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1::2019/06/21(金) 11:34:01.36 ID:dZdHH2Zt0.net BE:155743237-PLT(12000)

“イギリスの保険サービス会社が車名別の事故率を調査、トップはプリウスだった

(中略)
日本ではプリウスに限らず、車名(通称名)での事故関与率は一般に公開されていないようです。つまり、特定のクルマの事故率が高いという主張は、ほとんどの場合で印象論といえます。しかし、クルマによって事故率が異なるというのは昔から言われています。事故というのはクルマのメカニズムだけで起きるものではなく、むしろドライバーによる部分が大きいのですが、事故を起こしやすいドライバーが好むクルマがあるのかもしれません。とはいえ、保険料率というのはそうした部分も含めてリスクを計算しているわけですから料率クラスというのは、それなりに信頼できると捉えることができます。

さて、日本では通称名別の事故関与率について公表されているデータを紹介することはできないのですが、イギリスの自動車保険サービス会社である「GoCompare.com」が2016年のイギリスにおける交通事故の傾向をまとめている「Auto Accident」というページを作っているので、その一部を紹介したいと思います。

(略)

このデータでは2016年における通称名別の事故関与率(1万台あたりの事故件数)も公開されています。

-----------------------------
TOYOTA PRIUS   111 in 10,000
CITROEN SAXO  106 in 10,000
BMW 330D   102 in 10,000
BMW 530D    85 in 10,000
PEUGEOT 106   84 in 10,000
-----------------------------

トップはプリウスで、シトロエン・サクソとプジョー106という兄弟車がトップ5に入っています。また3位と4位はBMWです。プラットフォームを共用するPSAの兄弟車が揃っているということは、クルマの素性として事故に関与しやすい(もちろん、そういうドライバーが好みやすいという意味も含めます)傾向があるといえるのかもしれません。プリウスが事故を起こしやすいというのは、少なくともイギリスでは統計的なファクトがあるのです。”

2019.6.15

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190613-10418679-carview/





6::2019/06/21(金) 11:40:23.03 ID:GDHnq4Pj0.net

車だけの話なんだろうか?
乗り手の傾向なんだろうか?
9::2019/06/21(金) 11:43:38.96 ID:gG3/e40u0.net

>>6
元記事は両方の可能性を指摘してるな
12::2019/06/21(金) 11:44:27.57 ID:wHZ14sR50.net

>>6
あくまで車だけで見ただけやろ
ただその車に事故起こすやつが週中してると考えるべき
82::2019/06/21(金) 12:11:37.46 ID:MA1JZv+B0.net

>>6
ほぼほぼ乗り手の問題だろ
150::2019/06/21(金) 12:30:44.92 ID:6RGvuF3d0.net

>>6
俺達がプリウスだ!!
222::2019/06/21(金) 13:13:31.23 ID:aS29h2ga0.net

>>6
マジレスすると乗り手の問題だろうなw
トヨタというビッグネームで、かつ売り手が勧めてくるのを好みや考え無しに買うような年寄りや女に売れてる率が高いからこその結果だろう
314::2019/06/21(金) 16:15:09.70 ID:wuD24Hbm0.net

>>222
これだよな
ユニクロのダウン的な奴だ
7::2019/06/21(金) 11:40:25.96 ID:atFJJY3p0.net

プリカス「母数ガー!販売台数ガー!」
60::2019/06/21(金) 12:03:14.25 ID:7GKErnQ60.net

>>7
トヨタもそう言ってるみたいだけど昔カローラが1番売れてたときも同じだったのかが気になる
89::2019/06/21(金) 12:14:06.72 ID:3SCqUKCxO.net

>>60
カローラはワゴン社用車から別モノハッチやレビンまで含めてだから
普通のセダンは荒っぽいやつは皆無だったな
荒っぽい運転出来るようなグレードもなかったし
サニーも
382::2019/06/21(金) 21:22:55.18 ID:SankgoWM0.net

>>89
となるとやっぱプリウスに問題ありそうな
10::2019/06/21(金) 11:43:39.32 ID:1Up4N0s90.net

台数じゃなくて率でトップなん?
プリウスの保険料あがってまうな
228::2019/06/21(金) 13:17:02.97 ID:kRReBBkG0.net

>>10
そらそうしてくんないと。
掛け金をプリカスに吸い取られて高くなってると思うと不公平極まりない。
13::2019/06/21(金) 11:44:44.70 ID:ZbVjuUYb0.net

プリウスが事故を起こすのではない
事故を起こした車がプリウスなのだ!(至言
57::2019/06/21(金) 12:02:40.46 ID:vLTcyKWn0.net

>>13
分かるような分からないような…
96::2019/06/21(金) 12:16:21.50 ID:94NM7J920.net

>>13
それで良いよもう
14::2019/06/21(金) 11:45:59.58 ID:ie5xXSdi0.net

まあ日本でもプリウスだと保険高いからな
17::2019/06/21(金) 11:46:22.10 ID:Lj8IQHkR0.net

販売台数で割るとどうなるのさ
98::2019/06/21(金) 12:16:55.44 ID:aT+HgLZv0.net

>>17
記事見ろや
全部10000台で統一されてるやろ
24::2019/06/21(金) 11:50:41.71 ID:46NxXkR80.net

プリウスが事故起こしやすいのかプリウス乗るやつが事故を起こしやすいのかその両方なのか
26::2019/06/21(金) 11:51:53.45 ID:ACrT2MS60.net

プリウスは台数が多いから件数は絶対に多いが
率も高いのか
じゃあそのうちN-BOXとかも台数多いから事故件数は増えてくる
130::2019/06/21(金) 12:26:15.38 ID:D+7tZPbj0.net

>>26
調査結果だと率だな。
運転手の問題もあると思うが、車両の問題もあるんだろう。これを分離するのは難しいけど、他の車より多いからUIが良くないんだろう。
部品やシステムは他のトヨタ車も採用してるんで、その辺の問題はないはず。
29::2019/06/21(金) 11:52:54.15 ID:y/6XBlAJ0.net

プリウス乗ったことないからわからんけど視界が悪いとか操作系が他と違うとか
なにか事故を誘発するほど運転しにくい理由があるのか?
それともアホでトロいドライバーが好むからってだけなのか
39::2019/06/21(金) 11:57:30.82 ID:/7yRS+ow0.net

>>29
レバーがヘンテコなのは事実
あれは単なるスイッチだからゲート式でも出来るはず
61::2019/06/21(金) 12:03:21.93 ID:ExxSZb060.net

>>29
視界はクソ悪い。後ろも前も見えにくい。
140::2019/06/21(金) 12:28:48.87 ID:D+7tZPbj0.net

>>29
乗った経験だと後方視界が悪い、シフトノブの操作がわかりにくい、モーター音だから耳が悪いとわかりにくい、センターメータが見にくいてくらいかな。
ペダルはそんなに違和感はないけど、ちょっと窮屈かもしれないが軽自動車よりはマシだと思う。
32::2019/06/21(金) 11:55:22.55 ID:U+tvudIx0.net

プリウスだが、保険なんて使ってないのに任意保険の保険料が去年より一万円以上増えた
東京海上許さん
35::2019/06/21(金) 11:56:17.13 ID:gG3/e40u0.net

>>32
普通の車ならは毎年減るのにな
相当なリスクプレミアだな
275::2019/06/21(金) 14:05:40.07 ID:MllmaS3n0.net

>>32
ネット保険にしろよ
34::2019/06/21(金) 11:55:54.58 ID:ZaQ2pzzO0.net

安全性より経済性とか悲しくなるな
43::2019/06/21(金) 11:57:54.86 ID:ACrT2MS60.net

昔はシルビアとかああいうスポーツなセダンが保険が高かったんだけど
けどそれも15年くらい昔の話
52::2019/06/21(金) 12:00:15.10 ID:YlnMuEgU0.net

プジョー106は軽自動車のボディに
1600ccのハイパワーエンジンを積んだ無茶苦茶な車だったな
173::2019/06/21(金) 12:42:01.77 ID:W/ZSYxOB0.net

>>52
そんな106はそれなりに人気あって中古も高いので狙い目はサクソ
多少シトロエンの方が足周り柔らかくて、よりフランス風味
69::2019/06/21(金) 12:07:02.10 ID:Gwrr/n8B0.net

プリウスの近くに駐車しない
前の車がプリウスなら車線変更する
後ろの車がプリウスなら車線変更する
282::2019/06/21(金) 14:12:52.79 ID:QIEXangu0.net

>>69
前後横と挟まれた時の恐怖は凄まじいよ
逃げ場が無くて絶望する
70::2019/06/21(金) 12:07:04.84 ID:9GV7fTk10.net

逆に考えると、プリウスに乗ると人は事故を起こしたくなるのでは?
85::2019/06/21(金) 12:12:51.85 ID:nBZQIsiu0.net

ていうかプリウスってそこら辺のスポーツカーより保険料高いんだよな
103::2019/06/21(金) 12:19:43.52 ID:kISyYTZy0.net

峠で自爆してるのはスポーツカーばかりだったり
MR2やシルビア等後輪駆動車とランエボの保険が高いのはそのせい
コイツら峠で譲るのがマナーとか言って絶対煽ってくるからな
そりゃ事故るわ
114::2019/06/21(金) 12:23:02.72 ID:K2wgHFlb0.net

現行



3世代



2世代

117::2019/06/21(金) 12:24:01.62 ID:nBZQIsiu0.net



119::2019/06/21(金) 12:24:30.39 ID:nBZQIsiu0.net

359::2019/06/21(金) 20:27:32.35 ID:oHp16T/h0.net

>>119
わりとマジで緊張する
125::2019/06/21(金) 12:25:27.33 ID:aCWKCpq40.net

ちなみにランエボやWRXの対人対物保険料はそれほど高くない
車両保険は盗難が多いため少しだけ高め
131::2019/06/21(金) 12:26:23.28 ID:X77DWUqa0.net

サクソ、106は欧州の峠族やターマックラリー入門者御用達だし
そりゃまあ事故率も高いだろうが
プリウスはそれより上なのか……
179::2019/06/21(金) 12:45:30.74 ID:YKKYrUCC0.net

プリウスは静かつーのがいかんのだよ
もっと音出して周囲に注意喚起すべき
263::2019/06/21(金) 13:55:36.94 ID:0D8CYK8B0.net

>>179
現状プリウス以外にもハイブリッドは増えてる
静かさだけじゃない何かがあるとしか思えん
191::2019/06/21(金) 12:54:26.01 ID:+86Wk2Ge0.net

よかったアクアはセーフだな
196::2019/06/21(金) 12:59:56.28 ID:rwuFpkWZ0.net

誰も言わないけどプリウスのペダル、ブレーキとアクセル近すぎない?
古いやつだけなのかな?社用車でやたら両方踏み掛けるんだが
200::2019/06/21(金) 13:03:05.24 ID:Ir8e3ovo0.net

>>196
普通車から軽に乗り換えたらアクセルとブレーキの間隔が近すぎて踏み間違えた!みたいな間抜けな話はやめろ
203::2019/06/21(金) 13:04:24.68 ID:BL8IaMaG0.net

>>196
それ前からよく言われてるんだよ
高さがいびつで踏み間違い起きそうとかも
204::2019/06/21(金) 13:04:49.44 ID:/7yRS+ow0.net

>>196
現行と先代をたまに運転するけど俺も感じる
219::2019/06/21(金) 13:12:56.01 ID:3u7xA6/u0.net

>>196
ざっと調べてみたらペダルの検証してる人もいた
確かにトヨタは踏みにくそうなレイアウトになってるな



232::2019/06/21(金) 13:24:14.74 ID:BL8IaMaG0.net

>>219
プリウスの場合はタイヤハウスの関係で右側が狭くてそうなってるんだよな
271::2019/06/21(金) 14:01:45.53 ID:y0ZC8Xw10.net

>>232
昔の軽なんかもっとペダルが左に寄ってるぞ
242::2019/06/21(金) 13:35:06.04 ID:LHh3T8GO0.net

やっぱプリウスに問題あるんじゃないか?事故率だもんなぁ
198::2019/06/21(金) 13:01:24.76 ID:d58EZNvV0.net

事故の確率だからな

言い訳できんな
251::2019/06/21(金) 13:47:34.08 ID:Izp5YNdN0.net

静かすぎも良くないんじゃね
乗ってる感覚が希薄になって速度感が曖昧になるとか
349::2019/06/21(金) 19:47:26.55 ID:ifFczYyf0.net

残念ながらイギリスでの事故率なんだよな
日本でも公表してほしいわ
372::2019/06/21(金) 20:54:55.63 ID:wq4A7aYK0.net

でも安全対策を施せばすぐに変わる数字だよな
393::2019/06/21(金) 22:02:19.45 ID:sA0vdRBX0.net

プリウス10年目です
すまんな
392::2019/06/21(金) 21:52:26.16 ID:fnUWUlLA0.net

プリウスが近くにいたら距離をとって走っています。いやマジで。
保険会社が調べた車種別の事故率 1位はもちろんプリウス
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1561084441




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:38
    • ID:1s7kWjAQ0
    • 2位がシトロエンってあたり妙な信憑性がw
    • 2.  
    • 2019年06月21日 23:40
    • ID:0EWJeAOR0
    • 今日の通勤でブレーキランプつきっぱなしで加速していったプリウスがいた
      婆さんが前のめりの姿勢で運転してて、助手席には爺さんが口を開けたまま寝ていた
    • 3. 名無し
    • 2019年06月21日 23:47
    • ID:RS48NaqU0
    • んでイギリスでのプリウスの売れ行きはどうなんだ?
    • 4. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年06月21日 23:47
    • ID:TKTT9zf.0
    • プリカスは走り方自体がおかしいから、
      UIの問題だけでは説明がつかない
    • 5. 名無し
    • 2019年06月21日 23:48
    • ID:RS48NaqU0
    • ※2
      君はどうやってそれを見たんですかね
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:50
    • ID:0I0wL1M70
    • 現行は若者に売れてる
      先代は先代が出た時点で購入者の7割が50歳以上だった
      今では乗ってる人間の7割が60歳以上になった
      それだけ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:51
    • ID:qgBUHQD80
    • 日本でのプリウスの料率は特段高くなかったはず。料率のトップはS2000だったりするけど。
      いくらトヨタでもプリウスの料率を下げるように保険会社に強制することは難しいだろうし、日本での事故率は他の自動車と同等レベルで、イギリスだけが高いのではないかと思う。
      イギリスが高いのは、プリウスの販売台数が少なくて、たまたまプリウスの事故数が多くて一位になったのかと思いきや、年間1万台以上売れているし・・・。

      ハイブリッドカーを買う人は走行距離が多いから、事故も増えるとか?
    • 8. ななしさん@スタジアム
    • 2019年06月21日 23:53
    • ID:iu9YdWQ30
    • イギリスでこれなら、イギリスより圧倒的にプリウスの販売台数が多い日本だと、プリウスの事故件数はとんでもないことになってるだろうなあ・・
      外国製のポンコツ自動車よりも事故率高いとか笑うしかないわ
      日本では大トヨタに逆らうことは無理だから、絶対にプリウスの事故件数は世には出ないだろうけどな
    • 9. ななしさん@スタジアム
    • 2019年06月21日 23:56
    • ID:iu9YdWQ30
    • ※6
      「それだけ」の意味がわからんのだが
      あと、老人の交通事故件数より、若者の交通事故件数の方が今でも圧倒的に多いこと知ってるか?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月21日 23:56
    • ID:eVmUAiuW0
    • 路上事故全体

      痴呆老人の踏み間違え
      をすりかえてんじゃねーぞ知恵遅れ記事
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月22日 00:00
    • ID:cp75SwHJ0
    • やっちまったぁトヨタさんよ
      こりゃ売り上げ落ちるな
    • 12. 名無しのPCパーツ
    • 2019年06月22日 00:01
    • ID:s.W9D8iG0
    • シルバーカラーのプリウスをよく見かけるが、色も事故率に影響すると思う。

      シルバーは薄暗くなると発見が遅れる。
    • 13. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月22日 00:01
    • ID:s.6KcS4i0
    • 車種の公表はトヨタ様が許さないからな。
      飯塚アタックのプリウスって自動ブレーキ車だったはずなのに、
      あの有様だよ。
      この話を知ってる人ほとんどいないし、
      あの事件の本当の忖度されてるのはトヨタだよ。

      良くこの手の話になると、事故が目立つのはプリウスは台数が多いとか言うけど、
      街走っててそんなに言うほど台数も見ないぞ。母数で語るなら、
      よく見るハスラーやら売れ筋の軽での事故が多くなるはずだ。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:03
    • ID:t3pshgXx0
    • 運転してて眠くなるようなかったるい挙動してるもんな
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:05
    • ID:PGTPiQhT0
    • ・EVのトルク特性により出足が結構速く、静か
      ・シフト形状が分かりづらい
      ・ペダルが左寄り
      ・最も大きい車会社の大衆向けハイブリッド
      ・既に事故したようなフェイスマスク

      このあたりのトータルだろうけど、ここまで叩かれると次期型は改善するだろな
    • 16. 名無しのPCパーツ
    • 2019年06月22日 00:11
    • ID:YIl85upu0
    • アメリカとかでも保険会社が事故率公表してるのに日本はなぜか公開されてないからな
      まぁトヨタの権力強いからそんなの公開できなさそうだけど・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:11
    • ID:vnFryN.k0
    • BMWがトップ5に2つもランクインしてるあたりがなかなか信用出来る調査であると思えるw
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:16
    • ID:3i.QcsS20
    • >>13
      10年以上前の2代目プリウスに自動ブレーキがついてるとか言うデマ流してるんだから信用されなくて当然やろ
      このデータだってむしろディーゼル不正の矛先かわすために出したもんだし今更信用してるやつもどうかしてる
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:19
    • ID:MdjymTUJ0
    • ハイブリッドは加速が良過ぎるのも事故に繋がる要因のような気がする
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:23
    • ID:glMGyvnd0
    • クルマに興味ないからとりあえずトヨタで売れてる上にハイブリッドで燃費もいいプリウス買うや。って層はクルマが危険物と認識せずにママチャリとかと同じ感覚で運転してるんで漫然運転になってるんだろうな。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:26
    • ID:GcMT.RW70
    • 後方視認性、シフト、ペダルレイアウト+トロそうな乗り手
      このハイブリッドだよね
    • 22. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:28
    • ID:uqDiwAJo0
    • 事故の報道を見てて俺も思ってたわw高齢者の車ってイメージだし乗り手の傾向がデカイ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:41
    • ID:3ItEMum00
    • 世界からトヨタがいじめの対象に
    • 24. 名無しのまとめもん
    • 2019年06月22日 00:42
    • ID:Y5.DnNp30
    • 仕事で車乗ってると乱暴な運転する奴を山ほど見るが 無謀な運転は大抵プリウス
      あいつら一か八かで操作してるんちゃうかと思うほど
      ゾロ目や分かりやすいナンバー おかしな色の車 でかいバックミラー アルミホイールに薄いタイヤ スモークガラス 女 この辺はだいたい頭の悪い運転をする
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:51
    • ID:9QVhzpo80
    • 冗談抜きで最近プリウスが恐い
      この前丁字路で一時停止してるプリウスと壁の間を通るのが本当に恐かった
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月22日 00:58
    • ID:c7MuTY3v0
    • >>9
      それってよく言われてるけど、重大事故の割合ってどんなもんなのだろう
      あと若者って10代が1番事故率高いけど、若者はこれから技術的に上手くなっていく。それに対して高齢者は下がる一方だから何かしら対策しないと徐々に危なくなり、免許取り立ての人間よりも危険性が高くなる可能性も大いに考えられる
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月22日 01:11
    • ID:vnFryN.k0
    • >>26
      ちなみにここ10年ほどの若者の事故割合の上昇率は高齢者の上昇率より高い
      ホームランバッターか多い老人のインパクト凄いから霞んでるが、地味に安打製造機を増やしてる若年層にも注意する必要がある
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月22日 01:20
    • ID:tTnIfSN.0
    • >>27
      その『ホームランバッターか多い老人』ってのが本当かどうかも実際はどうなのかな。
      キレる17歳の過熱報道があった時代、未成年犯罪が特段多かったわけでもなかったんだよね。単にそれまで報道されていなかった未成年の報道が連日強調して報道された結果、多くなっていると感じた。

    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月22日 01:50
    • ID:Dic64WI30
    • 率で語られちゃ反論がしづらいね
      ただあくまで英国内の数字だから単純に「ほれみろやっぱりプリウスは欠陥車なんだ!」とはならんが・・・
      プリウスの対人料率クラスは最大で6だったっけか?
      これが突出して高いのかというとそうでもなくて、ホンダフィットの非HV1.5Lが同じ数字なんだよね
      でもまぁ事故の多い車というパブリックイメージが世界的にもだいぶ根付いちゃってるのはかなりヤバい状況だし、トヨタ側も言い訳というか「ちゃんとやってますよ!」ってアピールは強化すべき
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月22日 02:02
    • ID:g2w809wJ0
    • ※7
      スポーツカー等、共同危険行為で逮捕されやすいような車種と比べれば
      特別多くないと感じるが、走りを求めていない車種と比べれば特段に多いぞ

      型式変われば料率が下がるが、年数を重ねると20年以上前の旧車スポーツカー並みの対人対物ってのは特段に高い
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月22日 02:03
    • ID:g2w809wJ0
    • >>7
      スポーツカー等、共同危険行為で逮捕されやすいような車種と比べれば
      特別多くないと感じるが、走りを求めていない車種と比べれば特段に多いぞ

      型式変われば料率が下がるが、年数を重ねると20年以上前の旧車スポーツカー並みの対人対物ってのは特段に高い
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月22日 02:06
    • ID:g2w809wJ0
    • >>29
      それは突出して高いぞ

      FDとかWRX等のスポーツカーと同等又は上回ってるのは、相当に高い
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月22日 02:10
    • ID:upEZa4Ms0
    • プリウスの事故率は低いと豪語するやつがいるが、それは嘘ってことだな。
      少なくとも言い切れる根拠はないと。
      社員なんだろうな。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月22日 02:19
    • ID:g2w809wJ0
    • ペダル配置はプリウス関係なく、右ハンドルが悪い

      USトヨタ見れば分かるが、左ハンドルのペダル配置は自然になっている
      右ハンドルだとどうしてもホイールハウスの干渉があるから左にずれる
    • 35. 名無しさん
    • 2019年06月22日 02:31
    • ID:vnFryN.k0
    • >>25
      そのプリウスに乗ってるのが日本人である事を忘れちゃいけない
      冗談抜きで海の外へ移住を検討すべし
    • 36. 名無しさん
    • 2019年06月22日 02:59
    • ID:M27l3gyq0
    • こんだけプリウス売れれば事故率上がって当然
      なんもおかしくない。
      昨今アクセルとブレーキの踏み間違え事故が取り沙汰されとるけど事故ってる年齢層で見ても50歳以上だらけなのは年代の人数が多いからなだけ
      昔から踏み間違えはあったし。
      話しを戻すがプリウスが悪い訳じゃない。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年06月22日 03:03
    • ID:1GVDkeat0
    • プリウスは軍事兵器に転用出来るから当然だ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年06月22日 03:08
    • ID:upEZa4Ms0
    • >>36
      事故率ってのは売れてる車数に対する事故数だから、売れてるから事故率が高いなんてのはない。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年06月22日 03:10
    • ID:06SGEOJV0
    • 車自身の特性で劇的に事故率が上がるのだとしたら
      劇的に下がる(低い)車が話題になってもよいはず
      ならないから運転手の正確の問題だわな
    • 40. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年06月22日 03:11
    • ID:lOVJ.f1v0
    • ペダル配置はトヨタ云々でなく右ハンドルのFF小型車は皆似たようなもんだよ。
      このネタになるとマツダ基地が湧いてくるが、アレは無駄ロングノーズの結果生まれたレイアウトを後付で偉そうに語ってるだけ。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年06月22日 04:31
    • ID:tJrdBmty0
    • 何年か前にやってたアメリカの調査で交通ルールを守らない、交通マナーを守らない車と名指しされてた連中が見事にランクインしてるのが面白い
      プリウスとBMWって世界規模でクソみたいなドライバーに人気なんだな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年06月22日 05:15
    • ID:rsjjX9Vz0
    • ハイリッド車を求める人が老人とか車にあまり興味がない下手な奴が多いだけかとおもってる
      運転うまい人やドライブが好きな人がプリウス買わないような
      まあ、視界がわるいとか車側の要因もあるのかなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年06月22日 06:48
    • ID:7h.N7aGS0
    • シフト形状はプリウスの欠点の一つではあるものの
      踏み間違い事故には関係ないと思うのね。
      それが事故を誘発していると言わんばかりの書き込みには違和感ある。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年06月22日 07:50
    • ID:OZXnjJfd0
    • シフトノブの形が悪くても、
      選択されているギアはメーターに表示されてるんだから
      あれで間違えるならそもそも車を運転すべきでない
    • 45. 名無し
    • 2019年06月22日 08:02
    • ID:jkLj.dik0
    • 軽に乗ったことがあればペダルの位置云々とは言わないと思うよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:03
    • ID:yoWN1uyK0
    • なんだかんだ言っても匿名性は高いから、覆面パトカーもプリウスにしたらいいんじゃね?
    • 47. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:17
    • ID:tTnIfSN.0
    • >>31
      調べたが、昔よりもスポーツカーの料率がかなり下がって差が分かりづらくなっているのね。プログレの搭乗者が低いのは高齢者ドライバーが多くてスピード出さないから、スポーツカーの車両が高いのは単身事故が多いからというのは推測できる。

      対人、対物、搭乗者、車両の順。
      プリウス(2018):6, 3, 4, 4
      プリウス(2014):5, 5, 5, 5
      プリウス(2008):6, 5, 4, 4
      プリウス(2003):5, 5, 5, 5
      プログレ:5, 5, 2, 4
      ハリアー:4, 4, 4, 5
      エスティマ:4, 3, 5, 4
      GS350:6, 3, 4, 5
      LS500:6, 5, 4, 8
      S13シルビア:6, 4, 4, 8
      S15シルビア:5, 6, 4, 8
      S2000:5, 4, 6, 7
      エボIX:7, 5, 4, 7
    • 48. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:23
    • ID:9vb.GNap0
    • プリウスを覗く時、プリウスもまたこちらを覗いているのだ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:25
    • ID:wHujf3800
    • 買い手だけの問題だと考えてるのはどうかと思う。
      Aピラーの角度や幅、車体感覚の掴みやすさ、ブレーキやアクセルのレスポンス、プリウスはほんとクソだからな。
      特にブレーキ。バッテリーが重いんだろうけど、あの思った通りに減速しない感覚は怖すぎる。

      それを掴めない奴が乗るなって話はあるかもしれんが。
    • 50. 名無しさん+
    • 2019年06月22日 08:28
    • ID:a.S41mg10
    • >>48
      ww
      プリウスは深淵だったのか~
    • 51. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:33
    • ID:eKYKE.l60
    • いやいや、販売台数が多いからでしょwと思ってた時期が自分にもありました。率で言われるとやはり何かあるとしか。そういや先日、追い越し禁止の山道で豪快に抜いてった奴もプリウスだったな
    • 52. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:41
    • ID:XtydcWmX0
    • >>2
      嘘松の特徴、走ってる車の運転手の様子を詳細に説明してる
    • 53. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:41
    • ID:GsyoVAEP0
    • 子育て世代の30、40代ならプリウスを選ぶ必要が無いから必然的に高齢者か車に興味が無い若い世代が集まるからじゃやないかな?30、40代ならミニバンやSUV、軽スライド車を選ぶだろうし。他の世代は30、40代が買うような車は買わない(買えない)ってのが大きいからって考えた。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:42
    • ID:XtydcWmX0
    • >>23
      原因作ってんのは誰なんかと
    • 55. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:43
    • ID:XtydcWmX0
    • >>35
      記事を見ると日本人以外が乗っても怖いんだから、逃げ道無いな
    • 56. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:44
    • ID:XtydcWmX0
    • >>36
      お前は率と言う言葉の意味が分からんのか?
      義務教育からやり直せ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:45
    • ID:dgjGYzt20
    • >>36
      売れてるとしたら、母数が増えるわけなので
      1台事故起こそうがたいしたことないので、事故率は減らないとおかしいんだぞ

      お前は事故率が分かってない
    • 58. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:45
    • ID:XtydcWmX0
    • >>44
      「シフトレバーの形が悪いから、ブレーキとアクセル踏み間違えた」
    • 59. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:47
    • ID:XtydcWmX0
    • プリウス擁護厨だんまり
    • 60. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:48
    • ID:dgjGYzt20
    • >>40
      FFだけでなく、FRもMRもRRもAWDも皆ホイールハウスが邪魔してる
    • 61. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:49
    • ID:XtydcWmX0
    • >>53
      乗ってる世代がどうであれ、プリウスの事故率が高いというとは変わらんだろ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:49
    • ID:8TDSD1k.0
    • >>18
      ディーゼル不正が今更なんの関係があるんですかねぇ…

      だんだん火消しの質も落ちてきたよな
    • 63. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:51
    • ID:MmixSI.M0
    • ブリカスにすら危険と認識されるプリカスwww
    • 64. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:52
    • ID:Rfo4e8US0
    • >>25
      駐車場から出ようとしているプリウスには近づかないようにしている
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2019年06月22日 08:52
    • ID:zSNw72G80
    • 車や運転に興味ない、燃費が良ければいい、って人が買うのが大多数だろうからな。
      そうするとそういう運転する人が多いだろう。
      車自体に問題はないと思うんだけどな
    • 66. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:53
    • ID:dgjGYzt20
    • >>43
      シフトの形状というより、シフトの規格そのものに問題がある
      普通のシフトは元の位置に自動で戻ったりしないし、何かの拍子にNに入ったりしてアクセル踏んでも進まないで、
      日産やホンダならN→Dはブレーキ必須なのが、プリウスはそのままDに入るので急発進

      https://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minigoods/487788.html
      だから間違い防止等で、各社からプリウス用のボタン式のシフトが販売されてる
    • 67. 名無しさん
    • 2019年06月22日 08:56
    • ID:MmixSI.M0
    • てか、保険屋は事故起こした車種(ついでに運転手の年齢)の統計確実に持ってるだろ
      じゃないとプリウス保険料値上げなんて簡単に出来る訳がない
      客に指摘された時に答えられないからね
      早くその統計を公表しろ
    • 68. 名無し
    • 2019年06月22日 08:57
    • ID:7TfOMQPF0
    • イギリスでプリウスの保険料率が高いのは分かるが、それは事故が原因なんかな?
      プリウスミサイルは日本だけのことなのか、海外でも発生してるのか、発生してるとしたら年齢やら運転歴との相関はあるのか、その辺知りたいな
    • 69. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月22日 09:07
    • ID:G9xu2D4t0
    • 昔サクソに乗ってて今足車がプリウスの俺、半笑い
      ちなみにその2台で事故ったことはない
    • 70. 名無しさん
    • 2019年06月22日 09:31
    • ID:bbMa5K5x0
    • プリウスでの事故が話題になってから乗ってる奴ってどんな奴なんだろって
      平日の昼間、対向車のプリウスをチェックしてみたら8割高齢者だったので驚いた
      そして高齢者が夫婦で乗ってる率も高かった
      アクアは中年が多く高齢者は少なかった
      そりゃ操作ミスの事故が多くなるよ
    • 71. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年06月22日 09:33
    • ID:Xg0iK1q20
    • 燃費が良くても保険料率が高いんじゃな(´・ω・`)
    • 72. 金ぴか名無しさん
    • 2019年06月22日 09:34
    • ID:.xGZ6k1g0
    • 死神が乗ってますステッカ貼っとけよプリススw
    • 73. 名無しさん
    • 2019年06月22日 09:35
    • ID:qQxSFkS10
    • ブレーキアクセルだけじゃなくて,
      道路でヌゥって割り込んでくるんだよ
      なんか,運転が傍若無人.
      あれって何でなん?
    • 74. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:09
    • ID:tJSKT2Ob0
    • 無茶な運転してた車が赤プリだったな
      赤信号になりそうだからって、いきなり反対車線走って交差点を猛スピードで曲がっていった。。。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:27
    • ID:14SEYgpz0
    • プリウスは事故率の高い欠陥車これが答え
      トヨタは責任とって潰れろ
    • 76. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月22日 10:28
    • ID:G9xu2D4t0
    • ※66
      たぶん思い込みだけで書いてるんだろうけど、間違ってるよ。
      全車実際には試してないでしょ。

      捏造してまでプリウス叩きたいだけなんだったらすまん。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:34
    • ID:bbMa5K5x0
    • ※76
      プリウスに関してネットで「これが事故の原因だ」って書かれたら何も考えなくて
      鵜呑みにして騒いでる人が多いよな
      暴走事故でシフトが原因だったのってどれよ?って聞かれたら何も答えられないのに「シフトが原因」と言い切っちゃう
    • 78. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:39
    • ID:XtydcWmX0
    • >>36
      事故率の話をしてるというのに話の筋が全然見えてない
      頭悪すぎだろ
    • 79. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:41
    • ID:XtydcWmX0
    • >>70
      自分は関係ないと思ってるから
    • 80. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:42
    • ID:XtydcWmX0
    • >>71
      保険入らなければOK
    • 81. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:44
    • ID:XtydcWmX0
    • >>77
      話のすげ替えかな?
      スレタイ読んでみ
    • 82. 名無しさん
    • 2019年06月22日 10:49
    • ID:bbMa5K5x0
    • >>81
      >>66からのコメントの流れを読んだら?
    • 83. 名無しさん
    • 2019年06月22日 11:01
    • ID:XtydcWmX0
    • >>69
      そりゃ、乗った人間全部が事故ってたら大惨事だわ
    • 84. 名無しさん
    • 2019年06月22日 11:04
    • ID:6XdMNKWw0
    • トヨタ車は全般的にブレーキの当たりが出る位置が深いのが誤発進などの原因だと思う
    • 85. 名無しさん
    • 2019年06月22日 11:06
    • ID:6rfTAjA.0
    • まぁ、予想通りなんだけど これほど悪い意味で騒がれてる車も今までないよな
      トヨタはお祓いしてもらったほうがいいんじゃないの?
    • 86. 名無しさん
    • 2019年06月22日 11:08
    • ID:Af4Ap25e0
    • >>55
      海外はあんまプリウス売れてないから大丈夫
      しかも日本人ドライバーも少ない
    • 87. 名無しさん
    • 2019年06月22日 11:12
    • ID:Af4Ap25e0
    • ま、いくらプリウス叩いたところでミサイルの餌食になるのは乗ってないお前達って現実は変わらんがね
      怯えて生きろ!
    • 88. 名無し
    • 2019年06月22日 11:36
    • ID:XDkHiJu30
    • ※87
      お前は四六時中プリウスに乗ってるのかよ。ウンコするときも
      あぁ外出ちゃいけない系の方ですか…
    • 89. 名無し
    • 2019年06月22日 12:09
    • ID:0vorQ8Vc0
    • プリウス擁護は論が頭悪過ぎな奴多いぞ。
      イギリスでは一番事故るって数字が出ているんだからまずそこは認めようよ。
    • 90. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月22日 12:14
    • ID:G9xu2D4t0
    • ※89
      ここのコメ欄でプリウスを「擁護」してる論調そんなにあるか?
      自分含め事故を誘因する原因の話はしてるけど

      正直お前の頭の方が心配なんだが
    • 91. 名無しさん
    • 2019年06月22日 12:49
    • ID:Dic64WI30
    • >>32
      いや高いって言いたいなら言えばいいと思うんだけど、それなら他の料率6までいってる車種も欠陥とかなんとか騒がんと筋が通らんだろう
    • 92. PCパーツの名無しさん
    • 2019年06月22日 13:06
    • ID:kgcqOk1z0
    • 保険料が始めから高いってことは、保険屋は車に誘因があると見てるって事じゃん。
    • 93. 金ぴか名無しさん
    • 2019年06月22日 14:04
    • ID:bqabgUfL0
    • ※90
      そいつが言ってるのは「擁護の論調が多い」じゃなくて「擁護してる奴は頭が悪い奴が多い」だろ。お前は人の頭を心配してる場合じゃないぞ。
    • 94. 軍事速報の中将
    • 2019年06月22日 15:10
    • ID:43iW2Qj80
    • 初めての車でも運転席に座れば、目の前にハンドルとメーターがあって
      足元にペダルがあって左手にシフトレバーがあるのが当たり前で、
      それが瞬時に理解できるのが安全で良いクルマの最低条件。

      俺がプリウスに初めて乗ったときはそれが出来なかった
    • 95. 名無しのはーとさん
    • 2019年06月22日 15:19
    • ID:G9xu2D4t0
    • ※93
      お前には「ここのコメ欄」でプリウスを擁護してる頭のおかしい論調が多いように見えてるのか
      少なくともここはわりと普通の議論に見えてるけど
      むしろヒステリックなプリウスとトヨタ叩きの方が短絡的でよっぽど頭がおかしそうに見えてるんだが

      他のスレのプリウス擁護派が、ってんならそっちに書き込めよバカ、としか
    • 96. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:34
    • ID:T2FJCJfB0
    • アルベルとかも、対人料率が6と高いよな。
    • 97. 名無しさん
    • 2019年06月22日 15:58
    • ID:ljF2je7c0
    • >>11
      買う人間の質問題を車のせいにされてもな…
    • 98. 名無しさん
    • 2019年06月22日 16:06
    • ID:dgjGYzt20
    • >>76
      お前は現実見れてないぞ
      実際にシフト操作防止の、ボタン式のシフトが各所から販売されている

      通常のシフトは、中立に戻ったりしないので間違えにくいがお前は池沼なのでトヨタ系は中立の位置にシフトが戻ることを知らない
    • 99. 名無しさん
    • 2019年06月22日 16:07
    • ID:dgjGYzt20
    • >>82
      現実みろよ
    • 100. 名無しさん
    • 2019年06月22日 16:11
    • ID:ljF2je7c0
    • >>21
      後方視認性
      →前進で突進事故や分離帯越えてくる理由にならん
      シフト、ペダルレイアウト
      →レンタルで軽く説明見て数分操作で違いは把握可能。ましてや持ち主ならね…
      トロそうな乗り手
      →()
    • 101. 名無しさん
    • 2019年06月22日 16:20
    • ID:sQqKoTxl0
    • トヨタのHVは運転しづらいぶん燃費がいい
      若いもんが神経削って節約するための車で、ジジイに適した車じゃない

      高齢化社会なんか随分前から分かりきってることなのに
      それに対応した車の1台も用意しないパクり企業の末路だ
    • 102. 名無しさん
    • 2019年06月22日 16:23
    • ID:ljF2je7c0
    • >>29
      日本での話だがフィットHV「も」購入層がプリウスと被ってるよ。
      納車時の操作説明にまる一日消えた、しかもちょくちょく電話くると…
      恐ろしいのは「エンジン掛け方/止め方忘れた」を聞いてくると聞いた時だ。

      でも免許と金あれば「売りません」とは言えない。言う権利もない。
      そもそもこんなのが免許という資格を取れて更新出来てしまうのが根本的問題だと思う。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年06月22日 16:30
    • ID:ajsrbTvl0
    • >>102
      あーフィットHVは対人料率クラス6いってない
      純エンジン車の1.5が対人クラス6
    • 104. 名無しさん
    • 2019年06月22日 16:48
    • ID:ajsrbTvl0
    • >>98
      シフトレバーが中立に戻る仕様だとメーターに表示されるはずのインジケータが視認不能にでもなるのか?
    • 105. 名無しさん
    • 2019年06月22日 17:27
    • ID:Onc3pz6F0
    • >>52
      お前はガラスの内側が見えないのか?
    • 106. 名無しさん
    • 2019年06月22日 18:46
    • ID:G.WmqNo40
    • プリウス=危険
      世界(少なくともイギリスでは)が認めた形になったんだなw
      元々国内だとプリウス=DQNだったからwww
    • 107. 名無しさん
    • 2019年06月22日 19:00
    • ID:qOA8.bBY0
    • でも日本の名車一位に選ばれるプリウス。
    • 108. 名無しさん
    • 2019年06月22日 19:30
    • ID:W83ASTIu0
    • 3ナンバーにしてはペダルレイアウトが左寄り
      5ナンバーのデミオのが良い

      踏み間違えてもエンジン音が盛大に響かないから踏み間違えに気づかないんじゃね?飯塚だって90キロ以上に加速する前に踏み代えろよ
    • 109. 名無しさん
    • 2019年06月22日 21:00
    • ID:A5W7Oudw0
    • プリウス大嫌いだから
      ざまあみろって感じ
      こいつが勝てるの軽ぐらいだからな
    • 110. 名無し
    • 2019年06月23日 10:48
    • ID:WWMY.hs.0
    • ここん所じじい擁護のトヨタアンチ生き生きしてるな

      シフト位置やペダル位置が問題ならモデルチェンジすぐとかにもっと事故起きてないとおかしいだろ
      特にペダル位置はあれぐらいの配置は中小型車種には多い
      危険運転までいかないけど、不適切な運転するジジババは物凄く多いよ。止めてある自転車に気を取られて反対車線に大きくはみ出してくる奴とか駐車場の退出路の何も無い所でいきなり駐まっちゃう奴とか枚挙に暇がない。しかも結構デカい車とか運転してるんだよね
    • 111. 名無しさん
    • 2019年06月23日 11:51
    • ID:J5k7jLe90
    • スポーツタイプ車じゃねぇのに、料率で対人6まで行ってるのは高めだと思うけどな…
    • 112. 名無しさん
    • 2019年06月23日 12:02
    • ID:tIWqt0mh0
    • >>111
      最近はスポーツタイプって全然高くないぞ
      むしろ老人が乗ってる古めの大型セダンがクソ高い
      クラウンとかフーガも対人6のグレード多いし
      レジェンドとなると対人8まで行ってる
    • 113. 名無しさん
    • 2019年06月23日 14:42
    • ID:75Zda.a20
    • >>112
      ホントだ。でも対人8ってなんか異常だね。
      飯塚の凸より上な事件ってあったか?
    • 114. 名無しさん
    • 2019年06月23日 14:56
    • ID:cbKteD7d0
    • >>110
      報道されてるのが一部であって、そこら中で事故起きてるだろ
      もっとではなく、お前が事故起きてるのを知らないだけで保険会社は把握している

      で事故が多いから、どんどん料率が上がってる
    • 115. 名無しさん
    • 2019年06月23日 15:00
    • ID:cbKteD7d0
    • >>104
      そもそもそこまで視認してる人は滅多にいない

      中立に戻る仕様自体が悪
      それならボタンのほうが良い

      MTどころか、昔のATなんかでも中立に戻ることはないし
      その影響でなんかの表紙にNになるとかも滅多に起きない
      プリウスのようなシフトの場合、なんかの拍子にNになりやすいし進まないと思ってシフト触っても中立だからギヤの位置が分からなく、適当に操作してしまってロケットになる
    • 116. 名無しさん
    • 2019年06月23日 16:44
    • ID:mpphSuDT0
    • 飯塚幸三勲章プリウスミサイル 無敵不逮捕特権!
    • 117. 名無しさん
    • 2019年06月23日 16:50
    • ID:82AfJakk0
    • 5 責任取って盗用多社員と盗用多信者は全員首吊れよw
      お前らの存在そのものが反社会だと証明されたんだからな
      逃げられると思うなよ
    • 118. 名無しさん
    • 2019年06月23日 17:47
    • ID:4FGqXFAq0
    • >>115
      「インジケータのUI設計が悪くて咄嗟に視認しづらい」とか「NからDに勝手に入る作りになっている」とか言うならまだしも、容器にレンチンNGと明記されてるカップ麺をレンチンして問題起こしておきながら「容器の注意書きなんて読むやつは滅多にいない!悪いのは製造会社!」と居直るような人間をノータリン以外の何と形容すればいいんだ?
    • 119. 名無しさん
    • 2019年06月23日 17:53
    • ID:4FGqXFAq0
    • >>114
      プリウスの設計自体に問題があるなら今のスタイルが完成した2代目の発売直後、2003年ごろから事故が多発してなきゃおかしいって話だろ
      ユーザーがいちばん不慣れな時期なんだから
    • 120. 名無しさん
    • 2019年06月23日 19:41
    • ID:kzFhNrK10
    • >>97
      両方問題だ
    • 121. 名無しさん
    • 2019年06月23日 19:45
    • ID:kzFhNrK10
    • >>12
      ニュージーランドのオークランド大学の研究、白を1.0とした場合

      1位、茶色 2.1
      2位、黒色 2.0
      3位、緑色 1.8
      4位、白色 1.0
      5位、青色 0.9
      6位、黄色 0.8
      7位、赤色 0.7
      8位、灰色 0.6
      9位 銀色 0.4
    • 122. 名無しさん
    • 2019年06月23日 19:52
    • ID:kzFhNrK10
    • ここまで数字が出てるならプリウスが近くにいる場合は警戒しない訳に行かんね
      以前から言われているシフトに関しては豊田こそお得意の「改善」で対処すれば良いものをコスト掛かるからやらないんでしょ?
      以前よりモーターの出力も下げたとはいえ高トルクで出足は早いし電池分車重は有るし破壊力がヤバイ
    • 123. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月24日 00:22
    • ID:.MTl9DEx0
    • ハイブリッドはモーターのアシストがあるからべた踏みした時の
      発進加速が普通の車より良くてスピードが出すぎるのが危険
      年寄りでは制御できなくなる
    • 124. 名無しさん
    • 2019年06月24日 06:08
    • ID:rt.KODLH0
    • 自動ブレーキって着いてないの?
    • 125. 名無しさん
    • 2019年06月24日 08:58
    • ID:N4Qe9j530
    • >>113
      いくらプリウスが大事故起こしても売れてる数からすれば大した割合じゃないからな
      大型セダンは7まで行ってる車も結構あるし拡散されにくいだけで実際の事故率は高いんだろう
    • 126. 名無しさん
    • 2019年06月24日 18:25
    • ID:VOtylNVk0
    • 車に興味を持たせたほうがいいんだよ
      移動の道具にしたいなら軽くて比較的人を殺しづらい軽に押し込んどけばいい
      ただの道具扱いするから技術や集中力も身に付かず漫然と運転して取り返しのつかないことになる
      ながら運転なんて以ての外
    • 127. 名無しさん
    • 2019年06月24日 20:22
    • ID:1Fsri5ow0
    • >>125
      事故の件数だけじゃなくて、事故の結果実際に支払われた金額も関わってくるから、修理費が嵩む高級車は例え事故率が低くても自ずと料率クラスが高くなりやすい
    • 128. 名無しさん
    • 2019年06月24日 20:24
    • ID:1Fsri5ow0
    • >>127なんだが、ごめんこれ車両の話だよな
      疲れてるせいか頓珍漢なこと書き込んでしまった
      忘れてくれ
    • 129. 名無しさん
    • 2019年06月25日 05:40
    • ID:3wKKmLIY0
    • >>118
      BとRは間違いやすいだろ、
      特に機械表示だと尚更
    • 130. 名無し
    • 2019年06月26日 12:25
    • ID:arrZFbm90
    • いい加減シフトノブはクソな設計したことを認めて改善したらいいのに
    • 131. 名無しさん
    • 2019年06月27日 12:18
    • ID:HYuc7.KU0
    • >>40
      現行アルト乗ってるけどペダルのオフセットは無いぜ
      トヨタはスズキの爪を煎じて飲むべき
    • 132. 名無しさん
    • 2019年06月28日 01:42
    • ID:oXZXbD1S0
    • 若い頃に 本当に法定速度でもカーブでマンホール踏んだら真横向くようなアレな車に乗っておくべきだわ
      バケットシート強制するか

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