148:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 17:23:32.99 ID:Z9/RKgmHM.net

10thアコードが日本デビューだって。
ホンダからメールマガジン来た。

でも、またハイブリッドみたい。
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 17:17:32.82 ID:9mqlZ8BAa.net

アコード新型情報公開来たね
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 18:34:10.04 ID:x2fLrSzh0.net

>>536
2019年08月02日
新型「ACCORD」をホームページで先行公開
https://www.honda.co.jp/news/2019/4190802.html?from=copy

>ホームページでは、新型アコードに関する情報を順次公開していきます。
>スペシャルページのアドレスは以下の通りです。
https://www.honda.co.jp/ACCORD/new/?from=newslink_text
10thアコード
※画像は海外仕様です。
7:名無し募集中。。。:2019/08/02(金) 19:52:12.11 ID:0.net

8月1日、ホンダは2020年初頭に国内でフルモデルチェンジを実施する新型『アコード』の情報を、同日よりホームページで先行公開している。

アコードは現在、北米を中心にグローバル展開されているホンダの上級セダンだ。最新モデルの10代目は、1976年に登場した初代アコードから一貫して持ち続けられてきた“人と時代に調和したクルマ”という考え方に基づき、世界のベンチマークとなるようなラグジュアリーセダンを目指して開発された。

アメリカでは2017年10月に発売開始となったこの新型モデルは、新開発のプラットフォームを採用することで、ロー・アンド・ワイドなプロポーションと流麗なシルエットを両立させたエクステリアを獲得すると同時に、ゆとりある室内空間を実現。

また、パワートレインには2.0リットル i-VTECエンジンに、2モーターハイブリッドシステム“SPORT HYBRID i-MMD”が組み合わされ、リニアな加速と上質な走りの両立を可能とした。現在までに北米、南米に加えて中国、日本を除くアジア太平洋地域で販売されている新型モデルは2018年1月、その年の“北米カー・オブ・ザ・イヤー”を受賞した。

また、中国で2億3000万人の登録ユーザー数を誇るポータルサイトSina.comによる“ベスト・ハイブリッドカー・オブ・ザ・イヤー”をはじめ、世界で30以上のアワードを獲得している。そんな10代目アコードがいよいよ日本に上陸する。ホンダは世界で評価されている新型アコードの日本向け市販予定車を、2019年10月に開催される東京モーターショー2019で初披露すると発表。





542:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 19:51:45.11 ID:06SmLgm40.net

>>537
2020年発売って。
北米2017年発売だから日本は3年落ちか。。
日本版はよっぽどフルモデルチェンジしてくるんだろか。
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 20:07:14.77 ID:dsXguXCY0.net

>>542
ハイブリッドは2018年じゃなかったかな
まあそれでも2年落ちだけど
HONDAセンシングくらいは最新のにしてほしいねえ
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 21:28:25.49 ID:hPZnKNfO0.net

>>542
そこだな
いいクルマなのはわかるがお下がり感がハンパない
で、北米はまた先行して新型デビュー
3:名無し募集中。。。:2019/08/02(金) 19:46:32.25 ID:0.net

日本で売るつもり無いだろ
4:名無し募集中。。。:2019/08/02(金) 19:46:32.80 ID:0.net

お高いんでしょうね
5:名無し募集中。。。:2019/08/02(金) 19:48:28.30 ID:0.net

若作りしたおじさんみたいで草
8:名無し募集中。。。:2019/08/02(金) 19:53:13.40 ID:0.net

クラウンみたいな6ライトウインドウだな
9:名無し募集中。。。:2019/08/02(金) 19:55:24.44 ID:0.net

意味がよくわからんかったが要は日本で公開しただけか
この型のアコードは何年か前からアメリカでは既に売ってるからな
13:名無し募集中。。。:2019/08/02(金) 20:37:14.79 ID:0.net

アコードこんなにデカくしてレジェンドどうすんだろ
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 18:40:47.55 ID:x2fLrSzh0.net

写真は海外仕様と書いてあるから、これから変わるのね
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 18:49:12.00 ID:zUXSIzUg0.net

変わると言ってもグリルがちょっと弄られるだけかな?
俺には買える値段じゃないけど楽しみだな。
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 18:53:19.63 ID:nuBiWX2Wa.net

サイトには思いっきりハイブリッド・セダンって書いてあるね?
わかってたけれどやっぱりハイブリッド専売か。
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 19:54:21.59 ID:09yVgIPU0.net

やっぱり今年のモーターショウで見れるんだね
フィットの発表もあるし楽しみだ
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 20:09:24.55 ID:otUcgMMT0.net

やっぱりこれないわ…。インサイトの親玉かと思ってたけどそれよりも、う~んやな…。
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 20:15:48.66 ID:4at38zF90.net

2.0ガソリンで300万円のやつお願いします
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 20:21:01.73 ID:qinmtZaZd.net

タイ産で500万とか…

ホンダオブアメリカのアコードクーペ大事に乗るは
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 20:31:41.80 ID:uen4MGNSd.net

どっかのサイトで現行プラス10万だとか見たけど。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 21:03:01.83 ID:9mqlZ8BAa.net

とりあえずワングレード設定(EXのみ?)でエアサス搭載なのは確定っぽい

あと「注文受付開始」が10月からってさ
「販売開始」ではなかった、ごめん

ちなみにディーラーでペーパー配ってるよ
中身は北米仕様の写真が2枚写ってるだけだけど
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 18:15:22.81 ID:r0lDw4nT0.net

10thアコードの顔メチャ凄い
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 18:24:20.91 ID:OHw9/jsSp.net

新型アコード何あれ?どう考えてもニーズはないよ。
厳つい顔面もクラウンやアルファードには到底及ばず。
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 20:08:09.72 ID:CFuN1DMha.net

もう見慣れたわ
だいぶ前にアメリカで出たやつだろ?
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 22:46:52.67 ID:eE/t72hr0.net

「いよいよ日本へ」「日本デビュー」のフレーズが空しいね
もはやアコードは外車と宣言しているとしか言いようがない
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 22:49:30.04 ID:GW9K3Pf80.net

国内はインサイトに置き換えられて販売終了と思っていただけに嬉しい誤算
売れないだろうけど現行アコードやインスパイア乗り換えの受け皿として用意したんだろうね
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/02(金) 20:59:08.84 ID:eIIBvZeFd.net

デザイン最初は悪いかと思ってたけど、YouTubeとか見てたら意外と良く思えてきた
去年cr7買ったばかりだし、次の車検で乗り換えようかな
HUDが楽しみ
【HONDA】アコード(i-MMD HV CR5・6・7) Part31
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1550807919
【CL7】アコード ユーロR PART52【ACCORD】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1561294395
ホンダ新型「10代目ACCORD(アコード)」先行公開
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1564742462




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2019年08月02日 22:50
    • ID:ylIqFZv60
    • 日本で売る気がなさそうな車だね。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年08月02日 22:53
    • ID:o3KSzkqE0
    • インサイトでいいわ

    • 3. 名無しさん
    • 2019年08月02日 22:59
    • ID:m19i3VnI0
    • タイプRの2Lターボ+10AT仕様の出して欲しいな。
      i-MMDのは価格的にカムリに食われるだろ。どーせ今の385万~から値上がりするんでしょ?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年08月02日 23:07
    • ID:gJw.Hi.X0
    • SUV人気に陰りが出てセダンブームがまた来るといいね
    • 5. 名無しさん
    • 2019年08月02日 23:20
    • ID:cLkb0J2Y0
    • アコードハイブリッド、乗ったらすごくいいクルマだったけど何で売れないんだろ?
    • 6. 名無しさん+
    • 2019年08月02日 23:30
    • ID:THpovc.K0
    • ホンダのファンは厳しいのかな?
      トヨタのファンは、お下がりRAV4を列をなして買っているのに。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年08月02日 23:31
    • ID:Ar.wjDPp0
    • >>5
      他社のがもっとええからちゃうん
      まぁ貧民のワイには関係のない話やが
    • 8. 名無しさん
    • 2019年08月02日 23:40
    • ID:HF6ORKMj0
    • >>7
      そんな事も無いけど価格とサイズだな
      日本は大きかったり高いとあんまり売れないし
      売れてもトヨタだけだしな
    • 9. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年08月02日 23:44
    • ID:MJQ.O7vU0
    • 2リッターターボの10速を売ってくれよ
      なんでHVオンリーなんだ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年08月02日 23:45
    • ID:nM86mpYP0
    • まあ、中国製なんだろな。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:20
    • ID:fvY.WFCO0
    • アコードのページに新型発売広告出てて笑った
      発注かけるの面倒だからもう現行買うなよってことなんだろうな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:24
    • ID:bZxrbClO0
    • ※11
      アコードハイブリッドを作っている埼玉工場の閉鎖が決定したからな。
      次期型は唯一右ハンドルのアコードを作っているタイ生産だし。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:41
    • ID:PRHS2TCl0
    • >>5
      現行モデルはいかんせん見た目に華が無さすぎる
      新型はシュッとしてかなりカッコいいから、(売れるかどうかは別として)なかなかウケは悪くないのではないかと思う
    • 14. 名無しのはーとさん
    • 2019年08月03日 00:48
    • ID:ZmFpQcBh0
    • 北米で売れる車は、日本じゃ売れないぞ。
      サイズ以前に美的感覚は違う。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年08月03日 00:49
    • ID:VDY6e3G10
    • N-BOXでいいや
    • 16. 名無しさん
    • 2019年08月03日 02:22
    • ID:xK1ec1kt0
    • >>6
      ラブ4は流行りのSUVだし、トヨタファンは待ってましたの復活だし
      不人気なセダンかつ高額な上級モデルのみ設定かつ単なるモデルチェンジのアコードとはちょっと事情が異なる
    • 17. 名無しさん
    • 2019年08月03日 02:31
    • ID:fWTHOnuH0
    • ※14

      なぜ、80~90年代の「ちょっと古い日本車」にアメリカの若者が熱狂するのか?


      美的感覚近いとおもうよ 少とも欧州よりは
    • 18. 名無しさん
    • 2019年08月03日 03:49
    • ID:cCHawmkU0
    • フィットがシビックを食い、シビックがアコードを食い、アコードがレジェンドを食い、レジェンドは絶滅危惧種になった。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年08月03日 04:18
    • ID:PkgPYi7I0
    • >>5
      良いものが売れるとは限らない
      売れる物と言うのはほぼコストパフォーマンスが優れている物
    • 20. 名無しさん
    • 2019年08月03日 06:51
    • ID:p.ar3LTu0
    • アコード現行のが凛々しくて良いんだけどなー。
      海外じゃこのモデルになってシビックに食われたらしいし。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年08月03日 06:56
    • ID:pIIEC.o10
    • >>18
      レジェンドはもともと・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2019年08月03日 07:11
    • ID:xfvVYISi0
    • >>5
      物は良いけど売れない=中古で買えば超お買得

      セイバータイプS、レジェンド、アコードHVっと
      乗り継いで来たオレの意見だ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年08月03日 07:53
    • ID:CoWdthfa0
    • やっと日本に持ってきたか…アンチトヨタの層のためにクラウンのモデルチェンジにでもぶつけてくればエエのによく分からないタイミングかつ2.0ターボの10速AT無しだとレジェンドに次ぐ売れないセダンに成りそうだな
    • 24. 名無しさん
    • 2019年08月03日 08:49
    • ID:9DIaZOZi0
    • カッコいいな。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月03日 08:57
    • ID:HWKBf88W0
    • >>22
      うーん
      正しい
    • 26. 名無しさん
    • 2019年08月03日 08:59
    • ID:HWKBf88W0
    • >>12
      ええ・・・
      タイ製かよ・・・
      値段考えるとタイ製はあかんわ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年08月03日 09:01
    • ID:HWKBf88W0
    • >>17
      一理ある
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月03日 10:11
    • ID:tViR0wfJ0
    • 20年前はアコード人気だったなぁセダン有りクーペ有りワゴン有りエアロ装着が定番だったなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月03日 11:30
    • ID:j.u3A2Ea0
    • 2.0ターボ10AT380万なら買うわ
      どーせナビ付き440万だろうが
    • 30. 名無し
    • 2019年08月03日 11:37
    • ID:XjsED0jC0
    • CR-ZじゃないCR-Xを復活で!
      シビックみたいな末路にならない奴を!!
      頼むよ本田!!!
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月03日 12:01
    • ID:WoKELxdC0
    • クソでかい車は日本には要らんて
      最近も岐阜の山の方のトンネル通行中にカムリで
      自転車引っかけて頃したというのがあっただろ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月03日 12:20
    • ID:bZxrbClO0
    • >>26
      1000万円超えの右ハンドル仕様Sクラスを南アフリカで作って日本で売っているメルセデスの悪口は止めてくれないか?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年08月03日 12:21
    • ID:tHbvpeGK0
    • 22インチのタイヤ履かせてノーマルから20センチぐらいリフトアップしたバージョンもホンダ純正(無限でも可)で売って欲しい。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年08月03日 14:42
    • ID:8BBXIvEj0
    • こういう逆スラントしたノーズは今見ると新鮮だな。
      車がスラントタイプより少しデカく見える。
      BMWとかギャランとかのデザイン好きだったな。
    • 35. 金ぴか名無しさん
    • 2019年08月03日 14:44
    • ID:bEYuDF8m0
    • エアロデッk・・・
    • 36. 名無しさん
    • 2019年08月03日 14:56
    • ID:gbcplrqQ0
    • 現行型とデザインの見栄えが殆ど変わらないのがなぁー
      マイナーチェンジかよ?レベル
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月03日 16:45
    • ID:xHRqz82D0
    • >>17
      日本で古い日本車に熱狂してるの極一部のおっさんだけじゃね?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年08月04日 12:18
    • ID:mhTjzD4G0
    • >>37
      俺、20代だけどEK9に乗ってるよ。本当に欲しいのはスープラだけど。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年08月04日 16:15
    • ID:iE8O3hJr0
    • 極一部のおっさん ×
      極一部の車オタ  〇
    • 40. 名無しさん
    • 2019年08月04日 22:28
    • ID:cmh.cor10
    • アメリカと同じシビックRのデチューン版エンジン載せたヤツ売ってくれよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年08月04日 23:39
    • ID:xnzr1Q9w0
    • >>32
      マジでベンツのそれもあかんわ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年08月06日 06:55
    • ID:QKPNEDOw0
    • >>22
      アコードかレジェンド欲しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック