1:自治郎 ★:2019/09/04(水) 21:45:04.56 ID:wsoS58ad9.net

“ホンダの欧州現地法人であるホンダモーターヨーロッパ・リミテッドは2019年9月4日(現地時間)、第68回フランクフルト国際モーターショー(会期:2019年9月10日~22日)において、新型電気自動車(EV)「ホンダe」の市販モデルを公開すると発表した。

2019年のジュネーブショーでプロトタイプモデルがお披露目されていたホンダe。市販モデルがフランクフルトで姿を現すが、英国やドイツ、フランス、ノルウェーなどでは、すでに予約受注が開始されている。

ボディー全体のスタイリング、さらにポップアップ式のドアハンドルやサイドミラーの役目を果たすカメラシステムといったディテールはプロトタイプモデルから大きな変化はないが、今回は新たにパワートレインのスペックが明らかにされた。

リアアクスルに搭載されるモーターは、最高出力136PS、または同154PSの2タイプ。最大トルクはいずれも315N・mとなる。駆動用バッテリーの容量は35.5kWhで、一充電あたりの航続可能距離は220km以上(ホンダの社内データ)と公表されている。

また、インフォテインメントシステムには音声操作が可能なパーソナルアシスタント機能を搭載。「OK Honda」をキーワードに起動し、AIを利用した学習機能も備えている。

ホンダによれば、日本市場には2020年中に導入する予定だという。(webCG)”

2019.09.04
https://www.webcg.net/articles/-/41450

ホンダe






12:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:53:55.64 ID:shrj3Y9z0.net

お前らが好きそうな丸目シンプルデザインの小型車じゃない
64:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:50:43.62 ID:737thzAf0.net

>>12
俺は好きだ。これの1.3~1.5Lのガソリン車がほしい。
6:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:48:21.22 ID:7W2neXrc0.net

>OK Honda
お前もかよ!
14:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:54:48.74 ID:r30FsdlW0.net

イグニスが賢者モードになったようなデザインだな
116:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 06:54:55.72 ID:rlTVbQpN0.net

>>14
warata
15:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:55:09.76 ID:lGGxu6c90.net

わりと好き
16:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:56:12.32 ID:eCHE1gIE0.net

デザインいいと思うけど高いらしいから売れんだろ
17:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:56:31.29 ID:TNLazbFf0.net

OK HondaでAI起動とか、全国の本田さんは使いづらくてしょうがないだろうな
18:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:56:31.34 ID:XTPsm6940.net

最近見ないなかなか良い顔をしている
19:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:56:36.56 ID:meYB/hNx0.net

カメラはᖴピラーに付けないと
汚れたら運転席から拭けないじゃないか
23:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:58:47.97 ID:b0RVX6qr0.net

昔のゴルフっぽい
70:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 23:13:37.60 ID:fUc1xKMh0.net

>>23
俺もそう思った
25:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:59:57.03 ID:OnWHxdHR0.net

ちょっと好きだわ
26:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:00:22.92 ID:idQZGCPJ0.net

シティコミューターに315Nも要るか
27:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:01:55.91 ID:iH9n29d/0.net

こんなマヌケ顔のデザインでも電気自動車だからGTR顔負けの加速するんだったら買ってもいいかな。
信号待ちでスポーツカーと並んで勝負したいわ
93:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 01:17:59.67 ID:2OOemKBA0.net

>>27
NSX買えばいいじゃん
34:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:04:45.91 ID:OZHaoNiC0.net

三菱の電気自動車IMIEVの10周年なんだけど
電気自動車の普及はたいして進んでないなw
65:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:53:07.01 ID:Al0QXFW10.net

>>34
日本が貧乏なだけやで
自動車販売台数におけるEVの比率

82:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 23:50:17.95 ID:j6T9woe20.net

>>65
ノルウェーは電気に困ってないからな

日本でワラワラEV増えたら原発フル稼働でも無理な気がする
火力と違って原発は夜でも出力下げられないから電気余る…そんで充電は深夜に!
でんこからのお願い!とか言い出すぞ…きっと…
113:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 04:56:29.79 ID:b0LvCyJ80.net

>>65
ノルウェイって寒いのにバッテリ的に大丈夫なのか?効率悪くね?
41:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:08:17.92 ID:iH9n29d/0.net

まあ自動運転より先に電気自動車だと思うわ。
そもそも自動運転とか無理だぜ。
車内にいて音声でクーラーつけろとか消せとか。音楽かけろとか
そんなことすらできないのに、なんで急に自動運転なんだよ。
たぶん追突事故ゼロがやっとだろうな。
スバルが現実的な目標掲げてるわ
89:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 00:26:22.35 ID:SM5k/wcI0.net

>>41
そうだな。
レールの上を走ってる電車だって自動運転出来ないのにな。
45:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:15:19.24 ID:zELikMJV0.net

あらかわいい
48:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:17:33.28 ID:fqT5cCR/0.net

いいなこれ

最近の目付き悪い奴等より
よっぽどいい

リアドライブなのもよし
50:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:21:03.94 ID:q8b1qnsz0.net

超ダサいと思うのは俺が時代遅れなんだろうな
51:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:21:08.01 ID:FjGkQ/tB0.net

初代シビックに似てる?
157:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 12:53:51.32 ID:SZ4pMM4U0.net

>>51
ダッシュボードも含め、初代シビックのオマージュ
53:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:33:14.82 ID:440d5UTe0.net

435万か
55:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:35:33.33 ID:aswxTk+a0.net

これのガソリン車出せよ。
1.0ターボでええわ。
60:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:42:12.75 ID:o3yCVoc10.net

航続距離220kmかー
デザインは好き
62:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 22:44:23.18 ID:lQj64JOA0.net

シンプルだな。
73:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 23:16:15.34 ID:nwLKFnBy0.net

俺はデザイン好きだわ。
ただ、走行距離は500kmオーバーにならないと買う気がしない。
カタログスペックで220kmとか論外だわ。
95:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 01:21:14.02 ID:gU02JEMF0.net

後輪駆動なのか
101:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 01:47:45.89 ID:Vq2Hn8l80.net

Honda Sports EV Concept 待ってるぞ



125:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 07:38:59.36 ID:CQxc71Tc0.net

デザインはここ最近のEVの中でダントツ一番だと思うがな

まぁ好き嫌いはあるだろうけども
153:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 11:48:14.58 ID:i9nKIPS80.net

>>125
自分も割と良いって思ったが、市販モデルはホンダらしい安っぽさを醸すかもなぁ。。
126:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 07:39:05.57 ID:RZRD9Ir/0.net

航続距離220kmは少な過ぎる
実際は150も走らんだろう
136:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 08:58:24.65 ID:7izQ+T5Y0.net

>>126
エンジン車並みに満タンで500kmくらい走れるようにするとテスラみたいに巨大で重い車に
なってしまうからな
141:名無しさん@1周年:2019/09/05(木) 09:31:42.21 ID:Pcppm3eP0.net

いいデザインだよ。
もう少し航続距離が長ければな。
【自動車】「ホンダe」の市販モデルがデビュー パワートレインのスペックも明らかに
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1567601104




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月05日 23:36
    • ID:oK9j35te0
    • このままで出して
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月06日 00:12
    • ID:9ec5xf0h0
    • 航続距離200kmって何処行くんだよ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月06日 00:26
    • ID:eZodkl3F0
    • 新たな画像が出るたびに初代シビック感が薄れていってるの何故だろう?
      デザイン自体は大して変わってないと感じるのだが…
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月06日 00:28
    • ID:eZodkl3F0
    • 19:名無しさん@1周年:2019/09/04(水) 21:56:36.56 ID:meYB/hNx0.net

      カメラはᖴピラーに付けないと
      汚れたら運転席から拭けないじゃないか


      水滴付着の問題あるし、手を使わなくても拭くことが出来る対処はされてると思うぞ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月06日 00:34
    • ID:JIbN.rqQ0
    • 先に書いとくけど
      当初から欧州の都市部を想定したシティーコミューターとして作られた車だから
      一台体制で全てにおいて同じ車しか使わない層は最初から考慮されていないので
      勘違いした航続距離のツッコミは無しの方向で頼みます。

      BMWも200km前後でイケると結論出したジャンル。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月06日 00:46
    • ID:AdpGcMSv0
    • 通勤程度を想定してこの航続距離なんだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月06日 00:53
    • ID:hx4hvnOZ0
    • >>5
      キモ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月06日 01:20
    • ID:8pp7QbIW0
    • マツダのプロトタイプも35.5kWh
      なんか申し合わせましたか?
      想定走行距離もエアコン使用して200kmを少し超える程度だろう。
      バッテリー大き過ぎると一晩で充電出来なくなるからこの程度が一番いいんだと思う。


    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月06日 01:21
    • ID:8pp7QbIW0
    • >>2
      都市内交通狙いだから
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月06日 01:24
    • ID:8pp7QbIW0
    • >>8
      ライフサイクルコスト試算グラフを使って
      35.5kWhに決めた理由が説明されてる
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月06日 01:32
    • ID:hOjWNxlz0
    • ノルウェーみたいな産油国とくらべるなよアホ。
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月06日 01:48
    • ID:MB4ODCVN0
    • >>1
      市販版がこれなんだってば
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月06日 01:48
    • ID:MB4ODCVN0
    • >>4
      標準で撥水加工されてるってさ
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月06日 02:03
    • ID:MB4ODCVN0
    • これの話になると必ず走行距離が~と文句言われてるけど、毎回ホンダ側がしつこく何km「以上」と表現しているのが引っかかる
      もしかするとアメリカのEPAみたいにめちゃくちゃ短く見積もってその数字なんじゃなかろうか?
      実際、WLTCモードだと現行リーフの40kwh仕様が322kmということになってるし、それより小さいホンダeがこのバッテリー容量でここまで短い航続距離になるとは思えないし
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月06日 02:04
    • ID:FMqsGH2P0
    • 四輪部門赤なのに、売れるファミカー造らないと終わっちゃうよ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月06日 02:12
    • ID:MoQvGkHF0
    • 丸目ならレトロっしょ的な中途半端な懐古はダメなんですわ。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月06日 02:25
    • ID:izSl25zR0
    • >>12
      市販モデルは9/10発表って書いてあるがね
      画像のはデザインコンセプト
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月06日 02:31
    • ID:izSl25zR0
    • >>14
      走行距離の話は満充電でどれだけ~だけじゃなくて、内燃車のようにすぐ空ッ欠から満タンにできないのを含めて言われてること。
      ミニ四駆みたいに空バッテリーをズルッと抜いて替えと交換でもしなきゃインフラ的にまだ無理だって。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:01
    • ID:wGgxVP7.0
    • 通勤とかで使ってたらスマホみたいに毎日充電する必要あるんだろうなぁ
      まぁ充電器刺すだけだけど
      エアコン仕様で一気に走行距離減りそうだし
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:12
    • ID:eZodkl3F0
    • >>14
      BMWのi3もメーカーは最高の状態なら200km以上走るとしながらも
      当初はカタログ数値160kmくらいだったしな

      人間ってのは限界への挑戦好きだから、ちょっと余裕持たせてないと文句言われちゃうんだろう
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:20
    • ID:mM19BUVi0
    • ノルウェーがどんな国かわかってないやつばっかで萎えるわ
      それから電気自動車=原発賛成ってことなんで
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:23
    • ID:QJjkht1t0
    • 日産GTRみたいな
      売れなくても利益出なくても
      売ってりゃイメージ戦略になるっていうCMカーだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:24
    • ID:eZodkl3F0
    • >>15
      売れるファミリーカー作って赤字なんだけど…
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:28
    • ID:eZodkl3F0
    • >>22
      これはGT-Rって言うよりリーフ寄りのブランド力的なCM商品だな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:31
    • ID:mOCBoTMb0
    • 最低500キロは走らないと使い物にならない。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月06日 03:55
    • ID:iVJAZPEz0
    • >>21
      その単純脳は親譲り?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月06日 04:49
    • ID:SXtnjmLt0
    • Ok Hondaは
      フランス市場向けに
      オーケーオンダ
      と発音しても認識するのかな
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月06日 05:15
    • ID:seq33lOj0
    • あのドアノブが ぺチン!って出る仕様はやめてくれ。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月06日 05:33
    • ID:wr4PsrgB0
    • >>28
      燃費に影響するからやめれない
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月06日 08:22
    • ID:W3e94DXf0
    • 電気が先って頭悪すぎ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月06日 08:44
    • ID:SfWPfaP20
    • 航続距離200キロならチャリでいいわ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月06日 08:46
    • ID:B290drV00
    • >>23
      エッ、軽しか売れて無いじゃん?
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月06日 08:53
    • ID:SMrILXdX0
    • いい加減、どのメーカーも顔面神経痛みたいなデザインばかりでウンザリしていたから、こういう顔はイイな。
    • 34. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年09月06日 09:03
    • ID:9w7Z4sRH0
    • 軽ならセカンドカーに買ってた
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月06日 09:29
    • ID:5qXq7oDb0
    • 目的に合わないなら買わないだけなのに
      「航続200km程度」という部分だけでヒスる奴がなんでこんな多いんだ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月06日 09:44
    • ID:hW6njVMq0
    • ※35
      そもそも購入出来ないから(笑)
      航続距離が条件を満たせば、今度は「価格ガー」「充電時間ガー」と騒ぐ。
      騒ぐことが目的なので、気にしないのが一番。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月06日 09:51
    • ID:hDwsBXqU0
    • うーん航続距離と充電時間がねぇ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月06日 10:12
    • ID:AzPmLp.J0
    • 全王様の目や
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月06日 10:26
    • ID:e.SXBrlV0
    • この価格でこの性能 もしガソリン車なら絶対売れん
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月06日 11:11
    • ID:mM19BUVi0
    • >>26
      いいたがりの売春婦の子供さんは放射線でしね
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月06日 11:18
    • ID:odultWzl0
    • 以外に軽トラの方が、電動化にマッチしてるかもしれない。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月06日 11:25
    • ID:SfWPfaP20
    • >>9
      都市部ほど持ち家率は下がる
      家持ってる金持ちがこれ買うとは思えん
      なんてニッチなマーケティングなんでしょう
      ホンダのアカンとこや
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月06日 11:35
    • ID:BPo6Vkqp0
    • >>32
      まさか赤字は日本だけの問題と見てたのか?
    • 44. 名無しさん
    • 2019年09月06日 11:37
    • ID:BPo6Vkqp0
    • >>41
      軽トラだと海外販売が絶望的でペイ出来ない
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月06日 11:44
    • ID:6kGEwqpN0
    • >>29
      いや、ヴェラールとかみたいにスムーズな感じにしてって事。
      バネでビョン!て400もする車でそりゃ無いでしょ
    • 46. 名無しのはーとさん
    • 2019年09月06日 13:07
    • ID:Xt8oPLqJ0
    • 航続距離と車両価格がこなれてきたらEV欲しいと思ってる者ですが

      ※36
      用途や仕様、当然価格で購入するかを検討するのは当たり前では?
      EVはまだ目新しいだけに、ガソリン車代替としての議論や意見はあって然るべきでしょ
      斜に構えてマウントとったつもりのアンタが一番だせえと思いました
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月06日 14:56
    • ID:P.wkc3.50
    • 全ては価格次第
      200万切れば売れる
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月06日 15:56
    • ID:5Q6dIUdI0
    • これのガソリン車モデルないのかよ・・
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月06日 16:07
    • ID:t6.jv0t60
    • これ、なぜボンネットあるの?トランク?
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月06日 16:58
    • ID:gJ74HuW00
    • >>41
      ああ、電動軽トラが出たらワイは買うよ
      遠出しないから後続は問題ないし、電動ならトルクフルだし、農家は必ず自宅充電できる
      価格以外何の問題もない
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月06日 17:21
    • ID:4P0QxFMs0
    • 別に200kmしか走れなくても、充電スタンドがいたるところにあって10分以内に満充電になってくれれば何の問題もないんだけどな。
      この条件満たせる電池式がなんで検討さえされないのか理解できんわ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月06日 18:13
    • ID:.Qg.XwFM0
    • >>35
      ヒスるは草
      使い方想定して疑問を呈しただけやん
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2019年09月06日 18:47
    • ID:Xt8oPLqJ0
    • ※51
      バッテリーパック交換式は絶対にアリだと思うんだけどなあ
      規格化できればスケールメリットもありそうだし
    • 54. 名無しさん
    • 2019年09月06日 18:59
    • ID:hFg5cdSN0
    • このスレ見てれば日本でEV普及しない理由が分かる
      日本で航続200kmなんて論外だしホンダも日本で売れると思ってないでしょ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月06日 19:13
    • ID:xEnnzeNW0
    • 400~500マンかな?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月06日 20:02
    • ID:XgleeB180
    • 職場で数台走っているの見かけるけど、デザインいいぞ
      なにより可愛い。無印良品とヨーロッパの家電の間くらいの質感
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月06日 20:14
    • ID:z1QAwnUD0
    • >>18
      それは「航続距離」の問題じゃないよね
      こういう商品を何がなんでも否定したい気持ちは分からんでもないけど、だからって違う次元の話をごっちゃにして攻撃材料に仕立てるのは下策だよ?
    • 58. 名無しさん
    • 2019年09月06日 21:17
    • ID:KWlSNiqG0
    • >>56
      俺欧州在住だけど
      ヨーロッパの家電の質感って、それ褒め言葉じゃないよね
    • 59. 名無しさん
    • 2019年09月06日 22:23
    • ID:QYVBWe3M0
    • 航続距離重視って零戦の頃から精神性変わってねえのな
    • 60. 名無しさん
    • 2019年09月06日 22:28
    • ID:BPo6Vkqp0
    • >>54
      これ、普段使い用のセカンドカーだから
      200kmしか走れないから日本じゃ売れないって事はないぞ
      日本で売れないのは一台体制が主流なのと、充電設備の問題だから

    • 61. 名無しさん
    • 2019年09月06日 22:32
    • ID:BPo6Vkqp0
    • >>53
      交換式は保安基準の問題があるとか聞いたな。真偽は知らんが。
      因みにアメリカだとEVで有名なあのメーカーがSUVを満タンにする時間あれば2回交換出来るシステム開発してたり
      ベンチャー企業が1分で交換完了するシステムを開発してるんだって
    • 62. 名無しさん
    • 2019年09月06日 22:35
    • ID:z1QAwnUD0
    • >>50
      三菱が出してたけど速攻で生産終了したぞ
      そこまで言っておきながら、まさか買ってやらなかったのか?
    • 63. 名無しさん
    • 2019年09月06日 22:41
    • ID:z1QAwnUD0
    • >>60
      というかメーカーが言うには日本においても1日に200km走れれば9割くらいの自動車ユーザーは不自由しないっつー話なんだよな
      残りの1割は大人しくフィットHVでも買ってくれってスタンスなんだろうよ
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月06日 22:45
    • ID:gJ74HuW00
    • >>58
      無印良品が誉め言葉なんやろ
    • 65. 名無しさん
    • 2019年09月06日 22:49
    • ID:mpOEJH2W0
    • ※60
      クルマを買わない都会者はちょっと黙っててくれる?
    • 66. 名無しさん
    • 2019年09月07日 00:06
    • ID:tbkXTcwf0
    • 200切ればとはアホな事いってるな
    • 67. 名無しさん
    • 2019年09月07日 00:24
    • ID:TLmkH4Yu0
    • >>65
      でも地方住みのお前もEV買わないだろ?
    • 68. 名無しさん
    • 2019年09月07日 02:42
    • ID:de5XWkdt0
    • 日本でEVが流行らない理由は、諸外国のようにEVだから得られる恩恵がないからだぞ
      単純に内燃機関と性能比較して否定してる奴が多いのが良い証拠
    • 69. 名無しさん
    • 2019年09月07日 04:10
    • ID:t0t6rMHn0
    • メーカーがプレミアム指向のコミューターってコンセプト謳ってるのに
      見当違いの文句言ってる奴らは客ですらないから痛くも痒くもないだろう
      航続距離気にするならガソリン車かテスラ買えよ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年09月07日 06:11
    • ID:zINwawX60
    • これでドアミラーと1.3リッターガソリンエンジンにして出してくれ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年09月07日 06:29
    • ID:0YPuGOy40
    • ※63
      平均乗車人数2人以下だから2名乗車のシティコミュター車作れば売れるだろの歴史
    • 72. 名無しさん
    • 2019年09月07日 06:45
    • ID:tkkZz3SH0
    • ペッパー君とベイマックスを同時に思い出した
      かわいい
    • 73. 名無しさん
    • 2019年09月07日 07:17
    • ID:TLmkH4Yu0
    • >>70
      EV専用設計だからガソリン車はほぼ絶望的
      発電機積んだモデルなら出るかも

      ミラーは自分で変えれば良いんじゃね?
    • 74. 名無しさん
    • 2019年09月07日 09:44
    • ID:eNWvMGME0
    • ※46
      自分の条件に合うEVが発売されたら購入すればよいだけでは?

      記事にもあるようにホンダeの航続距離は明確なコンセプトに基づいている。
      そこを問題視するのならテスラ等、他のEVという選択肢がある。
      何故他の選択肢を考えないのか?
      答えは明確、購入する気が初めから無いから。
    • 75. 名無しのはーとさん
    • 2019年09月07日 16:27
    • ID:0K1enZgE0
    • >>74
      「ロードスターにもうちょいパワーがあれば」って書いたら「Z4買え。ロードスターに文句つけんな」レベルの素晴らしいコメントだと思います
      >>46の趣旨がまったく理解できてないようで
    • 76. 名無しさん
    • 2019年09月07日 22:23
    • ID:W293ICql0
    • >>71
      実際それで+2はオマケの初代アルトが大ヒットしたからな
    • 77. 名無しさん
    • 2019年09月08日 02:32
    • ID:zEwRDVkr0
    • 航続可能距離は走行中も算出してくれるんだろうけど
      それがどれだけ信用できるのかが一番の不安要素
      バッテリー4割切ると急に減りだすとか困る
    • 78. 名無しさん
    • 2019年09月08日 10:47
    • ID:Yq.Ybv6i0
    • >>17
      コンセプトじゃなくプロトモデル。
      ホンダがプロトっていうときは大抵このまま出てくる。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年09月08日 10:48
    • ID:Yq.Ybv6i0
    • >>42
      欧州はこれがメイン。日本はいつも通りオマケ。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年09月08日 10:51
    • ID:Yq.Ybv6i0
    • >>23
      赤字は工場の処分費用。
      4輪自体は黒字。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年09月08日 10:54
    • ID:Yq.Ybv6i0
    • >>49
      クラッシャブルゾーン。
      ぼくのかんがえたでんきじどうしゃならボンネットはいらなかったが、現実考えるとボンネットは実に有用。
    • 82. 名無しさん
    • 2019年09月10日 01:20
    • ID:EUR54.I70
    • もっと低出力のモーターで長距離走行可能にせな
    • 83. 名無しさん
    • 2019年09月11日 08:13
    • ID:NF2nz61P0
    • >>20
      つまり、アホンダの技術力の低さ
      を誤魔化すのに中の人が必死なんでしょ
      売れなさそうだし、どうでもいい

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