1::2019/07/31(水) 23:58:11.39 ID:d4R5FKGs0.net BE:878978753-PLT(12121)

“なぜ、80~90年代の「ちょっと古い日本車」にアメリカの若者が熱狂するのか?



80年代後半から90年代に北米で発売された日本車はその当時から若者たちに人気があった。日本がRV(現在のSUV)ブームに沸いていた頃、とくにアメリカ西海岸周辺ではホンダ・シビック、トヨタ・スープラ、日産 240SX、三菱エクリプスなどのスポコン車が大人気を博していた。その人気を確実にしたのが映画『FAST AND FURIOUS』(邦題『ワイルドスピード』)シリーズ(以下FFシリーズ)である。2001年に公開された1作目に出てくる車はほとんどが90年代の日本車で、シビック・クーペ、トヨタ・スープラ(1994タルガトップ仕様)、スカイラインGT-R、240SX、マキシマ、ホンダ・インテグラ、S2000、アコード、シビック・クーペ、RX-7、三菱エクリプスなどなど。これでもか!とカッコいい日本車が続々と登場していた。

また、90年代半ばから2000年代初頭にかけてTEIN、TAKATA、トラスト(GReddy)など日本の著名なアフターパーツメーカーがアメリカに進出したことで、日本車のカスタム、チューニングを楽しむ若者が爆発的に増えてきたという背景もある。やがて、それらのチューニングスタイルや日本仕様の車をJDM(Japanese Domestic Market)と呼ぶようになり、近年は日本車そのものから、日本独特の車検制度や車庫証明ステッカー、日本のナンバー、痛車や暴走族、VIPカーなど、他の国にはない日本車独特のカスタムスタイルまでが「JDM」と呼ばれるようになっている。



JDMに熱狂する若者たちにとって、最高にクールなのが、本物の日本仕様車=右ハンドル車なのである。昨年秋、SEMAショウの取材でアメリカを訪れた際、日本車をカスタムして乗っている若者たち数名に話を聞くことができた。JDMフリークにとって目指すべき至高の存在、カリスマともいえるのがアメリカでは「右ハンドルの日本車」なのだという。確かに右ハンドルの日本車こそ、究極のJDMと言えるものだ。しかし、北米では自動車メーカーがテスト走行用に輸入・登録するような特例を除いては右ハンドル車の登録は不可能だ。”





2::2019/07/31(水) 23:59:22.02 ID:d4R5FKGs0.net

“ではどうやって、右ハンドル日本車を入手するのかというと……。実は北米には古い車に対する特別なルールが存在する。カナダでは製造から15年、アメリカでは同25年経過した車がその特別ルールの対象になる。俗にいう「25年ルール」と呼ばれるもので、右ハンドル車(日本車に限らず、英国車なども対象)の輸入や登録、使用が北米で可能になるというもの。カナダでは15年でOKなので、カナダに住所がある人はカナダでいち早く登録が可能というわけだ。ちなみにカナダの15年ルールで登録した右ハンドル車をアメリカで登録するのは不可。カナダのナンバーのままで乗ることになる。



近年、R32スカイラインの中古車価格が高騰しているという話を聞いたことがあるという人もいるだろう。R32以外にも、90年代前半に製造された80スープラやスポコン系の日本車、R33、R34の値段も高騰しつつある。これぞまさに25年ルールの影響である。2014 年にはR32 スカイラインGT-R(1989年~)、2018年にはA80系スープラ(1993年~)が解禁となり、2019年には以下の車がルール適用となる。多くのJDMフリークが解禁を心待ちにしていることは言うまでもない。”
5::2019/08/01(木) 00:00:19.94 ID:KFHK44TD0.net

“三菱ランサーエボリューションII
三菱FTO
日産シルビアニスモ270R
日産スカイラインGT-R V-Spec II
スバル・インプレッサWRX STI
トヨタ・セリカGT-Four
などなど。



私たち日本人は、日本車が海外で高く評価されている理由を、「品質がいい」「故障が少ない」「燃費がいい」「ディーラーの対応がいい」「修理の部品が早く届く」などと想像するだろう。しかし、カスタムやチューニングの世界になると少し違ってくる。自らも日本車を所有し(インテグラ、スープラ、フェアレディZ、シビックなど)JDMをこよなく愛するアメリカの若者たちが口をそろえて言うことは、JDMのカスタムスタイルはとても個性的。他の国の車にはないアイデンティティがある。だから大好き!」「チューニングやカスタムをする際のパーツの豊富さ、選択肢の多さが素晴らしい。車高調一つとっても、単に車高を下げるだけのものではない。車高を下げても性能や乗り心地をスポイルするものではないし、非常に細かい調整ができる。運転しながら車内で調整できるものもある。そして対応していない車種はない、というくらい幅広い」「ボディキット(エアロパーツ)が日本らしくてカッコいい。ちょっと高いからなかなか手が出ないけど。ロケットバニー、リバティウォーク、ヴェイルサイド…どうしたらあんなにカッコいいボディキットが作れるんだろう」”


https://citrus-net.jp/article/77155
6::2019/08/01(木) 00:01:06.23 ID:eaxXaSuM0.net

頭文字Dの影響だと思ったら違った
7::2019/08/01(木) 00:04:12.90 ID:HJpo88OY0.net

アルシオーネ「」
88::2019/08/01(木) 04:58:06.22 ID:7zkhYIq30.net

>>7
ユーノスコスモ「」
138::2019/08/01(木) 11:04:47.24 ID:iY2Hj6Sk0.net

>>7
>>88
いや、この辺の車も絶対人気出る。
「こんな車もあったのか?!」って。
ただタマ数がなぁ
9::2019/08/01(木) 00:05:25.58 ID:buJTkJ9w0.net

ソアラとか結構イカすんじゃね
10::2019/08/01(木) 00:05:39.32 ID:Ksb+1bOa0.net

ワイスピも影響してるとは思うで
11::2019/08/01(木) 00:06:20.61 ID:pD67CEDFO.net

軽トラも人気
15::2019/08/01(木) 00:07:28.28 ID:PmIOJ4Qy0.net

FCかっこいいけどその色はねーわ
16::2019/08/01(木) 00:08:07.04 ID:z9OcMktr0.net

SWとかは今見てもカッコいいと思う
17::2019/08/01(木) 00:08:45.86 ID:WH+BvCiO0.net

燃料食いのスポーツカーは燃料の安い国で人気
18::2019/08/01(木) 00:08:59.11 ID:J9feyXXgO.net

RB26や2JZってちょっと弄るだけで500馬力以上簡単に出ちゃうんでしょ?
20::2019/08/01(木) 00:09:17.32 ID:BMRRLJ8m0.net

ポーランド
JAPFEST 2019 Legnica - Poland - Teaser by Blazed VISION



すっげーアタマ悪そうで間違いなく楽しい
21::2019/08/01(木) 00:10:18.37 ID:9eiAc+tj0.net

>>1
MR2とかアメリカの人狭くないのかな?
身長160cmの自分でもちょっとでも狭かったのに
26::2019/08/01(木) 00:14:10.24 ID:KFHK44TD0.net

良くも悪くも日本が一番輝いてた時代だよな。
アメだけじゃなくオッサンだったら熱あがるラインナップ
27::2019/08/01(木) 00:15:29.88 ID:Jh4y2Jfk0.net

シティターボIIは仕入れ安かったからカナダにちょくちょく売ってた。
カナダ向けの船腹の予約に苦労したけど。
28::2019/08/01(木) 00:16:20.15 ID:9XLS2D6M0.net

この25年ルールが90年代の車に適用された途端、90年代国産スポーツカーの盗難がケタ外れに増えたんだよなぁ…
29::2019/08/01(木) 00:16:54.87 ID:osVj/l1j0.net

アメリカの広大な大地ならGTOでもいいだろ
31::2019/08/01(木) 00:18:12.83 ID:z9OcMktr0.net

バブル時代の車だから内装もいい素材使ってるんだよな
32::2019/08/01(木) 00:20:25.79 ID:tM44Tt4w0.net

ビートとかカプチーノとか、流石に軽のスポーツカーはあちらで走らせたらダメなんだろうなぁ。
87::2019/08/01(木) 04:39:16.37 ID:0RHrxKb40.net

>>32
マイクロカーのカテゴリーになるけどメッサーシュミットとか走れるのに走れない訳ない
しかしビートはジェレミーは頭はみ出してたけどエドは無理だろうな
122::2019/08/01(木) 08:11:56.08 ID:J9feyXXgO.net

>>32
AZ-1のレビュー動画があった気がする
145::2019/08/01(木) 11:43:29.07 ID:gh1RWlAw0.net

>>32
コペンにデカい白人2人が乗ってる動画あったな
腕外に出さないと入らないw
37::2019/08/01(木) 00:26:06.75 ID:Hi9lLrLY0.net

さすがに歳のせいもあって手放したAW-11SCが
次の所有者になって半月も経たないうちに廃車になったと聞いたときの
涙は今でも忘れられない
116::2019/08/01(木) 07:46:58.23 ID:x5BWhAbO0.net

>>37
ワイもDC2で同じ目にあった
彼女に捨てられた時より泣いた…
47::2019/08/01(木) 00:44:28.71 ID:H+vCRws00.net

エゲレスの友人が「32RVスペなら8万ポンド出す」って云うくらいだもんな
78::2019/08/01(木) 02:16:05.83 ID:kJ+LcYk6O.net

>>47
Jハーバートてイギリス人が日本で走ってたころ、32GTR買ってイギリスに持って帰ったけども…F1で日本に来る度に、山ほどパーツ買っていたな…
48::2019/08/01(木) 00:45:47.62 ID:wCKG1s0H0.net

米国はガレージメーカー多いから
日本の旧車ファンにとっても朗報だよな
パーツが飛躍的に増えると思うよ
54::2019/08/01(木) 01:01:53.65 ID:+kiEF74P0.net

20年前数十万出せば色々な国産スポーツカー買えたのが普通セダンとかなら20年経過した今ならタダみたいな値段なってるのにその当時のスポーツカー今200万越えてるもんな
57::2019/08/01(木) 01:08:15.75 ID:BL5Z7Iwt0.net

>>54
フェアレディZGとか1000万円だしなあ(´・ω・`)
61::2019/08/01(木) 01:10:43.05 ID:tZK8RS2Y0.net

アメリカに左HのFDあんのに日本からわざわざ右H取り寄せて乗ってるCA在住のアメリカ人YouTuberとか
R32海苔とかドリ車のチェイサー海苔とかYou Tube見てると変わり者が結構いておもろい

そのおかげてR32の中古価格偉いことになってるけどな・・・
62::2019/08/01(木) 01:12:29.90 ID:tZK8RS2Y0.net

次はR33の解禁待ち
その次はR34
多分R34がピークになると思う
118::2019/08/01(木) 07:55:51.35 ID:y1cP1pR20.net

>>62
そもそも玉数少ないから差程上がらんよ。
すでに定価より上がほとんどだし。
119::2019/08/01(木) 08:03:36.85 ID:Jh4y2Jfk0.net

>>62
R33だけ例外的にクラッシュテストが済んでるので25年ルール関係なく入ってる個体がある。
72::2019/08/01(木) 01:37:35.51 ID:CMO4ZGuZ0.net

俺逆に80年代前半のアメ車持ってるよ
運転疲れるから年間数十kmしか走らないけどw
ちゃんと車検通してる
76::2019/08/01(木) 01:57:20.79 ID:xe5pEMhB0.net

240sxって逆輸入を逆輸入したのかな
80::2019/08/01(木) 02:16:59.93 ID:LhhUz4Td0.net

20年くらい前に200万で買ったスープラ数年乗って査定出したら80万だったから場所もあるし売らないで放置しててこの前他の車査定の時にスープラ見てもらったら280万だった
昔のスポーツカー人気なの知らなかったからびっくらこいたわ
102::2019/08/01(木) 06:58:22.18 ID:l5OqG7Pn0.net

俺の車 外人にも人気なのか~
と思って オーナーが アジア系だったりすると
ちょっとガッカリするw
108::2019/08/01(木) 07:32:01.77 ID:0iJvPixN0.net

でもスワップ大好きなアメリカ人はV8載せちゃうんでしょ?w
109::2019/08/01(木) 07:33:46.19 ID:5WQm/YMi0.net

ロシアではマーク2とか、チェイサーが人気だったんだよな
族が改造したやつね

今は何でカッコ悪い車ばっかり作ってるんだろ?
111::2019/08/01(木) 07:34:54.91 ID:2msiZ4130.net

エクリプスって日本では初代ぐらいしか知られてないけど、
3代目これかっこいいなぁ。
144::2019/08/01(木) 11:18:19.33 ID:Htwdi9oH0.net

だいぶ前から人気らしいな
愛好家のフェスとかあるらしい
158::2019/08/01(木) 12:19:44.53 ID:7LY/oYup0.net

なんで丸4灯のDC2が人気あるの??
普通のヘッドライトの方がカッコいいのに
163::2019/08/01(木) 13:23:06.11 ID:J9feyXXgO.net

不人気だったモデルも相場上がってるね…
160::2019/08/01(木) 12:33:53.74 ID:AURk7zM80.net

つべで、「GT-R Loud」とか「RX-7 Loud」で検索してみ?
日本のスポーツカーがイギリスの若者やアメリカの若者に人気なのが分かる。
143::2019/08/01(木) 11:17:29.05 ID:8XIS7GXC0.net

確かに
R32は今でもカッコいいと思う
RX-7 MR-2 240SX GT-R 日本人に古いアメ車が人気だったのは今は昔 アメリカ若者に日本の古い車が人気
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1564585091




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年08月02日 18:48
    • ID:qFkBXJg80
    • 1ゲット
    • 2. 名無しのはーとさん
    • 2019年08月02日 18:57
    • ID:nmM3SihP0
    • 32R乗ってるけどボディの塗装が経年劣化で全塗装しないとそろそろやばい。
      エンジンとかは調子良いので手放す気にはならん。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年08月02日 19:09
    • ID:LBmkLxl60
    • アメリカでは25年ルールで
      登録に違反してる右ハンドル車はスカイラインだろうと容赦なく
      解体処分される・・・ もったいねえ日本に返せよ・・・
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2019年08月02日 19:17
    • ID:L7mPQmRb0
    • 後悔する流出は止めて欲しいがなあ、きっとみんな寂しくなってしまう筈。
      誇りを売り渡す日本人が大勢いるとも思えないんだけどね。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年08月02日 19:40
    • ID:ulqtVGcf0
    • 嫌なら金出せ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年08月02日 19:44
    • ID:rTDrICih0
    • そこら辺の車は弄りやすいし、フルコンに変えてもシンプルだから楽
      ブロックも鋳鉄で丈夫だからパワー上げられるし
      大きなプラモデル感覚で遊べるでしょ
    • 7. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年08月02日 19:58
    • ID:jaJ0v1A80
    • 誰も25年ルールを指摘しないとかわざとやってるのか?マジレスすんな的な?
    • 8. 驀進する名無し
    • 2019年08月02日 20:06
    • ID:OmYMejxY0
    • ポーランド なんでJPNフェスじゃなくてJAPフェスなんだってだれかつっこめよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年08月02日 20:09
    • ID:IHpqF.1p0
    • >オーナーが アジア系だったりするとちょっとガッカリする
      >誇りを売り渡す日本人が大勢いるとも思えない

      頭おかしい
    • 10. 名無しさん
    • 2019年08月02日 20:38
    • ID:9Htz9hzI0
    • 80スープラのパーツとかどこか出してくれんかなぁ。
      メーカーも再生産するって言ってたけどどこまでカバーしてくれるか分からんし。
    • 11. 名無しのPCパーツ
    • 2019年08月02日 21:08
    • ID:fkb6WKPw0
    • 向こうは土地が広いところも多いから、軽トラを私有地で使ってたりするよな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年08月02日 21:42
    • ID:20xx57ge0
    • 90年代国産スポーツカー好きな日本人にはやれ中二病だのキモオタだの貧乏人だの言うくせによ
      外人にはダンマリかよ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年08月02日 21:47
    • ID:20xx57ge0
    • >>8
      そんな細かいこと気にすんなよ
      韓国人だと思われるぞ
      JAPはただのジャパンの略称なだけで差別用語じゃない
    • 14. 名無しさん
    • 2019年08月02日 21:48
    • ID:x964aCvO0
    • 頭文字Dをかしらもじと言うとキレる知り合いがいる
    • 15. 名無しさん
    • 2019年08月02日 22:17
    • ID:cLkb0J2Y0
    • スカイラインGTRは過大評価なんだよなあ笑。80スープラ乗った人はRB26褒めないよ笑。
    • 16. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年08月02日 22:34
    • ID:GcszY4aN0
    • 日本でほぼ絶滅してるような車が
      向こうだと売ってるもんなあいいなあ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年08月02日 22:37
    • ID:7c.6f8w30
    • 日本が純粋に一番景気よかったベルエポック期の車だしな
      50年代のアメリカ車が人気あるのと同じ
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2019年08月02日 22:41
    • ID:MibUnvQE0
    • アメリカ人にとっても隣の芝は青く見えるんやなあ・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2019年08月02日 22:45
    • ID:cLkb0J2Y0
    • インプレッサとランサーが毎年競い合って進化してた、胸熱な時代だった。筑波のラップタイムの優劣が売り上げに影響するとかエンジニア魂メラメラだった。
    • 20. 名無し
    • 2019年08月02日 22:58
    • ID:LFBYrmd90
    • ※18
      そもそもアメリカの格言じゃなかったっけか
      隣家の芝生を比較するとか日本ではまず無いし
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2019年08月02日 23:06
    • ID:j5J3Im..0
    • コスモは人気あるかどうか知らんけど
      3ローター20Bは人気すぎて、タマ数少ないんだと
    • 22. 名無しさん
    • 2019年08月02日 23:16
    • ID:D4Q6P4Xn0
    • 終わった国日本
    • 23. 名無しさん
    • 2019年08月02日 23:17
    • ID:cLkb0J2Y0
    • 19
      エボ7が速すぎて、悔しかったスバルがスペックC、涙目インプレッサ出した怒濤の反撃の流れすこ。
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2019年08月02日 23:49
    • ID:TmLVpl2n0
    • ※8
      欧州でJAPの略号は一般的。
      JAPで問題有るまい。めちゃくちゃリスペクトされてるんだから。
      言葉の意味なんざ日頃の行いで変わってくもんなんだよ。
      悪い言葉は良い意味に変えてしまえばいい。日本人も日本製も昔とは違う。
      車の評価だってそう。大昔の日本車なんざ安上がりな紛い物扱いだった。
      それが今じゃ25年以上前のものが評価されている。
      つまり日本向けの日本車は世界より25年以上進んでるって事。
      圧倒的なアドバンテージじゃないか。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:39
    • ID:xK1ec1kt0
    • >>8
      ヨーロッパのJAP略は多くの人間がクレーム入れてるけど
      悪意ないから悪くない!を貫き通して聞く耳持たないからなw
    • 26. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:42
    • ID:xK1ec1kt0
    • >>11
      一部の物好きがな
      わざわざパーツ供給が不安定な物使わなくても普通の未登録トラックでも事足りるし、小さくてより優れてるUTVもあるし
    • 27. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:43
    • ID:6lYhEXL70
    • 動画のポーランドやドイツのreisbnnenもエロ洗車が流行りなの?
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:45
    • ID:xK1ec1kt0
    • これ、アメリカの若者全体に人気あるかのように印象操作してるが
      アメリカ人記者がアメフェスの取材行ってアメ車カスタムして乗ってる日本人の若者にインタビューして
      なぜアメ車は日本の若者を夢中にさせるのか?って言ってるようなもんだならな

      大体バリバリのJDMカスタムは彼の地でriceと鬼キャンみたいな蔑みの対象になってるわけで…
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:58
    • ID:PRHS2TCl0
    • >>9
      悔しかったら外国人より高値を提示しろって話だよなぁ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年08月03日 01:05
    • ID:PRHS2TCl0
    • >>12
      そいつらは本気で口だけなのがすっかりバレたからだろ
      より容易かつ安価に左ハンドル仕様が手に入るにも関わらずわざわざ日本から取り寄せる人間や、軽自動車・スカイラインGT-R等の日本専売車を25年ルール適用を待ってでも手に入れようとする人間とは比較するのもおこがましい
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月03日 01:06
    • ID:PRHS2TCl0
    • >>14
      あたまもじ定期
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月03日 01:13
    • ID:PRHS2TCl0
    • >>21
      20Bエンジンの不足は日本のチューニング業界での需要が増えたのが原因らしいよ
      13Bターボの発熱量の問題に嫌気が差した人たちの間で、JGTCのRE雨宮のマシンを参考にして20Bノンターボ仕様へのスワップが流行ってるんだとか
      アメリカの場合はアフターパーツだけで6ローターとか組めるくらい頭おかしい状況になってるんで、そこまでは影響大きくないかと
    • 33. 名無しさん
    • 2019年08月03日 01:20
    • ID:.P2afcqy0
    • >>24
      日本人はJAPを差別用語として受け止めてるって知ってても
      俺たちは悪意ないからって改めようともしない連中がリスペクトしてるとは到底思えないがねw
    • 34. 名無しさん
    • 2019年08月03日 01:44
    • ID:.P2afcqy0
    • >>32
      3ローターは関係ないけど
      アメリカとかカナダとかSAやFB、FCが未だに足車として現役だしな
      あいつらのロータリー好きは異常
    • 35. 名無しさん
    • 2019年08月03日 04:01
    • ID:cCHawmkU0
    • ※33
      >俺たちは悪意ないからって改めようともしない連中
      日本人のことかな?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年08月03日 09:18
    • ID:BBw6FsIj0
    • >>13
      あいつらナチュラルに差別してるの知らないんだ。
      差別意識が当たり前なので、差別だと周りから言われるまで気付かない。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月03日 10:11
    • ID:Yod4CaBK0
    • >>36
      それなんて日本人?
    • 38. 名無し
    • 2019年08月03日 10:57
    • ID:HCw9B0Kb0
    • 日本人の若者だってアメリカ基準の維持費なら昔の車に乗りたい層はいるやろ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年08月03日 11:07
    • ID:Yod4CaBK0
    • >>2
      全塗すると修復歴ありになるので価値がグッと下がる事を頭の片隅に置いておこう。
      死ぬまで乗るつもりだからグラムいくらの鉄屑になっても気にしないだろうが
    • 40. 名無しさん
    • 2019年08月03日 11:13
    • ID:Yod4CaBK0
    • >>38
      アメリカは税金安いけど保険が無茶苦茶だぞ、特に若年層でスポーツかつ並行物とか
      あと整備士が人間の職業として成り立ってるから工賃もクソ高い
      「維持費」で考えると日本より安いとは言い切れない状態

      伊達にアメ公も若者の自動車離れが進んでるわけじゃない
    • 41. ごちそう速報
    • 2019年08月03日 13:16
    • ID:FPH8Rf3s0
    • ※23
      エボ7に対抗してスバルが涙目C型でエキマニの等張化にツインスクロールターボの導入、それに対抗して三菱がエボ9を投入、更にそれに対抗してE型でハブの大径化にタイヤ幅を拡張、それにともなってリヤにオーバーフェンダーを追加、ピロ足化。とか

      2Lスポーツセダンであの2車種だけドラゴンボール並にインフレしてったよなあ。
      いい時代だった。またランエボ復活しねえかな。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年08月03日 13:42
    • ID:J62PV2sP0
    • R33どんどん上がってるな
      今調べたらびっくりだ
    • 43. 名無しさん
    • 2019年08月03日 16:42
    • ID:IhSjniPj0
    • ツアラーvまた乗りたい。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年08月03日 18:07
    • ID:w5KB8XuU0
    • アメリカでは、州ごとに安全基準が異なるから軽トラの公道走行不可と可の州がある。で軽トラの衝突安全性が問題なら、自動二輪はどうなるのかという批判があがっている
    • 45. 名無しさん
    • 2019年08月03日 20:01
    • ID:N2uUojP20
    • R32は古き良きバブル景気の遺産だったな
      エアコンやオイルポンプは故障したけど修理したしナビ詰むスペース無いけど無理くり取り付けて乗り続けてた
      サスとエンジンはまだまだ大丈夫だったけど流石に内装の劣化と外装の劣化と嫁の圧力で諦めて乗り換えちまった
    • 46. 名無しさん
    • 2019年08月03日 22:25
    • ID:zCrSXTsX0
    • 海外も今の日本のスポーツカーには魅力がないって
      思ってるってことだよな
    • 47. 名無しさん
    • 2019年08月04日 08:00
    • ID:8hPn736C0
    • >>42
      32より球数少ないし、32、34より人気なかったから底値の時にゴミ扱いで程度良いのも少ないからな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年08月04日 08:02
    • ID:8hPn736C0
    • >>46
      86とかWRXとかZとかタイプRとかロードスターとか海外の方が売れてるし認められてる
    • 49. 名無しさん
    • 2019年08月04日 12:16
    • ID:mhTjzD4G0
    • >>40
      保険は高いけど工賃は安いぞ、ただ日本みたいに時間当たりの料金じゃなくて自由競争で特殊な事をやると技術料がかかるけどそれでも安い。もし経験で高い店に当たったならぼったくられている。日本人がやっているガレージは日本人からぼったくる事が多いからその体験談じゃないの?
      維持費で言えば税金も車検も無い。あるのは年に一回の強制保険とスモッグチェックってやつだけ。
      平置きの駐車場は大体ただだし、フリーウェイもただ。ガソリン代含めて日本と維持費を比べる事も出来ない違いがある。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年08月04日 17:14
    • ID:oflSO8m.0
    • こういう事が韓国車でもおこるだろうか
    • 51. 名無しさん
    • 2019年08月05日 01:23
    • ID:gdlz64vB0
    • >>14
      俺この間レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど 「か行」探しても全然ないんだよ
      で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と 思って
      「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

    • 52. 名無しさん
    • 2019年08月05日 01:37
    • ID:gdlz64vB0
    • >>50
      起こるよ
      向こうではJDM風に言ってKMC(コリアマザーチェックの略な)って言うんだけど左ハンドルの韓国車オンリーで
      ホイールを9インチにして、車高バカ上げ
      (ちなみに巷では車高上げの事をトンスルって読んでるんだけど、多分深い意味はないw)
      さらにタイヤを極薄にするのが最高にキムチ(巷では褒め言葉らしい)

      こっちでも流行ってるリトルツリーがあるけど
      KMCでも似たようなのでルームミラーに韓国海苔ぶら下げるのが極上(至高)にKMCらしいよ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年08月05日 04:31
    • ID:wZ14t4Ph0
    • >>49
      >ただ日本みたいに時間当たりの料金じゃなくて

      こんな事言いながら偉そうに語るからウケるわ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年08月05日 04:35
    • ID:wZ14t4Ph0
    • >>50
      と言うか既に型落ちジェネシスとかヴェロスターとか餌食になってる
    • 55. 名無しさん
    • 2019年08月06日 15:29
    • ID:QPFQC6Jn0
    • >>8
      JAPが差別なのはメリケンが大戦でファックにかぶせたから
      ヨーロッパでは昔から日本をJAPって略してるしそれは差別扱いじゃない
      外交的に意識高いところは大戦の影響も考慮してJPN
    • 56. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年08月13日 12:45
    • ID:5z5XW.zp0
    • 適正価格なら日本の若者でも乗ると思うなぁ
      10年落ち、10万キロオーバーの車に値段が付くの異常だ
      トヨタ86がそれらの受け皿になり損なった結果でもあるのだが
      現行スイスポも出るのが10年早かったら全然違ったのに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック