1::2019/07/24(水) 23:37:28.80 ID:YMsZy9wm0.net BE:618588461-PLT(35669)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000030-rps-bus_all

“三菱自動車は7月24日、2019年4~6月期(第1四半期)の連結決算を発表。中国や欧米の需要低迷、為替影響などにより、営業利益は前年同期比86.3%減の39億円と大幅な減益となった。

第1四半期のグローバル販売台数は、同2%増の29万8000台。世界の自動車需要が減速する中、アセアン地域では引き続き好調を維持する『エクスパンダー』が、日本では新型軽自動車『eKワゴン』『eKクロス』、新型『デリカD:5』がそれぞれ販売を牽引した。

しかし、昨年後半からの中国・米国・欧州など主要市場での需要低迷を受け、昨年度後半に膨らんだ流通在庫の圧縮に優先的に取り組んだ結果、売上高は同4.3%減の5362億円と伸び悩んだ。”


関連
日産、営業利益9割減 一つの自動車メーカーが消える日が近い

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563970504/





5::2019/07/24(水) 23:41:33.02 ID:SWz3PrVp0.net

日産も下がってるし
どっかの海外メーカーが伸びたということか?
15::2019/07/24(水) 23:54:10.58 ID:xnlC4a120.net

>>5
トランプの指導力で米国民が自国メーカーの車両を買い始めた
好景気も相まって、日系メーカーが得意としない大型ピックアップや高級SUV、スポーツカーが好調
庶民派でコンパクトカーや普及型セダンがラインナップの中心となる日系メーカーは一気に不振に
108::2019/07/25(木) 13:47:06.71 ID:Wv6qXeLW0.net

>>15
その割にはフォードもかなり苦しんでるようだけど
6::2019/07/24(水) 23:41:35.35 ID:MXiAAo0Y0.net

これまじ?
12::2019/07/24(水) 23:51:12.70 ID:vMdpVFH10.net

ディーラーも土日でも暇そうだもんなあ
7::2019/07/24(水) 23:44:18.78 ID:zQQlKr4y0.net

グループ社員に一台ずつ売る
18::2019/07/24(水) 23:55:22.76 ID:uheZ93SJ0.net

>>7
2台目買わされるのかよ
106::2019/07/25(木) 13:10:38.47 ID:Bvixsj/w0.net

>>18
3台目もいいぞ
16::2019/07/24(水) 23:54:23.93 ID:Zg/U5v+H0.net

新しいデリカとかekクロスって誰が買うんやってデザインしてるしな
そりゃ売れんやろ
78::2019/07/25(木) 06:48:23.10 ID:voqu3M+V0.net

>>16
あの顔でデリカD5の良さをぶん投げたよな
ギラギラオラオラ顔買う層はそもそもトヨタに行くんだから元々差別化出来てたのにそっち行ったら勝ち目ないって
20::2019/07/24(水) 23:58:15.31 ID:87JYvUe+0.net

今三菱ってラインナップ崩壊してんな。もうSUVとミニバンと軽トールワゴンしかないやん。

パジェロもエボGTOもギャランもねぇ。
中国にエンジンばっか売ってる場合じゃねぇだろが。
29::2019/07/25(木) 00:05:47.63 ID:xU17GOpr0.net

エクリプスクロスはカッコいいけどまったく見ない
アウトランダーばかり
30::2019/07/25(木) 00:05:51.40 ID:fOex1+y10.net

三菱モーターって何売ってるのか分からなくなったわ
パジェロすら止めるとかアホすぎるだろ
36::2019/07/25(木) 00:11:51.51 ID:PI4OGhAF0.net

三菱車とかさBMWよりも見かける頻度少ないよ 田舎なのに
37::2019/07/25(木) 00:12:09.18 ID:2W910U/N0.net

ジムニー流行ってるんだからパジェロミニ出せば売れるだろ
62::2019/07/25(木) 03:26:42.29 ID:aIziAGcf0.net

>>37
丸目時代のデザインで復刻すればいいのにとは思うわ
ジムニーも昔のように丸目で超絶売れたわけだし
最近のずーっと続いてるあの攻撃的な目がおそらくもうウケてないと思う
43::2019/07/25(木) 00:18:50.61 ID:CIwNtfBw0.net

当然だと思うよ
国内で売れない車作ってるんだから
ランエボ、パジェロとどんどん生産中止になって財閥がなければ日産前より先に終わってる
45::2019/07/25(木) 00:23:09.01 ID:pPMSOlUZ0.net

イギリスではphevが人気とか聞いたけど、高そうだし台数は売れないもんね
51::2019/07/25(木) 00:40:35.78 ID:fuaF28YZ0.net

四半期にグローバル販売が29万8千台って
えらく少ない様に感じるがそんなものかあ。
約30万台×4=120万台。
マツダスバル規模かな。
54::2019/07/25(木) 00:57:05.06 ID:KTibvprv0.net

日本だと中国人がパジェロやD5に金かけて乗ってる。
ほとんど見ないから格好いい
55::2019/07/25(木) 00:58:30.84 ID:Cpzqm7Zl0.net

スポーツカー&ジムニーブームのこのご時世でパジェロとランエボを復活しようともしない迷采配
56::2019/07/25(木) 01:01:16.22 ID:15Vsu+Bp0.net

クロス売れてないんかいw
57::2019/07/25(木) 01:26:43.20 ID:z8YGSCHi0.net

コルトEVOとランエボの二枚看板は偉大だったな
101::2019/07/25(木) 12:51:16.71 ID:jAkqFTPy0.net

>>57
ミラージュエボに期待しよう
58::2019/07/25(木) 01:36:57.62 ID:2XIprcQ60.net

日本国内だけじゃなくて、海外でも厳しいんだなぁ
66::2019/07/25(木) 05:08:19.22 ID:1BZl833e0.net

何をしたらこんな急激に需要が低迷するんだよ?
68::2019/07/25(木) 05:12:00.56 ID:o3bTFI/L0.net

どんなに国内で不祥事が続いても東南アジアやロシアでは絶大な人気を誇ってたのに。技術や耐久性では光るモノあったのに、ショックだ。
69::2019/07/25(木) 05:24:32.25 ID:2Sn5bGR40.net

これですもん

73::2019/07/25(木) 05:45:16.33 ID:PqQIkD/y0.net

ランエボ出せよ三菱
84::2019/07/25(木) 07:04:35.39 ID:L+dSpUPb0.net

アウトランダーphevとかいうトヨタから出てればいまのて10倍は売れてる車
92::2019/07/25(木) 08:23:00.34 ID:djOWdcgj0.net

>>84
今からでも外装内装替えてトヨタで売るべきだわ
85::2019/07/25(木) 07:07:22.44 ID:/z/z57mo0.net

エクスPANDAを日本でも売ればいいのに
87::2019/07/25(木) 07:26:54.98 ID:fcM8gy9S0.net

だからあれほどカリスマとエメロードとシグマとラムダを再生産しろと・・・
89::2019/07/25(木) 07:39:24.99 ID:cI4NuGqj0.net

とっくに潰れててもおかしくない会社
90::2019/07/25(木) 07:46:31.84 ID:3lcbDJ2V0.net

日産も死に三菱もホンダも死にかけとか自動車産業は一体どうなるんだよ…?
95::2019/07/25(木) 09:01:37.56 ID:7I1My2hU0.net

>>90
なんだかんだ言っても大丈夫だろ
99::2019/07/25(木) 12:32:44.72 ID:Sl1Z1RXV0.net

ランエボは良い車だったのにな
111: :2019/07/25(木) 13:53:07.69 ID:8VTM+Ek30.net

ランエボ作らんからや
ランエボ専用会社にせーや
114::2019/07/25(木) 13:55:14.27 ID:inuOkcWO0.net

>>111
500万くらいになるけど買ってくれんの?
117::2019/07/25(木) 13:58:41.99 ID:fQfvhv5w0.net

>>114
最終型は元々そんな価格だったやん
今出すと600オーバーでしょ
132::2019/07/25(木) 21:45:04.60 ID:sQayuirJ0.net

シャリオは好きだったなー
133::2019/07/25(木) 21:45:05.66 ID:o9/xRaO70.net

チャレンジャー好きだったなー
エクリプスも良かった
D-5も良い
135::2019/07/25(木) 22:02:02.64 ID:RPBqyViK0.net

最近中古でパジェロ買おうか悩み中なんだけどアリだよね?
137::2019/07/25(木) 22:06:08.88 ID:uq3WnxpM0.net

国外モデルしか欲しくならない会社
141::2019/07/25(木) 22:14:44.49 ID:6eqNDoVP0.net

ミニカダンガンZZ-4とかをヨーロッパに持っていけば結構売れるんじゃね?
142::2019/07/25(木) 22:16:46.78 ID:/3tAlhtE0.net

うちの近所に三菱の工場があるんだけど、またあそこの社員さんリストラされるのかな
リコール隠しの時もかなり大変だったみたいだし
144::2019/07/25(木) 22:19:46.87 ID:uq3WnxpM0.net

同じく大減益の日産よりかは欲しい車あるんだけどな

国外モデルなら
【悲報】三菱自動車、営業利益86%減
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1563979048




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:06
    • ID:PA0XmbpY0
    • お仲間の日産も営利9割減
    • 2. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:07
    • ID:TJKuMJNO0
    • 今の三菱のデザイン酷すぎる
      デザインチーフアホやろ
      過去にいい車多いんやし
      アメ車やポルシェみたく今風にブラシアップだけすりゃええのに無能は無能やな
    • 3. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:09
    • ID:TtYBchtj0
    • それより日産の方が酷いやろ笑
      西川クビにしてゴーンに土下座して戻ってきてもらった方がいいレベル
    • 4. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:21
    • ID:WQAn8woO0
    • この前高速のSAで充電しようとしたらクソPHEVが充電してやがった
      テメーは充電しなくても走れるだろが!
      クソが
    • 5. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:23
    • ID:s6Ql0tid0
    • 144

      ・・・ミニガンダムZZ と読んでしまったwww
    • 6. ななし
    • 2019年07月26日 12:26
    • ID:r7hs6Eby0
    • 三菱自工は、三菱重工・三菱商事・三菱UFJ銀行の莫大な援助がなければ、とっくに消えていた会社
    • 7. ななしさん@
    • 2019年07月26日 12:27
    • ID:E1fJoj4K0
    • そもそも赤字じゃなくて一応黒字出してるのにビックリ
      売れる車ないだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:30
    • ID:.oxVUcH70
    • 三菱と日産は
      国内は、アカンけど、国外で売れている
      マツダと一緒に国内撤退して、国外専用メーカーになりゃええやん
    • 9. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:31
    • ID:1LkjAt2D0
    • 各メーカーがchrジューク路線にすすんでるんだから
      今こそイタル三菱ネッシーを
    • 10. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:35
    • ID:K2eURkfW0
    • エクスパンダー海外で売れ過ぎて日本に入ってこないってマ?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:50
    • ID:yIQsvznZ0
    • 車を維持する金がないからかわない
    • 12. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:53
    • ID:ZSQ7trZv0
    • いつのまにかコルトもなくなってたのか
    • 13. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:53
    • ID:AR7DsoYM0
    • 記事に利益が減った理由は書いてあるのに、何故に独自の理由をつけて批判するのか。

      パジェロをやめたからって…。やめてないし、関係もない。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年07月26日 12:56
    • ID:AR7DsoYM0
    • >>4
      端から見るとEVの分際で高速に乗る方が滑稽だが。
      同じ金払ってるんだから諦めろ。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年07月26日 13:01
    • ID:gcxgGUri0
    • >>3
      ゴーンが好き勝手やった後始末が今の日産なんだが
    • 16. 名無しさん
    • 2019年07月26日 13:12
    • ID:tu6o1KxB0
    • ※2
      日本では新型デリカが売り上げを牽引しただって!
      ま、所詮お前は個人の感想しか言えない最底辺低学歴だってこったw
      何せ記事すらまともに読めないんだもんなぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年07月26日 13:56
    • ID:gcxgGUri0
    • >>8
      その国外でも儲かってないんだが
      記事読んでないで、条件反射で話してんだろ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年07月26日 13:57
    • ID:gcxgGUri0
    • >>7
      全世界での話だから
    • 19. 名無しさん
    • 2019年07月26日 14:03
    • ID:D5aHanmx0
    • 5枚刃だったら儲かってたのに・・・
    • 20. 名無しさん
    • 2019年07月26日 14:52
    • ID:oUOzrWTd0
    • >>10
      そもそもアジアンカーだから日本向きじゃない。
      全長4.5mのスイングドアの7人乗りで、乗り心地より悪路走破性優先で地上高200mm、エンジンは走ればおkの1.5自然吸気で4速AT。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年07月26日 15:22
    • ID:oa7jLN0f0
    • でものうのうとしている益子
      こいつこそ真の戦犯だろ
      無能過ぎる
    • 22. 名無しさん
    • 2019年07月26日 15:30
    • ID:x24.gx8g0
    • まさかマツダスバル以下になるとは思わなんだ

      何ならミラージュもスズキとダイハツに負けるしまつ…
    • 23. 名無しさん
    • 2019年07月26日 15:42
    • ID:gcxgGUri0
    • >>8
      出たな、海外では売れてるマン
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2019年07月26日 16:34
    • ID:eUsuONkg0
    • 口に中身が伴っていないメーカーがつぶれていくだけ。
      イメージだけで何度もゴミを売りつけられると思うな。
    • 25. 名無しのはーとさん
    • 2019年07月26日 17:45
    • ID:4ZVjhGZz0
    • ※8
      海外がアカンかったって記事に書いてあるようにみえるんだが
    • 26. 名無しさん
    • 2019年07月26日 17:50
    • ID:KiGm6oiL0
    • 実際ミラージュEVOアリだと思うけどなぁ。スイスポにぶつけるハイコスパホットハッチとしてだしてくれたら、だけど
    • 27. 名無しさん
    • 2019年07月26日 17:57
    • ID:OF.RIuk00
    • 日産と合わせてルノーが吸い取る仕込み完了させたんやろ。
      潰れるなら日本国が株買いあげて救済しなアカンやろ。
      だまってフランスにやってしまってえ?えんか
    • 28. 名無しさん
    • 2019年07月26日 18:09
    • ID:9avN5azt0
    • 人気モデルの良さを捨てていく無能経営陣
    • 29. 名無しさん
    • 2019年07月26日 18:10
    • ID:0A9n4KKq0
    • >>4
      きちんと使用料払ってんだから文句言うな
      充電しなきゃ走れないEVに乗ってるお前が悪い
    • 30. 名無しさん
    • 2019年07月26日 18:16
    • ID:0A9n4KKq0
    • >>13
      車オタクさんのソースは脳内にしか無いから
      三菱だから嬉々として色んな理由をつけて叩いているけど、自分の車のメーカーが減益になった途端色んな理由をつけて擁護しだすんだろうな
    • 31. 名無しさん
    • 2019年07月26日 18:29
    • ID:lqykBN9r0
    • >>2
      三菱みたいにあんまりモデルチェンジしないメーカーは特にそうだよね
    • 32. 名無しさん
    • 2019年07月26日 19:20
    • ID:.t2Pc9MG0
    • リコール隠しするような企業の車なんか要らねーしwww
    • 33. 名無しさん
    • 2019年07月26日 19:23
    • ID:QHf9ewlF0
    • どこが好調な海外法人がある限りは潰れないだろうなあ。ここ数年投資したインドネシアは絶好調だし、配当金目当てに本社残すと思う。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年07月26日 19:48
    • ID:9avN5azt0
    • あれだけの技術とバックボーンがありながら落ちぶれた三菱自動車

      経営陣無能過ぎるやろ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年07月26日 19:49
    • ID:fXyaaexg0
    • 日産と三菱の対ルノー焦土戦術とみた
    • 36. 名無しさん
    • 2019年07月26日 20:38
    • ID:1bZVREWx0
    • >>22
      もともとマツダにはとっくに負けてるんだが。
      知らないの?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年07月26日 20:39
    • ID:1bZVREWx0
    • >>34
      技術があるんだったら、タイヤが空飛ばんだろ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年07月26日 20:41
    • ID:1bZVREWx0
    • >>35
      それは三菱を買いかぶり杉!
    • 39. 名無しさん
    • 2019年07月26日 20:43
    • ID:1bZVREWx0
    • >>27
      潰れたらいいんちゃう?
    • 40. 金ぴか名無しさん
    • 2019年07月26日 21:41
    • ID:be6En8B90
    • グループと出向下請け社員&派遣に3台買わないと駐車場が隣町になるってやればV字回復やで!w
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2019年07月26日 21:53
    • ID:pWJHxNAv0
    • まぁ期間工でも社員割が効くし
      軽を1年乗りかえでというか
      それでこの結果よ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年07月26日 22:11
    • ID:88ROCU3w0
    • ラインナップ見ても、同じような車ばかり。
      全く食指が動かない。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年07月26日 22:54
    • ID:vqZ03ANz0
    • >>57、>>101が、俺が書いたの?
      ってくらい言いたいことをそのまま言ってくれててワラタ

      んだんだ、そのままその通りでヤンス!
    • 44. 名無しさん
    • 2019年07月26日 23:59
    • ID:MAIs8XOW0
    • >>33
      エクスパンダーは好調だけどそれでも三菱自体は
      インドネシアで4~5番手だから別に潰れても構わん位置やぞ
      年間15万台程度売れてもどうにもならんわ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年07月27日 00:22
    • ID:1vfqDw5L0
    • 37::2019/07/25(木) 00:12:09.18 ID:2W910U/N0.net

      ジムニー流行ってるんだからパジェロミニ出せば売れるだろ
      62::2019/07/25(木) 03:26:42.29 ID:aIziAGcf0.net

      >37
      丸目時代のデザインで復刻すればいいのにとは思うわ
      ジムニーも昔のように丸目で超絶売れたわけだし
      最近のずーっと続いてるあの攻撃的な目がおそらくもうウケてないと思う



      流行ってるわけでも超絶売れてるわけでもなく
      少量生産に人が集まってるだけ
      販売台数自体は従来と変わらない
      当のスズキ自体が増産に消極的なの見たら分かるだろうが、他社が追随するほどのモノではない
      そもそもジムニーみて後追いするくらいならマスタング、もっと言えばニュービートルのバカ売れの段階で後追いしてる
    • 46. 名無しさん
    • 2019年07月27日 00:27
    • ID:1vfqDw5L0
    • >>15
      ゴーンがやって来たのもその前の日産が好き勝手やった結果だし(ただしその時は売れないけど作りたい車作ってたから好き者には好都合だったが)
      好き勝手やって会社ダメにするのが伝統かもなw
    • 47. 名無しさん
    • 2019年07月27日 00:28
    • ID:1vfqDw5L0
    • >>8
      ついでに言えば、マツダも日本捨てれるほど海外で売れてないからなw
    • 48. 名無しさん
    • 2019年07月27日 00:59
    • ID:4MnBwJ.V0
    • >>3
      ゴーンの手腕ではなく、日産が元々持っていたポテンシャルとフランス政府の税金で息を吹き替えしただけで、ゴーンが優秀な訳ではないからなあ。
      日産の寄生虫と化したルノーを見ればわかりそうなもんだが。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年07月27日 01:02
    • ID:bSmoUAWw0
    • デリカのフロントマスクって、富士通ゼネラルのエアコンみたいなんだよなぁ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年07月27日 01:04
    • ID:4MnBwJ.V0
    • >>6
      有償の援助だった故にその後の回復を阻害したことも忘れてはならない。

      援助より三菱商事の大鉈の方が復活に貢献している。
      しかし悲しいかな。社長にすら過去から続く不正の情報は
      伝わらないほど三菱自動車の闇は深かった。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年07月27日 03:27
    • ID:cZLSbTxC0
    • デリカとekはあのデザインではいさようならってなった旧モデルユーザーは多いだろうなぁ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年07月27日 04:12
    • ID:Sj5Zv5yl0
    • 10年も前のプラットフォームの車をフルプライスで買うアホなんておらんやろw
      お前ら日産と三菱はいい車造ってるとか上げておいて中古でしか日産と三菱の車買わんからやろw
      12年前に登場したGT-Rなんて価格が下がるどころか上がる一方だしなw
      当時は高校生でR35に憧れたりもしたが、三十路になって収入も余裕ができて買って維持もできるくらいだが、777万円で売られていた車が12年経って1000万円以上~とか誰が買うんやw
      お前らの事だから4、500万円くらいの中古GT-Rを中古車サイトで見てコスパたけえとか言ってんだろw
      日産と三菱に買う価値のある車なんてない
      金の無駄遣いだわ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年07月27日 04:13
    • ID:Sj5Zv5yl0
    • >>51
      ヤフコメじゃ大人気だぞww
    • 54. 名無しさん
    • 2019年07月27日 04:14
    • ID:Sj5Zv5yl0
    • >>37
      マツダはスカイアクティブ技術で空に飛んだぞw
    • 55. 名無しさん
    • 2019年07月27日 04:19
    • ID:tMTw.OSs0
    • 三菱勤めてたけど他会社の車買ったぞ。理由は欲しい性能の車種が皆無だったから。
      結局業績不振で給料アホみたいに下がったから転職したんだけど、今思うと昔から三菱は大衆車作るのは下手だなと。ギャランフォルティスもデザインは良かったけど肝心の質は残念だったし・・・
    • 56. 名無しさん
    • 2019年07月27日 04:21
    • ID:Sj5Zv5yl0
    • >>32
      あの時代を知っている人間からしてみれば三菱が購入条件に入ること自体があり得んからな
      タイヤ飛ばして死亡事故を起こした時、リコール隠しの 謝罪会見をした後もリコール隠しをし続けていたという性根の腐った企業だからな
      世論は吐き気を催すほどの嫌悪感を覚えたのはそのため
      三菱はいい車つくってるとかオタクが言うが、胸糞悪い冗談は辞めろって話
    • 57. 名無しさん
    • 2019年07月27日 05:11
    • ID:Y5fScA9I0
    • >>29
      電気のゴミに手を出すお前が悪い。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年07月27日 05:15
    • ID:Y5fScA9I0
    • >>56
      スバルもそうなんだよな。死者こそ出なかったけど、重大事故は起こってる。
      リコール隠しで初めて送検されて有罪になった会社。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年07月27日 05:16
    • ID:Y5fScA9I0
    • >>52
      早口で言ってそう。
    • 60. 軍事速報の中将
    • 2019年07月27日 06:08
    • ID:Y3q3gikU0
    • ※47

      >ついでに言えば、マツダも日本捨てれるほど海外で売れてないからなw

      そりゃ日本の自動車市場は世界第三位の販売台数があるからな
      そんなデッカイ市場を捨てられる国内メーカーはなかろう
    • 61. 名無しさん
    • 2019年07月27日 06:26
    • ID:t3.bxtcg0
    • >>59
      お前それ好きだよなw
    • 62. 名無しさん
    • 2019年07月27日 06:28
    • ID:t3.bxtcg0
    • >>58
      スバルも三菱も論外だろw
    • 63. 名無しさん
    • 2019年07月27日 06:28
    • ID:oRXiAMOI0
    • >>44
      トヨタ、ダイハツ、三菱、ホンダ、スズキの順やな。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年07月27日 06:31
    • ID:oRXiAMOI0
    • >>37
      経営陣がリコールしないで無視してたからや。
      例えば最近のマツダ3のリコールを会社が無視したら三菱と同じ事になる。
      会社の姿勢は大事。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年07月27日 08:32
    • ID:NoV9QIpl0
    • 「新型デリカが販売を牽引した」って書いてあるのに、トンチンカンなコメント書いてる奴は自分がズレてるって認識無いんだな。買いもしないネットの意見なんて聞かない方が良いってことが丸わかりだな。
    • 66. 軍事速報の中将
    • 2019年07月27日 09:07
    • ID:Y3q3gikU0
    • ※65

      確かに新型デリカが牽引したとは書いてあるけど
      販売台数が少ない三菱車全体の中での話でしかない
      本年度の上半期のミニバン販売台数でデリカD5は10位だし
      9位以上は2万台以上売れてるのに対しD5は前年比160%でも1万1千台
      MC効果のあった3月は5千台あったけどそれ以降は1千~1500台を推移
      この販売台数で牽引とか書かれる事自体如何に三菱の車が売れてないか分かる話だろ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年07月27日 10:49
    • ID:sCNRZBy.0
    • 逆に何を買えというのか
      まじめまじめまじめコルト出して
    • 68. 軍事速報の中将
    • 2019年07月27日 11:17
    • ID:Y3q3gikU0
    • ※67

      >逆に何を買えというのか

      真面目なだけじゃ売れないのが車なんだよなぁ
      かつてトヨタ日産に次ぐ国内第三位のメーカーで
      ギャランとかあっちこっちで走ってたのに今やこの体たらく
      今の三菱で唯一登録車販売台数ベスト50に入るD5(36位)の上に
      スズキやスバル、ダイハツの車がランクインする時代なんだから
    • 69. 名無しさん
    • 2019年07月27日 17:08
    • ID:6vw0KGgh0
    • >>61
      うん。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年07月27日 19:05
    • ID:79ZkZkZv0
    • 昔はギャランVR4とかスバルのレガシーと共に一世を風靡して世の中ギャランだらけになったりパジェロでクロカンブームを牽引したりWRCでインプと争いあったりと普通に売れる車を作ってる印象だったけど、なにがどうしてこの状況になったのやら。
      やっぱりリコール隠しとかで不誠実な対応したのが一気に信用失ったのかね。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年07月27日 19:15
    • ID:DmAaZVis0
    • >>64
      お前の精神異常のリコールをお前の両親は怠っているな
      毒親w
    • 72. 軍事速報の中将
    • 2019年07月28日 00:06
    • ID:azxqcNdL0
    • 新型D:5の販売前の予約が2ヶ月で4000台超えて
      D:5は売れてるとかホルホルしていた子、息してるかなぁ?
      売れてるなんて予約が捌けてMC効果が薄れた半年やⅠ年後にも
      数字維持して初めて売れたと評価出来るんじゃ?と言ったらムキィーーっとなってたが
    • 73. 名無しさん
    • 2019年07月28日 01:43
    • ID:IU.dbLQ90
    • >>36
      たぶんリコール隠し騒動以前を思い返してるんでしょ
    • 74. 名無しさん
    • 2019年07月28日 01:44
    • ID:IU.dbLQ90
    • >>56
      タイヤ飛ばしたのはふそうのほうだろ
      あれに関しては自工あんま関係無いぞ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年07月28日 01:47
    • ID:IU.dbLQ90
    • >>45
      いや倍以上にはなってるよアレ
      つっても1000台が2000台になっただけで結局ニッチ市場なんですねって話だけど
    • 76. 名無しさん
    • 2019年07月28日 01:55
    • ID:IU.dbLQ90
    • >>68
      いや真面目じゃなかったから没落したのでは
    • 77. 名無しさん
    • 2019年07月28日 02:00
    • ID:IU.dbLQ90
    • 販売台数自体は増えてるんだから前より不人気になったわけではなかろうよ
      理由としてはまず今の三菱の屋台骨を支えてるのはASEAN市場なんで利益率の高いモデルを多く捌けなかったことと、在庫圧縮って書いてあるからモデルチェンジ控えてた頃に作られたやつを投げ売りしすぎたんじゃねえの?
    • 78. 軍事速報の中将
    • 2019年07月28日 02:04
    • ID:azxqcNdL0
    • ※76

      >いや真面目じゃなかったから没落したのでは

      真面目じゃなかったからリコール隠しで没落して
      回復しようと「まじめまじめ」を前面に押し出した
      コルトなんて詰まらん車出して全然売れんかったん忘れたか
    • 79. 名無しさん
    • 2019年07月29日 01:38
    • ID:VmnU0.lr0
    • ※51
      今のD5デザインになってからデリカユーザーがプラドに流れてきたんだが、、、
      ちなみに俺も
    • 80. 名無しさん
    • 2019年07月29日 18:00
    • ID:G6jaLBjF0
    • >>36
      一時期はトヨタ、日産に次ぐシェア三位のメーカーやったんや。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年07月30日 23:54
    • ID:6dYJEGJh0
    • >>34
      それふそうですし、しかも落ち度無かった判決出てますし
      まあナショナリズムに支えられたメーカーだし
      フッ化水素だの徴用工でモメてる最中だからアンチ湧くのはしゃーないけど
    • 82. 名無しさん
    • 2019年07月31日 02:32
    • ID:DafvUicw0
    • >>81
      そういやあれって過積載状態で起こったんだったっけか?
    • 83. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:23
    • ID:nF4qCkEx0
    • 三菱は迷走しすぎ
      上の世代が引退しないと方向性が変な方向になってる
      ・燃費を意識しろ
      ・細目をやめろ
      ・ラインナップを考えろ
      ・軽自動車はパジェロミニ以外は撤退
      ・ミラージュを廃止して高級コンパクトカーを作れ(作れないなら日産マイクラを使え)
      ・他はランエボ、パジェロ、エクリプス、アウトランダー、D5だけ作ればいい

      日産はノート、セレナ、スカイライン、リーフ、ジューク、マーチ、GTRだけ作ってろ
    • 84. 名無しさん
    • 2019年08月09日 10:55
    • ID:zVRe8Q.e0
    • >>48
      クソ労働組合を切れたのは良かったよ
    • 85. 名無しさん
    • 2019年08月10日 07:05
    • ID:y.0y0GP60
    • ランエボの純正燃料ポンプでは対応しきれない馬力チューニングをする

      社外品燃料ポンプを純正配線のまま使ってリレーが焼けるトラブル(普通なら燃料ポンプ用に配線引き直す)

      雑誌、ユーザー、チューニングしたショップがメーカーの責任だとメーカーに文句言う

      これやらかしといて復活させろとか・・・・

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