1::2019/09/04(水) 11:08:53.11 ID:0SXwjlYu0 BE:632443795-2BP(10000)

“ブガッティ シロン、最高速490.48km/hを計測…ハイパーカー初の300マイル/h超え[動画]

ブガッティは9月2日、『シロン』(Bugatti Chiron)のプロトタイプが最高速計測を行い、ハイパーカーとして初めて300マイル/h(およそ483km/h)の壁を上回る490.48km/hを計測した、と発表した。

シロンは『ヴェイロン』の後継車として、2016年春にデビューした。ヴェイロン同様、世界で最もパワフル、最速、最もラグジュアリーかつエクスクルーシブな量産ハイパーカーを目指して、開発された。

ミッドシップに搭載される新開発の8.0リットルW16気筒+4ターボは、2ステージターボ化され、最大出力1500hp/6700rpm、最大トルク163kgm/2000-6000rpmを引き出す。ヴェイロンの最大出力1200hp、最大トルク153kgmに対して、300hp、10kgm強化された。

トランスミッションは7速デュアルクラッチ「DSG」で、駆動方式は4WDだ。シロンは、0~100km/h加速2.5秒、最高速420km/h(リミッター作動時)という世界最高峰の性能を実現する。

ブガッティは、このシロンのさらなる高性能モデル、『シロン・スポーツ』のプロトタイプをフォルクスワーゲングループのドイツのエーラ・レッシエンのテストコースに持ち込み、最高速計測を実施した。ブガッティのチーフテストドライバー、アンディ・ウォレス氏が担当した。

そして、シロンは最高速490.48km/hを計測し、この速度が、ドイツのTUVによって公認された。スウェーデンのケーニグセグ社が2017年、『アゲーラRS』で打ち立てた447km/hを超えて、シロンがハイパーカーとして初めて、300マイル/h(およそ483km/h)の壁を上回ったことになる。”

https://response.jp/article/2019/09/03/326061.html
シロンスポーツ‗プロトタイプ
シロンスポーツ‗プロトタイプ‗2
シロンスポーツ‗プロトタイプ‗3
シロンスポーツ‗プロトタイプ‗4





4::2019/09/04(水) 11:16:30.71 ID:YtDVLvrO0.net

こんな速度どこで出すんだ
97::2019/09/04(水) 22:41:42.80 ID:C9h38C+E0.net

490km/hって完全クローズドじゃないと死ぬだろww
100::2019/09/04(水) 22:50:57.47 ID:xQlkSJnN0.net

ノーマルモデルの420キロリミッターも笑うとこだよなw
誰がそこまで出せるのよ
2::2019/09/04(水) 11:13:10.39 ID:rsKc4yQz0.net

タイヤの進化のがすごそう
5::2019/09/04(水) 11:18:18.12 ID:x1n+N9cX0.net

東京大阪を1時間かよ
15::2019/09/04(水) 11:30:03.57 ID:rbZ3GQ5n0.net

>>5
東京~大阪なら多分10回位は給油しないとダメかもしれん
走ってるよりも給油時間の方が長そう
54::2019/09/04(水) 12:41:24.96 ID:60BN8i3M0.net

>>15
タイヤ交換も必要
10::2019/09/04(水) 11:26:43.87 ID:4PnoIEtN0.net

こういうお馬鹿チャレンジ嫌いじゃないなー
ルマンもユノディエールからシケイン外せ
11::2019/09/04(水) 11:27:21.83 ID:dxEqgTo40.net

8L 16気筒www
旧石器時代のクルマだな

時代はロータス エヴァイヤ



こっちは2,000馬力だぞ
EVだから明らかに軽いだろうし
29::2019/09/04(水) 11:55:07.48 ID:Tek8f7C90.net

>>11
バッテリーだけでエンジンとミッションより重かったりして
45::2019/09/04(水) 12:18:32.99 ID:7yyuwLNo0.net

>>11
EVの方が重いぞにわか
90::2019/09/04(水) 21:37:07.47 ID:KkOmxECb0.net

>>11
テスラのEVは加速はいいけど、EVは最高速度はあまり速くない
500km/hのレベルではどうなのか
12::2019/09/04(水) 11:28:27.75 ID:NsqJWlwz0.net

ベイロンとか糞ダサいデザインなのに誰が買ってんだよ
21::2019/09/04(水) 11:33:02.74 ID:3HKTfiW+0.net

>>12
ヴェイロンはダサいな

ただシロンにも言えるけど、あの便座グリルがなかったらイメージはだいぶ違ってたろうな、とは思う。
22::2019/09/04(水) 11:33:15.42 ID:OZCaIP1n0.net

>>12
俺も昔はそう思ってた
がこの動画でヴェイロンの格好良さにやられた

Bugatti Veyron vs Nissan GT-R



シロンは未だに好きじゃない
14::2019/09/04(水) 11:30:00.88 ID:U+uB1SK/0.net

勝手にしろん
16::2019/09/04(水) 11:30:12.83 ID:vCBV1sKe0.net

テストドライバーの給料が一番気になった
23::2019/09/04(水) 11:37:31.97 ID:UAxbYFEM0.net

ヴェイロンみたいな車は金食い虫なだけに本当にキチンとメンテナンスされている個体が少なそう。
77::2019/09/04(水) 17:22:36.61 ID:73IWbwei0.net

>>23
本当にキチンとメンテナンスできる金持ちが買うんやろ
25::2019/09/04(水) 11:42:24.86 ID:1U26ZwCm0.net

タイヤ1本80万とかwww
27::2019/09/04(水) 11:51:48.51 ID:XNX5pNrT0.net

W16ってV8を横に2個積んだ感じ?
28::2019/09/04(水) 11:54:30.18 ID:OZCaIP1n0.net

>>27
ズレて重なってる感じ



52::2019/09/04(水) 12:36:55.06 ID:92sMBUAA0.net

>>28
V8二つくっつけてるって言っても狭角V8だから、カムが4本しかないんだよな
V型と直列の合いの子って感じ。
43::2019/09/04(水) 12:16:17.80 ID:hqaDGcde0.net

>>28
これ熱ダレ大丈夫なんか?
全然クーリング出来なさそう
60::2019/09/04(水) 13:12:50.07 ID:3HKTfiW+0.net

>>43
確かラジエーター16個ついてる
67::2019/09/04(水) 15:12:31.73 ID:Z4S8xxQE0.net

>>60
頭おかC
31::2019/09/04(水) 11:58:12.55 ID:teBNHZo20.net

もう職人技を見せつける芸術品みたいなもんだよな
機械式時計とかそれ系の金持った大人子供が大好物なやつ
53::2019/09/04(水) 12:41:23.85 ID:KnXHkyTh0.net

すばらしいテストコースだな
57::2019/09/04(水) 12:51:21.38 ID:Ox4OV3v+0.net

地上を走る意味はあるのか
58::2019/09/04(水) 12:54:36.02 ID:7nkhbmpZ0.net

時速400キロで車線変更出きるのか?
59::2019/09/04(水) 13:00:32.73 ID:St2Xn80M0.net

>>58
1kmくらいあれば
68::2019/09/04(水) 16:27:17.98 ID:oMI98CSo0.net

これでカッコ良かったらなぁ
ブガッティ歴代No.1ブサイクだわ
69::2019/09/04(水) 16:29:59.76 ID:Peh4kuwR0.net

車でも400km/h出たら怖いだろうな
500近く出るんじゃ緩いカーブでも曲りたくない
71::2019/09/04(水) 16:33:42.29 ID:GIFlj7P60.net

この会社は良くつぶれないな。
72::2019/09/04(水) 16:34:29.93 ID:jT4XKJV40.net

>>71
親会社はフォルクスワーゲンやろ?
73::2019/09/04(水) 16:40:50.15 ID:/cEl425B0.net

元々貴族の道楽メーカーだからな
初代の頃のアホみたいなポリシーは好き
78::2019/09/04(水) 17:43:27.11 ID:d6n7/+Wg0.net

ヘネシーに負けるのが運命
79::2019/09/04(水) 18:02:43.36 ID:eyEvPG9U0.net

ヴェイロンみたいに最高速出すにはなんとかモードに切り替えていちいちタイヤ交換しないとダメなんかな
86::2019/09/04(水) 18:54:32.68 ID:9ktOnVaN0.net

>>79
普通に走る時用とスピード出す時用のキーが別々だったような?
82::2019/09/04(水) 18:32:58.58 ID:ysqOHZkD0.net

>>1
ブガッティ欲しい
近年でも最高にデザインがカッコいい
93::2019/09/04(水) 22:07:59.58 ID:EBWIt2Cf0.net

この車デカくてビックリした
92::2019/09/04(水) 22:07:12.09 ID:qa+cX1SW0.net

夢がある車だと思うし具象化した努力には頭が下がる
ただ乗れる財力があっても買うという選択肢は無いかな
101::2019/09/04(水) 22:53:12.17 ID:XRH5kqES0.net

金持ちの考える事は分からん…
この速さなら飛行機のがずっと楽なのに
81::2019/09/04(水) 18:28:39.59 ID:q71ID2om0.net

べいろん以降、ブガッティをいまだに生で見たことない田舎者です
【自動車】ブガッティ「シロン・スポーツ」のプロトタイプが490km/hを記録
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1567562933




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 通りすがりに一言
    • 2019年09月05日 11:49
    • ID:ZMKi68hq0
    • 490kmってすげーな!!

      リニアモーターカー並の速度じゃん
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月05日 11:55
    • ID:kMzGXyDz0
    • >元々貴族の道楽メーカーだからな
      >初代の頃のアホみたいなポリシーは好き

      まぁ、ヴェイロンとかは本当はアウディでローゼンマイヤー出そうと
      してたんだけど戦前を連想させるって言われたんで、仕方なく買収
      したブガッティから出したってのが経緯だけどな
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月05日 11:59
    • ID:n.T.rjEv0
    • 今はハイパーカーって分類なんだな、スーパーハイパーと来たから次はウルトラカーかね。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月05日 12:03
    • ID:.7nLaFbS0
    • 1500馬力とかレシプロ戦闘機だなぁ。
      翼つければ400MPH行きそう
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月05日 12:28
    • ID:skPvBRdA0
    • こういう車で走るときに一番燃費のいい速度はどのくらいなんだろうな
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月05日 12:37
    • ID:trhsBweY0
    • 明日納車だわ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月05日 12:38
    • ID:Ps8l07zg0
    • ブガッティ四郎
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月05日 12:49
    • ID:90GWLEOl0
    • 確か、最高速度時の燃費は、リッター1キロ。
      タイヤ交換には、150万だったと思うが。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月05日 12:57
    • ID:7HrOBK7X0
    • 全力走行一回につきエンジンオーバーホールタイヤ交換だった記憶があるが
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月05日 13:20
    • ID:t2.aBGZs0
    • ブガッティとアルファロメオはグリルが嫌いだから、かっこ悪く見える
      まあBMWのキドニーグリルは好きだから感性の問題なんだろうなー
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月05日 13:39
    • ID:5wjU8hkv0
    • 持ち込んだテストコースの直線が9kmですって…
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月05日 15:11
    • ID:qbCLo0Ct0
    • 400キロ超える速度だと3トン以上ないと飛んで逝きそう。
      500キロ超えるには重いバッテリー積んだ電気自動車の方が良いのかな?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月05日 15:46
    • ID:Km1hO3Nb0
    • ※12
      流石に300超えてくると車重はあまり関係ないで
      空力がネックやからボディ下にちょろっとでも余計に入ったら
      5トンだろうがメルセデスのごとく大回転よ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月05日 15:56
    • ID:ZbwNIs0p0
    • 490km/h出したらタイヤ交換だぞ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月05日 16:18
    • ID:nLqdinaG0
    • ここまで徹底的だとロマンを買う人の気持ちも少し分かる気がする。
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2019年09月05日 16:25
    • ID:fxf5nAZv0
    • 北浜180いけるんか?
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月05日 16:37
    • ID:ZbwNIs0p0
    • 消費増税になったら増税分の金でさえおまいらは無理だろ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月05日 17:08
    • ID:YW2nwF.H0
    • 借りたヴェイロンをアクアラインで廃車にして潰れた雑誌を思い出すわ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月05日 19:44
    • ID:S3T16GPt0
    • 都内だとヴェイロンはたまに見かけるな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月05日 20:01
    • ID:Qy.pbEaU0
    • ほーん、で?
      ニュルのラップタイムは?
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月05日 20:14
    • ID:nJeSW1PL0
    • >>20
      足と空力がいいから速いよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月05日 20:16
    • ID:NhDWRBj50
    • んだよなー
      GT-Rと比べてるのにしたって、止まって曲がることも考えて作ってる車を持ってくる意味がないよね
      比べるんならドラッグカーみたいな直線番長じゃなきゃ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月05日 21:01
    • ID:Qzxg79TJ0
    • もはや、地上を走るレシプロ機
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月05日 21:13
    • ID:Idiij.e70
    • 数理系の仕事してるけど1600馬力で490キロ/hって相当空力良いな。煙草の箱すら入らないでしょ車体下に。さっき計算したら1800馬力で480キロ/hなら長い直線があれば余裕で行けるけど1600だと相当うまく設計しないと時間内に速度に到達しないね。あと物理専門じゃないけどタイヤが持たない気がする。420キロ/h超えた当たりから持ってMAXで2分以内じゃないかな?燃料はハイオクでベタ踏みだと150Lで130秒で完全に空になるはず。満タンで即ベタ踏みで一発勝負って感じかな?
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月05日 23:53
    • ID:5YIfnX9M0
    • 格好良くはないんだけど
      他社にはない唯一無二なデザインってのは長所なのかも
      世間にはフェラーリとランボの見分け付かない人もいるし
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:26
    • ID:mOCBoTMb0
    • 飛行機に乗ればいいのに
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月06日 08:49
    • ID:jNGj9YrA0
    • ヴェイロンで全開した時の燃費がリッター800mだからそれ以下の燃費だとは思う
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月06日 12:45
    • ID:yRYG4izq0
    • 車もすごいがタイヤがもっとスゴイ‼︎
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月06日 12:48
    • ID:yRYG4izq0
    • 下手すりゃWW2の旧式戦闘機より速いという…
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月06日 17:34
    • ID:KjPgxI9M0
    • ev車って高速巡航してたら熱持って遅くなりそう。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月07日 10:04
    • ID:rI.YxiJU0
    • 臭いクンクン、ブガッティ
      豚鼻クンクン、ブガッティ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月08日 10:58
    • ID:G4xJJIUm0
    • デザインまじで天才だな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック