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1:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 13:49:19.22 ID:0.net

自称元走り屋とか言ってる会社のおっさんは
「車のシートの高さなんて走りに関係ねえよw」とか言ってるんだけど





3:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:03:27.34 ID:0.net

あんじゃね?
4:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:05:23.12 ID:0.net

走り屋とかヤンチャな人は
低くしがち
7:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:07:58.57 ID:0.net

そもそもサーキットで走る時にヘルメットで
天井にぶつかるから低くするだけのこと
10:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:10:18.44 ID:0.net

レースなら出来る限りのことをするから重量物の人間をクルマの重心とロール軸に近づける
公道なら絶対的スピードレンジが低いから関係ない
44:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 18:35:57.82 ID:0.net

>>10
これ
絶対的な高さよりも位置関係が重要
12:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:11:30.51 ID:0.net

車に知識がある人なら>>1の先輩みたいな発言はあり得ない
14:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:14:00.46 ID:0.net

それ知ったか先輩じゃん
17:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:15:51.38 ID:0.net

背が低い人は純正でじゅうぶんだろw
却って見えなくなるぞ
18:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:17:22.26 ID:0.net

全盛期のCR-X試乗して腰がめりこんでこれでは通勤に使えないと諦めた
19:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:18:49.63 ID:0.net

公道では目線を下げるより上げる方が視界が広がる
ボンネットの先が見えなきゃ危険だろう
対向車も子供もいない急な段差や路面崩壊もないサーキットの話じゃないんだよ
23:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:21:46.93 ID:0.net

着座位置を低くすることでドライバーのG負担は多少変わってくるとは思うよ
戦闘機のF-16がパイロットを寝かす姿勢で設計したらG耐性が格段に上がったらしいし
24:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:22:44.25 ID:0.net

マッハで飛ぶ戦闘機とせいぜい時速100㎞前後の車を同列で語るなよw
26:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:33:02.69 ID:0.net

戦闘機パイロットの失神を防ぐG制限とF-1の最大Gはそんなに違わないんだよね
しかもレースなら結構長丁場

ご指摘の通り公道であればそのレベルにはならない
25:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:31:00.80 ID:0.net

公道ではまぁ関係ないだろうな
関係ないことはないだろうが耐費用効果はひくい
気分だけノーマルで十分
30:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:43:48.81 ID:0.net

シートが低くて遮音の悪いクルマはすごいスピード感があるよ
逆にシート高い高級ミニバンとかスピード感ないから気づくとおそろしいスピードでてる
31:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:44:29.78 ID:0.net

ボンネットが見える程度には上げないと
33:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:46:48.11 ID:0.net

車の安定感より体の安定感アップ
カーブを曲がる時に体感できる
座面が3㎝変わったらわかるわ
34:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:47:00.18 ID:0.net

昔何かで見たんだがシートは路面に近いほど
車の挙動を体感できるとか言ってた記憶がある
F1とかだとそうなのかな
36:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 14:49:56.90 ID:0.net

車高が同じなら
人の重心点が高くなったぐらいで車の重心点はほぼ変わらないし
着座位置は高いほうが見通しよくボディーの見切りもよく運転しやすい
よって元走り屋が正解
40:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 17:31:10.83 ID:0.net

カスタムパーツなんかもサーキットで一周1秒とか2秒速くなったと宣伝してるけど
公道では効果なんかほぼないに等しかろうカスタムしたーという気持ちが一番大事で
それはそれで良いと思う別にプロじゃないんだからさ
41:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 17:53:27.26 ID:0.net

本人が1番運転しやすいドラポジがいいに決まってるだろ
42:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 17:56:42.05 ID:0.net

ラリーカーはけっこう目線高くしてる
45:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 18:40:05.98 ID:0.net

ホールド性だよね
ノーマルシートじゃコーナーでは車の限界より体の限界が先に来る
47:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 18:48:19.19 ID:0.net

フルバケは楽よね
体固定されるから
68:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:25:12.22 ID:0.net

>>47
その分乗り降り辛いし
長時間も辛い
48:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 18:54:35.91 ID:0.net

重心が低いほど高速時に安定性が増す
49:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 18:55:51.39 ID:0.net

じゃあミニバンは高速走ってて不安定かというと別にそんなこともない
市販車が公道走る程度じゃ大差ないよ
50:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 18:59:34.11 ID:0.net

N-BOXレベルでも低速コーナー攻めるとホールドしないシートで体が持っていかれる
51:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:00:58.10 ID:0.net

純正がセミバケだが革にしたせいでコーナリングでケツがずり上がった
速攻フルに換えたわ
52:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:02:34.74 ID:0.net

お前らどこ走ってんだよw
54:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:06:08.48 ID:0.net

椅子に座るような感じで運転するハイエースは長時間運転しても疲れづらい
低いシートは2時間が限界
腰痛持ちには椅子型だな
55:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:08:31.08 ID:0.net

スポーツタイプの低いシートは乗り降りがカッコ悪いと
スポーツカーの真実を書くとか某HPで見たな
58:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:10:47.27 ID:0.net

>>55
いやドアも開けずに飛び乗るのがかっこいいんだろうが
62:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:16:56.19 ID:0.net

>>58
昔のボンドカーがオープンなのもそのせいとか書いてたな
57:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:10:24.98 ID:0.net

低いと信号見えづらい
61:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:16:35.54 ID:0.net

当時ダートラやってた時ラリー優勝経験もある知人は86の座席の下削ってまで低くしてたわ
その方がスピード出しても怖く無いらしい
63:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:18:51.79 ID:0.net

>>61
上の方で地面に近い方がスピード感が出て速く感じると書いてるが
どっちだろう
地面に近い方が恐怖を感じそうだが
66:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:23:37.54 ID:0.net

>>63
当時自分も疑問に思ったが結局本人の体感が決めるんだろうな
65:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 19:22:34.23 ID:0.net

視点が低い方がスピード感増すのは確かだよ
それが怖いかどうかは本人次第なんじゃないの
64:fusianasan:2019/07/14(日) 19:21:56.47 ID:0.net

高い→見晴らしが良く運転しやすい

低い→走ってるという実感が強い
77:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 20:23:48.07 ID:0.net

最近はワンボックスカーのように座位の高い車が乗り降りしやすいってんで流行ってるな
タクシーがツーボックスの「トヨタジャパンタクシー」にどんどん切り替わっているのも同様の理由
94:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 21:01:50.20 ID:0.net

車高が低い車だと後ろにいるミニバンのロービームでも眩しくてしょうがない 信号待ちの時はライト消してほしい
102:名無し募集中。。。:2019/07/14(日) 21:59:32.47 ID:0.net

大型トラックの運転席に座ったときの全能感は異常
車のシートの高さって低いほう良いの?車の走りに関係ある?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1563079759




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月15日 00:03
    • ID:womo0B2u0
    • シートリフターもテレスコピックも付いていないと位置合わせるが大変
    • 2. 名無しさん
    • 2019年07月15日 00:11
    • ID:OvvyQ1P00
    • リーマンショックが起こるあたりまで猫も杓子もミニバン的な着座位置をとるのが流行ってたけどあれは何だったんだろうか?
      近年は逆にモデルチェンジで「前型に対して○○㎜着座位置を下げて~」なんて謳い文句をよく見るし
      人間工学ってそんなにコロコロ変わるもんなの?
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月15日 00:25
    • ID:rvGtuV8L0
    • スピード感は視点の高さじゃなくてドコを見てるかでしょ
      遠くを見てるとスピード感が薄れる。高い視点でより遠くまで見渡してる人はスピード感感じてない
      逆にボンネットのすぐ前を見ちゃってるとスピード感バリバリ。視点が低いと近くを見れなくなるので自然と遠くを見ることになってるだけだ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年07月15日 00:54
    • ID:bdGqpadN0
    • 低ければ低い程楽しい
    • 5. 名無しのPCパーツ
    • 2019年07月15日 01:28
    • ID:6NaLy6JY0
    • セミバケが一番ラクだわ
      4時間連続走行なんてお手の物
    • 6. 名無しさん
    • 2019年07月15日 01:30
    • ID:DWEVeLYX0
    • 長時間運転するとsuv系の高い椅子だと右足がなんか痛くなる
      同じ距離、乗用車じゃ問題ない。あと助手席とかも大丈夫。
      着座位置とアクセル位置が合わない体型なのか?
    • 7. 名無しさん
    • 2019年07月15日 02:38
    • ID:kX6axT0.0
    • 恐怖心が運転に影響するレベルのラリー優勝(自称)経験者の話って笑える
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月15日 03:37
    • ID:5MKfluvJ0
    • 公道走るんだったら死角のより少ない着座位置が良いに決まってんだろ。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年07月15日 03:44
    • ID:JaT61EpG0
    • ラリーだったらドラは高めにしている人が多いかな。
      理由はコーナーの先を見通せない・インが見づらくなるから。

      反面、コドラは可能な限り下げてる。
      重心位置を下げるのと車酔いし辛くする為。
      以前、あまりにも低すぎて前が見えなかったので
      少し上げてもらったら酔い易くなったので
      元に戻してもらった事がある。
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月15日 04:22
    • ID:7sWcszNy0
    • 下げると遠近感主体で走ることになるから
      動体視力がより高いレベルで必要になる。
      つまり一般人にはしんどい(笑)
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月15日 04:56
    • ID:6KMDnf0i0
    • 自分でシートリフター使って全下げと全上げで乗り味比べればいいじゃん。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月15日 05:51
    • ID:1.mJz9Os0
    • シフトノブが若干遠かったからシートレール下げた。
      退館スピードはあんまり変わらないな。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月15日 06:03
    • ID:kkU6EOon0
    • >シート高い高級ミニバンとかスピード感ないから気づくとおそろしいスピードでてる

      逆だな
      視点が低い車のほうがスピード感がない

      通勤でクーペで150km/hクルコンセットで走ってるのを
      改造や車検等で背の高い代車使ったりすると、スピード感ありまくりでかなり神経にくる
      で、180km/h出すとどこか吹っ飛びそうなぐらいにスピード感が出てて滅茶苦茶怖いわ
      普段のクーペで250km/h超えてるような感覚になる
    • 14. 名無しさん
    • 2019年07月15日 06:15
    • ID:kkU6EOon0
    • >>2
      昔から大型バスは疲労軽減の為に、着座位置が客
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月15日 06:16
    • ID:kkU6EOon0
    • >>14
      昔から大型バスは疲労軽減の為に、着座位置が客席より低いぞ

    • 16. 名無しさん
    • 2019年07月15日 07:28
    • ID:3wNwhEnL0
    • 今の車は車のバックミラーもドアについてるし
      ベンツやロールスロイスのようにエンブレムもついてないから
      車の先端が見えないのでフロントガラスしかみえないのよ
      (そのようにデザインされてる)
      背の低いおばちゃんたちには車間距離がわかりづらいらしく
      赤信号で停止すると気持ち悪いくらい近づいてくるのよ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月15日 07:57
    • ID:WfiJCAVx0
    • >>16
      近付くのは本当にそれが理由?

      交通状況に寄っては詰めた方がいい場合もあるだろう
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月15日 08:57
    • ID:JdwjECwo0
    • ND RF買ったけど、着座位置と車高は低いけど、重心高め。
      とにかく後ろのミニバンと軽のヘッドライトがまぶしくて
      左折時、サイドミラーが死んでる。

      夜運転する車じゃねー。セカンドカーポジションなのがよく分かった。
    • 19. ごちそう速報
    • 2019年07月15日 09:48
    • ID:4Q9Gxc990
    • 低い方が楽やな。
      視線がっていうか座ってる姿勢が楽。
      ミニバンとかトラックみたいに膝とケツが水平な座面は猫背気味になって疲れる。
      セダンとかスポ車みたいにケツが沈み込んで膝が若干上に向いてるぐらいが全体重を背もたれに預ける事が出来て楽。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年07月15日 10:42
    • ID:D61kUfmb0
    • ラリーカーを見れば一目瞭然
      低いほうが理想的だけど、ドライバーに限っては前がちゃんと見えないとダメなのであまり低くできない
      公道では当然その程度の重心の差なんて走りにほぼ影響出ないから意味無い
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月15日 10:43
    • ID:D61kUfmb0
    • >>2
      あれは前面投影面積を減らすために車高を下げたので、減った室内高をカバーするための設計
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月15日 11:22
    • ID:2jPL.ea.0
    • >>13
      それは見てる速度域の違いだろう。一般道レベルの速度だと視点高くて静かな高級ミニバンの速度は意外と低く感じるよ。100km超えてくると重心高いクルマはロールでかくて怖くなるけど。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月15日 11:42
    • ID:C01HfbZm0
    • まず視界を気にしろ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年07月15日 11:54
    • ID:C8ySOiwG0
    • 運転のし易さで言ったら視点が高い方が車体の間隔が掴みやすいので運転し易い
      低い車よりスピード感が遅く感じるので出し過ぎ注意だけど
    • 25. ななしさん@スタジアム
    • 2019年07月15日 12:09
    • ID:uoA.J1ID0
    • 横3G〜4Gが常識のレーシングカートなら関係するが、横1G以下の街乗りハコ車なんかあんまり関係ないだろう。
      サーキットでコンマ1秒縮めるためにカーボンルーフにしたり、ガラスをアクリルにしたりしてトップを軽くするのは効果あるかもしれんが、シート数センチ下げるのにどんだけ効果があるのか。
    • 26. 名無し
    • 2019年07月15日 13:38
    • ID:pxmAqA7U0
    • 足の長さ手の短さ座高の高さでほとんど決まってしまうでしょ
      年寄りで背もたれ倒して、体斜めにして片手運転しているのいるけど、理解出来んね
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2019年07月15日 14:34
    • ID:Vo0NsEDw0
    • 好みかもしれないが、低い(ロール軸に近い)方がロールしたときの視線&体の移動量が少なくて楽。あとは低いアイポイントのほうが視線があがり遠くを見るから楽。まー好みだと思うが。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月15日 17:15
    • ID:KJYnT.qW0
    • >>22
      どうみてもミニバン等背の高いほうが速度が高く感じる
      クーペのほうが速度を低く感じるし、視点は高くないほうがいいから大型バスもなるべく運転席の視点を下げている
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月15日 18:00
    • ID:rJwlPsm40
    • 体感速度の問題だが簡単な話が目線と地面との距離で決まる
      同じ歩行速度でも高さ150cmにある目線と
      高さ30cmの目線だと後者の方が早く感じる。
      それらをなるべく無くすために、スポーツタイプは寝そべる座席に近づいていく。
      無論、空力とかのほうが先だけどな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年07月15日 18:29
    • ID:ciag0hGb0
    • >>7
      競技に出る様になると麻痺しがちだけど、恐怖心を忘れないってのは重要な事よ。
      恐怖心を感じるか否かと、それに耐えられるかは別の話。
      それを忘れた者は、必ず手痛いしっぺ返し食らうから。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月15日 19:04
    • ID:KJYnT.qW0
    • >>29
      体感速度は目線が高いほうが速く感じる
      同じ150km/hでも、クーペとミニバンでは後者の方が圧倒的に速く感じる

      というか、軽で走ると速く感じるっていってる連中が
      視線が高いから速度が遅く感じる等と捏造している
    • 32. 名無しさん
    • 2019年07月15日 19:21
    • ID:hzNWqGY.0
    • 何の目的の車なのかでケースバイケース。
      重心は低く中央へというのは"走り"の理想ではあるけど、公道使いならそれで視野が悪くなったり運転しにくくなるなんて愚の骨頂。

      エアロにしても車高にしてもバネレートにしてもマフラーにしてもアライメントにしても同じ。
      公道でしか使わないのに敢えて公道での使い勝手を落とすなんてデチューンでしかない。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月15日 19:41
    • ID:KJYnT.qW0
    • >>32
      公道だからこそ、重心は低く中央へというのは"公道での走り"の理想

      サーキットと違い、路面はタイヤをそこまで削ってグリップさせてくれないし
      日本の一般的なサーキットより公道のほうが路面状況が悪いので
      走行性能をしっかりしておく必要がある

      公道でしか使わないからこそ、速く目的地に移動したり酔いにくくするために足回りを固めたり、パワーを上げたり、ダウンフォースで車体を押し付けることが重要であり
      エアロにしても車高にしてもバネレートにしてもマフラーにしてもアライメントにしても同じで、使い勝手をよくするのが目的である
    • 34. 名無しさん
    • 2019年07月15日 21:02
    • ID:z.4R.2.60
    • >>28
      俺仕事でトラック乗ってるけど、トラックと自家用車とじゃあスピード感覚違うよ
      トラックの80と自家用車の80じゃ自家用車のが速く感じる
      おかげでトラックの時はガンガンスピード出すけど(勿論検挙されない程度)逆に自家用車の方は安全運転だわ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年07月15日 21:33
    • ID:hiAZh9BJ0
    • ギリまで高くして乗りたいけど、高くするとハンドルでメーター一切見えなくなるからアレ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年07月15日 21:54
    • ID:t95fKLbR0
    • CR-Xで通勤してましたが
      何か?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年07月15日 22:59
    • ID:eNgUqUyL0
    • >着座位置を低くすることでドライバーのG負担は多少変わってくるとは思うよ
      戦闘機のF-16がパイロットを寝かす姿勢で設計したらG耐性が格段に上がったらしいし
      主に左右方向にGがかかる車と、上下方向に強烈なGのかかる戦闘機を同列に考えてるアホが居る・・・・
      速度差以前に方向転換で主にヨーイングを行う車とピッチングを行う飛行機とじゃそもそもGのかかる方向が全く違う
    • 38. 名無しさん
    • 2019年07月15日 22:59
    • ID:9dKOpWhs0
    • よくエンジンの位置を数ミリ下げて低重心を~って謳い文句あるやろ
      あれをピザなワイらの体重に置き換えて考えるんや
      フルバケ化&ローダウンシートレールでcm単位で着座位置下げると
      ホールドのみならず重心位置低下でマジ体感できる
      ワイのナンバー無しサーキット専用ロドスタはスライドも廃してピッタリフロアにまでシート落とすようブラケット作ってた
      フロアの邪魔なリブは叩いてね

      なおストリート用の車は視界重視で作ってる
      やっぱストリートは安全第一やし
    • 39. 名無しさん
    • 2019年07月16日 00:55
    • ID:6d47yv580
    • 今の車の、イスに座るようなシートだとアクセルとブレーキ操作がしづらいように感じます。
      特に今の人達は、シートポジションを前にする傾向があり(これはイスタイプのシートと無関係ではないと私は考えます)この運転ポジションだと、アクセルからブレーキへの足の横移動が踵を軸にして行うことが困難であり、踏み間違いにつながっているのではないかと、私は思っています。
      私は今のタイプのシートはあまり好きではありません。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年07月16日 02:31
    • ID:En8MwfIy0
    • >>34
      実際に乗ってないんだな

      どう見てもトラックのほうが速く感じる
      俺も仕事でたまに4tトラック乗るが、トラックのほうが速く感じるし不安定で速度出せん
      ついでにいうとトラックのほうが遠く見渡せるかというとそうでもない
      視線は斜め下向くので、そんなに遠くを見ない

      逆に通勤で乗用車なら、150km/hでスマホでゲームしながら運転できる
    • 41. 名無しさん
    • 2019年07月16日 08:25
    • ID:s05sltQx0
    • ジムカーナかじってるけど、低すぎるとパイロン見えん。
      まぁ旋回中はほとんど勘だけど。
    • 42.
    • 2019年07月16日 12:30
    • ID:5jjCDef40
    • ※40
      異常とまでは言わないが
      お前の感覚はどこか普通の人と違う
    • 43. 名無しさん
    • 2019年07月16日 18:31
    • ID:mqI0oM.h0
    • >>39
      踵を軸に回転させる様にブレーキとアクセルを踏み分けるのは教習所では推奨されていません。
      オルガンペダルが増えた今ではどうかわかりませんが、自分が取得した時はやると叱られました。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:09
    • ID:d7oW9GU70
    • スポーツ走行や競技で着座位置を下げるのは、低重心というよりもドライバーが路面とタイヤのインフォメーションを感じやすくなることが大きいと思うが。
      車のセッティングそのままで少し座席を下げただけでタイムが上がるなんてよくあることだよ。
      つまり公道ではそこまで意味ない。視界のほうが大事。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年07月17日 15:48
    • ID:xSKV6O.u0
    • ※31
      それもなんでかって、ボンネットの差なんだよ。
      視野の問題上、見れる面積が多いほど処理負荷が高い。
      だから、ミニバンやトラックの体感が速いってのは一理ある。
      フロントノーズが長いのと短いの差でしかない
      だからF1とかは慣れるとアレなのに見えるんだよ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年07月17日 20:57
    • ID:zdDkibGL0
    • 足回り変えてる車だと低い方が乗り心地はいい、ような気がする
      高いと凹凸感じやすかった
    • 47. 名無しのPCパーツ
    • 2019年07月20日 03:02
    • ID:QxvuRk3X0
    • サイドウインドウが下にえぐれ過ぎてるゴルフはカッコ悪い
      だけどそういうのを気にするのはおっさんだけかも
      最近の車は着s¥在地他界の大石

      台車でヴィッツ乗ったら着座位置高すぎて変な感じだったよ
      なんか昔乗ったワンボックスカーみたいに
      でも運転しやすいのは確かかな
      あと、運転のしやすさは視界よりもとy苦心性とエンジン性能とブレーキ性能

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