1:名無しさん@涙目です。:2019/06/19(水) 20:29:38.90 ID:oZF5aRe60 BE:423476805-2BP(4000)

“次期ヤリスの開発が進められている。トヨタのBセグメントは、これまで国内ではヴィッツのモデルネームが使われていたが、次期型からはグローバル名のヤリスに統一される。
(写真は従来型 YARIS GRMN)




新型ヤリスの国内発売時期は2020年の初頭から春あたりが予想される。ヴィッツのライバルであったホンダ・フィットもフルモデルチェンジ予定で2019年10月の東京モーターショーでの出品が予告されている。新型ヤリスも、発売時期から逆算すると、同ショーでの市販プロトの出品が予想される。これらトヨタ、ホンダの新型Bセグメント対決が東京モーターショー2019の見どころとなりそうである。次期ヤリスは3気筒エンジン採用で、NA、ターボ、ハイブリッドが用意される見込み。”
https://car-research.jp/tag/yaris





5::2019/06/19(水) 20:31:32.30 ID:8QbJ1OlF0.net

ヴィッツの名前を捨てるなんてとんでもない
日本の小型車を変えた名車じゃないか
18::2019/06/19(水) 20:35:35.39 ID:JFCqPZjn0.net

>>5
嫁が新型でたら買い替えるいうてるけど
名前はヴィッツのほうがいいと言ってたな
28:名無しさん@涙目です。:2019/06/19(水) 20:49:08.38 ID:CYyDqbC90.net

>>5
現行のハイブリッドもアクアより乗り心地良かったし良い車だと思う
6::2019/06/19(水) 20:31:45.00 ID:Pa0hN1cO0.net

ヤリスのハイパワーエンジン4WDモデル作ろうぜ!エアロつけてさ!ってWRXと被っちゃうかしら?
9::2019/06/19(水) 20:33:11.86 ID:BJhMZDhG0.net

高速で180キロで飛ばすビッツたまに見るけど、エンジン大丈夫か?
24:名無しさん@涙目です。:2019/06/19(水) 20:41:40.29 ID:MLA6vxXD0.net

>>9
ふ、出ねーヨ
45::2019/06/19(水) 21:08:54.15 ID:zoKmZQx50.net

>>9
RSなら余裕
110::2019/06/20(木) 04:42:55.57 ID:3kRApV0S0.net

>>45
無理だよ
12::2019/06/19(水) 20:33:21.48 ID:pGxQm71c0.net

(σ・∀・)σヴィッツ!!
22::2019/06/19(水) 20:40:28.02 ID:tam0YtRv0.net

ヤリスとかやめてよ
ヴィッツっていい名前じゃないか
何でもかんでもグローバルに合わせりゃいいってもんじゃないだろ
30::2019/06/19(水) 20:50:12.98 ID:uP+E5mr70.net

>>22
何でヴィッツって、海外ではダメなんかな?

語呂悪い?
34::2019/06/19(水) 20:54:26.81 ID:itUUc4ye0.net

>>30
なんか卑猥な名前になるとか聞いたことはある

ポケットモンスターを海外でポケモンでしか表記しないのと同じじゃない
117::2019/06/20(木) 06:49:09.49 ID:kZsNhaLq0.net

>>30
Vitzてドイツ圏では「男根(しかも役立たず)」を連想させる名前らしい
因みにホンダフィットはスエーデンで「膣」

笑っちゃうわ
126::2019/06/20(木) 08:53:56.34 ID:dnXj+kgL0.net

>>117
フィッタだとやばいので、フィットにした
131::2019/06/20(木) 10:21:57.14 ID:upFFyBsz0.net

>>117
スウェーデンでというか
欧州の言葉でfit*がまんこになるところが多いな

まあこういう他国の言語で変な意味なんてのはよくあることだろう
ペルーの超有名サッカー選手レイモンド・マンコのように
149::2019/06/20(木) 13:03:07.23 ID:L60Zp0bA0.net

>>117
もしかしてポークビッツって・・・
23::2019/06/19(水) 20:41:00.53 ID:Wkq3gQDW0.net

ちゃんとガソリン車もだせよ。
ハイブリッドとかいらん
73::2019/06/19(水) 22:23:54.60 ID:Q1mZeW/w0.net

>>23
ハイブリッドはアクアとどう棲み分けすんのかな?
36::2019/06/19(水) 20:55:47.67 ID:iwV0uNco0.net

ホンダはシティーをはよ
あの頃のセンスを
38::2019/06/19(水) 20:57:12.77 ID:55dU5UR10.net

オーリスでいいじゃん
見かける度に「あんくらいのがいいよなぁ」て思う
94::2019/06/20(木) 00:51:16.85 ID:wsUq8p5i0.net

>>38
新型オーリスがカロスポだ
96::2019/06/20(木) 00:54:24.13 ID:upFFyBsz0.net

>>38
オーリスはカローラに戻った
なぜか日本だけカローラスポーツって名前になったけど
世界的にはカローラ
43::2019/06/19(水) 21:02:02.69 ID:ttpnmOXi0.net

今のトヨタはカローラスポーツがめちゃくちゃイイ車だからわざわざ他のハッチバックなんていらんと思うわ。
横幅1790mmも慣れればホントどうと言う事はない
44::2019/06/19(水) 21:02:25.00 ID:c6wb08ke0.net

結局リセールでトヨタ
49::2019/06/19(水) 21:31:07.04 ID:e/RL5til0.net

ヴィッツは昔の可愛い路線に戻ってくれよ
51::2019/06/19(水) 21:37:16.43 ID:1/aWYbre0.net

スターレットがいいなー名前
53::2019/06/19(水) 21:42:55.16 ID:kQKBw0Bq0.net

3気筒なんて部品点数は減りコスト削減には役立つが
振動、騒音が大きくなりませんか?
(現行4気筒)
61::2019/06/19(水) 21:54:04.61 ID:C64irBF00.net

>>53
バランサーシャフトとかで対策してれば意外と静かでスムーズなんよ。軽自動車みたいな感じではない。言われなきゃ3気筒って気づかないかも。
166::2019/06/20(木) 22:10:24.13 ID:LCxGqKKW0.net

>>61
数年でエンジンマウントのブッシュ類固くなってアホみたいに振動するよ
167::2019/06/20(木) 22:19:51.77 ID:2S+nh6j70.net

>>166
一般道を50キロとか60キロで走ってれば問題ないべ
71::2019/06/19(水) 22:21:19.36 ID:3k5OHBdw0.net

まぁ正直このクラスだとフィット以外を選ぶ理由はない
74::2019/06/19(水) 22:24:18.27 ID:xZg1yGei0.net

フィットとかリコールキングのイメージしかないや、真っ先に選択肢から外れるやつ
78::2019/06/19(水) 22:29:50.30 ID:kPzOW8/l0.net

>>74
ホンダ(とソニー)の初期ロットは地雷
90::2019/06/20(木) 00:09:41.01 ID:/AI2i0k80.net

フィット3の初期型は止めとけ
リコールの前にエンジン酷いしギアも酷い
よくこれで販売にGOサイン出したなってレベル
87::2019/06/19(水) 23:40:45.66 ID:ZQq41+PH0.net

17万キロ走行フィット2ワイ、高みの見物
72::2019/06/19(水) 22:22:22.07 ID:BkKd+vHb0.net

やっぱりデミオが頭一つ飛び抜けてるな
83::2019/06/19(水) 23:02:05.08 ID:8jWokylt0.net

レンタカーと言えばヴィッツってくらい溢れてるけど
借りて乗るとクルマってこんなので十分だと思わせるくらいよくできてるなあと思う
それにしてもレンタカーでフィットもノートもデミオもあまりないのはなんでや?
88::2019/06/19(水) 23:46:22.07 ID:Isu42b0K0.net

>>83
安いコンパクトカーを何回かレンタルしたけどフィットも乗ったよ
確かにヴィッツの勝ちだけど
マーチの時はえっと思ったけど意外に悪くなかった
130::2019/06/20(木) 10:01:15.37 ID:bElxY6Rn0.net

>>83
そんなことないだろ
車種指定なしで1000ccか1300ccクラスをいつも借りてるけど
ノートに当たることが一番多い
この一年ほどだとノート4回、フィット、スイフト、ヴィッツ、デリカD2、パッソ、各一回だった
91::2019/06/20(木) 00:19:25.15 ID:Q9V2JHjp0.net

新型タント買うわ
108::2019/06/20(木) 04:37:08.51 ID:AlWYUqjM0.net

ヴィッツは三代目から完全に糞

センターメーター廃止に室内は狭くなるは酷いクリマに成り下がった
113::2019/06/20(木) 05:01:14.54 ID:V87GnuHC0.net

vitzは代変わりの度に
見た目悪くなっていくのが何とも
109::2019/06/20(木) 04:41:02.10 ID:Gs/02w7Q0.net

フィットはもうちょい大きめの車だった気が
116::2019/06/20(木) 06:28:34.92 ID:zaeHn2J+0.net

フィットの方があらゆる点で優れてるけど売れないよね
あわれ
114::2019/06/20(木) 06:23:29.26 ID:2w/bm5fB0.net

ミラージュR5待ち
120::2019/06/20(木) 07:37:48.89 ID:OOHHEpzL0.net

GRMNほどやりすぎなのは高いしいらない
昔のGTとかグランツァV程度のゆるいのを200万で頼む
スイスポで出来てるんだから、トヨタでも出せるだろ
135::2019/06/20(木) 10:49:31.36 ID:ZozmcdRH0.net

新型フィットのリッターターボに期待
車重1トン切ったら考えたい
136::2019/06/20(木) 10:52:34.39 ID:upFFyBsz0.net

>>135
1.5HVと1.3ターボじゃないかと予想されてんな
フィットもヴィッツも
138::2019/06/20(木) 11:10:00.99 ID:2w/bm5fB0.net

>>135
最近は軽でも1㌧越えるだろ。
137::2019/06/20(木) 11:03:58.68 ID:1KKjuE2x0.net

実家の車が初代ヴィッツで11年世話になったが、ただのクソ車だったぞ
これが名車だとか言ってる奴等は、気が狂っとるわ
139::2019/06/20(木) 11:13:21.60 ID:upFFyBsz0.net

>>137
どのへんがクソなの?
140::2019/06/20(木) 11:23:46.91 ID:1KKjuE2x0.net

>>139
何もかもだが、特に高速走行が酷すぎた
100㎞程度でエンジンは爆音で唸るしロードノイズもひどいんで凄まじい騒音
ジョイント通過する度に、ろくに衝撃吸収しないフニャフニャの足のせいで
一瞬無重力を感じるほど、体が浮き上がる
高速走るの好きだけど、ヴィッツの時はホント怖くて仕方なかったわ
147::2019/06/20(木) 12:55:38.25 ID:upFFyBsz0.net

>>140
そりゃ用途外の使い方したらそうだわなあ
143::2019/06/20(木) 11:45:57.80 ID:1H6iR+wZ0.net

こないだ代車で最近のヴィッツに乗ったんだけど
平坦なところはいいんだけど
ちょっとした上りでもエンジンがわめきだして
全体的にうるさい印象だった
まだポルテのほうが走りの印象はよかったよ
146::2019/06/20(木) 12:52:22.65 ID:L60Zp0bA0.net

ヴィッツというよりイストだな
150::2019/06/20(木) 13:41:38.63 ID:FkWtL+Ko0.net

このクラスはスイフトかデミオの方が乗っていて楽しいでしょ!でも初代ヴィッツは今見ても古臭くないし完成度も高い。初代フイットRSもエンジンだけ素晴らしい。
152::2019/06/20(木) 16:54:19.52 ID:YwHxwSyq0.net

初代のヴィッツても1.0 1.3 1.5 だから
一括りにされても話が噛み合わないな
154::2019/06/20(木) 17:29:22.59 ID:Pna8c2Ot0.net

フィットの客はNBOXに流れたのでもう天下は取れないよ
155::2019/06/20(木) 17:31:42.98 ID:bu+orzfI0.net

ヤリスWRCみたいなの出せばいいのに
156::2019/06/20(木) 18:30:00.63 ID:upFFyBsz0.net

>>155
90年台のランエボやインプレッサくらい買ってくれたら
いくらでも出せるんだろうけどなあ
ヴィッツ後継ヤリス vs 新型フィット、東京モーターショーで対決か
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1560943778




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月21日 18:34
    • ID:OOqWrVBN0
    • スイスポは高みの見物だな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月21日 18:43
    • ID:0I0wL1M70
    • このクラスでバランサーシャフト付きの3気筒なんてほとんどねーよ
    • 3. 名無し
    • 2019年06月21日 18:49
    • ID:RS48NaqU0
    • 可愛気0でラリーまで出てる車にカワイイ名前もいらんでしょ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月21日 19:17
    • ID:BgbHZSHT0
    • ヴィッツとフィット乗り比べたら、馬鹿でもチョンでも解るレベル
      馬鹿チョンのチョンは朝鮮のチョンじゃないからねw
    • 5. 鷹今 みこ
    • 2019年06月21日 19:24
    • ID:RT8oPxpH0
    • トヨタのことだからヤリスはコストダウンのヤリスギだってダジャレ言われても仕方ない内容だろうね
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月21日 19:24
    • ID:AAEt0v8C0
    • フィット3のリコールなんて5年以上前の話なのに未だに連呼するやつがいるんだな。
      今度のはDCTからiMMDに変わったからどうなるかね。
      初期不良出なけりゃいいけど。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月21日 19:25
    • ID:mnYiCRAc0
    • >>147
      用途外って何だよw
      擁護するどころか「町中以外では走れないクソ車」って自分で叩いてるじゃん
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月21日 19:41
    • ID:rjS0i4DW0
    • ソニー初期ロットが当たりだろ
      PS3も国内生産品だったし
    • 9. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年06月21日 19:47
    • ID:I8H2svvv0
    • ヴィッツは売れたし悪い車ではないんだろうけど

      >>日本の小型車を変えた
      これはないな
    • 10. 名無し
    • 2019年06月21日 20:11
    • ID:RS48NaqU0
    • 個人的にはデミオ、いやマーチと言いたいとこだがやはりこのカテに革新を起こしたのはヴィッツじゃねえかなぁ
      とは言え一番目立ったのはフィットな気もするが
    • 11. 名無しさん
    • 2019年06月21日 20:13
    • ID:.1H573x90
    • どう考えてもフィットでしょ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月21日 20:21
    • ID:w..pOXyZ0
    • フィットのライバルはアクアだったのに
      アクアもフルモデルチェンジするのに
    • 13. 名無しさん
    • 2019年06月21日 20:23
    • ID:BJpBP8SA0
    • ヴィッツの耐久性は異常
      大体の人が『飽きて』乗り換える車
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月21日 20:43
    • ID:repDLCbf0
    • 3 ヤリステ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月21日 20:52
    • ID:kZ5ZoDJS0
    • ヴィッツレースはヤリスレースに変わるのか?
      モータスポーツ入門用に最も適したワンメイクレースだから名前変わっても残して欲しい
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月21日 21:33
    • ID:AjIemSGa0
    • 幅広くするんなら、無意味だろ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月21日 21:41
    • ID:BzK7xS8V0
    • 新型フィット楽しみだなぁ。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月21日 21:57
    • ID:OcFbwUEF0
    • ホンダはN箱が大売れだから、そこからの乗り換え需要も見込めるのが有利
      あんまりトヨタ一強も嫌だから頑張ってほしい
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月21日 22:01
    • ID:tUORKKzZ0
    • ヴィッツの方が良い名前だと思う
      カロスポはオーリスの方が良かった
      カローラはどうしても安っぽいイメージ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月21日 22:12
    • ID:S7SV5eFE0
    • 初代ヴィッツの1500はよく走ったな~
    • 21. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年06月21日 22:45
    • ID:l5RSFTT60
    • ヴィッツはディーゼルのようなゴロゴロ言うエンジンをなんとかしてほしい
      ダイハツのエンジン使えばいいのに
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月21日 22:53
    • ID:Vv2Z3GBV0
    • >>7
      そりゃ日本仕様って高速を快適に乗れるように作ってないからね
      というのも、椅子とか足とか100kmオーバーでも安心できる作りにすると主婦層から乗り降りにくいだのハンドル重いだの言われてすげえ嫌われるねん
      初代にはそれ用にユーロエディションってのもあったけど、2代目から消えたあたりやはり人気無かったんだろう
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月21日 22:56
    • ID:yp.avNfv0
    • ヤリス・・野栗鼠?
      ひょっとして和名なのか?
      そう考えれば意外と悪くないかも?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:02
    • ID:Vv2Z3GBV0
    • >>6
      まぁ5連続のインパクトが強すぎたね
      それだけ熟成不足のまま売り付ける企業だという印象は世間に与えちゃったよ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:05
    • ID:KWtA.bl30
    • 争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:06
    • ID:Vv2Z3GBV0
    • >>21
      ヴィッツのエンジンって1.0と1.3はダイハツの設計製造じゃなかったっけ……
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:08
    • ID:Vv2Z3GBV0
    • >>23
      ウィキペディア先生曰く、ギリシャ神話の美の女神「カリス」をもじった造語だそうな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:11
    • ID:yp.avNfv0
    • ※27
      あら、そうなん?
      ならてっきりオーリスは大栗鼠なのか?と思っていたわ。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:16
    • ID:KYWf.Fop0
    • 10月か、夏とか言ってた気がしたが
      何はともあれiMMDに期待してるわ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:23
    • ID:clYx5JAs0
    • 第二世代のヴィッツ RSに乗ってた。
      高速走行は実に素晴らしいと感じる車でしたが・・・
      日常で使うにはガラクタもいいところだった。
      無駄に幅を広げ過ぎたタイヤのおかげで小回りが徹底的に効かず
      駐車場や脇道から二車線道路に入る際、確実に反対車線にはみ出る代物で
      レジャー専用ならいいけどとてもじゃないが通勤に使える代物ではなかった。

      あれからトヨタ車には警戒する癖がついたものです。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:24
    • ID:3ypIXNf80
    • >数年でエンジンマウントのブッシュ類固くなってアホみたいに振動するよ
      固くなるんじゃねえ、切れるんだよ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:52
    • ID:E2rWwvVM0
    • グレイスがシティだって言ってんだろ!!
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:21
    • ID:Bg93UNh30
    • >>8
      PS2の初期ロットはダメダメ。
      爆熱でCPUが逝く。
    • 34. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年06月22日 03:00
    • ID:lOVJ.f1v0
    • >>22
      ユーロナンチャラは1.0L→1.3Lときて1.5RSに変わった
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月22日 03:18
    • ID:0AnbRMGp0
    • >>30
      ヴィッツRSはクラウンや2トンダンプより最小旋回半径が大きいからねえ……
      狭い駐車場とか結構苦労したよ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月22日 04:56
    • ID:rD3ffK4.0
    • 初代ヴィッツが古臭く見えないのは自分の感性を疑ったほうがいい
      でも、年重ねれば古臭く見えなくなるものなのかね...
    • 37. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月22日 09:20
    • ID:G9xu2D4t0
    • 初代ヴィッツのお買い物グレードを足にしてた時期にユーロ用のスタビと足と整流版つけてた。
      それだけで全然マトモになったよ。
      最初からユーロスポーツを売ってくれれば良かったのに限定だったもんなあ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月22日 09:40
    • ID:e.puRyAS0
    • 初代ヴィッツの曲線は今見ても良い
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:05
    • ID:M6s11W8g0
    • ヴィッツ以前のコンパクトカーは悲惨だった
      狭いわ安っぽいわ安定感ないわで今の軽よりひどかった
    • 40. 名無しさん
    • 2019年06月22日 13:10
    • ID:i.gsn.XY0
    • >>34
      ああそういう経緯だったのか…
      スポーツグレードじゃない普通の見た目で中身が欧州仕様ってのはやはり需要無かったんだなぁ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月22日 18:36
    • ID:786SO4K60
    • フィットも初代が一番デザインがいい。
      マーチも。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月22日 20:09
    • ID:qJvlHsr50
    • もういっそデミオのOEMにしちゃえば?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年06月22日 21:01
    • ID:iVdvOWDs0
    • >>27
      ヤリチンのカリがどうしたんや?(斜視)
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月22日 21:02
    • ID:iVdvOWDs0
    • >>39
      ロゴ「せやな」
    • 45. 名無しさん
    • 2019年06月23日 02:35
    • ID:3mKIuP.G0
    • 親が2代目と現行(3代目後期)ヴィッツ乗り継いでるけど、2代目のほうがサスペンションはしなやかだった。

      今のはバタついていてコストダウンしか見えない。
      そして誰をターゲットにしているのか分からないくらいデザインがいかつい。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年06月23日 08:42
    • ID:PyDo8UfL0
    • >>44
      ロゴで対抗できるならフィットは存在しなかったんだよなあ
    • 47.
    • 2019年06月23日 18:31
    • ID:BjuGLf0J0
    • ヤリスって007にスパイで出てきそうな名前だな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年06月23日 23:56
    • ID:TFhCvd1X0
    • あえてスイフト選ぶわ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年06月24日 11:34
    • ID:cdDopyNV0
    • >>6
      車興味ないやつはその時のイメージがずっと残ってるんやで
    • 50. 名無しさん
    • 2019年06月24日 12:29
    • ID:19f5tfSG0
    • このての車も足としては悪くないよね
      cvtのお陰で坂道もそこまで苦しくないしatみたいにアクセル調整もあんまりしなくていいしただ何もかも軽すぎてちょっと飛ばすと不安になるのが嫌だったな
      それでも現行の軽と比べてもワイパーの作動音とかロードノイズなんかも小さくてなんやかんや差はあるんやなぁと思った
    • 51. 名無しさん
    • 2019年06月26日 11:32
    • ID:Y2OxB3iX0
    • >>38
      今見ると流石に野暮ったいというか古臭いわ
    • 52. ドレミファ名無し
    • 2019年07月06日 07:39
    • ID:.Oo0MjLe0
    • カローラスポーツは久々に「これ欧州車いらないんじゃない?」
      と思ったFF車だったよ。PEプリメーラ、初代アベンシスの再来。
      後で乗った最後のオーリスもそれだった。
      新型ヴィッツもその延長線上にあってほしいね。
      フィットやスイフトは悪くないんだが、ハンドリングがなんか違う。
      しっかりはしてるんだけど、タッチが日本車的というか。

      ※27
      妙に古臭い気がすると思ったらそれか。
      ギリシャ神話なぁ・・・平成初期とか昭和の漫画やドラマの記憶だと思うが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック