1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/07/02(火) 14:30:37.45 ID:CAP_USER.net

《photo by Suzuki》スズキ・スーパーキャリイ 新型(インド仕様車)
no title
 

《photo by Suzuki》スズキ・バレーノ 改良新型
no title
 

《photo by Suzuki》スズキ・ディザイア
no title
 

《photo by Suzuki》スズキ・ビターラ・ブレッツァ
no title
 

《photo by Suzuki》改良新型スズキ Sクロス(日本名:SX4 Sクロス)
no title
 

《photo by Suzuki》スズキ・セレリオ
no title
 

《photo by Suzuki》マルチスズキ・アルトK10
no title
 

《photo by Suzuki》スズキ・シアズ
no title
“スズキのインド部門、マルチスズキ(Maruti Suzuki)は7月1日、2019年4~6月のインド新車販売の結果を発表した。輸出を含めた総販売台数は40万2594台。前年同期比は17.9%減とマイナスに転じた。

40万2594台の販売台数の内訳は、インド国内が37万4481台。前年同期比は19.3%減と後退した。一方、輸出は2万8113台で、前年同期比は5.5%増と、引き続き前年実績を上回る。

車種別では、主力のAセグメントの『アルト』『ワゴンR』『セレリオ』『スイフト』『ディザイア』『バレーノ』『イグニス』『シアズ』などが、合計で27万1774台を販売。前年同期比は22%減と落ち込んだ。

バンセグメントでは、『オムニ』『イーコ』が3万2659台を販売。前年同期比は27.1%減と後退した。SUVやMPVなどのユーティリティビークルセグメントでは、『エルティガ』や『Sクロス』、『ヴィターラ・ブレッツァ』を含めて、セグメント合計で5万8984台を販売。前年同期比は10.3%減と、マイナスに転じた。

軽商用車では、『スーパーキャリイ』が6568台を売り上げ、前年同期比は34.8%増と大幅に増加している。

マルチスズキの2018年度のインド新車販売は、輸出を含めた総販売台数が過去最高の186万2449台。前年比は4.7%増と、5年連続で前年実績を上回っている。”

2019年7月2日(火)13時24分
レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2019/07/02/324005.html





2:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 14:36:37.13 ID:8kWnRtEx.net

インドのスーパーキャリーは、キャビン大きくないのか。。。
車高は少し高いのかな?
9:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 15:02:23.77 ID:DIF8WoxH.net

>>2
2気筒DOHCターボ付き793ccのディーゼルエンジン
or
SOHC1200ccのCNGエンジン(最高速度80km/h)
の2種

キャビンは



ワイドだね
長さ 3800 mm
幅 1562 mm
高さ 1883 mm
ホイールベース 2110 mm
フロントトラック 1345 mm
後部トラック 1330 mm
デッキの長さ 2183 mm
デッキ幅 1488 mm
デッキの高さ 300 mm
回転半径 4.3メートル
17:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 17:05:31.70 ID:lCj80WG/.net

>>9
最高速80km/hってどんだけパワー無いんだよ
18:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 18:13:26.05 ID:CybB/BIA.net

>>17
ディーゼルならそんなものでしょ。
23:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 19:55:38.38 ID:Y4DSPWRG.net

>>17
インドの高速道路、最高速度は120kmだけど。
箱乗り状態のトゥクトゥクとか3~4人乗りなバイク、果ては自転車やら農作業用トラクターまで走ってるらしいので事故りたくなけりゃそんなにスピードは出せないぽいね。
野良牛とかも迷いこんでることがあるとか
3:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 14:40:03.44 ID:xoeAQYEj.net

インド人も軽トラ
5:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 14:42:09.93 ID:tDcfwv1C.net

インドのスーパーキャリイはターボ仕様なのかな。
6:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 14:47:51.75 ID:QaU1IU3n.net

インド人を右に
7:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 14:48:46.14 ID:NLCpwhCH.net

インドは自動車販売台数の総数が減ってて不景気みたいね。
1~3月が微減 4~6月が15%減
400万台 →360万 ペース。

起亜自動車が年内を目標に工場立ち上げ中みたいだけど最悪のタイミング。
8:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 15:00:32.83 ID:6CkFrSDZ.net

>>1 インド国内が37万4481台。前年同期比は19.3%減と後退

「マルチ・スズキ」神話に陰り???
10:9:2019/07/02(火) 15:06:58.23 ID:DIF8WoxH.net

CNGエンジンはG12Bだから4気筒か
11:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 15:24:16.44 ID:kagA71fn.net

>>1
7枚目が文在虎の顔に見えた
12:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 15:26:05.13 ID:D3B3mgbM.net

パトラッシュだけは名車だったと言える。
13:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 15:28:09.42 ID:D3B3mgbM.net

日本の軽トラよりも足回りが骨太設計。前だけ見ても全然強そう。
14:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 15:37:01.20 ID:h+o5RZIX.net

スーパーキャリーってマツダ デミオにしか見えないんだけど
15:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 15:43:17.97 ID:v0AGLG0Y.net

スーパーキャリイ 新型(インド仕様車) のフロント・バンパーの下の逆さ猫耳のようなのは何ですか?
車体保護のでっぱりにも警告音スピーカーにも見えてワカランぞ~
21:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 19:28:40.61 ID:rlfrkzel.net

学力エリート供給の巨大な拠点がインド、という印象ぁある
24:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 20:28:52.78 ID:MP3h5Qkn.net

インドジムニー


四ドアロング1300なんだぜ
25: :2019/07/02(火) 21:27:37.12 ID:WRqQrAjc.net

>>1
タタの日本進出まだ毛?
22:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 19:48:15.75 ID:SOGD1K/B.net

スーパーキャリイは四駆あるし
シートはリクライニングするし
猟銃を室内に積めるから良いな
【自動車】スズキのインド販売18%減、スーパーキャリイ は35%増 2019年4~6月
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1562045437




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月02日 23:46
    • ID:jp8ZWdR00
    • 車買えるような層には一通り行き渡った感がある
    • 2. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年07月02日 23:54
    • ID:ui1E4ff.0
    • バレーノをトヨタにOEMするって聞いたが、もう始まっててトヨタに流れた?
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月02日 23:56
    • ID:hx2vGZZe0
    • 白い出っ張りに見えるのは、足回りの付け根じゃないのか?
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月03日 00:00
    • ID:qpKdZeQs0
    • アルトの見た目こっちの方が好きだな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年07月03日 00:21
    • ID:JbG1dT.N0
    • 25: :2019/07/02(火) 21:27:37.12 ID:WRqQrAjc.net

      >>1
      タタの日本進出まだ毛?


      貧困層から高い!と避けられ
      中間層からショボすぎ!と避けられ
      発表時に先進諸外国から安いと注目されながら結局爆死するようなポンコツしか作れないような会社は日本進出なんて無理やろ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年07月03日 00:26
    • ID:JbG1dT.N0
    • 24:名刺は切らしておりまして:2019/07/02(火) 20:28:52.78 ID:MP3h5Qkn.net

      インドジムニー
      四ドアロング1300なんだぜ


      ん?ジプシーは8人乗りでも2ドアじゃなかったか?(リアゲート除く)
    • 7. 名無しさん
    • 2019年07月03日 00:35
    • ID:Nbj63Uw60
    • むしろこれを日本で売れ
      無論現地価格で
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月03日 00:48
    • ID:KKOJdKGC0
    • >>7
      輸送費かかるから現地価格まんまは無理だろうが
      現地価格+輸送費で売ることが出来たとして
      公道走れないこんな車売って利益出せると思う?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年07月03日 03:52
    • ID:8u6grPiN0
    • インドもインドで国産メーカーがシェア伸ばすだろうし他メーカーも何もしないってわけではないだろうからな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年07月03日 06:39
    • ID:iC8vyeGD0
    • 全体に落ちているからスズキだけの問題では無いのよね
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月03日 06:52
    • ID:TRADbPYS0
    • suzuki eeco とかいう名車
      現地で滅茶苦茶走っとる。滅茶苦茶人詰めて。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月03日 08:05
    • ID:S10XNSVh0
    • >>10
      問題はそのスズキがインドで無くした分を取り戻せる他所の市場を持ってないって所
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月03日 08:45
    • ID:uVyA7xGg0
    • セレリオ欲しいな
    • 14. PCパーツの名無しさん
    • 2019年07月03日 10:08
    • ID:eXOjIJzm0
    • インドなのに日本のデザインと一緒やな。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月03日 10:43
    • ID:4c4UXOGE0
    • 安かろう悪かろうとは言え、いまどき新型車で運転席エアバックすら付いていないんか…
    • 16. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年07月03日 11:03
    • ID:3i6Gqijw0
    • ※7
      バレーノ売ってるやん
    • 17. 名無し
    • 2019年07月03日 11:06
    • ID:WXq6KQNG0
    • インドネシアのキャリイは1500ccらしいな。
      まあ幅が1675㎜だからライトエース並みのデカさだが。
      ジムニーと同じエンジンかな?
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月03日 12:17
    • ID:MbvN0adn0
    • 販売減って他のメーカーはどうなんだろ?

      単純にシェアを取られたのか、本スレ通りに不景気で売れないのか?
      でもスーパーキャリイが販売数を伸ばしてる所から、単なる不景気って訳でも無さそう。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年07月03日 12:36
    • ID:nAkg4wXo0
    • >野良牛

      野良象とかもいるんだろうか?
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2019年07月03日 14:07
    • ID:mmKRGaL10
    • >>17-23

      コイツラはCNGエンジンも知らんのか
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月03日 14:15
    • ID:AQWprELG0
    • バレーノ輸入してるから、売ろうと思えば他のも持ってこれると思う
      でも日本でバレーノ注文しても、一定数に達しないと船便出れないから欲しくてもすぐ買えない
      なので販売車種増やすのも手だと思うんだよね
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月03日 14:37
    • ID:ZK.fPlDS0
    • >>18
      他所にシェア奪われてるんじゃなくて、インドで4月から車がガッツリ売れなくなってる
      2月までは前年比-1%未満だったが、3月で約-2%、4月からは前年比-15%で以後順調に(?)パーセンテージを下げ続けてる
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月03日 15:04
    • ID:Wk11ECU40
    • インドもいよいよ高級車への移行が進むのか
      修ちゃんが生きてるうちに大きく方針転換しないとヤバそうだな
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2019年07月03日 16:15
    • ID:P7vtbTPi0
    • インド人を左にしてやろうか
    • 25. 名無しさん
    • 2019年07月03日 18:05
    • ID:jmL6ag.v0
    • >>7
      ジプシーが凄い値段になっててかつ荷室のシート排除されてますがそれは
    • 26. 名無しさん
    • 2019年07月03日 18:06
    • ID:jmL6ag.v0
    • >>15
      もちろんエアバッグ付きグレードがあるよ。
      ……それを付いたグレードを買える人がなかなか居ないだけで。(エアバッグ付きなら衝突安全性も中々レベル)
      スイフトでさえもエアバッグ無しモデル出てた
    • 27. 名無しさん
    • 2019年07月03日 18:54
    • ID:qsKyoOUs0
    • >>23
      だから修ちゃんが生きてるうちにトヨタと提携したんでしょ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月04日 00:15
    • ID:J8tDtcV10
    • スズキの陰口たたくと金属バットで武装した信者たちからリンチにされるぞ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月04日 00:39
    • ID:Qp751VKD0
    • 日本終わったな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年07月04日 04:28
    • ID:7AWpnoSx0
    • >>5
      ついでに言えば、いまインドで1番前年比割ってるのがタタ。
      前年比-20%越えとる。
      進出どころじゃないw
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月04日 11:20
    • ID:msnlIlNZ0
    • >>23
      インドで車自体が売れなくなってる
    • 32. 名無しのPCパーツ
    • 2019年07月04日 21:06
    • ID:6Il3aAmy0
    • インドに見習って軽自動車のエンジン800ccにしようぜ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月05日 02:11
    • ID:2GyWQPT90
    • 2気筒ディーゼルあっという間だったな
      残念

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック