1::2019/07/10(水) 21:56:19.94 ID:xH10uO430.net BE:837857943-PLT(16930)

“米ゼネラル・モーターズ(GM)のスポーツカー「シボレー・カマロ」



若者の車離れが言われて久しい。自動車メーカー各社は若者に受ける車を出そうと四苦八苦しているが、最近、日本では意外な車が若者に受けている。それは米ゼネラル・モーターズ(GM)のスポーツカー「シボレー・カマロ」。ドイツ車が主流の輸入車市場では少数派の「アメ車」だが、若者に熱狂的なファンがいるという。いったい何がその心をつかんでいるのか。

カマロは1960年代に初代モデルが登場し、現行車は2017年発売の6代目。低い車高に広い横幅、力強いボディーラインの「アメ車ならではの個性的なデザイン」(GM日本法人)だ。

かつて憧れの存在だった往年のアメ車を思わせるデザインで、当時を知る高めの年齢層に売れるかと思われた。しかし、GM日本法人によれば、18年に売れた約600台の購入者を年代別に見ると、20代が29%でトップ。10代も合わせるとちょうど3割を占めた。輸入車でも、ここまで若い年齢層の購入者が多い車種は珍しいという。GMの広報担当者は「当初は50代以上をターゲットにしていただけに驚いた」と話す。”


https://www.asahi.com/articles/ASM6V628FM6VULFA02P.html





7::2019/07/10(水) 21:59:23.56 ID:hzRf1wdb0.net

>>1
10代1%やん
95::2019/07/10(水) 22:43:54.87 ID:+/yue4GZ0.net

>>7
そりゃあ免許取得者が18才と19才しかいないわけだし
9::2019/07/10(水) 21:59:34.21 ID:df47raEJ0.net

俺もカマロ買おうか悩んだけど国内で乗るにはちとでかすぎたから結局86買った
ちなみにギリギリ20代

アメリカにいたときに興味本位で現地ディーラー覗いたけど
現地価格だとかなり安くてビビったわ
10::2019/07/10(水) 21:59:37.06 ID:Z9xsVUo50.net

コルベットがつまらないミッドシップになるみたいだからカマロの価値が上がる
13::2019/07/10(水) 22:00:00.90 ID:tGQOH5qr0.net

V8を讃えよ!
15::2019/07/10(水) 22:00:31.04 ID:l46M0JHX0.net

日本で200台売れると大人気なんだ、へー。
26::2019/07/10(水) 22:06:32.75 ID:yHMeORNr0.net

>>15
輸入車だからねえ…
バイクのマイナー車種とかもだけど
普段年間販売数が2桁(50以下)だけど突然人気車がでて販売数3桁いったりすると
大人気扱いだからね
17::2019/07/10(水) 22:00:55.05 ID:ij734lZA0.net

21::2019/07/10(水) 22:03:27.15 ID:8KYNE2Xf0.net

>>17
一番不人気だったカマロじゃん
今見るとかっこいいな
Z28かな?
37::2019/07/10(水) 22:11:29.21 ID:cnDFerrC0.net

>>17
でかいプレッソにしか見えない
29::2019/07/10(水) 22:07:02.16 ID:TAODYzMQ0.net

バンブルビーのおかげとか?
31::2019/07/10(水) 22:07:17.60 ID:Bkcak7RP0.net

ロボットに変身するからな
32::2019/07/10(水) 22:07:33.16 ID:pWqx3ReP0.net

つーか今日見たわ
33::2019/07/10(水) 22:07:44.44 ID:mH7bdrCV0.net

今は2リッターのカマロがあると聞いてもうダメだと思った
昔は3.8でもオカマの玉無し野郎みたいに言われてたのに
40::2019/07/10(水) 22:12:48.86 ID:tGQOH5qr0.net

>>33 今は2リッターのカマロ

そんな余裕が無いのに乗ったら
人間までせせこましく小心者になりそう
34::2019/07/10(水) 22:08:15.76 ID:3Xwq7XTI0.net

カマロよりJeepが売れてるよね
36::2019/07/10(水) 22:10:47.82 ID:6XPhvXJg0.net

燃費の悪いアメリカ車にファションで乗ってみたい気持ちはわからんでもない
42::2019/07/10(水) 22:13:17.95 ID:pXR3/qWe0.net

>>36
国産車でハイオクリッター5の車乗ってるけど
趣味用のセカンドカーだからそこまで金銭的負担無いぞ

通勤にこんなの使ったら死ねるだろうけど
38::2019/07/10(水) 22:11:37.27 ID:EemVO4Ho0.net

シボレーと言えばこれしかありません

73::2019/07/10(水) 22:31:28.90 ID:1LLdN57g0.net

>>38
スティングレイカッコイイ
82::2019/07/10(水) 22:35:41.78 ID:vhKjQaob0.net

>>73
スズキ「だよな」
102::2019/07/10(水) 22:52:40.94 ID:1LLdN57g0.net

>>82
お前V8 5Lエンジンだっけ?
39::2019/07/10(水) 22:12:37.79 ID:X1OKXzPP0.net

いやだって細部はおいてカッコいいもん。
マスタングもあの路線続けりゃ良かったのに。
41::2019/07/10(水) 22:13:00.08 ID:DivME8z80.net

マスタング試乗した時2.3ターボだったんだけどスピーカーからV8サウンドが出ててわ
44::2019/07/10(水) 22:13:52.07 ID:s3GZ2mVk0.net

IROC-Z カッコよかったなー欲しかった
47::2019/07/10(水) 22:15:26.96 ID:aAYQwqv50.net

こういうデザイン国産では無理なのかね
48::2019/07/10(水) 22:15:35.06 ID:EVebc/Q10.net

チャレンジャーやコルベットが買えないような奴が買う車だからだろ?
49::2019/07/10(水) 22:15:37.96 ID:Rm2502o60.net

どうせなら60’sあたりの本物のカマロ買えよ
52::2019/07/10(水) 22:18:37.55 ID:ORymTQuQ0.net

69カマロ最高
50::2019/07/10(水) 22:17:55.57 ID:df47raEJ0.net

今のマスタングはご近所さんモードっていうのがあって
それに設定すると静かにエンジンかかるんだぜ
54::2019/07/10(水) 22:21:37.53 ID:sMw0M55s0.net

V8でないアメ車なんかに金は出せんだろ
57::2019/07/10(水) 22:22:30.13 ID:fvi5u8vZ0.net

左ハンドル?無理
59::2019/07/10(水) 22:23:05.74 ID:gcQ75yi/0.net

黄色買ったらトランスフォーマーファンのおっさんってバレそうで買えない。
68::2019/07/10(水) 22:27:19.49 ID:q3U0vTHp0.net

20年近く前に4thカマロのコンバーチブル乗ってたよ。若かったから後先考えずにクルマに金使ってた。
今はクルマは売ってバイクとチャリのみ。
金あったら現行カマロ欲しいと思うよ。
でもクルマは金食い虫だし今は何やっても賃金が安いからなぁ...。
70::2019/07/10(水) 22:28:32.29 ID:aR0payAe0.net

ガキの頃はファイヤーバードトランザムが欲しかった
72::2019/07/10(水) 22:31:27.95 ID:2pjndDpK0.net

アメ車が好きで10数年乗ってきたんだけど
年取ったから小ぶりな車にしようと欧州車2Lターボに乗り換えたら
キビキビしすぎて怖い
81::2019/07/10(水) 22:35:27.50 ID:df47raEJ0.net

>>72
アメリカ車は直線番長みたいな感じだからな
まあ向こうの道路事情だとそれが一番合うんだけどね

富士みたいに直線が長いコースなら別だけど、ニュルブルクリンクみたいな複雑なサーキットだと2Lクラスの車よりも遅いらしい
93::2019/07/10(水) 22:41:31.55 ID:vH3/HLtF0.net

チャージャーヘルキャットが欲しい
94::2019/07/10(水) 22:43:11.11 ID:XFh5Lolt0.net

安いんだわ
安くてハッタリは利くから一定の需要はある
99::2019/07/10(水) 22:46:34.90 ID:1cTMqzK10.net

サメカマロ以外は認めない
101::2019/07/10(水) 22:52:37.09 ID:p02Ha2+30.net

それよりC8の発表が楽しみだわ
103::2019/07/10(水) 22:52:55.67 ID:ndvBtdNc0.net

言うてん、カマロって昔ほどのマッスル感は無くなったよな
ガワはアメリカンだけど、中身は今や2Lの直4ターボだし
勿論、6.2LのV8-OHVモデルも上級グレードにあるっちゃあるが
105::2019/07/10(水) 22:55:17.59 ID:CKVVX8fG0.net

確かに現行カマロはリバイバル組の中ではよく見るね
現行パワパフに似てて、かっこいいというよりかわいい
108::2019/07/10(水) 23:00:15.00 ID:gMsyFoYz0.net

>>105
ムスタングよりずっとカマロしてるよね
欲しいけど、やっぱウチにはデカすぎる
107::2019/07/10(水) 22:59:10.40 ID:+FqAI/Zh0.net

本国アメリカでも売れてるモデルの大半が2リッターエコブーストモデルらしいね
そもそもアメリカは速度取締り厳しすぎて飛ばせないから残念だわ
地域によっては飛行機飛ばして監視してるし日本より厳しいと思う
109::2019/07/10(水) 23:01:39.60 ID:gMsyFoYz0.net

十年くらい経つとクライスラーが
リモデルのC300出すこと期待
110::2019/07/10(水) 23:03:16.79 ID:KFeej+3m0.net

この国の車の税金がもっと安くて土地も広くて、アメ車も安くて壊れなくて燃費も良いなら、マスタングとかカマロとか所有してみたいわ。
「車離れ」叫ばれる若者 なぜかあのアメ車「シボレー・カマロ」だけが人気【画像】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1562763379




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月10日 23:24
    • ID:aoMdYTRD0
    • >富士みたいに直線が長いコースなら別だけど、ニュルブルクリンクみたいな複雑なサーキットだと2Lクラスの車よりも遅いらしい

      そのニュルで3.8LターボのGT-Rより速かったりするんだけどな

      ヴァージニアを見た人達はニュルでタイムが出るのは当たり前と言うほど、テストで走らせてるヴァージニアが過酷なんだよな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年07月10日 23:30
    • ID:aoMdYTRD0
    • >本国アメリカでも売れてるモデルの大半が2リッターエコブーストモデルらしいね
      そもそも先代も、3.6L(一番下のエンジン)が売れ筋だった

      V8なんて性能がよすぎて、いくら車両価格が安かろうが維持費(パッドやローターやタイヤや油脂類等定期メンテが必要な箇所の費用)がかかるから庶民でもなかなか買えない

      日本車でもドイツ車でも、フルサイズ(Sとか7とかLSとか)はおいといて
      複数エンジンあるミッドサイズ以下の車種だと上のエンジン選ぶのは少ない
      C180とか320とか520とか525とかアルヴェルの2.4とかが多いのと一緒
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月10日 23:33
    • ID:aoMdYTRD0
    • >GM日本法人によれば、18年に売れた約600台
      これ正規輸入の台数

      並行輸入がもっと売れてるから、かなりよく見る
    • 4. 名無しさん
    • 2019年07月10日 23:45
    • ID:aoMdYTRD0
    • ちなみにアメリカ市場においては、先代からのデザインの大幅な劣化と
      最近のフロント部分のデザイン(ちょうど記事の写真にあたる)が悪いので
      売り上げがモデルチェンジしないで10年コースのチャレンジャーより悪い第3位に落ちて、2022年にカタログ落ちするかもしれないという噂がある
    • 5. 名無しさん
    • 2019年07月10日 23:49
    • ID:DbDkiQ8.0
    • チャレンジャー買ったけどカマロと間違われてばかりだった
    • 6. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:05
    • ID:WHkUCJ1a0
    • アメ車ニキがんばってコメント1000目指して
    • 7. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:21
    • ID:wfU3Qweu0
    • 年間三千台売ってから、売れてるって言えよ。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:25
    • ID:obEo9mEk0
    • >>7
      アメリカではその20倍は売れている(日本への並行輸入分含む)
    • 9. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:35
    • ID:KIS.vHUA0
    • 何かボンネットが、丸いお掃除ロボットにしか見えないんだが…
    • 10. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:51
    • ID:0xwhub7p0
    • >>2
      マッスルカーを買い支えてるのおばちゃんとおねえちゃんだからなw
      なんか女性ドライバー多すぎだから現地で購入見送ったわ、マスタングとカマロ。
      チャレンジャーは高いグレードしかMTないし4ペダルだしデザインがずんぐりむっくりだから最初からパス
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:51
    • ID:bexqXt970
    • 映画のトランスフォーマーに出てきた時のデザインが1番良かったなあ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:53
    • ID:0xwhub7p0
    • と言うか、マッスルカー買おう!
      ってなった時に正規に買えるのカマロだけ?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:54
    • ID:0xwhub7p0
    • >>8
      キャバリエみたいな扱いすんなw
    • 14. 名無しさん
    • 2019年07月11日 00:57
    • ID:KuBgzh0u0
    • 力々口
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月11日 01:05
    • ID:22V8kQhp0
    • 近年のアメ車、燃費悪くないしデカくもない 故障すら滅多にしない
      おまけで維持費の安い、でもハイパワーなモデルまであっても文句しか言わない
      ちなみに燃費、90年台中期のV8 5.7Lで現行ジムニーやハイラックスハイエースと大差ないぞ パワーは雲泥の差
      サーキットがどうしたって? お前はレーサーかw レーサーもペーパードライバーの時代か
    • 16. 名無しさん
    • 2019年07月11日 01:06
    • ID:IuHY.JfN0
    • ウィリスジープ新車で出して。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月11日 01:25
    • ID:nWknFWMm0
    • >>16
      新車みたいにフルレストアした奴ならたまにオークションに出てるべ
      買って日本に持ち帰ったら良い
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月11日 01:39
    • ID:9YruI3DG0
    • >>15
      排気量は8倍以上でパワーは4倍程度だがな
    • 19. 名無しさん
    • 2019年07月11日 01:43
    • ID:m6nhCpyQ0
    • >>15
      まさかとは思うがスポーツカーであるコルベットと、出足の瞬発力に性能寄せてるトラックやバンやsuvと比較してないよな?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年07月11日 04:18
    • ID:w21tjYyX0
    • バンブルビー効果は結構ある
    • 21. すまいる名無しさん
    • 2019年07月11日 06:29
    • ID:2NDFSv3F0
    • トヨタが出しそう
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月11日 06:42
    • ID:obEo9mEk0
    • >>11
      映画のトランスフォーマーにでてきたときってどれだよ

      先代~現行まで、トランスフォーマーにでてきてるし
      最初以外(最初はコンセプトカー)、そのとき現行だったモデルのイヤーモデルが選ばれてる
      最後の騎士にでてきてるのが現行だから、記事の写真のデザインが悪い奴だな
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月11日 06:45
    • ID:obEo9mEk0
    • >>10
      普通にカマロ同士の事故で、おばちゃんが2人でてきたりするぐらいだからな

      そしてパスと言っているチャレンジャーが、モデルチェンジもしてない10年選手なのに
      モデルチェンジ後3年経過のカマロより売れてるんだよなぁ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年07月11日 06:59
    • ID:obEo9mEk0
    • >>18
      それ言ったらトヨタも排気量約8倍でパワー4倍程度で、トルクが少し低いんだよな(RCF)
      しかも値段は込み込み1000万を超える

      排気量が小さくてパワーが出るほうがすごいとか思ってる馬鹿かな?
      排気量が大きいほうがトルクがでるし、最高出力が低めでも加速するから速いのに加え、
      エンジンに余裕があるからチューニングで楽にパワーを出せる

      だからアメリカじゃLSX454(7.4L NA シボレーパフォーマンスでクレートモーターでの販売)をツインターボにしてエンジン載せ換えとかやってるんだよ


      結局排気量小さい車じゃ、最高出力があってもトルクがない
      今のターボで最大トルクが2000回転で出るとか言っても、その最大トルクが圧倒的に大排気量の低回転に劣るし、
      それでいて最高出力も劣っている上に、チューニングしたら更に差が広がる一方
    • 25. 名無しさん
    • 2019年07月11日 07:03
    • ID:JzOSzY7L0
    • アメリカって排ガス規制かなり厳しいイメージあるけどこのての車って割と平気なんだな
    • 26. 名無しさん
    • 2019年07月11日 07:36
    • ID:thdv3jwp0
    • >>25
      クソ厳しいのは一部地域だけ
    • 27. ななしさん@スタジアム
    • 2019年07月11日 07:38
    • ID:FiBPwJpd0
    • デザインはアメ車が好きだわ
      維持費とサイズが合えば買いたいんだけどなあ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月11日 07:38
    • ID:thdv3jwp0
    • >>24
      後出しで追加要素出すなやw
      だからお前は周りから馬鹿扱いなんだよwww
      ま、ご自慢のC4のバリバリチューンでフレームの繋ぎ目が折れないように気を付けて安全運転してくださいな
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月11日 07:40
    • ID:yAb7.stX0
    • アメ車バカから漂うアメ車持ってないどころか触った事すらなさそうな空気はなんなんだろう
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月11日 08:35
    • ID:O2evYb7t0
    • あーーーヴァイパー乗りてぇ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月11日 08:39
    • ID:WLnllx.b0
    • 早いしカッコいいからな。これは分かりやすい

      俺も公道で気分よく走れれば十分なんで、最近の日本車の「コーナリングスピード早いっすよ」はヘドが出る
      普通の人間はサーキットなんか行かねえよ
    • 32. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月11日 08:47
    • ID:i80ucS9t0
    • 自動車税さえなければ買う
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月11日 09:20
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>29
      語ってるのがカタログスペックとかサーキットのタイムとかの読めば分かる情報ばっかりで「実際に触れてみてどうか」を一切語らないからだと思う
    • 34. 韓国が恩をアダで返し続ける理由」でぐぐれ!
    • 2019年07月11日 09:35
    • ID:mgAKxYN40
    • カマロIroc-Z660を出せと言ってるだろ!
      前後をキュッと寸詰めしたらかわいくなると思うんだ/
    • 35. 名無しさん
    • 2019年07月11日 09:41
    • ID:3u5rss4B0
    • カマロzl1欲しいなあ。税金だけで泣きそう。
    • 36. もきゅっと名無しさん
    • 2019年07月11日 10:26
    • ID:icWx8KJ60
    • サイズも排気量も大目にみよう
      右ハンドル用意しないのは怠慢を通り越して傲慢だわ
    • 37. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月11日 10:46
    • ID:AMvlgsod0
    • ジープの新型レネゲードは1.3リッターエンジンになってるのな
      最上位のTrailhawk(4WD)も1.3リッター
    • 38. 名無しさん
    • 2019年07月11日 10:47
    • ID:hJtSM0Et0
    • 近所の70代の若者ものってる
    • 39. 名無しさん
    • 2019年07月11日 11:28
    • ID:OlcWUwj40
    • 金があれば来年出るらしい新型シェルビーGT500が欲しい
    • 40. 名無し
    • 2019年07月11日 12:15
    • ID:QO81509C0
    • キャディのVシリーズ欲しいけど右ハンドル無いから諦めた。
      どうしてあんなに頑に左ハンドルしか作らないの?
    • 41. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年07月11日 12:22
    • ID:bhTekoQ50
    • 年600台で人気、売れてるってなるんだ
    • 42. 名無し
    • 2019年07月11日 13:13
    • ID:C9fjUqjI0
    • ハンドルが左、車幅1.9Mだと新しい住宅地ならいける
      燃費も6ならまあいい
      でも同じ価格帯のチェロキーかラングラーが
      押しが強くて日本では使いやすい
      86乗ってたが夜のミニバンのライトが凶悪に眩しい
    • 43. 名無しさん
    • 2019年07月11日 14:11
    • ID:sE49l55B0
    • 外から眺める車だね
      乗るには内装安っぽいし敵わん
    • 44. 名無しさん
    • 2019年07月11日 14:24
    • ID:xPGDnavO0
    • >>25
      カリフォルニア州がヤバい
    • 45. 名無しさん
    • 2019年07月11日 14:26
    • ID:xPGDnavO0
    • >>29
      イキりスペックオタが拗らせてる感出してるからだろ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年07月11日 14:28
    • ID:xPGDnavO0
    • >>32
      トランプに安倍ちゃんを突っついて貰うしかない。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年07月11日 14:40
    • ID:..nJ5kca0
    • イギリスやオージー向けに右ハンドルあるんだからそっち輸入すりゃいいのに

      トランスフォーマーも最近のはスーパーカーばっかでカマロくらいしかアメリカン大衆車の活躍がないからTF人気で売り上げ向上も見込めなさそうだし
    • 48. 名無しさん
    • 2019年07月11日 14:40
    • ID:sE49l55B0
    • >>29
      自分が今乗っているアメ車について語らないで
      誰でも見ることができるカタログスペックでしか語ってないからね
      他人の褌で相撲とってるだけ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年07月11日 14:53
    • ID:443pAamt0
    • >>29
      そもそもアメ車が好きって訳ですらなくて、アメ車引き合いに出して逆張り押し通したいだけって姿勢が透けて見えるし
    • 50. 名無しさん
    • 2019年07月11日 15:28
    • ID:J7Kc2gv50
    • >>49
      やっぱ逆張り野郎だったのか
      通りでなんかアメ車好きみたいな事言ってるのに違和感あるのはそれか
    • 51. 名無しさん
    • 2019年07月11日 15:44
    • ID:obEo9mEk0
    • >>29
      お前はアメ車を見たことすらない脳内キチガイだもんな
    • 52. 名無しさん
    • 2019年07月11日 15:46
    • ID:obEo9mEk0
    • >>25
      カリフォルニアがかなり厳しいので、シボレーパフォーマンスのパーツとか49州対応とか普通にあるぞ(カリフォルニア以外に対応してるってこと)
    • 53. 名無しさん
    • 2019年07月11日 15:48
    • ID:obEo9mEk0
    • >>28
      後出しとか馬鹿なことほざくなやwww
      現実みろやwww
      だからお前は捏造キチガイなんだよwww

      ま、ご自慢のカローラのバリバリチューンでフレームの繋ぎ目が折れないように気を付けて安全運転してくださいな
    • 54. 名無しさん
    • 2019年07月11日 15:49
    • ID:obEo9mEk0
    • >>33
      とID:WHkUCJ1a0が捏造しております
      サーキットのタイムすら語れない現物触ったことないクズは黙っとけよ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年07月11日 15:54
    • ID:obEo9mEk0
    • >>36
      そもそもイギリスでも左ハンドルで販売してるし
      右ハンドルなんて駐車場で苦労するし、用意してもどうせ買わないんだから無駄
      あくまで日本は右ハンドルが多いからこそ、ドアが大きい車は左ハンドルにしたほうが運転席側の開口部を確保できて乗り降りしやすい

      乗ったことない奴ほどウセツガーと言い出すが、左ハンドルのほうが視界が開けていて見やすい
    • 56. 名無しさん
    • 2019年07月11日 15:55
    • ID:obEo9mEk0
    • >>33
      ID:WHkUCJ1a0は実際に触れたこともないくせにチョウセン捏造して日本車マンセーだからそうみえるんだよな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年07月11日 15:59
    • ID:obEo9mEk0
    • >>47
      カマロのイギリス向けは左ハンドルだぞ

      https://www.chevrolet.co.uk/cars/camaro/

      UK=ユナイテッドキングダム、つまりイギリスのHPな
    • 58. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:02
    • ID:RXekBzgu0
    • 金があるなら、カマロよりチャレンジャーがいいな。
      ダッジは日本から撤退しちゃったけど。
    • 59. 名無しの権兵衛
    • 2019年07月11日 16:02
    • ID:qGGZv5XE0
    • 20代で700万の車買うのか
    • 60. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:02
    • ID:obEo9mEk0
    • >>48
      ID:sE49l55B0は捏造しすぎのチョウセンヒトモドキだな
      自分が乗ってる車を語る以前に、これはカマロの記事だぞ知的障碍

      あと俺にVIPで絡んできた知的障碍がいたが、先代のV8のMTにローンチコントロールついてる証拠だしてやったらなきながら逃走してたんだけどそれお前か?w

      カタログスペックでしか語ってないとか、捏造するところがお前はチョンだな
    • 61. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:03
    • ID:GgyxOESe0
    • 右ハンドルがない車は、選択肢にも上がらん
    • 62. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:04
    • ID:obEo9mEk0
    • >>49
      お前はチョウセンヒトモドキだな

      アメ車が好きではなく、日本メーカーが大パワーFRを格安で作らないからアメ車しか選択肢がないだけ

      現実を見ろ知的障碍
      正張りだぞクズ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:08
    • ID:obEo9mEk0
    • >>50
      お前は文盲キチガイ

      逆張りではなく正張りだぞ、捏造するなよ知的障碍
      日本メーカーが400万ぐらいで、V8又はV6ツインターボの450馬力前後のMTのFRを(装備満載で)だしてたら日本車を買うだけのこと
      実際GMは所在地のアメリカでそれをやってるからな

      もう2012年頃からここで、俺はスカイラインにR35のエンジンつんで400万で出してたら日本車を買っていたといってることも知らないとか知的障碍すぎだろ

      実際にアメ車に触れたことないのはお前だ知的障碍
    • 64. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:11
    • ID:obEo9mEk0
    • >>58
      そもそも、チャレンジャー発売当時からずっとチャレンジャーは正規輸入されてない
      だけど2010~2015年にかけてはカマロよりチャレンジャーのほうがずっとよく見るほど数が多かった

      だから並行輸入で購入すれば良いので正規なんかいらない
    • 65. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:14
    • ID:obEo9mEk0
    • >>61
      右ハンドルキチガイってどこでもわくけど、アヴェンタドールとかでもほぼ左ハンドルだしチェンテナリオに至っては日本に存在するのは100%左ハンドル
      クライスラーなんか右ハンドル導入しても、左ハンドルしか買ってくれずに経営失敗してるほどなんだから

      結局右ハンドルなんて買わないから、優れてる左ハンドルだけで良い
    • 66. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:23
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>56
      分かったから早く実際に触れて乗ってみての所感を教えてくれよ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:26
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>49
      逆張りってよりも、日本車をディスるためにアメ車をダシにしてるだけだと思う
    • 68. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:29
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>40
      キャディが人気ある市場が左ハンドル圏ばっかりだからしゃーない
    • 69. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:30
    • ID:aL.TSK3.0
    • 現行のSS乗ってるけどデザインは当然良いし、内装も今までのアメ車に比べりゃ格段に良くなってるし、燃費もリッター7くらいあるし特に不満ないぞ。
      強いて挙げればグローブボックス小さすぎて車検証入らないのと、収納無さ過ぎて携帯置く場所がドリンクホルダーくらいしかないことぐらいかw
    • 70. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:31
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>41
      例えば今まで300台だったのが600台になったなら倍増なわけだし、そこまで変な売り文句ではないんじゃない?
    • 71. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:34
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>69
      ええ……じゃあ車検証どこに入れとくの?
      トランクとか?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:41
    • ID:aL.TSK3.0
    • >>71
      後部座席に置いてるw
    • 73. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:41
    • ID:obEo9mEk0
    • >>66
      既に何度もここのコメで書いてることも知らないなんて知的障碍だな

      俺がホイール変えて幅だけ増やして、リアに315/35R20はいてるのなんて有名だぞクズ
    • 74. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:43
    • ID:bPnE4vBO0
    • >>73
      だから数値は分かったから、乗ってる人だからこそ分かる数字に表れない魅力とか、逆にここはちょっとな…って点を知りたいのよ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:45
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>72

      それでいいのかGM…!
    • 76. 名無しさん
    • 2019年07月11日 16:48
    • ID:fyPYe9.L0
    • >>75
      と思ったけどそういやアメリカには日本のような車検証は無いんだな
      文字通りグローブを入れられればいいわけか
    • 77. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:00
    • ID:obEo9mEk0
    • >>74
      右折は見やすいが左折はAピラーが視界を防ぐってのも左ハンドル関連で何度も言ってるだろうが

      現実見ろや

      駐車場でも左ハンドルだから乗り降りしやすいとも、もう何十回か何百回も書いてるしな
      更に言えば、ローンチコントロールの方法をyoutubeにUPされる前にここに書いてやったのも俺しかいない(説明書みて、実際やった後に書いたからな)

      そして数字に表れない魅力なんてねーよ
      ここはちょっとっていうのは、乗り始めた当時に駐車時に後ろがスーパーカー並みに見えにくいと書いてるぞ
      あと最近においては、F275/45R20R315/3520に変えて店舗へ入るのに、道路わきの溝を越えて坂になってる歩道を通らなきゃいけないときに
      徐行程度の速度ではトラクションがかからずリアが軽く空転するとも書いてる
    • 78. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:04
    • ID:obEo9mEk0
    • >>69
      内装の写真みれば分かるが、先代と対して変わらん大きさだから車検証が入らないなんてことはないわ

      先代は車検証のほかに説明書やウェットティッシュにラチェット数種類なんかも余裕で入るからな
    • 79. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:20
    • ID:aL.TSK3.0
    • >>78
      助手席のインパネがクッソ太っといもんでそう思うでしょ?
      あの下がちょこっと開くだけなんだわw
      無理やりねじ込めば入るとかそんなレベルじゃなくて物理的に無理w
    • 80. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:21
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>77
      なるほどね~
      悪いけどそんなここに昔っから張り付いてないんで直近の書き込みからしか判断できませんわ
    • 81. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:21
    • ID:J7Kc2gv50
    • >>77
      >そして数字に表れない魅力なんてねーよ
      お前さんそれは完全にアウトだわ
      >>1でお前さんが書いたヴァージニア云々なんて正に数学で表れない魅力じゃねーか
      実際走ってすらないのに「ヴァージニアのが過酷!だからニュルブルクリンクも余裕!」とか
      R35の件だってヴァージニアとニュルブルクリンクじゃコース特性違うのに「ヴァージニアではR35より速い!つまりニュルブルクリンクでも速い!」とかなんて

      実際はやってないが"やっくれそうな凄味"ってのが数学に表れない魅力なんだぜ?
      正にお前さんが又聞きしてるようなことじゃないか
    • 82. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:22
    • ID:obEo9mEk0
    • >>74
      ttps://i.imgur.com/1S0JLoC.jpg
      こういう風に大きいタイヤも余裕で積めると昔UPしたのも俺だし

      ttps://i.imgur.com/THVwI0m.jpg
      ttps://i.imgur.com/wOsN821.jpg

      右ハンドルと左ハンドルが分かるように写した上で、右折時の視線方向にカメラを向けて撮影し
      右ハンドルのほうが右にハンドル切って右側に入りかけてるにも関わらず、左ハンドルの方が右折時の視界が開けていて右折しやすい
      というのを写真付きでUPしたのも俺だ

      なめた口きいてんじゃねーぞ
    • 83. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:25
    • ID:obEo9mEk0
    • >>81
      ヴァージニアは数字で表われているぞ
      fastestlap.comなんかでもそうだし、そもそもコース特性はニュルみたいな感じだ

      で実際タイムが速いほうがニュルでも速い
      ニュルと変わらんような順位が示されてることが多いので数字によく表われている
    • 84. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:28
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>82
      そーいうの以前アップしたよとか俺は知らんのよ、ここの書き込み最初から最後まで全部目を通してきたわけじゃないんだから
      「これ自分が前にアップしたやつだから見て」とか言って何かリンクでも貼ってくれりゃこっちはソッコー納得したってば
    • 85. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:32
    • ID:obEo9mEk0
    • >>80
      お前は脳内捏造しすぎだな

      もっと言うと、ここのコメがID表示になったのは
      ID非表示なのを武器に延々煽ってきた知的障碍がいて、俺がそれを叩き潰すために延々とレスバトルをして
      たしかコメが300超えたりして、その後ID表示に切り替わった

      その後、そいつは成りを潜めた

      2013とか2014年ぐらいの話だったかな
    • 86. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:33
    • ID:obEo9mEk0
    • >>84
      ここに張り付いててしらんわけないだろうが
      捏造も大概にしろやクズ
    • 87. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:35
    • ID:obEo9mEk0
    • >>79
      車検証のカバーなんて大した大きさじゃないし、車検証関連もそこまで膨れ上がらないだろw
    • 88. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:35
    • ID:sE49l55B0
    • >>82
      どう見ても左ハンの右折は見通し悪いだろ
      俺も乗ってるからわかるけど交差点のちょっと先より向こうが見えないから
      頭を右に寄せないとすっ飛ばしてるバイクとかが見えない
      あと左ブラインドコーナーで路駐がいると大変
      まあそれぐらいだな
    • 89. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:35
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>81
      いやそういう話ではなく、例えば内装のここが見やすくて快適とか何rpmの音が良いとか、カタログのスペック表を読んだだけじゃ分からない要素を何か教えてほしいな~って意味で書いた
    • 90. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:39
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>86
      あんたと違ってそもそも四六時中張り付いてすらいないんだってば
      なんで全員があんたと全く同じような行動してるなんて思えるんだよ
    • 91. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:40
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>85
      俺ここがID表示されてない時代があったことすら知らなかったので…新参にあんま無茶言われても困るよ
    • 92. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:44
    • ID:obEo9mEk0
    • ttp://img-cdn.jg.jugem.jp/6b9/356198/20180124_1377540.jpg

      ちなみに現行の6thのグローブボックス
      これで車検証入らないとか、どれだけ大きい車検証だよ
    • 93. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:49
    • ID:MqcchwqZ0
    • >>29
      この一連のコメントへの返しがハイパワーFRやアメ車の素晴らしさを歌い上げるのではなく、中傷コメと言い訳に終始する辺りがアメ車バカから感じる残念さの最大の理由なんだろうな。
    • 94. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:51
    • ID:obEo9mEk0
    • >>88
      どうみても左ハンドルのほうが見通しがよい

      右ハンドルでも交差点のちょっと先より向こうが見えないのは一緒というか
      右ハンドルのほうが右に寄せてるにも関わらず見通しが悪い
      頭を右に寄せないとすっ飛ばしてるバイクとかが見えないっていうのは、左ハンドル慣れてないからでてくるだけであって
      見えないのは右ハンドルも一緒

      ずっと左ハンドル乗ってれば(1年で245日運転1日40分以上を3年以上)そもそも頭寄せなくても充分見えるってことに気づくし
      逆に改造や車検なんかで代車で右ハンドル乗ったときに視界が変わらんどころか、右折のときは右ハンドルのほうが視界が悪いって事に気づく

      あ、あと慣れないとダメなら不便とか言う奴いるが、そもそも車の免許とって運転すること自体が慣れが要るってのをまるで無視している
    • 95. 名無しさん
    • 2019年07月11日 17:54
    • ID:obEo9mEk0
    • >>91
      俺が四六時中張り付いてるわけないだろ
      それでもここにいるなら知っていて当たり前だ
    • 96. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:04
    • ID:WHkUCJ1a0
    • >>95
      あんたみたいにかしこくないのでむりですわ
    • 97. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:08
    • ID:aL.TSK3.0
    • >>92
      今改めて試したが普通に入れたら奥行きがチョイ足らんわ
      ねじ込んでも入らんわウソだったわごめんw
      ねじ込んだら入ったw
    • 98. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:09
    • ID:obEo9mEk0
    • >>89
      何rpmの音が良いってのは純正状態ではない
      純正だと回転上げても微妙な音がする

      Kooksヘッダー(エキマニ)とCorsaのエキゾーストシステム(マフラー、エキマニから後ろ全部)に変えた音をyoutubeで聞いてみて変更してる
      2000回転ぐらいとかだと純正より静かな感じな音で3000回転超え始めたあたりから、レーシングカーみたいな音に変わっていく
      そして吹かすよりも、走行しながらアクセル全開で加速してくほうが音はいいかな
      マフラーはマグナフローとかボーラが日本では有名だけど、聞き比べると音はCorsaのほうが良い

      日本車でもWRXとかCorsaのマフラーはすごい良い音してるのでおすすめ
      ttps://www.corsaperformance.com/

      ttps://www.youtube.com/watch?v=Q9Ae5wvjUtU
      GT-RなんかでもCorsaは高回転まで回すと、こんな良い音を出す

      CAIは2回換えて今はCorsaつけてる
    • 99. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:15
    • ID:obEo9mEk0
    • >>97
      奥行きが微妙にないのか
    • 100. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:17
    • ID:sEb81kG10
    • >>97
      俺もググってグローブボックスの写真見てみたけど、確かにこれかなり小さめの車検証入れじゃないとちゃんとは入らなそうだね
    • 101. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:43
    • ID:aIkw.3mo0
    • >>99
      車検証の背を手前にして上に押し込むように入れたら入ったわ。
      二年目にして新しい発見だw
    • 102. 金ぴか名無しさん
    • 2019年07月11日 19:45
    • ID:5.Wkmu0T0
    • obEo9mEk0が気持ち悪いです
    • 103. 名無しさん
    • 2019年07月11日 19:59
    • ID:obEo9mEk0
    • >>102
      ID:5.Wkmu0T0は現実から目を逸らしているキチガイです
    • 104. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:02
    • ID:xPGDnavO0
    • >>93
      アメ車メインの話題は滅多に無いからついついイキっちゃうんだろうな。
      何にしろ可哀想な奴なんだ、そっとしとくのが一番だよ。
    • 105. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:13
    • ID:obEo9mEk0
    • >>104
      アメ車メイン以外の話題でも普通に書き込んでるのに、アメ車だけ攻撃するお前は現実が見えてないんだろうな
      お前は知的障碍なんだ、さっさとしぬのが一番だぞ
    • 106. 名無
    • 2019年07月11日 20:32
    • ID:WcGK.Oug0
    • うちの県にディーラー無いよ・・・
    • 107. 名無しさん
    • 2019年07月11日 21:28
    • ID:aIurmKht0
    • アメ車絡みの話題になる度に件のマジキチ野郎が発狂※を大量投下しまくる一連の流れは本当に草
      管理人としてはウェルカムなんかな🤔
    • 108. 名無しさん
    • 2019年07月11日 21:41
    • ID:b.J28UuX0
    • チャレンジャーのほうが好きです
    • 109. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年07月11日 22:37
    • ID:G812wudf0
    • 何のかんのでお前らアメ車が好きなんだな
    • 110. 名無しさん
    • 2019年07月11日 22:45
    • ID:rh6VS40n0
    • >>82
      >ttps://i.imgur.com/wOsN821.jpg
      >ttps://i.imgur.com/THVwI0m.jpg

      こりゃひでぇ捏造だわw
      上の右ハンドルなんかワザと視点下に逸らして視界ボヤけるように撮影してるし
      左ハンドルの方はちゃんと見えるように、更に視点も右に向けてるw
      こんなんで「左ハンドルのが運転しやすい」ってアホじゃなかろうかw
    • 111. 名無しさん
    • 2019年07月11日 23:57
    • ID:sE49l55B0
    • >>94
      この写真見せて死角理解出来てないってマジ?
      右折待ちにデカイ車いたら左ハンは視界通らないからね
      俺はフロントビューカメラを右ミラーに入れてるけど
    • 112. 名無しさん
    • 2019年07月12日 00:54
    • ID:QU6tkhiL0
    • ※110
      ダッシュボードの柄みて察しろよwww
    • 113. 名無しさん
    • 2019年07月12日 02:39
    • ID:5o5bON3w0
    • >>36
      マッスルカーとフルサイズピックアップトラックは北米市場狙い撃ちの車だからな
      フォードが日和ってマスタングを世界戦略車にしたが、他は今までと変わらない
      軽自動車に左ハンドルがないのと同じだべ
    • 114. 名無しさん
    • 2019年07月12日 02:42
    • ID:5o5bON3w0
    • >>41
      多国籍軍組んで、総出になってもNボどころかプリウスにも敵わないのに
      輸入自動車売れてる!アメリカは欧州車を見ろ!とか言ってんだろ?

      外車の人気ってそのレベルですぞ
    • 115. 名無しさん
    • 2019年07月12日 03:31
    • ID:dNWY0Nm90
    • >>8
      記事ちゃんと読んでるの?
      米国で何台売れてるとか関係ないわ。
      日本の若者の人気ってなら、日本で年間何台売れてるんだって事だ。
    • 116. 名無しさん
    • 2019年07月12日 07:00
    • ID:Kxb0smKf0
    • >>4
      それプラス、コルベットがMR化等をするFMCがされるからそれで共有部分もかなり減るし、
      かといってカマロもMR化する意義も少ないのもあるから公式発表はないけど2022年で終わるだろうって言われてるね
    • 117. 名無しさん
    • 2019年07月12日 07:00
    • ID:Kxb0smKf0
    • >>12
      コルベットはスポーツカーだから合ってる
    • 118. 名無しさん
    • 2019年07月12日 07:32
    • ID:R94VYd.V0
    • >>106
      並行輸入店がある
    • 119. 名無しさん
    • 2019年07月12日 07:35
    • ID:R94VYd.V0
    • >>110
      捏造はお前だ知的障碍

      左右がどれだけ見えるかだから、下が動向や視界ぼやける関係ないし、
      左ハンドルが視点を右に向けるのは当たり前
      逆に言えば右ハンドルの場合、ハンドルを右に切って右に進入してるので視点を左寄りに向けるのが当たり前

      お前は知的障碍のチョウセンヒトモドキww
      捏造を繰り返すID:rh6VS40n0はしんだほうがいいぞwww
    • 120. 名無しさん
    • 2019年07月12日 07:37
    • ID:R94VYd.V0
    • >>111
      とID:sE49l55B0が捏造を繰り返しております

      右折待ちにデカイ車いても視界が確保できるし、左ハンドルで視界確保できないなら右ハンドルも確保できないので、お前はエアプ

      フロントビューカメラを右ミラーに入れてるっていうのも咄嗟の捏造だな
    • 122. 名無しさん
    • 2019年07月12日 07:41
    • ID:R94VYd.V0
    • >>115
      アメリカは関係あるぞ
      アメリカでそれなりに売れてるからこそ、日本でもついでで売るのは日本メーカーも一緒だからな

      だから日本でも買おうと思うのがでてくるし、正規がこれだけ売れればそれよりもよく売れてるアメリカディーラー経由の並行輸入はもっと日本にはいってきてる
    • 123. 名無しさん
    • 2019年07月12日 07:46
    • ID:R94VYd.V0
    • >>114
      非関税障壁完全撤廃すれば車両価格が百万単位(百万円ではなく百万単位、車によっては三百とか五百万)で値下がり、輸入車全体のシェアが40~50%にいくぞ
      もちろん売れ筋は低性能で維持費が安い車な
      80~150馬力の輸入車(主にドイツ車)が35~45%のシェアを獲得する

      よくドイツ車の話を持ち出す奴がいるのでドイツ国内のシェアをだすが
      ドイツ国内ではドイツ車のシェアは50%前後にすぎない
    • 124. 名無しさん
    • 2019年07月12日 07:52
    • ID:R94VYd.V0
    •         ゴガギーン
                   ドッカン
               m    ドッカン
        =====) ))         ☆
            ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこいID:rh6VS40n0
           「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
           |   /  ̄   |    |/    「    \
           |   | |    |    ||    ||   /\\
           |    | |    |    |  へ//|  |  | |
           |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
           | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
           | | | |〈    |    |     | |
           / / / / |  /  |    〈|     | |
          / /  / / |    |    ||      | |
         / / / / =-----=--------     | |
    • 125. 名無し
    • 2019年07月12日 07:59
    • ID:hWTlUhBu0
    • 日本車も欧州車も、所有・試乗含め大概乗ったので
      昔は興味のカケラも向かなかったアメ車が
      今、俺の中では興味一番になってる。
      1回乗ってみたいなあ、それも大排気量のV8に。
      所有はしなくても良いから1回試乗してみたい。

      ちなみに全然関係ないけど同じように
      「1回乗ってみたい」と思って借りたケーターハム・スーパー7は
      丸1日乗って「もういい」となったw
    • 126. 名無しさん
    • 2019年07月12日 13:11
    • ID:.IRuFlAm0
    • >>123
      アメ車に関税かかってる訳じゃないのにどうやってそんなに安くなるんだよw
    • 127. 名無しさん
    • 2019年07月12日 13:29
    • ID:25r9pG5o0
    • >>107
      イキりちらし具合がホンマ草
    • 128. 名無しさん
    • 2019年07月12日 18:22
    • ID:pNL.qhZO0
    • アメ車の有名どころでV8乗らないとか人間として生きる価値無いわ。
      黙ってV8乗れ
    • 129. 名無しさん
    • 2019年07月12日 18:53
    • ID:MduClWRF0
    • >>128
      そこでV6エコブーストターボですよ。
    • 130. 名無しさん
    • 2019年07月13日 20:12
    • ID:9SdjF2tJ0
    • >>126
      非関税障壁がかかっていて、これが車両価格の2~3割を占めたりする
      なので非関税障壁(安全基準と言う名の輸入車のみに適用される検査等)を完全撤廃すれば安くなる

      だから
      >非関税障壁完全撤廃すれば
      と書いてるだろ

      日本の場合関税の変わりに、様々な規制を輸入品 だ け につけて高額にするんだぞ
    • 131. 名無しさん
    • 2019年07月14日 23:25
    • ID:t86rrCQm0
    • >>55
      マスタング乗ってたけど右折時見えにくくて大変だったよ
      対向車が居なくても慎重に確認したもん、見えにくいからね
    • 132. 名無しさん
    • 2019年07月15日 11:42
    • ID:qAIa2O030
    • >>120
      細い片側1車線道路で自側にトラック路駐いたらどうしてる?
      まだ右ハンと同じって言えるか?
    • 133. 名無しさん
    • 2019年07月16日 02:06
    • ID:TuCTwGpg0
    • >>130
      検査に百万単位なんてかかるかよ?
      だとしたらメーカーが検査って名目でボってるだけなんだろ。
    • 134. 名無しさん
    • 2019年07月18日 03:33
    • ID:NTs8hY5J0
    • >>132
      進行方向なら尚更、早めに対向車に気づいてもらうよう進路変更でノープロブレム (右ハンでも路駐車両ギリから突然ひょっこり飛び出されると対向車に嫌われるよw)
      ただの右折の方が視界確保に慣れやコツがいる
      右ハンは停止位置直線状で乗車位置視点から対抗車確認できるが、左ハンドルは助手席幅を考慮した(且つはみ出し注意)視点確保がいる
      でも慣れればこれもノープロブレム

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