1:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:11:42.30 ID:9+UC4mXo0.net BE:209847587-PLT(12031)

“高品質で燃費が良く、安全性も高いとして世界中から支持されている日本車。中には秀でたデザインや性能などから「名車」と呼ばれ、今でも根強いファンがいる車種も数多く存在します。そこで今回は、 世界に誇れる日本車の「名車」について調査、ランキングにまとめてみました。

1位は、トヨタ「プリウス」! 241票



2位は、日産「スカイラインGT-R」! 210票



3位は、日産「GT-R」! 178票



4位マツダ「RX-7」 132票
5位トヨタ「クラウン」 125票
6位トヨタ「2000GT」 91票
7位トヨタ「カローラ」 71票
8位日産「フェアレディZ」 65票
9位トヨタ「ランドクルーザー」 60票
10位ホンダ「NSX」 50票

10位SUBARU「レガシィ」 50票
12位スズキ「ジムニー」 47票
13位トヨタ「ハイエース」 46票
14位マツダ「ロードスター」 41票
14位レクサス(トヨタ)「IS」 41票
16位レクサス(トヨタ)「LFA」 39票
17位SUBARU「インプレッサ」 38票
18位日産「ノート」 35票
18位三菱「パジェロ」 35票
20位 ホンダ「シビック」 31票 ”


https://ranking.goo.ne.jp/column/5878/





3:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:13:27.53 ID:UyfW00HK0.net

GTRばっかじゃねえか
12:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:17:44.81 ID:wBFq53wO0.net

>>3
GTR分ける必要があったのだろうか
67:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:09:20.88 ID:03TK3DUW0.net

>>12
GTRとスカイラインGTRは別物だから分けなきゃ
359:名無しさん@涙目です。:2019/06/14(金) 10:16:19.86 ID:+dmDg6op0.net

>>12
分けないとプリウスが2位に落ちちまうだろ
8:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:16:19.81 ID:yIsKdsXd0.net

プリウスはイメージ悪すぎて
6:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:14:32.62 ID:dQoe6qWk0.net

一応HVのはしりだからな
道具は使う者次第
11:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:17:37.70 ID:gEzUJ6750.net

レクサス低いな
7:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:14:46.50 ID:0/pIh62E0.net

軽トラが入ってない時点でにわかなチョイス感がありありなんだが
50:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:55:16.95 ID:8O/JqvXH0.net

>>7
禿同

VTECも偉い画期的な技術だったが評価されんとは
386:名無しさん@涙目です。:2019/06/14(金) 14:02:17.92 ID:nfX0enw/0.net

>>7
アクティ(MR)派とサンバー(RR)派とその他(FR)で熾烈な争いに
15:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:19:25.41 ID:MAM1w+aG0.net

こんなもん日本人に聞いてもしょうがないランキングだな
25:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:27:34.62 ID:XOZ++ZMN0.net

初代ロードスター
29:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:31:43.86 ID:xJBQJZGR0.net

初代RX-7
31:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:34:47.81 ID:PuQNnYWu0.net

あれ、初代プリメーラがでてない
42:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:47:14.23 ID:tdtIGeb70.net

>>31
乗ったことある人なら名車と思えるけど、知らない人は単なるセダンって評価だから
38:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:42:43.42 ID:S3ykt63V0.net

世界基準の名車だとランドクルーザーになるんちゃうか?
39:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:44:07.22 ID:cJHYtdam0.net

ノート入ってんのか
40:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:45:26.51 ID:W1ZDJUh00.net

そういやレビン・トレノもないな
41:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:46:57.84 ID:bwsnr4cC0.net

プリウス
LS500h
エスティマ
46:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:49:34.94 ID:bBag9lsh0.net

EP71のスターレットターボ
48:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:52:49.58 ID:INr5pKw40.net

Gooランキングって何の信憑性もないだろw
49:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:54:05.54 ID:F/PSe8hI0.net

こまけーのか大雑把なのか適当過ぎるランキングだな
57:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:58:34.26 ID:RsRIoLEn0.net

S2000
58:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:59:41.47 ID:lruwjnU60.net

>>1
カプチーノが入ってない、やり直し
59:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:00:11.93 ID:aEGPrVzQ0.net

スバル360だな
60:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:01:05.36 ID:KkHM0QYE0.net

ピックアップのハイラックスじゃねーの?
アメリカの農家のオッサンから中東のテロリストまで使ってる
71:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:12:57.92 ID:mQ+MALcV0.net

ロドスタ
ランクル
センチュリー
かな
75:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:16:39.25 ID:+/Sg4vlp0.net

納得できないランキングだな
名車かどうかなんてどの型かにもよるだろう
プリウスにしても、1型は名車と言っても良いかもしれないが、現行型はまわりもHVだらけで特に目新しくもない
GTRだってハコスカやR32は名車だろうけど、R33なんて失敗作だろ
221:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 21:10:26.84 ID:FJM1kh390.net

>>75
ワケしり顔がこざかしい理屈で33Rを評価する
32Rより伸びたホイールベース。
大きくなったボディ。
ピュアに走りを追求していないと──
笑わせるぜ。何も見えてないくせに。
──その時、その領域を共にした者だけが、
33R、この本質を知るんだ──
76:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:20:01.77 ID:I3gkKocZ0.net

個人的には初代エスティマも入れたい
あれも相当個性的だった

オトンが91年にエスティマを買った時は、近所から写真撮らせてと良く話しかけられた
それぐらい今まで見たことがない形のクルマだった

鉄道車両みたいに床下の真ん中にエンジンを搭載しているのも面白かった
87:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:43:43.85 ID:McgQ3kJE0.net

初代セルシオ入らんのやね
91:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 12:52:47.28 ID:sVg/iUbB0.net

おれなら セルシオ 32R RX7 エスティマ レガシィかな
106:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:20:13.34 ID:L4klo1gh0.net

三菱i
108:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:22:23.26 ID:yx5jVrZQ0.net

一位 初代LS400
二位 NAロードスター
三位 歴代GTR(選べない)
四位 初代プリウス
五位 240Z
六位 FD3S
七位 2000GT
八位 初代NSX
九位 スバル1000
十位 ジムニー

異論は認める
190:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 18:25:45.29 ID:LHpBxKiI0.net

>>108
概ねいいんじゃない
特に1989年前後は日本車のプレミアムイヤーだね。
122:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 13:42:57.57 ID:bLe4hcPd0.net

日産はブランド力はまだまだ高いんだから国内市場をちゃんとやれと思う。
141:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:22:27.38 ID:2n2spZgt0.net

世界に誇るんだったらプリウスくらいだろ
速さは上にいくらでもいるからな
143:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:33:17.85 ID:WwoKcV/m0.net

Nボックス
145:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 14:51:08.42 ID:M647AIGn0.net

GT-Rと言えばいすゞベレットGT-Rに決まってるだろ
常識的に
149:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 15:07:38.75 ID:9xPOWpr80.net

初代プリウス、NA ロードスター、S30Z
153:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 15:32:20.55 ID:b71hqQky0.net

三菱スタリオン
スバルアルシオーネSVX
トヨタ70スープラ

日産パオ
161:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:24:55.41 ID:VScL8qC00.net

ワゴンRが入ってない
やり直し
168:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:56:41.70 ID:GCwauE860.net

SUZUKIアルトが無いんでやり直し
160:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:14:29.63 ID:gl2DdPru0.net

軽は世界では通用せんのか?
171:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 16:59:23.61 ID:JXB4Sl0N0.net

アルシオーネだろ
172:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 17:03:36.93 ID:INr5pKw40.net

アルシオーネと117クーペはジウジアーロのデザインが飛び抜けてたわな
173:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 17:06:18.71 ID:bgSDDK+l0.net

LC500
176:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 17:20:24.52 ID:5hu202F20.net

カローラだろ
世界中で販売されて一番売れてるんだから
203:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 19:39:29.15 ID:euPYo0Az0.net

1位 ユーノスコスモ
2位 80スープラ
3位 ジムニー
217:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 20:41:05.28 ID:7X+H81KA0.net

117クーペ
ユーノス ロードスター
GTR
ダットサン240Z
トヨタ2000GT
ギャランGTO
初代シビック
231:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 23:33:18.27 ID:2OPzhUBh0.net

旧NSX、一度は乗ってみたい車
249:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 01:38:07.24 ID:qF9qyrHy0.net

3代目レガシィツーリングワゴンが最高だった
253:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 05:31:11.75 ID:y68hOpHb0.net

世界に誇るなら
R32、FD、ランエボ、インプと安くて速い車やろな
まあ安かったのは20~25年くらい前やけど
後はランクルかな
279:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:11:18.74 ID:qTSwjqdM0.net

なんとなく、
ランクル、カローラ、ロードスター
という気がする
281:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 16:17:09.59 ID:+ZcvCSbA0.net

OEMになる前のサンバーの機動性を世界は知らない
300:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 17:42:23.02 ID:L/nkOR2u0.net

レクサスISはランクインするほどの名車か?
個人的には180SXが好き
302:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 17:47:34.45 ID:6BwJa0yh0.net

>>300
ISFは凄いと思ったな。(ただのISのイメージはないw)



動かしてみると、トルクフルで思ったよりコンパクトだったのが印象的。

5リッター、423馬力
パワーより「自動車税いくらだろ」が最初に浮かんだw
308:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 18:01:14.98 ID:C56GUA+G0.net

シルビア良かったけどな。
311:名無しさん@涙目です。:2019/06/13(木) 18:07:01.30 ID:FkqrztFO0.net

この手のランキングって、セルシオが出てきてもインフィニティQ45は出ないよねw
334:名無しさん@涙目です。:2019/06/14(金) 00:39:35.87 ID:u8eiXA+u0.net

そもそも、GT-Rは、KGC10なのかKPGC10なのかKPGC110なのかR32なのかR33なのかR34なのかはっきりしてほしい。
356:名無しさん@涙目です。:2019/06/14(金) 10:09:16.37 ID:ZyRWaeZ+0.net

外国人てGTRとかGTO好きだよなぁ
361:名無しさん@涙目です。:2019/06/14(金) 10:20:39.53 ID:nzlX+/Pj0.net

>>356
エクリプスとかGTOは元々北米モデルでしょ。
393:名無しさん@涙目です。:2019/06/14(金) 14:21:42.42 ID:CHdi1G2A0.net

あれ?
俺が最初に中古で買った パルサーGTI-Rがランクインされてないんだけど………
415:名無しさん@涙目です。:2019/06/14(金) 23:08:42.48 ID:aVqxE0m70.net

若い頃は初代と2代目のソアラはシブイなぁと思った。
413:名無しさん@涙目です。:2019/06/14(金) 22:55:50.36 ID:xgYpCUHm0.net

日本の国民車はワゴンR
公道に出ればワゴンRとその模倣車ばかりだ
世界に誇れる日本車の「名車」ランク 1位トヨタ「プリウス」 2位日産「スカイラインGT-R」 3位「GT-R」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1560305502




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん+
    • 2019年06月19日 18:34
    • ID:lEF.CBYm0
    • 殺人マシーンランキングかな?
    • 2. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月19日 18:50
    • ID:nFzSYDi70
    • カローラは一番売れた名車なんだから、カローラの変わりに爺婆ご用達用の足車になったプリウスが1位でなんらおかしくない
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月19日 18:50
    • ID:PFipoi2T0
    • まあ実際問題トヨタのハイブリッドシステムは他のどの企業も追従できなかったわけで、その象徴という意味では妥当かな。
    • 4. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年06月19日 18:52
    • ID:9UOZDjId0
    • アメリカ人に同じアンケート取ったらカムリとカローラがダントツ1位2位独占だぞ。
      アメリカでは親のカムリやカローラの狭い後部座席で初キスをしたり童貞卒業するっていうのが、不変のジョークネタになるくらい文化として浸透してる。
      嘘だと思ったらアメリカ人に聞いてみろ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月19日 19:22
    • ID:mIT50Pxz0
    • こういうのをACニールセンが日本以外で調査した方がもっとちゃんとした結果が出そうな予感。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月19日 19:35
    • ID:YRk91QBs0
    • 初代セルシオ。日本車バカにしてたベンツやベンベが、セルシオの品質の良さにびびって、セルシオ研究した話好き。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月19日 19:36
    • ID:2mc9usOb0
    • スバル360
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月19日 19:50
    • ID:LbespVgy0
    • プリウスとかボケ老人か下手糞が乗る車だろ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月19日 19:54
    • ID:YRk91QBs0
    • 35GTR。911ターボより速い現実突きつけられて、悔しいからクレームいれてきたね笑
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月19日 19:57
    • ID:F0F.BZ7o0
    • 名車の定義が分からない。人気大衆車でしょ?名車ってビンテージを連想する。
    • 11. 名無しの偉人さん
    • 2019年06月19日 20:05
    • ID:.Ma.wGYc0
    • 外車に与えた影響で言えばスバル1000やろ。
      世界初のまともなFF車やで
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月19日 20:07
    • ID:YHSVi0SX0
    • プリウスを1位にするためのランキングだな
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月19日 20:15
    • ID:N.q54u0R0
    • WRX無いとかw WRX乗ってればGT-Rなんていらんぞ。フェラーリくらいがファッションでほしい程度。WRXすごすぎる。
    • 14. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月19日 20:38
    • ID:GKmDthpQ0
    • ネームからするとカローラ、ランクルだけどね。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月19日 20:45
    • ID:4IW0e3Zf0
    • プリウスって世界でも見放され始めて無かったか?
      日本では言わずもがなだが。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月19日 20:51
    • ID:4IW0e3Zf0
    • プリウス、輝き戻せるか アメリカで販売低迷、個性的デザインの新奇性失う

      2019.6.14

      >米自動車市場でトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が苦戦している。米テスラの電気自動車(EV)などに押され、プリウスの売り上げは2018年までに6年連続で減少。
      >米フォード・モーターが数年内にも販売終了を予定しているセダン「フュージョン」のHVモデルにも後塵(こうじん)を拝している。
    • 17. 名無し
    • 2019年06月19日 21:07
    • ID:hxCZiWbt0
    • ソアラ クレスタ マークⅡ  
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月19日 21:08
    • ID:vWlO0BfR0
    • >>12
      殺人兵器としての一位(ダントツ!)
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月19日 21:11
    • ID:vWlO0BfR0
    • >>13
      WSXなんて所詮国内スバオタ向けのおもちゃ。
      海外の奴らが知ってるわけないやろ!
      恥ずかしいなぁ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月19日 21:15
    • ID:tJdXdV4F0
    • プリウス
      GTR
      シビック
      ロードスター
      インプレッサWRX &ランエボ
      ワゴンR
    • 21. 名無しさん+
    • 2019年06月19日 21:17
    • ID:qGx3ExKx0
    • 名車ランキングなんてもんは販売台数順でいいんだよ
      その結果に価格に応じて係数かけるくらいでいい
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月19日 21:39
    • ID:HKbY6rVd0
    • >>8
      ボケでも下手くそでも乗れる車。素晴らしいじゃないか
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月19日 21:41
    • ID:2c75CLIU0
    • プリウスは改革もたらしたし妥当だね
    • 24. 名無し
    • 2019年06月19日 21:49
    • ID:T3ahT4pl0
    • ※21
      昔と人口も購買力も違うのに馬鹿じゃねえの。つーか低学歴だろ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月19日 22:08
    • ID:hSaqD6Ue0
    • そのランキングにプリウスが入るのは違和感しか感じない
    • 26. 千尋の金隠し
    • 2019年06月19日 22:15
    • ID:mGpxj9Wk0
    • 白ナンバーの軽も、世界に誇れる名車かも?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月19日 22:17
    • ID:DQyPRRuR0
    • なんだかんだいってやっぱりプリウスの影響力はすごいよ
      トヨタ博物館でも旧車に交じって展示されてるしね あっインサイトも
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月19日 22:25
    • ID:Pf3OJonJ0
    • 世界に与えたインパクトを基準にすると、トヨタなら2000GT、プリウス、セルシオ、ハリアー、ランクル、(実質的には日野だけど)ハイラックス。
      日産ならGT-R、Z、サニー。
      ホンダならシビック、NSX。
      マツダならRX-7、ロードスター。
      スバルなら1000、アウトバック、(インプレッサ)WRX。
      三菱ならパジェロ、ランエボ。
      スズキならアルト、スイフト、ジムニー。
      このあたりなら文句無しで「名車」と呼ぶにふさわしいんじゃないかな?
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月19日 22:28
    • ID:Pf3OJonJ0
    • >>10
      レース好きから見て名車なのか、技術オタクから見て名車なのか、自動車の歴史的に見て名車なのかでまるっきり評価変わってくるからね…
    • 30. 名無しさん+
    • 2019年06月19日 23:00
    • ID:qGx3ExKx0
    • ※24
      学歴ってキッズかよw
      僕ちゃんはまず色々車に乗って経験値を稼げ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:02
    • ID:VOIh8Q8F0
    • なんか「秀でたデザイン」とか書いてる冒頭の文章にミスリードされそうだけど、プリウスは性能で名車に選ばれてるのであって、デザインは最悪の部類だからなぁ。これでデザインが良ければ最強の車だった。機能優先で作られたデザインにそこまで求めるのは酷だけど。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:06
    • ID:SkNNR68e0
    • わ~い♪ オレが乗ってる車がベスト10に入ってる~~~♪♪


      だからなんだ、って自分でも思うがちょっとウレシイw
    • 33. 名無し
    • 2019年06月19日 23:24
    • ID:wVvE3UyZ0
    • そういや、米国でもプリウスバカ売れしてるけど、
      プリカスミサイル事故は起きてないんだろうか?
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:33
    • ID:83GzmR4n0
    • >>33
      社外品のフロアマットひいてた車両で急加速したって訴えから無理筋なバッシングに繋がって大きなニュースになってたろ。
      結局アメリカ側の調査でなにも問題見付けられなくて終息したが。
    • 35. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年06月19日 23:38
    • ID:3aPjGuia0
    • なんでハイラックスないんや
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:38
    • ID:x9.SS4E60
    • 海外で熱心なファンが多いのはシビックとかロードスターとかGTR32だな
      RX7の名前を出すと車好きは唸るけどロータリーエンジンイエーとは言うがみんな乗った事はない
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:48
    • ID:vuPeHCeM0
    • ダイハツ…
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月20日 00:23
    • ID:9TeL8lB20
    • 15:名無しさん@涙目です。:2019/06/12(水) 11:19:25.41 ID:MAM1w+aG0.net

      こんなもん日本人に聞いてもしょうがないランキングだな


      こんなもん外人に聞いたら日本人が納得するランキングにならなくなるからしょーがないだろ
      だれがアコードやカムリが上位に食い込みスカイラインが圏外になるようなランキング見たいってんだよ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月20日 00:27
    • ID:9TeL8lB20
    • >>15
      HVのチョイスが増えたからな
      ただHVと言う物を世界中に知らしめたインパクトはデカイと思うよ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月20日 00:27
    • ID:e3htBu.z0
    • >>33
      3日発表されたプリウスの5月のアメリカ販売台数は前年同月比24%減少し、年初来で前年同期比39%減と、足元でも厳しい戦いを強いられている。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月20日 00:36
    • ID:9TeL8lB20
    • >>33
      海外の場合、保守的な年寄りに人気無い(中年俳優が推してる一方、年寄り評論家が嘲笑してるの見ると分かりやすいかと)
      ついでに北米の運転技術は平均的に日本より上(日本で平均下げてる層の技術がダンチ)

      多分この結果だと思うが日本のように暴走事故多発ってイメージはない
      だから暴走事故報道の影響受けてプリウスに欠陥が〜とか騒がれても、海外見ちゃうとなんかしっくりこない
      確かプリウスの生産は全て日本国内だったと思うから、産地による差も無いと思う。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月20日 00:39
    • ID:9TeL8lB20
    • >>36
      お前、SA、FB、FCが海外でめちゃくちゃ売れたの知らんのか?
      特に初代はZ並みにコアなファン付いてるぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年06月20日 02:41
    • ID:6Lbk3ep00
    • 世界に誇れるというタイトルなのに軽トラを上げる奴は国語が落第点だったのか?
      軽トラが世界に輸出出来ていないのに、なんで世界に誇れるんだよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月20日 04:36
    • ID:9TeL8lB20
    • >>43
      そうなるとスカイラインGT-Rもほぼほぼ輸出できてないから誇れないってなるバイ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年06月20日 08:21
    • ID:RsGOWapo0
    • 世界に影響を与えたって意味では初代ロードスターもかな。
      あれ以降、いろんなメーカーが挙ってオープンスポーツを出した気がする。
      ポルシェやBMWすらも・・・
    • 46. 名無しさん
    • 2019年06月20日 08:48
    • ID:Un0XFp8.0
    • アウトランダーPHEV。未だにヨーロッパ車PHVのポンコツぶりを見ると、いかに進んでいたかよくわかるわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年06月20日 10:15
    • ID:eEV5Gb7F0
    • クラウンは国内専用車なのに、世界に誇れる?
    • 48. 名無しさん
    • 2019年06月20日 10:17
    • ID:eEV5Gb7F0
    • >>28
      ランクルはトヨタ車体だろ?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年06月20日 10:21
    • ID:eEV5Gb7F0
    • >>45
      コスモスポーツ=ロータリーエンジン実質世界初量産車
      ユーノス800=ミラーサイクルエンジン世界初量産車
    • 50. 名無し
    • 2019年06月20日 10:54
    • ID:h1PQ..gp0
    • >>49
      全く世界に影響を与えていないじゃん。ミラーサイクルエンジンなんて技術の一つだよ。それを言うなら初代シビックが世界初の排ガス対策したクリーンエンジンを開発している。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年06月20日 11:09
    • ID:bVsE7sYi0
    • THSは技術を知る者にとって恐るべき「発明」だからね~
      どのメーカーでもコピーだけなら可能だが、本当にコピーになるのでどのメーカーも真似しなかったね
      それだけ偉大な発想の転換だった
      まさかプラネタリギアであれを実現するとはね…
    • 52. 名無しさん
    • 2019年06月20日 11:13
    • ID:bVsE7sYi0
    • >>50
      高膨張比を目指すのは世界中の技術者の悲願である事をお忘れなく
    • 53. 名無しさん
    • 2019年06月20日 11:56
    • ID:gDXbWKfL0
    • 当時ロードスターに追随したメーカーは多いけれど、今でもコンセプトを貫いてるのはマツダだけ
      ルーツは古き良きブリティッシュLWSだけれど、NDでその面影が消えたのは非常に残念
    • 54. 名無しさん
    • 2019年06月20日 12:08
    • ID:k7dKL3zK0
    • >>48
      そういう言い方をするなら、世界にインパクトを与えたのは荒川車体工業だ。
      それを含んで生産できてるのはトヨタの製品だからなんだがな。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年06月20日 12:18
    • ID:xxAR5Y6X0
    • R32が伝説化しすぎて一人歩きしてるな
      まあR35はこの時勢によく作ったなとは思うが
      ポルシェを性能価格比で叩き潰したのも評価したい
    • 56. 名無しさん
    • 2019年06月20日 12:27
    • ID:LLgFJFyp0
    • >>9
      ポルシェ「日産はズルしてる!イカサマだ!」
      日産、データとか全部公開
      「ズルなんかしてないよ、なんなら運転の仕方を教えてやろうか~?(煽り)」
      みたいな話だっけか?
    • 57. 名無しさん
    • 2019年06月20日 16:10
    • ID:cg9Muo740
    • レクサスLFAが名車?音はすばらしいけど何にも目新しさもなくてな…
      デザインもだけど面白さが無さそう
    • 58. 名無しさん
    • 2019年06月20日 18:20
    • ID:1e3C8vP90
    • 日産はプリンスの技術が無ければ何のとりえもないメーカーだった
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月20日 20:42
    • ID:rU.XWX.e0
    • 初代プリウス、初代セルシオ、NAロードスター、S30Zあたりじゃないかねえ。
      GT-Rはあえて入れるならR32のみかな、世界でってなるとレースでR32のインパクトはそれなりにあったけど他はちょっとな。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年06月20日 20:57
    • ID:69QbwHoA0
    • >>28
      ハリアーよりRAV4
      SUVの先駆け
    • 61. 名無しさん
    • 2019年06月20日 21:29
    • ID:EChd8Hjv0
    • >>48
      源流辿るとトヨタジープでトヨタ自動車本体になるし、途中まではトヨタ自動車が設計&シャシー製造を担当してたし、アラコもトヨタ自動車からの暖簾分けだからトヨタってことにした
      ハイラックスは源流辿っても純日野製のブリスカだから微妙なんだけど
    • 62. 名無しさん
    • 2019年06月20日 21:34
    • ID:EChd8Hjv0
    • >>60
      コンセプト的にはチェロキー、エスクード、アウトバックが先行するんで除外した
    • 63. 名無しさん
    • 2019年06月20日 22:06
    • ID:60QJoKp60
    • 頼まれたってプリウスなんぞに乗りたくはないが、
      それでも歴史に残る発明であることは認める
    • 64. 名無しさん
    • 2019年06月21日 03:19
    • ID:smlvltQK0
    • >>49
      ロータリーは全然世界どころか国産他社にすら影響与えてないじゃん

      あ、日産はシルビアに積もうとしたか
    • 65. 名無しさん
    • 2019年06月21日 03:21
    • ID:smlvltQK0
    • >>55
      そのGT-Rもコスパでカマロに負けちまってるから時代の流れって恐ろしいよな
    • 66. 名無しさん
    • 2019年06月22日 17:54
    • ID:PAZ0yA.i0
    • >>65
      カマロ()
      勝ってると思うお前のオツムが心配
    • 67. ドレミファ名無し
    • 2019年07月06日 19:18
    • ID:.Oo0MjLe0
    • カマロはどっちかというとフェアレディZじゃないの?
      往年の曲がらないアメ車想像してるとぶったまげるよ、マジで走りがいい。
      主要マーケットの北米でケイマンやアウディTTやZが苦戦する要因でもある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック