1::2019/07/06(土) 07:18:35.61 ID:L4RWCaJR0.net BE:232392284-PLT(12000)

“フルモデルチェンジ版・2020年モデルのホンダ・新型「フィット4(FIT4)」がリーク?!ホンダらしくない全く新しいデザイン言語でコンパクトカー市場を独占?

以前より度々目撃されているホンダの2020年モデルとなるフルモデルチェンジ版・新型「フィット4(FIT4)」の開発車両ですが、今回遂にカモフラージュ一切無しとなる謎の画像がリーク?しています。レンダリング画像の可能性が非常に高いとも言われているこのイメージ画像ですが、その真偽については今のところ不明。

今回のフルモデルチェンジにて4代目を迎える新型「フィット」ですが、今年10月に開催される東京モーターショー2019にて出展予定で、外観やインテリア、そして具体的なグレードや価格帯等も明らかになってくるのではないかと予想しています。

今回公開されている画像を確認していくと、そのシャープでアグレッシブなボディラインは、これまでの「フィット」をイメージさせるものがあり、しかしどことなくクロスオーバー(MPV?)風にも見える大きなボディサイズで、初代「フィット」を彷彿させるようなレトロ感もあったり。






リヤデザインはこんな感じ。

気になる燃費については、現行の37.2km/L→45km/Lと更に向上し、燃料タンクの容量が現行同様に40Lになるのであれば、満タン法で1,800kmは走行できる計算に。”


http://creative311.com/?p=67365





5::2019/07/06(土) 07:20:25.36 ID:cdmkDA900.net

相変わらずのワンモーションだな
3::2019/07/06(土) 07:20:07.61 ID:965lHnov0.net

マジで初代フィットみたいなデザイン
6::2019/07/06(土) 07:20:31.28 ID:8SFi/GYO0.net

今街中を走ってても気が付かないくらいの無個性さ
152::2019/07/06(土) 09:30:26.52 ID:ZNto3CGh0.net

>>6
こういう車はその方がいい
10::2019/07/06(土) 07:21:25.71 ID:cBKaKO3L0.net

あまり特徴がないね。
13::2019/07/06(土) 07:23:43.72 ID:IDas9deS0.net

初代2代目に寄せてきたな
14::2019/07/06(土) 07:23:46.56 ID:px18Nb1a0.net

ふつーのフィットみたいなデザイン

でも、これでいいのかもな
今のは奇抜な感じだし
16::2019/07/06(土) 07:23:50.26 ID:+ey1eIo60.net

今さら薄味にするのかw

さんざんソース醤油マヨネーズケチャップでグッチャグチャにして
ユーザーの味覚をぶっ壊しておいてのコレって
正気に戻ったのか狂気が深まったのかよく分からんね
18::2019/07/06(土) 07:24:20.46 ID:tX0id5470.net

2000年代の車って感じ
19::2019/07/06(土) 07:24:48.09 ID:66PCzWqw0.net

これは売れるわ
26::2019/07/06(土) 07:27:11.64 ID:2ha1QfYk0.net

フリードやん
36::2019/07/06(土) 07:34:29.86 ID:Sxh8Ttpq0.net

>>26
フリードがフルモデルチェンジした時に
でっかいフィットみたいだなって思ったが
今度はその逆になってるのな
27::2019/07/06(土) 07:28:08.57 ID:LHsHZVu+0.net

燃費やべーな
32::2019/07/06(土) 07:32:18.73 ID:jUlZ8vJv0.net

これで車幅1.7m未満ならまあ
33::2019/07/06(土) 07:33:47.12 ID:LJeNmxOK0.net

ボンネットからルーフのラインがコルトっぽい
40::2019/07/06(土) 07:37:33.91 ID:HWjr021l0.net

普通顔になったけどFitはそんなんで良いんだよ
43::2019/07/06(土) 07:38:44.10 ID:BgiV/vPo0.net

逆にモデル末期になって現行型がかっこよく見えてきたとこなんだが
46::2019/07/06(土) 07:39:27.36 ID:/huMtZKc0.net

2モーターHVでしょ?
乗り出し250万コースかな
54::2019/07/06(土) 07:42:20.22 ID:V1e9JoHL0.net

これベースでTypeR出したら買う奴いるだろw
80::2019/07/06(土) 08:04:20.49 ID:ThT+fh2q0.net

リアだけやたら線がいっぱいなデザインが
流行りなんかね
104::2019/07/06(土) 08:35:35.04 ID:XZRl1k3J0.net

ホンダってキープコンセプトしないメーカーってイメージだったが
フィットってずっとキープコンセプトだよな

ホンダって基本2代でコンセプト完了
同じ車名でも3代目は違うコンセプトってイメージ
122::2019/07/06(土) 08:47:11.91 ID:8582joam0.net

>>104
フィット3で脱線していまいちだったので原点回帰する
123::2019/07/06(土) 08:49:04.28 ID:XZRl1k3J0.net

>>122
フィット3もディテールが違うだけで
コンセプト、スタイルは同じだと思うけどね
166::2019/07/06(土) 10:32:33.25 ID:8582joam0.net

>>123
しかし結局あの顔はフィットとしてあまり受け入れられなかった
顔を含めてのコンセプトってこと
106::2019/07/06(土) 08:35:57.36 ID:IiKBeVvq0.net

これなら乗れるわ
こういうあっさりしたのでいいんだよ
115::2019/07/06(土) 08:43:23.55 ID:E7C4AJjD0.net

デザイン的には2が一番良かったなあ
127::2019/07/06(土) 08:53:17.20 ID:sP0C86on0.net

割といいと思うわ
最近のホンダのデザインってどこか歪んでるのだけど
あまりそういうところがない
143::2019/07/06(土) 09:09:18.09 ID:7orqu2ii0.net

なんかBRIOっぽいな

151::2019/07/06(土) 09:24:33.86 ID:dmqpZUIl0.net

247::2019/07/06(土) 17:32:55.69 ID:ik+tu6Sf0.net

幾らになるのかなあ
30万値上がりするって言われてるけど、そうなったらもう大衆車じゃないって
248::2019/07/06(土) 17:45:05.50 ID:v+b7NEFH0.net

30万はホンダセンシング標準装備代
268::2019/07/06(土) 23:38:55.28 ID:jS9iMAjp0.net

フィットタイプR出せや
1リッターターボ+MGU-Kで600馬力
276::2019/07/07(日) 11:01:14.73 ID:HBxVceL40.net

>>268
シビックSiの1.5リッターターボを北米仕様のまま載せれば205馬力だ
これを200万以下で売ればいいんだが無理だろうな
280::2019/07/07(日) 15:00:00.14 ID:aQMuV9ix0.net

>>276
現行の1.5NAのRSで200万超えてるから絶対無理
258::2019/07/06(土) 20:04:26.92 ID:kYmBZi170.net

1代目:新しいジャンルを切り開き価値を創造。
2代目:1代目の正常進化。売れる。
3代目:先代の成功体験を自ら否定するかのような誰得モデルに。
4代目:オーナーを除き存在を忘れ去られモデルライフを終える。
259::2019/07/06(土) 20:53:47.20 ID:4GW8bh/R0.net

>>258
プレリュードの悪口はそこまでだ
ホンダフィット4と思われる画像がネットに出回る
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1562365115




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月09日 18:40
    • ID:8iXhIfgj0
    • 3代目はハイブリッドで躓いただけで
      デザインは悪くないと思うけどなぁ
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2019年07月09日 18:49
    • ID:VrwXMVOo0
    • いいね、大衆車に個性はイランよ
      3代目パスして乗り続けて良かった
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:00
    • ID:timTjDC00
    • リッター45キロとか凄すぎやん
    • 4. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:04
    • ID:qpJLnut.0
    • スズキスイフトがフュージョンしてるっぽい。3が出た時デザイナーが「客が着いて来れなくてもガンガン行く」的な事言ってたのにコレになるのか。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:05
    • ID:9xNckiTb0
    • 普段の足車として乗りたい
    • 6. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:17
    • ID:pG0s062G0
    • Fit 普通に良い車じゃん。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:20
    • ID:aBQcZPS20
    • 前の方でホンダらしくない新しいデザインと言って
      終いにはこれまでのフィット~だとか初代フィットを彷彿~だとか

      それはさておきGDみたいなフォルムはフィットらしくていいと思う
      こういうののスポーツモデル(AT)乗ってればストレスもなく使い勝手もよくて安心だわ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:24
    • ID:q.XKkD5t0
    • 三代目プレリュードはむちゃくちゃ売れたろ。
      シルビアがすごすぎただけよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:28
    • ID:5LAGQah50
    • インド製みたいなデザイン
    • 10. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:31
    • ID:O83MCiTn0
    • 今のフィットはリアが近鉄バファローズのロゴっぽく見えるのが糞ダサ過ぎるわ。近鉄のロゴがダサいんじゃないからな。車のリアに重ねるのが糞ダサいと言ってるんだ。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:33
    • ID:iEeQBJrG0
    • 3から退化してねぇか
      新型に見えないが
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:33
    • ID:O83MCiTn0
    • ブラジルかどっかでフィットのクロスオーバー風な奴あったろ。あれ持ってこいよ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:33
    • ID:JZWW25cB0
    • 問題は値段だな、まあ高くなるのは目に見えてるが
    • 14. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:34
    • ID:wwbzS9zc0
    • こういうのでいいんだよ
      物足りなきゃオプションでエアロつければいいし
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:35
    • ID:Gjt1J2tH0
    • CRV見に行ったら値段高いのにびっくり。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:35
    • ID:JZWW25cB0
    • >>3
      絶対無理だから期待するだけ無駄
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月09日 19:44
    • ID:.vfNzzMh0
    • 個人的にはグレイスの今後が気になる・・
    • 18. 名無し
    • 2019年07月09日 19:57
    • ID:UDpXMx6W0
    • リッター45kmか、すげえな。
      これでガソリンがリッター200円超えしても大丈夫だな。
      ガソリンスタンドの数も減ってきたしな。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年07月09日 20:09
    • ID:nx1uN05e0
    • ダミ一ダクト消えたあああああああああああああああああああああああああああ
      給油口の蓋の塗装と言いおれらのご意見を真摯に受け入れるホンダ(´・ω・`)
    • 20. 名無しさん
    • 2019年07月09日 20:16
    • ID:lifrrwLh0
    • >>3
      たぶんJC08モード
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月09日 20:21
    • ID:lifrrwLh0
    • >>8
      たぶん初代か2代目をすっ飛ばして4代目を3代目と勘違いしてるだけかと
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月09日 20:28
    • ID:MgTR7lOf0
    • こんなデザインで良いんだよ
      だけど公式じゃないから信用しない
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月09日 20:48
    • ID:.Jkz8YA10
    • フィットの初期型は呪われた駆動系ついてるから怖い
    • 24. 名無しさん
    • 2019年07月09日 20:51
    • ID:mIVsQh.90
    • どうせマイナーチェンジ重ねるとゴテゴテしてくるから
      初期モデルはこれくらいあっさりな方が良いだろ
      それにゴツくない方がファミリーカーとして主婦受けも悪くなさげ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年07月09日 20:58
    • ID:Kwl91erZ0
    • immd搭載でバカっ速い加速するなら欲しいな
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月09日 21:06
    • ID:hYGYTD7X0
    • トレンドとVWを意識した感じだな まあ買わないけどな
      中古で5万以下になったら足として買うよ。意外と壊れないからなフィットは
      前のは23万キロ走って壊れたわ
    • 27. 名無し
    • 2019年07月09日 21:43
    • ID:F2vwclUl0
    • 最近の欧州車って感じでなんだかなーと
      最近の欧州車がどんどんレベル下がってるから特に
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月09日 22:05
    • ID:s1WNJb6Q0
    • また三角窓の後端を下げるデザインか
      いったん下がってからリヤに向けて上がるデザインより
      三角窓からクォーターガラスまで一直線のほうがいい
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月09日 22:22
    • ID:.vCaNvgE0
    • 効率では右に出るものはないTHSⅡのプリウスだってリッター40だぞ
      i-MMDで40超はムリでしょ
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月09日 22:28
    • ID:WOChWwAk0
    • THSⅡのプリウスは燃費全振りだからな
      加速はI-MMD車にボロ負けだからそれ位は勝っておかないとね
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月09日 22:28
    • ID:5l95YcpO0
    • ※29
      そんな昔の話を出されても・・・。
      はっきり言って、THSⅡはもう時代遅れなのだよ君。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年07月09日 22:29
    • ID:kDRf.7Mu0
    • fit3のデザイン悪くないと思うんだが
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月09日 22:41
    • ID:8JMgGlpl0
    • >>31
      効率では圧倒的にTHSⅡやぞ
      同じエンジンとモーター使えばTHSⅡの方が性能は高くなる
      コスト高くなるから絶対やらんけど
    • 34. 名無しさん
    • 2019年07月09日 22:50
    • ID:X88Fm2u60
    • 258::2019/07/06(土) 20:04:26.92 ID:kYmBZi170.net
      1代目:新しいジャンルを切り開き価値を創造。
      2代目:1代目の正常進化。売れる。
      3代目:先代の成功体験を自ら否定するかのような誰得モデルに。
      4代目:オーナーを除き存在を忘れ去られモデルライフを終える。
      259::2019/07/06(土) 20:53:47.20 ID:4GW8bh/R0.net
      >>258
      プレリュードの悪口はそこまでだ


      ワロタ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年07月09日 23:01
    • ID:Op7CRjUA0
    • 初代プレリュードは全然ぱっとしない不人気車だったじゃん
      大ヒットした二代目からしか知らないってオチか?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年07月09日 23:47
    • ID:Lhnd2d1i0
    • 原点回帰のデザインでなかなかいいじゃん!
      RSの6MT候補に入れようかなぁー?
    • 37. もきゅっと名無しさん
    • 2019年07月10日 01:19
    • ID:W9Xikg670
    • 現行型カッコいいのにもうFMCか・・・
    • 38. 名無しさん
    • 2019年07月10日 01:51
    • ID:m7CiH3X.0
    • 全体のシルエットはこんな感じだろけどグリルとか
      最近のホンダの路線からこれじゃないだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年07月10日 01:58
    • ID:n7Jo.YUy0
    • ミラージュっぽいデザインだな……
    • 40. 名無しさん
    • 2019年07月10日 02:18
    • ID:MQZxc6ql0
    • 基本的には良いデザインと思うけどちょっとシンプルかなあ
      フロントのフォグランプ回りにもうちょいアクセントがあるといいかも?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年07月10日 03:05
    • ID:w4Ik1waA0
    • ザ・大衆車だから、これでいいんだよ!
    • 42. 名無しさん
    • 2019年07月10日 07:27
    • ID:52j6r05w0
    • スイフトとの違いがわからん。。売れるのか?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年07月10日 07:38
    • ID:WEsjCjHA0
    • 好みの異性の容姿語ってるようなもんで答えはないわな。俺は3代目後期が好き
    • 44. 名無しさん
    • 2019年07月10日 08:24
    • ID:2SObz0JY0
    • 唐突なディテールは玄人の評価が低いよね
      だから3代目はデザインの評価が低い
      急にエッジの立った鋭い彫り込みとか要らない
      新型はその点悪く言われることは少ないんじゃないかな
      て言うかインサイトとか新型の電気のとかデザイン変わってきたね
      これは今後に期待できる
      いち早くメチャメチャになったデコラティブなレジェンドを建て直して欲しいわ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年07月10日 08:26
    • ID:aFScAtKv0
    • ステップワゴンも三代目でクソデザインにしてコケてそれ以降あんまり売れなくなってるしフィットも三代目でクソデザインにして今さら普通のデザインに戻したところで客が戻ってくるのかね
    • 46. 名無しさん
    • 2019年07月10日 08:38
    • ID:iIrigWku0
    • 現行のフィットはデザイナーがイキってたからな
      このデザインについていけない人は今後の車についていけない、とかアホちゃう・・・
    • 47. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年07月10日 09:44
    • ID:erqqPUox0
    • タイとかインドネシアで作ってそう
    • 48. 名無しさん
    • 2019年07月10日 16:00
    • ID:q.EuVdYo0
    • ええやん、これを3代目に認定したいくらいや
    • 49. 名無しさん
    • 2019年07月10日 16:28
    • ID:YqgKSL3P0
    • >>44
      現行レジェンドは北米・中国メインのアキュラ車なんで次期型は更に装飾過多になると思われる
      装飾多めなら多めで別にいいんだけど、現行レジェンドの問題点は前後の造形がチグハグなうえにケツと内装が安っぽすぎることだと俺は思う
    • 50. 通りすがりに一言
    • 2019年07月10日 17:55
    • ID:pBy39r4h0
    • 3代目フィットのデザイン普通に好きなんだけど

      2代目はあんまり好きじゃない
    • 51. 名無しさん
    • 2019年07月10日 20:02
    • ID:7l6eDFPl0
    • >>45
      現行ステップワゴンのリアデザイン気持ち悪くてホント嫌い
    • 52. 名無しさん
    • 2019年07月10日 23:26
    • ID:TXia9FUv0
    • >>49
      最近はアウディもついにゴテゴテし始めちゃったし中国向けはそんなのばかり
      あとレジェンドは基本FFのプロポーションだからデカい高級車には似合わない
      更にチグハグな装飾で誤魔化してるからヤバいわ
      昔の初代インスパイアの頃は縦置きFF5気筒でカッコは良かったけどね笑
      FFベースの四駆でも良いけどプロポーションはボルボとかアウディとかマツダみたいに上手く誤魔化した方が良いね
    • 53. 名無しさん
    • 2019年07月10日 23:30
    • ID:TXia9FUv0
    • 3代目は意味の無い彫り込みが嫌いだったな
      フロントマスクも変に攻撃的でダサく感じたな
      新型はやっとスッキリしてくれるのか!って感じ
      でも初期はリコールが怖いから様子見だけど
      少なくともテスト中の次期ヤリスはデミオみたいに後部座席激狭に見える
      ユーティリティ意識してコンパクト買うならフィット一択だね
    • 54. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:25
    • ID:5jdL6axc0
    • フロントは次期Vitzもといヤリスのほうが好き
      リアは次期フィットのほうが好き
      ちょうどいいのないのかよ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年07月11日 05:36
    • ID:avaw4yzo0
    • >>12
      今回のモデルはクロスオーバーモデルもあるで。
    • 56. すまいる名無しさん
    • 2019年07月11日 06:38
    • ID:2NDFSv3F0
    • こういうのでいいんだよ
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月11日 21:12
    • ID:FpM10ltU0
    • アジアンカーの匂いがする
      これは売れない
    • 58. 名無しさん
    • 2019年07月12日 06:53
    • ID:uN.YfvUr0
    • 良いね。
      発売が楽しみだ。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年07月12日 09:35
    • ID:jUSol.zq0
    • >>33
      同じモーターとエンジン使えないから効率低いんだろうが。何言ってるんだ。
    • 60. 名無しのPCパーツ
    • 2019年07月12日 19:30
    • ID:z4s6yDbj0
    • これが4代目か、フロントの仏顔に対してリアが鬼面だのう
      てか、途中出ててきたBRIOってのがめっちゃ好みなんですが、これ日本来ないかな…
    • 61. 名無しさん
    • 2019年07月13日 12:10
    • ID:m6.NY0VA0
    • 初代乗ってたなー
      良いイメージしかない
      本当に良く出来た車だった
    • 62. 名無し
    • 2019年07月13日 17:52
    • ID:ig4KciEk0
    • 現行モデルのスタイルに違和感あったから、こっちの方がフィットらしくて良いな。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年07月14日 21:34
    • ID:k86QjWGc0
    • 90年代後半っぽい古臭いデザインでダサくね?
    • 64. 名無しさん
    • 2019年07月15日 09:48
    • ID:l.rSdQ9n0
    • 言うほど悪いか?
      こんな感じの方がフィットっぽくていいと思うが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック