1:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:16:17.94 ID:0.net

俺は知らねーからなどうなっても





2:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:17:38.68 ID:0.net

使えねー癖に高いからだろ
3:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:18:47.58 ID:0.net

お前がまず買えよ
4:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:20:00.55 ID:0.net

世界ではどうなのさ?
5:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:20:06.41 ID:0.net

PHVが普及してるから
6:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:21:38.82 ID:0.net

戸建てで自前の車庫に電源ないと
怖くて駐車できねーよ
7:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:21:50.62 ID:0.net

プリウスphv
アウトランダーphev
リーフ
はよく見るけどな
クラリティ、その他のev、phevは全く見ない
10:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:31:27.81 ID:0.net

>>7
PHEVは電気自動車では無いのか
そう言えば純粋の電気自動車って見ないな
8:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:21:52.20 ID:0.net

電気で走る車なんかあらへんやろ~
9:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:28:28.11 ID:0.net

内燃機関を駆逐するには圧倒的な性能差が無いと
既存の顧客には訴求しないのに
未だに内燃機関のちょい下位の性能が精々で
しかも高いとか売れる訳無いじゃん
11:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:31:38.33 ID:0.net

あまりにも早漏すぎる
といっても欧州もまだまったく普及してない
アメリカではモデル3だけが売れてるって程度
モデル3がV3に対応して190kw程度の速さで充電器が使えてるといっても
やっぱりまだまだ電気自動車の充電時間は遅い
13:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:34:09.59 ID:0.net

物がダメなのに売れ売れ言われる営業
14:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:34:32.79 ID:0.net

PHEVは良いな
ガソリンを常に満タンにして
普段走るのはEV走行にすれば
全くガソリン何て給油しないからな
15:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:35:02.06 ID:0.net

リーフが1番売れてる電気自動車なんだろ
16:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:35:02.90 ID:0.net

ぶっちゃけ消費者は性能なんて気にしない
一旦ブームが来れば勝手に売れる
17:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:36:39.34 ID:0.net

>>1
自分が買ってから言えよ
18:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:40:50.17 ID:0.net

売れる売れないじゃなくて物好きな金持ち向けでいいんだよ
先行投資して開発改良重ねないとガソリンエンジン終焉とともに日本の自動車産業終焉じゃん
20:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:46:53.30 ID:0.net

EVに向けた開発投資もきっちりやってるんだけどな
特に一番ネックのバッテリー関連
21:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:47:46.19 ID:0.net

充電時間と走行時間が同じにならないと使えないな
22:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:49:33.77 ID:0.net

バッテリーの超進化が起きない限り無理
容量も重要だが今一番どうにもならないのが
実は充電速度
23:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:50:16.81 ID:0.net

ハイブリットが自家発電機付き電気自動車と思えば既に解決済み
25:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:52:44.59 ID:0.net

>>23
だから別に純EVなんか売る必要あんま無いんだよな
せいぜいノートeパワーの方式位までで充分
24:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:52:10.22 ID:0.net

ソーラー電気の買い取り止めるから蓄電池として電気自動車が流行るんじゃないの
ただ走るだけの物ではなくなるんだよ
26:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:59:50.05 ID:0.net

日本もリーフ普及してるだろ
月2kで急速充電し放題とか大盤振る舞いすぎるし
27:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 08:05:53.48 ID:0.net

電気自動車で渋滞に巻き込まれた状況を想像するだけでちびる
28:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 08:06:30.75 ID:0.net

急速充電多用するとバッテリー寿命が縮む
通常充電だと時間が掛かってしゃあない

積んでます
29:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 08:09:43.15 ID:0.net

今高速のSAとかEVの充電待ちで
えらい事になっとるからね
解決方法が充電スペースの増設
その結果ワイらバイクの駐輪場のスペースが
奪われてクッソ迷惑

結論:EV乗りは死んでどうぞ
31:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 08:30:18.09 ID:0.net

近所の道の駅でも充電器が1個しかないから
充電待ち用の駐車スペース2台増えたな
なんだよ充電待ち用の駐車スペースって
まだ気軽に急速充電できるもんでもないしな
充電時間が短くなって充電器もたくさん増えたらそこそこ使えるようにはなるんだろうが
34:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 08:38:21.44 ID:0.net

結局ハイブリッド最強ってことなんだよ
ガソリン入れるだけでOK
35:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 08:38:31.27 ID:0.net

軽自動車がバカ売れしてる時代ですから
36:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 08:46:00.90 ID:0.net

軽売れてんのは結局維持費ってだけだから
軽の税金並みにして月2000円で充電し放題にしたら
維持費だけで軽選んでる低所得者層は一気に電気に流れるだろ
オイル交換とかメンテ代もかかんないしな
39:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 12:33:25.03 ID:0.net

もう電車みたいに電線の下を走るようにするしか無い
40:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 12:39:07.25 ID:0.net

月極駐車場で充電出来ない
コマーシャルメッセージだとご都合で全員がガレージ付きの一戸建てに住んで居る設定という現実とだいぶ離れているから
41:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 12:41:30.55 ID:0.net

日本のハイブリッド車がガラカーとか言われる日がすぐそこまで来てる
43:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 13:12:33.34 ID:0.net

>>41
他の国はそのハイブリットカーが作れなかったから
一気にEV車に移行しようとしてるんだけどね
42:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 13:02:31.48 ID:0.net

電気自動車は静かすぎて恐い
うしろから来ても気配が感じられなくて事故とか起こりそう
44:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 13:13:24.18 ID:0.net

電池をどうにも出来ない時点でね
48:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 13:22:07.34 ID:0.net

海外でも普及してないのに
46:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 13:14:00.45 ID:0.net

使い難いだけだからな
そもそも大きなモーターの近くで磁場発生してるだろうけどカーナビとかスマホとか大丈夫なんか?
HDDとか磁気メディアはデーター吹っ飛ぶんじゃね?
45:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 13:13:47.88 ID:0.net

2022年ぐらいにバッテリーが劇的に安くなってそっから電気自動車の快進撃が始まるとは言われてるらしいな
それまではマニアの乗り物だろうな
日本で電気自動車が全く普及していないのは深刻すぎる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1562537777




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:54
    • ID:LyTwD6qJ0
    • 普及してるのは補助金アホほどつけて無理やり売ってる国だけという
      今の段階では技術の蓄積だけしとけばいいよ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:59
    • ID:LsyG4be80
    • ホンダがもう少しで売り出すから、ちょっと待っとけ早漏野郎。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月11日 18:59
    • ID:YZJw.OO00
    • 充電エリアのEVとPHEVの充電争いでイライラしたくないもん。
      他にも充電終わっても不在とか
      使った後ちゃんと直さない奴も多いし。
      特に旅先でそんな目にあったらテンションがた落ちよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年07月11日 19:04
    • ID:oYurvr6s0
    • >>46
      HDDの中にはネオジウム磁石があるんだが、どうすんのよw
    • 5. 驀進する名無し
    • 2019年07月11日 19:04
    • ID:Sw.QjS4u0
    • 電車みたいに電線の下ってトロリーバスかよ
    • 6. 名無し
    • 2019年07月11日 19:05
    • ID:186ejBW40
    • 22:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 07:49:33.77 ID:0.net

      バッテリーの超進化が起きない限り無理
      容量も重要だが今一番どうにもならないのが
      実は充電速度


      これが解決しない限る無理。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年07月11日 19:08
    • ID:uvMx4Xqr0
    • こういうこと言う奴って自腹で買ってんの
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月11日 19:11
    • ID:KuBgzh0u0
    • 何で糞みたいな狼板をまとめるんだよ……。
    • 9. 名無し
    • 2019年07月11日 19:20
    • ID:o79TJtNo0
    • ガソリンがリッター70円台を経験してる俺。
      今、150円で倍になったが、ガソリン車も劇的に燃費が良くなったからなあ。
      リッター250円くらいになったら電気自動車考えるわ。
      昨今の中東のキナ臭い状況考えたらありうる。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年07月11日 19:21
    • ID:CDIyRLzY0
    • 電気自動車が渋滞に弱い上に、さらにオートライトが義務化されるんだろ?
      ガソリン車でさえ、ワイパー、ライト、エアコンを同時に付けたら
      エンジン掛かってる時でさえ、自己充電では間に合わないのに。
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月11日 19:28
    • ID:KXxQQDs50
    • 使い物にならないエコ車より
      使える普通の車
      環境なんか考えてるならそもそも車のらんやろ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月11日 19:32
    • ID:vW7sMYKK0
    • 単純にガソリン車より高いし売れないだけ。
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月11日 19:39
    • ID:wBrlvAyz0
    • こういうやつって0か100でしか考えれないアホだからなー
      少しずつだけどEV車普及していってる
    • 14. 金ぴか名無しさん
    • 2019年07月11日 19:48
    • ID:5.Wkmu0T0
    • うちのマンションにも充電ステーション付けてくれたら考えてもいい。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月11日 19:55
    • ID:ez54td6e0
    • 今日、ミニキャブMiEV見たわ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:00
    • ID:VXwK7re70
    • HVで技術的にはEVを凌駕しているから
      慌てなくていいんだよな。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:01
    • ID:JtPxh13J0
    • 家庭用電源が100Vで、充電に苦労しているんじゃねぇ。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:11
    • ID:IjCOn3qR0
    • 2010年12月末の新潟 福島の大雪を体験している俺は無理
      EVだと途中で止まってしまう。
    • 19. 名無し
    • 2019年07月11日 20:23
    • ID:Pk9r7Py.0
    • ※9
      最近は中東の影響力は下がりっぱなし
      世界一の産油国はアメリカだし需要は中国だし
    • 20. 名無し
    • 2019年07月11日 20:23
    • ID:qnsoQiJe0
    • あらゆるところに充電場所があり、
      ゼロからフル充電まで5分以下にならないと使い物にならない。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:27
    • ID:NTEXC0420
    • 北海道だけどリーフはよく見る
      普及とまではいかないけど意外と多い印象
    • 22. 名無
    • 2019年07月11日 20:28
    • ID:WcGK.Oug0
    • 日本はバッテリー改革に合わせ電気車を増やせばいい
      車作りのノウハウはあるんだから焦る必要なし
      騒いでるのHVで日本に負けた国ばかりだし
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:29
    • ID:GgyxOESe0
    • 電気で走るって、その電気はどうやって作ってるのさw
    • 24. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:51
    • ID:f0DHbeGa0
    • リ一フようみるよ
      あとまれにテスラの金持ち
    • 25. 名無しさん
    • 2019年07月11日 20:52
    • ID:FD3k3yQk0
    • メーカーも儲からないから売りたくないデナイノ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年07月11日 21:00
    • ID:9YVqNx.60
    • わいHV乗り、現行EVに全く魅力を感じない。

      と偉そうに言ってみたものの本当はアパート住まいで充電できないから。
    • 27. 名無し
    • 2019年07月11日 21:17
    • ID:o79TJtNo0
    • EVとPHVが、毎年5万台ずつ増えているんだから、充電場所もそれに合わせて増えているようだな。
      急速充電所も10年で10倍になっているらしい。
      普通充電は安いから、ホテルとかがどんどん導入しているね。
      まあ、ガソリンスタンドは減る一方だからな。
      ここ20年で半分になっている。
      EVは少しづつ体制が整ってきているわけだ。
    • 28. ああ
    • 2019年07月11日 21:18
    • ID:rgyVhf4x0
    • PHVがEVの上位互換と理解できてないやつって必ずこういう事言うよな
      PHVはラーメンチャーハンセットでHVはチャーハン単品(何故かセットより高価)みたいなもんなのに
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月11日 21:27
    • ID:k9RFNTnF0
    • epower方式で、発電を循環層流ボイラーにするのが最も効率いい。
      実際、世界中の何処の電力会社もガソリンエンジンで発電しないぞ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年07月11日 21:33
    • ID:Jyl8d5o70
    • 少なくとも価格と使い勝手がガソリン車より悪いうちは普及しないと思う。
      でもこのまま開発が進んでバッテリーが超大容量になってバッテリ切れ=車の寿命くらいになるといいと思うよ。1000年後くらいにはできるかな?
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月11日 21:44
    • ID:jETTdTjx0
    • お役人「せや!EVからも税金取れるように走行税なるものを作ったろ」

      これで世界をリードできるわけがない
    • 32. 名無しさん
    • 2019年07月11日 21:47
    • ID:b.J28UuX0
    • 一消費者としては普及してるのに乗っかるだけだからどうでもいい
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月11日 21:56
    • ID:fvCd6iM50
    •  そもそも原発を再稼働する目処も立ってない状況でこれ以上、電力需要を増やしてどうするんだって話し。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年07月11日 22:04
    • ID:TwCFmQat0
    • ハイブリット、PHEVとかノートE-パワーだって一応電気
      「完全」にこだわる必要なくね?



      LEDがなければ未だに蛍光灯だったはずで、ブレイクスルーがないと急な進化しないよ、あと20年したらリチウムに代わる商用電池は必ずできると思う
    • 35. 名無しの権兵衛
    • 2019年07月11日 22:08
    • ID:SAhBfR7L0
    • 山岳地多い日本で走行可能距離・パワー不足(バッテリー問題)は看過できないでしょ
      裏を返せば普及しない理由は正にソコだよ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年07月11日 22:14
    • ID:YZJw.OO00
    • >>24
      テスラ全然高くないし品質ガタガタのうんこ車だぞ。
      見た目も玩具みたいだし。
    • 37. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月11日 22:32
    • ID:XXkcUmX.0
    • 水没し感電しないのか?
      直流500Vだと
      エラいことや大ヤケドするんちゃうか?
      知らんけど
    • 38. 名無しさん
    • 2019年07月11日 22:32
    • ID:3egj91MJ0
    • 市長副市長の公用車にテスラ買った市があるってテレビでやってたな。
    • 39. 名無し
    • 2019年07月11日 22:35
    • ID:YKQ.hL000
    • 普及したらしたで充電ステーションが足りなくなるわ

      台湾ですでに商用サービスが始まっている電動スクーターだが
      バッテリーは自販機型ステーションで交換するタイプ
      距離で課金なので何回交換してもOK
      なので家庭内充電が出来ないのだが交換ステーションのキャパオーバーで
      結局混雑地域限定で充電器を貸し出すようになった

      バッテリー交換式でも充電インフラの数と需要が合わないとこうなる
    • 40. 名無しさん
    • 2019年07月11日 22:47
    • ID:ader1ZiN0
    • >>28
      PHVがEVの上位互換w 無知にも程があるな。基本別物だ。
      総航続距離ではPHVが上、電池で走れる距離ではEVが上。PHVはガソリン車とEVのいいとこ取りでもあるが悪いとこ取りでもある。
      特にメンテナンス性はガソリン車と大して変わらんのに上位互換とかよく言うわw
    • 41. 名無しさん
    • 2019年07月11日 22:50
    • ID:tbynbiM.0
    • 何でEU民は頑なにHV買わないんだろう
      ほんと不思議
      コンパクトで安いのが売れ筋だからHVは価格が高いってのは分かるが
      普段あれだけ環境だエコだEVだ言ってる連中が自動車になるとここまで買わないのはほんと頭おかしい
    • 42. 名無しさん
    • 2019年07月11日 23:03
    • ID:SmYK3fBV0
    • はいはい原発ないとEVなんて意味ないでーす
      CO2は減りましぇーん
      国内もEV化したいなら原発稼働あくしろ
    • 43. 名無しのPCパーツ
    • 2019年07月11日 23:07
    • ID:wuGx.8Hy0
    • >>37
      200Vでも感電で結構4んでるから500Vだと高確率で4ぬんじゃね?
    • 44. 名無しさん
    • 2019年07月11日 23:25
    • ID:Ee7EbK0t0
    • 田舎では航続距離が足りない
      都会はマンションだと充電できない
    • 45. 名無し
    • 2019年07月11日 23:26
    • ID:o79TJtNo0
    • >>42
      知らんのか?
      エンジン車のCO2は回収できんが、発電所でのCO2は回収できるんやで。
      来年からCO2回収型の火力発電所が日本やアメリカで稼働しだすわ。
      回収コストも4分の1まで減らす技術も目処がついている。
      いっぺんググってみ?
    • 46. 名無し
    • 2019年07月11日 23:42
    • ID:YcxZUT0d0
    • 補助金が無きゃ誰も買わない
      EV=乞食専用車
    • 47. 名無し
    • 2019年07月11日 23:43
    • ID:YcxZUT0d0
    • CO2wwwwwwwwwwwwwwww
      EV信者くだらなさ杉w
    • 48. 名無し
    • 2019年07月11日 23:51
    • ID:YcxZUT0d0
    • >>34
      充電池の容量が増えたらHVの燃費が更によくなるだけだ
      充電電流には限界があるので
      どれだけ容量が増えても、増えた分だけ充電に時間がかかって渋滞が生まれる
      高圧線にも充電ケーブルにも許容電流があるから
      チャデモの最上級規格でもうギリギリなんだよ
      それも急速充電10台もやったら電線がパンクする

      高圧線の規格を変えるには発電所から全部やり直しだし、充電ケーブルも極太になる。
      安全を軽視して許容電流の法律を変える手もあるけど。
      社会的コストの高さの割りに見返りはエンジン音がしないというだけ。ゴミだよ。
    • 49. 名無し
    • 2019年07月11日 23:53
    • ID:YcxZUT0d0
    • >>42
      原発なんかに頼ったら発電コストが跳ね上がる
      新規の原発なんか確実に電気代が上がる
      EV信者は国を滅ぼしたいのか
    • 50. 名無しさん
    • 2019年07月11日 23:58
    • ID:PqdZ3Ah70
    • いやいや日本ほど電気自動車が発展してる国はないぞ
      それは線路という専用道路の上を走る大量輸送車だけどな
      電気、カーシェア、事故率、渋滞緩和
      全ての要素をハイレベルで兼ね備えた電(気自動)車だな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年07月12日 00:02
    • ID:rsS9pPrW0
    • 日本で自動車のEV化が、なかなか進まないのは、キャッシュレス社会やスマホ普及が遅れた理由と一緒。なまじっか旧世代の技術で発展したために、工場や世の中の設備&システムの変更が遅れた為。同じような理由で、モニタの液晶よりブラウン管、ネットでの専用線より電話回線など旧世代の技術に固執したために、時代の波に乗り遅れた。そういった事の積み重ねが、日本製品のシェアを大きく落とす原因となった。技術を誇っていた日本が、その技術で失墜するようになったワケだ。日本では、この現象に自嘲を込めて、「製品のガラパゴス化」と呼んでいる。
    • 52. 名無し
    • 2019年07月12日 00:04
    • ID:4X.yM21b0
    • なんか内燃機関係の自動車部品メーカー社員必死だな。
      そんなに心配せんでもEVが主流になるまであと20年はかかるよ。
      20年後も5対5くらいでエンジン車は生き残るわ。
      まあ徐々にリストラしていくだろうけど。
    • 53. 名無し
    • 2019年07月12日 00:18
    • ID:nOFUDv6U0
    • >PHEVは良いな
      ガソリンを常に満タンにして
      普段走るのはEV走行にすれば
      全くガソリン何て給油しないからな

      これなに言ってるの?
    • 54. 名無しさん
    • 2019年07月12日 00:22
    • ID:.PMaDhuW0
    • ミニ四駆並に手軽に電池交換できるようにならないと普及せんだろ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年07月12日 00:22
    • ID:Qhli2N7v0
    • 一軒家が第一条件だしなぁ
      あるいはモバイルバッテリー並みに小さくなれば毎日家の中で充電するが
    • 56. 名無しさん
    • 2019年07月12日 00:59
    • ID:6wY9pzyC0
    • >>36
      はいはい 金持ちアピールすごいですねー(棒)
    • 57. 名無しさん
    • 2019年07月12日 01:02
    • ID:5o5bON3w0
    • エコロジー!エコロジー!叫んでたくせにバブル経済崩壊で世紀末まで黙り決め込んだ国民性を舐めんなよ!
    • 58. 名無しさん
    • 2019年07月12日 01:04
    • ID:5o5bON3w0
    • >>2
      あれ欧中に売る奴を日本で作るからついでに売っちゃえって奴じゃん
      似たようなポジションのアコードやインサイトのヤる気知ってる?w
    • 59. 朝鮮商工会 五箇条の御誓文 - Google 検索
    • 2019年07月12日 01:08
    • ID:dkSTZN7l0
    • 全固体バッテリーの普及からだろ。
      秒速で充電可能になるんだろ?
    • 60. 鳩山「毎日がエイプリルフール」
    • 2019年07月12日 01:15
    • ID:dkSTZN7l0
    • 動画サイトで 「ev 発火事故」 で検索すればわかるんじゃね?
      ・リチウム発火、5年で倍増 NITEが注意呼び掛け
      ・浸水車両の危険性~エンジンをかけなくても出火します~
      ・テスラ車で相次ぐ事故 最新技術に疑問符
    • 61. 名無しさん
    • 2019年07月12日 01:40
    • ID:9P4tkebD0
    • 「ハイブリッドとか無駄!時代はクリーンディーゼル!」とか言い出してしばらくしたらディーゼル不正
      「ハイブリッド?遅れてる~ww 時代はEV!は?FCV!!??ww金ドブww天下りww」とか言い出してしばらくしたら中国でFCVへの大規模投資発表

      う~ん実に分かりやすい
    • 62. 名無しのPCパーツ
    • 2019年07月12日 02:54
    • ID:b70ogaHJ0
    • 日本は水害と隣り合わせだから電気だけでは使い物にならないよ
      金持ちは災害なんて金で解決できるからいいけど庶民が金持ちと同じ感覚なんて滑稽すぎる
    • 63. 名無しさん
    • 2019年07月12日 03:28
    • ID:mK52uhZz0
    • 今あるガソリンスタンド全てに
      充電施設あってせめて10分で終わって
      車両価格がガソリンと同じなら考える
    • 64. 名無しさん
    • 2019年07月12日 04:17
    • ID:yQ8WjE5N0
    • >>4
      ネオジムな
      ネオジウムじゃない
      こういうとこで色々バレるから気を付けてな
    • 65. 名無しさん
    • 2019年07月12日 04:21
    • ID:yQ8WjE5N0
    • >>9
      しかも増税でも上がるからな

      とかいって、ガソリン値下げ隊を思い出してしまったわw
      あの議員共、今考えると完全に狂ってんなw
    • 66. 名無しさん
    • 2019年07月12日 04:26
    • ID:yQ8WjE5N0
    • >>30
      >でもこのまま開発が進んでバッテリーが超大容量になってバッテリ切れ=車の寿命くらいになるといいと思うよ。1000年後くらいにはできるかな?

      なんでワザワザ馬鹿な事を言うの?
    • 67. 名無しさん
    • 2019年07月12日 05:08
    • ID:fm5CWUa20
    • とりあえず車体前方に充電ソケットあるのどうにかしろ。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年07月12日 05:56
    • ID:TrE9ux5J0
    • PHEVからエンジン外せばEVにってぐらい同じ技術だから問題ないんだけどな
      バッテリーが進化するか安価になって気軽に交換できる価格にでもならない限りはEVはまだまだキツイわ
    • 69. 名無しさん
    • 2019年07月12日 06:00
    • ID:...tD.ko0
    • アメリカ市場のセダン部門でテスラモデル3が売り上げトップになってやったトヨタが5年前倒しで電気自動車生産すると言い出して草wwwwwwwww
    • 70. 名無し
    • 2019年07月12日 07:46
    • ID:hWTlUhBu0
    • > 45:名無し募集中。。。:2019/07/08(月) 13:13:47.88 ID:0.net
      >
      > 2022年ぐらいにバッテリーが劇的に安くなってそっから電気自動車の快進撃が始まるとは言われてるらしいな

      ああ、この間のCGTVで松任谷が「電気自動車は2022年から本格普及すると思ってる」と
      言ってて「なんの根拠が?」と思ってたがそういうことか。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年07月12日 08:41
    • ID:PLFsDsez0
    • 初代リーフで懲りた
    • 72. 名無し
    • 2019年07月12日 08:56
    • ID:4X.yM21b0
    • >>63
      お前らスマホは夜寝てる間に充電するだろ?
      なんでいつも料金の高い外で昼間充電する前提なんだよ。
      深夜電力で充電すりゃあ半額だろが。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年07月12日 09:03
    • ID:10FQiYXz0
    • >>35
      登りあれば、下り(回生)ある
    • 74. 名無しさん
    • 2019年07月12日 09:08
    • ID:tgUlZmbM0
    • 災害の多い日本で純EVはリスキーすぎる。
      プラグインハイブリッドでいいんだよ。
    • 75. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月12日 09:34
    • ID:mK52uhZz0
    • >72
      もしかして勝手に深夜料金が安いと思ってない?
    • 76. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年07月12日 10:00
    • ID:Zn1CI.2N0
    • 深夜電力じゃないと安くない、夜勤なので昼間充電すると割高
      ガソリン車のほうがいいぞ
    • 77. 名無し
    • 2019年07月12日 10:20
    • ID:4X.yM21b0
    • >>75
      安くないのか?
      よくもまあ、ろくに調べずに自信満々で書き込むよなあ。
      恥ずかしいやっちゃ。
      関西電力
      「用量に比例する電力量料金は1kWあたり、昼間が90kWhまで24.71円、90kWh超230kWhまで31.66円、230kWh超は36.14円です。夜間(23:00~7:00)は13.10円です。」
    • 78. 名無しさん
    • 2019年07月12日 11:04
    • ID:RMBaGxXF0
    • 充電させてくれませんかという番組が原因の一つ
      電気駆動はすぐに電池が切れるという印象を与えてる。
    • 79. 名無し
    • 2019年07月12日 11:50
    • ID:0oSa8I5I0
    • >>78
      そんな事は無い。あれはちょい乗りスクーターじゃん。
      実際に買える人間はおまえほどアホじゃない。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年07月12日 14:49
    • ID:.gnuw.o10
    • >>40
      性能的な話じゃなくて、技術的上位互換て意味だと思うぞ
    • 81. 名無しさん
    • 2019年07月12日 20:25
    • ID:RRuc.Grc0
    • >>41
      そりゃ向こうは車自体高いし燃料もアホみたいに高いし
      何より欧州人って合理主義っていうかケチだしw
      高速乗ってずっと巡航するような使い方が多いとHVもディーゼル+MTも対して燃費が変わらんのやろ
    • 82. 名無し
    • 2019年07月12日 21:11
    • ID:mO9XQc1D0
    • 日本は遅れてる
    • 83. 名無しさん
    • 2019年07月13日 01:18
    • ID:txOWpTV.0
    • >>51
      国の認証制度の問題もあるぞ?
      慎重過ぎて出遅れる。
      それと、新しい分野に利権を求める天下り連中の問題もな。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年07月13日 01:21
    • ID:txOWpTV.0
    • >>67
      挿したまま走り出したらヤバくね?
      ガソリンなら近くに火元が無ければ即火災にはならんだろうが、電気なら感電する可能性が高いじゃん。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年07月13日 01:24
    • ID:txOWpTV.0
    • >>78
      もしかしたら印象操作の一貫だったりして?
    • 86. 名無しさん
    • 2019年07月13日 01:26
    • ID:txOWpTV.0
    • >>79
      アンカーも打てないとかwww
    • 87. 名無しさん
    • 2019年07月13日 04:08
    • ID:BIO90SAJ0
    • EVはセカンドカーとして1台持っとくと便利だよ。維持費は軽よりかからんし、寝てる間に充電するし。今はリーフにしか乗らんな
    • 88. 名無しさん
    • 2019年07月13日 04:40
    • ID:BIIUFY3K0
    • トヨタがEV作らないからなぁ
    • 89. 名無しさん
    • 2019年07月13日 08:27
    • ID:dPG...P60
    • 衰退貧困国だからしょうがないね
    • 90. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月13日 10:27
    • ID:jv8JMpFE0
    • 今の日本の電力の殆どが火力発電だろ?
      燃料燃やして電気作る→電気で車動かす
      よりも
      燃料燃やして車動かす
      の方がエネルギーの無駄が少なくてエコだと思うだけど、どうなんだ?
    • 91. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月13日 10:31
    • ID:jv8JMpFE0
    • ※51
      キャッシュレスとスマホ普及とは全く違うよ
      キャッシュレス→現金の信頼性が高いから必要性が低いだけ。他国では贋金が多くて、現金取引が危険だから、小売店でも積極的にキャッシュレス導入した結果

      スマホ→ガラケーの多機能化が進んでたために、スマホの必要性が少なかった。他国(というか欧米)で普及が早かったのは、元々PDA文化が強くて、それに電話機能を追加しただけだから。ガラケーの機能考えてみ?初期のスマホと同レベルのことできるから
    • 92. 名無しさん
    • 2019年07月14日 08:59
    • ID:Fs9l1tW70
    • 世界で一番売れてるEVがリーフでその程度しか売れてないし、小さな、小さな国以外は日本並みにしか普及してないんですが。
      遅れてる国は大国全部じゃない?
    • 93. 名無し
    • 2019年07月14日 15:17
    • ID:8zBDLETI0
    • 大阪のタクシーだったかな
      リーフをタクシーに導入したが、1年ちょっとでバッテリーが寿命
      日産に文句言ったら「そういう使い方は想定していない」
      じゃ何故売る時に言わないんだ?
      あとアメリカでは中古需要でプリウスのバッテリーだけ盗んでいく窃盗団が激増してるらしいから
      (かつてはそのメンテナンス難度から最も盗難被害に遭いにくいと言われたのも今は昔)
      高価なバッテリーを守る手段も考えないと
    • 94. ななしさん@スタジアム
    • 2019年07月14日 16:09
    • ID:fTVt12jY0
    • >>90
      それをよく言う奴がいるが、火力はガスが5割、石炭が4割で石油火力の比率は1割程度しかない。
      それに今後は施設が廃止で徐々に減っていくらしいで。
    • 95. 名無しさん
    • 2019年07月15日 15:46
    • ID:NpVGkx.K0
    • >>93
      駅前の客待ちのタクシーをクリーンなEVにしようって話だった。
      下手に助成金が入ってるからタクシー会社が勝手にEVタクシーをやめる訳にもいかず、寒い時期は運転手はホッカイロで暖を取りながらお客が来れば行き先を確認。
      長距離の本来おいしいお客には「すみません、この車だとちょっと無理なんですわ・・・後ろの普通のタクシーでお願いします」って悲しい話。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年07月16日 03:37
    • ID:oR7rUvAE0
    • >せいぜいノートeパワーの方式位までで充分
      ノートeパワー方式は原理的にダメだよ。
      高速ではエンジン直結モード必須。宣伝に乗せられてはダメだよ

    • 97. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:22
    • ID:IhqRcXB70
    • アウトランダーPHEV最強

      前提として、バッテリーで走ってもガソリンエンジンで走っても走行性能はほぼ変わらないうえに、原付を打ち負かすほどの加速力で我慢なんて必要なし。

      普段の街乗りは完全にEV。深夜電力で充電すれば燃費ガソリン車の1/5~1/10
      遠乗りの時は普通のガソリン車として走れるからSAで充電する必要なし

      これ生産能力が追い付けば+トヨタぐらいの体力ある企業だったら、このプラットフォームでセダンからSUVまでじゃんじゃん作りまくってバカ売れだろうなぁ。そのうち日産+ルノーからもPHEV出るんじゃないのか?あいつら欲しかったのは、三菱の開発力とアジア市場だろうから。
    • 98. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:29
    • ID:IhqRcXB70
    • eパワーは単なるATの代替。電気駆動のトルコンみたいなもんだよ。EVとはちょっと違う。(コンポーネント的にはEVのものを流用だろうけどね)

      まあ、低回転域が苦手なガソリンエンジンを、まわり初めに最大トルクを出せる上に、欲しいトルクを欲しい時に引き出せる電気モーターで補うかなり合理的ではあって、運転者にとって扱いやすいのは間違いないと思う。

      あと、従来のHVと同じ回生ブレーキで燃費の改善も図っているだろう。

      これ従来のトランスミッション屋さんから見ると、めちゃくちゃ驚異の技術だろうね。

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