1::2019/07/31(水) 22:47:02.92 ID:L6uglzfn0.net BE:232392284-PLT(12000)

civic_type-r
“ホンダ・シビック タイプR、英誌の「最高のホットハッチ」に3年連続 米ではプレミア価格

 コンパクトなボディでスポーティな走りを実現するホンダ・シビックTYPE Rに、欧米の熱い視線が注がれている。感動的な走りと高い実用性を兼ね備えたクルマと称えられ、英専門誌は「もっとも優れたホットハッチ」に同車を三年連続で選出している。アメリカでは定価超えのプレミア価格で取引されているが、それでもぜひ所有したいという声が絶えない。

♦︎パフォーマンス界の強豪
 スポーツモデルとして人気のTYPE Rは海外でもきわめてポジティブな評価を得ている。英オート・エクスプレス誌は、2019年までの三年連続でホットハッチ・オブ・ザ・イヤーの称号を贈っている。このジャンルにライバルは多く出現しているものの、パフォーマンス界の強豪であるTYPE Rから王冠を奪えた者はいまだかつていない、と同誌は述べている。時を経てなお色あせず、ライバルの挑戦を受けるほどにより一層長所が引き立つモデルだ。

 アメリカでは希望小売価格が上昇しており、今後発売が予想される2020年モデルにおいてはさらなる値上げが行われるとの観測がある。現行の2017年モデルよりも600ドル(約6万5000円)上昇し、3万7230ドル(約403万円)に設定されるものと見られる。しかし、それでもパフォーマンスを追求するファンには魅力的なモデルであり、売れ行きが鈍ることはない、と米トルク・ニュース誌は予測する。一部報道によると、人気のあまり現時点でも各ディーラーが希望小売価格に4000ドル(約43万円)ほど上乗せして販売しているという。それでも買い手がつくほどであり、市場の需要は極めて高い。”


https://newsphere.jp/business/20190731-2/





6::2019/07/31(水) 22:49:13.10 ID:q/qtisNW0.net

金持ちだったら欲しかった。正直かっこいいと思う
13::2019/07/31(水) 22:51:22.23 ID:Y83sdJAX0.net

ダサい
14::2019/07/31(水) 22:53:15.36 ID:5/wTYcVi0.net

まぁFFがレースで速いのはイニシャルDで証明されてるからな
15::2019/07/31(水) 22:53:17.28 ID:aI1zha990.net

>>1
でもメガーヌに抜かれたよね

シビック タイプRを超えた!|ニュル最速はルノー メガーヌ R.S. TROPHY-R
https://autoc-one.jp/news/5004372/
93::2019/08/01(木) 00:06:24.90 ID:4/aVsQ2q0.net

>>15
リアシート外すとか反則
98::2019/08/01(木) 00:22:59.69 ID:Pd1+7a2I0.net

>>93
市販車と同じなら問題無いのでは?
むしろ市販車と異なる車でタイム出したシビックの方が反則
16::2019/07/31(水) 22:54:00.70 ID:gwf7dTRP0.net

インテグラはどうなったの?
19::2019/07/31(水) 22:55:27.06 ID:bbQ5zPSL0.net

>>16
二輪になった
17::2019/07/31(水) 22:54:20.55 ID:9F82vwve0.net

FFでこんなハイパワーで大丈夫なん?
23::2019/07/31(水) 22:57:40.88 ID:CM3H3Fgi0.net

確かに乗った感じはええよね
せめてフロントマスクだけでももう少し何とかしてくれたら今のルーテシアから乗り換えるんやが
24::2019/07/31(水) 22:59:16.90 ID:L6uglzfn0.net

>>23
フロントのダクトは大幅改変確定だよ
news_1564580822_2401
27::2019/07/31(水) 23:02:11.73 ID:Lf21Quw+0.net

確かに最新のシビックは格好いい
セダンの方が好きだ
30::2019/07/31(水) 23:05:11.62 ID:udQZzzZE0.net

タイプRと言えば



38::2019/07/31(水) 23:07:36.66 ID:hU9vgtRC0.net

>>30
自分のせいなんだよな
65::2019/07/31(水) 23:25:26.72 ID:HQGCJCEn0.net

>>30
まあこの人にとっては良かったんじゃないか
3人も子供いるし
32::2019/07/31(水) 23:05:36.57 ID:elkBqUvj0.net

EGが一番好き
36::2019/07/31(水) 23:07:22.35 ID:9Y7O58E/0.net

デザインしすぎだよな
43::2019/07/31(水) 23:09:03.07 ID:M5HX7kV60.net

売れないと思うけど2ドアクーペ出して欲しい
絶対買わないけど
50::2019/07/31(水) 23:11:40.04 ID:Gz1JHenk0.net

シビックかっこいいよね。ゴテゴテしてるのが返ってかっこいい。
54::2019/07/31(水) 23:14:43.76 ID:umz5bPJs0.net

なんかゲーミングマウスみたいで好きになれない
56::2019/07/31(水) 23:16:04.93 ID:OTsSaCx90.net

5月に標準車を買ってRも検討したんだがRも標準車も同じく3ヶ月待ちだったんだが結局標準車は一月ちょっとで来た
Rはやはり3ヶ月だそうだ
59::2019/07/31(水) 23:20:07.90 ID:fKhgTR8B0.net

昔、タイプR乗ってたけど今のトシじゃ無理だわ
トシ取るとカリカリの車はキツイ
62::2019/07/31(水) 23:22:30.69 ID:D01CbifF0.net

5ドアをホットハッチと呼ぶのに違和感あるな
67::2019/07/31(水) 23:26:58.45 ID:WtwpXwI20.net

シビック史上最悪
70::2019/07/31(水) 23:31:39.15 ID:38iFjMPW0.net

たしかに今のシビRは昔のランエボやインポWRXみたいなゴテゴテ感があってガンダムみたいでカッコイイし海外で売れるのはわかるけど、価格やスペックで換算すると時代に逆行してて日本では絶対売れないよね
75::2019/07/31(水) 23:40:24.13 ID:zGNq6Wc80.net

1997年に買ったEK2乗ってるからいらないや
84::2019/07/31(水) 23:47:10.48 ID:76+GUKGP0.net

たまに見るけど、デカくね?
85::2019/07/31(水) 23:48:28.64 ID:uzND7eSj0.net

シビックに400万はないわ
83::2019/07/31(水) 23:46:36.88 ID:/vqCJ9jc0.net

なんでいつも日本より安く売るんだよ
87::2019/07/31(水) 23:51:15.40 ID:lLy6dPq80.net

アメリカならバーゲンプライスなんだろうな
日本も貧しくなったもんだ
92::2019/08/01(木) 00:04:53.96 ID:DfIviRgA0.net

s1000,,,,,,,s1000はまだですか,,,,,,,
97::2019/08/01(木) 00:15:17.92 ID:kx03ZwZk0.net

近所にタイプRホワイト乗ってる人おるけどカッコいい
トランスフォーマーに居ても違和感ない
現行シビックタイプR あまりにも海外で人気すぎて新車価格が年々上昇 定価価格以上で販売も
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1564580822




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年08月01日 18:41
    • ID:tuI7Vldz0
    • 街乗りシビックはどこいった
    • 2. 名無しさん
    • 2019年08月01日 18:54
    • ID:OKJxEBsv0

    • >>>30
      まあこの人にとっては良かったんじゃないか
      3人も子供いるし


         たしか続きがあって成長した娘が「パパと洗濯物が一緒はイヤ!!」ってなってたw
    • 3. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:01
    • ID:TreZIDQ50
    • 性能はともかく見た目はラビッシュbyジェレミー
    • 4. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:06
    • ID:.sc..Mt90
    • マイチェンでグレー出してくれ、、
      買うから
    • 5. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:08
    • ID:0SVsv1.J0
    • 眼鏡ニュル仕様売るらしいな
      シートガーいうならホンダもニュル仕様出せよw
    • 6. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:09
    • ID:lgNSUJyg0
    • ホンダのサイトには近く販売終了の案内が出ててイギリス工場の件もあってこの後どうなるかよく分らないみたいね
    • 7. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:17
    • ID:1UHrflEk0
    • 14::2019/07/31(水) 22:53:15.36 ID:5/wTYcVi0.net

      まぁFFがレースで速いのはイニシャルDで証明されてるからな

      あのあほ漫画のせいでこういう馬鹿が本当に増えたよなぁ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:23
    • ID:AUMCWB0K0
    • >>5
      テストコースで目撃されてるから多分出るぞ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:25
    • ID:AUMCWB0K0
    • >>7
      頭文字Dで証明はアホだと思うけど場合によってはFRよりFFが速い事なんて普通にあるぞ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:43
    • ID:cbHOjsTH0
    • メガーヌの7分40秒って10年前のスーパーカーレベルやん
      ただコイツが有名どころの専用パーツで武装した950万のコンプリートカーって考えると450万のタイプRのコスパってヤバいな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:43
    • ID:54lDQMW00
    • ※9
      BTCCでもFRよりFFのが速いしなあ
      まあ時代遅れのオッサンはそういうことしらんよな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:44
    • ID:Dm3MTcvo0
    • リアシート取っ払うほど無理やりな軽量化&Sタイヤレベルのタイヤ履かせて
      3秒しか超えられなかったもんを持ち上げないといけないとか大変だなw
    • 13. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年08月01日 19:48
    • ID:L2krXmsI0
    • >>30
      シビックタイプRは歴代全て4人乗りなのだが
      奥さん騙そうと5人乗りと言ってしまう涙ぐましさ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:48
    • ID:HxEijsjV0
    • シビックRは初代が最高。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年08月01日 19:58
    • ID:w6wX8.Vx0
    • 文句ばっかり言ってないで実物ちゃんと見たらいい。少なくとも自分はいずれタイプRに乗り替えたい。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年08月01日 20:07
    • ID:.sc..Mt90
    • 廉価版、噂されてたけど出るのかね
    • 17. 名無しさん
    • 2019年08月01日 20:14
    • ID:OZ3xTWIB0
    • 何のプラスもなく値上げって1番アメリカ人が嫌うやつでは?
    • 18. 名無しさん
    • 2019年08月01日 20:21
    • ID:PrIFb5090
    • 原稿シビックRカッコいい。コンパクトっいうほどじゃない。てか昔乗ってた旧NSXよりごつい。金無いから買えない。
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2019年08月01日 20:22
    • ID:qbTXs2Ev0
    • この前通勤中に見た中古車屋に初代のタイプRが売ってたけど約90万だったな。
      20年以上前の車でもこの値段なのはやはり人気と性能、そんで今はもう法規で作れないからか?
    • 20. ごちそう速報
    • 2019年08月01日 20:29
    • ID:er.qcs4h0
    • 2LターボスポーツはA45AMGが火付け役になってどんどん過激になるな。今度の新型420馬力だし。
      ホンダスバルもそろそろ2Lターボで400馬力前後にしないと商品力落ちちゃうね。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年08月01日 20:35
    • ID:qDHQyNA80
    • タイプRなのに白が似合わない
      でもブルーとか黒は実物見るとカッコいい
    • 22. 名無しさん
    • 2019年08月01日 20:43
    • ID:Qix1vrQx0
    • これ以上パワー上げるなら駆動方式をAWDにした方が扱いやすいのでは
    • 23. 名無しさん
    • 2019年08月01日 20:48
    • ID:B7gUqIqU0
    • >>10
      メガーヌのタイムはコース改良後でシビックがテストした時よりコース長が300m短くなってる。ルノー自身もシビックと同じ条件だとシビックより2秒遅い事を発表してる

      https://paultan.org/2019/05/23/new-renault-megane-rs-trophy-r-now-the-fastest-fwd-at-nurburgring-beats-civic-type-r-with-740-time/

    • 24. 名無しさん
    • 2019年08月01日 20:50
    • ID:B7gUqIqU0
    • >>12
      ルノーはゴールの位置ずらして、コースを短くしてタイムが早かった!っ叫んでるんだぞ。
      まさに欺術の日産の親会社だけある。

      なお、同距離のコースだとシビックより遅いと言う。フランス人も韓国人みたいだな。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月01日 21:00
    • ID:YoDWHZVt0
    • タイプRの白を見るたび思う
      「ユニコーンガンダムみたいだな」
      連邦のモビルスーツだ、あれは。
    • 26. 名無し
    • 2019年08月01日 21:00
    • ID:nXlRsPQe0
    • 昨日目の前にスポーツカーみたいな格好いいシビック走ってたけど、これかwww
      昔と全然イメージ違うんだけど!
    • 27. ななしさん@スタジアム
    • 2019年08月01日 21:05
    • ID:PXA.62O.0
    • あーだこーだと文句ばかりだから
      メーカーが日本から離れて行く
      こいつらの自業自得
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月01日 21:23
    • ID:NA2R.bN70
    • 筑波1分2秒台で走れるのはびっくりした
      ランエボインプより全然速いわこれ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月01日 21:28
    • ID:p6jgpqlb0
    • >>23
      はぇ~やシ神
      タイプRがカリカリニュル仕様出したら30秒代行けるんじゃね?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年08月01日 21:33
    • ID:p6jgpqlb0
    • >>20
      300ps以上はFFはキツいからね
      それ以上はリアドライブか4WDの領域だからホットハッチに拘るならシビックは余り影響無いと思うわ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月01日 21:46
    • ID:Beabsv0d0
    • 大型リアスポイラーを小型にし、
      赤いシーを黒色にし、
      大きなダミーダクトを小さくし、
      フロントバンパー横のガンダムの耳のような物を無くし、
      ホイール直径を1~2インチ小さくし、
      車幅を狭くし、
      値段を100 万円下げてくれたら購入したい。

      名前はシビックタイプSでよいから。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月01日 21:48
    • ID:pKivCWZU0
    • >シビック タイプRをドイツ・ニュルブルクリンク北コース(1周20.832km)に持ち込み、タイムアタックを敢行。その結果、7分43秒80のラップタイムを記録し、FFモデル最速ラップを更新した。
      >ルノーはすでに、新型メガーヌR.S.トロフィーRのプロトタイプ車両で、ニュルブルクリンク北コースをタイムアタック。20.6kmでのタイムが7分40秒100、20.832kmでのタイムが7分45秒389と公表している。

      ニュルの改修工事で200m短くなった一周では勝ってるけど、もともとの200m長い一周では勝ててない模様。
      量産車でプロトタイプ以上のタイムが出せるかどうかがメーガヌ側のカギだな。
    • 33. 名無しの権兵衛
    • 2019年08月01日 21:49
    • ID:BXYSi7N50
    • 同僚が青の実車で通勤してくるが
      クラウンばりにでかい
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2019年08月01日 21:50
    • ID:ORg95mpG0
    • このガンダムは30代以上が乗るにはきつい
    • 35. 名無しさん
    • 2019年08月01日 21:59
    • ID:73mfY.uZ0
    • 顔はええんやけど尻がダサイ。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:02
    • ID:XCzj.v2p0
    • 実物見ちゃうとコンパクトだったシビック感ないけどインプとエボ3合わせたみたいでかっこええわ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:10
    • ID:fifwwi8P0
    • >>9
      小排気量だとタイムアタックは大体FFの方が速いしな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:10
    • ID:c7R.DQme0
    • コンパクトなボディ?
      アメリカ人の感覚だとコンパクトなんだろうけど・・・
    • 39. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:12
    • ID:fifwwi8P0
    • >>31
      量産品をわざわざ手直しするんだから、安くなるどころかむしろ100万以上値上がりするだろw
    • 40. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:13
    • ID:Beabsv0d0
    • アメリカにはシビッククーペもあるから、クーペにもタイプRを追加したらええのに。

      ついでに、シビッククーペを日本に輸入すれば、トヨタ86とのライバル関係となり少しは盛り上がるだろうし、アメリカとの貿易問題に対してもよい対応となる。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:13
    • ID:fifwwi8P0
    • >>34
      北米だと乗ってんのおっさんばっかやぞ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:19
    • ID:nnZPIyXN0
    • HONDAのタイプRって昔は小っちゃくって貧乏くさいけどよく走るイメージだったけど、今のは肥大して貧乏くさい感じがする。
      もちろん欲しいのは昔の方。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:21
    • ID:2Zc.vg6s0
    • >>29
      今のシビックがニュル仕様
    • 44. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:21
    • ID:fifwwi8P0
    • >>38
      アメリカは現行からシビックはミドルサイズ扱いだぞ
      コンパクトって言ってんのはこの記事を書いてる奴だから、日本人の感覚
    • 45. 名無しさん
    • 2019年08月01日 22:57
    • ID:I2II.0u60
    • >>17
      なんのプラスも無いって前提はなんなの?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:09
    • ID:RqbNxmX30
    • タイヤ20インチは1本おいくら万円?
    • 47. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:09
    • ID:ne.uYf8d0
    • 近所に現行シビックが其処らじゅうに停まってる。近くに研究所があるからなのかな?
      白赤青と人気色が全て揃ってる。
      皆カネ持ってるな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:18
    • ID:gEpx6u6X0
    • >>46
      20万
    • 49. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:19
    • ID:ckI.rXT.0
    • マットブラック且つフロント変わったら欲しい
    • 50. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:21
    • ID:RqbNxmX30
    • c8コルベットzr1。ハイブリッドで1000馬力オーバーてすげえな。2000万円台で出してくれねえかな。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:25
    • ID:LEstXoPX0
    • まもなく販売終了w
    • 52. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:33
    • ID:vC5YAMDU0
    • >>4
      中古で安くなってからだろ

      そういうヤツはスイスポでも乗ってろ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:34
    • ID:vC5YAMDU0
    • 43::2019/07/31(水)
      売れないと思うけど2ドアクーペ出して欲しい 買わないけど

      じゃあ黙ってろよw
    • 54. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:34
    • ID:.iGb9Y0.0
    • ID:Pd1+7a2I0はよくもまあこんな恥ずかしいことを臆面も無く語れるな
      ニュルの規則でロールケージ組まなきゃ走らせてもらえないから組んで、その代わりにエアコン外してロールケージぶんの重量を相殺したってだけで、当然ニュルアタックする市販車は全部同じようにしているんだけど……
      まさか市販版もロールケージ標準装備しろって言いたいんだろうか?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:35
    • ID:vC5YAMDU0
    • >>42
      はいはい負け惜しみ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:36
    • ID:vC5YAMDU0
    • >>27
      ホントにね
      で、無くなってからギャーギャー文句垂れるんだよコイツら
    • 57. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:40
    • ID:.iGb9Y0.0
    • >>8
      4人乗り仕様で堂々とブチ抜いてほしいわ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:45
    • ID:.iGb9Y0.0
    • >>28
      100kgくらい軽いからねぇ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:53
    • ID:DprfbplN0
    • いつみてもひでーデザイン
      とにかくゴテゴテにするって思考が、ファッションセンスのない人間と全くおんなじ考え方
    • 60. 名無しさん
    • 2019年08月01日 23:57
    • ID:AUMCWB0K0
    • >>34
      若者からしたら金銭的にキツいわ
    • 61. 名無しさん
    • 2019年08月02日 00:00
    • ID:ADjkFoS80
    • アメリカ人ってダサい人多いし。。。
      だから、ホンダもアメリカ重視でダサくしてるんやで。。。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年08月02日 00:04
    • ID:ADjkFoS80
    • >>19
      今出したところで、設計古いというウンコマンが居て腐る。

      良い車なのは認めるよ。
    • 63. 名無し
    • 2019年08月02日 00:05
    • ID:LFBYrmd90
    • ※61
      滅茶苦茶な言い分で草
      完全に負け犬の遠吠えだぞそれじゃw
    • 64. 名無しさん
    • 2019年08月02日 00:06
    • ID:ADjkFoS80
    • >>25
      ダクト目立つよね〜。
      なんかジムの顔に乗ってるみたいに見えるよね。
    • 65. 名無し
    • 2019年08月02日 00:06
    • ID:LFBYrmd90
    • ※59
      でもお前は人生のセンスゼロじゃん?
      どーせリア充に憎悪してる誕生ゴールの生ゴミだろ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年08月02日 00:09
    • ID:ADjkFoS80
    • >>41
      アメリカ人ってダサいじゃん。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年08月02日 00:16
    • ID:Y5qyZ1Aa0
    • EK9乗りの僕低みの見物
    • 68. 名無しさん
    • 2019年08月02日 01:03
    • ID:bPRDks.90
    • メガーヌ4になって1.8L化+デザインが受け入れられなくなったので
      現行モデルで比較すると2Lで扱いやすいシビックの方が好き
      メガーヌは3のフェーズ2こそ最高だと思う
    • 69. 名無しさん
    • 2019年08月02日 01:12
    • ID:7em7MPWT0
    • >>59
      そのひでーデザインの車がほうぼうで絶賛されていて、しかも実際によく売れているんだから、センス無いのは明らかにおまえのほうじゃん
    • 70. 名無しさん
    • 2019年08月02日 01:13
    • ID:7em7MPWT0
    • >>67
      べつに低いわけではないと思うから安心するんやで
    • 71. 名無しさん
    • 2019年08月02日 01:27
    • ID:hfFC.Wha0
    • >>67
      近年プレミア化してきてる上にタマも少ないEK9が低みの見物はねぇよ
      25年ルール解禁なったらFK8まんまの値段も夢じゃないぜ
    • 72. 名無しさん
    • 2019年08月02日 01:49
    • ID:Y5qyZ1Aa0
    • アメリカで販売されていなかったスカイラインと違って
      シビックはアメリカでもベストセラー級で珍しくもなんともないだろうから
      EKにそこまで引き合いあるのだろうか・・・
    • 73. 名無しさん
    • 2019年08月02日 02:41
    • ID:7em7MPWT0
    • >>72
      「シビック」はその通りなんだけど、「シビックタイプR」は現行のFK8が北米では史上初の販売になる
      その初代モデルということで、たぶん2022年になったら相当流出するよ
      インテRも来年以降かなり持っていかれると思う
    • 74. 名無しさん
    • 2019年08月02日 02:49
    • ID:jBMdwNF90
    • >>5
      標準のモデルが世界限定500台で600万、それをニュルレコード仕様で1000万・・・って時点でシビックだわ。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年08月02日 02:50
    • ID:hfFC.Wha0
    • >>72
      EK9のタイプRって輸出されてたっけ?
      アメリカ人がB16Bをめっちゃ欲しがってたから輸出されてないと思ってたわ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年08月02日 02:57
    • ID:jBMdwNF90
    • >>54
      メガーヌ「2人乗りにして後ろと荷室ロールゲージ組んで売るやで。」
    • 77. 名無しさん
    • 2019年08月02日 02:59
    • ID:CHoJbJlj0
    • GTRは高いんだよなあ
      買えない車なんか存在しないも同じだ
      シビックタイプRならなんとか手が届く
      ホンダらしい車だよ。ホンダにしか作れない。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年08月02日 03:00
    • ID:jBMdwNF90
    • >>75
      アメリカはセダンとクーペだけだったからねぇ。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年08月02日 03:21
    • ID:sfSmOu8V0
    • >>66
      乗ってるのは意識高い系のアメリカ人で、多分お前のイメージしてるアメリカ人とは別の種族
    • 80. 名無しさん
    • 2019年08月02日 03:28
    • ID:sfSmOu8V0
    • >>71
      エンジンとっくに出回ってるから低走行のガレージキープとかじゃなきゃ
      驚異の高額買取とかないと思うぜ
      ほぼ国内専売だったスカイラインとは次元が違うし、当時不人気で日本以外の球数が異常に少ない80スープラとも話が違う
      バリバリ売れまくった挙げ句にB16エンジンは後発のエンジンに比べるとやはり力不足
      シビックコレクターが旧車として妥当な値段付けて終わり
    • 81. 名無しさん
    • 2019年08月02日 05:47
    • ID:DE0kEn130
    • >>24
      まあイギリスに対するフランスだしね
      コース改装をちゃんと公表してるあたり、半島よりマシかな
    • 82. 名無しさん
    • 2019年08月02日 06:36
    • ID:gjV7et0a0
    • >>22
      つWRX STi
    • 83. 名無しさん
    • 2019年08月02日 06:46
    • ID:2zqVhsrs0
    • >>48
      嘘つくな
    • 84. 名無しさん
    • 2019年08月02日 07:45
    • ID:sfSmOu8V0
    • >>78
      EKは普通にハッチも売ってるしB16Aもラインナップされてるぞ
      ハッチがなくなったのはその次からだ

      ま、ヨーロッパからSIRが入ってたけどさ
    • 85. 名無しさん
    • 2019年08月02日 08:15
    • ID:tBaRVqGk0
    • >>80
      えー…そうなんか
      でもR32見たいなぶっ飛んだ価格は付かないやろうけど未導入のカルトカーなら新型分の値は付いて欲しいわね
    • 86. 名無しのはーとさん
    • 2019年08月02日 08:36
    • ID:yz3VHgzJ0
    • 超個人的に
      EK9当時は新入社員で絶妙に買いにくい値段だった
      結局EP91買ってサーキット走ってた
      今のも絶妙に買いににくい値段だなあ

      というか20インチタイヤとか維持できる気がしない
    • 87. 名無しさん
    • 2019年08月02日 09:48
    • ID:IITRu8mX0
    • 新車で買える2リットルターボ造ってくれるのが嬉しい。r34スカイラインGTR中古買おうと思ってたけどぼったくりぶりがアホらしくなって買うの辞めた笑。中古業者好きなだけ値上げできて笑い止まらんやろ。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年08月02日 10:06
    • ID:nYXCY2JS0
    • >>41
      20年位前だか、シビックは北米の大学生に神格化されてるとの話を見たことがある。
      その世代が中年になってシビック(タイプR)を買ってるんかね?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年08月02日 10:59
    • ID:xuImxTf30
    • あっちこっちで一生懸命信者が「眼鏡は短い距離で~」とかほざいてて草
      今の距離で勝ってから言えよ
    • 90. 名無しさん
    • 2019年08月02日 11:02
    • ID:znYvKwRD0
    • コンパクトなボディで
      コンパクトなボディで
      コンパクトなボディで

      ・・・は?

      あぁ、デカい欧米人基準か・・・
    • 91. 名無しさん
    • 2019年08月02日 11:37
    • ID:jBMdwNF90
    • >>90
      というか世界基準。
      もう世界じゃBセグメントのフィットクラスが1750前後になってるので、Cセグメントのシビックは1800前後になってる。
      今度のカローラも日本以外は1780。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年08月02日 11:51
    • ID:pgcnbEMQ0
    • ※61
      句点並べるやつってまず頭が悪いし並より上のセンスなんか持ち合わせてるはずないんだよなあ
    • 93. 名無しのはーとさん
    • 2019年08月02日 11:51
    • ID:yz3VHgzJ0
    • ※88
      大学寮の駐車場にEG、EKのクーペが結構止まってたな
      今でいう「ちょっと意識高いヤツ」が乗ってるイメージだった
      俺はポンコツの25年落ちマスタングだった
    • 94. 名無しさん
    • 2019年08月02日 11:57
    • ID:qDEoQaUS0
    • >>91
      流石にCセグは1800の壁は越えて来ないよ
      タイプR見たいなレボリューションモデルは別だけどね
    • 95. 名無しさん
    • 2019年08月02日 11:58
    • ID:7em7MPWT0
    • >>89
      当のルノーが「同条件だと負けてます」と白状してるんだが、文字だけ読めて文章は読めないタイプの人間か?
    • 96. 名無しさん
    • 2019年08月02日 13:07
    • ID:xuImxTf30
    • ルノー(同じ距離じゃないとかメンドクサイヤツが出てくるんだろうな、せや)
      ルノー「同じ距離ならホンダさんに負けますわ(実際は勝つけどなw)」
      ※95「ホルホル」

      これだから
      妄想話で勝ってる勝ってるとか幸せだなwww
    • 97. 名無しさん
    • 2019年08月02日 13:21
    • ID:RqvAeBHA0
    • アンカーもつけられない低能は黙ってな
    • 98. 名無し
    • 2019年08月02日 13:50
    • ID:BGvo0VXr0
    • タイヤは一年毎に交換推奨だぞ
    • 99. 名無しさん
    • 2019年08月02日 14:10
    • ID:IdMlhOGp0
    • >>82
      WRX STIの方がパワーないからなあ
    • 100. 名無しさん
    • 2019年08月02日 14:22
    • ID:2s6S0.n80
    • >>90
      何回も言うけどアメリカだとシビックはミドルサイズ
      コンパクト言ってるのは日本人
    • 101. 名無しさん
    • 2019年08月02日 15:15
    • ID:cQWvxeAk0
    • アメリカで売ってるシビックSIをベースに少し弄ったSIRを300万ぐらいで出して欲しい
      500万円コースは流石に手を出しにくい
    • 102. 名無しさん
    • 2019年08月02日 16:04
    • ID:OglN1zut0
    • 俺のEK、この間も打診されたけど海外だと新車時と同じ値段で買い取り希望だったぞ。
      普通に走って劣化部品は社外品、ボディに細かな傷ありだけど基本ノーマルで200万だってさ。
      マジで売って現行Rに買い替えようかと考えているんだけど。
      流石に500万、タイヤ一本10万だと躊躇するわ。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年08月02日 17:10
    • ID:hfFC.Wha0
    • >>98
      ちなみにコンチネンタルの専用タイヤは一本10万やで
    • 104. 名無しさん
    • 2019年08月02日 19:31
    • ID:5uo3halv0
    • >>31
      うるせーよ
    • 105. 名無しさん
    • 2019年08月02日 21:23
    • ID:AX9gj.4.0
    • ルノーが情弱騙して儲けるために距離短くしてFF最速とか言ってるだけでニュル公式タイムに記録すらされてないのに騙されてるバカいて草
    • 106. 名無しさん
    • 2019年08月02日 21:42
    • ID:AX9gj.4.0
    • 普通に200m違ったら200キロでも3秒以上差が出るんだけど5秒だとだいたい140キロでニュルのホームストレートだとだいたいそのくらいが最高速だけどそれでも加速時間とか無視してるからそれでもだいぶルノーにとって都合がいいタイム
    • 107. 名無し
    • 2019年08月02日 22:51
    • ID:ylIqFZv60
    • 欲しいと思うがデカ過ぎる。
    • 108. 名無しさん
    • 2019年08月02日 22:55
    • ID:Uwx.5pfi0
    • >>42
      一番貧乏臭いのはお前だけどな
    • 109. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:02
    • ID:wm2f5Cgx0
    • 外板プレスのエッジの緩さ、外板繋ぎなどの工作精度、樹脂パーツの部材・成形、内装の繋ぎ、内装部材。
      どれも20年前から進歩無し、エンジンは後退すらしている。
      今のホンダはハイブリッドシステム以外は只の2流メーカー
    • 110. 名無しさん
    • 2019年08月03日 02:03
    • ID:PRHS2TCl0
    • >>96
      そんなに自分の過ちを認められないのか君は
    • 111. 名無しさん
    • 2019年08月03日 11:17
    • ID:Yod4CaBK0
    • >>102
      カナダで1オーナーのタイプR(日本人が移住ついでに持ち込んでたもの)売ってたが
      90万くらいだったぞ
    • 112. 名無しさん
    • 2019年08月03日 11:49
    • ID:WxDGGg1T0
    • >>96
      お前が一切反論のソース無しの妄想で幸せホルホル回路発動してるやんwww
      となりの国かよwww
    • 113. 名無しさん
    • 2019年08月03日 12:24
    • ID:nJfs9C5Q0
    • 車体については、カーボン複合材のボンネットやリアディフューザー、アクラポヴィッチ製チタンエキゾーストシステム、軽量リアアクスル、サベルト製レーシングシートの採用や、鉛バッテリーからリチウムイオンバッテリーへの変更、リアシートおよびリアワイパーの廃止などにより、トロフィーから最大で130kgの軽量化を実現。取り払った後席のスペースにはボディー補強のためのパイプとラゲッジネットが備わっており、「週末にタイヤを積んでサーキットに行くための最適な構成」であると説明されている。

      ここまでやって三秒しか勝てないの・・・?

      このチューンしたシビックRなら余裕で勝てそう
    • 114. 名無しさん
    • 2019年08月04日 05:23
    • ID:JtiUIGv20
    • >>95
      自分の都合の良い部分しか覚えてないんだろ。
    • 115. 名無しさん
    • 2019年08月04日 05:27
    • ID:JtiUIGv20
    • >>113
      3秒勝ったのはそこから更にカーボンホイールやらなんやら追加した1000万の仕様。
      600万の仕様はシビックに勝てるかわからない。
    • 116. 名無しさん
    • 2019年08月04日 19:01
    • ID:p9IUsUDF0
    • テンゴ、MT、2ドア、重量1100キロを作れや

      こんな様なのうじゃうじゃ湧くよな
    • 117. 名無しさん
    • 2019年08月08日 11:37
    • ID:zbIPlQ2Q0
    • youtubeのエンストしない動画をみて欲しくなった。
      通常モデルでも制御を入れて欲しいね。
    • 118. 名無しさん
    • 2019年09月04日 16:56
    • ID:RqveeFEN0
    • いまだにEK9が良いって言う人いるけどさ、当時売れなくて特装車出したくらいなのに。
      そして、任意保険の車両保険が高いって結局、買わない。そんな車だった。
      日本じゃ5ドアは売れないって都市伝説あった時代の話じゃ。

      FK8はホンダが生産国のイギリス工場閉鎖の影響が大きいだろうな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック