだろう
    • 13. わくわくゲート便利だよ
    • 2019年06月18日 02:03
    • ID:EtH9YNuE0
    • ノアハイブリッドからスパーダのハイブリッドに乗り換えたけど、乗り換えて一番メリット感じてるのが、皆さんから大不評のわくわくゲートです。
      コインパーキングで簡単に荷物出し入れできるから、これだけのために次もステップワゴン選ばざるを得ないという位、便利!
      I-MMDのハイブリッドはパワーも有るし燃費も良いので、初めてホンダに乗ったけど、こんなに自分がハマるとは夢にも思わなかった。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月18日 02:14
    • ID:jxN9gBrW0
    • 先代をチラと乗ったことあるけど
      使いやすく走りやすくでとてもよかったな
      現行は乗ったことないけど見た目だけで言えばでかいN-BOXって感じ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月18日 03:35
    • ID:8WDfkcNL0
    • 現行は0-100が86と同じくらい早いんでしょ
      アピールしたらいいのに
    • 16. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年06月18日 04:20
    • ID:8ZzLtdwB0
    • ※12
      それだよね。
      あとは角を落した丸っこいスタイリングのせいで小さく見えるのも影響している。
      昔は四角くて大きく見えることから奥さんが嫌がることもあったけれど、最近じゃ四角い箱じゃなきゃ許されない時代になっちゃたからね。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月18日 04:42
    • ID:1cyq4ivt0
    • >>4
      Nボ無い程度でスバル以下になるわけ無いわな。
      ホンダの柱はシビック、アコード、フィット、HR-V、CR-Vの5つでNボなんざここから更にグレイス、ブリオの下だし。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月18日 04:44
    • ID:1cyq4ivt0
    • >>5
      その株式会社N-BOXに普通車販売で勝てないメーカーは廃業すべきだよな。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月18日 04:50
    • ID:1cyq4ivt0
    • >>12
      それは三代目の失敗の時言われて、四代目で「ミニバンはデカい・広い・エラいだ」と開発して販売復活したのにまた三代目路線に戻ったアホ。
      このデザイン採用したアホはやめた方がいい・・・あっ、五代目の採用したの前の社長だったわ。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月18日 04:55
    • ID:1cyq4ivt0
    • >>13
      乗ると出来と使い勝手はいいんだよ、ホンダ車。
      そこに至るまでのハードルが高いだけで。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月18日 05:02
    • ID:mcyyK8eL0
    • 三代目だろ
      全高下げてサイズを小さく見せて女でも取り回しできそうなイメージにさせたかったらしいが、逆に見た目が小さくなって迫力不足、低床化して室内高は変わらないけど外観からは狭く見えた
      あとカピバラみたいな顔といい彫刻刀で彫ったみたいなキャラクターラインといい横長のテールライトといい全体的に意味不明なデザインで単純にダサかった
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月18日 05:06
    • ID:mcyyK8eL0
    • >>19
      現行前期は正面から見たらマジでフリードと見分けつかんし小さく見える
      対向車がフリードかと思ったらステップなことがたびたびあるわ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月18日 05:54
    • ID:r1zbF.Xg0
    • あ、ステップワゴンだ……なんか違う…エスクァイワだ!
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月18日 06:45
    • ID:ujgMFcTh0
    • 現行のスパーダはミニバン最高のデザインだと思うけどな。派手すぎもせず。わくわくゲートはいらん。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月18日 07:28
    • ID:W2Y8rpje0
    • 後ろぶつけたら、とんでもない修理費がくる
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月18日 07:28
    • ID:i9pnATkA0
    • 全てはデルソルからダメになったと信じている。
    • 27. もきゅっと名無しさん
    • 2019年06月18日 08:10
    • ID:tCuZigGY0
    • 後から乗り込めるドア付きのステップワゴンは時々見かけるが、後ろから乗り込んでいる時を一度として見かけたことがない。

      もっと恥ずかしがらずに、後ろから乗り込めよ。w
    • 28. ADACO
    • 2019年06月18日 08:12
    • ID:uTCOGS3s0
    • わくわくゲートはなぜそれを隠すようなデザインなのか!?
      けっきょく隠れてないし…
      それが売りなんだからもっとドアですよ!ってデザインでいいのに。
      キャンピングカーとか後ろにドアがあるとそれこそ見てるだけでわくわくするじゃん?
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:04
    • ID:SUD67tIE0
    • 車持ってないし実車も町で見るぐらいだけど、悪い印象は無いなぁ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:05
    • ID:63GG8a7d0
    • マイチェン後はかなり巻き返してるね
      前期型は変なわくわくリアデザイン、ターボのみ、オラつきの足りないスパーダと
      大失敗だったな
      一応リアデザイン以外は解消された
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:15
    • ID:FwJhb6iS0
    • Nボを嫁カーとすると旦那のミニバンは普通ステップワゴンになるはずなんやけどな
      Nボとのセット販売にしたらもうちょい伸びるんちゃうか
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:15
    • ID:tMX6tPWN0
    • >>13
      便利なのはわかるのよ。狭い車庫駐車場だとノアボクのリアゲートはでかくて不便。
      ただデザインと利便性兼ね備えたセレナが優勝なんだよな。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:18
    • ID:rYC5EMRH0
    • まぁホンダのデザインは琴線に響くものが少ないな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:21
    • ID:KTHiVWM70
    • 前期型はFMC控えてた末期の先代セレナに余裕で負けてたからな・・・
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:51
    • ID:Ay6Xg5.g0
    • 経営陣が無能やねん。
      日産が落ち目になってトヨタに勝てると勘違いしてフィットも見切り発売。リコールの嵐。
      需要とニーズを読めてないオデッセイとエリシオン統合。ストリーム廃止の謎ジェイド。
      Nボに力入れすぎてフリード喰われる。
      ワクゲー強制の地味なステップワゴン。
      空気でしかないレジェンドやアコードやグレイス。
      NSXも出るまでに新鮮味は消えたし性能イマイチ。
      トヨタの真似しろとは言わんが、自分らの得意なことで勝負しーや。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:51
    • ID:HC9e8PYA0
    • >>1
      増税の影響はどこも一緒だろ。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:53
    • ID:Ay6Xg5.g0
    • >>24
      お前と抱き合って呑みたい
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:53
    • ID:HC9e8PYA0
    • >>5
      N-BOX は海外で販売してないだろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月18日 09:57
    • ID:3HK6Ld1L0
    • 可哀想だけどカローラと一緒に営業車のイメージしかない。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月18日 10:06
    • ID:HC9e8PYA0
    • ワクワクゲート自体はあっても良いと思うが、レスオプションもあった方が良かった。

      そのワクワクゲートだけど、2/3だけ開くのではなく、全部開くようにすれば、部品数を減らせるのでメリットがある。

      また、左右非対称デザインは日本人には受け悪いから、対象デザインにする。

      それから、デザインが中途半端で格好悪い。

      苦しい時のホンダは、面白い車を発売する傾向があるので、次期型に期待したい。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月18日 10:13
    • ID:miOH6Xls0
    • rkはなかなかええと思うけどなぁ
      乗った感じノアボクセレナに負ける要素あんまないように思ったけど
      三列目の収納なんかすごくない?
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月18日 10:21
    • ID:U4DmYcEh0
    • トヨタ寺の担当営業が言ってたけど、ごく稀にステップが競合するんだと。だけど7〜8割位の確率でトヨタが勝ってるってよ。値段とワクワク、非HVのターボが不評みたい
    • 43. ななしさん@スタジアム
    • 2019年06月18日 10:24
    • ID:DX9XYJUe0
    • 売れな理由は車名だと思う
      ステップワゴンって幼稚な感じがする
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月18日 10:39
    • ID:1cyq4ivt0
    • >>35
      ストリーム後継のジェイドはクソ&クソやが、現行オデッセイは先代よりは数売れてるんやで。
    • 45. 名無し
    • 2019年06月18日 10:48
    • ID:V7mqiKJR0
    • 相変わらずお前ら否定するときだけは輝いてるなw
    • 46. 名無しさん+
    • 2019年06月18日 10:53
    • ID:9TVoKSSE0
    • 何を勘違いしたかコンパクトにしちゃった3代目で致命傷を負って、収納前提の糞以下の3列目シートを採用してる4代目でトドメ刺して、相変わらず収納前提の糞以下の3列目シートを引き続き採用し理解に苦しむカラクリリアゲートを採用した5代目で死体蹴りしてるんだよな
      6代目は初代や2代目に帰ってまともなコンセプトがないと見限られるぞ

      ※43
      ホンダは昔ステップバンてのを出していたんだが知ってるか?
      無知で臭えなんカスの屑は巣から出てこねえでくれないかな
    • 47. 名無し
    • 2019年06月18日 11:48
    • ID:IUWPpJbJ0
    • だーかーらーwwwwwww
    • 48. 名無し
    • 2019年06月18日 12:25
    • ID:.gq12rH.0
    • 企画
    • 49. 名無しさん
    • 2019年06月18日 12:30
    • ID:9M7QKRl40
    • リヤハッチにどうせ縦の切れ目入れるなら、単純に観音開きにすりゃ良かったのにな
      いかにも重そうで複雑な、ホンダらしからぬアイディア
    • 50. 名無しさん
    • 2019年06月18日 13:00
    • ID:FGSw.m100
    • >>32
      セレナは安いだけ定期
    • 51. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年06月18日 13:17
    • ID:.1aBKGEy0
    • 最近のホンダはCMがムーディーで何のCMか判らないものが多い。車のCMと気が付かないものも多い。
      ステップワゴンのランクのミニバン購入者は、車なんて何でも良いと思ってる人が多いんじゃないか?
      その層にCMが気付かれないなんて致命的だと思うけど。
      単純に知名度が低いのが問題だと思う。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年06月18日 14:25
    • ID:0BJkdiOW0
    • ま~皆さん言いたいことおっしゃってますが、わくわくゲートは実際のところとても便利ですよw
    • 53. 名無しさん
    • 2019年06月18日 15:20
    • ID:vtcghPRz0
    • >>24
      あの横長LEDウインカーが流れるやつじゃないのが最高にクール
      前期はミニバン最低のデザインだと思ってたけど
    • 54. 名無しさん
    • 2019年06月18日 15:23
    • ID:vtcghPRz0
    • リアゲートが横開きと観音開きの車乗ったけど便利だと思ったことがない
      ワクワクゲートだと違うんか?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年06月18日 17:12
    • ID:L6zLxfeB0
    • 初代の
       5ナンバー!
       とてもシンプルなデザイン!
       なんもついてないけど安い!
      この思想が好きだった
      まあどんな車も大抵代を重ねると跡形もなく消える要素だけど
    • 56. 名無しさん
    • 2019年06月18日 17:28
    • ID:EFGdH.Bc0
    • リアゲートバカにしてたけど乗ってみたらこれなしとか考えれないレベルだわ…子供も荷物もわくゲーから積んでる。1.5ターボは燃費はあまり延びないけどストレス無く加速してくれるから運転しやすくていいよ。
      エクステリアは顔は好みによって評価別れるかな、リアはゲートの兼ね合いもあってアシンメトリーなことがむしろ他社と違うデザインで良いと思うけどなぁ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年06月18日 17:41
    • ID:muzED73G0
    • >>5
      ツダヲタ大暴れのまき
    • 58. 名無しさん
    • 2019年06月18日 17:42
    • ID:muzED73G0
    • >>8
      高コスト車だから儲けないんだよね……フィットもリコール問題で売上が伸びてないし
    • 59. 名無しさん
    • 2019年06月18日 17:44
    • ID:muzED73G0
    • >>13
      うちもC25セレナや70ヴォクシーと乗って現行スパーダ買ったけど、
      わくわくゲート最高ですわ、都市部特有の狭いとこでもハッチ開けれるのは強い。
      うちもはターボの方だけどセレナやヴォクシーよりも燃費良いからこれまた最高ですわ。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年06月18日 17:46
    • ID:muzED73G0
    • >>14
      うちは先代N-BOX+ターボと現行スパーダのターボ乗ってるけどまさにデカいN-BOXという表現がぴったり。
    • 61.  
    • 2019年06月18日 17:58
    • ID:nU9VvH6L0
    • 経済性重視のミニバン市場でハイブリッドがノアハイブリッドの価格以下じゃないと今のままだと思う
    • 62. 名無しさん
    • 2019年06月18日 19:22
    • ID:xKoqtzbR0
    • 現行やろ
      完全に斬鉄剣くらっとるやん
    • 63. 名無しさん
    • 2019年06月18日 20:19
    • ID:W6yMVmtu0
    • ステップワゴンだけエンジンスタートストップボタン長押ししないとエンジン切れないのなんでなん
    • 64. 名無しさん
    • 2019年06月18日 20:29
    • ID:g3tKt.i.0
    • ホンダ ステップバン(軽
      →スズキ ワゴンR
      →→ホンダ ステップワゴン
      →→→Nbox

      な系譜


    • 65. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:29
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>38
      海外は赤字じゃねーかよ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:31
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>23
      あっ冷蔵庫だ!
      違う。アホンダだわ。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:33
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>57
      ヨタオタだろ?
      あいつらバカだからwww
    • 68. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:35
    • ID:Pq8QRAz20
    • 君らホンダに何を期待してんだ?
      軽自動車メーカーだろ、ホンダって!
    • 69. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:37
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>6
      そもそもホンダを買う時点でさ、どうかと思うぜ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:37
    • ID:UPikfIrO0
    • 旧型乗っているのはDQN
    • 71. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:38
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>58
      下半期大赤字なんだが、ホンダって。
      なんだか軽自動車に力入れすぎたらしいよ
    • 72. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:39
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>37
      変態はどっかいけ!キモい
    • 73. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:40
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>51
      ムーディー勝山
    • 74. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:41
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>70
      ホンダ乗ってるのはDQN
    • 75. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:43
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>26
      スーパーカブだけ作ってりゃいいのに
    • 76. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:45
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>32
      どっちもどっち。
      くだらない
    • 77. 名無しさん
    • 2019年06月18日 21:46
    • ID:Pq8QRAz20
    • >>5
      株式会社スーパーカブでいいんでない?
    • 78. 名無しさん
    • 2019年06月18日 22:08
    • ID:ofTUK.NK0
    • デザインでスカタンかましてるトヨタは同業に優しいですね。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年06月18日 22:10
    • ID:HEIHgC6E0
    • 現行のリアゲートはぶつけたりして交換になると40万くらいするらしい。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年06月18日 22:18
    • ID:EwQBKJyx0
    • わくわくゲートっつーか事故車だ
    • 81. 名無しさん
    • 2019年06月18日 22:24
    • ID:f2wyRyU40
    • この扉、右からでも左からでも開くんですよ
      by SHARP
    • 82. 名無しさん
    • 2019年06月18日 23:14
    • ID:4U.blsJ50
    • 4輪事業がイギリス、タイ、トルコの工場の処分費用で赤字なだけでそれ抜くと辛うじて黒字。
      ホンダ自体は6500億の黒字。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年06月18日 23:37
    • ID:CkK0VgDJ0
    • >>82
      工場閉鎖の特別損失を除いても、右肩下がりの収益性。
      軽自動車に力入れすぎてご臨終ってカッコ悪杉
    • 84. 774
    • 2019年06月19日 01:51
    • ID:sju6HAb90
    • どこのメーカーでもミニバンって
      乗れたものではないですが
      2回目だけど
    • 85. 名無しさん
    • 2019年06月19日 01:58
    • ID:ChBT.dgU0
    • >>52
      便利だろうが売れてなきゃ意味ないよ
    • 86. 名無しさん
    • 2019年06月19日 02:25
    • ID:4okjxLTP0
    • >>83
      軽はちゃんと利益出してる。ただホンダ全体では4%位の比率なので、利益でても他が悪けりゃ消える程度。
      利益率の問題はホンダ販売台数のの8割を売るグローバルモデル(シビック系・フィット系)が地域毎に派生モデル、グレードがバラバラで量産効果が出ない事。
      同じシビックプラットホーム使ってるCR-Vとシビックが共用率1割以下とか、同じインパネに見えるシビックとインサイトの金型別々とかアホな事してる。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年06月19日 03:00
    • ID:68uHe6zg0
    • >>20
      ブランドイメージが低いからそれはしょうがないわ。
      農機具作っとけばいいものの。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年06月19日 03:01
    • ID:68uHe6zg0
    • >>35
      そや、スーパーカブ得意やった。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年06月19日 03:04
    • ID:68uHe6zg0
    • >>39
      その割にホンダの車、全部高すぎる。ボッタクリだろ
    • 90. 名無しさん
    • 2019年06月19日 06:26
    • ID:eeu6Rx4o0
    • >>40
      全部開くと狭い所で開けられるっていうメリットが無くなるんじゃ?
    • 91. わくわくゲート便利だよ
    • 2019年06月19日 06:42
    • ID:xlHPaa.e0
    • >40 >90
      わくわくゲートのメリットは半分以下の大きさのドアという事。
      観音開きって外車で見たような気がする。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年06月19日 07:27
    • ID:x3lIBnyF0
    • カングーなんかは左右非対称の観音開きだったりするけど、小さい方だけを開けられないと意味ない
    • 93. 名無しさん
    • 2019年06月19日 07:55
    • ID:kjmIpvT.0
    • 元々、ステップワゴンは初代がホンダも認めるぱっとしない車で
      実は新しいコンセプトも技術も何もなくてCMのキャッチコピーが
      優秀だったから売れたという典型的な例だって話が有名
      人気車種としてここまでもったんだからCMに大感謝だろうね
    • 94. 名無しさん
    • 2019年06月19日 08:53
    • ID:m8H.ueV00
    • >>50
      で?
      結局ステップワゴンは無駄に高いしわくわくゲートのデザインがウンコってことかな?
    • 95. 名無しさん
    • 2019年06月19日 09:43
    • ID:.iCSoBkk0
    • 黒塗り観音びらきのイメージがあるから非対称に
      してるんだろうけど 最近は09車がハッチやら多様で
      気にせずにシンメトリーにしたほうが絶対いい
    • 96. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年06月19日 10:32
    • ID:TMP1D27U0
    • ワクゲーは使い勝手いいけど、車体が小さくなった印象。
      二代目とかデザインはイマイチやけどやたらデカくて、安い印象。
    • 97. 名無しさん
    • 2019年06月19日 15:27
    • ID:Go.oZeyX0
    • ホンダはいいアイデアを出して他メーカーにパクられて販売不振になる
    • 98. 名無しさん
    • 2019年06月19日 19:15
    • ID:m8H.ueV00
    • >>97
      ホンダだってダイハツのタントパクってますが
    • 99. 名無しさん
    • 2019年06月19日 19:16
    • ID:m8H.ueV00
    • >>7
      お前もキモいwww
    • 100. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:15
    • ID:BgYXVY6g0
    • こんなメーカーになるとはな。
      魅力的な車がない。
    • 101. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:22
    • ID:BgYXVY6g0
    • そして高い。
    • 102. 名無しのPCパーツ
    • 2019年06月19日 23:57
    • ID:9NTPrY3I0
    • ホンダは自社ラインナップ同同士で潰しあうのが多い気がする
    • 103. 名無しさん
    • 2019年06月20日 14:49
    • ID:CQUpjVf20
    • >>53
      お互いに正座して向き合って呑みたい
    • 104. 名無しさん
    • 2019年06月20日 14:50
    • ID:CQUpjVf20
    • >>44
      3代目オデって後期型コストダウンされまくったやつやろ?
      それに比べたらそりゃ今の方がマシよ
    • 105. 名無しさん
    • 2019年06月20日 14:52
    • ID:CQUpjVf20
    • ハイロウズのCMは好きだった
    • 106. 名無しさん
    • 2019年06月20日 16:43
    • ID:qdRTTaa.0
    • ホンダはマジで軽自動車しか売れない状況から脱却出来ずにいる。

      軽自動車じゃ利益率低いし幾ら売れようが高が知れてる。

      今の大半のユーザーがホンダに求めてるのは優秀な“軽自動車”のみ。
    • 107. 名無しさん
    • 2019年06月21日 01:58
    • ID:jkHtMs.b0
    • >>106
      軽しか売れない(2018年普通車販売台数2位)
    • 108. 名無しさん
    • 2019年06月22日 02:18
    • ID:3i.QcsS20
    • >>107
      2位といえば聞こえはいいが1位以外は全部ダメダメな状況なので…
    • 109. 名無しさん
    • 2019年06月25日 13:12
    • ID:azXvCcVu0
    • 1 文句ばっかでつまんね
    • 110. 名無し
    • 2019年07月01日 03:23
    • ID:0knEil7M0
    • 先日初代が居眠り運転でトンネル入口に突っ込んで運転手がタヒんだ事故の映像を見たけど
      Aピラーが見事に曲がってた
      いくら平成6年衝突安全基準非対応だとしてもあれは酷すぎ
      軽トラの方がまだ安全じゃないかと思ったわ
      当時試乗してあまりにも剛性が低かったのは覚えている
    • 111. 名無しさん
    • 2019年07月01日 04:49
    • ID:UuA1pdkA0
    • どう考えてもわくわくゲートのカッコ悪さと
      貧相に見えるテールの癖に値段は先代より高いからな
      どう考えても先代の方がデザインがカッコ良かった
    • 112. 名無しさん
    • 2019年07月01日 11:04
    • ID:mnpSd2iE0
    • 初代ステップワゴンお古でGETしました。
      趣味があるんで最高の運搬車and車泊出来るんで楽しんでる。
      ホンダさん、素敵なくるまをありがとう!
      F1優勝おめでとう!
      Hondaracingのステッカーが輝いてるぞ!
    • 113. 名無し
    • 2019年07月01日 12:54
    • ID:w4NhEcE.0
    • 初代から三代目まで会社の営業車で乗ったが、時計が付いてないんだよな。誰が時計なしでOK出したのか分からんわ。
      そういう必要な物を削ってコストダウンするところがホンダの悪いとこだと思う。
    • 114. 名無しさん
    • 2019年07月01日 14:31
    • ID:1Oc8.W.J0
    • 現行のわくわくゲート1.5ターボを中古で大幅に値下がりしたら
      狙ってるから不人気なのは歓迎
      ゲートがかっこう良いか悪いかは別にして車中泊&キャンピング
      仕様にするイメージで考えていて1.5Lのターボ狙いというのは自動車税が理由
      3代目みたいに安く中古で流通してくれたら助かるわ
    • 115. 名無しさん
    • 2019年07月12日 01:13
    • ID:Qhli2N7v0
    • フリードに流れたのでは

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