717:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 19:16:01.75 ID:feSZY6fM0.net

リアデザインがリークされたね
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 07:19:43.07 ID:l0ASDlPu0.net

フロントもリークされてるね





729:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 19:31:31.39 ID:Ak5Yipv9M.net

C7ぽくていいね
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 19:56:12.07 ID:K14dCfFxa.net

ランボルギーニの出来損ないみたいになっちゃう
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 20:03:20.47 ID:42yupufI0.net

>>719
それな、完全に劣化アヴェンタドールや
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 20:03:27.15 ID:lYCP4Yjh0.net

このデザインは失敗だろう
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 19:19:40.24 ID:feSZY6fM0.net

ほぼカマロと共通のデザイン
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 20:07:21.82 ID:EZ4dyX9I0.net

顔さえ良ければテールはどうでも良い派
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 20:11:35.49 ID:ww9HcWDh0.net

カマロっぽいなぁ
ぶった切ったようなテールじゃないし
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 20:12:06.56 ID:dk96jKzbd.net

コルベットは代々何かに似ていることが多かったが、今度はアヴェンタドールか?
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/05(金) 10:31:56.74 ID:hbBS3ITQ0.net

18日に公開される新型は従来からの6200と5500ターボの2本立てのようだが5500ターボってDOHC化されるのかな?
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/04(木) 06:40:05.48 ID:/HRrxLjfr.net

シボレー コルベット 次期型に1000馬力のPHV!? デビュー直前テストを激写
https://s.response.jp/article/2019/07/03/324068.html
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/05(金) 04:33:20.38 ID:WnHhaHmq0.net

C7Z06 MT買おうか検討中w
消音モード付いて1速で100キロまで引っ張れるというコラム見てときめいたwww
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/04(木) 11:02:31.27 ID:NV1+o6XHd.net

c7見てコルベットに興味持ったせいか個人的にはc6よりc7のほうが格好いいと思うし好きだなー
まぁ買えないんですけどね
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/01(月) 14:24:08.14 ID:SSpe7u1Np.net

そろそろC7新車販売終了?
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/01(月) 21:16:55.63 ID:AjlN+Ihbd.net

>>697
メーカーの生産は終わってるけど、ディーラーに在庫が山積みだそうだ。
なので在庫処分のセールが来ると言われてる。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/03(水) 22:45:24.41 ID:FQcIfUlI0.net

>>701
C7はC5、C6に比べて米本国でも売れなかったもんな~
C7はカクカクしててリアフェンダーのラインとか色気がない
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/03(水) 23:11:32.67 ID:UKiBxD8h0.net

本当に売れなかったの?
リアデザインかなぁ
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/05(金) 10:19:49.39 ID:3+TO6vDCd.net

>>703
売れなかったというか、この一年はもうC8が出るのが分かってるのでC7は買い控えが起きてるのだ。
どうせ新車買うなら少し待ってC8だろって事で。

でもメーカーはディーラーへのC8の配分をC7の販売数で割り当てるので、C8の割当が欲しいディーラーが売れないC7を買い込んでる始末。

結果、今は在庫の山に…
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/05(金) 22:35:29.87 ID:dcgBDLsxa.net

販売台数ってどこかに載ってる?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 11:40:45.03 ID:Sgevy9we0.net

http://carsalesbase.com/us-car-sales-data/chevrolet/chevrolet-corvette/

これ見る限りアメリカでの売り上げ数はC7とC6で大した違いはない
C7
2018年18,791
2017年25,079
2016年29,995
2015年33,329
2014年34,839
計142,033
C6
2009年13,934
2008年26,971
2007年33,685
2006年36,518
2005年32,489
計143,597
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/08(月) 12:01:53.00 ID:rINw99FA0.net

日本と全く事情が違うみたいだね
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/01(月) 17:51:06.28 ID:AlJG9qlOp.net

C7とC8しばらく併売って話はガセだったんか
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/01(月) 18:15:13.54 ID:XwF27jKF0.net

C6のZ06が好き
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/01(月) 03:16:48.23 ID:m/X8UUn30.net

そういえば次のはミッドシップ化されるんだっけ
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/28(金) 20:39:24.32 ID:zqQt/F06d.net

コルベットは何処へ向かうのか
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/29(土) 03:27:21.21 ID:vgH+bFnBr.net

330キロの世界に連れていって欲しい
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/29(土) 07:55:09.26 ID:SZFM/6WR0.net

俺は300でいいや
【CORVETTE】シボレーコルベット 39【GM】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1542777424




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:24
    • ID:jnjYvv8T0
    • こないだ新型になったGTRニスモより速いかな?
    • 2. 名無し
    • 2019年07月12日 23:26
    • ID:lF.d1DUt0
    • そもそもの疑問として何でMRにしたんだろ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:32
    • ID:dlxofx4J0
    • フロントの画像見たときに、ちょっとホンダのHSCっぽい感じがした。
    • 4. 名無し
    • 2019年07月12日 23:53
    • ID:wQkhEXtw0
    • ヘネシーがやべーの出すんだろうな
      エキシージベースより余裕あるだろうし
    • 5. 名無しさん
    • 2019年07月12日 23:57
    • ID:HvwIVfUB0
    • >>2
      アメリカ人的にはコルベットは最高の車じゃなくちゃいけないから
      性能も重視した結果とかでしょ。

      スポーツカーとして微妙だけど
      コルベットだから許されるってもんでもないんだろ。
      過去ばっかし見てる日本の車好きには理解できない感覚?
    • 6. 名無しさん
    • 2019年07月13日 00:06
    • ID:8X0DPgXB0
    • >>2
      カマロとキャラが被ってるのを解決するためだと思ってたんだけど、なんかカマロは次期型ナシとかいう噂が流れてて混乱してる
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月13日 00:09
    • ID:vwvBJFGZ0
    • >5
      アメ車ってスポーツカーとして微妙ってよくいわれるけどWECでめっちゃ活躍しててTOP争いしてるんだけどなw
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月13日 00:23
    • ID:AJTPErIe0
    • 681:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/06/28(金) 20:39:24.32 ID:zqQt/F06d.net

      コルベットは何処へ向かうのか



      デビュー依頼、結構色々ベクトル変えながらやってる車種やぞw
      そもそもスタートがサンダーバードの真似、日本で言えばロードスターが流行ったからうちも似たようなん作ったろ!から始まって今はミッドシップスーパーカー
    • 9. 名無しさん
    • 2019年07月13日 01:26
    • ID:kaxa5SB90
    • フェラーリとランボルギーニを掛け合わせたような車だ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年07月13日 01:54
    • ID:8X0DPgXB0
    • >>8
      サンダーバードのほうもそうなんだけど「うちもイギリス風のライトウェイトスポーツカー作りたいな!」からスタートしたのにいざ出したら「ハァ~こんなん加速トロすぎてやってられませんわ!しゃーないそのへんのV8ブチ込んだろ!!」で速攻パワー厨化するあたり最高にアメリカンって感じだよな
      まぁコルベットは上手く脱皮していった一方でサンダーバードのほうは腐っていってしまったが
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月13日 02:04
    • ID:iocaqsHh0
    • コルベットの出自を調べようと検索して見たら、初代はこれ当時としてはかなり垢抜けてるね。アメ車=でかいテールフィンのイメージだったから意外。他と目指してるものが違う感がある、ゆえにミッドシップに挑むのも納得。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月13日 02:07
    • ID:vki3zHx30
    • >>7
      アメ車はスーパーカーブームにおける犠牲者だからな
      完全に日本車よりの車作りなのに、ネタ切れだからってポニーカーまでもがスーパーカー扱いでおもちゃにされてたw
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月13日 02:24
    • ID:RyrmT4k70
    • スタイルといいフロントマスクといいF430見たいで嫌やわ
      だからC7を5万ドルで売ってくれトランプさんよ
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2019年07月13日 03:30
    • ID:dcR19lnv0
    • リアエンジンのコルベアにを作っていたシボレーだ。
      MRのコルベットでも問題ないよ。
      個人的にはC3のスティングレイが一番好きだけど。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月13日 08:21
    • ID:RcpqwPKy0
    • こんな車だけど、トヨタみたいに日常のアシにつかえるのが、コルベットの最大の利点・・でも、少し高くなりすぎた。座席は低いけど。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年07月13日 08:38
    • ID:A18eM8c20
    • >>2
      IMSAのGTLMでフォードGTにボロ負けしてたのがヤバかったんじゃね
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月13日 08:42
    • ID:a8s4Qk3A0
    • ミツオカのアレの方がいいって言う人も出てきそうだな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月13日 09:22
    • ID:8xHAA60H0
    • やっぱMRは良いなあ
      低いボンネット
      戦闘機のようなシャープなフォルム
    • 19. 名無しさん
    • 2019年07月13日 10:14
    • ID:sSo1o2yE0
    • 光岡さんにS660ベースで朴ってもらいたい。
    • 20. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年07月13日 10:17
    • ID:5A.7Basq0
    • 何かラジコンみたいだな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月13日 11:25
    • ID:coTYVqWS0
    • コルベットデイトナプロトタイプを市販化しました〜〜みたいな車だな。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月13日 11:29
    • ID:coTYVqWS0
    • >>6
      そもそもカマロってコルベットのコンポーネント流用して作る車だから次期ベースだとカマロの価格帯維持するのが無理。
      あとカマロ自体の売上がマスタングに完全に負けてるどころか復活して今だにFMCしてないチャレンジャーに負けてる。(チャレンジャーはHELLCATやデーモンみたいなテコ入れが強いからだけど)
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月13日 12:50
    • ID:morRVFRr0
    • GTEなんて市販車と別物だろう。まど、GT3で活躍してるのなら車の素性が良いと言えるだろうが。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年07月13日 14:34
    • ID:j0lyyTA70
    • カッコイイじゃん
    • 25. 名無しさん
    • 2019年07月13日 15:12
    • ID:A18eM8c20
    • コメント欄で現行車批判してるおじさんはコルベットが未だにリーフサスだと思い込んでるってマジ?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年07月13日 16:21
    • ID:Wt9k6HCc0
    • ええやん!買えないけどこういうのはワクワクする
    • 27. 名無しさん
    • 2019年07月13日 17:30
    • ID:0e8LSH6K0
    • >>25
      てかC7になってもリーフサス自体は使ってるんだよ
      ただよくトラックに使われてるような縦置き二本の奴じゃなくて、横置き一本にして樹脂製とかに変えてりしてるけど
      しかもダブルウィッシュボーン式なのにね
      多分スタビライザーの代わりなんじゃないかな?
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月13日 19:44
    • ID:9SdjF2tJ0
    • >>22
      コルベットのコンポーネントなんてエンジンぐらいしか使ってないぞ

      今はATSやCTSの兄弟車だからな
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月13日 22:46
    • ID:ULio7JBp0
    • >>25
      リーフでも一枚バネなら特性はコイルバネと同様 by 桜井眞一郎
      ただし動作範囲は小さくする必要がある
      利点はサスペンション高を低く作れる
      というわけでスポーツカーには向いてる
    • 30. 名無しさん
    • 2019年07月13日 23:27
    • ID:uril0pip0
    • 現行の価格帯は現地価格だと下が600万弱なんだよな。
      モデルチェンジで200万値上がりしたとしても初代NSXみたいな価格。

      昔の日本車みたいに下から上まで幅広い価格帯のグレード用意するアメ車勢だし、プアマンズスーパーカーをやるかも知れんね。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月14日 11:35
    • ID:wcEL8uM50
    • これは?コルベットてより「デ・トマソ・パンテーラ」路線じゃん。やっぱりコルベットはFRで「スティングレイ」路線
      じゃなくちゃ。
    • 32. ななしさん@スタジアム
    • 2019年07月14日 13:02
    • ID:fTVt12jY0
    • 子供の頃あこがれだった3代目コルベットの幅が1750㎜しかないのびっくりやわ。
      とてつもなく巨大に見えてたのに。
      まあ当時の国産車のほとんどが、今の軽の幅くらいしかなかったのもあるけど。
    • 33. 名無し
    • 2019年07月14日 20:36
    • ID:q1Bnkv9X0
    • なんや?
      最近はアメ車好き増えたんか!?
      売れなさ過ぎて撤退したというのに‥。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年07月15日 03:40
    • ID:DWEVeLYX0
    • >>33
      今時のコスパスポーツはアメ車しかないからな
      あとブレない所も多いから、昔ながらの車が好きな人間が流れてるのもある
    • 35. 名無しさん
    • 2019年07月16日 18:07
    • ID:WfeGgHKH0
    • C7 ZR1カッコ良いのにもう消えちゃうのか、残念
    • 36. 名無しさん
    • 2019年07月16日 18:48
    • ID:TcGHraw10
    • いいから右ハンドル作れや
      ブラインドコーナーは嫌なんや
    • 37. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:58
    • ID:MGVGHz0f0
    • 金ないンだわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック