86




1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 10:52:37.286 ID:rFVcE28o0.net

中古で120万
NA200馬力はやっぱつよいな





5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 10:53:27.261 ID:03S4+ydI0.net

何キロ走ってるん
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 10:55:01.815 ID:rFVcE28o0.net

>>5
2015年製で3万キロ
修復無しだったから即決したっtw
222:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 13:37:06.849 ID:T92RQMTK0.net

3万キロで120万ってめっちゃいいじゃん
今そんなに安くなってんのか
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 10:52:59.917 ID:b/kOhiok0.net

正直うらやままましい
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 10:53:13.407 ID:+C+TY8lX0.net

峠を攻めよう
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 10:55:23.803 ID:/t4Dzvgi0.net

あー
新しい方か
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 10:57:33.414 ID:IqWba9N00.net

ええやん、ワイも独り身やったらスポーツカー買いたいわ
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 10:59:49.828 ID:I+rpU7jPa.net

中古だと思ったより安く買えるのな
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:00:41.240 ID:rFVcE28o0.net

前オーナーが大切にしてたのかキレイだし気にってるわ
マフラーが4本に改造されてたとこだけショックだが
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:00:45.980 ID:xOubjzpt0.net

mtの方が安いんじゃねえのか
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:02:07.944 ID:ZyERMNs60.net

>>40
中古車サイト見るとわかるけど同じ状態ならATのが10か20ままんくらいは安い
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:03:05.958 ID:xOubjzpt0.net

>>43
へー、逆やと思ってた
人気の差かな?
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:02:12.478 ID:nxMEAO+90.net

タイヤの小ささを感じさせない良いデザインやとおもう
71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:12:19.014 ID:zl3z/JSx0.net

BRZにしよう
79:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:14:14.815 ID:Ad2K8DWH0.net

新車が売れて中古市場に流れて安いタマが結構ある
いい流れだな
82:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:15:26.436 ID:N7SneA4Fa.net

86は弄ってナンボの車だから仕上がりは至って普通だぞ
トヨタの偉い人がどんどんチューンしてくれって言ってたが
83:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:15:58.511 ID:7/aROuRM0.net

86って0-100何秒だっけ?


それなりに速かった記憶が
86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:16:59.106 ID:ZyERMNs60.net

リミッターカットなしだと150馬力、カットすると200出る、これは実証済
103:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:21:33.671 ID:1nv26SxMd.net

後期2年乗ったけど230万で売れたしリセールも悪くない
125:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:27:38.973 ID:Xws/Z+xD0.net

100万で買えるFRクーペ自体減ってるからな
選択肢としては悪くないとは思う
俺は買わんけど
96:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:18:41.658 ID:G4L8d3gS0.net

200馬力!(出るとは言ってない)
131:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:29:26.840 ID:q//d772N0.net

86は馬力気にする車ちゃうぞ
ロードスター系の楽しい車や
140:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:33:59.182 ID:rFVcE28o0.net

>>131
これ
別にサーキットで走りたいとか微塵もないしな
東北道で楽しければそれでいいんだよ
148:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:35:46.750 ID:Mjdjti4b0.net

>>140
楽しい系の車は峠とかコーナーがないと意味ないのでは…
145:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:35:22.380 ID:0itHBj6y0.net

ジェレミーが本を読みながら86でドリフトしててワロタw
178:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:49:37.382 ID:iXXIbyiIK.net

日産はシルビアを復活させる時…と言いたいがルノーに玉ニギニギされて出来ないか…
180:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 11:51:17.761 ID:h241lkV60.net

確かに86の中古相場が急落してる
何があった!?
204:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 12:14:04.000 ID:EY1sApGk0.net

4240×1775×1320(mm)
1480(kg)
147kw(200ps)/7000rpm

ちとデカいなあ
207:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 12:16:42.464 ID:r0ws0w/Z0.net

速度出せなくても楽しめるもんなん
223:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 13:40:51.645 ID:aV7+0Oj60.net

ライトウェイトスポーツいいよね乗ってて楽しい
224:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/08(日) 13:41:29.941 ID:DEoZN7Tv0.net

ロードスター乗りの俺からしたら86はチューニングメニューいっぱいあって浦山
86買ったがこれめっちゃ楽しい車やん
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1567907557




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月08日 18:58
    • ID:oCWSRONf0
    • スープラが欲しくて売るやつが増えているんかな?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月08日 18:59
    • ID:hW5IkpKD0
    • 車両重量1260キロだろ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月08日 19:00
    • ID:JQ.Yqu9j0
    • 楽しいなら何より。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月08日 19:07
    • ID:QG7uSnqq0
    • >>2
      たぶん総重量を見て勘違いしてる
      ネットの書き込みだと全く同じ間違いしてるやつ(大半はその車を批判する文脈)がなぜか異様に多いんだよな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月08日 19:10
    • ID:QG7uSnqq0
    • 車のキャラクターを履き違えないで素直に楽しむぶんには良いんじゃない?
      俺もホイール15インチに下げて乗ってみたいわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月08日 19:11
    • ID:YyhIonqF0
    • 楽しい系で、ホント糞遅いのに、イキッてとばしてる馬鹿も多いよな。
      初スポーティーカーかしら?
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月08日 19:12
    • ID:pjalhm2B0
    • 120万円/3万kmて
      リセールバリュー高くなさげ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月08日 19:13
    • ID:DSYVT7cb0
    • ATの方が中古情報サイトみると数は多くあるな
      値段も安いし
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月08日 19:56
    • ID:mzx5VvGj0
    • 自分が気に入った車で走るだけで楽しいなら 何もいうことあるまい
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月08日 20:03
    • ID:OriIZLEk0
    • 発売当初はアンチいっぱいコメしてたけどスバル信者なのバレてからアンチコメ減ったよな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月08日 20:09
    • ID:6PMx1dQ00
    • 10年落ちな俺のb4より遅いのに、すげーイキって語られるんよなぁ 相手にしたくない(同僚

      楽しさは断然86やらbrzかもしらんが
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月08日 20:23
    • ID:ipFBArej0
    • >11
      自分のコメントはイキってないとでも?10年落ち()
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月08日 20:24
    • ID:Z.gotMXH0
    • 直線遅いからってライトウェイトのスポ車はそれ以上の楽しさがあるからな
      重ったるいハイパワー車で猪突猛進するのとは訳が違うのよ
      500馬力2トンの車じゃ200馬力1.2トンの車の良さは感じられない、速いのはもちろん前者だけど
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月08日 20:26
    • ID:099K.VdT0
    • イジるのが楽しい車であって、ノーマルで楽しいとは思わない。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月08日 20:28
    • ID:Wu4neWHk0
    • ミニサーキットに通ってる86のツレ
      楽しそうだよ
      でもこの車格でも18インチサイズなのな
      フェンダー広げて295だか285を入れてた
      ビックリやわ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月08日 20:34
    • ID:CLKxn1Lq0
    • トヨタの社長がいじってくれ言うから、いじったらディーラーが見てくれなくなった話聞いた時は流石に草生えた
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月08日 20:49
    • ID:w3TPfH6.0
    • ネット見るとスゲー言われようだけど、嫌味がなくてシンプルなスポーツカーって感じで好きだけどな。
      水色とかBRZの限定車?の薄い青とか良いわ
    • 18. 名無し
    • 2019年09月08日 20:50
    • ID:0mYn7V2x0
    • 「NA200馬力はやっぱつよいな」

      ナイナイ。カタログ値は207馬力だっけ?
      実測140馬力がいいところw
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月08日 21:11
    • ID:RSCeT4d.0
    • >>18
      s2000だってどノーマルだと
      良くて210馬力とかだからなぁ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月08日 21:12
    • ID:Vv9oRKfl0
    • 前期型はテールレンズがダサい。
      これを変えれば問題なし
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月08日 21:13
    • ID:OaAAezmP0
    • >>16
      法律は守ってイジるもんだ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月08日 21:14
    • ID:OaAAezmP0
    • >>20
      後期は社外パーツっぽくてダサいし
      難しいね
    • 23. 名無し
    • 2019年09月08日 21:18
    • ID:OLqvJv4W0
    • スーチャ付ければ多少は楽しめるか。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月08日 21:21
    • ID:RDNY.Ax90
    • ※18
      Youtuberが買ってローラー載せたら197馬力ぐらい出てたぞ。
      メーカー公称値ってベンチテストの値だから駆動ロス考えたらかなりいい数字出てんじゃない?
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月08日 21:22
    • ID:RSCeT4d.0
    • >>23
      単純に珍走したいなら
      2Lスープラが安上がりで早そうだし
      FRじゃなくて良いならシビックで良い
      なんならWRXでもええで
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月08日 21:53
    • ID:qaJZH6tw0
    • 86で遅いって言ってる奴らはどんな車で煽り運転してるの?
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月08日 21:59
    • ID:UBg9Tzgv0
    • >>2
      俺、MR-2 Gリミテッド持ってたけどカタログ見たら車両重量1180kgやったわ。
      そんで車両総重量が1290kg。
      安全装備良くなってるのに昔の車と似たような重量やな。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:03
    • ID:RDNY.Ax90
    • >>27
      ハイテン鋼とか高い素材使いまくって軽量化と剛性強化に務めてるらしいからな、あのぐらいの値段で出せてるのが奇跡に近い
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:10
    • ID:m9L3Rek30
    • こういう車はなんやかんやでノーマルで所有してても楽しくなるもんだよ
      無免許スペック厨には一生理解できないだろうけど……
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:20
    • ID:RDNY.Ax90
    • >>27
      エンジンノーマル、給排気のみいじって飽きたらエアロ組み替えるぐらいで楽しむのが一番長続きするって車弄りまくって悟った。
      エンジンに手を入れたり過給器変えたりするのは良くも悪くもエネルギーが必要。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:22
    • ID:p71ZiA5R0
    • その年式と距離で120万って滅茶苦茶安いな
      そんな安いの探してもないんだが
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:24
    • ID:p71ZiA5R0
    • 遅いとか言ってる奴らは大型SSバイクでも乗れよ
      一生買えないスーパーカー以上の加速が味わえるぞ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:38
    • ID:QG7uSnqq0
    • >>18
      「実測値」なんて真冬に測るか真夏に測るか程度でもいくらでも数字変わってくるからアテにならんぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:40
    • ID:.LqdP9nO0
    • このクラスのFR作ってるのがトヨタとマツダだけになってしまったのはさみしいね
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:46
    • ID:2aU6V5q70
    •   
      20世紀の忘れ物みたいなクルマ
        
        
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月08日 22:49
    • ID:JkMa.ak.0
    • >>6
      スポーティカーってなんだよ
      86はスポーツカーやぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月08日 23:18
    • ID:vfh9onDj0
    • >>26
      古っるい軽に決まっているじゃん
      奴ら本気で86は軽より遅いと思ってるからな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月08日 23:34
    • ID:0wzECDOD0
    • 流石ははじめしゃちょーの愛車やね
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月09日 00:02
    • ID:RGEB.oEX0
    • 一度代車でBRZのATに乗ったがすげえ楽しかったの覚えてる。
      窓閉める時がカッコいいんだよ
      背が低い車体なのに乗り込みがし易いのも驚いた(ロードスターは乗り込み面倒)
      2+2で後部座席が一応あるのも評価
      「峠攻める」とか「サーキットに持ち込む」人も居るだろうがこれはGTだな。つまり高速道路使って遠距離ドライブしたい。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月09日 01:34
    • ID:aLrFFI5l0
    • >>34
      需要がないから仕方ないな
      ネット見てもそうだろ?
      皆気にするのは高い安い、遅い速い、経済的か否か
      高い、遅い、燃費悪い小排気量FRなんかニッチもいいとこ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月09日 01:59
    • ID:QHXUy2yE0
    • >>15
      車格考えたらオーバーサイズじゃ?
      だいいちタイヤ代が勿体ない。
      普通のサイズで減らし交換しまくった方が楽しめそう。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月09日 02:06
    • ID:QHXUy2yE0
    • >>40
      ユーザーも矛盾してるんだよな。
      安ければ安い程良いのに、尚且つ速くないとクソでしかも燃費も良くないとダメとかww
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月09日 03:39
    • ID:xfnd2ud50
    • >>42
      まぁ、20~30年くらい前の車はスペックだけ見れば軽くて馬力あってなおかつ今の車より安いから、データシートだけを見て優劣を判断するタイプの人には魅力的に映るんでしょうね
      実態は2代目シティの車体に補強も何も施さず現行シビックRのエンジン載っけたような雑な設計だからこその数字なわけだけど、そんなのカタログの数字見ただけじゃ分からないからねぇ
    • 44. 名無しさん
    • 2019年09月09日 03:53
    • ID:vQaORrZI0
    • >>41
      そのサイズ履いてるヤツは盆栽以外ほぼ過給機付きだから適正だよ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月09日 03:54
    • ID:vQaORrZI0
    • >>18
      おっとRX8の悪口はそこまでにしてもらおうか
    • 46. 名無しさん
    • 2019年09月09日 05:30
    • ID:XP.nlCky0
    • 後期の方が良いだろうけど、見た目は前期が好き。特にFバンパー
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月09日 05:40
    • ID:yoYtlFcP0
    • しかしよく走っているよな。
      街乗りでも高速でも見ないことないわ。
      だから中古で100万そこそこで出てるんか。
      俺もちょっと探してみよう。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月09日 06:29
    • ID:H5GjPiec0
    • eスポーツカー。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月09日 06:34
    • ID:TOQzU7mx0
    • 楽しい以前に乗りやすい。
      教習車に良いのではないかというレベルで乗りやすい。
      現行車の中ではロングノーズだが、全然問題なく、運転している限り挙動や見切りは極楽。
      ただし、駐車時の後方視界は絶望的なのでバックモニター必須。あと、センチ単位で寄せていくのも苦手。寄せ切ったつもりでも結構余っている。マージン方向の誤差なので構わないが。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月09日 08:01
    • ID:.ag7YRFK0
    • 実馬力は140~160くらいしか無いんだってw
      ベンチで計測したら?大抵は140が普通だって聞いたわ。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月09日 08:14
    • ID:4VVs0iYP0
    • 一般道は楽しかったけど高速道路本線での加速が普通なのが残念だった
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月09日 08:30
    • ID:P93turEG0
    • ボクサーエンジンのヘッド周りのオイル漏れって大丈夫なん?
      乗るだけならボクサーってかなりスムーズに回るからいいんだけど、所有するとなるとメンテ系統が気になる
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月09日 08:42
    • ID:7HxUs3CC0
    • マイチェンが大幅に性能アップして、たとえばジムカーナで言えばPN3クラスの選手がこぞって乗り換えたらしい。
    • 54. 名無し
    • 2019年09月09日 09:00
    • ID:yKRGJkQm0
    • ※45
      悪いな‥、オレのRX-8はドノーマルでシャシダイ補正無しで速度リミッターかかった時点で197馬力だったなぁ。 速度リミッター無ければ「補正無しでも220~230じゃね?」って言われた。
      お疲れ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月09日 11:17
    • ID:GvALcqju0
    • >>54
      前もコメントしてた詐欺馬力8に乗ってた人じゃん
      リップサービスを間に受けない方がいいよ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月09日 11:19
    • ID:BD77YXgS0
    • この手の車でただそのへんの道を走っても「楽しい」って思えるほどの感覚が敏感な奴じゃないと話が通じない。
      実測何馬力とか、そんな事はどうでもいいんだよ。分かる奴には分かるし、分からないなら黙ってればいいのに。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月09日 11:39
    • ID:sZBUUJ9I0
    • >>54
      訴訟までされた詐欺馬力8乗りさんちーっす
      後期型でカタログ馬力下げてきたのは最高だったね
      200馬力にも満たないけどそれは詐欺馬力の中でも大当たりかある程度弄った状態でそれだから圧縮が落ちないように祈りながら大切に乗ろうね
    • 58. 名無しさん
    • 2019年09月09日 11:44
    • ID:eaPnhU090
    • せっかく、このての車乗るのにオートマだとショックだろ
    • 59. 名無しの電脳王女
    • 2019年09月09日 11:46
    • ID:KGOIsGsD0
    • *21
      車検対応のパーツをショップで取り付けて貰っても、ディーラーが受付不可なケースは結構あるよ。
      笑えた(当事者は笑えない)のは、知人がSTIがチューンしたクルマをスバルのディーラーに車検で持って行ったら断られたこと。
      「いやw オタクが正式に売ってるクルマでしょ???」って言ってもダメの一点張りで、怒り狂いながら売却してた。ちな大阪。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年09月09日 12:20
    • ID:kTvlE7A10
    • そろそろ、87が出るんとちゃう?
    • 61. 名無しさん
    • 2019年09月09日 12:51
    • ID:QHXUy2yE0
    • >>45
      トヨタスレでマツダ下げか?
      マツダスレで暴れ回る根拠に「マツダオタが他社貶しするから」って語るのに随分みごとなダブスタだなw
    • 62. 名無しさん
    • 2019年09月09日 12:57
    • ID:Tkzl11YQ0
    • もうすぐ5年経つが全然飽きない。
      尾灯の横のリフレクターがいやでスモークカバーを付けました。
      悩んだ末オートマにしたがパドルシフトのおかげで凄く楽しい。
      天気のいい土曜日に500km前後のドライブコースを探して行くがシートが良いせいか疲れない。北陸に住んでいるので周りは峠だらけ。高速はつまらんから走らない。ちなみに63歳。もうおじんです。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年09月09日 14:10
    • ID:IEpycYbz0
    • 社長が弄ってくれと言うのは嘘だよ
      PCD100の5穴と見ると、トヨタらしい商法だと感じるよ
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月09日 15:48
    • ID:GvALcqju0
    • >>63
      そりゃスバルだからじゃね?
      トヨタらしいはこじつけでは?
    • 65. 名無しさん
    • 2019年09月09日 17:50
    • ID:hUyWuN2X0
    • 後輩の運転させてもらったけど良い車じゃん
      速くないけど充分楽しいと思うよ
      新車で350万したらしいけど最近はプリウスでもオプションてんこ盛りなら
      そのぐらいすると思えば悪くないよね
      子供が独立して余裕が出来たらこんな車に乗りたい
      ・・・嫁が許してくれたらだけど
    • 66. 名無しさん
    • 2019年09月09日 18:35
    • ID:PeuZ0FW.0
    • >>61
      また、見えない敵と戦ってる人かな。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年09月09日 19:01
    • ID:.zwIq3Ch0
    • スポーツカー全盛期のシルビアS13からS15を経験してるオジサンとしてはなぁ…
      存在として否定する気はないけど、86に金は出せんのだよなぁ
      そしてオジサンはアルトワークスを買った
    • 68. 名無しさん
    • 2019年09月09日 20:42
    • ID:eDpgUv4I0
    • >>6
      お前みたいなキモオタがいるからスポーツカーはオタクの乗り物と言われるんだよ
    • 69. 名無しさん
    • 2019年09月09日 20:45
    • ID:eDpgUv4I0
    • >>50
      まだそんな嘘真に受けてる奴いたのか
    • 70. 名無しさん
    • 2019年09月09日 20:47
    • ID:TzbPIzP80
    • 俺もS13にS14とS15乗ったオジサンだけど、車体の良さは86の方が新しい分断然良いけどね。
      パワーはターボじゃないからイマイチなのはしゃあないね。
      ドカンと加速してクルっと回るのはランエボ6が良かったなあ。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年09月09日 20:48
    • ID:eDpgUv4I0
    • >>67
      買う金がねーだけだろ
      86/BRZに後付けでターボかスーチャ付ければシルビアや180よか速いわ
      そもそもシルビアだってNAいたじゃねーか
    • 72. 名無しさん
    • 2019年09月09日 21:10
    • ID:Y6mGosJ10
    • >>58
      割合で簡単に言うと86/BRZはMT6割、AT4割ぐらい
      ロードスターとかはMT8割、AT2割かな

      プロドライバーでもAT選ぶ人いるから出来は相当良いと思うで。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年09月09日 21:19
    • ID:Y6mGosJ10
    • >>72の補足、販売比率ね。
    • 74. 名無しさん
    • 2019年09月09日 21:27
    • ID:oAg8OTER0
    • これでデカいとか住所かスキルに問題あるのでは
    • 75. 名無しさん
    • 2019年09月09日 21:48
    • ID:39G2rWy10
    • スカイラインクーペに乗ってなかったら欲しかったかもしれない車。
      パワーも車格も劣るけど、なんというかサーキットが似合う
      (ワンメイクレースとか、めっちゃ盛り上がりそうだよね)スポーツ路線は
      ちょっとだけ羨ましくもある。
      乗り替える程じゃないけど、俺のクルマ好きの原点は
      むしろこっちにあったはず、て感じ。
    • 76. 名無しさん
    • 2019年09月09日 22:00
    • ID:ZkH67u4Q0
    • やっぱクーペは割り切った特別感があっていい。
      ○○スポーツグレードとかのファミリーカーとは違うのだよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年09月09日 22:19
    • ID:gUIUQ4nB0
    • ※67
      貧乏爺さんの僻みはみっともないよ
      スポーツカー好きだったら高重心でコーナー遅いアルトワークスになんか
      金出せないんだよぁ
    • 78. 名無しさん
    • 2019年09月09日 22:37
    • ID:iBe4quvx0
    • ワイ雪国民 指をくわえて傍観
      スキー好きだからFRはなぁ・・・
    • 79. 名無しさん
    • 2019年09月09日 22:56
    • ID:R54zzshM0
    • >>70
      別にシルビアを悪くいうつもりはいけど
      あれはノーマルだとデートカーというか
      スポーツ走行がメインな車ではないような

      今見るとボンネットかわ低くてとても良いね
    • 80. 名無しさん
    • 2019年09月10日 06:10
    • ID:B4a4fZW80
    • >>78
      お前なんかセリカがお似合いだ!
      このホイチョイ野郎!!!
    • 81. 名無しさん
    • 2019年09月10日 07:32
    • ID:AT3.FNRe0
    • >>72
      AT四割もいるのか、数少ない新車でマニュアルスポーツカーだから
      やっぱりマニュアルがいいなー
    • 82. 名無しさん
    • 2019年09月10日 08:40
    • ID:7WwKDTPn0
    • >>69
      半分嘘半分真実ってところだな

      トヨタのカタログ馬力はエンジンベンチっていうエンジン単体で測ってるから86のエンジン自体は200psある

      でもタイヤ、マフラー、ギアその他諸々付けて車として完成した状態で測るシャシーダイナモで測ると実際200psはいかないんだよ
      そら色んな抵抗受けてから下がるのは仕方ないわな

      ちな世界基準は車が完成した状態で測るシャシーダイナモが一般な
    • 83. 名無しさん
    • 2019年09月10日 09:44
    • ID:5nsRScz90
    • 86のエンジンは直噴エンジンの割には高回転まで回る良いエンジンらしい、乗った事は無い。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年09月10日 10:54
    • ID:hdiDcvHW0
    • 86のAT結構良かったぞ
      スポ車のATに対する俺の認識がアルテッツァとかMR2の頃で止まってたからかもしれないけど
    • 85. 名無しさん
    • 2019年09月10日 12:16
    • ID:gpiA3pM70
    • >>82
      ネット表示なんですがそれは
    • 86. 名無しさん
    • 2019年09月10日 14:14
    • ID:4zGcTxVP0
    • >>66
      事実を指摘されて困るマツダアンチかな?
    • 87. 名無しさん
    • 2019年09月10日 14:17
    • ID:4zGcTxVP0
    • >>59
      買った店に持ってけば良かったのに。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年09月10日 14:22
    • ID:4zGcTxVP0
    • >>63
      プリウスのタイヤ使える様にじゃなかった?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年09月10日 14:26
    • ID:4zGcTxVP0
    • >>80
      ST165なんてもうタマが無いだろ。
    • 90. 名無しさん
    • 2019年09月10日 16:57
    • ID:tnD91VjX0
    • >>61
      いわゆる「実馬力」の話でトヨタサゲすると唯一訴訟まで行ったRX-8が一番ダメージ食うからやめて差し上げろ、って話じゃねーの
      まぁ「実馬力」なんて存在しない数字であって、そこで優劣ゴチャゴチャ言っても不毛なだけだがね
    • 91. 名無しさん
    • 2019年09月10日 17:02
    • ID:tnD91VjX0
    • >>82
      トヨタどころかこの世の自動車メーカー全部がエンジン出力はベンチで測ってるんですが
    • 92. 名無しさん
    • 2019年09月10日 17:08
    • ID:tnD91VjX0
    • >>85
      JISの概要に目を通せばわかるけど、ネット出力値というのは大雑把に言うと「市販版に搭載するときに付けられる補器や付属品と同じものを同じ状態で取り付けた状態でベンチテストして測る」ものだよ
      グロス出力値はたとえばマフラーを抜けの良いものに変えるとか、各種ポンプ類をエンジンからの駆動ではなく外部動力で駆動させるとかが許される計測値であって、「エンジンだけで測るのがグロス、車に乗せてダイナモで測るのがネット」というのは大間違い
    • 93. 名無しさん
    • 2019年09月10日 21:49
    • ID:kf.mnKh10
    • BRZに乗ってるけどいい車だよこれ
      2ドアのくせして車中泊しやすいとか実用性も高い
      次期BRZはどうなるのかそっちも楽しみだ
    • 94. 名無しさん
    • 2019年09月11日 09:40
    • ID:k78UG.2s0
    • >>88
      PCDはホイールに空いているボルト穴の間隔のサイズなので、いくつのサイズのタイヤを使うとかは関係無い。
    • 95. 名無しさん
    • 2019年09月11日 13:32
    • ID:Pd2lpA5G0
    • >>94
      もとからハイパワーじゃない86/BRZはドリフトにリアがハイグリップタイヤじゃ難しいし、プリウスのタイヤ使えば比較的やり易いって話だったぞ。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年09月12日 10:19
    • ID:1rVOz.3.0
    • >>95
      3代目以降のプリウスにツーリングセレクションと言う仕様があって、それの純正タイヤが215/45/R17のミシュランPrimacy HPを履いていて、これが86/BRZの純正タイヤになっている。

      当然プリウスの方はホイールのPCDは114.3で他のトヨタ車と同じ。
      タイヤの種類やサイズとPCDは全く関係無く、スバルとの共同開発でそうなっただけの事。
    • 97. 名無しさん
    • 2019年09月13日 00:37
    • ID:1fXILH.50
    • >>80
      ST202乗ってたゾイ
    • 98. 名無しさん
    • 2019年09月13日 11:35
    • ID:onCJ.XZq0
    • 日産は結局86対抗車出さなかったな
      トヨタもこの手のジャンル盛り上げるつもりだったろうし
      あとに続く他社がいなかったのはある意味残念だろうな
    • 99. 名無しさん
    • 2019年09月13日 19:01
    • ID:NPexiPtY0
    • スイスポがいいのに
    • 100. 名無しさん
    • 2019年09月15日 02:54
    • ID:EXDP1aah0
    • >>96
      重箱の隅をつつくようで申し訳ないがプリウスのPCDは初代から一貫して100mmだぞ
      まぁそれがタイヤサイズと何の関係もないのは事実だからどうでもいいんだけど
    • 101. 名無しさん
    • 2019年09月15日 15:25
    • ID:tuP8A7lM0
    • >>100
      サンガツ。
      あいつ、PCD100やったんか・・・勘違いしてたわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック