361:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/19(水) 12:50:32.60 ID:/T/5BC5m0.net

次期ジュークかな?前後のデザイン違うけど
https://s.response.jp/article/2019/06/19/323579.html
auto_1553743971_36101
auto_1553743971_36102
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/19(水) 14:23:56.24 ID:YVo08q5M0.net

>>361
いや違うだろコレ
一瞬デミオか思った





363:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 08:42:21.23 ID:AGyygDkD0.net

auto_1553743971_36301
auto_1553743971_36302
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 12:02:40.17 ID:pFdM2xYF0.net

>>363
e-Powerはどこいったんだ?
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/23(日) 13:04:11.62 ID:nCmTQPwg0.net

>>363
リアサイドのプレスラインダサいな
何でこうなったんだ、、
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 14:42:10.09 ID:WjD2iyDN0.net

PHEVは要らんねん
e-POWERモデルが欲しいねん
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 15:53:36.24 ID:hZaVx7DZ0.net

エクストレイルのスパイショットも出たし、epower用の新エンジンも出るからそっちも気になる
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 17:11:23.04 ID:6OLDrPRX0.net

>>366
そうなんだよなー
開発費渋って既存のエンジン使ってるだけだから燃費が大して伸びないのが現状だが
e-power用のエンジン開発したら凄い事になりそうだよな
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 16:06:59.83 ID:fiD1VYow0.net

個人的には4WDターボが無いなら次はない。
現行を乗り続けるのみだわ
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 16:32:53.92 ID:ujP5Dsom0.net

モーター駆動で4WDは最強だぞ
高速域が問題だが
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 19:01:40.58 ID:9lIV8v4F0.net

今までのスクープ写真とずいぶんサイドたリアが違うな。
ネタを小出しにしてスクープしてもらって上手い具合にコントロールしていたんだな。
フロントデザインはほぼ確定か。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/22(土) 20:08:47.26 ID:wP8hJ3n+0.net

リアのウィンドウの角度とかその下の出っ張りは、
三菱のエクリプスクロスっぽさを感じる
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/23(日) 00:49:15.77 ID:6wFEiLTn0.net

日本で未発売だけど新型ムラーノが近いかなあ
ムラーノのクーペ版…ってジュークも出た時そう言われてたっけ



376:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/25(火) 16:52:48.82 ID:bzQBMfFp0.net

何気にドアミラーの変更は嬉しいかも
あと室内も少し広くなるみたいだしイイね
これで1.6ターボニスモとe-POWER4WDの採用で完璧
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/18(火) 18:30:36.52 ID:rsVvHoXK0.net

ジュークも正直遅かったしね

多種多様な車種は世界市場向け、
日本国内はノートとセレナとデイズだけ売れてればいい、
を公言してはばからないバカ(客商売的な意味で)が国内マーケティング担当してるからなあ
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 18:49:04.31 ID:Ey/L+M6q0.net

今から買うのはまずいかな?
新型出たら、そっち買うべきだったと後悔するかな?
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 19:57:40.04 ID:jLwt1Ms00.net

>>324
その問いに今答えるのは、なかなか難しいですなー
何が出るか全て分かってからじゃないとだし、好みもあるし、
「日本では取り扱いなし」という大オチもなくはない

まあ今買ったのを後悔するような新型が出てくるなら嬉しいけどね
そんなジュークなら何年か経ってまた買い換える時にも
まだ絶賛発売中のはず…てことは今買うのはアリか
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 21:00:47.28 ID:ad+Om4ye0.net

>>324
プロパイロットとかの機能優先なら新型かな。
フレーム設計が古いし、新型の方が乗り心地いいかも?
デザインが好きなら旧型かな
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 21:22:10.67 ID:gLiSLc1k0.net

>>324
モデルが古いし、日産も売る車種が少ないから値引きは大きいかも?
前期ニスモだけど車両とオプション込みで数年前の当時で35万以上引いてくれたよ。
支払い金額を考えると消費税も上がるから今買ってもいいかもね。
あと熟成されてるからトラブルも少ないしね。
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/12(水) 22:28:08.36 ID:JfWd8Vl30.net

>>324
イーpowerに拘らないのなら
デザイン気に入った現行買いなさい
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/09(日) 23:05:55.20 ID:Hwcxqn1Y0.net

e-Power +HVって無理か?
PHEVよりも理想に近いんだが……。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/09(日) 23:15:59.55 ID:4a9peDis0.net

なんの意味が…?
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/10(月) 07:57:00.20 ID:ip8Sk3ah0.net

それもうe-power要素ないじゃん
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/10(月) 12:36:01.07 ID:nIof6zYO0.net

PHEV設定ありか
乗り出しいくらになるのか・・・
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/10(月) 14:10:14.78 ID:mRj2/8py0.net

次期ジュークとRVRが兄弟車だからPHEV設定有りか。EV走行50km位は欲しかったところだな。
コンパクトSUVクラスなら急速充電使う価格的メリットは無いから急速充電設定せず、普通充電のみで&少なめ容量の安価な設定にして持ち家ユーザー層に普及させること狙ってくるんかな。
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/11(火) 03:42:43.91 ID:OJ8QYu370.net

PHEVはガソリンの品質劣化防止の為に定期的にガソリンを入れないとならないから
e-powerでいいんだよな
価格差が少なければ災害用電源の価値として、或いはPHEV大型バッテリーでパワーアップするなら買ってもいいかもしれんが
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/11(火) 03:54:51.13 ID:OJ8QYu370.net

ただ次のエクストレイルから新開発エンジンでトヨタトップのカムリやマツダの最新スカイなんとかを超える世界最高の熱効率の1.5ターボ新エンジンだし
ツインモーターe-powerの可能性が濃厚だし
サイズと価格さえ問題なければこっちの方が期待は大きい
元々日経の報道ではエクストレイルにPHEVも採用との話があったしね
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/11(火) 04:38:48.49 ID:UUKKva3o0.net

来年のエクストレイルがフルチェンとは限らないのが…
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/11(火) 09:34:27.97 ID:rxeIY8gQ0.net

これが本当なら見送りかな・・・
乗り換え難民になりそう
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/06/18(火) 13:59:04.44 ID:OctRAMmV0.net

FMCに向けて貯金してきたけど一向に出ないから貯まりすぎてもっといい車を買うことになった
こういう人結構いるんじゃない?
【日産】F15 ジューク Part53【JUKE】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1553743971




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年06月25日 23:44
    • ID:ZHwa2Kiv0
    • そもそも国内でジューク出るの?
      マイクラみたいに海外専用になったりしない?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年06月25日 23:52
    • ID:QhNsHS4H0
    • >>1
      他メーカーなら、そんな訳ないって流せる話だけど、
      日産に限ってはあり得るよね。
      これだけ国内に新車種導入しないでおいて、更にジュークもパスです何てことにはならないと信じたい。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年06月25日 23:55
    • ID:wjLV0gK.0
    • 先月ジュークニスモRS買ったが小型SUVと思えないくらいマジやばでおもろい。
      一日でも早く新型発表して旧型生産中止にして欲しい、ニスモ仕様出ても e-POWER仕様なんじゃ?俺のは丁寧に乗って高値で売り抜けたい
    • 4. 名無しさん
    • 2019年06月26日 00:28
    • ID:qGAbFe3C0
    • これってデザイナー同じ人関わってるの?
    • 5. 名無しさん
    • 2019年06月26日 00:43
    • ID:3JgpQSbJ0
    • なんだろう、カモフラージュしてるのにダサさが伝わってくる
      日産のVモーションは見慣れたけどブーメラン型のライトだけがまじで慣れないわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年06月26日 00:51
    • ID:B9oK2kS50
    • これでリッターさんじゅういくなら世界獲れるな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年06月26日 00:55
    • ID:lpjfEVFK0
    • ※4
      現行ジュークのデザイナーは三菱に移籍しているはずだし、日産全体のデザインを仕切るトップは中村さんからアルバイサさんに変わっている
      日産部門を統括している青木さんは変わっていないけどね
    • 8. 名無しさん
    • 2019年06月26日 01:19
    • ID:WSIxGYNh0
    • カムフラージュしていても分かる超絶ダサい日産エンブレム
    • 9. 名無しさん
    • 2019年06月26日 01:35
    • ID:VTGZmicJ0
    • クリオ・クロスオーバーみたいなものが出てくる予定なんて聞いたことないから、これジュークの中身にクリオのガワ被せてカモフラージュしてる開発車両かな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年06月26日 01:37
    • ID:ny1phi9g0
    • 最近の日産のヘッドライト意匠、一ミリも理解できないわ
      レクサスのせいで周りに悪影響及ぼしまくり
    • 11. 名無しさん
    • 2019年06月26日 01:42
    • ID:VTGZmicJ0
    • >>1
      さすがにジュークは出すでしょ
      マイクラ持ってこないのは3ナンバーになったのと、自社のノートとバッティングするのが理由だろうし
      ただ、海外では売る一部グレードを日本では売りません、とかは間違いなくある
      MTは100%日本じゃ売らないと思うし、マイクラに使われてる0.9Lターボもたぶん持ってこない
    • 12. 名無しさん
    • 2019年06月26日 01:57
    • ID:RH8ipG3I0
    • 現行ジューク好きな自分としては全長が長くなって中身新しくなればそれでいいんだけどね
    • 13. 名無しさん
    • 2019年06月26日 05:17
    • ID:1TzYlbS60
    • ジュークのヘッドライトは下についてる丸いほうな。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年06月26日 07:34
    • ID:7.AWYzvR0
    • e-POWERとハイブリッド足したら完璧とかいう奴なんやねん
      日産の詐欺広告に騙されすぎ
      オーナーでもヘドが出るほど嘘つきCM嫌い
    • 15. 名無しさん
    • 2019年06月26日 08:06
    • ID:aQj..tDN0
    • 新型マーチ(マイクラ)はe-power積めないから日本では出ないぞ
      ノートともバッティングするしな
    • 16. 名無しさん
    • 2019年06月26日 08:13
    • ID:DIE4ZqvA0
    • >>3
      車の素性、中古価格とタマ数を見ると厳しいんじゃ?
    • 17. 名無しさん
    • 2019年06月26日 08:36
    • ID:hFVNV.2N0
    • >>3
      ワンチャンあると思うけどなー、前期型や下スペックが後数年で駆逐されてハイブリッドや電気に移行なれば、パドル8速は街乗りではオーバースペックすぎて一般人向けとは言い難いがマニアはいるはず。デザインは好きではないが惹きつける何かはもってると思う
    • 18. 名無しさん
    • 2019年06月26日 09:02
    • ID:cO5yLOri0
    • >>14
      すでに発電用走行用の2モーターハイブリッドのホンダi-mmdが存在するからねー
      ホンダはホンダでCM下手すぎなんだけどさ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年06月26日 10:37
    • ID:VQfHQR710
    • >>14
      レンジエクステンダーをHVと銘打って販売したアメ社がございましてねw
      おかげでアメでの分類分けが一時混乱してたよ
      元々レンジエクステンダーって1分類あったのに、とある年度からHVの分類に入れられてた
      そのレンジエクステンダーからプラグイン能力を抜いたe-POWER
      なんとでも称して広告できるわな

      まあ技術判ってるんなら広告なんざ放っておくのが良
      愚者のイメージを膨らませて購入欲をくすぐるだけのモン
    • 20. 名無しさん
    • 2019年06月26日 10:42
    • ID:pcXHHpmn0
    • ※18
      次期フィットHVに積んでくるだろう
      自然とフリードもそうなる
    • 21. 名無しさん
    • 2019年06月26日 10:51
    • ID:JxPkXPKr0
    • >>11
      0.8なんだよなぁ
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2019年06月26日 11:43
    • ID:wnrVLN550
    • ジュークの時期型なら
      ニジューかな
    • 23. ななしさん@スタジアム
    • 2019年06月26日 13:12
    • ID:kO6t1O2G0
    • 発電機積んで
      「充電の要らない電気自動車」
      だってさ  ぷぷp
      大昔の潜水艦だわ
      技術の日産、、、ぷぷp
    • 24. 名無しさん
    • 2019年06月26日 15:16
    • ID:oU8AhPZZ0
    • >>22
      ジョーク言ってんの?
    • 25. 名無しさん
    • 2019年06月26日 17:02
    • ID:Yji5Lnwg0
    • リアガラスがCHRみたいに寝すぎてて積載性のかけらもないんだなぁ
      デザインより中身充実させてほしいわ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年06月26日 20:00
    • ID:3PAnP9Rx0
    • もうここまで部品が共通だと車なんて何を買っても同じ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年06月26日 22:47
    • ID:I8y0xH6g0
    • >>21
      え、あれ0.9Lで合ってるけど……
      そういや今年から1.0ターボに切り替わったんだっけか?
    • 28. 名無しさん
    • 2019年06月26日 23:10
    • ID:xiDTwehJ0
    • ※23
      そーだねー昔からある技術なのに日産しか出来ないのはなんでかねー
      ノートやセレナは売れちゃってるのにねー
      コンセプトカーとかなら他のメーカーも出してたりするのにねー

      他のメーカーは昔からある技術もモノに出来ない証拠だねー
    • 29. 名無しさん
    • 2019年06月27日 01:55
    • ID:6iCrpL0P0
    • >>28
      ホンダ「おっ、そうだな」
    • 30. 名無しさん
    • 2019年06月27日 15:10
    • ID:C6xeEWRt0
    • ePowerは、これでいいんだよ的に受けた。
      燃費そこそこで、エンジンが小型で軽量だから走りもいい。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年06月27日 16:42
    • ID:qvbipa3k0
    • ※28
      確かに日産にしか「できない」よな
      控えめに言ってあんな恥知らずなCMをさ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年06月27日 18:36
    • ID:6dvfTyNk0
    • e-powerは回生ブレーキをアクセルオフ時にしか行わない。他社HVではブレーキング時にも協調させてちゃんと回生している。(制御が複雑というかフィーリングを自然にするのが難しい)e-powerはワンペダルモードでしかマトモに回生できないのをCMでいかにもすばらしい技術だと嘘をついて車を販売しているようなものだ。100年以上前からある技術を 発明 とかCMしているようでは技術の(無い)日産である。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年06月28日 00:22
    • ID:NHcamT.O0
    • >>23
      ドイツのエレファント重駆逐戦車も忘れないで!
      >>28
      結局は何を売るかということじゃないかな。
      トヨタにはHVも開発販売できる能力はあるが、今はあえてハイブリッドに拘っている。ホンダは日産のeP以上のハイブリッドを製造販売している。三菱はPHEV、マツダはディーゼル、スバルは水平対向。そんな感じで。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年06月28日 06:23
    • ID:vonKqdfD0
    • どう見ても新型キャプチャーだろ……
    • 35. ドレミファ名無し
    • 2019年07月06日 19:13
    • ID:.Oo0MjLe0
    • 新型キャプチャーもこのデザインで行くのか、
      個人的に今のルノーのこの顔とボディライン好きだなぁ。
      もう日産はこれのフロントマスク変えでいいんじゃないのか?
      マーチはクリオ、ジュークはコレで。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年07月07日 19:39
    • ID:ItEpT.MR0
    • >33
      Lohner-Porscheも忘れないであげて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック