1::2019/08/28(水) 23:17:21.63 ID:8sePTznI0.net BE:232392284-PLT(12000)

“遂に来た!フルモデルチェンジ版・ホンダ新型「フィット4(FIT4)」と思われる画像がリーク!ヘッドライトは意外にもアグレッシブデザイン?



10月末開催の東京モーターショー2019にて世界初公開されるフルモデルチェンジ版・ホンダ新型「フィット4(FIT4)」は、これまで何度か開発車両も目撃され、完成予想レンダリングも公開されてきましたが、今回遂にそのフロントデザインの一部がリークしています(情報提供頂いたD様には心より感謝申し上げます!)。

今回リークしているのは、アメリカのホンダ研究開発施設となるHonda R&D Amerricas(HRA)にて行われた歩行者衝突テストの際に、解析用として使用された画像となっていますが、左上にある画像から、ホンダ新型「フィット4」と思われるサイドスタイリングが確認できますね。



画像を拡大してみるとこんな感じ。
足もとのホイールは何ともスポーティなシングル5スポークの大口径アルミホイール(16インチ?)を装着し、フロントヘッドライトのハウジングは、これまで目撃されてきた開発車両と似たような非常に大きいサイズとなっていて、更には奥行きもあるような感じから、結構アグレッシブなデザインとなりそうな予感がします。

フロントヘッドライトは、単眼のLEDプロジェクタ式だとは思いますが、ヘッドライトの先端にはほんの少しだけLEDデイタイムランニングライトの一部のようなものが確認できますね。

続いてフロントエンド部分については、当ブログでもお伝えしているグリルレスのような(そうでもないような…)感じにも見えますが、少なくともここにはメッキバー的なものが装着されると思うので、今回の衝突試験では敢えて未装着の状態なのかもしれません。

そしてフロントインテークの部分については、開発車両でも確認できた通り、フロントフォグランプレスになっていると思われます。”


http://creative311.com/?p=71498





31::2019/08/28(水) 23:28:57.96 ID:2S26CDVQ0.net

3に続いて全高あるままか
いくらなんでももう少し下げないとカッコ悪い
33::2019/08/28(水) 23:30:39.17 ID:5PluZC4W0.net

>>31
アクア狭いだろ
フィットくらいの高さが無いと頭ぶつけるわ

ちびは知らん
36::2019/08/28(水) 23:33:33.84 ID:kPyUifsn0.net

フェンダーとタイヤの間は狭まったのか
43::2019/08/28(水) 23:41:05.94 ID:2fRgdNFu0.net

やっぱ2代目だけだな
71::2019/08/29(木) 00:11:19.31 ID:mh4LPJqh0.net

ちょっとフィット2に似てるな
フィット2乗りの俺安堵
94::2019/08/29(木) 00:50:03.48 ID:axRmySrd0.net

大きくなってる?
安全性のためなんだろうが、初代ぐらいのサイズが良いな。

初代シビックが初代フィットぐらいだったんじゃね?
シビックも大きくなったよ
111::2019/08/29(木) 04:48:12.24 ID:adXPXw1s0.net

フィット3
めちゃめちゃ良い車だと思ってるんだがなぜ評判悪い?
113::2019/08/29(木) 05:09:56.42 ID:1FetcwIM0.net

2代目フィットRS柿色が本当の柿みたいで最高だった
120::2019/08/29(木) 06:16:06.50 ID:ia4eh0UG0.net

フロントはいいとしてリアだな
128::2019/08/29(木) 07:12:41.42 ID:2lFLjOo70.net

インサイトと同じ顔かと思ったら違った
8::2019/08/28(水) 23:20:13.64 ID:a5gC3+Pt0.net

news_1567001841_801
13::2019/08/28(水) 23:21:11.78 ID:UVmfAtJ20.net

>>8
お、新しいヴィッツか
14::2019/08/28(水) 23:21:27.31 ID:RTAarHMt0.net

>>8
うむ
17::2019/08/28(水) 23:24:05.27 ID:qOTgzfJC0.net

>>8
初代っぽい
21::2019/08/28(水) 23:26:02.88 ID:Q0BX4yWs0.net

>>8
ポルテみたいやな
61::2019/08/29(木) 00:02:03.56 ID:naQfA9Fg0.net

>>8
安定感ありそう
16::2019/08/28(水) 23:23:46.92 ID:KKQwXfFA0.net

初代で完成してるんだが
news_1567001841_1601
136::2019/08/29(木) 07:35:03.70 ID:fdFZXl5a0.net

>>16
これな
いいデザインしてるわ
75::2019/08/29(木) 00:18:52.05 ID:Wf9JqPcd0.net

i-dctに慣れるとcvtでは刺激がなくてなあ。無くして欲しくない技術だと思う。 実燃費も良いからバッテリーが壊れるまで乗りたい
77::2019/08/29(木) 00:21:46.94 ID:ieTU9/xx0.net

>>75
i-dcdとahaがついている唯一の車、ジェイドrsハイブリッドのモデル末期を買うことを俺は検討しているわ
間違いなく10年後には売れなかったけど凄かった車と言われるぞ
82::2019/08/29(木) 00:29:18.22 ID:gQVkmZYA0.net

ゴルフRみたいな四駆のターボモデルだしてくれたら買う
マジで買う
130::2019/08/29(木) 07:16:46.79 ID:84SokO+A0.net

3ドアあったら買うわ
131::2019/08/29(木) 07:20:27.74 ID:7w8t5SQz0.net

FIT3後期型乗ってるけどフロントデザイン個人的には好きだがなぁ
FIT4はあまり好みじゃないけど性能次第で乗り換えも視野に入れる感じ
140::2019/08/29(木) 07:42:08.55 ID:OUYjceHF0.net

デザインなんてどうでも良いよ。問題は乗り味。
もうそこしか気にしない。足の動きや静粛性。座り心地やポジションどり。
そこ以外に重要なところはない。
154::2019/08/29(木) 12:11:46.15 ID:SdlQ6Qq70.net

FITに求めているのは格好良さじゃなく可愛さなのに・・・
156::2019/08/29(木) 12:25:00.66 ID:P3ebW2K/0.net

現行FIT乗ってるけど今のデザインの方が良い
159::2019/08/29(木) 12:45:12.80 ID:RdDRPRM/0.net

初代が1番見た目がいい
74::2019/08/29(木) 00:16:05.39 ID:VJr4ain50.net

フィットの後部座席はいつもチャリ載せてた。
73::2019/08/29(木) 00:13:04.41 ID:g4eQrzzl0.net

最近のコンパクトカー後席が狭すぎるのでもうちょっと広くしてくれ
FITにはそれを期待してる
デミオみたいなのは勘弁してほしい
新型フィット4と思われる公式画像きたーーーー 想像以上にかっけぇええ!!!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1567001841




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年08月29日 23:42
    • ID:Q.QcaUJg0
    • フィットなのに3ドアとか4躯ターボとかバカなのか…
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2019年08月29日 23:48
    • ID:3vnO6PTZ0
    • 四駆ターボは?だが言わんとしたいことは何となく分かる
      欧州勢のコンパクトにあるスポーツモデルみたいなやつが欲しいんだろ。RSなんかじゃなくて
    • 3. 名無しさん
    • 2019年08月29日 23:49
    • ID:LIIuf5S.0
    • 初代のテスト車が入ってきたときはさぼりタバコ民の間で売れる売れないの論争が有ったっけな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年08月29日 23:58
    • ID:WyL.56.80
    • スポーツ系のグレードとファミリー向けで顔違うんじゃね?
      この写真だとオーバーフェンダー付いてるみたいになってるし
      スパイショットされてるのとシルエットが違いすぎる。
    • 5. 名無し
    • 2019年08月30日 00:01
    • ID:S3TSnZ1o0
    • 4人乗せる事など滅多にないから、コンパクトクラスは2ドアハッチがいい。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年08月30日 00:07
    • ID:ISA.JnD10
    • このクラスで楽しみって言う人って不思議

      箱軽〜BCセグメントはただの道具じゃん
    • 7. 名無しさん
    • 2019年08月30日 00:08
    • ID:sd1OX4wx0
    • 後席に荷物載せるからドアは4枚いる
    • 8. 名無しさん
    • 2019年08月30日 00:09
    • ID:anJyyYub0
    • 2代目の気合い入ってるリスみたいな香りが好き
      3代目はサイドの切れ込み要らないと思う
    • 9. 名無しさん
    • 2019年08月30日 00:11
    • ID:TBBxMlal0
    • 「原点回帰」みたいなコンセプトで作られてるから初代をオマージュした見た目になったんじゃなかったか?
      某ベストカーは「フィット タイプR出る!絶対出る!」とか言ってたけどホンダディーラーは「フィット4の勉強会に参加したがそんな話聞いてない」と言ってたし、パワートレインは前々から噂されてる通りガソリンNAとi-MMDのふたつでしょ
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2019年08月30日 00:19
    • ID:0C4GMEZP0
    • 小型i-MMDは楽しみだ
      市街地じゃほとんどEVの走りだからな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年08月30日 00:28
    • ID:QllrMNgN0
    • 伊東体制下でドイツの流行りを猿真似してDCT(しかもドイツに外注)にしたFIT3は、ゴルフ7と同じく、後々「中古は避けたほうが良い車」になると思う。
      CVTかトルコンATに早く戻すべき。
    • 12. 通りすがりに一言
    • 2019年08月30日 00:36
    • ID:RTGK2Ctq0
    • フィット3のデザインの方が好きだなぁ

      かっこよさがないというか、可愛い感じ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年08月30日 00:49
    • ID:1S37O.Cu0
    • 初代からもう4台フィット乗り換えてるけど初代より2代目、2代目よりマイチェン後の3代目がいいと思うけどな
      流石にフィット3のマイチェン前はデザイン後退したと思ったけど
    • 14. 名無しさん
    • 2019年08月30日 00:57
    • ID:Ox9z2CqZ0
    • 1Lターボがわりと本命はやく全貌を
    • 15. 名無しさん
    • 2019年08月30日 01:06
    • ID:uS..mUi60
    • ホイールとブレーキのサイズ、タイヤの扁平率と直径がフィットじゃない
      仮にフィットとしても市販を前提にしてないコンセプトモデルだろう
    • 16. 名無しさん
    • 2019年08月30日 01:33
    • ID:Z1VBaKQE0
    • 最近の情報だと1Lターボは無しみたいね あくまでNAとIMMD車だと
      まあ確率は低いけど出るかも知れないが
    • 17. 名無しさん
    • 2019年08月30日 01:47
    • ID:EeJzvwRQ0
    • 「フィット・カスタム」か「フィット・スパーダ」かもしれん。
    • 18. 名無し@MLB NEWS
    • 2019年08月30日 02:16
    • ID:RrIrtovq0
    • 2代目をフィット2と呼ぶ奴は気持ち悪い
    • 19. 名無しさん
    • 2019年08月30日 03:39
    • ID:v3trUQVD0
    • フィット3後期買ったから次買うならフィット5自動運転かシャトル自動運転だな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年08月30日 04:57
    • ID:4raTg3KD0
    • もっとこう、二代目みたいな“つるん”としたデザインにしてほしい
      ドアに切れ込み入れた所で、どれだけ速度や燃費に差が出るって言うんだよ
      あと三代目の「バカがずーっと口開けてる」みたいなフロント周りのデザイン最悪
    • 21. 名無しさん
    • 2019年08月30日 05:27
    • ID:YObLwr.e0
    • >>20
      ちょっとした造形の差で空力は変わるぞ。
      お前らが燃費性能求めなくなったらメーカーもやめるだろうが、まずありえない未来だわな。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年08月30日 06:01
    • ID:9UJWqLKO0
    • どうせまたアホがイキったデザインやって終了
    • 23. 名無しさん
    • 2019年08月30日 07:46
    • ID:viNfxOFw0
    • 新型フィット4?旧型フィット4があるのかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:02
    • ID:P6myJrJt0
    • Nボみたいにノーマルとカスタムがあるんじゃないの?
      多少気合い入れてデザインしたカスタムをそれなりの値段で売る。
      ハイブリッドもカスタムにしかないとかしそうだし。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:06
    • ID:lMq2W6Ng0
    • >>20
      トヨタの悪口はそこまでだ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:23
    • ID:EoEThF.f0
    • >>11
      もう今のは安定しまくってるぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:23
    • ID:EoEThF.f0
    • >>18
      フィット1とか言わんしな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:24
    • ID:EoEThF.f0
    • >>20
      つるんとすると無味無臭でたぶんコケる
    • 29. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:25
    • ID:EoEThF.f0
    • >>22
      今からデザイン変えられると思ってんのが凄い
    • 30. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:38
    • ID:98NY1lv.0
    • クルマの形とか古い車名のイメージを捨てればこのクラスが昔のシビックとかのサイズだからもっとパワーを、とか、よりスポーツ志向に、っていうのはわかる話ではある。
      3ドアは難しいかもしれんがGRヴィッツ(ヤリス)には3ドアあるんだよなぁ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:47
    • ID:ceUpvtmz0
    • 車が売れない お前ら買いやがれ!この馬鹿が byホンダ製造部担当者
    • 32. 名無しさん
    • 2019年08月30日 08:54
    • ID:H83ODszS0
    • フィットは実用重視で良いと思う。
      最近は1つ上のCセグメントで実用無視が流行っているからね。
      マツダ3は言うに及ばず、カローラスポーツですら全高を低くして、後席の乗降性が良いとは言い難い状況。後席からは前が見えず、閉塞感の強い車種が主流になっている。
      助手席は兎も角、あの後席では他人は乗せられんでしょ。
      3人乗るならフィットのほうが全然良いよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年08月30日 09:17
    • ID:y.KZnVWn0
    • >>9
      何でもタイプRにしちゃうベストカーは信用してはいけない。
      ホンダeもタイプRが・・・って言ってたぞ。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年08月30日 09:24
    • ID:y.KZnVWn0
    • >>20
      あそこにライン入ってないと今よりさらに腰高に見えると思う。
      何かの雑誌でデザイナーがフィットを語ってた時に
      「全幅に余裕のない車で全高高いデザインだと面の凹凸を使えないので線を入れて視覚的な区切りを作るのは割とオーソドックスな手法」
      って語ってた。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年08月30日 09:28
    • ID:BO3P30T10
    • デザインは2代目RS後期が完成されてたな
    • 36. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年08月30日 09:45
    • ID:3rS8zLpO0
    • 1000ccターボになるんやろ、当然4駆モデルも出るから
      4駆ターボ車でるやん
    • 37. 名無しさん
    • 2019年08月30日 11:05
    • ID:rk0nxe0n0
    • このサイズは道具とか言ってるやつは車持ってない。
      ラリーとかこのサイズだろ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年08月30日 11:54
    • ID:pf5jCM1K0
    • 初代のハム顔すき
    • 39. 名無しさん
    • 2019年08月30日 12:29
    • ID:3LqBYubj0
    • GE、GKを素通りしてGDを買った俺が通り過ぎますよ。
      荷物積めるし足車に最高。

      どの車種でも初期型のMCか後期モデルが一番やろ。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年08月30日 12:30
    • ID:M0PYRzsp0
    • >>37
      ラリーとかの方が道具感強いじゃんw
    • 41. 名無しさん
    • 2019年08月30日 12:55
    • ID:ay1m7edT0
    • 購入対象が万人向けなんだから、変にDQN受け狙わず
      初代、二代目のようなコンサパデザインに徹したほうがいい
    • 42. 名無しさん
    • 2019年08月30日 13:03
    • ID:GeODHIa30
    • 本文8のようなデザインばかりで
      本文16のようなデザインが衰退すると
      煽り運転は無くならないかなw
    • 43. 名無しさん
    • 2019年08月30日 13:13
    • ID:sCDurx.z0
    • CVTってだけで買う気がうせる、たまにCVT車乗ると
      違和感しかない、普通のATの何があかんのや燃費なんて
      15も走れば文句無いのに
    • 44. 名無しさん
    • 2019年08月30日 14:05
    • ID:y.KZnVWn0
    • >>11
      あれシェフラーの特許回避出来ないだけや。
      だから外注じゃなく共同開発。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年08月30日 14:38
    • ID:djfJ.ylw0
    • フィット3はいいデザインだったと思うわ
      4はどうなんだろうこれ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年08月30日 14:45
    • ID:u27okrJp0
    • 予想CG車より衝突実験車の方がカッコイイやん。
      ちゃんと予想してレンダリングしてくれや。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年08月30日 15:49
    • ID:xlwrHEZ10
    • >>43
      15じゃあかん人間がいっぱいおるからやぞ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年08月30日 17:48
    • ID:y.KZnVWn0
    • >>31
      今年日本も世界も前年比プラスなんだよなぁ・・・。
      日本は軽も普通車も販売増、世界販売は過去最高ペースで売ってる。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年08月30日 17:52
    • ID:y.KZnVWn0
    • >>46
      ベストカーにそんなセンスあるわけないやろ。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年08月30日 17:57
    • ID:Z1VBaKQE0
    • >>44
      そして今はもう内製になってるんだよね
      シェフラーが頑なに内部情報見せないからトラブルの解決に苦労した
    • 51. 名無しさん
    • 2019年08月30日 17:58
    • ID:XmQXqK4L0
    • ダミーダクトは付けないでください
    • 52. 名無しさん
    • 2019年08月30日 18:42
    • ID:FQMB4KMU0
    • フィット好きなんだけど電気系統壊れすぎ
    • 53. 名無しの権兵衛
    • 2019年08月30日 19:06
    • ID:kwhzA4sN0
    • またFITTA名でリークして株価爆上げ欧米で祭り状態にしろ
    • 54. 名無し
    • 2019年08月30日 19:32
    • ID:q70qCH7t0
    • ※43
      俺、逆にATってだけで買う気失せる。
      トヨタのCVTはヒドいなー、と思うがATは更に問題外。
      日産マーチのNCVTに乗って以来のCVT好き。
      AT乗るくらいならMTの方がまだマシ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年08月30日 19:59
    • ID:hAKVSGj.0
    • これですね・・・
      https://www.euroncap.com/en/vehicle-safety/the-ratings-explained/vulnerable-road-user-vru-protection/head-impact/
    • 56. 名無しさん
    • 2019年08月30日 21:13
    • ID:tuBvH6eL0
    • 大昔から堂々と載ってるリークでも何でもない画像で草
    • 57. 名無しさん
    • 2019年08月30日 21:41
    • ID:5brQj4Gg0
    • >>11
      CVTは勘弁してほしい。

      リコール連発したFIT3の初期型に15万km以上乗ってるが、ギクシャクはするものの、加速は気持ち良いし、坂道をグイグイ登る。
      CVTだと、こうはいかない。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年08月30日 23:42
    • ID:t35M5eUl0
    • ※57
      わかる
      買ってすぐはi-dcdの独特な感じに後悔したけど
      今ではすごく気に入ってる
    • 59. 名無しさん
    • 2019年08月31日 08:14
    • ID:l3HcUvbO0
    • 初代シビックが初代フィットの大きさとか言ってる奴は車スレに書き込む資格無いだろw
    • 60. 名無しさん
    • 2019年08月31日 08:20
    • ID:l3HcUvbO0
    • >>33
      ベストカーは昔ステップワゴンタイプRのデマを流そうとしたこともあるw
    • 61. 名無しさん
    • 2019年08月31日 11:22
    • ID:skBYcxLa0
    • プロジェクターでLEDは眩しいんだよな…。
      インラインタイプが好きだわ。ちょっと暗い気もするけど。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年08月31日 12:03
    • ID:0HjjrKKI0
    • >>6
      「気取った装飾品」のような車には興味がない。
      「男の道具」のような車の方が楽しい。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年08月31日 22:12
    • ID:wAlMh84V0
    • 予想CGは軒並み外したな

      空気を切り裂くようなフォルムでカッコイイ

      現行みたいな血迷ったプレスラインやバレバレのダミーダクトが無くなれば尚良し!
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月02日 15:05
    • ID:4m0ZjGbk0
    • フィットをベースにした箱型がなんだかんだで一番オイシイんだよな。
      もう速度がどうとかより車で出かけて、現地に道具運んで楽しむ。
      道路状況の流れに自然に乗れて周りに迷惑かからない程度で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック