no title




1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/07/16(火) 13:55:35.77 ID:CAP_USER.net

“16日、日本国内でも発表された日産『スカイライン』改良新型は、プロパイロット2.0を搭載した3.5リットルV6ハイブリッドエンジン(VQ35HR)と3.0リットルV6ツインターボエンジン(VR30DDTT)を搭載した2モデルがベースとなる。

それぞれにGT/SP、GT/P、GTタイプが用意され、VR30DDTTモデルにはさらに400馬力(400R)のタイプが設定される。駆動タイプはハイブリッド、ツインターボともにFRだが、ハイブリッドには4WDも設定される。

これに伴い、一部のタイプに採用されていたダイムラー製の4気筒エンジンは廃止される。このエンジンは中国や一部の国のモデルに残るが、新しいスカイラインのエンジンはV6が基本となる。さらにブランドも「スカイライン」に統一するため、インフィニティロゴやエンブレムもなくなるという。

日産のV6エンジンも北米を中心にすでに定評がある。VQ35HRは、『フーガ』などにも搭載されている。ハイブリッドシステムは、1モーター2クラッチをトランスミッション内に同軸上に配置したもの。構造がシンプルでコンパクトにできるため、さまざまなエンジンとの組み合わせとレイアウトが可能だ。

VQ35HRでも十分パワフルだが、スカイラインとしてのホットモデルには、VR30DDTTが搭載される。このエンジンは、北米で2年連続でアワード(US 20 Best Engine)を受賞している。タービンとコンプレッサを小型化し、レスポンスを向上させたツインターボシステム。水冷式インタークーラーの採用、電動VVT(可変動弁)システムによる燃費・環境性能と動力性能の両立、ミラーボアコーティングシリンダーによる低フリクション・高出力といった特徴を持ち、最大出力は400馬力(475Nm)を誇る。

足回りではIDS(インテリジェント・ダイナミック・サスペンション)というセミアクティブダンパーが搭載される。IDSは、ソレノイドのアクチュエーターによってダンパーの減衰力を電子制御するシステム。走行中の突き上げを吸収し車両を水平に保ったり、コーナリングのロールを4輪独立で制御したりできる。乗り心地の向上も期待できるが、主に運動性能を上げるための機構といえる。そのため、IDSはハイブリッドモデルには搭載されない。

先代のスカイラインが、北米仕様を意識したインフィニティブランド色を持っていた。しかし、結果として、国内ではあまりうまく機能していたとはいえない。日産としては、国内スカイラインのテコ入れが今回の新型ということになる。コンセプトは2つあるようだ。ひとつは、技術の日産を象徴する最新テクノロジーの投入。もうひとつはスカイラインとしてのブランドの再構築だ。

前者はプロパイロット2.0と最新コネクテッド機能(ハンドオフ走行やOTAによる地図更新など)。後者がVR30DDTTを搭載した400馬力モデルの設定。VR30DDTTは、エンジン自体は新しいものではないが、北米では最新テクノロジーと動力性能に定評がある。チューニングによってはVR38DETT(GT-R)にも匹敵するポテンシャルを持っているともいわれる。

このエンジンを国内に投入し、新しいスポーツクーペとしてのスカイラインを確立させようとしている。

新しいスカイラインは、往年のファンだけでなく新しい層にどのように響くか楽しみではあるが、個人的にはどうせなら400馬力モデルにもプロパイロット2.0やインテリジェントコネクトなどハイブリッドモデルに搭載した機能を搭載してほしかった。

日産によれば、3D高精細地図のOTA更新・取得には冗長系のサブシステムを稼働させる必要がある、ステアリングや電動ブレーキも専用にする必要があるなどで、両立はすぐにはできなかったようだ。とくにハンドオフ運転のための高精細地図を使ったミリ単位のステアリング制御は、今回のスカイラインに搭載されたDAS(ダイレクト・アダプティブ・ステアリング)の機能がないと難しいそうだ。

以前、スカイラインといえば「ハコ」でありセダンの代名詞でもあった。当時のセダンは、家族全員が乗って遠出もできる実用的な車種だったが、現在この役目はミニバンやSUVが担っている。セダンが売れない現在、トヨタ『クラウン』がセダンというより「クラウン」というカテゴリを成立させているように、新型スカイラインは、スカイラインという最新技術をふんだんに投入したプレミアムセダンとしてのポジションを狙っている。”

>>2 の画像まとめに続く

2019年7月16日(火)10時00分
レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2019/07/16/324447.html
2:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/07/16(火) 13:55:59.63 ID:CAP_USER.net

記事は >>1



ツインターボモデルはオリジナルの19インチホイールとレッドキャリパーが特徴



日産スカイライン新型



内装



400馬力のVR30DDTTエンジン



ボンネットとエンジン全景



エンジン詳細スライド画像



スカイラインの販売戦略スライド画像



日産スカイライン新型ハイブリッドモデル



スカイライングレード体系スライド画像



日産スカイライン新型前面



日産スカイライン新型インパネ



日産スカイライン新型メーターレイアウト



日産スカイライン新型センターコンソール

その他画像は元ソースでご覧下さい

https://response.jp/article/img/2019/07/16/324447/1432415.html





5:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 14:02:14.14 ID:f04YkW1d.net

>>1
スカイラインのくせに尻の写真がないとか無能すぎる
14:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/07/16(火) 14:25:40.29 ID:CAP_USER.net

>>5
そういやそうだった。忘れてました。ご査収下さい。

10:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 14:14:06.57 ID:YqPCgIKl.net

日産マークX という感じ
18:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 14:31:33.88 ID:ivO6NlgV.net

>>10
おれもそう思ったw
96:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 17:07:43.90 ID:Bjvl4NTk.net

>>10
せめて日産レクサスGSって言って上げて。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 10:28:44.57 ID:Puyp0Tnb0.net

どうしてもVモーション使いたいのね…
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 10:38:11.16 ID:aEgBES3d0.net

>>432
使ってもいいけど・・・デザインや質感がねぇ~
Vモーション周りが商業車
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 10:38:43.09 ID:XxUdy3B40.net

プロパイロットはハイブリッドにしか付かないのね。
Vモーションは…、まあ見れなくはないわ。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 10:49:04.55 ID:LLztqYbe0.net

だっさw
アルティマの方がまだマシ

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 11:10:39.94 ID:kLF+3cN80.net

>>438
これがいいとは思わないけどもう少しスポーティーな感じにしてくれたらな
Vモーションは価格帯が高めの車には合わない
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 10:51:29.58 ID:LzSsFh490.net

とうとうこのグリルになるのか。
レクサスのグリルが統一された時ダサすぎて笑ってたんだが、
今となってはあっちの方が10倍くらいマシ。
こりゃZもGT-Rもこのグリル付くんだろうな。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 10:56:16.51 ID:OUFfDLN+0.net

とても5~600万円クラスとは思えん質感
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 11:14:18.87 ID:PCrr5mOa0.net

ベストカーの予想CGはかっこ良かったのに、本物はがっかり。
雑誌の予想(妄想)よりかっこ悪い本物って…。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 11:28:06.66 ID:Yovqf8Gs0.net

普通にカッコイイと思った俺は異端?
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 11:39:26.30 ID:OUFfDLN+0.net

>>452
別に好みの問題だし気に入ったならそれでいいんじゃないかな
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 11:28:58.80 ID:H353Hs3P0.net

いや、俺も普通にかっこいいと思った。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 11:31:00.68 ID:dvKZE+dw0.net

見てるうちにまともに見えてきた
GT-R顔だよね

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 11:36:32.66 ID:mu+YlTqG0.net

マークは日産マークじゃなくてSのスカイラインマークだったらいいのに
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 11:42:19.05 ID:mu+YlTqG0.net

デザインは実車みてみないとなんとも言えないな
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 12:32:18.22 ID:vFBuPUAU0.net

ハイブリッドが妙に高いと思ったら、プロパイロット2
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 12:24:56.52 ID:702Ab7jc0.net

プロパイ2.0はハイブリッドは全車標準装備なんだな
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 12:35:09.67 ID:vQFHStRn0.net

>>481
もともと登場当初からハンドリングbyワイヤや
多種センサ測距で運転支援機能はトップクラスだったし
ここ数年の他車種の充実具合を見れば
センサの小改良とファームバージョンアップで
ここまで持ち込めるというのは想定の範囲内だったでしょ

現行セレナや二代目リーフのインテリクルコンもそこそこ使えてたし
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 19:37:01.65 ID:dvKZE+dw0.net

プロパイロット2.0使うのに年間22000円(税抜)かかるんだよな
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 21:08:53.10 ID:sqXsDucz0.net

>>602
ん?何で?
DOCOMOの新企画とプロパイは関係無いぞ。
良く見てから言えや。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 21:25:42.93 ID:Po8iyrHw0.net

>>621
お前こそちゃんと見ろ
プロパイだけで有料
更にドコモは別契約で追加で金掛かる
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 15:39:30.45 ID:oIPCwBsz0.net

プロパイロット2.0を使うには、22000円(年間)払わないとダメなのね
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 12:32:31.85 ID:jG53GQSv0.net

なにこれ凄くかっこいい
400R安い
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 12:36:02.03 ID:f321JmkN0.net



493:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 12:37:37.21 ID:M5iH0Q3m0.net

Vモーションがダサすぎる
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 12:38:26.12 ID:SVeK3lOb0.net

1600からトルク48はなかなか強烈だな
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 13:02:40.19 ID:G5O4h8Ji0.net

6気筒を残したという部分は評価する。
少なくなってるから。
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 13:10:41.19 ID:Ne9xFhPI0.net

>>521
唯一それはあるな。
メルセデスもBMもEや5に4気筒積んでる中のこれだから。
まあ気概は感じるけどそれが正解かはわからんが欧州infiniti撤退もあって意識しなかったんだろうね。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 13:26:18.78 ID:usLOj4000.net

400Rて名前は欲しくなるw
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 15:03:46.97 ID:G5DCj4D20.net

そのうち400RSってのが出そう
260RS
380RS
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 14:50:21.84 ID:aPvVjyTb0.net

黒にすればまだ…
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 14:27:43.23 ID:RYLQoL7E0.net

丸ランプ復活しましたでなんか笑ったわ
おまえらがころしたんだろw
見慣れるころが来るかな
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 15:52:18.85 ID:Kl4JIIIv0.net

レクサス/トヨタの奇形デザインよりよほど良いんだけど俺だけかな
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 17:54:13.96 ID:qsQGRJJf0.net

どこかの社外バンパーみたいなバランスの悪さだな
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 21:14:17.65 ID:wj6CRJjo0.net

クーペ無いのかよ
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 21:17:35.72 ID:ttSnypjN0.net

あきらめろ、試合終了だ
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 22:35:03.28 ID:usLOj4000.net

スペック見たら超かっこよく見えて来た

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 22:35:43.88 ID:d1ze+NFP0.net

>>666
この佇まいでデカい曙赤キャリパーがたまらんよな
13:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 14:23:51.46 ID:+KkjFxph.net

まだVQ35使うんか



って思ってるのは俺だけじゃないはず
118:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 18:10:46.42 ID:OGr0RDda.net

>>13
凄いエンジンなのにまだ一度も本領発揮してないから仕方ないだろう。決して古くはないぞ
20:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 14:35:37.76 ID:/EanjarK.net

お、良いね
中古で200万以下になったら検討しよう
マジで今のスカイラインハイブリッドの中古、早いし安いで欲しいわ
0-100が5秒で200万以下で買えるし、燃費も17kmぐらい行くんだろ
25:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 14:43:12.22 ID:5mGCsnAM.net



日産スカイライン新型インパネ

2013年式の中古137万円となんら違わないww
https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/nissan/skyline/3721596321UV/

まあ新型といってもマイナーチェンジなんだけどね。
28:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 14:44:54.63 ID:pw2dRofT.net

Vラインのグリルって、高級車に向いてないと思うんだけどなあ
44:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 15:07:19.13 ID:OEhuse2y.net

GT-R顔にした事とリアに丸目を入れたのは評価したい。
46:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 15:08:51.66 ID:+rn9EiYd.net

マツダスカイライン
55:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 15:23:30.95 ID:Bcqo9oYT.net

e-powerにはならんのか
56:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 15:25:30.14 ID:aFwugsB1.net

V35顔のR34を思い出させるマイチェンだな。
GT-Rに無理矢理似せたことで、どこかちぐはぐな印象。テールランプも丸目4灯はいいけど上が切れてるから往年のものではない。
しかし、400Rがあることでスポーツセダンの復権を訴えてきたことの方がスカイラインという名前にとっては重要。
ただ高いな。普通の若手サラリーマンが手を伸ばせば届くのがスカイラインだったはず。日産製4気筒2Lターボがあってもよかったかも。
149:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 20:20:53.57 ID:pSv8RyOy.net

>>56
>日産製4気筒2Lターボがあってもよかったかも。

グレード名はGXiか?www
156:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 20:35:47.39 ID:aFwugsB1.net

>>149
RSあたりが適当だな。スカイラインでGTを名乗れるのは本来6気筒モデルだけだから。
メルセデスの4気筒ターボ積んでGTなんておかしいと思ってた。
GXiでターボなんてもってのほか。しかもキャブ仕様じゃないとダメだw
68:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 15:59:19.67 ID:LSdCjQiQ.net

フロントグリルのシルバーが安っぽい。
ブラック艶消し塗装とかあるといいんだが。濃い色で艶消しはクールな感じで好きなんだが。
MercedesのGTRの感じね。
70:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 16:08:24.63 ID:oUJR4E0B.net

>>68
どっかがアフターパーツで出すか加工する業者が出てくるんじゃね
75:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 16:25:37.51 ID:fWohrFe5.net

R32のタイプM程度のお手頃なスカイラインで良いんだよ、400馬力も要らん
83:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 16:40:37.38 ID:Jz9Bshe1.net

なんか見た目がしっくり来ないな・・・
93:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 16:56:43.30 ID:3hqoyuig.net

どんなに良い自動車にしても、貧困化が進んでる日本では売れないよ。
法人向けに売れるようにした方がいいのでは?
114:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 18:02:22.30 ID:lyyoNQ3a.net

Volvoぽいなディスプレイ周りは
120:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 18:17:11.81 ID:Y9LHoqQB.net

見た目はともかく、V6エンジンを積んできたところは良いと思う。
が、それが売れるかと言われたら別。

V6の3.5Lのハイブリッドよりも
直4の2.5Lハイブリッドよ
125:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 18:33:18.76 ID:+psGQw6o.net

デザインは言うほど悪くないと思うけどなあ
ただスカイラインのデザインではないと思う
変に柔らかいデザインよりはシャープで直線的な方がらしいと思うし
エンブレムもSじゃなくて日産で糞ださいし色々方向性が謎だろ
126:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 18:36:38.40 ID:kU6Or4RV.net

現行の中古買うかな
安くなるやろ
130:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 19:04:00.72 ID:3O1I7iwh.net

400RだけエンジンをRB-X GT2にしてたら面白かったかも
151:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 20:23:40.79 ID:kfOD24Mr.net

前にBMW3シリーズに乗っていて、子供生まれたからミニバンに乗り換えたけど、
子供大きくなったからスカイライン400Rは魅力的だな。
この値段じゃBMW3シリーズもベンツCクラスも同クラスのパワーを持った奴買えないからな・・・
152:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 20:25:07.03 ID:pDSmj6z/.net

>>151
400R欲しいと思ったけどプロパイロットの設定がないのが欠点なんだよね。今回は見送り。残念だ。
154:名刺は切らしておりまして:2019/07/16(火) 20:28:28.40 ID:kfOD24Mr.net

>>152
そこまで知りませんでした。
私も今回は対象外にしようかな。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/07/16(火) 22:37:00.92 ID:d1ze+NFP0.net

2年後くらいに400Rにモーター付けて500馬力だから500Rとかやりそう
【自動車】日産 スカイライン 新型|インフィニティ顔を廃止…エンジンはオールV6、ツインターボは400馬力
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1563252935
V37スカイラインを語ろう Vol.43
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1562690514




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 金ぴか名無しさん
    • 2019年07月16日 23:23
    • ID:aTc8QFTK0
    • Rじゃないのに400馬力ってあほなんじゃないのか
      その一方でハイブリとかよくこういうことをしれっと出来るよな
      この時代だからこそ馬力規制が必要なんじゃねーの?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:23
    • ID:NwmGGZVl0
    • 取って付けたようなグリルやね。
      かといって、今までのインフィニティグリルが格好良かった訳でもないけど。

      このスカイラインも3年後の8年目にモデルチェンジされるんだろうね。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:24
    • ID:5KqsAFlX0
    • スカイラインに500万とか600万とか出すやついるのか?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:25
    • ID:New7t6uW0
    • くそダサい
    • 5. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:26
    • ID:e5xGKdjr0
    • グリルの中から黒い車が脱皮しようとしてるように見える
      というかナンバーの下のライン完全に蛇足だろ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:27
    • ID:LD2ComYR0
    • 400R欲しいな。ハイブリッド買ったけど気になる…
    • 7. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:32
    • ID:CWb43Ebu0
    • 400馬力の車が500万円台で買えるとかすごい
      でもよく見れば、ブレーキが小さかったりと欧州車のレベルにはまだ全然達してないんだろうな~
      日本の法定速度は100キロなんだから問題ない!と。。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:32
    • ID:LD2ComYR0
    • ブラックS市販して欲しいな
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2019年07月16日 23:40
    • ID:fWzRxRZ30
    • もう直列6気筒はしないの?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:41
    • ID:JArhvupm0
    • やっぱりインフィニティのデザインチームが優れているってことだよね。そもそもトップがデザイナーだし。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:42
    • ID:d2r.gv6n0
    • Vモーションの取ってつけた感がすごい
      多分外しても違和感ない
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:42
    • ID:XeEbjLqW0
    • 顔がスイフトみたい。ホンダに続いて日産もカッコいい車無いわ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:44
    • ID:u6uupxsY0
    • おっさんからしたら当時の32GTRと同じ価格帯で此れは無い‥‥。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:49
    • ID:D.b2u5F70
    • こんだけネットの意見に寄せたエクステリアに変えても文句言われるんだな
      良いじゃんね

      結局アンチ層は何しても文句を言うんだから無視するのが正解なんだよな
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:51
    • ID:bX7hJFjf0
    • 400R、この価格でこのスペックなら、むしろバーゲンセールだと思うんだが。
    • 16. ななしさん
    • 2019年07月16日 23:51
    • ID:99MEssPL0
    • Vじゃなくて\_/ ですね
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月16日 23:51
    • ID:EG87Nz5C0
    • リア4灯は良い思うがフロントはどうだろう
      改良前グリルがCピラーのメッキ部分のデザインとマッチしてただけに
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:03
    • ID:.BtSe10v0
    • デザイナーがデザインしてるとは思えないだささ

      Vモーションと全体が全然マッチしてない

      日産のデザイナー一掃した方がいい
    • 19. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:05
    • ID:SLtlrGdE0
    • 顔からV取ったら一瞬スイスポのお兄さんみたいに見えたよ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:06
    • ID:1V4j8Vj60
    • 現行v37 の中古車安いって事で調べてみたら、ほぼ事故車。笑

      修復歴ないってだけで、事故車は事故車だしな。やっぱ、無知ってやばいよ。

      大馬力で事故車ほど怖いものはないでしょ。無理せずディーラー経由の中古か新車かいな。って買えないか。。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:08
    • ID:JAc.BwwK0
    • なんか部分毎にデザインしましたと言わんばかりのちぐはぐなデザインだな
      もうちょい全体のバランスを考えてデザインしてほしいわ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:08
    • ID:NDL.TsH10
    • デザインが実質格下げに見える。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:09
    • ID:ZDpMFge30
    • 日産はGT-Rなんていう地球の重力を無視したようなとんでもない車を生み出したのにブランドを全く活用出来てないしあのプラットフォームの流用展開も無いし
      マジで何やってんねん
      今更スカイラインにこんな顔のモデルを追加してどうするんや
      それとも逮捕された会長が好き勝手させてくれへんかったんか?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:09
    • ID:1V4j8Vj60
    • >>19
      眼がおかしそうだから、明日、顔洗ってもう一回見てみ。
      それでわからないんなら、ディーラー行く。
      それでもわからないなら、脳外科にでも行った方が君のためだと思うよ。
    • 25. 名無し
    • 2019年07月17日 00:09
    • ID:BFNBmb.w0
    • グローバルになって車もつまらなくなった。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:11
    • ID:1V4j8Vj60
    • >>21
      デザインしたところで、君には縁がない。

      仕方ないから、大昔のポンコツスカイラインでも探して眺めてたら?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:12
    • ID:s7P8sUTE0
    • 本気でダサい
      買い替え候補だっただけに残念だわ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:12
    • ID:1V4j8Vj60
    • >>25
      お前のコメントも何の意味もねーよ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:13
    • ID:1V4j8Vj60
    • >>27
      諦めて軽自動車探せ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:14
    • ID:VCwLd4rl0
    • 日本じゃ売れないのに看板だから仕方なく売ってんのかな
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:19
    • ID:O7.gYF3q0
    • まとめる側がネガティブなまとめ方をすると
      コメント側もネガティブに引き寄せられる例
    • 32. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:19
    • ID:iAxYkczq0
    • 400Rから感じる90年代の経営悪化し出した頃の日産オーラやばすぎ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:20
    • ID:0VHwdorM0
    • スープラ対抗やろうなぁ
      Zでやれよ、とは思うがあっちは既にレイムダックだしな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年07月17日 00:42
    • ID:WnnzAzpE0
    • 安っぽくて残念すぎる
    • 35. 名無し
    • 2019年07月17日 00:54
    • ID:rxKgzA.k0
    • 金持ち向けか法人利用メインの大型セダンで、現状ぐだぐだな日産を選ぶ価値あるのか?まともなフルモデルチェンジする力もない状況だろ
      見得なら外車選ぶだろうし、取引先の威光考えたら国内にまともな工場持ってない日産の車なんて選べないだろ
    • 36. 名無し
    • 2019年07月17日 01:01
    • ID:ZR6L.WpB0
    • マツダの目とレクサスの口が付いてるよ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年07月17日 01:06
    • ID:rf5tklaY0
    • Vモーションは失敗だろ。どうやってもマイナスにはなってもプラスにはならない。
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2019年07月17日 01:27
    • ID:wK9gBIdd0
    • Vモーションのグリル自体否定はしないけど
      全体のフォルムとか他の部分のディテールとトータルで
      デザインされてないとやっぱり変。
      改良前のインフィニティのグリルで新しいエンジンだと理想的なのにね。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年07月17日 01:41
    • ID:JW9ECBen0
    • マツダみたいなMC前のグリルよりはマシでRに寄せたのはいいんじゃない。
      400Rって名前がクソほどださいけど
    • 40. 名無しさん
    • 2019年07月17日 01:48
    • ID:kmDebdKT0
    • エンブレムもインフィニティじゃなくなるんやな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年07月17日 01:57
    • ID:K3I1QueV0
    • 400Rめっちゃいいじゃん。
      クラウンなら直4の2000ターボだけど
      同じ値段でV6 3000ターボ400馬力は
      凄いわ。
      ちょっと欲しいかも。
    • 42. 通りすがりに一言
    • 2019年07月17日 02:21
    • ID:DTDDNEm40
    • Vのグリルが安っぽくしてしまってる

      ブラック化したらマシになるんじゃね?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年07月17日 02:34
    • ID:p5SpjYxF0
    • >>35
      こいつに関して言えば日産じゃなくて実質インフィニティ車だから日本市場向けモデルとは違って海外向けに本気で作ってあるし、生産も海外ではなく栃木工場で組み立てられている
      まぁそんな真面目な車さえも日産車だからってだけでクソミソに貶すのがお前みたいな日本の客なんだから、そりゃ日産だって日本人相手に真剣に商売する気なんて失せるよな(笑)
    • 44. 名無しさん
    • 2019年07月17日 02:40
    • ID:3oBSuo.90
    • 丸目テールは好きだけどV字のグリルが駄目だわ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年07月17日 02:42
    • ID:3hzdOq7t0
    • グリルがダサい

      あとは問題ない
    • 46. 名無しさん
    • 2019年07月17日 03:05
    • ID:2TsCiPKL0
    • 本スレコメ666の画像なら良さげだよね
      フロントVモーション黒く塗ればいけるけど
      メッキテカテカだとほんとダサいわ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年07月17日 03:39
    • ID:..rZXqCf0
    • 顔面だけスカイラインというよりS30Zからの進化した先っぽく見える
    • 48. 名無しさん
    • 2019年07月17日 03:47
    • ID:oS0BSlKG0
    • Vモーションねー
      ムリヤリ鼻輪付けられたみたい
    • 49. 名無しさん
    • 2019年07月17日 04:09
    • ID:CyLwTtju0
    • 乗ってる人の白髪率高いんだろうな
    • 50. 名無しさん
    • 2019年07月17日 04:19
    • ID:EulUi2B00
    • 以前のままのグリルで黒メッシュ、インフィニティ無し、替わりに昔の五角形GTエンブレム(それかSエンブレム)を右端に配置とかのほうが硬派な感じが出て良い気がする。Vモーションでファン心をくすぐるのは難しい。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年07月17日 04:57
    • ID:Zywr1laP0
    • プアマンズGT-Rという第一印象
      まあ同じ日産だし、プアマンズというほど安くもないから間違った表現だとは思うけど
    • 52. 名無しさん
    • 2019年07月17日 05:44
    • ID:1V4j8Vj60
    • >>43
      日本人じゃない可能性もあるしな。
      まあ、いずれにせよ確実に底辺だわ。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年07月17日 05:48
    • ID:1V4j8Vj60
    • >>49
      まあ、値段が値段だしな。
      乗れる奴は若くても乗れるけど、意味ない感想くらいしか書き込めないようじゃ何歳になろうがしっくりこないでしょうよ。笑

      んで、何が言いたいんだっけ?
    • 54. ななしさん@スタジアム
    • 2019年07月17日 06:11
    • ID:CkI.fGK40
    • これのクーペ出ないのか?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年07月17日 06:21
    • ID:yRjcKV.70
    • まさか400Rもスピードメターは180までしかないの?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年07月17日 06:48
    • ID:S115CcNZ0
    • スイフトセダン
    • 57. 名無しさん
    • 2019年07月17日 06:50
    • ID:K3I1QueV0
    • >>55
      そこが残念なとこだね。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年07月17日 06:54
    • ID:sgokQAFt0
    • 丸目4灯は素直に評価したれよ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年07月17日 07:15
    • ID:EZuh1It40
    • インパネコンソールに意見がないのに驚いた

      多分CDセグメントで一番進歩がなく古臭くてダサい
    • 60. 名無しさん
    • 2019年07月17日 07:46
    • ID:nuS5YXYW0
    • デザインガーという人はフーガ買ったら?
    • 61. 名無しさん
    • 2019年07月17日 07:47
    • ID:5hinFxNa0
    • >>14
      ん?並行世界の人間かな?
    • 62. 鷹今 みこ
    • 2019年07月17日 07:53
    • ID:Thlntf120
    • 日産もゴーンに牛耳られていた頃とは違うっていうイメージを定着させるために色々苦労してるね。
      努力は認めるけど俺ら小市民からしたら高すぎるんでこの顔で5ナンバープリメーラ復活を提案させてもらうよ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年07月17日 08:05
    • ID:vkFVw.Yj0
    • スカイライン\(^o^)/
    • 64. 名無しさん
    • 2019年07月17日 08:08
    • ID:QBDS4jIU0
    • インフィニティQ50をスカイラインと言い張ってただけだからな
      それで叩かれて今更やっつけ気味なVモーションにするとかそりゃいかんでしょ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年07月17日 08:17
    • ID:FfMmb8Rg0
    • >>62
      いまだに5ナンバーとか言ってる奴がいたことに驚きだわ
      5ナンバーなんて背の高い車以外でほぼ絶滅したし、ましてやセダンなんていう不人気車種で復活させる必要なんてないでしょ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年07月17日 08:19
    • ID:FfMmb8Rg0
    • >>50
      まあ、デザインなんて人それぞれだしな。
      これでもいいって人は乗るけど、意味ない感想くらいしか書き込めないようじゃ何歳になろうがしっくりこないでしょうよ。笑

      んで、何が言いたいんだっけ?
    • 67. 名無しさん
    • 2019年07月17日 08:22
    • ID:FfMmb8Rg0
    • >>37
      まあ、デザインなんて人それぞれだしな。
      これでもいいって人は乗るけど、意味ない感想くらいしか書き込めないようじゃ何歳になろうがしっくりこないでしょうよ。笑

      んで、何が言いたいんだっけ?
    • 68. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月17日 09:07
    • ID:1GVmY5tD0
    • ※43
      それも含めて日産の自爆としか思えないんだけど
      迷走して国内ユーザーにそっぽ向かれた上での逆ギレ
    • 69.  
    • 2019年07月17日 09:12
    • ID:lD9BF9vm0
    • 内装が2000年代前半だよねw
      てか早くルノーコラボのブラックだせよ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年07月17日 09:17
    • ID:Ie7UX5.l0
    • グリル右端にSエンブレムとか
      時々出てくるけど
      老い先短い爺以外の誰が喜ぶんだよ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年07月17日 09:29
    • ID:KQo0d0Nc0
    • マキシマっぽくてええやん
    • 72. 名無しさん
    • 2019年07月17日 09:33
    • ID:4pGBGZCf0
    • 迷走してマイチェンでデザインがダサくなって
      でも性能だけは改良で上がっていく
      それが90年代のスカイラインだったんだから
      今回の37は実にスカイラインらしい
    • 73. 名無しさん
    • 2019年07月17日 10:30
    • ID:FfMmb8Rg0
    • >>4
      まあ、デザインなんて人それぞれだしな。
      これでもいいって人は乗るけど、「くそダサい」とかいう意味ない感想くらいしか書き込めないようじゃ何歳になろうがしっくりこないでしょうよ。笑

      んで、何が言いたいんだっけ?
    • 74. 名無しさん
    • 2019年07月17日 10:31
    • ID:FfMmb8Rg0
    • >>11
      まあ、デザインなんて人それぞれだしな。
      これでもいいって人は乗るけど、意味ない感想くらいしか書き込めないようじゃ何歳になろうがしっくりこないでしょうよ。笑

      んで、何が言いたいんだっけ?
    • 75. 名無し
    • 2019年07月17日 10:37
    • ID:zgbuihos0
    • エクステリアはまあままだと思うけどインテリアがひどい、ベースが古いとはいえもうちょっとなんとかできんかったんか
    • 76. 名無しさん
    • 2019年07月17日 10:37
    • ID:F1ksmF.v0
    • GTRに似せてる感じがして気持ち悪いし
      さらにVモーショングリルは仮面ライダーの触覚で気持ち悪いんだよ。
      いい加減止めてほしいわ。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年07月17日 10:49
    • ID:FfMmb8Rg0
    • >>76
      まあ、デザインなんて人それぞれだしな。
      これでもいいって人は乗るけど、意味ない感想くらいしか書き込めないようじゃ何歳になろうがしっくりこないでしょうよ。笑

      んで、何が言いたいんだっけ?
    • 78. 名無し
    • 2019年07月17日 10:56
    • ID:FFjbYYF80
    • スカイラインは2ドアクーペを復活させてほしいな。
      あれ、欲しかったのに買おうかと思った時には無くなってた。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年07月17日 10:59
    • ID:OvFcUAce0
    • >>78
      本社ギャラリー行くとInfiniti Q60、つまりV37クーペがたまに置いてある
      幅広で流麗なデザインに内装の質感も良く、シートにエンブレムステッチが入っていたりかなりオシャレでハイソな感じ
      でも主要販売国:中国 と書いてある悲しさ
    • 80. 名無しさん
    • 2019年07月17日 11:13
    • ID:zaMtDaWB0
    • 販売戦略のスライドでV35が無い事になってるのが悲しい
    • 81. 名無しさん
    • 2019年07月17日 11:22
    • ID:qtxAWzbp0
    • なんでハイブリッドの燃費下がってるんだろうか
    • 82. 名無しさん
    • 2019年07月17日 12:02
    • ID:ISZB0Hut0
    • 今ある技術を詰め込んだって感じで嫌いじゃない
      同価格帯のBMWやメルセデスなんか走りの面では目じゃないし
      そういうライバルと闘う車なのに小市民がいちゃもんつけてるのが失笑
    • 83. 名無しさん
    • 2019年07月17日 12:03
    • ID:ISZB0Hut0
    • >>1
      馬力を出せない内装だけのポンコツメーカーの僻みか?
    • 84. 名無しさん
    • 2019年07月17日 12:05
    • ID:fGWP1Kap0
    • >>32
      大艦巨砲主義の復活だね
      ヤバそうだ
    • 85. 名無しさん
    • 2019年07月17日 12:06
    • ID:ISZB0Hut0
    • >>25
      排ガス規制も知らないバカは気楽でいいな
      ガラパゴス軽トラでも満喫しとけよ
    • 86. 名無しさん
    • 2019年07月17日 12:13
    • ID:vsRjKNrM0
    • >>61
      なにそのキモいレス
    • 87. 名無しさん
    • 2019年07月17日 12:30
    • ID:I3sg.Hlm0
    • >>73
      くそダサい
    • 88. 名無しさん
    • 2019年07月17日 12:35
    • ID:I3sg.Hlm0
    • フロントグリルに統一感出したいなら、上から降ろしていかないとな
      ジューク、マーチ、noteあたりからつけたらそりゃ安っぽく見えるよ
    • 89. 名無しさん
    • 2019年07月17日 13:00
    • ID:fTf2tLNp0
    • 大排気量で低回転域でそれなり以上の出力が出てると運転が凄く楽になるからそこはいいんだけど、最大出力400馬力とかあってもサーキットにでも行かない限り完全に持て余すだろとお思うのは俺だけ?
    • 90. 名無し
    • 2019年07月17日 13:20
    • ID:FwMnZ.RD0
    • ほんと、スカイライン可哀想‥。
    • 91. 名無し
    • 2019年07月17日 13:24
    • ID:yONJgmIr0
    • ※86
      勝手にネットの意見とかぬかした精神障害のくせに何その態度?w
      いやガイジだからそんなことしか言えないんだよね^^
    • 92. 名無しさん
    • 2019年07月17日 13:28
    • ID:Q9mbesZ30
    • あらま。

      ベンツ製エンジンは一世代限りかw

      ってかもう完全に“ラグジュアリー・セダン”って感じで
      スポーティなGTカーじゃないな。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年07月17日 13:32
    • ID:p5SpjYxF0
    • >>54
      日産のえらいひと「口だけのジャップには売ってやりませ~んww」
    • 94. 名無しさん
    • 2019年07月17日 13:48
    • ID:p5SpjYxF0
    • >>68
      迷走して潰れかけ再出発したところ、日本では袋叩きにされたがそれ以外の国全てでは評価が上がったからね
      日産が日本市場を本当に重視してたらゴーン体制以降のモデルは2005年頃からゴーン体制以前の路線に回帰していたはずだけど、実際はされなかったでしょ?
      「国内ユーザーにそっぽ向かれた」ではなくあくまで「日産が日本市場を切り捨てた」が正しい
      それを「自爆」だの「逆ギレ」だの当の日本人が言うなんて自惚れもいいところだよ
      我々は捨てられたんだ
    • 95. 名無しさん
    • 2019年07月17日 13:53
    • ID:p5SpjYxF0
    • >>89
      ロレックスのサブマリーナーはダイバーしか買わないわけじゃないでしょ
      似たようなもんだよ
    • 96. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:21
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>83
      馬力しか出せない10年選手ばかりのポンコツメーカーの僻みか?
    • 97. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:26
    • ID:CQi2leZV0
    • Vモーションだけ、そこだけなんです。それ以外はまぁ時代なんでしょうって納得いくけど、それはダメなんです。ダサい。Vモーションだけはやめてくれ、あれに違和感なかったのは初代ジュークだけですわ!
    • 98. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:26
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>14
      散々Vモーショングリルがダサいって言われてたじゃん?
      どの辺りがネットの意見に寄せてるん?
    • 99. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:30
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>21
      マイナーチェンジでフロントやリアを変える場合、よほど上手くデザインしないとバランスがおかしくなるって事実を表すモデルケースだな。
    • 100. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:34
    • ID:ISZB0Hut0
    • >>96
      馬力を出すことが機械の本質だと分からない無知蒙昧には分からんよ
    • 101. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:34
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>67
      おじいちゃん、ボケちゃったの?
      今は令和だよ?
      もう平成も終わっちゃったんだよ?
    • 102. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:35
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>39
      400Rってニスモ400Rを思い出す・・・。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:40
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>100
      今は馬力より燃費だろ、現実を見ろよw
    • 104. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:41
    • ID:EhjB2MWD0
    • 方向性とかラインナップとか凄くいいんだけどデザインだけは現行が良い
      自分が現行デザインが特別好きだっていうのもあるけど
      でもやっぱり欲しいね
    • 105. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:47
    • ID:3OI4FPDk0
    • >>94
      >「日産が日本市場を切り捨てた」が正しい
      なら
      >こいつは国内工場で作ってある
      なんて意味無いよね?
      今更尻尾振って近づいてきても遅いだよなぁ
      さっさとルノー日本支部なっちゃえば?
    • 106. 名無しさん
    • 2019年07月17日 14:55
    • ID:ISZB0Hut0
    • >>103
      みんながみんなあんたみたいに貧乏じゃ無いんだよ
      走りの質を求める人間もいるし
      高級レストランの存在と同じことだ
    • 107. 名無しの気団談
    • 2019年07月17日 14:58
    • ID:lJoa0NIw0
    • ※91
      日産アンチっぽい低レベルな暴言だな
      そんなんばっかだなほんと

      ※98
      Vモーショングリルに過剰反応してるのは、何をしても文句を言うアンチ層だろ
      その層は日産ってだけで貶す層だから問題外
      スピンドルやキドニーほどアクもないんだから普通の人間は気にもしてねーよ
      メッキが多けりゃ文句言う、メッキを減らせば文句言う、キリがねー層なんだよ

      R35GT-Rの顔が付いた400馬力超えのセダンだぞ
      これに文句言ってる奴はもう懐古厨を越えてアンチとしか呼びようがねーよ
    • 108. 名無しさん
    • 2019年07月17日 15:01
    • ID:fJQ2Jerl0
    • >>106
      10年選手に走りの質www
      他のメーカーは先に進んでるんだぜ?
      現実逃避したって仕方ないだろ。
    • 109. 名無しさん
    • 2019年07月17日 15:07
    • ID:fJQ2Jerl0
    • >>107
      そうだよな、昔から日産は貧乏人用のグレード用意してたもんな。
      例 R32GT-R R32GTS-TタイプM
      これもGT-R買えない貧乏人用なんだろ。
    • 110. 名無しの気団談
    • 2019年07月17日 15:18
    • ID:lJoa0NIw0
    • ※109
      おまえがそう思うならそうなんじゃない
      V37見て「貧乏人ww」って笑っていれば良いと思うよマジで
    • 111. 名無しさん
    • 2019年07月17日 15:22
    • ID:jtNFl56z0
    • >>100
      馬力を出すことが本質wwwww
      おまえポンコツだわwwwww
    • 112. 名無しさん
    • 2019年07月17日 15:23
    • ID:jtNFl56z0
    • >>74
      おまえがなに言いたいんだよ顔真っ赤にしないで落ち着け
    • 113. 名無しさん
    • 2019年07月17日 15:27
    • ID:jtNFl56z0
    • ってか貧乏人用グレードってなんだよ

      捻くれてるとそういう捉え方になるのか
    • 114. 名無しさん
    • 2019年07月17日 15:38
    • ID:KrHLyc5t0
    • >>3
      フルオプ込み込みで500なら
    • 115. 名無しさん
    • 2019年07月17日 15:41
    • ID:Vf.PSX6f0
    • >>18
      おパンツグリル好きもここにいるんだぜ
    • 116. 名無しさん
    • 2019年07月17日 16:05
    • ID:bKQwsjsu0
    • ※100
      車の本質は安全に物・人を運搬することだってば
    • 117. 軍事速報の中将
    • 2019年07月17日 16:31
    • ID:VIctKIIC0
    • 最近聞かんけど、水冷インタークーラーってどうなんだろう? 
    • 118. 名無しさん
    • 2019年07月17日 16:46
    • ID:ISZB0Hut0
    • >>111
      機械の本質は馬力(エネルギー)を出すこと
      こう書いても分からんか?
      アホすぎるやつには何を言っても無駄だし、これで打ち止めにさせてもらうわ
    • 119. 名無しさん
    • 2019年07月17日 16:47
    • ID:M7SPF2i90
    • Cピラーの変なカーブが気持ち悪い。
      吐きたくなる。
      尻をケンメリと同じようにしたいなら、変に手を加えずにGTRみたいにそのまま採用したほうが潔い。過去のモチーフに頼ることは恥ではないが改悪してしまうのはデザイナーとして恥だろう。そして全体的に瘡蓋をまとっているような気持ちの悪いデザインはやめていただきたい。ジュークの様に目を見張るデザインもあればジューク以外の様にくそデザインも作ってしまう、本当に残念な会社。
      GTRは存在するだけでありがたがられる稀有な車だからデザイン論評はしない。
    • 120. 名無しさん
    • 2019年07月17日 16:53
    • ID:ISZB0Hut0
    • >>41
      走りにうるさい人間は黙って日産
      これが昔からの鉄則
      トヨタで同じような馬力を求めると3.5リッターターボの
      レクサスLSで余裕の1000万オーバーになる
      そういやスープラも3リッターターボだったけど340PSだし
      これは日産の当てつけかもしれんな(笑)
    • 121. 名無しの気団談
    • 2019年07月17日 17:30
    • ID:lJoa0NIw0
    • ※119
      なんつーか内容以前に色々間違えてる
    • 122. 名無しさん
    • 2019年07月17日 17:32
    • ID:lJk7CKdm0
    • 日産は信者強いね
      潰れて日本捨てた会社なのにさ
    • 123. 名無しさん
    • 2019年07月17日 17:37
    • ID:TArENyxA0
    • かつてのように、日本のニーズに合わせて国内専売にするしか生きる道は無いんじゃないかなと思う。もしくはインフィニティネームで売った方が客も納得するのではないかと思います。
    • 124. 名無しさん
    • 2019年07月17日 17:38
    • ID:ISZB0Hut0
    • これはもはや4ドアセダンのGT-Rだな
      2030年のCAFE規制が始まると、こんな車は売れなくなるだろうから
      最後に買っとけよということなのかもしれないな
    • 125. 名無しさん
    • 2019年07月17日 17:47
    • ID:J5BoT5Rd0
    • >>98
      86じゃないけど、お前キモいな。
      何、平行 世界って。笑

      思わず突っ込みたくなるじゃないの。笑
    • 126. 名無しさん
    • 2019年07月17日 17:49
    • ID:J5BoT5Rd0
    • >>99
      お前のコメントの方がレアケースだよ。
    • 127. 名無しさん
    • 2019年07月17日 17:55
    • ID:J5BoT5Rd0
    • >>75
      軽自動車と比べたらいけないでしょう。それの意味がわかりませんか?
    • 128. 名無しさん
    • 2019年07月17日 18:12
    • ID:3oBSuo.90
    • >>74
      日産が好きなのはわかるけどお前の発言はアンチを増やすだけだぞ
    • 129. 名無しさん
    • 2019年07月17日 18:14
    • ID:3oBSuo.90
    • >>118
      出力出し過ぎて壊れるだけじゃなく耐久性も大切だぞ
    • 130. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年07月17日 18:42
    • ID:1WgfKICe0
    • オッサンセダンに400馬力 昔みたいに羊の皮ナンチャラをやりたいのかね
      こんなエンジン、今じゃ虫の息の「Z」に載せてやれよ
      でも、スタイルは良くなったと思う 前のウネウネじゃそりゃ買わんわ
    • 131. 名無しさん
    • 2019年07月17日 18:44
    • ID:6sL9WZMJ0
    • 国産車で水冷I/Cは珍しいな、セリカGT-FOUR RCとレガシィの一部くらいか?
    • 132. 名無しさん
    • 2019年07月17日 18:49
    • ID:3NRDfbT70
    • 手間と金はかかるぎ、フェイスリフト前のフロントバンパーが移植できるなら問題なさそうだな。
    • 133. 名無しさん
    • 2019年07月17日 18:52
    • ID:3NRDfbT70
    • >>132
      訂正。
      手間と金はかかる「が」やな。
    • 134. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:05
    • ID:gXiSVxIw0
    • >>65
      じゃあキューブ何とかしてもらおう
    • 135. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:24
    • ID:1V4j8Vj60
    • >>110
      いや?時代が変わったて事だと思うけど、君はそれもわからんのか?
    • 136. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:25
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>125
      俺は>>61じゃないんだよ、お前にとっては残念ながらなw
      マウント取りたくて顔真っ赤でコメントしてるの滑稽だぞ?
    • 137. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:26
    • ID:1V4j8Vj60
    • >>116
      あなたの本質と、v37購買層の本質が違うって事が未だ理解できんのか!
      良い加減にしろ〜笑
    • 138. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:34
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>137
      さすが10年選手を有難がる奴だわ。
      ちょっと世間一般とはかけ離れた考えを持ってるみたいだなwww
    • 139. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:42
    • ID:qBVLvjRH0
    • 600万超えたら買えませんw
    • 140. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:45
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>126
      1人で擁護コメ頑張ってんのか?
      アンチとやり合うより日産のケツ叩けよwww
      軒並み10年近くモデルチェンジ無しって酷すぎだぞ?
    • 141. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:46
    • ID:xgEsIpFt0
    • ※137
      君が言う本質は、車好き(車オタ)が楽しむための欲望だよ
      素早く運搬するという事も分からなくはないけど
      安全に>素早くである限り本質は変わらない
    • 142. 名無しさん
    • 2019年07月17日 19:58
    • ID:nLXyz6By0
    • 安っぽい車に成り下がったな
    • 143. 名無し
    • 2019年07月17日 20:00
    • ID:rxKgzA.k0
    • ※43
      栃木工場が日産ファンの夢の場所かよ
      日産の検査偽装のイメージは消えてないんだけど、会社として何とかする気あるのかと思うレベルだぞ
      現実見てないのはお前ら日産擁護の連中だよ
      ※52
      ゴーンが韓国に作らせてたから擁護する輩か?
    • 144. 名無しさん
    • 2019年07月17日 20:10
    • ID:8moN7.ge0
    • >>118
      ダメだ腹いてえおまえwwww

      機械の本質が馬力wwwww
      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      釣り針ならデカすぎるが釣られたわwwwww
      やべえよおまえwwwww
      幼稚園からやり直せwwwwwwwwww
      自分でハートぽちぽちするあたりもう病気wwwww
    • 145. 名無しさん
    • 2019年07月17日 20:47
    • ID:s4pBB5Zt0
    • 最高出力 401ps/6400rpm
      最大トルク 48.4kg-m/1600-5200rpm

      最高出力が出るのはかなり高い回転数で上も伸びるのにトルクピークが1600から5000回転まで続くのは凄いな
      車重が300kg軽いZに載せたら凄そう
    • 146. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:10
    • ID:4nuYHvya0
    • >>135
      どう見てもおまえの言語力の問題だろw
    • 147. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:14
    • ID:5GkysSdP0
    • マークxもそうだけど段々デザインが安っぽくなっていってるな
    • 148. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:18
    • ID:G..n6jdr0
    • ぶっちゃけスカイラインをこうまで改良するんだったら早ぉR36作れ。
      まぁ作ったとこでニュル最速のポルシェどころか7分切るのも怪しいだろうけど・・・
    • 149. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:29
    • ID:0xOGqVe.0
    • ボディが曲線で描かれてるのに直線的なVモーションをはめ込んだデザインって、デザイナーのセンス疑うわ
    • 150. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:41
    • ID:p5SpjYxF0
    • >>105
      いやいや、意味はあるよ?
      日産は日本人をマトモな客扱いしてないだけであって、口だけじゃなくちゃんとお金を出してくれる海外市場向けの商品を丁寧に作ってくれる工員まで切り捨てたいわけじゃない
      栃木県で作られた車の大半は日本の客を素通りして輸出フェリーに積み込まれるけどね

      それから「国内工場で作ってある」ってのは事実を述べただけだよ?海外で作ってるとウソついてるのがいたからね
    • 151. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:43
    • ID:X.k.Hkos0
    • スゲー伸びてるなコメント欄
      なんやかんや言ってもみんなスカイラインの事が気になるのね
    • 152. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:47
    • ID:.vw3U01X0
    • 6年落ちのビッグマイナーチェンジにしては頑張ったほうか

      それにしてもtypeSPにしかパドルシフトをつけない妙なこだわりは
      いい加減になんとかならんのか
    • 153. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:50
    • ID:p5SpjYxF0
    • >>117
      昔のと違って配管をラジエーターと別系統にしてあれば、きちんと吸気温度を下げつつインテークの取り回しを最短に出来てスロットルレスポンスを向上させられる
    • 154. 名無しさん
    • 2019年07月17日 21:58
    • ID:xbFqqyfr0
    • ケンメリと7th除いて箱スカからR33まで乗ってきたけどV6になってから乗る気にならない。「スカG」でいて欲しかった
    • 155. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:01
    • ID:ZDpMFge30
    • >>109
      1.8L4気筒しかもキャブのGXiの話はそれまでや…
    • 156. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:04
    • ID:p5SpjYxF0
    • >>143
      擁護もクソも「国内にまともな工場持ってない」とかウソつくからそれはウソだと言っただけだろ?ウソをウソと指摘するのもタブーなのか?ww
      まぁ不正した工場だからそういう意味では確かに「まとも」ではないかもしらんが(笑)
    • 157. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:04
    • ID:ZDpMFge30
    • 400馬力ターボのFRとか小金持ちのおっさん共には制御不能やろ
      中古で若者が手を出せるようになったら事故率が凄そう
      電子制御が付いてたってスピードは麻薬や
    • 158. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:06
    • ID:MGVGHz0f0
    • 400R、ええやん。これ。
      こんなアホらしいようなもんを出せる余裕が日産にも出てきたんか
    • 159. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:10
    • ID:Qwbi6cFv0
    • 国産車の中でグリルはマツダが一番まとも
      グリルだけしかまともじゃないのが残念だがw
    • 160. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:25
    • ID:.GuXvg970
    • ゴーンが居なくなったら
      日産を執拗に擁護し、日産を批判する人をただひたすらこき下ろす人が減ったね
      そのかわり、日産をただひたすらこき下ろす人が増えたかな?
      全くどこの半島出身者だよw
    • 161. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:28
    • ID:vsRjKNrM0
    • >>136
      61じゃないとしてもキモさは同等だからまぁ意味は合ってると思うよ
    • 162. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:34
    • ID:vsRjKNrM0
    • IS-F以来のアホな国産セダンだろ
      最高じゃん
    • 163. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:34
    • ID:4Zjv8fiH0
    • リアが、アクセ もとい

      マツダ3

    • 164. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:45
    • ID:4Zjv8fiH0
    • >>39
      オートバイみたいだね
    • 165. 名無しさん
    • 2019年07月17日 22:52
    • ID:4Zjv8fiH0
    • >>131
      何言ってんだよ

      水冷インタークーラー、流行ってんじゃん

      トヨタの1.2ターボだのデミオのディーゼルだの
    • 166. 名無しさん
    • 2019年07月17日 23:50
    • ID:A.DkjUaS0
    • >>161
      俺は自分でハート連打なんてしねえが、お前は自演ハート連打の気持ち悪さを棚に上げてか?
      滑稽だぞwww
    • 167. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月18日 00:09
    • ID:AcItJiMf0
    • ※163
      日産を擁護する気はまったくないけど、V37のコンセプトより現行アテンザが発表されてるからな
      このデザインの流れは日産の方が先だよ
    • 168. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月18日 00:19
    • ID:AcItJiMf0
    • ※94
      ※68なんだけどさ
      いや、USの日産のラインナップなら興味がないわけじゃないクルマもあるけどさ
      別に日産ファンってわけじゃないので「我々は捨てられた」とか言われても困る

    • 169. 名無しさん
    • 2019年07月18日 00:41
    • ID:qqlYhb.c0
    • Vモーションがあるだけで購入対象からは外れるわ。
      ゴーンと一緒にVモーも追放しろよ。
      デュアリスだけはVモー似合うけど。
    • 170. 名無しさん
    • 2019年07月18日 00:54
    • ID:A7g51CZy0
    • Vモーションなかったらスイスポ
    • 171. 名無しさん
    • 2019年07月18日 04:20
    • ID:C0lz6DUG0
    • オレは好きではないんだが、このVモーションは悪くないと思う。
      つまりグリルへの整流機能を感じさせる奥行きがあるタイプ。
      劇ダサなのは、単なるメッキパンツが貼り付けてあるだけのヤツ。
      しかし、オフロード系はメッキパンツでもなぜかカッコよく見える。
    • 172. 名無しさん
    • 2019年07月18日 07:07
    • ID:V.oyeaIo0
    • 正面から見たときだけはVモーションが細く見えるように頑張ったみたいに見えるな。
      VモーションのV字の線が「幅広」かつ「銀メッキ」ってデザイナー泣かせだな。
      せめて「色は自由」か「線は細くてもOK」にできなかったのだろうか。
    • 173. 名無しさん
    • 2019年07月18日 07:40
    • ID:ZGtElnr90
    • >>166
      まじでキモいなおまえ
    • 174. 名無し
    • 2019年07月18日 08:12
    • ID:BiG6iyvq0
    • >>「国内ユーザーにそっぽ向かれた」ではなくあくまで「日産が日本市場を切り捨てた」が正しい

      これだよね。 でか過ぎるよ。
      そんなオレはブルーバードシルフィ
      またまだ新車。今年13年目。
    • 175. 名無しさん
    • 2019年07月18日 08:20
    • ID:7xcStWrJ0
    • >>166
      自分のコメにハート連打なんてするかよ
      その発想がキモいんだよお前
    • 176. 名無しさん
    • 2019年07月18日 09:05
    • ID:bo3p9c.H0
    • >>175
      うわキメえwww
      バカはやっぱバカなんだなwww
    • 177. 名無しさん
    • 2019年07月18日 09:24
    • ID:dRY7G4Vv0
    • >>176
      >バカはやっぱバカなんだなwww

      その通りだな
      おまえのバカさは治らないからもう消えろ
    • 178. 名無しさん
    • 2019年07月18日 09:40
    • ID:bo3p9c.H0
    • >>177
      どうした?
      お前顔真っ赤でぷるぷるしてるぞ?
      バカは消える必要有るならお前来れないじゃんw
    • 179. ななしさん@スタジアム
    • 2019年07月18日 09:41
    • ID:dodrxHn.0
    • いいよスカイライン唯一「えっ!」と思ったのは足踏み式サイドブレーキ、電気式じゃないのかよ
    • 180. 名無しさん
    • 2019年07月18日 09:50
    • ID:nuvt2LlP0
    • 輸入車ユーザーを狙いにいってるんだろうな
      でもどうかなぁ
      出すのが数年遅かった気がする
      ゴーンが失脚しなければ出せなかったのかな?
    • 181. 名無しの気団談
    • 2019年07月18日 09:56
    • ID:7xcStWrJ0
    • >>176
      自分のコメにハート連打なんてしてないって言ったんだけど何?
      会話も出来ないサルが人様を馬鹿にしてんのか

      日産スレ、スカイラインスレに毎回のように沸くアンチは、本当に異常に程度が低いと思う
    • 182. 名無しさん
    • 2019年07月18日 10:09
    • ID:bo3p9c.H0
    • >>181
      人様www
      バカの発想はバカすぎて可哀想になるわwww
      日産スレ、スカイラインスレに毎回のように沸く盲目的擁護オタは、本当に異常に程度が低過ぎだろwww
    • 183. 名無しさん
    • 2019年07月18日 10:16
    • ID:7xcStWrJ0
    • >>182
      だからその「バカの発想」ってのがなんなのか具体に書けよ
      「自分でハート連打」は事実として否定したぞ

      まず俺は日産信者じゃねーよ
      400馬力超えの国産セダンってだけで、どこのメーカーが出そうが素晴らしいもんだと思うってだけだ
      トヨタでもマツダでも同じことだ

      会話にもなっていない暴言吐くだけか?
      それならぼちぼち通報するぞ
    • 184. 名無しさん
    • 2019年07月18日 10:25
    • ID:bo3p9c.H0
    • >>183
      そもそも※175の「発想がキモい」って何なんだよ?
      その辺りの他コメは、せいぜい10前後のハートが※161だけが30越えとかバカとしか思えねえだろ。

      自分のコメを棚に上げ通報で自尊心を満たすんですね分かりますwww
    • 185. 名無しさん
    • 2019年07月18日 10:40
    • ID:7xcStWrJ0
    • >>184
      まだ自分でハート連打したと思っているのか?
      同じ意見の別の人間が連打したとは想像も出来ないのか?
      それが1人か2人かは知らんが、自分自身じゃないってことだけは確実だと自分で言ってるんだぞ
      相手が1人で信者だと思い込んでいる証拠だろ
      その決め付けがキモいんだよ

      突然自尊心とか引っ張り出すのもキモい
      w連打もキモい
      ですね分かりますとかネットスラング使うのもキモい
      そもそも嫌いな車のスレに張り付いてアンチコメ書く性根の悪さがキモい
      褒めるとこねーよお前
    • 186. 名無しさん
    • 2019年07月18日 10:52
    • ID:bo3p9c.H0
    • >>185
      俺はそんな考えのお前がキモいわwww
      自分でも散々暴言吐いておいて通報するとか無いわ、泣きつくにしても程があるだろ。
      どっかの国民的アニメの主人公かよ、だせぇぞ?
    • 187. ななしさん@スタジアム
    • 2019年07月18日 10:55
    • ID:dodrxHn.0
    • >>179 足踏み式Pブレーキはガソリンモデルのみですハイブリッドは電子式です
    • 188. 名無しさん
    • 2019年07月18日 11:02
    • ID:7xcStWrJ0
    • >>186
      前半は無視か
      そうやって自分の非から話を逸らしてマウント取ろうとしてるんだよな
      その卑怯さもキモいわ

      とりあえず嫌いな車のスレに張り付くのくらいやめろよ
      時間の無駄だろ
      性格腐るぞ
    • 189. 名無しさん
    • 2019年07月18日 11:03
    • ID:TUh0eITX0
    • ※174
      切れてないよ、中身インフィニの癖に名前がスカイラインで
      レクサスなインフィニティポジから無様さらして日産に戻ってきたんだぞ
    • 190. 名無しさん
    • 2019年07月18日 11:11
    • ID:bo3p9c.H0
    • >>188
      図星かよwww
      ほらほら、ママにでも泣きつけよwww
      それとも自分を棚に上げて通報するか?

      お前は人に嫌いな車のスレに張り付くなって言いながら自分も同じ事やってんだろ。
      回り回って返ってんだよwww
    • 191. 名無しさん
    • 2019年07月18日 11:36
    • ID:7xcStWrJ0
    • >>190
      ID:A.DkjUaS0
      ID:bo3p9c.H0

      通報しとくわ
    • 192. 名無しさん
    • 2019年07月18日 11:41
    • ID:bo3p9c.H0
    • >>191
      ママ〜www
    • 193. 名無しさん
    • 2019年07月18日 23:29
    • ID:z7gpBhHM0
    • マツダと三菱を足して二で割った感じ
    • 194. 名無しさん
    • 2019年07月19日 19:06
    • ID:MarThwAX0
    • ヒゲみたい
    • 195. 名無しさん
    • 2019年07月20日 09:30
    • ID:nv9fAGo60
    • >>146
    • 196. 名無しさん
    • 2019年07月21日 02:30
    • ID:9HaRRlfd0
    • GT-RはVモーションとライトのラインが合ってるけど
      こっちはラインが合ってなくてチグハグな感じ
    • 197. 名無しさん
    • 2019年07月23日 13:30
    • ID:l8gBjMM80
    • >>195
      しつこい奴だな
      >>109からの>>135の流れは異常だろ
      それを異常と思わないなら書いた方だろうが読んだ方だろうが頭悪い
      ID見えてないから意味が分からないだけか?
    • 198. 名無しさん
    • 2019年07月23日 23:56
    • ID:jZmCfG.m0
    • >>191
      自分を棚に上げて通報するクソ雑魚はちゃんとママに泣きついたか?
      それとも顔真っ赤にして通報するって書きなぐっただけか?
      どっちにしろだせぇなwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック