1::2019/07/11(木) 22:26:04.37 ID:cvNk2AQR0.net BE:194767121-PLT(12001)

“世界5大モーターショーの一つで、世界中の自動車メーカーが売れ筋車種のワールドプレミアの場ともしてきた『東京モーターショー』に異変が起きている。

 「BMWが6月24日に開催したフラグシップモデル『7シリーズ』などの新型発表記者会見で、東京モーターショーへの不参加を発表しました。また、長年にわたって日本市場を重視してきたフォルクスワーゲンも『出展は予定していない』と明言しています」(モータージャーナリスト)

 出展数が減っているモーターショーは東京だけに限らない。パリなどの主要モーターショーでも同様の現象が起きているというが…。

 「近年、各自動車メーカーは、モーターショーのような大型展示会への出展を見直しています。ただし、世界販売台数トップのフォルクスワーゲンやBMWが出展を見送るのは異常ですね」(自動車評論家)

 日本市場で輸入車の販売台数が減っているのかと思えば、そうでもない。日本自動車輸入組合が発表した2018年度の輸入車販売台数は、前年度比1.2%増の30万7682台で、輸入車のシェアは伸びているのだ。

 「海外メーカーが東京モーターショーへの出展を見送る理由は“軽自動車”です。新車販売台数の上位のほとんどが軽自動車となってしまった日本市場に対して、将来の見通しが描けないと判断しているのです」(同)”


https://npn.co.jp/article/detail/53186896/





4::2019/07/11(木) 22:27:15.09 ID:fQ5sQ/cr0.net

国産メーカーすらも捨ててるよな
7::2019/07/11(木) 22:28:38.49 ID:bEljDNBS0.net

維持費が掛かるからなぁ
8::2019/07/11(木) 22:29:13.17 ID:0JNmHFxU0.net

安くて尖ってる車出せよな
ハイブリッドと軽なんかモーターショーで見る必要ない
9::2019/07/11(木) 22:29:22.54 ID:/OGzj+rQ0.net

右ハンドルは非関税障壁とかトランプが言いそうw
12::2019/07/11(木) 22:30:57.41 ID:8EvepGBR0.net

日本市場用に軽自動車すら開発出来ない開発力のないメーカーに用は無い
66::2019/07/11(木) 22:52:39.20 ID:DGMGiHw30.net

>>12
企業の目的は利益追求だから仕方ない
191::2019/07/12(金) 00:01:57.59 ID:zYOtnNZn0.net

>>12
ないんじゃなくて日本市場が魅力なくてやらないだけでしょう
17::2019/07/11(木) 22:33:27.58 ID:ghR9x/ax0.net

軽しか買えない貧しさもあるけど、日本の小道や道幅にバッチリ合った規格だからな
24::2019/07/11(木) 22:35:24.27 ID:93ejGIVf0.net

一億人のニッチマーケットって歴史上稀なケースだろうな
25::2019/07/11(木) 22:36:13.02 ID:mwM4jVcz0.net

山と住宅ばかりで道が狭いんだよ
26::2019/07/11(木) 22:36:14.15 ID:L6IsT9rZ0.net

軽のカマロとか出せよ
27::2019/07/11(木) 22:37:15.17 ID:wwBAJ75a0.net

プリウス売れてるだろw
35::2019/07/11(木) 22:41:02.20 ID:EEskzdRE0.net

JEEPとかBM売れてんだろ
37::2019/07/11(木) 22:41:34.29 ID:93ejGIVf0.net

軽もあと10センチ幅を拡げて1000ccくらいなら輸出してもバカ売れじゃね?
38::2019/07/11(木) 22:41:36.87 ID:1EOEo8OL0.net

軽でも高いよな今
維持費は圧倒的に安いが自分の命も安くなる
41::2019/07/11(木) 22:42:05.95 ID:DVYM3p600.net

ベンツやBMが軽出してもええんやで
138::2019/07/11(木) 23:36:43.41 ID:lqtkWZol0.net

>>41
Smartあるやん
45::2019/07/11(木) 22:43:17.81 ID:0c6nXk7n0.net

軽でも200近く行くよね
47::2019/07/11(木) 22:43:53.56 ID:Tk013FBv0.net

>>45
両側電動スライド車で220万ぐらい
56::2019/07/11(木) 22:49:55.07 ID:93ejGIVf0.net

>>45
本来、小さく造る方が技術いるからな
大型車より割高になるのが当たり前
80::2019/07/11(木) 22:58:40.05 ID:MSEdsAjT0.net

車の良し悪しではなく税で決めるからな
81::2019/07/11(木) 22:59:49.32 ID:u3x31LrR0.net

車は走る税金だからね
82::2019/07/11(木) 23:00:54.85 ID:Z3P58/2O0.net

普通車のサイズが昔より巨大化してるのも原因の一つじゃないかな
96::2019/07/11(木) 23:09:58.66 ID:BQ19gzAQ0.net

無駄に税金取り過ぎなんだよ車両から
だから市場が活性化しない
107::2019/07/11(木) 23:12:54.94 ID:n7Vd5ZR80.net

普通自動車の税金下げるように外圧掛けれよ
112::2019/07/11(木) 23:15:54.42 ID:O5chuRhS0.net

外車は1850以下に収めて欲しい
今の車1830だけど結構怖いできれば1800前後で収めてくれ
116::2019/07/11(木) 23:16:05.35 ID:yatXZiuU0.net

金の問題もそうなんだろうけど、軽の質の問題よ
スズキダイハツがそこそこの質で留めておいたのを、ホンダが空気読まずにNシリーズで
下手な普通車よりも快適くらいに仕上げてきちまった
そりゃあれ乗ったら「もうこれでよくね?」って思うよ
まぁそんでフィットの客食ってりゃ世話ねーんだけど
118::2019/07/11(木) 23:16:48.88 ID:O5chuRhS0.net

>>116
高速クッソ静かなんだっけ?
ハイブリットでクルコンついてレーンキープアシストもあるからな
122::2019/07/11(木) 23:21:06.45 ID:BRLEgNP90.net

>>116
売れば売るほど損するって言ってるからモノはいいんだろな。
120::2019/07/11(木) 23:17:31.15 ID:Tefjs7QA0.net

>>116
ホンダらしくてええやんw
124::2019/07/11(木) 23:22:29.86 ID:zT2wrVEo0.net

ホンダが軽レベルをあげて
他社が追従したのはよいこと
155::2019/07/11(木) 23:45:06.72 ID:WtqECW4Z0.net

FIATは今こそ本来の姿でFIAT600出せよ
163::2019/07/11(木) 23:47:32.70 ID:8EvepGBR0.net

海外メーカーは日本の自動車関連税が関税なんか目じゃないくらいに販売の足を引っ張ってると政府に圧力をかけるべき
168::2019/07/11(木) 23:50:13.33 ID:yatXZiuU0.net

>>163
海外メーカーどころかトヨタが言っても変わらなかっただろ
車に群がる利権と既得権益が多すぎてもうどうしょうもないんだよ
174::2019/07/11(木) 23:52:54.30 ID:4dMLdu8q0.net

中産階級が消滅したからな
178::2019/07/11(木) 23:54:46.18 ID:4Q2Buqco0.net

つーかほとんど空気運んでる状態なんだから
大多数の人には軽自動車すら必要ないんだよ
台湾みたいに二輪推していけよ
196::2019/07/12(金) 00:04:19.26 ID:VS27ZH2L0.net

軽ですら身に余るわ
一人乗りEVが欲しい
137::2019/07/11(木) 23:36:43.18 ID:M2XQU33J0.net

税金が高すぎる
外国自動車メーカー「日本では軽自動車しか売れない(諦め)」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1562851564




