1:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:31:26.71 ID:0.net

新車で買って6年経つんだが来年の車検のタイミングで下取りに出して買うべきか
それとも使い潰すべきか





2:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:32:08.83 ID:0.net

うちのムーヴは15年目
9000しか走ってないわ
3:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:32:42.21 ID:0.net

>>2
それ車いらないのではw
4:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:33:01.03 ID:0.net

下取りが結構でるタイミングで乗り換える
10:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:35:41.35 ID:0.net

>>4
下取りで100万ぐらいにはなりそうな感じなんだけどどうかな
5:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:33:16.69 ID:0.net

ホースやブーツ類が崩れてきたら
6:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:34:09.48 ID:0.net

古臭くて乗ってて恥ずかしいと感じたら
7:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:34:30.37 ID:0.net

欲しい車が出たら買い換える
8:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:34:52.44 ID:0.net

まだ余裕やろ調子いいなら乗っといたら
11:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:36:08.37 ID:0.net

>>8
大きな故障はないな
12:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:36:18.74 ID:0.net

使い潰すのが最強
15:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:37:36.79 ID:0.net

>>12
基本的にはそれが得だよね
故障だとかが無ければ
9:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:35:07.27 ID:0.net

18年目もうすぐ14万キロなので20万目指そうかなと
13:ジェット :2019/08/22(木) 20:36:53.50 ID:0.net

この2年ちょいで4台買った。
16:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:37:51.74 ID:0.net

>>13
セレブ
14:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:37:34.47 ID:0.net

常に新型車に乗るっていいいよな
まあ軽だけどさ!
18:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:39:59.91 ID:0.net

下取り100万も出るとかええな
19:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:40:59.19 ID:0.net

12万㌔くらいで買い替えてる
21:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:42:02.27 ID:0.net

増税前と言っても200万の車で4万ぽっちだしな
22:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:43:37.18 ID:0.net

9年目どこも悪くなかったが
買い替えてしまった
23:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:43:41.39 ID:0.net

20年で5台乗り換えた
だいたい10万kmぐらいで足周りにガタがでる
25:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:46:47.98 ID:0.net

買い換える理由はやっぱ買わねえとつまんないからだよ
31:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:52:51.82 ID:0.net

>>25
わかるわー4、5年で飽きるよな
29:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:49:30.45 ID:0.net

10年10万kmぐらいで部品が劣化するから修理代考えると買い替えたほうが安くね?ってなる
32:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:53:30.93 ID:0.net

愛車がスカパーの名車再生でエドに直されていた
なんだか微妙な気分になった
34:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:55:11.73 ID:0.net

今の愛車79年式ポルシェ911SCに一生乗るぜ
35:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:58:04.70 ID:0.net

金銭的には買い換えるのが一番損であると結論は出てるが
飽きたのなら仕方がない
42:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 21:13:26.63 ID:0.net

15万キロが目安
47:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 21:17:58.76 ID:0.net

17年乗ったムーヴ
査定で値段付かず当たり前だけど
買い換えるから1万円の値段つけてくれた
50:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 21:26:45.29 ID:0.net

20万キロ超えたアルトだが欲しい草がないので乗り続けないといけない
ぼちぼち2回目のオルタネーターとエンジンマウントの交換しないと
クラッチはその後にするかな
51:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 21:28:43.84 ID:0.net

3年毎に新車乗るのとそれの3回分で9年間査定0まで乗るのでは
掛かった総額はたいして変わんないだろうなあとは思いながら
もうすぐ11年目の車検
52:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 21:29:31.06 ID:0.net

サスペンションって意外と丈夫なんだな
もともと突き上げ感のある乗り心地だったから気にならず
17年耐えてくれたわ
58:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 21:36:30.59 ID:0.net

>>52
実はショックが抜けてるのに気づいていないだけ
60:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 21:37:58.52 ID:0.net

自動車税が割増しになる13年目で良いんじゃない
63:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 21:42:25.26 ID:0.net

自動車税割増はほんまクソだなちょっと古い車を買う楽しみがなくなる
65:fusianasan:2019/08/22(木) 21:54:30.66 ID:0.net

2003年発売の初代アウトバック走行23万km
来月車検で迷うとこだが車検通す予定
タイベル交換したばっかだしエンジンかミッションが逝くまで乗ろうかなと
70:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 22:05:21.25 ID:0.net

買い替えたい魅力のある車が完全になくなった
今からだったら本当に軽でいいかってなっちゃうな
78:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 22:15:13.87 ID:0.net

最新セレナなんてハイウェイスターに
プロパイロット、9インチナビつけたら410万超えるぞ
ママさん用2㍑ミニバンにこんな出せるか
81:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 22:17:35.34 ID:0.net

>>78
ハイウェイスターにこだわらず標準仕様(ハイブリッドなし)なら260万前後
83:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 22:18:52.17 ID:0.net

>>81
言っとくが税金諸費用点検パック全部込々の値段だぞ
82:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 22:18:05.90 ID:0.net

最近の車高いよな
平気で乗り出し300万超えてくる
買えるかよ
84:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 22:19:49.30 ID:0.net

最近はN-Boxが250万超える
軽ごときにシーケンシャルウィンカーつけるなw
87:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 22:34:33.67 ID:0.net

N-BOXはホンダセンシング付き標準グレードで139万ですよ*諸経費別
27:名無し募集中。。。:2019/08/22(木) 20:48:09.16 ID:0.net

自分の人生であと何台の車に乗れるか
と考えてみたら自然とタイミングが決まるのでは
車の買い換えのタイミングどうしてる?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1566473486




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shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年08月23日 18:52
    • ID:W4arOcgV0
    • アクシデントがない限りは大体W杯の年に乗り換えるかどうか考えるようにしている
    • 2. 名無しさん
    • 2019年08月23日 19:18
    • ID:G0Mp0IkV0
    • 今より乗りたいのが現れたらでいいんじゃないかな。下取りが~修理代が~税金が~なんて理由じゃつまんないと思う。
      今の車が22年落ちの14年目25万超えだけど乗り換えた事も乗り換えたいと思った事も無いからわかんないけど
    • 3. 名無しさん
    • 2019年08月23日 19:41
    • ID:psKifAqh0
    • リセールの良い初回車検で乗り換えるか、乗り潰すか
    • 4. 名無し
    • 2019年08月23日 19:52
    • ID:Ew6D.7nA0
    • 「神」のお告げ‥。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年08月23日 19:54
    • ID:z.08bGlM0
    • 今年13年目で自動車税割増が始まる&10月には消費税増税なので
      買い換えるなら今かなと思って乗り換えたわ
    • 6. 北見淳
    • 2019年08月23日 20:05
    • ID:Jo93B4mB0
    • 壊れて交換部品がなくなっていたら買い換える
    • 7. 名無しさん
    • 2019年08月23日 20:05
    • ID:PxOjUs5A0
    • 浮気相手の好みに合わせて。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年08月23日 20:20
    • ID:Znz6ht7P0
    • >>27の言う通りだわ。
      40半ばで子供はまだ小さいが、次買い換えるとしたら50半ばか60前。趣味のアウトドアを最優先した。これまで家族を持つからとミニバンに乗っていたが、日常・趣味で使う分で程よい大きさにダウンサイジング。乗り始めて気付いたが「家族を持つからミニバン」という、CMに踊らされるアホさ加減を我ながら反省。何かあった時にちょっと足りないぐらいの大きさで十分だわ。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年08月23日 20:29
    • ID:7JXJ3YtN0
    • 整備代、修理代、保険といった維持費が買ったときの車両価格を超えたら、
      自分の中で十分楽しんだ感が出ているから買い換えを考える。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年08月23日 20:30
    • ID:G7pN4zB90
    • 車検で高額見積もりでたら乗り換え。
      仮に車検通しても、1年未満で車乗り換える人多いらしい
    • 11. 名無しさん
    • 2019年08月23日 21:10
    • ID:v8OmOxZl0
    • 基本的に使い潰し
      だけど魅力的な車が出てきたらその時に考えて判断かな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年08月23日 21:25
    • ID:VN8YwZhk0
    • 飽きるも含めて趣味車なら好きな時。
      実用車なら用途が変わった時、又は維持費vs買い替えの長期的経済比較。

      自分の買い替え理由はこれだけ、他人に意見は聞いても決めるのは自分よ。
      だって自分の為だもの。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年08月23日 21:29
    • ID:vn36zhwt0
    • 減価償却が6年なんで6年だな。
      でもメインとは別に2011年に買ったスバルサンバートラックは壊れるまで乗るつもり
    • 14. 名無しさん
    • 2019年08月23日 21:57
    • ID:Iqa.jRKM0
    • 自分の場合
      ATに飽きた(中古1年半)→事故で全損、修理するも飽きた(新車7年)→あまりにも遅かった(新車半年)→ヘルニアでMT運転辛くなった(新車5年)→買取が思ったよりもついた(新車3年)→ヒーター効かなくなった(中古6年)→現在に至る

      新車の方が乗り換えが速い気がする
      んで今は中古のジュークを1年半程乗って現在に至る
    • 15. 名無しさん
    • 2019年08月23日 22:23
    • ID:bumY3agj0
    • これは車が単なる移動手段の道具か愛馬かで変わるだろうな
      前者なら1〜2回目の車検時、後者は飽きるか使い潰すか手放す以外抜き差しならない状況のタイミング

      因みにワタクシは後者なので買い替えのタイミングが
      海外移住で→エンジン死亡で→思った程稼げなくなりローンがキツくなったので→ブツけたけど安い車だし気にしてなかったが嫁が耐えれなくなったので→エンジン死亡で→現在
    • 16. 名無しさん
    • 2019年08月23日 22:34
    • ID:aFirOhzM0
    • だいたい中古も含め初年度登録から10年で買えてる
    • 17. 名無しさん
    • 2019年08月23日 22:35
    • ID:lkgutzPu0
    • 最初の車検定期
    • 18. 名無しさん
    • 2019年08月23日 22:43
    • ID:hGfzHY4w0
    • 金あるなら気分なり車検で変えればええよ結局そこでしかない
    • 19. 名無しさん
    • 2019年08月23日 22:49
    • ID:ZfXGOS990
    • >>8
      買い替えのタイミング分かってないとあと何回買い換えれるかも導き出せないワケだが
      買い替えのタイミングを問われた回答としてはアカンのちゃうんか?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年08月23日 22:53
    • ID:OpGBJ9iL0
    • 乗り潰して買い換えたが
      乗り潰してるから鉄屑みたいな下取り価格でショックやし、その数年後に鉄屑みたいな下取り価格だった車にプレミアつきはじめてショックやしで
      あまりオススメしない

      しかも自分の時は備えなかったからグレードダウンになったし
    • 21. 名無しさん
    • 2019年08月23日 23:02
    • ID:B0Hg..Tf0
    • 13万キロのアルトのエンジンが死んだから急遽解体予定だったタント(15万キロ)をおこしたよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年08月23日 23:12
    • ID:Q8ZsV5Wq0
    • 惚れた車に乗るor乗れば惚れてしまうので、
      買い替えがツラい。
      なので乗りつぶしてます(三台目
    • 23. 名梨
    • 2019年08月23日 23:14
    • ID:gpi9cEI90
    • MTのレガシィツーリングワゴン→嫁がMT無理とATフォレスター→セレナ・ハイウェイスター→離婚(今ココ)
      セレナ・ハイウェイスターで豪雪地帯をスタッドレスだけで走るから悩む(自転車買って載せるのが便利かな?)
    • 24. 名無しさん
    • 2019年08月23日 23:15
    • ID:gpi9cEI90
    • >>13
      それってまだ『スバル製』ですね。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月23日 23:21
    • ID:8X4j57l.0
    • 重課税は一種の懲戒、13年経過前に買い替えが、基本
    • 26. 名無しさん
    • 2019年08月23日 23:37
    • ID:VHR2Vy1s0
    • 車の使い方が変わった時だなー
      なんだかんだみんなこれじゃない?
      自分の通勤・趣味だけで選べる時から家族が増えたりねぇあるでしょ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年08月23日 23:49
    • ID:r5b2Pvyr0
    • 欲しい車が無ければ乗り換える理由もない
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月24日 00:20
    • ID:wdxaCQF50
    • 重要なパーツが調達不可能になったときかなぁ。
      前乗ってたXantiaV6はストラットアッパーマウントが調達できなくなったので
      泣く泣く手放したんだよなぁ。
      まさかリトアニアにリビルドしてくれる業者があるなんて知らなかったし。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月24日 00:50
    • ID:qC6dMGN40
    • リセールバリューが高い軽の売れ筋モデルを新車で買って5年で買い替えてる
      あんまり距離乗らないから5年ならタイヤも履き替えない
      もし5年を超えて乗り続けようと思ったら
      フルード類を始めとしていろんな部分に金が掛かるし
      それだけ金を掛けてもどうしたってヤレてくるだろう、軽だもん。



    • 30. 名無しさん
    • 2019年08月24日 07:57
    • ID:rfzFhLYp0
    • 「欲しい車がでたら」で待ってるんだけど、とあっちもこっちもオラついたDQNカーしか作らない。
      最後の良心マツダはミニバン自体撤退したし。

      結局カネは貯まってるけど買うものがなくて車検決定。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月24日 09:32
    • ID:lp.OY5Yz0
    • >>30
      欲しい車がミニバンって人種なのにオラつき嫌う性癖とか変態にもほどがあるだろw
      ミニバン乗りの最終目標と言われるハイメディックとかパラメディックでも買っとけ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月24日 10:43
    • ID:3K.67gNG0
    • 15年目突入したんだけど、前回買った時と同クラスが100万近く値上がりしてるんだよね
      標準であれだけ装備がつけば高くなるのは判るけど、通勤で使わなくなった身には少し辛い
      壊れるまで乗って、その後考えるかと思ってる
    • 33. 名無しさん
    • 2019年08月24日 11:50
    • ID:uQLxA3m40
    • 修理価格>新車購入価格 となった時

    • 34. 名無しさん
    • 2019年08月24日 11:56
    • ID:GOpmS94p0
    • ワイ、いわゆる新古車、登録車を買っているので、出物があったら買い替えている。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年08月24日 12:11
    • ID:wUj3NeIZ0
    • この車欲しい!ってのが出た時が買い替え時期です
    • 36. 名無しさん
    • 2019年08月24日 13:36
    • ID:ZTxcrWsx0
    • 基本的に乗り潰しては不人気車種の中古を安く買って、というスタイル
      なもんで、下取り価格とか気にしたこともないなぁ。
      今乗ってるブルーバードシルフィも13年落ち19万キロだけど全然壊れない
      のでまだまだ乗るつもり。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月25日 02:40
    • ID:oiVzjkc00
    • 市販車はもって15万キロから25万キロでミッションが逝かれる。
      そこで愛着があれば、20~40万円かけて復活させる。
      その後、燃料ポンプ・ピストンリングの摩耗で修理をしながら乗るのも可能。
      新車よりは金がかからない。業務に使用するのなら新車も選択肢の一つ。
      個人的には修理がおすすめ。古い車でもあまり人の目は気にすることはないと思う。他人はそんなに人の車を気にしてない。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年08月26日 08:38
    • ID:HR.Jfhee0
    • 結構、車に愛着湧かない人多いんだね。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月09日 21:21
    • ID:39G2rWy10
    • ヤレる前に売っちまえ、はあながち間違いじゃないと思うわ。
      俺はその愛着って奴に縛られながら7~12年で乗り替えてきたけど、
      騙し騙しという言葉の意味合いも違う。
      愛車がコンディションを崩してるという状態がガマンならんのだよね。
      いつも「もうこの車にしてやれることはないな」と思って手放すもんだから
      オーバホールなどの高額修理後に売却というのもザラ。
      何やってんねんて話だけどその後は、新車時には買えなかったけど、
      過走行中古のこのクルマなら…というセカンドオーナーの元で大
      事にされてるから満足。車なんて自己満足の世界だよ…と思いつつも
      何やってんねん、だわな。
      だから普通はガタが来る前にうっぱらっちまうのは割と
      正解じゃないのか?と思う次第。考え方次第だけど、自分名義で所有してるなら
      その車に責任を持ってあげてほしい。それが俺の考え方

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