13::2019/08/30(金) 04:45:06.21 ID:riwVMg4jO.net

俺のF6Aターボ+5MTが火を吹くぜ





30::2019/08/30(金) 05:31:08.82 ID:xv+f/dAR0.net

スズキのF6AとK6Aエンジン。
どちらがいいかわからんが改造すると200馬力出せるとか読んですげェーナと思うわ
32::2019/08/30(金) 05:42:03.10 ID:48sJ+dGj0.net

>>30
F6Aは鉄鋳造でいじり放題だけどタイミングベルトで耐久性がちょっと
K6Aはタイミングチェーンでベルトより耐久性いいけど、アルミ鋳造であんま無茶ないじり方出来ぬ

ラパンSSかKeiWorksのエンジンミッションホスイ 自分のツインに組み込んでみたいわ
39::2019/08/30(金) 06:02:14.28 ID:GxZ3pJ7L0.net

100馬力くらいは普通に出る。
耐久性は知らんが。
42::2019/08/30(金) 06:06:22.85 ID:TLRUsZBM0.net

エンジンより問題は足まわり
43::2019/08/30(金) 06:07:51.02 ID:J8/yx3WW0.net

スズキのK6AやF6Aは有名だけどダイハツのエンジンってどうなんだろ
50::2019/08/30(金) 06:24:21.70 ID:S5ol1va30.net

>>43
JB-DETは軽エンジン最高傑作
59::2019/08/30(金) 06:42:11.84 ID:48sJ+dGj0.net

>>50
初代コペンの4気筒エンジンですな

やっぱスバルの4気筒みたいに気持ちよく回るんだろうか?
プレオのNA乗ったけど、モーターみたいな音させてブンブン回すと面白かったな
加速は全然だけど試乗してて楽しかったわ
49::2019/08/30(金) 06:22:52.59 ID:7s03uNwg0.net

カプチーノは良かった
53::2019/08/30(金) 06:26:34.78 ID:LkbA3yw30.net

俺の初期型スバルR2-Sはリミッタカットして何馬力出て何キロ出るんだろう?
軽でハイオク指定なんて馬鹿げた仕様だからなw
54::2019/08/30(金) 06:26:40.82 ID:aD40F/QW0.net

ミニカダンガン
55::2019/08/30(金) 06:29:25.97 ID:QeftdQqG0.net

初期型のKF-DETも乗ったけど、CVTが冬だと全く暖まらなくてクソ過ぎて売った
今は改善されてるらしいけど二度とCVT車には乗らない
エンジンの音とフィーリングは良かった
56::2019/08/30(金) 06:31:45.60 ID:QeftdQqG0.net

JBはなあ~
良いんだけど、なんか優等生って感じで好きになれなかった
JB-JLしか知らないけど
JB-DETは過激なのかね?
62::2019/08/30(金) 06:46:40.55 ID:a1ERRqfa0.net

むかしKeiに乗ってたけど
余裕でリミットまで出たな
140kmだった
66::2019/08/30(金) 06:49:29.49 ID:48sJ+dGj0.net

燃費重視でロングストロークのエンジンばっか
もうショートストロークのエンジンなんて開発されんだろうな
71::2019/08/30(金) 06:59:19.53 ID:n+mCNpUz0.net

スズキのF6AやK6Aなら普通に100馬力キットがあるし
K6Aを積んだケータハム・セブン160はノーマルで80馬力
72::2019/08/30(金) 07:00:06.54 ID:uOf4jH0h0.net

ここまでヴィヴィオRXRなし
81::2019/08/30(金) 07:10:03.28 ID:7sHMyCFE0.net

64馬力規制に合わせた設計だし足回りやブレーキもやり直さないと危険すぎ
軽だから事故れば命の保証はない
92::2019/08/30(金) 07:30:40.26 ID:Z/HvQprF0.net

旧規格の軽自動車は改造すると化け物になる
99::2019/08/30(金) 07:57:17.32 ID:ejK40OPj0.net

あのタイヤで怖くないのか?
一回知人の運転する機会があったが高速で100キロくらいになると、明らかに足回りや風に対しての不安が感じ取れて、恐怖だったが。
105::2019/08/30(金) 08:14:28.22 ID:g0hx2bIL0.net

ミッドシップ4WDターボのホンダZはなかなか面白い車だった
106::2019/08/30(金) 08:17:15.26 ID:/BHtWVOn0.net

知り合いが200馬力にしたラパン持ってて
試しに運転させてもらったらバラバラになりそうで怖かった
112::2019/08/30(金) 08:25:36.72 ID:A4/ENTeo0.net

AZ-1のF90だか組んだやつは無茶苦茶速かった
116::2019/08/30(金) 08:55:04.48 ID:uVAIzb6y0.net

KF-DET改造してるけど思ったほど速くならんけどw
それなら昔のTR-XXとかアルトワークス弄ったほうが楽しい。
133::2019/08/30(金) 09:37:18.17 ID:NvT3YPnB0.net

わいのジムニーも早くなるんか?
254::2019/08/30(金) 16:52:35.07 ID:WN2h8OYa0.net

>>133
高速用のハイギヤ欲しいところだよな
137::2019/08/30(金) 09:44:20.01 ID:EJzLx7F60.net

2シーターの軽スポーツ楽しい
138::2019/08/30(金) 09:54:12.03 ID:lEFuTLQz0.net

スーパーチャージャーのヴィヴィオは80キロまでなら早かった
144::2019/08/30(金) 10:21:37.70 ID:a7oyf0zg0.net

妹のスペーシア乗ったけどめっちゃ速かったぞ何だあれ
145::2019/08/30(金) 10:23:10.07 ID:xmcLnMxj0.net

>>144
ハイブリッドのトルク補助かな
150::2019/08/30(金) 10:28:16.61 ID:Tzjb1UvO0.net

新東名を120キロくらいで走ってたら、若い女三人が乗った軽にブチ抜かれたことあるわw
最近の軽は速いんだな
158::2019/08/30(金) 10:35:07.48 ID:j8CzfXVX0.net

550cc末期の逝かれたドッカンターボ時代が最高におもしろかった
ミニカダンガンなんざ、ふる加速するとトルクステア出まくりでまっすぐ走らないw
マフラー変えるだけで80psくらい出てたもんな
161::2019/08/30(金) 10:41:32.40 ID:+X49AAve0.net

L502SミラTR-XXまだまだ現役だぜ
220::2019/08/30(金) 13:23:56.58 ID:l/9D2ajH0.net

旧規格のワークスの速さは異常
259::2019/08/30(金) 17:43:11.53 ID:WrCUCnwE0.net

VIVIOはどう見ても80馬力以上はあった
260::2019/08/30(金) 17:45:34.34 ID:+SermBzi0.net

>>1
一通りいじれば2倍の130馬力くらいまでなら楽勝だけど期待するほどあまり速くならないよ
279::2019/08/30(金) 19:50:59.95 ID:L8yAOFWkO.net

ミラにストーリアXR4のエンジンを積むのが最強。
298::2019/08/31(土) 01:27:23.05 ID:QmzH7Fm40.net

昔アルトワークスをいじってるやつがいて
湾岸で180で走られた時は死を覚悟したな
車体がバラバラになるんじゃねーかと思ったわ
318::2019/08/31(土) 14:45:04.71 ID:vMxwWnSP0.net

セカンドカーには税金安いし改造するには最適な車だよ
ラジコンより少し金のかかるおもちゃとしては十分
2台目の任意保険がもう少し割引あると助かるんだけど一等級しか下がらんのがネック
337::2019/08/31(土) 23:27:23.04 ID:ObrrnX9/0.net

軽自動車に速さを求めてる人は殆ど居ない
そこそこの動力性能があれば楽しい
338::2019/09/01(日) 00:14:22.94 ID:vp647eHcO.net

>>337
使い切れるパワーも楽しいよ。
ターボの軽自動車は改造すると楽しい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1567107208




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月02日 18:41
    • ID:M0VCwk9m0
    • 安全に走りたいから軽は無理!
    • 2. 名無し
    • 2019年09月02日 18:43
    • ID:h56WRi640
    • おもちゃにはうってつけ。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月02日 18:49
    • ID:CgXlmqau0
    • >俺のF6Aターボ+5MTが火を吹くぜ

      ブローかな?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月02日 18:50
    • ID:NrKb4xMs0
    • 軽でターボチューンならホンダトゥデイ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月02日 19:14
    • ID:2aHfhjrX0
    • だが軽
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月02日 19:17
    • ID:O3zVYB1z0
    • ヴィヴィオRXRは絶望的に見た目が…
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月02日 19:19
    • ID:1igZOTX.0
    • CVTが全く暖まらないから売るってどゆ事?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月02日 19:50
    • ID:xPFKs.m30
    • R1 スパチャのプーリー変えるだけで、結構速くなる
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月02日 19:53
    • ID:gprs9SEt0
    • 煽り運転しまくってそう
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月02日 20:06
    • ID:i9alouGP0
    • 色々壊れるからやめとけ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月02日 20:20
    • ID:.0..rMUX0
    • 次の信号一個分までだったら赤から青ダッシュでレクサスだろうがGT-Rだろうがポルシェだろうがフェラーリだろうがちぎれるのが面白い
      結構いじらなきゃいかんそうだが、俺の軽四だとその辺の営業カー(サクシードとか)とサイドバイサイドがいいところw
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月02日 20:25
    • ID:7ERWz.NE0
    • F6Aはアクチュエータ弄って燃料カット起きるギリギリのブーストアップするだけで結構加速が変わったな。
      ちゃんとコンピューターで弄ればもっと扱いやすくなるのかなね。

      F5Aはちょっとブースト上げただけでピストン溶けたけど…
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月02日 20:59
    • ID:SJ9mLT3t0
    • >>11
      相手にされてないだけ定期
      そしてそれに気付け無い奴って・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月02日 21:35
    • ID:QQSFLFDs0
    • 貧乏くさい
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月02日 21:55
    • ID:uUaaOGoR0
    • F6AとK6Aのどちらが耐久性高いかってのはちょっと判断が難しい
      セミクローズドデッキ+ディープスカートのF6Aと、オープンデッキ+ハーフスカートのK6A
      このように構造的にはどちらも一長一短なんだよね
      ちなみにブロックの材質は根本的な構造の良し悪しと比べればそこまで重要じゃないから、アルミのK6Aのほうが脆い!なんて雑な評価はしないよ(アルミ製のVR38DETTが2000ps搾り出せることからも分かるよね?)
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月02日 22:23
    • ID:6Yx9m7SV0
    • 吊るしのK6Aで十分速いじゃん
        
        
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月02日 22:35
    • ID:wfyNN1ul0
    • オイルの量すくないから改造してぶん回すと直ぐ温度と油圧がやべぇ事になる
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月02日 22:50
    • ID:OrDhCkuZ0
    • 軽ターボはオイル交換5000キロ毎にしないとエンジン壊れるってマジ?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月02日 23:06
    • ID:fU64w2ls0
    • 所詮、軽・・・・・
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月02日 23:30
    • ID:aEdVIGKu0
    • 弄るのに金掛かるのにビンボー臭いって
      そもそもビンボー人は
      弄る場所が家に無いわ
      百姓の長男は羨ましいなww
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月02日 23:54
    • ID:kcGZy7H70
    • うちのTR-XX(L502S)は無茶させないように大人しく乗ってるよ。
      もう速さとかどうでもよくて、できるだけ長い年月乗っていたい。

      けど、660ccのショートストロークエンジンなんて街乗り最悪だわw
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月02日 23:56
    • ID:0kA.CfhN0
    • maxのスーチャ面白いよ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月03日 04:07
    • ID:DlyfEb2g0
    • 337::2019/08/31(土) 23:27:23.04 ID:ObrrnX9/0.net

      軽自動車に速さを求めてる人は殆ど居ない
      そこそこの動力性能があれば楽しい
      338::2019/09/01(日) 00:14:22.94 ID:vp647eHcO.net

      >>337
      使い切れるパワーも楽しいよ。


      軽自動車になると、そこも求める人殆どいないんだけどなwww
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月03日 04:29
    • ID:DlyfEb2g0
    • 昔はデータが少ないから、不具合出ないように必要以上な品質で車作ってたが
      データが出揃ってる今は結構ギリギリ(普通に乗る分には余裕あり)のラインで車作ってるからな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月03日 08:21
    • ID:hDJYnp1d0
    • 俺のエブリィワゴンも速くなれますか?
      ブレーキ効かなくて怖いんやけど
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月03日 08:27
    • ID:5tf1EZQ00
    • 昔の軽ターボで馬力上げると低回転域が死んでた記憶がある
      今の軽ターボは下からトルクモリモリあって試乗レベルではスゲエと思うんだけど、高回転域が全然伸びない
      エンジンがどうとかやるんだったら素直に大排気量の車に乗るべきだねえ
    • 27. 名無しのはーとさん
    • 2019年09月03日 08:49
    • ID:d4PNPRtz0
    • 旧規格のワークスは速いけどヤバかった
      新規格すぐのワークスは相当クルマとしてマトモになったけど刺激が足りないと言えなくもなかった
      現行も割りとおとなしいよね
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月03日 09:44
    • ID:8vZ.EhPw0
    • 2stアルトはGTポートにしてチャンバー付ければ100psオーバーだったわ
      リッター1~2kmだけど
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月03日 13:31
    • ID:S0XqszMD0
    • F6Bが出てない...
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月03日 15:05
    • ID:5eexU0eV0
    • 660ccでどこまでやれるかで遊ぶのが楽しいんだよ、法律というある意味最強のレギュレーション
      弄ることそのものが目的みたいなとこがあるから、大排気量に乗り換えれば良いとかそういう話でもない
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月03日 17:38
    • ID:y.tEXF8T0
    • >>18
      軽ターボじゃなくても5000kmが目安だぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月03日 17:40
    • ID:y.tEXF8T0
    • >>27
      現行アルトワークスは先代と同じ車重670kgだから現行の軽スポーツの中ではかなりヤバい部類に入るけど思うけどね
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月07日 12:36
    • ID:LJ7sE8BL0
    • スズキ、ダイハツ、スバル乗ったけど
      やっぱり一番はスズキだな
      ダイハツは4発の割りにガサツでスズキの3発の方が音が好みだった
      スバルは・・・ネットの声に騙されたって感じ
      軽の車体に1000cc位のNAエンジン載せたような印象、でも車体はよかった
      結論はKK4にK6Aを載せるのがベスト
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月08日 07:34
    • ID:.4GqKjq50
    • >>29
      F6B乗ってたわ。ブーストかかると気持ちよく伸びるエンジンだった。
      ただ重ステFFモデルだったのでトルクステアで手の皮めくれるのがネック。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月09日 21:27
    • ID:39G2rWy10
    • 軽の知識全然ねーんだが(ウン10年前に母が乗ってたホンダトゥデイが最後)
      ミラココアとかキャストみたいなレトロっぽいのにデフ入れて3ペダル化して
      ブーストアップとかしてみたい。同メーカーの同時期の走るヤツのを
      流用できるみたいな話も聞いたことあるが、
      総額200万くらいでいけるもん?それ以上だすなら流石にフィアットか適当な
      フレンチコンパクト買うが

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