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月12日 18:39
    • ID:6wY9pzyC0
    • 嘘つけ
      金もってる奴は軽自動車なんて買わないだろ
      正しく言えよ 日本では大衆外車は売れないだ
    • 2. 名無し
    • 2019年07月12日 18:50
    • ID:lF.d1DUt0
    • 最近じゃあレクサスよりもゲテモノみてえなデザインだからな
      買う意味が全く無い
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月12日 18:52
    • ID:x7mCp.PH0
    • それが市場の選択なら企業の方がそれに従うべき
      アメリカみたいに国が制度だの関税だので意に沿わないものを排除しようとするのとは違うんだから
    • 4. ADACO
    • 2019年07月12日 18:52
    • ID:.ed1KeSX0
    • 軽しか売れないことより電気自動車に興味無い国だから避けてるんだと思う…
      みんな航続距離や充電ステーションばかり問題にするけど、個人的には電気コンセントが200Vじゃないことが足引っ張ってると思う…
      いや200Vに出来ることは知ってるよ、なら新築は義務化しろよって話し。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年07月12日 18:53
    • ID:CcC53eys0
    • 今の外車って日本車と変わらないから売れないんだよ。もっと尖ったクルマ作れや。自分らの技量不足を嘆け
    • 6. 名無しさん
    • 2019年07月12日 18:55
    • ID:EOqchZvP0
    • >>4
      ほぼ義務化みたいな普及率だよ200Vは。
    • 7. 通りすがりの撫子さん
    • 2019年07月12日 18:58
    • ID:u0g9dE0n0
    • miniとベンツとBMWはよく見るけどなぁ?
      市場に合わせたマーケティングしてからケチつけないと、ただの無能っぷりを晒すだけじゃね?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月12日 18:59
    • ID:iCbsElK.0
    • 6月25日にも同じような記事があるな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年07月12日 19:05
    • ID:3lxuhh4P0
    • ピックアップトラックの税金が激安だったらピックアップトラックがバカ売れする
      売りたい車の税を下げればいいだけだが、日本だと低いほうを上げちゃうからな
      将来の見通しも何もないですわ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年07月12日 19:15
    • ID:L9dUY8220
    • 道が狭い
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月12日 19:19
    • ID:.9amThAC0
    • 外車もかつては5ナンバーサイズだった
      サルーンでもせいぜい1750程度
      1800以上はアメ車の領域だった
      今は? ファミリーカーですら……だよね
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月12日 19:23
    • ID:yGLoc5140
    • 車文化が昔と変わったから。
      今はコモディティ化が進んでステータスを感じる人も減った。
      それなら純粋に車の機能で選ぶことになる。
      車の本質は人・物を運ぶこと。
      今の軽自動車でそれが満たせるなら普通車は必要ない。

      いくらカネがないといっても車が買えないほど貧乏ではない。
      昔は貧乏人も無理して買っていた。
      大金はたいて普通車を買う必要がなくなった、という事。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月12日 19:25
    • ID:619ToMk20
    • >一億人のニッチマーケットって歴史上稀なケースだろうな

      2ちゃんねるふうに言うと
      「一億人のニッチマーケットって歴史上稀によくあるケース」
      だなwww
      2ちゃんねるって言ったけど、正しくはキングベヒんもスとかの『ブロント語』な。
    • 14. 名無し
    • 2019年07月12日 19:32
    • ID:aV5qd9OY0
    • うちの近所は城下町とその続きだから、軽同士でもうまく譲り合わないとすれ違えない。徒歩の自分も、電信柱の陰とかに待避して待つことになる。
      3ナンバーが入ってくるの見ると、とりあえずあーあと思うw 誰かトランプ乗せて、あっち側のショッピングモールまで送ってみせてやってくれw
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月12日 19:35
    • ID:619ToMk20
    • >>14
      そんな事しなくても、ザ・ビースト(大統領専用車)が通れない道路ばかりって事が分かれば十分だと思う。
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月12日 19:39
    • ID:XaJJUv1K0
    • 無駄に税金とか海外とか言うなら、海外(アメリカ)並に任意保険が高く、
      イギリスのように収入制限で購入自体が許されなかったり、
      タイのように一般人に対して排気量規制(対軍規制)があっても
      いいのかな?
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月12日 19:49
    • ID:760GtZD30
    • 所得が上がってないからね
      異常だよ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月12日 20:07
    • ID:idSgs0YI0
    • アメリカやら欧州でもkei規格作れって声があるけど利権やら色々あって無視してるだけでしょ
      自国にだってニーズがあるのに売れない理由を日本のせいにしているなら売れなくて当たり前
    • 19. 名無しさん
    • 2019年07月12日 20:18
    • ID:MvAyZv2A0
    • 日本はランボルギーニとフェラーリが異常に売れてるのよ
      ランボとか去年、アメリカに次いで二位くらいじゃなかったか
      一日に二台売れてるペースだったとか
      アウディやBMWごときの大衆車じゃ、富裕層は見向きもしなくなったんじゃね?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年07月12日 20:28
    • ID:JyiHZSFh0
    • >>18
      ないです
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月12日 20:45
    • ID:Ly4Z5KkT0
    • ※18
      それな
      記事にもあったが高級外車は毎年売上が右肩上がりなんだよな
      売れないのは国産の真ん中から上のクラスなだけで
      しかもそのクラスはみんな外車に逃げてるってオチ

      軽しか売れないって嘆くのは簡単だけど
      外車に逃げられてるって現実を直視すべきだと思うんだが
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月12日 20:46
    • ID:LYLyDqbT0
    • 外車も売れてる車は売れてるからなぁ
      ボルボとかベンツは業績いいんだろ?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月12日 20:47
    • ID:ZxjKnVZD0
    • ルノーのトゥインゴほしいわ
      サイズも値段も軽自動車とあんま変わらんし内装おしゃれやし日本車ではほぼないキャンバストップ選べるし
      今軽自動車乗ってるけどトゥインゴ買えばよかったと後悔してる
    • 24. 名無しさん
    • 2019年07月12日 20:47
    • ID:Ly4Z5KkT0
    • ※12
      >今はコモディティ化が進んでステータスを感じる人も減った。

      でもない
      外車は毎年右肩上がりで売れてるんだよ
      若い金持ちが住むようなタワマンも外車ばかりで国産車なんて恥ずかしくて乗れないなんて記事が出るくらい

      要は二極化なんだと思う
      高級車買える層は相変わらずステータス感じてる
      ただし日本車ではなく高級外車にってだけだと思う
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2019年07月12日 21:08
    • ID:hDmoL5V40
    • 軽ですら普通に200万超えるようになってきたからなぁ
      パジェロミニが150万超えて高えええって言ってた頃が懐かしいw
    • 26. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:15
    • ID:qztdZvgD0
    • >>4
      ちょっと大きいエアコンは200vだし、全く問題なく200Vコンセント付くよ。
      マンションの駐車場に一台ずつコンセントが付かないと都市部は無理。

      もっと問題なのは電力自体足りない。
      急速充電スポット増えて一斉に充電し始めたらブラックアウトする。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:24
    • ID:bp6tymQe0
    • 節約に節約を重ねて結果的に収入が減って貧乏になったでござるの巻
      上流はもっと潤い下流は年間5万10万の出費を考えて軽にせざるを得なくなっただけ もっと下流は「クルマ要らないよね コスパ悪いよね 昭和の価値観www」とネットで慰めあってる
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:25
    • ID:AmB3.itB0
    • 軽のレベルの走行安定性なんて通用しない。
      ましてやハイウェイ移動想定や郊外でも平均速度が速い想定の外車。乗り心地にしてもコンパクトカーにも劣る軽で満足できるなんて呆れる。
      現金一括払いで買えるなら軽は論外、何故ならシャーシが進化してないし、きん
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:28
    • ID:VJT6Xxun0
    • >>5
      日本車と変わらないなら安心安全の日本車にするもんな。
      外車の入る余地がないことはある意味誇るべきかもな。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:30
    • ID:DFyHtB8b0
    • メルセデスからABCみたいなクラス分け英字の付かない660とか、BMWから066みたいな軽出たら面白いのにな
      まぁ買わないけど
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:32
    • ID:CDXDcvVO0
    • 日本車も外車もブクブク、ブクブクとメタボ化で日本の

      インフラに合わなくなってるからだろが。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:33
    • ID:VJT6Xxun0
    • >>16
      いいと思ってるよ、もちろん!
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:34
    • ID:VJT6Xxun0
    • >>20
      あるぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:37
    • ID:VJT6Xxun0
    • >>28
      今の軽なんて昔の普通車サイズだそ。
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2019年07月12日 21:39
    • ID:5S2BXAWB0
    • ミニをあのサイズにしてしまうようなメーカーに、日本の道に合った車は作れない。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年07月12日 21:55
    • ID:rtCgYCav0
    • モーターショーなんか出るより
      独自で発表会やってその様子をネット中継したほうが安上がりで効果的でしょ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年07月12日 22:35
    • ID:15P1JEch0
    • ディーゼルコケた穴埋めのEV開発でカネかかるから
      コスパ悪い国のショーは切ったんやないの
    • 38. 名無しさん
    • 2019年07月12日 22:39
    • ID:gBmuLFYT0
    • 全ての普通車メーカーは『ビンボー人は軽四でも乗っていて下さい。貧者の必需品 価値のわからない低知識人 は軽四を!』 て 軽四の税金を上げるべきやね!1000ccの車と比べて大きさ変わらんやん。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:01
    • ID:jnjYvv8T0
    • 品質は日本車に勝てないからイラネ笑。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:03
    • ID:jnjYvv8T0
    • ハイブリッドはいつまで経っても日本車に追いつけないから買っても損した気分。
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月12日 23:10
    • ID:zyCOAVBf0
    • 新車なんていらねぇ
      旧車安く売ってくれw
    • 42. 名無し
    • 2019年07月12日 23:13
    • ID:wQkhEXtw0
    • またスズキがシボレーのエンブレム付けて売るだろ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:22
    • ID:lLLjevBU0
    • 来場者がコンパニオンばっか撮影してるからだよ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:29
    • ID:vvb84M8R0
    • 終わりの始まりだわ。ガソリン作るのやめますーゆうてた中東のあの時と同じだわ。売れないから日本向け辞めます宣言じゃん。悲しいなぁ。。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:32
    • ID:ermPcCbA0
    • ランキング上位が軽ばっかっても、軽車種絞られて人気車に集中しとるせいもあるやろ。新車台数では3ナンバー車のが多いんやし。
      自動車ヒョウンカの意見だけじゃあてにならんわ。
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月12日 23:32
    • ID:tABat2ip0
    • またスマートで作れ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:36
    • ID:ermPcCbA0
    • >>35
      でもミニ自体はいまのほうが人気なんじゃない?最近ずっと輸入ナンバー1セールスだよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:46
    • ID:u5Q.199c0
    • ここで叩かれる車は売れる車
    • 49. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月12日 23:51
    • ID:abPJ.XOH0
    • そもそも本気で売る気無いだろ
      アメリカが普通車の自動車税1万に統一しろって本気圧力掛けないで、いつまでもナンバー付けてるだけで年3万4マン5万払えとやくざ政府が脅しに来るのをやめさせねーから、税金払うのいやになった連中が普通・小型をやめて軽に移ってんだし
    • 50. 名無しさん
    • 2019年07月13日 00:47
    • ID:AJTPErIe0
    • 今は輸入車、特にドイツ車が売れてます!
      と言ってもドイツ車が総出になっても軽自動車の販売台数10位の車にすら敵わないからな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年07月13日 01:00
    • ID:SSYlXlcx0
    • 国と自治体とURが充電施設を整備すれば電気自動車なんて一気に加速する。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年07月13日 01:03
    • ID:.tGkV6PR0
    • 外車の売り上げ変わってないじゃん
      つか、少し上がってんたろ。
      日本市場が成熟して外車の知名度やステイタスが定着してるから
      今更日本のモーターショーで大金注ぎ込んでも大した影響無いから出展しないだけだろ。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年07月13日 03:20
    • ID:Moucx7LL0
    • 軽の規格をAセグまで上げるくらいしか道ないよな

      よく海外からの圧力で、って言われるけど
      いまさら日本市場に圧力かけるメリットがないもん
    • 54. 名無しさん
    • 2019年07月13日 03:38
    • ID:e0lGouJ80
    • 軽だけの優遇が嫌なら外車も軽規格で作って見せろよwww

      そんな技術も無いんか、外車メーカーはw

      丁度ルノーツィンゴと今の軽は同価格帯なんだから、作っても儲からないって事は無いよなw
      ってか、外車のエンブレムの付いた軽って案外と売れるカモなw
    • 55. 名無しさん
    • 2019年07月13日 04:29
    • ID:G.YaVUmm0
    • いやいや車が高すぎるんだよ
      ブラック企業に勤めてる多くの庶民に対して自動車メーカーの給料高杉だろ
      手取り20万くらいにして、その分車の値段下げろや
      カローラの売れ筋モデルが100万くらいで買えるようになれや
    • 56. 名無しさん
    • 2019年07月13日 08:23
    • ID:dPG...P60
    • 世界から捨てられた哀れな失敗国家日本
    • 57. 名無しさん
    • 2019年07月13日 09:36
    • ID:Qmeckacw0
    • 日本は昔から輸入・外国ブランド車比率が極端に少ない地域だし、世界の自動車販売が伸びてるなかで横ばいくらいの市場じゃミリョヌも薄いやろ。軽がどうとかは的外れやな。登録車の販売数が落ち込んでるわけではないし。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年07月13日 09:50
    • ID:2yd3ccb90
    • >>49
      またアメリカ様頼みか。自分のケツくらい自分でふけるようにしろよJAP犬!!
    • 59. 名無しさん
    • 2019年07月13日 10:24
    • ID:GV61TcRM0
    • 税金の一言で終わっちまうんだよぉ~3リッターまで軽の税金ならほとんど軽選ぶ理由は無い
    • 60. 名無しさん
    • 2019年07月13日 10:36
    • ID:9I33PY.o0
    • 日本に売りたいなら売れるように努力しなきゃ!少なくとも日本は君らに売るための努力をしたぞ。君らは何故それが出来ない?
    • 61. 名無しさん
    • 2019年07月13日 10:49
    • ID:YnyX558z0
    • >>56
      さっさっと大嫌いな日本から脱出して下さい。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年07月13日 10:51
    • ID:X.qAYLdg0
    • 税金の見直しか・・・自動車関連の税金は道路整備や警官、消防等の関係ある
      部分に注ぎ込まれているなら見直せるかもしれなかったが
      なーんにも考えずにとりあえず取れる所から取っとけって感じで全く関係の無い小学校や中学校教員の給料、教科書購入費用や宅地、介護関連に押し込んでしまったからな。サブプライムローンと同じ。
      もはやどこの事業に何の税金がどの程度使われているのか全く分からない状態。
    • 63. 名無し
    • 2019年07月13日 10:56
    • ID:Qmh2HjjB0
    • パーツや工賃を下げろよ。ディーラーがぼってるのか知らんが維持費が高いんだから売れないのは当然だろ。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年07月13日 11:02
    • ID:LaC3HXmb0
    • 高燃費なハイブリッド技術を独占している日本メーカーにそもそも太刀打ち出来ないのと、ディーゼル不正でお金を使ってしまって投資に回せるお金が無いのと、日本では考えられない高額な役員報酬もちゃんと貯めておかないといけないからね。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年07月13日 11:05
    • ID:LaC3HXmb0
    • >>63
      工賃はしかたないでしょ。
    • 66. 【駄マスゴミ】関西生コン支部多数の逮捕者、マスゴミだんまり
    • 2019年07月13日 12:57
    • ID:4cd5B8b20
    • わかってんならK自動車を作れよ!
      何回でも書く、カマロIroc-Z660ccを前後寸詰めでかわいく作ってくれ!
    • 67. 名無し
    • 2019年07月13日 14:25
    • ID:IW6quFOf0
    • 欧州のメーカーは軽に近いサイズの車も造っているけど、
      軽の規格のうち、幅の狭さが問題で軽の市場に参入できない

      安全性を考えると幅はもっと広くしても良いと思うけどなぁ
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月13日 15:57
    • ID:ed6L1GEN0
    • 田舎の道路事情考えると幅は絶対譲れない点だから無理
    • 69. 名無しさん
    • 2019年07月13日 19:24
    • ID:Ej.c5hom0
    • 右ハンドルのアメ車出してくれたら欲しい。
    • 70. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年07月13日 19:34
    • ID:5LRIyz6h0
    • 年金だけじゃ老後暮らしていけないから維持費が桁違いに高い輸入車なんて買えないよ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年07月13日 21:16
    • ID:BMxF6BR40
    • 国内メーカーも、国内捨ててると言うか。
      国内メーカーが普通車で国内向けの作りの出さんから、更に加速してる様に感じるんだが…。
      スズキが、中国を切ったから、スズキは期待してる…。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年07月13日 22:07
    • ID:qGKZhDfq0
    • 大手企業が
      コスト削減で取引先に値切るから仕方がない。
      大手自動車会社が取引先に自社の車を買うなと言ってるから
      買わないだけ。
    • 73. 軍事速報の中将
    • 2019年07月13日 22:38
    • ID:f2ccF.EI0
    • 減税しろや
      あと車検少し伸ばせ
      あと地方の高速無料可
    • 74. 名無しさん
    • 2019年07月14日 03:53
    • ID:tmns.w2D0
    • 他所じゃ売れない公害ディーゼル、どこよりも高く買ってて笑うけど、まそんなに欲しいんならしかたないなぁ売ってやるよ、
      って態度で商売したい
    • 75. C
    • 2019年07月14日 10:39
    • ID:V.RPL3sr0
    • 今より軽自動車のサイズを大きくしたら、
      国内の渋滞、今より酷くなると思うよ
    • 76. すまいる名無しさん
    • 2019年07月14日 20:25
    • ID:nZ9ubetK0
    • 軽自動車が特殊といってもフィアットの126やパンダ、BMCミニ、シトロエン2cvなど
      似たようなサイズ&排気量の車はあちこちで売れているわけで
      定員4人の大衆車 というカテゴリーとしては何ら不思議ではない
    • 77. 名無しさん
    • 2019年07月16日 12:06
    • ID:yi1qYLFO0
    • 金ないンだわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック