N-BOX




1:幻の右 ★:2019/08/06(火) 14:27:14.61 ID:It/7b0k99.net

“月の国内新車販売台数の車名別ランキングは、ホンダの軽自動車ワゴン「N-BOX」が前年同月比22.3%増の2万4049台で、23カ月連続の首位だった。日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日発表した。

 軽では、日産自動車「デイズ」が2位を維持。7月に全面改良したダイハツ工業の「タント」が35.6%増で、前月の4位から3位に浮上した。

 軽以外では、トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が4位。日産の小型車「ノート」が6位だった。”

時事通信
8/6(火) 14:16

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000069-jij-bus_all





2:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:28:48.78 ID:mBn1BJJA0.net

ホンダは軽ワゴン屋
3:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:29:46.06 ID:bBlCyMVD0.net

今や新車の半分以上が軽の時代
5:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:30:33.43 ID:2Aq9dosS0.net

日産デイズって走ってるの見ないよ。
新古車に回ってるんじゃないの?
49:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:56:10.64 ID:/Y7cL6d/0.net

>>5
日産の新車はほんと中々見ない謎
下手したらマツダより見てない気が…
6:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:30:37.23 ID:hCKzVXGD0.net

N-WGNの方がシュッとしててかっこいいのに
20:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:37:56.74 ID:R3Ea0Vi30.net

>>6
X-BOXの方がスタイリッシュだよ。Xって響きがいいし。
38:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:48:33.32 ID:yK9CExaT0.net

>>6
旧型乗ってるが新型はないと思ってる
見た目的にも値段的にも
151:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 17:11:30.32 ID:GBLwhbGe0.net

>>6
ライフ後継の女性向けだから数は出ない
狭すぎぃ!
37:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:47:58.49 ID:Pg7vmPju0.net

>>6
新型N-WGNはガチで良さそう
40:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:49:08.83 ID:4r4C/hzs0.net

>>37
N-WGNのが良いと思うけど
N-BOXがマイチェンしたら同じ装備が付くしなぁ
8:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:31:23.23 ID:yEk4Qs7Q0.net

都民だけどそんなに見かけないゾ
13:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:34:48.47 ID:+FGQRU8+0.net

>>8
田舎だとタントとN-BOXは腐るほど走ってる
11:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:33:48.61 ID:YNy9h+V00.net

小さなbBって感じで、あたし欲しいかも
12:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:33:57.06 ID:d8iVg3+R0.net

今のNBOX欲しい物つけると250万いくんだぜ
15:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:35:32.04 ID:6CUuxWWj0.net

やっぱホンダセンシングを標準装備で売ったの当たったな。
82:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:30:31.64 ID:WvIymrqF0.net

>>15
リアのドアについてる昔の電車みたいなカーテンとかフルフラットになるシートとかも便利だよ
26:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:42:09.54 ID:87LodYto0.net

>>15
あれはもはや、コンパックショックだよ

レーダークルコン、レーンキープアシスト標準装備で税込150万以下で出してきたからね
恐ろしい価格破壊だ
50:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:57:18.87 ID:Pg7vmPju0.net

>>26
新型N-WGNなんて
基本設計新型N-BOXで

夜間自転車横断対応の最新ホンダセンシング
サイド・カーテンエアバッグ
電動ブレーキ
オートブレーキホールド
渋滞追従機能付ACC
テレスコピック

全グレード標準装備で
中間グレード133万という驚き価格
そりゃ軽売れるよって話
51:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:00:10.78 ID:4r4C/hzs0.net

>>50
この機能がn-boxに付いたらなぁ
71:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:19:29.83 ID:Ljslm6vT0.net

>>50
俺のクルマは前の車に追突するタイプのクルコンなのに(´・ω・`)
22:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:40:01.92 ID:bxaEe6hg0.net

乗り出し250マソならスイスポ買っちゃうな。
25:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:41:11.57 ID:lrGXsIH50.net

NBOX強いな~俺はハスラーの方が好きなんだが
27:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:43:06.32 ID:jTK0ot+L0.net

軽自動車だらけだぞ。おかしいだろこの国(´・ω・`)
96:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:40:52.96 ID:j/OZ9D3y0.net

>>27
車重税はじめ維持費がキツい時代やからな
28:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:43:09.02 ID:lrGXsIH50.net

結局は税金だろう、これが小型と税金があまり変わらなければ、そこまで軽が伸びなかっただろうし
後は車庫証明か
79:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:26:32.07 ID:UD0givMO0.net

>>28
あと保険な
軽にも料率が適用されるようになるのも時間の問題
125:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:10:29.94 ID:nYefMzQD0.net

>>79
アルトとジムニーが同じ保険料ってもの何となく違和感あるしな
32:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:46:16.55 ID:f051rqnw0.net

200マン越えるようなら
維持費込みでも普通車のコンパクトの方が良いと思うんだがなぁ
146:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:58:17.39 ID:9k/yArP00.net

>>32
ランニングコストと使い勝手が
全然違う断然軽自動車が良い
52:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:01:00.44 ID:2jB0aGLH0.net

N-oneの方を買ったけど230万円だよ。下取り代があったから助かったけど。
軽自動車高杉やねん
55:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:02:24.11 ID:fGl+GP5y0.net

>>52
ホンダは割高だよな
スズキ車は考えなかったの?
63:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:10:29.19 ID:2jB0aGLH0.net

>>55
スズキも乗ったことあるけど居住性と内装の安っぽさがいまいち好きじゃなかった。
どっちのターボ車も走りは良いけどね。
65:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:11:52.12 ID:3StrtSvh0.net

軽の王様だったワゴンRが醜いことになってるね
78:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:25:08.79 ID:c1NEhdb50.net

夜道で対向で来たら目くらましに合う
86:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:35:19.31 ID:j8z8immc0.net

もはや国民車
101:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:45:03.77 ID:ydNgSX1i0.net

コペン最高なのに…
103:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:46:19.98 ID:6o43VwG30.net

>>101
コペンは先代が偉大過ぎた
105:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:47:55.20 ID:4meelWji0.net

N-BOX買いたいけど、
値引き交渉を持ちかけると、「だったらよその車を買えば?w」と、ディーラー営業が強気なのと、
必ず8インチのナビを買わされるので買えない…。
111:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:53:26.73 ID:lrGXsIH50.net

>>105
未使用の新古車でも狙え、もちろんそっちは好き勝手できないから
望みの装備狙うなら根気が必要だが
109:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:52:55.46 ID:i4CmNOYa0.net

友達の代わりに運転したんだけど、NBOXで高速乗って横浜の橋を通ったら風でマジで死ぬかと思った。
軽の背が高いタイプはどれもあんなに風に煽られんのかね、風と格闘してる時に寄り気味なトラックとかに抜かれるのも怖いし、恐怖だったら。
113:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:54:46.39 ID:HmPXFqma0.net

>>109
仕事でノア乗ってるけど、軽じゃなくても海沿いは風に気を遣うよ
106:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:48:54.35 ID:sm6qwg800.net

タントは荷物運びに役立った!
107:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:50:03.95 ID:F0vMkiof0.net

エブリイには勝てないけどな!w
110:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:53:02.39 ID:D2o2CL7J0.net

箱軽持ってると便利よなぁ
112:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 15:54:19.16 ID:j5L+aJxQ0.net

軽は800ccまで排気量上げてほしいね
あとホンダはNボックスとフリードの中間ぐらいの大きさのワンボックス売り出してほしい
排気量は1300ぐらい、トヨタのルーミーの対抗馬になる車
119:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:04:01.73 ID:arx9d9Yt0.net

少し足せばFREEDが買えるけどやはり維持費が違うから軽になるんだろうな
124:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:09:46.94 ID:YczECoZU0.net

今日、レンタカーで初めてタントに乗ったけど、広々としてるなぁ。
車内も明るい。
ただ、運転し安いかと言えば、そうでもないなぁ。
ヤッパリ馬力が足りないかなぁって思ったわ
129:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:17:19.79 ID:7hlTRk2Y0.net

N-BOXは初代ワゴンRのような道具感があって良いと思う。これ使って好きに楽しんでねみたいな。今時の殆どの自動車のような釣り目デザインじゃないのも良い。
スズキのハスラーなんかは悪くないけどちょっと狙い過ぎなんだよなあ。
138:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:40:09.08 ID:QzmxUALz0.net

>>129
初代のSTEPWGNなんかも
道具感があったんだよな。
で、他社が気になって、真似ると
最初の魅力が薄れていく
そして売れなくなる。
ホンダはこの繰り返し。
ここをどうクリアしてリニューアルするかが大きな課題。
N-BOXなんかは成功の部類にはいると
思う。
130:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:20:30.73 ID:lN/6Q8YD0.net

シートアレンジ出来て使い勝手がいいから選ばれる
131:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:21:34.30 ID:UaVpdAmY0.net

買う人のニーズに合ってれば軽だとか5ナンバーとかこだわることはないと思うんだが、
いまだにステータスとして見てる人は多いんだな。

お金に余裕のある人がお金使うのは良いことだけど
身の丈にあった生活してる人を見下す理由にはならんと思うんだが。
142:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 16:49:19.79 ID:h7w8ItRb0.net

買おうと思ったけど高くて買えなかった。
147:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 17:03:19.46 ID:O1sbsOcT0.net

エブリィ、プロボ、ハイエースがワイのお気に入りや
エヌボもええ車や売れるのわかるで
175:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 18:42:41.50 ID:G7xAuiWl0.net

車体がホワイトで
ルーフが赤の車体は
トロ寿司にしかみえない
211:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 22:31:47.39 ID:fEOIBv/c0.net

普通ホンダ車乗ってる層が薄利多売のNBOXに乗り換えて今のホンダは真綿で首を絞められてる状態
213:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 22:45:23.28 ID:vEVWhxg50.net

>>211
ステップWGN海苔だった友達も
N-BOXに乗り換えてたわw
【国内販売台数】N-BOX、23カ月連続首位=7月新車
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1565069234




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年08月06日 23:29
    • ID:luCUQwL80
    • 普通に便利な車
      それだけ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年08月06日 23:47
    • ID:IKamzXFa0
    • N-BOXで用の済むような奴がステップWGNを買うのがそもそもおかしい

      普通車を買うにしても、もっと小さい車種で十分だっただろうに
    • 3. 名無し
    • 2019年08月07日 00:11
    • ID:MzwtveNs0
    • そもそも庶民向け原付きから出発したメーカーに何を求めてんのかね
      宗一郎の魂はタイプRには込められてないぞ。死んだ後に出てるからな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年08月07日 00:30
    • ID:OcqsCM.e0
    • 俺N-ONE乗ってるけど軽に200万とか確かに異常だよな
      まあそれでも欲しかったから他車は眼中に無かったし今でも気に入って乗ってる
      根っからのホンダ党って訳でも無いので軽四乗りの大きなくくりとしてN-BOXのまとめは客観的に面白い
      フル乗車しなければ今の軽四は高次元で良い相棒になるよ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年08月07日 01:06
    • ID:NRejL7pE0
    • >>3
      魂の込められた最後の車はNSX
    • 6. 名無しさん
    • 2019年08月07日 01:16
    • ID:oceG5HIm0
    • ホンダを苦しめている優等生
    • 7. 名無しさん
    • 2019年08月07日 01:36
    • ID:nEugctBh0
    • いまだに本田宗一郎がどうのとか言うヤツいるんだ
      昭和で止まってんだろな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年08月07日 02:16
    • ID:kRIH8Oy80
    • 12:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:33:57.06 ID:d8iVg3+R0.net

      今のNBOX欲しい物つけると250万いくんだぜ



      装備は普通車、維持費は軽自動車って要望持ってるのが購買層だから妥当な値段なんだぜ
      とにかく安い軽自動車じゃないからこの人気っての分かるかなぁ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年08月07日 02:21
    • ID:Ej53qKus0
    • どれだけ売れようとも軽である限り利益少ないからホンダも値引き一切したくないんだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年08月07日 02:25
    • ID:moPU9VhU0
    • 値引きしても20万ちょいだしなN-BOXは
    • 11. 名無しさん
    • 2019年08月07日 03:25
    • ID:.hAHSWs20
    • 俺もいろいろ検討してNBOXの4WDターボにしたけどやっぱ良く出来てるよ。本当に無難だわ。カスタムじゃないノーマルの方ね。純正アルミホイールしか交換してない。あとは全部ノーマル。
      高級車も持ってるけど8割がたNBOXしか乗らないね。売ろうかなってちょっと思うくらいNBOXしか乗らない。通勤用としては最強レベルじゃないかなNBOXって。安いし、ターボあるし、4WDもあるし、サウンドシステムもナビも良く出来てるし、軽とは思えないほど静かだし、自転車も乗るし便利すぎるわ。駐車も楽だしね。最期まで迷ったのがスペーシアカスタムだけ。ジムニーも検討したんだけど揺れが凄いのと、燃費が悪いのとタイヤとか維持費が軽の割にかかってムカつくのでやめた。最近出たタントも見てきたけど微妙だね。後出しであれはないなって思うわ。助手席が先代よりも劣化してて一気に萎えた。NBOXの進化版とも言えるNVANも見てきたけどあれはNG。運転席の狭さがやばい。嫌がらせとしか思えないわ。なにあれ?なんでNBOXのベースであんなクソ化するの?あれマジで謎だわ。超期待してたのにがっかりだったわ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年08月07日 05:53
    • ID:.YYoRUSo0
    • 運転し易いな
    • 13. 名無しのはーとさん
    • 2019年08月07日 06:41
    • ID:Cbx3Uxn00
    • 長距離運転がなければN-BOXもいいんだろな、と思う
    • 14. 名無しさん
    • 2019年08月07日 06:45
    • ID:9.WAc6Ah0
    • 今の時代、軽自動車の新車を買えるのは金待ちだよ。
      金持ちが綺麗な軽自動車で、安い税金払ってる中、貧乏人は古汚い中古車で高い税金払っているという矛盾。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年08月07日 06:54
    • ID:kRIH8Oy80
    • いや、流石に金持ちと言われてる層は軽自動車じゃねーよ
      一昔前に中流って言われてた層なw
    • 16. 名無しさん
    • 2019年08月07日 07:29
    • ID:lTM5sA.M0
    • >>10
      うちの近所のスバルより値挽くやん
      スバルなんてフォレスター値引き5万でもう無理とか言ってたぞ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年08月07日 07:37
    • ID:CcSWTZVV0
    • タントは結局勝てなかったか
    • 18. 名無しさん
    • 2019年08月07日 07:58
    • ID:3.TBBwCu0
    • >>11
      N-BOXは助手席のドリンクホルダーの穴をなくしてスライド式にしたのは改悪だな。
      助手席乗って使うと右足当たりまくり。
      あと運転席アームレストも角度調整できなくなったのが地味に痛い。
      まぁそれくらいだけど。
      なんだかんだで軽トールではブッチギリで最強だよな。タントとか太刀打ち不可能w
    • 19. 名無しさん
    • 2019年08月07日 08:06
    • ID:bdjlDaQF0
    • >>17
      デザイン(特にカスタム)がね…
    • 20. 名無しさん
    • 2019年08月07日 08:44
    • ID:2MvKeDYo0
    • N-BOXにN-WGNの顔を移植したい
    • 21. 名無しさん
    • 2019年08月07日 09:03
    • ID:eOmiOxKn0
    • N-WGNのブレーキホールド&渋滞追従はいいよな。これだけでBOXよりWGN選ぶ人いるでしょ
      でもプラットフォームが共通のN-BOXも、近いうちにマイチェンで備わると見た
    • 22. もきゅっと名無しさん
    • 2019年08月07日 09:07
    • ID:2XozNEZ30
    • N-BOX、23カ月連続首位! 7月新車販売

      < 嘘です。 Hondaから宣伝広告費をもらって書いているステマ記事です。
      Hondaは平然とお金で評価を上げさせます。
    • 23. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年08月07日 09:46
    • ID:ClyYliGu0
    • 薄利多売、どんだけ売れても儲けがわずか 軽辞めたいとの気持ちが解らんでもないな
      プリウスはどんだけ叩かれてもナンバー1 日産ノートもこのままじゃ一年天下?
    • 24. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年08月07日 09:58
    • ID:5LqVAF7r0
    • 乗り心地も良くて静か、アルトぐらいの全高だったら買ってた
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月07日 10:57
    • ID:IMEUfPNZ0
    • ランボルギーニはトラクター屋。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年08月07日 11:24
    • ID:jDebV7ts0
    • なおN-BOXの主なライバルはFIT
      ホンダは他社の軽のシェアを奪うというより自社の普通車のシェアを奪ったという本末転倒の結果になってディーラーは泣いている
    • 27. 名無しさん
    • 2019年08月07日 12:09
    • ID:pPvcR6SP0
    • >>2
      モビリオの悪口はそこまでだ
      キャパが生き残っていればと思ったけど、現行エヌボの出来が良すぎてどのみち消される運命か
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月07日 12:13
    • ID:pPvcR6SP0
    • >>1
      そもそも軽作るほうがいろいろコストかかるのに外野は高い高いうるさすぎ
      普通車より高いって、そりゃ当たり前だよ、むしろ赤字価格で出してんだよ最近の軽は
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月07日 12:50
    • ID:0JThg36e0
    • >>26
      そのFIT は間もなくモデルチェンジ。
      どうなるか、見守りましょう。

      そもそも、ドライバビリティーではFIT が断然上。
      加速、コーナーリング、減速の能力は全く違うので、運転を楽しみたい人はFIT で良いし、そうでない人で、小さくてランニングコストを抑えたい人は、N-BOX で良いんじゃないの?
    • 30. 名無しさん
    • 2019年08月07日 12:59
    • ID:JC3CEXie0
    • スズキ軽なんてチープチーパーチーペストよ、安いからって買ったら後悔するで。
      現行NBOXはそこらのコンパクトカーよりサスが良い、嫌いなのはデミオあたりの狭くて足硬くて乗りづらいやつ…
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月07日 14:05
    • ID:A5Fso9lO0
    • ジジババにはこれぐらいがええわ
      プリウスには乗らないでくれ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月07日 15:26
    • ID:QXRY.uc00
    • >>3
      宗一郎の魂って1300あたりが最後じゃねえかな
      初代のライフやシビックは部下達の独断でアレコレ決めちゃって、それ以前のホンダ車とは方向性がかなり変わったからね
    • 33. 名無しさん
    • 2019年08月07日 15:33
    • ID:bLGyMCB70
    • >>8
      装備の差を無視してただ単に軽=アルトのような価格帯と勝手に思い込んでゴチャゴチャ文句言ってるんだよな
      実物を見もしないで貶してるのが丸分かり
    • 34. 名無しさん
    • 2019年08月07日 15:36
    • ID:wGKQxXpD0
    • >薄利多売のNBOX
      えっ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年08月07日 15:37
    • ID:QXRY.uc00
    • N-ONEで230万円ってよっぽどオプション盛ったんだなぁという額だね
    • 36. 名無しさん
    • 2019年08月07日 16:09
    • ID:0xFe75b70
    • これに限らず軽はもう少しショック吸収をどうにかしたほうがいい
      セカンドカーは軽でいいやとH,S,Dの3社車種を試乗してわざと荒れ気味で段差が続く道路走った時ガタガタ具合がひどすぎて唖然とした
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月07日 16:45
    • ID:QXRY.uc00
    • >>36
      ショートホイールベース+1t切りの車重では無理もなかろうよ
      そういう走りを求めるんなら大人しくクラウンでも乗るべき
    • 38. 名無しさん
    • 2019年08月07日 19:11
    • ID:xbqd7wrX0
    • 貧困国日本
    • 39. 名無しさん
    • 2019年08月07日 20:40
    • ID:JczzQZi.0
    • >>36
      現行のNボは相当乗り心地いい部類や思うぞ
      兄貴のフィットより質感高い
      そもそもサスのストローク取れないしダンパーも細いし車体の設計レベルで超えられない壁がある
    • 40. 名無しさん
    • 2019年08月07日 23:22
    • ID:sR8eaVhU0
    • 2020年秋にはマイチェンしてホンダセンシングも新しくなるよ
      そしたらまたずっとNBOXが売れ続けるよ
      コンパクトクラスは新しくなったホンダセンシングとi-MMDの組み合わせのフィット4が馬鹿売れするよ
      F1も2020年はレッドブルホンダが優勝する
      パーツの共通化も進めて利益を出すようにすれば値段も抑えられるようになる
      そしたらフィット5の開発費をうんとかけて自動運転にしてください。
      そしたらまたホンダを買うよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年08月07日 23:33
    • ID:BJ.e.iw20
    • 軽が半分は言い過ぎ。1/3くらいや。軽より3ナンバー車のほうがずっと売れてる。
      軽は車種少ないから集中するんよな。だから車種別ランキングで目立つ。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年08月07日 23:57
    • ID:0xFe75b70
    • >37,39
      田舎で道路補修にそこまで金使えてないから継ぎはぎ多くてな
      アスファルトの継ぎ目とか多いんよ
      でメインがミニバンであるんだが、ちょっとした買い物に一人用に軽でもと思ったんよ
      まあ軽はあきらめて今スモールカークラスのカタログと睨めっこ中ですわw
    • 43. 名無しさん
    • 2019年08月08日 00:41
    • ID:I7gDNOam0
    • >>36
      新車のダンパーは動きが渋いし、タイヤの空気圧を高めになってる場合があるので、乗り心地に関して良く確認した方が良いと思う。

      嫁さんが乗ってる後期型ハスラーの乗り心地だが、ダンパーが安物なのか、跳ねたあと揺れが止まらない。
      一方で親が乗ってる2代目N-BOX は、少し頼りないが、きちんと道路の凹凸を吸収してくれてるし、収まりは良い方。
      両車のダンパーの太さを確認したら、N-BOX の方が一回り太かった。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年08月08日 00:42
    • ID:I7gDNOam0
    • >>38
      近くの半島に早く帰った方がいいと思うよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年08月08日 00:46
    • ID:I7gDNOam0
    • >>22
      日産やマツダの宣伝よりは信憑性があると思うけど。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年08月08日 04:58
    • ID:TMhS3zcC0
    • >>7
      言うヤツに限って本田宗一郎をよく知らないというね。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年08月08日 05:05
    • ID:TMhS3zcC0
    • >>26
      普通車減った以上に軽の販売台数増えてるから他社のシェアもちゃんと取ってるぞ。
      今年上半期なら普通車も軽も両方去年より販売台数多い。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年08月08日 11:44
    • ID:5SRNLzzA0
    • 2:名無しさん@1周年:2019/08/06(火) 14:28:48.78 ID:mBn1BJJA0
       ホンダは軽ワゴン屋

      そのN-BOXの売上を越えられない車種はちゃんと努力してんの?
      軽ワゴンに勝てない流れで自虐しているの?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年08月11日 13:59
    • ID:HMwfhjx40
    • 上級車種からの買い替えがかなり多い予感。トヨタのアクアなんかもそうだけど、高価なコンパクトカーは上級車種からの買い替えが目立つ。クルマの価格に変に上限を決めていないので高くても納得すれば買う層が増えたということか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック