1:自治郎 ★:2019/07/19(金) 19:55:56.98 ID:SqliTd0h9.net

“マツダは2019年7月18日、コンパクトカー「デミオ」の車名を「マツダ2」に変更するとともに、一部改良を実施し、同日、予約受け付けを開始した。発売は同年9月12日の予定となっている。

今回の改良では、内外装デザインの変更や乗り心地の改善、新装備の追加など、多岐にわたり手が加えられている。

エクステリアでは、フロントマスクを「マツダ6」などに通じる彫りの深いデザインに変更するとともに、高輝度塗装の16インチアルミホイールを採用。インテリアでは運転中に頭がぶれにくく、よりクルマとの一体感が感じられるフロントシートを採用したほか、きめ細かな対策により静粛性を向上させたという。

走りに関しては、滑らかなクルマの動きと快適な乗り心地を実現するとうたわれる新しいサスペンションシステムや、高速走行時の車両の挙動をより安定させる「G-ベクタリングコントロール プラス(GVC プラス)」を採用。実用燃費を改善する「i-ELOOP(減速エネルギー回収システム)」を、ディーゼルエンジン車に加えてガソリンエンジン車にも展開している。

装備の強化も図っており、インフォテインメントシステム「マツダ コネクト」を「Apple Carplay」や「Android Auto」に対応させたほか、ポジションメモリー機能付き(シート位置/アクティブドライビングディスプレイ)の運転席6wayパワーシートや自動防げんルームミラーを設定。全車速追従型のレーダークルーズコントロール(停車保持機能なし)やレーンキープアシストシステム、左右20ブロックに分割したLEDを個別に点灯/消灯させるアダプティブLEDヘッドライトなどを新たに採用した。

価格は154万4000円から261万9000円。(webCG)”

2019.07.18
https://www.webcg.net/articles/-/41244

マツダ2
















2:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 19:56:28.04 ID:08bsJVqc0.net

誰がデミオを261万で買うのかと
7:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 19:57:28.69 ID:X2zGWW1x0.net

>>2
ゴルフ買えるやん
8:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 19:58:15.61 ID:FtHw7/fp0.net

>>2
プリウスに手が届きそう
13:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 19:59:25.51 ID:Hl96xYI30.net

フルチェン時にやればいいのに。
なんか昔のMSとかMXの混乱した時代のマツダを思い出す。
14:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 19:59:27.35 ID:cJ+KQx/x0.net

デザインはかっこいいんだけど、中身が普通すぎるんだよなぁ
15:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 19:59:30.96 ID:lv8UFPco0.net

フルモデルチェンジじゃないのかよ
16:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 19:59:41.19 ID:kFG44k1h0.net

マツダは勘違いしたまま行き着くところまで行けば良いよw
21:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:01:27.30 ID:72b0IS2L0.net

これならヴィッツ買うかな
27:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:03:45.85 ID:j2CicslL0.net

迷走してるな
38:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:12:09.82 ID:eLzRGxm90.net

キュッキュッパで売ってたデミオが一番魅力的だったような気がする
115:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:42:40.62 ID:m5yBDyVr0.net

>>38
初代フェスティバの方がインパクトあった
42:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:14:29.16 ID:0KvrTV4v0.net

日本人はこう言う車名をそれほど好きじゃないと思うわ

デミオでいいじゃない
51:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:16:45.49 ID:Hl96xYI30.net

>>42
確かに日本だとBMWみたいな記号的な名前の車はあんま受け入れられないと思う。
46:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:15:31.25 ID:ZqxLuqUd0.net

なんだBMWでも目指してるんか?
47:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:15:58.34 ID:AhnzffpE0.net

30年前もマツダはこんな感じだったかな
装備が増えたとはいえ自動車価格のインフレは続くのかね
48:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:16:15.66 ID:BfJ8MVFd0.net

次はヤリスのリバッジになるんだっけか
62:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:21:27.80 ID:KDktcNXm0.net

>>1
フル装備だと262万ってことか
パワーシートはいらねーけど、クルコンとレーンキープ機能は、これから必須
しかし、それをデミオに付けてまで買いたいかと言われるとノー
380:名無しさん@1周年:2019/07/20(土) 03:37:34.53 ID:qu6v3Bgs0.net

>>62
高級感売りにしたいのは分かるけど、これは高すぎだな。
このオプション付けてあと30万くらい安かったら、それなりに需要があったかも。
67:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:22:53.80 ID:aCfVhHIs0.net

>>1
マツダは車名の系図を作ってくれ。
何がどれのモデルチェンジなのか、新カテゴリーの車種なのか、さっぱり分からん。
76:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:25:44.95 ID:Hl96xYI30.net

>>67
バブルの時も乱発しすぎて販売しているほうも何がなんだかわからんって感じだったらしいからね?
発売している車種もそうだしデザイン重視で居住性無視してるのも今のトレンドと外れすぎなんだよね。

少量販売でやっていけるメーカーなら差別化でそれもいいけど
68:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:23:14.23 ID:DVvjlvuw0.net

カエルグリーンを復活しろ!
72:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:23:54.16 ID:3n33zQvN0.net

顔つきがよくなったな
前期型はギョロ目が好かんかったのよ
591:名無しさん@1周年:2019/07/20(土) 18:55:00.40 ID:zW6p6UOy0.net

>>72
あのギョロ目がよかったのに(´・ω・`)
73:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:24:33.09 ID:PLA6qMJd0.net

まー、デミオとMAZDA2なら、MAZDA2の方マシw
74:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:24:54.01 ID:xQAcuEnW0.net

デミオの方がいいと思うけど
75:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:25:31.12 ID:ubd3ZnDz0.net

マツダは海外じゃ昔から番号だったよね
86:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:30:18.32 ID:rLKlbyHi0.net

昔、仕事でアメリカ滞在してた時は、マヅダ6よく借りてたな
106:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:40:27.89 ID:99iVBxeH0.net

デミオのままでいいよ…

byデミオユーザー
109:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:41:15.58 ID:X2/SRGcH0.net

マツダはスズキからの軽OEMは続けてるんだよな
そっちも数字にしようず
116:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 20:42:44.86 ID:+m/CsZhZ0.net

今のデミオはフロントのフォグランプが嫌いだったんで、これなら買おうと思う。
15MBは続けてくれ頼む。
144:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 21:00:14.51 ID:S7QapiSC0.net

認知度落ちるやろ。
163:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 21:16:15.45 ID:OPJn162/0.net

車って『高い車=デカい』という方程式があるよな。
デミオくらい小さくて走りや作りが上質な車もあっていいと思うのよ。
287:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 22:18:01.11 ID:AhnzffpE0.net

>>163
昔々自動車会社に勤めてた友人に同じ疑問をぶつけたことあるが全否定されたわ
売れないってことなんだろうと思う
ただ自動車がデカすぎる今なら可能性は有るかもな
173:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 21:19:39.18 ID:bye2Eb7p0.net

>>163
天下のトヨタがブレイド作って失敗しただろ
199:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 21:29:40.69 ID:SYbCZCGO0.net

>>163
昔ベリーサって車があってだな。
295:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 22:27:25.13 ID:f8l3CyYE0.net

>>199
ベリーサ海苔は例外なく大事にきれいに乗ってるよなあ。乗りつぶす覚悟なんだろうな
201:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 21:30:24.94 ID:vssO8rso0.net

ユーノス時代再来か

ぶっちゃけデミオに必要なのはスイフトソリオ並のお買得感だろ
愛着持たれてる名前捨てたらアカン
206:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 21:32:03.55 ID:Pgmdqz5I0.net

値段と名前は残念だがなかなかカッコいいじゃないか
220:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 21:41:48.09 ID:tQcfoJG00.net

デミオは初代の荷物容量が大きいのがよかった
272:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 22:09:40.87 ID:8Uay1FrS0.net

ペットネームを無くすのは良策とは言えんなぁ
280:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 22:15:52.96 ID:v8VLZZCv0.net

昔の値段

286:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 22:18:00.69 ID:GNDhqmOi0.net

>>280
MPVが超安い!!
478:名無しさん@1周年:2019/07/20(土) 14:27:42.34 ID:u1tP0kfv0.net

>>280
こんなに有ったミニバンが全て消滅とはな
479:名無しさん@1周年:2019/07/20(土) 14:29:26.56 ID:onlJxcMM0.net

>>478
まぁ多人数乗りの要素はCX-8が受け継いでるけどね。
288:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 22:18:56.40 ID:7LfVURAH0.net

俺は数字のほうが好きだから好感
下手に名前付けるなよ
しかもカタカナばかりで嫌だ
291:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 22:19:55.84 ID:aS9YbhAm0.net

まぁデミオよりは数字のほうが印象はいいわな。
俺的にはデミオと言われると初代をイメージしてしまう、グランツーリスモ的に。
324:名無しさん@1周年:2019/07/19(金) 23:20:44.99 ID:NRY7LBam0.net

ACCは全車速対応になったけど、停止保持はなしか
軽でも完全ACCの時代にそんなところでケチらんでもいいのに
341:名無しさん@1周年:2019/07/20(土) 00:13:43.32 ID:mlJG0Nur0.net

マツダは新しい車が出ても超絶コスパのCX-5でいいじゃんとなってしまうのがな
346:名無しさん@1周年:2019/07/20(土) 00:30:04.47 ID:pARIEc6D0.net

マツダは本当に心配ですね。かつてのマツダ・ユーノス・アンフィニ・オートラマ・オートザムと似たようなノリになって来てる。高級化路線で販売台数の絶対的不利をカバーしようとしているが、キーデザインが全て一緒だったり、外国メーカー並みのブランド力を持ち得ていないのに、敢えてそこに合わせて来た。かつてマツダはBMWを目指す!とか言ってた社長も居ましたが、絶対にBMWにはなれません。

価格の割に走る・曲がる・止まるが良くて、使い勝手とデザインを両立させていた5年前がピークで、今はディーラーの雰囲気(黒が基調となった)を含めて真逆に進んでいる気がします。
609:名無しさん@1周年:2019/07/20(土) 22:11:52.84 ID:Pquii3/K0.net

日本人が嫌いな4は出すのだろうか
【自動車】「マツダ・デミオ」が「マツダ2」に車名変更 乗り心地改善などの一部改良も
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1563533756




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月20日 22:56
    • ID:.JxEl6aQ0
    • 馴染むまで10年はかかる。
      売り上げも落ちるが、メーカーが持ちこたえられるかどうか。
      前回は大失敗。学ばない企業だ。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年07月20日 22:57
    • ID:Pjd16cTI0
    • えマツダ2がヤリスになんの?ヤリスが(北米以外でも)デミオになるみたいな勘違いは多いけどこれは初耳だな
      別にデミオが売れなくてつらいわけでもないんだろ?oemになるわけがない
      それにしてもマツダ2なんて名前になるとフルネームで呼ばないとしっくりこない。「2が欲しい」「3を検討してる」「6ってどうなん」…トランプか?同じ記号でもBMWは下二桁に排気量入れるからしっくりくるのにな
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月20日 22:58
    • ID:25QaaXkJ0
    • 松蟎
    • 4. 名無しさん
    • 2019年07月20日 23:07
    • ID:gGa5q5Va0
    • >>1
      学んじゃったら面白みが無くなる。
      マツダ党はマツダ以外の車を買うという選択肢が脳内に無いし、マツダはマツダ党のための会社だから、この路線でいいと思う。
    • 5. 名無しのPCパーツ
    • 2019年07月20日 23:09
    • ID:ekRAf2PH0
    • デミオはセカンドカーにはちょうどいい
      程よい大きさ、距離走ればガソリンですらリッター25km/lに届く省燃費
      静粛性もいいし普段使いにはベストだと思える
    • 6. 名無しさん
    • 2019年07月20日 23:10
    • ID:Cb8UcLY40
    • マツダ兄(ニイ)、マツダさん、マツダ・ゴーならまだしも、マツダセブンとなると、マツダセブンライトとか、マイルドセブンとか出てきそう。
    • 7. 名無し
    • 2019年07月20日 23:22
    • ID:xWoAaDiF0
    • 高すぎ もう少し足したらスバルの上等な車ゲットできるじゃん
    • 8. 名無しさん+
    • 2019年07月20日 23:26
    • ID:gZ2Bs7tT0
    • この手の英数字名は愛着が全く湧かない
      ベンツもレクサスも乗ってるが昔乗った車ほどのパートナー感は無くなったし
      家族にとっても車の認識(家族の一員的なそれ)が薄くなってるんじゃないかと感じる
      最近じゃ(Eで行ってくると言っても判って貰えないから)黒いので行ってくるわとかそんな言い方になってて悲しい
    • 9. 名無し
    • 2019年07月20日 23:31
    • ID:ff.NQsSH0
    • いや、260万て一番高いやつで
      ディーゼル、四駆、本革シートって言う豪華仕様だから
      ガソリンならば150から200万で買えるよ

      てか、160万の軽よりこっちのが良いと思うんだけど
      不思議なほど軽のほうが売れるよな
    • 10. 名無し
    • 2019年07月20日 23:44
    • ID:x8WLXfCG0
    • メニュー表を無くしたマクドナルドを思い出す
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月21日 00:05
    • ID:qMye72750
    • アクアやノートepowerやな
    • 12. ななし
    • 2019年07月21日 00:10
    • ID:vJoV7FPr0
    • デミオはDYが一番使いやすい。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月21日 00:11
    • ID:lknkv5VM0
    • マツダの店舗もレクサスみたいな外観の店舗が増えとるなぁ
      ほんまにBMWとレクサス目指しとるんやろうな〜

      でもそんな店舗の外観に「決算大特価!」の幟を立てる所はやっぱマツダだなぁ〜大好きやで😘
    • 14. 名無しさん
    • 2019年07月21日 00:53
    • ID:5FCj5zyS0
    • デミオが何故人気あったのかをマツダ自身が勘違いしてる。
      安いから良かったのに高くしたら元も子もないじゃないか。
      安さの割には質感良かったから好評だったのに高ければ直ぐ選択肢から除外される。
      ただでさえ狭いから競合他社に対して不利なのに値段あげてどうすんだ。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月21日 00:55
    • ID:WEOLEPkh0
    • まあ数字にしたほうが車格がわかりやすくていいよね。
      サブネームをつければいいだけだし。
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2019年07月21日 01:00
    • ID:G3RuBkeX0
    • >>2
      嘘出まかせに乗るな
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月21日 01:01
    • ID:Ttm0Zyqw0
    • DJデミオ乗ってるワイにとっては違和感のある顔になったけど、世間はこの顔の方が良いのかな?
      だとしたら懐古厨に成り下がった感じがして悲しい。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月21日 01:47
    • ID:vJhJgyPQ0
    • >>9
      150からの軽はその中だと割と上位グレードになってて安全装備もそこそこ付いてる
      ターボモデルもあるだろう

      それらとデミオや次期ヤリス、スイフトのそこそこのグレードや、スライドドアのルーミーも近い価格帯にくるけど、そんなことに金かけるより軽をゴミみたいに乗り回して他のことしたいんでしょ
      車は道具
      荷物が載って、人が座れて、維持費が安い方がなおよし

      理解はできる

      ただくだらない
    • 19. 名無しさん
    • 2019年07月21日 01:48
    • ID:vJhJgyPQ0
    • >>17
      世間の評価なんかくだらねえもんにビクビクしてんなよ

      良いものは良い
      ただ更新が出来なくなったらお終い
    • 20. 名無しさん
    • 2019年07月21日 02:37
    • ID:S9MDPVqz0
    • これ、フロントのフォグランプってどこに付くんだ?
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月21日 03:02
    • ID:3549P1KF0
    • 数字一桁は語形が短すぎて不安定だし単なる数字と区別もつかず
      車名としての言葉の力がほとんどない
      よって話すとき毎回「マツダ某」と口に出さざるを得ず、社名をアピールする効果がある…ということ?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月21日 05:35
    • ID:rEZgGfFt0
    • 写真だと後席の方が座面が高く見えるけどルーフは下がってね?
      後席は子供用か?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月21日 05:52
    • ID:.gwdVsAa0
    • >>5
      セカンドカーに買ったつもりが使いやすくて普段使い(メインカー)してるパターンですね笑
    • 24. 名無しさん
    • 2019年07月21日 05:55
    • ID:.gwdVsAa0
    • >>6
      まずマツダ2(ツー)だし、マツダ3(スリー)だし、マツダ5(ファイブ)だから何も面白くないよきみ。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年07月21日 05:58
    • ID:.gwdVsAa0
    • >>8
      名前が英数字だからといって車への愛着は変わらんけどな。薄情者だねー笑
    • 26. 名無しさん
    • 2019年07月21日 06:06
    • ID:.gwdVsAa0
    • >>14
      その安いマツダを脱却したいんでしょ。
      それにしてもマイチェン連発の年次改良戦略続けるんだろうか。いつディーラー行っても最新型が置いてある反面値引き少ないし、買ってすぐ旧式という・・・
    • 27. 名無しさん
    • 2019年07月21日 06:07
    • ID:.gwdVsAa0
    • >>15
      サブネーム笑
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月21日 06:08
    • ID:.gwdVsAa0
    • >>22
      そもそもコンパクトカーの後席は大人がちゃんと座るようになってねーよ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月21日 06:15
    • ID:4WSH9Wfc0
    • 10年後フルモデルチェンジはどうするんだよ
      amazonエコーみたいに第二世代MAZDA2とかか?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年07月21日 06:19
    • ID:NV9zjU7w0
    • 名前変えるのはデミオに乗るような人間はもう切り捨てていいって判断だろ
      値段もどんどん上がってくんだろうしな
      さよならデミオ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月21日 06:39
    • ID:sDZ7CCl60
    • マイチェン前のを安く買えないかな。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年07月21日 06:45
    • ID:frgubXQ80
    • ヒエラルキー全開
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月21日 08:22
    • ID:HIEUWe7.0
    • >>28
      ノートやフィットを同じにするなよ。
      車知らないやつが、勘違いするだろ。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年07月21日 08:53
    • ID:.OspvC970
    • >>29
      アテンザがそうであるように、フルモデルしても名称はそのままだろうね
      名前はそのまま型式だけ変わる
    • 35. 名無しさん
    • 2019年07月21日 09:20
    • ID:pHB6zQsB0
    • デミオに関して改名なんて求めてない
      むしろ求めてるのは教習車じゃなしにデミオセダンを一般売りしろってことなんだ
      小型でそこそこ走りそうな、日本の交通事情に合ってるはずの車を
      どうしてそこまで頑なに日本だけ売らないんだよ
    • 36. 浜風吹けば名無し
    • 2019年07月21日 09:21
    • ID:YNrbylA00
    • 意識高そうでサムい事やってんなぁ。
      すぐ調子に乗ってコケる企業体質は相変わらずやな。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年07月21日 09:23
    • ID:4bVCYhVm0
    • モデル末期のMPVは80万引きがデフォだったな(チラシ掲載の時点で引いてる
    • 38. 名無しさん
    • 2019年07月21日 09:35
    • ID:lshCegXF0
    • むしろ前の顔のほうが良かったわ
      デミオサイズの幅でこの顔はヘッドライト下のヌメ~っと感が強調されすぎて
      間抜けに見える
    • 39. 名無しさん
    • 2019年07月21日 10:58
    • ID:Im4oTtHB0
    • >>19
      日本人とは思えないメンタルw
    • 40. 名無しさん
    • 2019年07月21日 10:59
    • ID:Im4oTtHB0
    • >>35
      日本にあってないからだろwww
    • 41. 名無しさん
    • 2019年07月21日 11:23
    • ID:vLPrFHtV0
    • マツコネ旧型じゃねえか
    • 42. 名無しさん
    • 2019年07月21日 11:51
    • ID:iWFnH5xM0
    • >>7
      スバルに上等な車無い定期
    • 43. 名無しさん
    • 2019年07月21日 11:58
    • ID:7WEG.DKR0
    • デミオ(2)はプレミアムコンパクトでも目指してるのかw

      多チャンネル化失敗時に20代だった連中が今管理職に就いてる訳だから、
      その頃の混乱した現場を知ってるハズなのに、ボケてしまったか・・・
      まぁ、どの道“セカンドカー”を必要としない自分には関係の無い話。
      自分の生活環境じゃマツダ2をファーストカーとして乗る事も無い。
    • 44. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年07月21日 12:07
    • ID:E3zTeHBZ0
    • マイナーチェンジで名前まで変えるのか
      それにしても値段上がりすぎだろ、前は139万~だったぞ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年07月21日 12:19
    • ID:tCmvUz2l0
    • マツダってちょっと当たるとものスゴく調子に乗るのは昔から変わらんな
      ディーラーも店舗の化粧直しした辺りから対応が悪いし社風なんだろな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年07月21日 12:45
    • ID:icARTjeK0
    • >>22
      狭いだけじゃなくて後方視界も悪い。
      値段が上がったうえに狭くて視界の悪い車を評論家に無理矢理誉めさせて売るやり方について行けんわ。
    • 47. 名無し
    • 2019年07月21日 13:06
    • ID:bsgaWa.i0
    • あのクソ重いハンドリングは改善されたのか
    • 48. 名無しさん
    • 2019年07月21日 15:14
    • ID:BuTHYZe50
    • 5チャンネル時代の悪夢再来と思ってる一多そうだけど、むしろ逆だと思うわ。

      規模の拡大じゃなくて、刺さる人にだけフォーカスしても成立するビジネススタイルを作ってるはかつての失敗と違う希ガス。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年07月21日 15:22
    • ID:kLl3kbob0
    • デミオのユーザーは車好きやマツダオタクじゃない普通の人が大半だから
      マイチェンでマツダ2ですって言われてもわけわからんだろ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年07月21日 16:17
    • ID:vJhJgyPQ0
    • >>46
      視界がいい、広いがベストパイならトヨタなりホンダなり買えば良い
      評論家に献金してどう計上するんだ?

      必要ないはずのメーカーの記事にきていちいちついていけないと宣伝する理由はなんだ?気持ち悪いやつだな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年07月21日 17:32
    • ID:.cFkC27W0
    • 日本は自動車産業をやめるべき
    • 52. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年07月21日 19:11
    • ID:2JNSuvDX0
    • ※50
      お前の方が気持ち悪い
    • 53. 名無しさん
    • 2019年07月21日 19:21
    • ID:Tfi6xGqR0
    • プレミアムブランド化なんて、30年以上無理。
      外側や店舗を必死に取り繕っても、マツダはマツダ。
      メルセデスやレクサスを所有すればわかるよ。
      Aクラスって馬鹿にされるけど、マツダ買うならA買うわってなる。
      IS300特別使用車を買ったけど、トヨタ+エンブレム代100万 なんて言えないくらい質感も走りも良い。
      アテンザとは価格帯が違うが、ガワだけの今のマツダにゃ、走りの面もトヨタレクサス以下だもの。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年07月21日 20:17
    • ID:4WSH9Wfc0
    • 社名もマツダを捨ててユーノスにすればワンチャンあるかも
    • 55. 名無しさん
    • 2019年07月21日 22:59
    • ID:pD49fhgN0
    • デミオ売り出す前のマツダに戻ってしまった感あるの俺だけ?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年07月22日 00:47
    • ID:Pf9PuCnW0
    • まとめて改名しますじゃなくて小出しに改名しますってやってるから
      こりゃMX-5もあり得るな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年07月22日 03:46
    • ID:FfAf0UmU0
    • マツダだけでやるからダメなんだ!
      トヨタやホンダもトヨタ1とかトヨタ2とかにすればいい
      ホンダ2はちょっと欲しい
      トヨタは車種が多いんでトヨタ86までいくともう86なのかクラウンなのかわからん
    • 58. 名無しさん
    • 2019年07月22日 08:36
    • ID:h1GEnpO.0
    • これがトヨタ2とかスズキ2とかだったらフルボッコで笑われまくってるだろうに
      マツダならいいという風潮
    • 59. 名無しさん
    • 2019年07月22日 10:05
    • ID:vCU23bD60
    • MS時代に戻るのか
      日本で受け入れられるかな

      >アテンザとは価格帯が違うが、ガワだけの今のマツダにゃ
      >走りの面もトヨタレクサス以下だもの。
      比較対象がトヨタでなくレクサスなのかw
      同価格帯なら足回りも走りもマツダが上だけどね
    • 60. 名無しさん
    • 2019年07月22日 10:18
    • ID:x6SyRi9Y0
    • 15sで良いじゃない?コミコミなら180位?
      安っぽくないしこれが売れ筋グレードか。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年07月22日 10:37
    • ID:snAC899Q0
    • >>49
      でも、別に今、乗ってるデミオの名前が変わる訳じゃないんだぜ?
      普通の既存ユーザーが混乱する要素は買い換えるタイミングくらいしかない。

      それよ、買い換える時に「同じ奴」って言ったら「名前がマツダ2に変わってます」って言われて「そうなの?じゃあ、それにします」って程度のやり取りで終わる話。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年07月22日 11:02
    • ID:rvvKf6.60
    • >>59
      色々と最新の車に乗ってみなさい
      開発費の少ないメーカーの悲惨な現状がわかります

      国内だとトヨタ・ホンダのボディ剛性は他社より大きくリードしているのが
      分かると思います
      足まわりもボディがしっかりしているので、乗り心地とコーナリング性能
      を両方取れるようなセッティングでも破綻がない

      メーカー広報や雑誌記事を鵜呑みにしないで、まずは乗って判断しましょう
    • 63. 名無しさん
    • 2019年07月22日 11:04
    • ID:nJ1sI7us0
    • >>59
      いや、今のマツダはトヨタに走りで勝ってるとは到底思えんがね
      走りが良かったのは魂動以前までだよ
    • 64. 名無しさん
    • 2019年07月22日 14:17
    • ID:JyGcNz210
    • >>31
      中古安くなるんじゃね?
    • 65. 名無しさん
    • 2019年07月22日 14:18
    • ID:JyGcNz210
    • >>44
      予防安全機能が付くから軒並み上がる。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年07月22日 14:20
    • ID:JyGcNz210
    • >>57
      アメリカが主戦場のその2メーカーがやるわけ無い。
    • 67. 名無しのPCパーツ
    • 2019年07月22日 16:33
    • ID:qdTcWPLc0
    • よし、全車名をアンフィニにしよう(混乱)。
      マツダ・アンフィニ2
      マツダ・アンフィニ3
      マツダ・アンフィニCX-30
      以下略
    • 68. 名無しさん
    • 2019年07月22日 16:38
    • ID:e47hfRcd0
    • デミ松
      アテ松
      アクセ松

      でいいよ
    • 69. 名無しさん
    • 2019年07月22日 20:01
    • ID:eMypyrVo0
    • レビューは欲しかった
    • 70. 名無しさん
    • 2019年07月22日 20:18
    • ID:p.vihFTO0
    • 数字部分って何で英語読みなの?

      なぜ日本語でも仏語でも西語でも独語でもなくて英語なの?
    • 71. 名無しさん
    • 2019年07月22日 23:08
    • ID:I5KgXkF30
    • FMCは2年後かな
    • 72. 名無しさん
    • 2019年07月22日 23:46
    • ID:g17UZWy70
    • >>5
      一方で、ディーゼルエンジンは、普段つかいにはワーストだと言える。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年07月22日 23:50
    • ID:g17UZWy70
    • >>51
      意味不明。
    • 74. 名無しさん
    • 2019年07月23日 00:49
    • ID:jZmCfG.m0
    • >>29
      え?
      フルモデルチェンジの度に名前変えてるメーカーなんて有ったか?
    • 75. 名無しさん
    • 2019年07月23日 00:57
    • ID:jZmCfG.m0
    • >>48
      かつての失敗はトヨタや日産と同じ商売をしようとしての5チャンネルだった。
      しかし現在は便利な移動の道具を求める人々にとっては60点にしかならない、しかし刺さる人には90点になる様なスタイルを目指してるんだよね。
    • 76. 名無しさん
    • 2019年07月23日 07:15
    • ID:NcggnZIg0
    • >>50
      横からだけど、気持ち悪いなお前
    • 77. 名無しさん
    • 2019年07月23日 10:34
    • ID:wVbJ1z4s0
    • 2、3セダン、3ファストバック、6セダン、6ワゴン
      CX-3、CX-5、CX-8
      それ以外はOEM。

      分かりやすくていいと思うけど、マツダスピードモデルは「MPS」になるのかな。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年07月24日 03:11
    • ID:bqKTMvsV0
    • ※61
      キモヲタにしか通じなくなるって話よ
    • 79. 名無しさん
    • 2019年07月24日 21:31
    • ID:wKZA4Pzj0
    • >>19
      狭い室内とトラック、リコールとサービスキャンペーンのディーゼルのどこが良いの?
    • 80. 名無しさん
    • 2019年07月24日 21:39
    • ID:wKZA4Pzj0
    • >>75
      販売台数が右肩下がり。
      新しいマツダの戦略イメージと度重なる品質問題のマイナスイメージのギャップが大きすぎ。
      刺さる人には90 点でよいかもしれないが、会社として存続できないなら意味がない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック