1::2019/08/17(土) 12:46:37.68 ID:y8fXwHyv0.net BE:232392284-PLT(12000)

“アキュラ タイプSコンセプト 発表…高性能仕様が10年ぶり復活へ、2年以内に2車種

アキュラの高性能仕様「タイプS」が10年ぶりに復活する。ホンダの高級車ブランド、アキュラは、まもなく西海岸で始まるモントレー・カーウィークにおいて、『タイプSコンセプト』を発表する。

アキュラによるとタイプSコンセプトは、発表予定の2代目『TLXタイプS』のキャラクターに大きな影響を及ぼしているという。開発順でいうと、TLXタイプSの予告コンセプトがタイプSコンセプトになるはずだ。アキュラは今後の2年間でタイプSの2車種を投入すると明らかにした。

タイプSコンセプトは、15日にアキュラのプライベート・レセプションで披露された後、16日に「ザ・クエイル」で一般に公開され、続いて18日にペブルビーチ・コンクール・デレガンスにも展示される。”


https://response.jp/article/2019/08/15/325455.html











7::2019/08/17(土) 12:48:42.39 ID:cpXTGvKa0.net

ホンダにしては全長が大きく見える
ただリアはマツダっぽい
8::2019/08/17(土) 12:49:36.28 ID:W51p+aVl0.net

これは確かにかっこいい

といつもコンセプトの時は思う
11::2019/08/17(土) 12:50:33.97 ID:N6zqrwDI0.net

すげーシボレー感
56::2019/08/17(土) 13:07:04.69 ID:6POlMxIB0.net

>>11
これ
71::2019/08/17(土) 13:19:48.62 ID:AXkXgHG+0.net

>>11
敢えてだ
北米で売れなきゃ
ホンダなんてもう日産状態だよ
12::2019/08/17(土) 12:50:57.90 ID:DlmX7jrT0.net

500万円とかするんでしょ
125::2019/08/17(土) 15:09:14.64 ID:61ef1BIE0.net

>>12
たりねーよ
14::2019/08/17(土) 12:52:23.17 ID:IY1quJJC0.net

レジェンドじゃねーんだ
16::2019/08/17(土) 12:52:55.09 ID:WAUT/b9V0.net

こんなデカそうなのよりグレイスとシビックの間のセダン出してよ
24::2019/08/17(土) 12:55:09.19 ID:IY1quJJC0.net

>>16
アスコットイノーバでも買っとけ
26::2019/08/17(土) 12:55:28.85 ID:c0uFVlep0.net

かっこええわ。
29::2019/08/17(土) 12:56:07.81 ID:ANAHIVKK0.net

タイプRじゃなかったっけホンダの高性能使用車は
66::2019/08/17(土) 13:12:58.69 ID:6lXnQL540.net

>>29
Sはちょっとマイルド。EuroRも若干マイルド
30::2019/08/17(土) 12:56:18.49 ID:DD/HhGbAO.net

カッコいいやん
31::2019/08/17(土) 12:56:21.70 ID:F0YY+0ya0.net

ツードアだったらカマロっぽくなりそう
33::2019/08/17(土) 12:57:33.60 ID:j13qleBL0.net

カッケー、ホンダはHマークが俺的に安っぽくて好きになれんが、アキュラならギリ許せるわ
34::2019/08/17(土) 12:58:26.28 ID:vP4jnxRr0.net

普通にほしい 500万なら
35::2019/08/17(土) 12:58:58.21 ID:/7gQYwL30.net

アメリカンやなあ
36::2019/08/17(土) 12:59:03.58 ID:d1K47/cJ0.net

タイプR
タイプS
タイプV
タイプT

他になんかあったっけ?
38::2019/08/17(土) 13:00:27.07 ID:bZs3Jp8t0.net

タイプRなら知ってるけどSなんて聞いたことないぞ
44::2019/08/17(土) 13:03:21.52 ID:R8dweXXw0.net

>>38
二代目インテRにあったよ
141::2019/08/17(土) 16:06:15.15 ID:/c13QuRa0.net

>>38
初代のNSXにもあったよ
41::2019/08/17(土) 13:01:15.61 ID:z66l62ts0.net

んー、もうちょっとホンダっぽい太い目でよかったような…(´・ω・`)
43::2019/08/17(土) 13:03:12.56 ID:PxqJOQI00.net

フロントオーバーハングがかっちょ悪い
49::2019/08/17(土) 13:05:03.86 ID:2fml/GUB0.net

ビガーパンツも復活させろよ
58::2019/08/17(土) 13:07:41.58 ID:hMWpHcHf0.net

思ったより悪くなかった
67::2019/08/17(土) 13:13:06.80 ID:dHt5BSSL0.net

DCT 3.5V6ターボハイブリッドにしてくれ
0-100km 5秒以内で
70::2019/08/17(土) 13:16:54.95 ID:Ggs89yID0.net

割とすき
72::2019/08/17(土) 13:20:17.84 ID:d0hmaDnf0.net

ええな
76::2019/08/17(土) 13:22:18.76 ID:jvDrWXNs0.net

悪くはないがマツダとレクサスを足したようなデザインだな
89::2019/08/17(土) 13:42:33.23 ID:G6rLGMKv0.net

最近の車じゃマシな方・・・かな?
102::2019/08/17(土) 13:53:09.32 ID:oIX2M6JA0.net

このまま出ればなあとコンセプトみるたびに思う
107::2019/08/17(土) 13:58:04.22 ID:kfVuxpqP0.net

買うかどうかは内装も関係するからな
モニタが生え出たようなデザインだと無理
111::2019/08/17(土) 14:27:22.50 ID:0f/dL4E30.net

かっこいいと思うけどデカすぎでしょ
122::2019/08/17(土) 14:59:01.46 ID:fy6cNtgs0.net

アメリカで販売するんやしデカくて当たり前
117::2019/08/17(土) 14:55:49.96 ID:fwXI+Uzo0.net

800ぐらい?
131::2019/08/17(土) 15:32:00.59 ID:MbjgoPNR0.net

レクサス、インフィニティよりカッコいいわ
137::2019/08/17(土) 16:02:23.97 ID:/c13QuRa0.net

横から見るとかっこいいが
フロントはどうなんだこれ
146::2019/08/17(土) 16:36:17.05 ID:YWUJE2Ij0.net

れじぇんどくーぺ復活はよ
150::2019/08/17(土) 16:41:47.91 ID:H8HjxeZr0.net

悪くないけど個性が足りない
ホンダ10年ぶりにタイプS復活! かっけぇええ!!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1566013597




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年08月17日 19:07
    • ID:C5jhZEYM0
    • ホンダをディスることしかできないネット民がこれだけ褒めるということは相当にかっこいいんだな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年08月17日 19:14
    • ID:Vh3RqCIi0
    • アキュラって聞くと 原田泰造がホストのコントで自己紹介してた場面を必ず思い出してしまう
    • 3. 名無しさん
    • 2019年08月17日 19:17
    • ID:WiSxFkjz0
    • いつも通りFFなんだろうか
    • 4. 名無しさん
    • 2019年08月17日 19:21
    • ID:gw58BetH0
    • なんか他のとあんま違わんなw
    • 5. 名無しさん
    • 2019年08月17日 19:38
    • ID:lb0RxtFl0
    • なんだろうか…カッコいいけど。
      「ふおおおおお!!!かっけええ!!」
      とはならんなぁ。
      なんかこう「ふーん、カッコいいじゃん」としか思えん。
      目が肥えたのかなぁ?
    • 6. 名無しさん
    • 2019年08月17日 19:50
    • ID:cBQeI1hv0
    • 「ふおおおおお!!!かっけええ!!」と感じるレベルまで尖ってるのは
      実際大半の人が買わないからそれ位の反応でいいんじゃないかね?

      やり過ぎるとショーでは受けても利益に繋がらないし
    • 7. 名無しさん
    • 2019年08月17日 20:00
    • ID:rAcliape0
    • >>3
      まぁそこは変わらんだろう。
      ポジションは昔のプレリュードとかでしょ。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年08月17日 20:03
    • ID:HOmUeSXG0
    • 日本で売ってくれえええ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年08月17日 20:12
    • ID:1EE1yD9N0
    • 何かイマイチつまらんデザインだな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年08月17日 20:15
    • ID:ENjEe0Ge0
    • 何を売りとする車になるんだろうか?
      ハイブリッド程度なら他所があれこれ出してるし
    • 11. 名無しさん
    • 2019年08月17日 20:18
    • ID:JoE7UTJo0
    • シビックRの2リッターターボをデチューンで300くらいの設定かな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年08月17日 20:20
    • ID:MlSuqhht0
    • 日本導入はなさそうだからアキュラめろ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年08月17日 20:21
    • ID:e.XHbwWe0
    • レジェンドクーペのポジションかな
      SH-AWDならありだな
    • 14. 名無しさん
    • 2019年08月17日 20:40
    • ID:ZzduXDCr0
    • 今のホンダにしては相当マシなデザインだな。
      今後はこの方向で行って欲しいわ。
    • 15. 名無し
    • 2019年08月17日 20:44
    • ID:SMVXaSls0
    • 噂の新型プレリュードかと思った。
      洒落たクーペって本当に絶滅状態。
      300万円くらいで出ないかねぇ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:08
    • ID:i0q8GSEF0
    • めちゃカッコええ
      ホンダはハイブリッド技術あるんやしそれを押し行ってホスィワ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:09
    • ID:5ziBnJik0
    • マツダとか似てるわけねーよ
      トヨタ顔
    • 18. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:15
    • ID:u5LSzEtM0
    • インスパイアのコンセプトかな?
      見た感じFRっぽいけどFFなんかな。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:19
    • ID:A4oAYYFv0
    • 完成度はともかくホンダUSAやUKの外国人社員の方が、日本人社員よりも自分達が何を作るべきなのかはるかに理解できてたのが皮肉すぎる
    • 20. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:19
    • ID:lUpLqK1R0
    • アメリカ人の好みを突いてるなぁ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:23
    • ID:oxMH6kRC0
    • ATTSだったっけか、プレリュードTYPE-Sに付いてたトルクトランスファーデフ
    • 22. 名無し
    • 2019年08月17日 21:50
    • ID:GrgX2SrL0
    • ※19
      だから何度でも言うが庶民用のカブから出発した会社だっつーのボケ
      お前ってどんだけ頭悪いの??近現代史全く知らない??
      ホンダが最優先で作るべきものは庶民向け。以上だゴミ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:56
    • ID:82Lu48nj0
    • ベストカーの妄想CGかよ
      レクサスがあれだけ複雑なラインやボリュームのある造形をしているのと比べたらやっぱ単調で古いデザインに見える
      カッコいい悪いは別にしてトヨタはかなり頑張っている
      ホンダも頑張ってほしい
    • 24. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:58
    • ID:lLu2w3vm0
    • FFのフロントを無理に延ばしてFR風に見せるのはやめてくれ
      最初からFRで作れよ、高級ブランドなんだろ

      つうか最低でもこのままのエクステリアで出してくれよ
      1ミリでも幅狭めたり背を高くしたりすんな
      一気にゴミになるんだよ、そういうことすると
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:58
    • ID:XSciI35p0
    • アコードワゴン出ないかな。アコードツアラーから乗り換えるクルマなくて困ってる。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年08月17日 21:59
    • ID:HOmUeSXG0
    • >>10
      ハイブリッドって今一番難しい技術なんだけど知らないの?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:10
    • ID:vs3sBUSl0
    • プリウス?カッケー!
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:14
    • ID:Bdhi80Pq0
    • ※1
      ネット民が褒めるっていうことは…
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:21
    • ID:hXj.Y8H50
    • まぁ日本人がかっこいいだの悪いだの言っても意味ないわな
      日本じゃこんな車はまったく売れないんだから
      もうこの手の車は日本目線じゃ作ってない
      外国で売って、ついでに日本でも評価が高ければラインナップに載せるぐらいはするってレベル
      車については日本はつまらん国になったなぁ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:32
    • ID:Ci8lajjl0
    • >>24
      もともとFRみたいなシルエットは、FF車のボルボやマッダでもやってるよ。
      ホンダのデザイナーは、今までのホンダ車の格好悪さに気づいたのか、それを遅れながらも取り入れたんじゃないかな。

      そらから、最近のホンダの市販車に近いコンセプトカーは、市販車とほとんど変わらないから、安心してもよいと思うけど。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:34
    • ID:dUAH.mCz0
    • インテグラ復活?
      ホンダもけっこうコンセプトカーから変わるからなぁ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:37
    • ID:Ci8lajjl0
    • >>25
      そうだね。
      ホンダって、売れないと分かったら、スパッと止めてしまうから困るよね。

      昔、エディックスに11年ほど乗ってたけど、代わりになる車が出なかった。
      もう少し早くシビックハッチバックが出れば、丁度良かったんだけど。

      自分は個人的にインサイトにSUV 風のワゴンを追加して欲しい。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:44
    • ID:zVxq.TZB0
    • >>31
      シビックも大きくなったしこれをインテグラにして日本で売って欲しい
      500万で買えればなあ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:50
    • ID:CYIWieG70
    • グリルの二段目がしつこいな サイドのシルエットはかっちょええ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年08月17日 22:59
    • ID:XSciI35p0
    • ホンダの4駆性能どんな感じかな?CRV買おうと思ってるんだけど、あまり見ないから売れてない?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年08月17日 23:22
    • ID:9WZyQ4ly0
    • あぁ、えぇなぁ
      日本ではアキュラマークがホンダマークになるのかな?
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月17日 23:25
    • ID:qgRJczhZ0
    • なにがシボレー感だボケ
      ボルト以後がホンダ風だったんだぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年08月18日 00:14
    • ID:NujjKCul0
    • ホンダもカッコいいの造れるんだな
    • 39. 名無しさん
    • 2019年08月18日 00:21
    • ID:E24Zx6ED0
    • "ここのやつらが誉める"じゃなくてまともに自動車工学もやってないか別の視点からの意見ができないから単細胞みたいにたとえ電気自動車の記事であっても「デザインがー」しか言えない。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年08月18日 00:26
    • ID:YrZw24BA0
    • やっぱフードが長くワイドだとカッコイイな

      量販モデルになると・・・悲しくなっちゃうんだろうなぁ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年08月18日 00:51
    • ID:sM53XWpo0
    • このレベルのデザインの車がホンダから普通にラインアップされたら
      マツダの息の根止まりそう
    • 42. 名無しさん
    • 2019年08月18日 01:30
    • ID:srjglLjn0
    • シボレー風というよりはアメリカで今受けるデザインがこういうのって分析なんやろな
      NSXの尻もアメ車そっくりだし。俺ならカマロを買うけど
    • 43. 名無しさん
    • 2019年08月18日 02:15
    • ID:qu.8v2Hi0
    • 日産党はスペックRとスペックS
    • 44. 名無しさん
    • 2019年08月18日 02:16
    • ID:qu.8v2Hi0
    • >>8
      でもお前らアコードすら買わないじゃん
    • 45. 名無しさん
    • 2019年08月18日 02:20
    • ID:qu.8v2Hi0
    • >>33
      インテの後継がそのシビックだぞw
    • 46. 名無しさん
    • 2019年08月18日 02:26
    • ID:qu.8v2Hi0
    • >>32
      いや、典型的なステーションワゴンはどこもスパッとやめて、suvか長いハッチバックに変わったじゃん
    • 47. 名無しさん
    • 2019年08月18日 02:50
    • ID:a2pO932O0
    • シビックはタイプRの外観控えめバージョンでタイプユーロ作って欲しい
      あの外装は40代以上だとハズいからWRXにしようかってなる
    • 48. 名無しさん
    • 2019年08月18日 03:27
    • ID:dFq2ojZI0
    • >>47
      市販FFニュル最速ってアイデンティティがなくなるからやらんだろ
      そんなに欲しけりゃタイプR買って外装を素シビックっぽくしたら良い
    • 49. 名無しさん
    • 2019年08月18日 03:30
    • ID:dFq2ojZI0
    • >>19
      アメリカ→NSX
      欧州→シビックタイプR
      日本→S660

      全方位で自分達が何作るべきか良くわかってると思うけどな
    • 50. 名無しさん
    • 2019年08月18日 04:07
    • ID:qZB1MI4y0
    • これはかつてのインスパイア/セイバーの血を引く車で、最新型のアコードより全体的にほんの少しだけ小さいサイズ
      北米での価格は33000ドル(350万円強)からスタートなのでそこまでお高い車ではないね
      3.5LのV6+SH-AWDの最も高級な仕様でも45950ドル(490万円弱)だから、「タイプS」が設定されても日本円で500万円もしないんじゃないかな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年08月18日 04:29
    • ID:fPk88bT60
    • どう見てもカマロとかマスタングとかマッスルカーによせてるのに
      マツダとかトヨタとかいってるやつはどんな目してるんだ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年08月18日 06:09
    • ID:qu.8v2Hi0
    • >>51
      細目大口はマツダなんだろw
      ホンダe見てもゴルフのオマージュとか言ってる連中だ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年08月18日 06:57
    • ID:M6UyteT70
    • ちょっとスタイリッシュなアメ車
      すっかりアメリカメーカー。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年08月18日 08:58
    • ID:06gv3DJj0
    • スポーティカー作らせたらやっぱホンダだな
      トヨタはかっちょ悪い笑
    • 55. 名無しさん
    • 2019年08月18日 09:38
    • ID:5I3G63DB0
    • >>53
      今更何言ってる?
      アキュラは元々アメリカで売れるようにするために作ったブランドだぞ?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年08月18日 09:53
    • ID:.gfESn7h0
    • >>30
      アスコット、ラファーガ、アコードインスパイアで調べてみ?
      マッダは設計レイアウトの関係でロングノーズらしいが。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年08月18日 10:51
    • ID:YggXLWRs0
    • こんなのより現行レジェンドのがほしいわ
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2019年08月18日 11:07
    • ID:1m8jpus10
    • 前レクサス後ルノー
    • 59. 名無しさん
    • 2019年08月18日 11:08
    • ID:sM53XWpo0
    • >>30
      FFでFRのようなシルエットって、縦置き直5エンジンのインスパイア
      とかでやってたホンダの十八番じゃん。
      ボルボがまだFRメーカーでマツダがクロノスとか作ってた頃な。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年08月18日 11:17
    • ID:K6.eWXQ10
    • >>57
      レジェンドは本来ならFRにしたいんだろうけど、この後レジェンドをFFで売り続けていくんだったら、このタイプSコンセプトのようなFRっぽいデザインにしないと駄目だと思う。

      現行レジェンドを横から見たとき、格好悪すぎて…。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年08月18日 11:25
    • ID:K6.eWXQ10
    • >>46
      長いハッチバックはワゴンじゃないのか?
    • 62. 名無しさん
    • 2019年08月18日 11:35
    • ID:FSDfXPv50
    • ZDXは逆輸入で欲しかったな。
      これもカッコいいけどさ。
      モントレーでお披露目ってのは凄いな。金持ちしか相手にしていない感。
      今やってんのか、行きたいなぁ。モントレーの街中を凄いクラシックカーやスーパーカーがウロウロしているんだぜ。パレードとかじゃなくて普通の車と一緒にいる。
      コンクールデレガンスレベルじゃない車は街の道路上で投票されるために並んでいるし、多分規模もレベルも全米一の車のお祭りなんで車好きなら行く価値あるよ。ただ高級車が走っている中を自分もレンタカー移動なんですごく慎重に運転しないといけないけど。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年08月18日 13:07
    • ID:XAliy.u.0
    • アキュラってJR東日本の自動販売機のブランド名でもあったよな。新型の自販機が出たのかと思ったよ。PAYに対応していて、QRコードで飲み物が買えるみたいな。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年08月18日 17:29
    • ID:RAlbYKRQ0
    • >>22
      だから軽自動車が最優先なんですねw
      わかりますwww
    • 65. 名無しさん
    • 2019年08月18日 17:38
    • ID:RAlbYKRQ0
    • 逆5角形グリルがダサ過ぎ
      最近の高額ホンダ車はデザインがゴチャゴチャしてて本当にセンスねぇな
    • 66. 名無しさん
    • 2019年08月18日 17:39
    • ID:RAlbYKRQ0
    • 逆5角形グリルがダサ過ぎ
      最近の高額ホンダ車はデザインがゴチャゴチャしてて本当にセンスねぇな
    • 67. 名無しさん
    • 2019年08月19日 00:15
    • ID:nwOdSMIS0
    • >>63
      それはアキュア
    • 68. 名無しさん
    • 2019年08月19日 08:55
    • ID:ILuWWRCH0
    • >>21
      それの発展系がアキュラブランド専用に展開してる4駆システムSH-AWD。
      アメリカ以外だとNSXとレジェンドがホンダブランドで売ってるけどw
    • 69. 名無しさん
    • 2019年08月19日 08:58
    • ID:ILuWWRCH0
    • >>59
      でもあれトラクション掛からないからなぁw
      今なら電子制御やSH-AWD使えばカバー出来るだろうが、当時は無理やった。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年08月19日 09:01
    • ID:ILuWWRCH0
    • >>53
      そりゃアキュラだもの。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年08月19日 09:08
    • ID:ILuWWRCH0
    • >>60
      これが次期TLX(旧日欧アコード)だから、次期RLX(レジェンド)もこのデザインコンセプト引き継ぐよ。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年08月19日 12:02
    • ID:T6zr0pXe0
    • フロントグリルが現レジェンドみたいにダサくなるんだろうな
    • 73. 名無しさん
    • 2019年08月19日 13:58
    • ID:2PUQJZsS0
    • レクサスもスピンドルグリルにこだわらなかったら
      これくらい格好いい面構えにできるのに
    • 74. 名無しさん
    • 2019年08月20日 02:14
    • ID:OsAlbtlO0
    • これで3シリーズ並みの性能なら売れる
    • 75. 名無しさん
    • 2019年08月20日 11:41
    • ID:J9lqMwAD0
    • まぁ文字通りそうなんだけど完全にアメ車の装いだな
      シボレー顔好きが興味を示しそうなフロントデザイン
    • 76. 名無しさん
    • 2019年08月21日 19:42
    • ID:G8XcwUms0
    • >>29
      高級外車はめちゃくちゃ売れてるけどな
      魅力的な車作れてないだけ
    • 77. 名無しさん
    • 2019年09月03日 17:32
    • ID:YRwJorzQ0
    • カッコいいんだけどなぁー

      市販時にはかなり落ち着いたデザインになっちゃうんだろうなー特に横っ腹の感じとか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック