337:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 01:05:13.16 ID:tvY5eiy3.net

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1190/871/index.html

俺様のアルトもついに世界進出ってわけだ、みんな拍手!
340:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 11:41:48.14 ID:T1k7gJDB.net

>>337
パキスタン原人に軽自動車って体格的に乗れるんか





342:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 11:43:35.40 ID:hgB3/1eC.net

パキはそんなにデカくない
319:阻止押さえられちゃいました:2019/06/17(月) 18:56:57.30 ID:wl8kB/lR.net



パキスタンのはちょっとグリルが違うんだな
322:阻止押さえられちゃいました:2019/06/17(月) 19:31:00.33 ID:8X4xXCF7.net

>>319
ぱ、パキスたん
ホイールキャップも違うけど右ハンドルなんだね
ワークスにもこのあたりに穴があるから熱対策かも
333:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 00:03:43.76 ID:Rp0gRQtr.net

パキスタンのグリル、ホイールキャップ、ボディカラーのほうがいい感じに思えたりするわけだが
336:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 00:38:44.55 ID:uW6+p9SP.net

>>333
フェンダーが鉄だし車高が少し高いしAGSメインくさいし
日本だと燃費に関わる部分をパキスタンではあまり考えなくていいんだな
373:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 22:05:45.91 ID:Rp0gRQtr.net

>>336
フェンダーが鉄なのか・・・・・・地味に羨ましいな
368:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 20:53:42.29 ID:hB6O10iP.net

そのうちアルトは輸入することになるのかな?
370:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 21:11:12.18 ID:68mkibTm.net

>>368
パキスタン製ならそのままイケそうだけど為替や戦争リスクもあるからねぇ
373:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 22:05:45.91 ID:Rp0gRQtr.net

>>368
注文生産にどれだけ応えられるかなぁ・・・・・・商用バンのAGSに限ればパキスタン製で作った方が安くなるかもしれんね
あと趣味でフェンダーを個人輸入して換装する人とか、数十年後に国内では欠品になったパーツをパキスタンから輸入なんてことは起こるかもな
372:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 21:31:36.35 ID:3UgBi9nH.net

パキ製はちょいと最低地上高が高いらしいな
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 06:29:06.785 ID:Da3LWgbl0.net

決めてないけど単に需要なさそう
アメリカなんかはスーパーで一週間分の食材まとめて購入とかするし
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 06:35:02.274 ID:kZRFy1XQ0.net

>>3
アメリカだと軽トラは人気だぞ
敷地内を乗り回すのがメインだけど
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 06:43:06.451 ID:SUCxBEed0.net

>>11
メインというか法律で公道は走れない
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 06:29:38.219 ID:26OATpoB0.net

売れたらいいね
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 06:30:44.999 ID:SUCxBEed0.net

安全基準が国によって違うんでな
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 06:34:59.808 ID:7OGOn9lx0.net

コペンに1Lエンジン積んだやつはどっかの国で売ったでしょ。
単にパワー無いから需要無いのでは。
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 06:43:15.818 ID:xOzUIo5Fd.net

アジア圏なら売れるんじゃね
インドでも売れてるし
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 07:38:04.243 ID:v1iAOHyg0.net

ミニとかスマートとかチンクとか小さい車の需要は世界中であるはずだがw
343:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 12:07:03.60 ID:h97eNp8w.net

もうちょっと、
シートが低くなれば
頭上空間が広くなるのにって
思う。
デザインは気にいってるんだけど
346:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 12:36:03.46 ID:pNcwUima.net

>>343
最近の車は、室内長を稼ぐためと、歩行者傷害低減の目的でボンネットが高くなる傾向があるので
シートを高くしないと前が見難いと言われるからだろう
371:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 21:29:07.81 ID:ZtPnXJe5.net

後部座席レスのトランクを広げたモデルが欲しい
もしくは後部座席がフルフラットになる奴
374:阻止押さえられちゃいました:2019/06/18(火) 22:06:05.41 ID:ZX5Xz6Ms.net

>>371
トランクのフルフラットの事ならアルトバンが最適だ
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 07:41:54.933 ID:LCmjYqT00.net

パキスタンとかって砂多いんじゃ?
軽で耐えられるんだろうか
【スズキ】アルト Part91【燃費38.3km/L】
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1559652688
スズキ「どうして海外で軽を売っちゃいけないの?そんなの誰も決めてないよね」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1560806872




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 非常に良い 名無しです
    • 2019年06月19日 23:35
    • ID:h0XQfNcv0
    • すげーなスズキ
      パキスタンでも街ナカ用にって小型車需要あるのかね?
      まあ、どっちにしても日本車としては最安クラスの車だし面白いんじゃね
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:49
    • ID:Pf3OJonJ0
    • エンジンまで軽規格のままってのは面白いね
      こういうのっていつもは車体はそのままでも800ccとかの大きいエンジンに変えるのに
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月19日 23:51
    • ID:.iQVGmP90
    • タタナノは620ccだぞ
      道路事情が違うとでも思ってんのカ妄想アホスレ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月20日 00:10
    • ID:DLqq9ihJ0
    • ドイツ在住だけど
      5年間の間に2回だけコペン1300みた
      ドイツで軽自動車がいると思って運転してないから路上で遭遇するといい意味で遺物感半端なくてギョッとするw
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月20日 00:18
    • ID:9TeL8lB20
    • 14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/06/18(火) 06:43:06.451 ID:SUCxBEed0.net

      >11
      メインというか法律で公道は走れない

      知ったか乙
      高速以外の公道走行を認可してる州もあるし、25年経って保安基準が適用されなくなったものも公道走れる。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月20日 00:29
    • ID:.gDd19gR0
    • どんどんやればいいとおもうよ
      1リッター以下は日本勢以外にライバル居ないしね
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月20日 01:00
    • ID:ZlEo0.gW0
    • 米5
      まあそこまですんなら普通は走れないって認識でいいんじゃない?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月20日 01:03
    • ID:wgOoi.oe0
    • これが成功すればワゴンRやエブリィなんかも売るのかな?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月20日 01:26
    • ID:7L.YqNDG0
    • 322:阻止押さえられちゃいました:2019/06/17(月) 19:31:00.33 ID:8X4xXCF7.net
       >>319
       ぱ、パキスたん
       ホイールキャップも違うけど右ハンドルなんだね
       ワークスにもこのあたりに穴があるから熱対策かも

      あの辺は元イギリス領だからな。インドもパキスタンもバングラデシュも植民地。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月20日 01:28
    • ID:7L.YqNDG0
    • >>7
      カナダは軽自動車の規制は無い。メキシコも無い。
      北米ではアメリカだけだよ。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年06月20日 02:28
    • ID:9TeL8lB20
    • >>10
      カナダで規制ないってんならアメリカもほぼ同等だぞ?
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月20日 02:59
    • ID:48nAp.we0
    • まあそもそもスズキ車でアメリカの衝突テスト
      クリア出来るのが無いからな
    • 13. 名無しさん
    • 2019年06月20日 04:14
    • ID:fdRiS.X70
    • ※12
      https://response.jp/article/2012/12/23/187633.html
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月20日 04:53
    • ID:7L.YqNDG0
    • >>11に言うんじゃなくて 7 にそれを言えよ
      何で 11 にリプライ付けてるんだ?
      7 が『まあそこまですんなら普通は走れないって認識』に対しての認識誤っている意味のリプライなんだが。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月20日 05:21
    • ID:eSdlhLed0
    • ※6
      1リッター以下軽並のサイズはヨーロッパ勢に色々いるぞ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月20日 06:49
    • ID:AJPl7Dd50
    • アルトより前にダイハツのミラココアがニュージーランドとかスリランカでk規格のまま売られてたやん
      YouTubeにミラココア乗ってる外人の動画あるし
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月20日 07:08
    • ID:L3ss9n.F0
    • アメリカに住んでるけど、>アメリカで軽は大人気。
      そんなこと全然ないよ。日本の軽大好き連中が海外のyoutubeなんかを見て言ってるけど。
      そんな事全くない。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月20日 07:49
    • ID:IRQSlbii0
    • >>3
      ナノなんてもう走ってねーぞ・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月20日 08:10
    • ID:RsGOWapo0
    • ※18
      そうナノ?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月20日 08:50
    • ID:ZvlGbPAH0
    • >>5
      いちいち他人を下に見ないと沁んでしまう人なんかな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月20日 08:53
    • ID:ZvlGbPAH0
    • >>17
      声がデカいだけなんだろうな
      奇癖持ちほど自分の奇癖を大声で宣伝するから
    • 22. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年06月20日 10:09
    • ID:gV9jToIc0
    • 80年代の2代目のから最新のにモデルチェンジだぞ、現地の人は大喜びだよ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月20日 10:51
    • ID:OfG6yRoE0
    • >>17
      公道を走らないから気づかないだけだよ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月20日 11:30
    • ID:HxV0u82I0
    • >>17
      AZ-1が輸出された動画とか見たけど、あんなのわざわざ輸入して乗るなんて極一部の変態ぐらいだよね
    • 25. 名無し
    • 2019年06月20日 11:45
    • ID:FpY4HlpB0
    • まあ人気≒普及してるってわけでもねーからな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月20日 12:11
    • ID:5j18P5.L0
    • >>17
      まぁ公道はほとんど州で駄目だった気もするけど調べてないからわからない。
      ただAG用としてかなり牧場で需要があるみたいだけど。
      それでも台数は雀の涙だろうが愛好家がいるのはうれしい気もする。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月20日 13:35
    • ID:jn.RGgl90
    • パキには10年前に住んでましたが、当時からスズキアルトは有りましたよ。(名前が違うと思う、確かメヘラン?)エンジンは800ccだったと思います。ボディは軽のままです。安ければ良いので結構売れてましたね。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月20日 15:53
    • ID:ZlEo0.gW0
    • 米14
      >高速以外の公道走行を認可してる州もあるし
      いや何か認可してない州とかも存在するのかとか、高速乗れないならそこまでして買うか疑問って意味での普通。
      あと25年待って輸入とかほぼ例外中の道楽だし。
      何か認識が違ったらすまん。
    • 29. ななしさん@スタジアム
    • 2019年06月20日 16:52
    • ID:p4XrpQNo0
    • スペインやイタリアには軽トラと軽1ボックス輸出している
      エンジンは800から1300ccでフロントマスクと荷台は相手先仕様
      まあエンジン変えたら軽じゃないけど、94年発売のハイゼットは新車で
      輸出している。スズキもダイハツも昔から需要はある。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月20日 19:05
    • ID:wQsoIqXW0
    • 三菱のi-mievとかは前後に15センチづつバンパー追加してアメリカに輸出していたけどな。
      S660とかも前後15センチ伸ばしたらちょっとカッコ良くなると思うんだが。
      幅も左右10センチづつオバフェンつけて。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月20日 19:33
    • ID:efcFPwor0
    • 正直あの辺りってこういうのよりガチガチな四駆ばっか走ってるイメージあるわ
    • 32. 名無しのPCパーツ
    • 2019年06月20日 20:22
    • ID:TYUJnHQk0
    • アメリカの規制も製造から25年以上経過した個体なら問題ないんじゃないっけ・・・?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月20日 21:19
    • ID:EChd8Hjv0
    • >>31
      所得が低すぎて逆にそういうのは少ないんじゃないかな
      ボロボロのジムニーとかロッキーなんかはたまに走ってるけど
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月20日 21:41
    • ID:.nEJS4wq0
    • >>4
      ドイツ旅行行ったときにコペンとジーノとクーを見たわw
      ああいうの乗ってるのはドイツの変態車オタクなのかな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月20日 21:44
    • ID:.nEJS4wq0
    • 普通にパキスタンとか中東の人が中古の軽を買って向こうに持ってってるよ
      問題なく使えるらしいけど紫外線が強くてドアのモールとかウェザーストリップがすぐ死ぬらしい
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月20日 23:02
    • ID:0VkgKXvB0
    • >>6
      日本勢に限らず1リッター以下は普通のことですが?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月21日 00:05
    • ID:FIeFlMnp0
    • ランクルの様にタリバンやアルカイダに魔改造されそう。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月21日 00:17
    • ID:S0OXkDee0
    • 意外と楽しい事になりそうな予感
      俺は面白いと感じた
    • 39. 金ぴか名無しさん
    • 2019年06月21日 07:33
    • ID:b6XF1cKZ0
    • 現行アルトは身長177cmのワイでもハンドルに足が当たって運転しづらかったけど、パキスタンの人は大丈夫かな?
    • 40. 名無し
    • 2019年06月21日 12:42
    • ID:N.c7DOYr0
    • アメリカだと日本車排除の法律が次々に通って■ピックアップトラックの関税が異常に高かったり、■スーパーカブ含む200cc以下の二輪はナンバー取得不可だったり、■軽自動車は幹線道路通行不可だったりする。
      それで仕方なくタンドラ/タコマをアメリカで製造して売ったり、アメリカ製造のNAにしたカムリを売ったり、ホンダの大型バイクゴールドウインもアメリカ製造にしている。アメリカ製造のゴールドウインは1800cc水平対向6気筒と言う代物。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月21日 17:34
    • ID:03hRyUep0
    • マイティボーイの復活が待たれる。
      49.8万円は厳しいだろうから、59.8万円でお願い。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月23日 08:32
    • ID:Dl7dlaKE0
    • ゴールドウインてアパレルか?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年06月24日 22:56
    • ID:Y2wTKDCR0
    • 加速かったるすぎて毛嫌いされることだろう
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月25日 16:47
    • ID:.rGifbs30
    • インドのシェア考えたらスズキの躍進あるかも?
      商用バンの堅牢さが受けそうな地域だね、耐久性は大丈夫なんだろうか
    • 45. 名無しさん
    • 2019年07月12日 13:40
    • ID:3IWoEc.k0
    • ※13
      それだけだからな
      軽企画のはいずれも最低だったし
    • 46. 名無し
    • 2019年07月17日 09:48
    • ID:5nYiQfUA0
    • アメリカの方が非関税障壁が多すぎ
      軽がダメって言うより元々スズキサムライ(ジムニー)狙い撃ちの規制なんだけど
      それで「もっとアメ車買え」って言われても
      「魅力がないし無駄にデカいからだよバ~カ」としか言えないわな
      唯一人気があるチェロキーもEシフトで下手打ってるし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック