1::2019/08/07(水) 07:58:32.67 ID:Wn88eFWx0 BE:659060378-2BP(8000)

“ 2019年9月17日にフルモデルチェンジする新型カローラ(セダン、ツーリング)の先行予約が2019年7月末からスタートしている。


価格はセダンで約41万~約53万円の大幅アップ!

車両本体価格は2019年10月1日にアップする消費税10%を含む価格で、セダンが193万6000~275万円、ツーリングは201万3000~279万9500円。
 
従来モデルに比べるとセダンは40万9960~53万600円、ツーリングは26万2580~35万6280円の大幅アップとなる。

思わずのけ反ってしまうほどの値上げは、3ナンバー化、1.8Lハイブリッド、同4WD車の設定、安全対策強化、消費税引き上げなどのコストアップ要因によるもの。”

画像




https://bestcarweb.jp/news/83934





20::2019/08/07(水) 08:06:14.48 ID:WLixnxmM0.net

いつかはカローラ
22::2019/08/07(水) 08:06:47.06 ID:b0+PikGW0.net

国内専用モデルなのに3ナンバーとかきちがいか?
18::2019/08/07(水) 08:05:53.90 ID:YaP/thZg0.net

3ナンバー化とか馬鹿だろ
全ての道が広くなってると思ってるのか?
221::2019/08/07(水) 09:58:43.51 ID:B4PyMMB50.net

>>18 これw。うちに入ってくる幹線から外れた道路も裏道も家の脇の路地も家の庭も全部、昔のままw。
47::2019/08/07(水) 08:14:57.45 ID:bfaFg1HC0.net

>>18
クラウン「幅1800までなら桶」
71::2019/08/07(水) 08:19:47.50 ID:n3FKB4jm0.net

>>47
かっこいいかも知れんが、実際の幅以上にデカく感じる
109::2019/08/07(水) 08:39:10.32 ID:fMGjxOw50.net

>>71
いややっぱり他がでかくなってるからこんなに小さかったっけ?って思う
25::2019/08/07(水) 08:07:07.15 ID:gUxmojS40.net

カローラは国内専用モデルじゃペイ出来ない車種になってしまった結果がこれ
27::2019/08/07(水) 08:08:31.20 ID:b0+PikGW0.net

>>25
いや、国内専用だよ
ホイールベースまで変えておおがかりな小型化してる

なのに3ナンバー
51::2019/08/07(水) 08:15:23.02 ID:lUAmI4Ci0.net

>>27
海外モデルをベースにした結果じゃん
結局トヨタも主軸は海外に向いてるって事
28::2019/08/07(水) 08:08:38.71 ID:0rt2ffuc0.net

カムリと同じ道を辿るのか
31::2019/08/07(水) 08:11:18.00 ID:R0wC6iDU0.net

300万でカロスポ買った俺に謝れ
474::2019/08/07(水) 19:17:34.56 ID:gMUgKIzw0.net

>>31
アレは良い車だ
34::2019/08/07(水) 08:11:47.00 ID:ydHm4E2g0.net

>>31
高いランドセルだな
154::2019/08/07(水) 09:01:25.46 ID:wd8aglgC0.net

>>34
それは「かるすぽ」
33::2019/08/07(水) 08:11:28.78 ID:th0BdLnz0.net

正直かっこいいわたしは好き
41::2019/08/07(水) 08:13:59.22 ID:lgZ+JqZM0.net

50万値上げして190万?
どんだけ安いんだw
50::2019/08/07(水) 08:15:21.54 ID:1eXTAele0.net

>>41
カローラでっせ
ハイブリットは250万だろ
45::2019/08/07(水) 08:14:35.30 ID:HrnETYPA0.net

これはいけない
グローバルモデルとは分けて考えてくれないと
452::2019/08/07(水) 17:42:00.33 ID:wxfH6cpR0.net

>>45
分けて考えた国内劣化バージョンがこの結果だが
46::2019/08/07(水) 08:14:42.45 ID:0B6vvQJb0.net

どうでも良いけどカロスポに2Lのエンジン載せたの日本でも出せよ
悩んでるけどインプレッサ買ってしまいそうです
62::2019/08/07(水) 08:17:15.83 ID:9guAUPMR0.net

高いしデカいし
でも今の軽も価格はそれくらいするよな
70::2019/08/07(水) 08:19:39.79 ID:a6IO1LtS0.net

カローラ200万はおかしい
73::2019/08/07(水) 08:21:36.71 ID:gUxmojS40.net

1.8ハイブリッドはプリウスのセダンバージョンと考えていい
83::2019/08/07(水) 08:24:45.46 ID:UznXBU7M0.net

カローラ 193万から
プリウス 260万から
カムリ 330万から
このくらいかな、最低グレードの今の値段は
80::2019/08/07(水) 08:23:45.30 ID:euO7tI6L0.net

安すぎるw
85::2019/08/07(水) 08:25:55.42 ID:e9Htz+z00.net

もうカムリとおなじやんけ
94::2019/08/07(水) 08:34:12.08 ID:Sn+eT+Hl0.net

>>85
それでも一回り小さい
カローラ 全長 4,495 mm x 全幅 1,745 mm
カムリ 全長 4,910 mm x 全幅 1,840 mm
86::2019/08/07(水) 08:27:48.90 ID:1pxLMs5e0.net

コロナビスタやマーク2よりでかいわな

カローラサイズがほしければ何を買えばいいんだ
218::2019/08/07(水) 09:57:52.49 ID:3L4K5Bnh0.net

>>86
ホンダに一応5ナンバーのセダンがある
240::2019/08/07(水) 10:15:47.03 ID:KiSrIoQO0.net

>>86
プレミオ アリオン
89::2019/08/07(水) 08:30:25.71 ID:Yr9+wyx/0.net

値段もそうだけどパワートレーンにガッカリ…
116::2019/08/07(水) 08:42:08.83 ID:Wq+Ce+Qm0.net

2LターボAWD出してほしいな
350万ぐらいで
328::2019/08/07(水) 12:23:32.85 ID:ipnYiEeF0.net

>>116
後だしのGT FOURのグレードでレヴォーグにぶつける車だすという噂が
120::2019/08/07(水) 08:43:49.93 ID:Uqbyf59R0.net

クラウンも昔は5ナンバーでエントリークラスだったからな。
下のヴィッツやアクアも大型化してるししゃーねー感じだな。
121::2019/08/07(水) 08:44:00.54 ID:xFafslVM0.net

昔、カローラgtを新車で40万引きで
乗り出し200万位だったよ
4agの面白い車だったよ
128::2019/08/07(水) 08:46:38.71 ID:/K/S9izt0.net

カローラ買ってた層は軽自動車になったんじゃないの?

で、このカローラは昔のコロナ枠みたいな感じ
142::2019/08/07(水) 08:54:08.93 ID:96YvbvZf0.net

カローラでこの値段なのに200万超える軽が売れるってのが不思議
145::2019/08/07(水) 08:54:25.03 ID:KiSrIoQO0.net

スポーツのほうに寄せてきたのか
1.8のハイブリッドセダンならプリウスのデザインが苦手な層に売れるかもな
149::2019/08/07(水) 08:59:06.84 ID:sTP4l5iH0.net

この顔やめーや
どこに需要あんだよ
167::2019/08/07(水) 09:06:56.49 ID:YwiBssvQ0.net

フロントマスクはオラオラ感が無くて好き
181::2019/08/07(水) 09:15:06.24 ID:+ZWcRzvn0.net

カローラツーリングにフィット4に新車ラッシュやな~
186::2019/08/07(水) 09:18:58.30 ID:Qj5lFyzS0.net

>>181
アクアとかもそろそろ来ないとやばいだろうし
FMCラッシュで
俺が様子見しないといけなくて買い替えが出来なくて困っている
初期不良は怖いけど、モデル末期も買いたくないし・・・
9月発売 新型カローラ 50万円値上げ 3ナンバー 193万円から
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1565132312




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年08月08日 11:52
    • ID:Fj.1VXCz0
    • ツーリング200切るとか破格だな
      買うわ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年08月08日 11:56
    • ID:pFhhejNq0
    • でかいとか1900mm超えてから言えよ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:03
    • ID:ucdPX87Z0
    • ある程度金持ってるおっさん向けなんやね
    • 4. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:05
    • ID:7LXVGt8a0
    • カローラのクセにかっこいいな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:12
    • ID:eMAp2CGh0
    • 軽しか売れてない日本に軽でもこれくらいの値段だよね?って価格設定
      誰が買うねん!
      バカ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:16
    • ID:AOfH7Unv0
    • 時代の流れに付いて行けないなら初代カローラサイズと排気量のクルマにでも乗っとけ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:19
    • ID:ojXbPnPF0
    • カローラスポーツって300万もするの?
      あんなちゃっちいのに…。
      文字通り高いランドセルやなw
    • 8. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:22
    • ID:QyQyS.Zi0
    • ※7
      それは200万超えの軽に言ってやれ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:23
    • ID:LRiLSws30
    • 軽で200万でも維持費は普通車を買うより安いからね
      1.2ターボはMTだけになるし1.8NAは税金が今までより上がる排気量だから
      売れるのは1.8ハイブリッドがメインになるだろうね
    • 10. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:31
    • ID:GSIGKPFf0
    • カローラなんてアクアと同じ1500ccHVで良いのに、

      何でプリウスと同じ1800ccエンジンを使ってるんだよ・・・


    • 11. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:33
    • ID:GSIGKPFf0
    • >>3
      オッサンはもうカローラなんて買わない。

      もっと上のクラスに行くか、軽自動車かの二択。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:43
    • ID:VNTw4o9I0
    • へんなかお~
    • 13. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:47
    • ID:f.HU1PC.0
    • >フロントマスクはオラオラ感が無くて好き

      ??
      好きか嫌いかはともかく、これはさすがに…
    • 14. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:49
    • ID:jo4AbNAN0
    • アベンシス乗ってるけど、ツーリングに乗り換えたいなぁ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:52
    • ID:JmIT4t5I0
    • 税制的に嫌われる中途半端な排気量でごり押しすんのね
      次期フィットに相当食われるだろうな
    • 16. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:53
    • ID:zJplqkLR0
    • もういっそ昔のプラッツ・ベルタみたいなヴィッツベースのセダンをカローラって売ったほうが良くね?
    • 17. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:54
    • ID:aI8cXJCY0
    • 元々カローラは国内で一番売れてた
      その頃の価格は150万前後
      カローラを抜いたのがフィットで、これも150万前後
      その後、プリウスが1位になって価格が250万前後に跳ね上がった
      そして今1位のN-BOXで200万前後
      多分、この一番売れ筋の価格に合わせてきたんじゃねーかな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年08月08日 12:58
    • ID:GteEVB.d0
    • この30年くらいで田舎の道も軒並み対向車線になったろ
      3ナンバー車のすれ違いで困るような人間は日本の人口のうちほとんど存在しない
      いい加減自分が特殊な例だと察しろよ
      まあこういう手合は大概買えない言い訳なんだが
    • 19. 名無しさん
    • 2019年08月08日 13:02
    • ID:yCiJejal0
    • かなりプリウスを喰っちゃいそうだな、ますますプリウスが売れなくなりそう
    • 20. 名無しさん
    • 2019年08月08日 13:04
    • ID:vgaefYt.0
    • カロスポいいんだけど顔が苦手。
    • 21. 鷹今 みこ
    • 2019年08月08日 13:13
    • ID:lzHy.eWx0
    • カローラはオワコン
      カローラなんて年寄りしか運転してない
      カローラは今世紀中に消されると思います
      妻・麻巳子のひとりごと「私、旦那が何台も所有してる輸入車の助手席しか乗らないからカローラなんてわかんないもん、きゃはっ♥」

      ここに投稿してる条例さんの総意はこんな感じだろうね
    • 22. 名無しさん
    • 2019年08月08日 13:31
    • ID:e5HzMgG50
    • 再びカローラのGTでねーかな、当時は4AGだったけど、今なら何になるだろうかなー
    • 23. 名無しさん
    • 2019年08月08日 13:41
    • ID:.4VFKJ.y0
    • 本当に、パワートレインが残念過ぎ…
    • 24. 名無しさん
    • 2019年08月08日 13:45
    • ID:7FykLUeA0
    • 道路に幅変わってないな
      てか歩道広げて車道逆に狭くなったな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月08日 13:58
    • ID:zQ91bRLk0
    • 2リットルターボ積んでシビックタイプrと張り合えるやつ出して欲しいな。昔カローラシビックライバル関係だったし。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年08月08日 14:02
    • ID:IaklwJga0
    • >>21
      21世紀はまだ80年あるかは他の車種もかなり消えるやろ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年08月08日 14:08
    • ID:gzbB7l.U0
    • 海外で同じような装備、グレードのカローラの方が安い設定になってるだろうな。
      最近の傾向だよ。
      利益率はたぶん日本が一番高いんだろな。
      まあ、この値上げは日本ユーザー舐めてますわ。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月08日 14:18
    • ID:r9MKs.xp0
    • カローラも3ナンバー化か…
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月08日 14:26
    • ID:Fj.1VXCz0
    • >>27
      トヨタのアメリカのサイト見てきな
      $19600スタートだから
      他のソース、イギリスでもドイツでもいいぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年08月08日 14:42
    • ID:qfKagMXH0
    • モデル末期の現行フィールダーをバカ安価格で買った俺は勝ち組
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月08日 14:57
    • ID:vPq6V3gK0
    • フロントのデザインがどうしても受け入れられない
      レンタカーで借りるのにちょうどいい車ってイメージがついちゃってるわ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月08日 15:00
    • ID:31CCABg.0
    • オーリスと思ったらこんなもん?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年08月08日 15:03
    • ID:G17m5IR70
    • >>18
      いやいや、それはない!
    • 34. 名無しさん
    • 2019年08月08日 15:04
    • ID:MjdNoNub0
    • 安全性での値上げは目を瞑るとしても税制なんとかしてくれよ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年08月08日 15:05
    • ID:G17m5IR70
    • >>29
      へんな事やれば、ダンピングで訴えられる。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年08月08日 15:08
    • ID:aI8cXJCY0
    • ※30
      素晴らしい
      フィールダーいいよな
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月08日 15:40
    • ID:7FykLUeA0
    • 28
      まだプレミオ・アリオンがある!
      って価格帯変わらなくなってもうたな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年08月08日 16:12
    • ID:qaYze.lj0
    • >>18
      お前は都会をなめている
    • 39. 名無しさん
    • 2019年08月08日 16:27
    • ID:ZWVeygP70
    • カローラっつうかオーリスなんだから当然と言えば当然なんだが
    • 40. 名無しさん
    • 2019年08月08日 16:32
    • ID:2f191uxB0
    • 50万円も値上げ!ってアホかよBセグからCセグに移行したんだからあたりまえだろ
      ゴルフがポロより高くて文句言うやつがいるのか?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年08月08日 16:34
    • ID:2f191uxB0
    • >>38
      50mm膨れただけで通行に支障をきたすなら5ナンバー枠ギリギリの1700mmでも通れないだろ
      大人しく軽に乗れ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年08月08日 16:42
    • ID:RcI1y8L20
    • すれ違いの問題だけじゃなくて置くところの問題なんだよ。
      田舎は広い庭があって何台でも止められるからいいけどさぁ
    • 43. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年08月08日 17:26
    • ID:dZ.wQgYM0
    • 低価格1.5NAエンジンはないの?
    • 44. 名無しさん
    • 2019年08月08日 18:10
    • ID:f.HU1PC.0
    • プレミオアリオンってどうするんだろ
      今の段階で相当古いプラットフォーム使い続けてるけど、トヨタの5ナンバーセダンがいいっていう年配者の最後の砦だから下手に拡大できないだろうし
      ギリギリまで延命して、限界が来たらカタログ落ちかね?
    • 45. 名無しさん
    • 2019年08月08日 18:14
    • ID:XafJft420
    • >>2
      さすがに1900超えとなると減るけど、エクストレイル1820、CX-5なんて1840もあるのにそこら中走り回ってるしな。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年08月08日 18:15
    • ID:srCQmpy.0
    • >>44
      近いうちに無くなるって言ってなかった?
    • 47. 名無しさん
    • 2019年08月08日 18:16
    • ID:XafJft420
    • >>31
      カロスポもだけど、なんかたらこ唇って感じがする。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年08月08日 18:25
    • ID:y3nASC0k0
    • 国内向けサイズモデルはヴィッツ買え
      世界一カローラは世界戦略車で通せ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年08月08日 18:28
    • ID:FahDLrX50
    • >>167には何が見えているんだ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年08月08日 18:35
    • ID:Oqq6eIMQ0
    • 贅沢言わないから2.0HVいれてくれよ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年08月08日 19:00
    • ID:2MvLNgJM0
    • >>15
      プリウスも1.8だっけ。使いまわししたとか?
    • 52. 名無しさん
    • 2019年08月08日 19:01
    • ID:2MvLNgJM0
    • >>41
      もう普通車の3, 5の区別なくしたほうがいいわ。
    • 53. 名無し
    • 2019年08月08日 19:06
    • ID:5i7SAB6V0
    • >>221
      狭い田舎道でも空地とか個人宅の駐車スペースで
      交わしてすれ違い出来たけど
      新しい家が建ってポールが立てられて余計に狭くなる
      さらに歩道が無いからと赤いポールが道路を切迫

      なのに家はセットバックとかで1.5M道路に取られた
    • 54. 名無しさん
    • 2019年08月08日 19:17
    • ID:1tzeEsow0
    • 5ナンバーに拘る人は軽にでも乗ればいいのに
    • 55. 名無しさん
    • 2019年08月08日 19:38
    • ID:VL4UigfD0
    • ステーションワゴンのデザインは結構かっこいいと思う、国内専用ボディにしてバランス崩れてないといいけど
    • 56. 名無しさん
    • 2019年08月08日 19:40
    • ID:do.y9Z2i0
    • 軽がハイブリット化したらここらへのクラス全滅だろうな

      発電用エンジンをリアに搭載してフロントに駆動モーターで
      スペース的にも問題ないけどなぁ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年08月08日 19:45
    • ID:JmIT4t5I0
    • >>34
      セーフティセンスも怪しいで
      ベストカーの記事では、公道ではプリウスの衝突軽減ブレーキは全然ダメだった
    • 58. 名無しさん
    • 2019年08月08日 20:18
    • ID:o.oonu.L0
    • 50mm太くなった程度でどう変わるの?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年08月08日 21:17
    • ID:aJMuoVi60
    • >>57
      その記事はちゃんと注釈として「50km/hからでも止まれる最新のカロスポを使いたかったけど用意できなかったからマイチェン前のプリウス使った」ってあったでしょ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年08月08日 21:46
    • ID:L3L2mhbh0
    • 全幅は?1860くらい? うわもうそれカムリ
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2019年08月08日 22:07
    • ID:PSoeHisX0
    • ミラーtoミラーが現行カローラと変わらなければ実際の使用感はほとんど変わらないはずだけどね
      そもそもミニバンならともかく今どきセダンで5ナンバーはもう需要無いな・・・
    • 62. 名無しさん
    • 2019年08月08日 22:14
    • ID:wnuXb03F0
    • >>41

      だからみんな軽自動車買って日本の新車販売のほとんどが軽自動車なんだが
      そうなると日本はオワタだの貧乏になっただの煽って来る人たち
    • 63. 名無しさん
    • 2019年08月08日 22:16
    • ID:wnuXb03F0
    • >>57

      そもそもベストカーという雑誌が怪しい・・・というオチ
    • 64. 名無しさん
    • 2019年08月08日 22:18
    • ID:07uRg7Pn0
    • 世界戦略車を日本だけ特別に可能な限り小さくして出してるんだから
      そりゃ手間賃分高くなるのは当然の話

      小さいのはきちんと用意してるし、OEMで軽自動車もあるし
      サイズ的に、価格的に無理な層はそっち買えば良いだけ
      他所行っても代わりのカローラ売ってるわけじゃないし
    • 65. 名無しさん
    • 2019年08月08日 22:20
    • ID:LzQlRj4G0
    • >>62
      貧乏だから軽(しかもほとんど2台目以降)に乗ってるだけで

      金あるのとか、普通にランクルやらカイエンで走ってるんだよな

      それに加えそこら中でアルファードヴェルファイアが走ってるから
      通行に支障きたすことはあり得ない
    • 66. 名無しさん
    • 2019年08月08日 22:37
    • ID:wnuXb03F0
    • 急いでる時にすぐみつかったせっまいコインパーキングの駐車しにくい空いてるとこにスッと駐められた時といったら

      ほんとコンパクトな車にのっててよかったと快感に震えてしまう・・・
    • 67. 名無しさん
    • 2019年08月08日 22:58
    • ID:ZmDB46Cn0
    • >>19
      90年頃、ブルーバードの存在意義を中途半端にしたプリメーラみたいに。そのプリメーラも今はない。トヨタはプリウスの生産続けるのかどうなのか?カローラに任せるとか?1982年頃はカローラ1300DX セダンが新車で80万円しなかったのに。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年08月08日 23:01
    • ID:ZmDB46Cn0
    • >>42
      タワーパーキングも危ういかもしれない。
    • 69. 名無しさん
    • 2019年08月08日 23:02
    • ID:ZmDB46Cn0
    • >>56
      スズキツインにありましたけど。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年08月08日 23:26
    • ID:Ss6S2pq60
    • >>65
      そうそう

      まあ一部古い作りのとこはたしかに辛いけどね
      普通に生きてたらそんなとこに住まないし、普通引っ越すだけ

      日本の人口の大半は不便してない
    • 71. 名無しさん
    • 2019年08月08日 23:38
    • ID:Ss6S2pq60
    • >>56
      するわけないじゃん(笑)

      軽なんてEVになろうとメインカーにはしたくないね

      Cセグなめすぎ
    • 72. 名無しさん
    • 2019年08月08日 23:49
    • ID:jjDrUt4i0
    • カローラは普通車のアルトくらいの位置付けだったのになあ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年08月08日 23:50
    • ID:lVgrg.ki0
    • >>58
      ぶっちゃけ何も変わらない
    • 74. 名無しさん
    • 2019年08月09日 00:05
    • ID:nVrsBzJf0
    • >>16
      現行がヴィッツベースのシャーシ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年08月09日 00:21
    • ID:nVrsBzJf0
    • >>54
      5ナンバー1500クラスと、軽じゃ違うよ
      今の軽は昔より重くハイトタイプなんて
      1トンはあるのに、エンジン660のままで
      無理してるしな。
      その点5ナンバークラスは余裕がある
    • 76. 名無しさん
    • 2019年08月09日 00:25
    • ID:nVrsBzJf0
    • >>71
      結局、今の軽は660のままで無理してるだけだもんな

      それを軽しか知らない奴が、マンセーしてるだけ
    • 77. 名無しさん
    • 2019年08月09日 00:30
    • ID:fSFFcYmc0
    • カローラは3ナンバーでグローバルにして大量生産で安くしろ。
      プレミオアリオンで国内専用5ナンバー作れ。下剋上じゃ
    • 78. 名無しさん
    • 2019年08月09日 00:33
    • ID:nVrsBzJf0
    • >>73
      でも、下手な奴や感覚が鈍った年寄は、その数センチの差で
      擦ったりぶつけたりする、
    • 79. 名無しさん
    • 2019年08月09日 03:31
    • ID:qQS4fm5V0
    • 在米だけど、たまーに見る最新型のカローラ(日本と違う)がかっこよくてびっくりする。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年08月09日 06:57
    • ID:xaOHLck00
    • 法人や5ナンバー絶対ユーザー用には東南アジアからヴィオスを持って来ればへーきへーき。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年08月09日 07:15
    • ID:bCg5JS2O0
    • 1800の方が高速での実用燃費が良いから…
    • 82. 名無しさん
    • 2019年08月09日 08:18
    • ID:I1HUlKVR0
    • >>59
      バカなん?
      プリウスもカロスポも仕組みとしては大して変わってないだろ
      それよりも試験場ではいい結果を残してるが
      実地調査では全然違う結果が出ているというのが問題だ
      スバルやBMWはきちんと作動してたよね
    • 83. 名無しさん
    • 2019年08月09日 09:17
    • ID:vYod8jX00
    • このカローラが世界一売れている車なんだよ。
      この程度で高いだの言っている日本人がおかしいんだよ
    • 84. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年08月09日 10:21
    • ID:esM6BrBt0
    • プロボックスのガワ違い作ればいいだけだから5ナンバーでも低コストできそうだけどなー
    • 85. 名無しさん
    • 2019年08月09日 10:45
    • ID:zicfKNcQ0
    • >>13
      これは少数派と思いたい
      トヨタはホントにデザイン頑張ってほしいんだよ
    • 86. 名無しさん
    • 2019年08月09日 11:26
    • ID:7hhUk5AI0
    • 値上げといっても、現行のアクシオは実質ヤリスセダンなんだよな
      1.3L/1.5Lの法人向けは、現行車が1年程度継続販売らしいから
      1年程度で1.3L/1.5Lの新型ヤリスセダンが発売されるということ
    • 87. 名無しさん
    • 2019年08月09日 11:49
    • ID:.WY.ld5R0
    • >>83
      日本人がそれだけ貧乏なんだよ、理解れよ。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年08月09日 11:53
    • ID:r3dvfivF0
    • もはや日本向けに作っても軽自動車しか売れないからな
      こうなるのは時間の問題だった
      受け入れるしかないね
    • 89. 名無しさん
    • 2019年08月09日 14:43
    • ID:mnTFAeXW0
    • 車幅が5センチ広がると片側2.5センチだろ?
      それで走れなくなるような道や駐車場なら普通は軽とか小さい車乗ってると思う
    • 90. 名無しさん
    • 2019年08月09日 16:29
    • ID:vYod8jX00
    • ※27
      お前ら大好きドイツの価格
      カローラスポーツ:€20990~(約252万~)
      カローラワゴン:€22190~(約267万~)
      プリウス:€28450(約341万円~)
    • 91. ごちそう速報
    • 2019年08月09日 19:15
    • ID:loyQ7Lto0
    • トヨタ「日本の道は広くならんが日本より稼いでる海外市場の道は広くなるんでな」
    • 92. 名無しさん
    • 2019年08月09日 19:55
    • ID:zGdCvnvy0
    • >>89
      そもそも軽でしか走れない道なんてない

      軽が走れるとこは狭そうに見えても、宅急便のトラックを始め
      アルファードヴェルファイアやランクル等も平然と走ってるので
      軽でしか~と言ってるやつの車両感覚が皆無なだけ

      逆にランクル等で走れない道は、軽でも通り抜け出来ない
      バイクじゃないと無理
    • 93. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2019年08月10日 06:29
    • ID:F80CLHdN0
    • 軽が肥大化してるのに他の車も肥大化しなかったらまた文句言うんだろお前らは
    • 94. 名無しさん
    • 2019年08月10日 09:58
    • ID:e19L4Cyp0
    • トヨタ車はまじで口閉じろ
    • 95. 名無しさん
    • 2019年08月10日 13:41
    • ID:OZyROUiM0
    • カローラって名前がもう古臭く感じてしまう。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年08月10日 21:19
    • ID:q.zA4H.Q0
    • 幅約50㎜の拡幅で困る環境に住んでるならコンパクトなり軽に乗った方が良いと思うし、こういうところに文句つける人のどれくらいが実際カローラ乗ってんのって思う
    • 97. 名無しさん
    • 2019年08月10日 21:38
    • ID:1.njHOX40
    • >>96
      カローラどころか自転車すら乗ってるか怪しい
    • 98. 名無しさん
    • 2019年08月10日 22:52
    • ID:niFYHzz00
    • >>90
      関税
    • 99. 名無しさん
    • 2019年08月10日 23:01
    • ID:azPfRUPI0
    • バブル期に比べて国内市場が半減してしまったので国内専用車を用意出来なくなったのが原因。
      かつてはエスティマ、グランビアには国内専用全幅1700mm以下車種があった。
      それとクラウンに3ナンバー専用ボディを初めて設定した時トヨタは畦道幅まで採寸して
      ここまでなら困らないだろうと設定した車幅が1745mmだったのが何故か今は1800mm。

    • 100. 名無しさん
    • 2019年08月10日 23:06
    • ID:azPfRUPI0
    • 30年前に幅1845mmのVW–T3に乗っていたがすれ違いの際、相手が普通乗用車ならば
      ミラーが上になるのですれ違いに困らなかった。
      乗用車同志で幅1845mmならばすれ違いに困ったはず。
    • 101. 名無しさん
    • 2019年08月10日 23:51
    • ID:6S7EmXRx0
    • 素敵にNEWカローラ
    • 102. 名無しさん
    • 2019年08月11日 13:41
    • ID:HMwfhjx40
    • 国内向けにはベルタ復活があるのかな?ヴィッツベースのセダンということで。現行ヴィッツベースだと基本設計が恐ろしく古くなるけど大丈夫だろうか?国内専用の年寄り向けだったら問題なしというところか?疑問符ばっかりだ。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年08月11日 15:40
    • ID:S.GCdL.y0
    • >>99
      1800にしても困らんわってことじゃね。クラウンであぜ道行くやつなんかいねーだろうし。
    • 104. 名無しさん
    • 2019年08月11日 18:41
    • ID:Tp2ZglFG0
    • 日本市場はこれから縮小していくのが火を見るより明らか
      なんやから企業としては当然やろ
    • 105. 名無しさん
    • 2019年08月12日 16:13
    • ID:qat.ArHH0
    • えっ?
      カローラて1000ccでサニーが1100ccじゃないの?
    • 106. 名無しさん
    • 2019年08月14日 00:56
    • ID:R2LbumPi0
    • 新型は商用車としては考えていないんだというのはわかった。
    • 107. 名無しさん
    • 2019年08月16日 20:17
    • ID:yqQx2c0V0
    • 金ないンたわ
    • 108. 名無しさん
    • 2019年08月16日 20:18
    • ID:yqQx2c0V0
    • 俺のNボカスタムの方が高いやん

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