1::2019/08/15(木) 17:20:14.17 ID:wGpSf47q0.net BE:194767121-PLT(12001)

シャトル

ホンダ・新型シャトル マイナーチェンジでどこが変わったのか?
https://www.zaikei.co.jp/article/20190815/525708.html





15::2019/08/15(木) 17:47:17.04 ID:xLml3psW0.net

シャトルにB18C積んで走りたい
18::2019/08/15(木) 17:53:34.40 ID:SV3gAGhO0.net

正直フリードと迷っている
20::2019/08/15(木) 17:56:18.81 ID:2Lj4Ivd80.net

3代目フィットは現行シャトルの方がデザイン合ってて
フィットの方が無理に縮めたような感じになってる

次期フィットが丸っこくなるから次期シャトルはどうなるんだか
33::2019/08/15(木) 19:19:53.35 ID:SP7yXX6t0.net

>>20
ライトみたいなパーツはともかく、全体的なまとまりは
やっぱりフィットの方がいいと思う。フィットシャトルは本家の2代目よりまとまってた感じはあったけどね
22::2019/08/15(木) 18:08:39.62 ID:ej611iij0.net

妻用に検討中だわ。
24::2019/08/15(木) 18:27:54.70 ID:cp+HuaO10.net

>>22
後部座席フルフラットにして何する気?!
28::2019/08/15(木) 18:41:43.91 ID:9MXvMMF80.net

>>24
フルフラット180cm以上になるからな、何でもできるなあ
26::2019/08/15(木) 18:38:04.00 ID:5jbx2JXG0.net

俺のフィットシャトルもう6年乗ってるからそろそろ買い替えかなぁ
なんかオススメある?
27::2019/08/15(木) 18:39:44.85 ID:VAqbncxP0.net

>>26
白のBMW X5
31::2019/08/15(木) 19:06:22.44 ID:3tBKqdrB0.net

営業車がシャトルの4ナンバー版のやつでシビックプロっていうのだった
11::2019/08/15(木) 17:28:49.85 ID:tSibNy+h0.net

俺はこれ好き



14::2019/08/15(木) 17:40:50.30 ID:YrQskF2C0.net

>>11
先月走ってるの見たわ
昔先輩が乗ってて借りたことある
いい車だった
21::2019/08/15(木) 18:07:45.52 ID:b/B6INKg0.net

>>11
あの大きさで3ドアってのは斬新だったわ
後継車出なかったけどw
40::2019/08/15(木) 20:20:26.31 ID:VQeV4FHB0.net

>>11
エモーい!
38::2019/08/15(木) 20:19:04.81 ID:IfwPhr860.net

実家で親が初めて新車で買ったのがシビックシャトルだったな
ウィンドウがオートで感動したもんや
41::2019/08/15(木) 20:20:36.76 ID:yT6Sw2LC0.net

フィットシャトルは後部が狭い
カローラフィールダーはパワーがないで
結局レヴォーグ買った
43::2019/08/15(木) 20:34:27.73 ID:m9SvK+Tm0.net

シャトルかスバルのXV買おうかなと思ってるけどお金がない
45::2019/08/15(木) 20:41:45.56 ID:vLddTZgs0.net

エアウェイブほんとうカッコよかった
ただ、日本人にスタイリッシュなステーションワゴンは不人気だったし
なにより大型サンルーフ標準装備は似合わなかった

46::2019/08/15(木) 20:48:31.77 ID:mscVrUCO0.net

ジェイドじゃだめなん?

47::2019/08/15(木) 20:49:46.96 ID:vLddTZgs0.net

>>46
300万超えるからなぁ
48::2019/08/15(木) 20:49:55.57 ID:l9Xo1bQ40.net

ホンダはなぜ普通車の商用車やめちゃったんだろ
51::2019/08/15(木) 20:58:23.21 ID:mscVrUCO0.net

余計なものなにも要らないから200万円未満であればいいのにね
52::2019/08/15(木) 21:04:43.24 ID:9MXvMMF80.net

>>51
シャトルのガソリンしかない
53::2019/08/15(木) 21:25:23.24 ID:+tyjV2mV0.net

EFシビックシャトルは良かった
ホンダのシビックシャトルって色々使い道ありそうでうらやましかった
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1565857214




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年08月15日 23:20
    • ID:xIA7mWn.0
    • 途中までフィットで最後の方けつ落としてるのがキモい。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年08月15日 23:22
    • ID:gykewnMe0
    • EFシビックシャトル乗ってた、見た目はともかく当時の車としては抜群に使いやすかった。
      当時を思い出し、次はシャトルもいいかなぁと考え中
    • 3. 名無しさん
    • 2019年08月15日 23:31
    • ID:DUFBHM520
    • 後輪からはみ出たケツが最高にダサい。コルトプラスに次ぐダサさ。
      そのへんプリウスαとかはうまくやってるのに。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年08月15日 23:34
    • ID:WGUzsFEE0
    • フィット
      フィットセダン………グレイス
      フィットワゴン………シャトル
      フィットミニバン……フリード
      大体こんな感じ?
    • 5. 名無しさん
    • 2019年08月15日 23:42
    • ID:JR.CxC.k0
    • シャトルはいい車だと思う
      ホンダじゃなかったら欲しいくらい
    • 6. 名無しさん
    • 2019年08月15日 23:45
    • ID:xpeP.cox0
    • ジェイドとシャトルが棲み分けできてない
      ホンダの戦略がイマイチ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年08月15日 23:51
    • ID:pcjTdAVF0
    • ステップワゴンベースの商用車というか
      ガシガシ使える道具箱的なミニバンを出せば
      ノアヴォクに持っていかれたミニバンシェアを
      少しだけ取り戻せると思うんだけどな。
      50ccと軽自動車だと柔軟にできる発想が
      普通ナンバーになると途端に出来なくなる
      ホンダのバイクと車の悪い癖。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年08月16日 00:19
    • ID:xv2QlW6.0
    • もうちょっとデザインが良くなりそうなんだけどなあ。
      それ以外は良い車だと思う。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年08月16日 00:46
    • ID:VXCg.ldc0
    • ボルボv60が良すぎてこれ以外のステーションワゴンの選択肢ないだろってレベル
    • 10. 名無しさん
    • 2019年08月16日 00:46
    • ID:Shw7rchw0
    • ケツがマイチェンで良くなったように見える
      割と好きよ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年08月16日 00:57
    • ID:0UAaWQJJ0
    • 外装がチグハグなのがな。サイズ感や内装は良い、意外とシートも良かった記憶がある。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年08月16日 01:17
    • ID:0HW5l1xp0
    • >>4
      フィットSUV→ヴェゼルが抜けてる
    • 13. 名無しさん
    • 2019年08月16日 01:29
    • ID:t5XkpOgn0
    • ※7
      バンなんて薄利多売なもの今まで売ってない普通車クラスでやるわけ無いだろ。それこそタウンバンやバネットの牙城崩せんよ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年08月16日 02:32
    • ID:2kcu0nPz0
    • デザインは賛否両論あるだろうけど、使い勝手は抜群にいいぞ。燃費も取り回しもいいし実用車を求めてるならお勧めだな。代車で2週間ほど乗ったが何の不満もなかった。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年08月16日 03:17
    • ID:bfjVm.Vu0
    • 物積める背の低いクルマ相当減ったからなあ
      フィールダーとシャトルはありがたい存在よ
      会社にどっちもあるから比較すると
      積載 シャトル>フィルダー
      走行 フィールダー>シャトル

      結局プロボックス最強という意見は無しなw
    • 16. 名無しさん
    • 2019年08月16日 06:01
    • ID:Ps5VeU8g0
    • >>9
      わかる
      あれ格好いいからほしいんだよな
      先代v60から今乗り替え検討中
    • 17. 鷹今 みこ
    • 2019年08月16日 09:01
    • ID:OCI83OVD0
    • 多用途性ならフリードプラスかエヌボックスだろ。
      ちなみに今の俺は4人乗せるならエヌバンはやめとけおじさんだからな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年08月16日 09:35
    • ID:UVsim6dR0
    • フィットシャトルHV乗ってるけどちょうどいいサイズだから乗りやすい
      ただ、アイスト掛かった後の走り出しが難点
    • 19. 名無しさん
    • 2019年08月16日 09:51
    • ID:3.ck24gw0
    • ホンダ車縛りとか前世でどんな悪事をしてきたんだ?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年08月16日 09:54
    • ID:AzUhBUbX0
    • プリウス、ミニバンに次いでマナーの悪い感じ
      住宅街を65km/hで流してるのに一瞬でひらひら抜き去るのはこいつらくらい
    • 21. 名無しさん
    • 2019年08月16日 10:13
    • ID:ihwOHmJH0
    • >48
      やっぱりプロボックス・ハイエースが強すぎるんだろうなぁ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年08月16日 10:22
    • ID:3NiRP.Qt0
    • エアロデッキ良いクルマだったけど、ドアがでかくて狭いパーキングだとすげえ気を遣う
      ドア下がりもけっこう酷かった
    • 23. 名無しさん
    • 2019年08月16日 10:24
    • ID:8IExRLme0
    • シャトルは中は良いんだけど、それ以外がね。
      外装も走りもフィット流用が悪影響を及ぼしている。
      ホイールベースもドアパネルも流用はさすがにコスト削減が過ぎる。
      尻を延長して、さらに腰高にもなっているから、デザインの無理やり感、走りの人工的な感覚はちょっと厳しいと思う。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年08月16日 10:41
    • ID:0NYBS5350
    • >>21
      それ以上にホンダは小規模ディーラーが多かったから、大口の商用車需要無いのよね。
      普通車は車の魅力で売れるが、商用車は営業の力で売るもんだから。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月16日 11:18
    • ID:ly4buzMb0
    • 売れない車を大量に生産するメーカー それが、、、、Honda。
    • 26. 名無し
    • 2019年08月16日 11:23
    • ID:fNP59m3W0
    • 今は「軽」作ってればいいんだよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年08月16日 11:26
    • ID:y577..7T0
    • フィットベースなのにフィットシャトルの名前からフィットの文字を取って客を騙す売り方嫌い。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月16日 11:26
    • ID:MCMalNYR0
    • >>15
      フィールダーはダルなハンドリングさえなんとかしてくれたら文句ないんだよなぁ
      シャトルはエアコンがタッチパネルなのが辛い
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月16日 11:27
    • ID:MCMalNYR0
    • >>25
      日本ではって言わせたいのか?
      お前の大好きなマツダスバルより売れてるからヘーキ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年08月16日 11:48
    • ID:MCMalNYR0
    • >>27
      先代はそうだったが
      それを言うならインプベースのスバルや
      デミオベースのマツダは名前に困るな
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月16日 11:52
    • ID:xtalvXxa0
    • ステップワゴン用のL15Cターボエンジン載せたい逸品。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月16日 12:21
    • ID:n1fzzSLx0
    • >>23
      セダンベースの方が、見た目は良くなりそう夏バテ感じはしてた。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年08月16日 12:23
    • ID:n1fzzSLx0
    • >>27
      ヴィッツベースなのに、クラスが上のカローラの名前をつけて売ってるトヨタの方が汚いと思うが。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年08月16日 12:26
    • ID:n1fzzSLx0
    • >>26
      はい。「軽」作ってますよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年08月16日 12:29
    • ID:n1fzzSLx0
    • >>25
      売れる車を7、8年以上もモデルチェンジせずに、マイナーチェンジでごまかして販売しているトヨタ、日産というメーカーもありますよ。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年08月16日 12:33
    • ID:.6BUYfCC0
    • シャトルは実用性高そうだけど、ズングリしててミニバンぽいのが残念だな。
      買うなら不人気で安い中古のジェイドだな。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月16日 12:43
    • ID:HCDg7xlV0
    • 現行シャトル買う気でディーラーで試乗したら、運転席のあまりの足元の
      狭さに絶句。足を開けられない。
      これが無ければ買ってたし、もっと売れてただろう。
      インテリアデザインした奴、頭おかしすぎ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年08月16日 12:52
    • ID:.Ds6wAqE0
    • >後部座席フルフラットにして何する気?!
      お前の想像してるような使い方なんかしねえよ

    • 39. 名無しさん
    • 2019年08月16日 14:44
    • ID:yulSt7jz0
    • オーバーハングが残念すぎてなぁ
      ハリアーしかり
    • 40. 名無しさん
    • 2019年08月16日 14:59
    • ID:qkkwOfy30
    • 普通車は関東で、軽は鈴鹿で。
      地域賃金格差も影響有りなんだろうな。鈴鹿とか物価安いし。
      買い物行って駐車料金とか払えって言われたらその店潰れるレベル
    • 41. 名無しさん
    • 2019年08月16日 15:53
    • ID:0NYBS5350
    • >>38
      エアウェイブ乗ってた頃は洗濯機そのまま箱ごと突っ込んで持ち帰りした。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年08月16日 15:56
    • ID:0NYBS5350
    • >>40
      シャトルは鈴鹿産やで。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年08月16日 20:51
    • ID:GHI.jaNw0
    • ※36
      今最終型ストリーム乗ってて、こいつが終わったら次はシャトルかなと思ってるけど、ジェイドも走りが良いと聞くからちょっと迷う
    • 44. 名無しさん
    • 2019年08月16日 21:35
    • ID:LEcqedJ20
    • プロボックスがいいな
    • 45. 名無しさん
    • 2019年08月17日 01:28
    • ID:X6z.VrN60
    • >>28
      フィールダーの「踏めば吹ける」感覚は良いよなあ、エンブレの利かせ方も良い。
      タンクもシャトルより大きくて遠くへ出張する時に安心感が違う。

      でも積載で言うとシャトルの方が上で、シャトルじゃないと駄目という局面がよくある。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年08月17日 04:45
    • ID:.LqgPUBX0
    • >>32
      ただシャトルのウリはあの積載能力だからなぁ。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年08月17日 18:19
    • ID:PuAV40My0
    • >>43
      ジェイド オススメですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック