673:名無し募集中。。。:2019/09/14(土) 13:17:41.24 ID:PtHCqZ1A0.net

これが日本仕様のE210型系カローラセダンです

674:名無し募集中。。。:2019/09/14(土) 13:19:28.15 ID:PtHCqZ1A0.net

>>673
追記

このグレードは1.8"W×B"(ZRE212)で確定かな?
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 13:38:10.32 ID:t/xwIXDh0.net

>>673
さすがにかっこいいわ





677:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 14:31:56.68 ID:Bg8r5JnZ0.net

>>673
甚平鮫を隠せるエアロ出るかな?
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 14:57:23.29 ID:gqa8FAEs0.net

>>673
WxBとかいう色使いがアレなグレードなのかな。
あまり好きではないが、カムリWS風なスポーティでかっこいいな。
個人的にはもう少し落ち着きが欲しいから、Sになるかもな。
664:名無し募集中。。。:2019/09/14(土) 09:57:11.57 ID:PtHCqZ1A0.net

日本向けE210型カローラセダンのグレード一覧

1.2L 4気筒ターボ(NRE210)
"W×B" ※6速iMT専用

1.8L 4気筒ガソリン(ZRE212)
G"X"、G、S、"W×B"

1.8L 4気筒ガソリンハイブリッド(ZWE211)
G"X"、G、S、"W×B"

1.8L 4気筒ガソリンハイブリッド 4WD(ZWE214?)
G"X"、G、S、"W×B"
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 10:35:01.60 ID:11owILHT0.net

>>664
カロスポの214は1.2Tメカ四駆だから、HV E-Fourは213か215じゃないかな?
665:名無し募集中。。。:2019/09/14(土) 10:07:42.70 ID:PtHCqZ1A0.net

新型カローラが1.8Lモデル中心になった理由は
来月以降新車に限られるが自動車税の減税を
にらんだ戦略と思われる
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 10:50:01.73 ID:J9hF6SVk0.net

カローラはセダンにMTがある事だけは偉い
インプレッサもアクセラもシビックも
セダンにMTは無く
ハッチバックだけだもんな
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 10:57:42.18 ID:pZbDSrpM0.net

e-fourはトルクが増えた新しいバージョンが載るんだよな?
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 17:34:58.67 ID:gqa8FAEs0.net

>>672
おそらくプリウスと同じタイプじゃないかな。
エンジンすら旧世代の使いまわしなのに、そこにだけ
新世代品を投入するとはとても思えない。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 10:57:25.70 ID:XPfv+wXC0.net

現行の「原点回帰」の思想は、どこに行っちゃったんだろう?
無かったことにされちゃうんだろうか?
663:名無し募集中。。。:2019/09/14(土) 09:48:08.68 ID:PtHCqZ1A0.net

日本向けE210型カローラセダンの車格は
日本未投入の日産の新型(N18型)ヴァーサセダンと
ほぼ同じ車格



N18型ヴァーサセダン

全長×全幅×全高:4495×1740×1455(mm)

ホイールベース:2,620mm

搭載エンジン:1.6L HR16DE
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 10:15:01.22 ID:rPLucPS20.net

>>663
日産も危機打破の為にも国内投入して欲しいけどなあ

厳しいか
662:名無し募集中。。。:2019/09/14(土) 09:35:02.30 ID:PtHCqZ1A0.net

日本仕様
auto_1563017384_66200

北米仕様


確かに日本仕様は若干ショートホイールベース化
およびショートオーバーハング化されてるな
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 10:44:58.47 ID:J9hF6SVk0.net

>>662
日本版はずんぐりムックリなプリウス
海外版はかっこいいアテンザ
って感じ
日本版は糞

でMTはあるの?
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 10:56:08.17 ID:XPfv+wXC0.net

>>662
日本仕様はシルエットがSAIっぽいかな?
それにしても、だいぶカッコよくなった
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 18:19:54.88 ID:WqRn62WK0.net

俺はまだアルティスを諦めてないぞ、頼んだぞアキオ
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 21:28:36.12 ID:KT8Ept6M0.net











トランクのガンメタガーニッシュええな
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 21:30:55.16 ID:FHksNvf+0.net

>>688
白のケツにある白いバーはいらないな
余計ケツが分厚く見える
690:行こう:2019/09/14(土) 21:33:25.68 ID:gOXsW9/J0.net

>>688
警視庁の捜査用覆面パトカーのベースとしても
おかしくない外見だな
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 21:45:55.73 ID:uyXNltBv0.net

>>688
リアワイパーあるのか流石だな
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 22:04:44.87 ID:gqa8FAEs0.net

>>693
リアワイパーってあったほうが良いのに、無くなっていっている装備
の1つだよな。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 22:18:46.45 ID:XPfv+wXC0.net

>>688
カッケーな
社外品のナビは、もうつけられないのか?
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 22:42:14.69 ID:7VX0m2hj0.net

>>696
無理みたいよ。
カローラスポーツスレに、新しいカロスポの実写画像と一緒にディスプレイオーディオも出てたよ。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 22:50:58.76 ID:XPfv+wXC0.net

>>697
そうなんだ
壊れたとき面倒そうだね
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 21:42:52.15 ID:KT8Ept6M0.net

セダンはアクシオからかなり真っ当に進化してると思うわ。若干天井低いのと後部座席の乗り降りが不安点だけど。
ディスプレイオーディオについてはどうせ今後トヨタ系全車標準化されるだろうし判断保留。
683:ルキーニ '19 ノリ*‘. 。‘)ノ :2019/09/14(土) 18:12:17.65 ID:ZmlyqzKO0.net

セダンとツーリング、どちらもカッコいいね。
セダンは極端に短いノッチを持ったクーペに近い
ショートノッチバック寄りのデザインで、
一方、ツーリングはどちらかと言えば
王道的なステーションワゴンというより、かつての
アルテッツァジータの延長線上に近いコンセプトだな。
https://imgur.com/a/b0d53HT
auto_1563017384_68301
auto_1563017384_68303
auto_1563017384_68304
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/09/14(土) 22:48:32.27 ID:zl0KZfXO0.net

来週になったらディーラーで実車拝めるよね?
オラワクワクしてきたぞ
【TOYOTA】カローラセダン・アクシオ Part44
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1563017384




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月14日 23:40
    • ID:.O6PNWZs0
    • 微妙かつ中途半端すぎて言葉も出ない
      オーリスのままでよかったのにな
      んでセダンはマークXでよかった
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月14日 23:47
    • ID:iuJ0GBut0
    • 要は、ガワの違うプリウスってだけね。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月14日 23:48
    • ID:wVKnHawK0
    • 欲しい車がないから金がたまるばかりだわ。
      もう外車買っちゃうか。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月14日 23:49
    • ID:hmeYbAw30
    • 口が下品極まる、年配の人は乗れんわ
      下品な口って、トヨタの流行か?
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月14日 23:52
    • ID:vFdOmQPn0
    • 批判意見多いけど個人的に好き
      多分日本で仕様変えてくれるのは最後だろうから買う予定だわ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月14日 23:59
    • ID:jdgK7QCm0
    • なんでMTモデルは1.2Lしかないんねん
      ハイブリッドのMTって構造的に出来ないのかね
      燃費のくっそいいMTハイブリッド乗りたいわ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月14日 23:59
    • ID:nMSW4peg0
    • コレがかっこいい?トヨタのセンスのなさはもう末期
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月15日 00:08
    • ID:pKdRVTY90
    • 最近のトヨタはフロントが深海魚っぽいな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月15日 00:08
    • ID:X4DdDXCo0
    • ワゴンは海外仕様で良かったんじゃないのかな~😒
      でもトヨタだから何でもかんでも売れちゃうのよ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月15日 00:39
    • ID:OgwXBxpv0
    • ショートノーズショートハングになったせいでグレイスみたいにずんぐりむっくりなサイドビューになったな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月15日 00:40
    • ID:IalLXwR.0
    • 欧州仕様出してよ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月15日 00:42
    • ID:u8Rp5gjQ0
    • 叩かることは承知で書き込みが、
      なんでこう国内仕様ってショぼくなるのかな。

      日本の道路事情に合わせて~とか、
      年配者が運転しやすいように、とか
      色々な配慮なのかは分からないけど…。

      海外仕様は全体的に流れるようなフォルムが
      カッコ良かったのにこれじゃずんぐりむっくりじゃん。
      ハッキリ言ってダサい。。。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月15日 00:45
    • ID:yWVhJsAO0
    • 新開発の2Lダイナミックフォースエンジンは投入しないってのが本当に糞
      2LでMTのワゴン、密かに期待してたんだが
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月15日 00:50
    • ID:HZ.Zl.9V0
    • 欧州と中国仕様の顔のほうが好きかな カムリをもっとシンプルかつキリッとさせた感じで凄いカッコいいんだよ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月15日 00:55
    • ID:x29P96Gd0
    • いまどきカローラなんて誰が買うの?
      法人向け?
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月15日 01:02
    • ID:qchSKamG0
    • 全長はセダンもワゴンも同じか
      ゴルフ ヴァリアントやレヴォーグより一回り小さい
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月15日 01:04
    • ID:273KQbfx0
    • なにがいいの?
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月15日 01:20
    • ID:YldOMEV.0
    • ええやん 顔以外は
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月15日 01:23
    • ID:vGmHVWKD0
    • やはりトヨタはゴチャゴチャした線を入れたがるのがダメ
      プリウスもそうだが面やフォルム全体は悪くないのに細部について余計な線を入れるせいで途端にカッコ悪くなる
      特にグリルと前後のライトとその周辺
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月15日 01:33
    • ID:lkwSH2Xo0
    • 内装がマツダを地味にした感じ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月15日 01:47
    • ID:xGHfNb3d0
    • ヘッドライトがガメラに出てきたアノ怪獣みたいやな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月15日 02:04
    • ID:0s2vQ6HW0
    • カローラスポーツがあれだけ走りがいいからツーリングにも期待しているんだけどやっぱり新型エンジンを国内にも持ってきて欲しかった。追加グレードでいいから是非
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月15日 02:17
    • ID:34NOi9kA0
    • セダンは全体的にはまあ良いが、リアがかっこ悪いな。
      何て言うのか、トウモロコシみたい。 
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月15日 02:17
    • ID:1u6w3EkE0
    • ここのオタクどもの反応を見る限り、このカローラはセダンの中でも売れるな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月15日 03:25
    • ID:Ih8.sK0.0
    • 並べてみると確かにリアフェンダーアーチのあたりに狭幅化のシワ寄せが来てるのが分かりやすいな、なんか板で左右からペチッと挟んでヘコませたみたいになってる
      ただ思ってたよりはみっともない感じが抑えられてて悪くないし、何より日本市場向けだけにわざわざクソ面倒な再設計をやってくれたってのには敬意を表したい
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月15日 03:37
    • ID:EXDP1aah0
    • >>6
      THSはプラネタリーギア式の動力分割機構も含めてひと塊のハイブリッドシステムだから無理
      昔のホンダのIMAシステムや今のスバルのe-BOXER、今のF1のPUのような、ストロングハイブリッドよりずっと効果の薄いアシスト型じゃないとMTのハイブリッドは成立しない
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月15日 03:45
    • ID:pMFz4xeh0
    • ワイ若者(27)、子供誕生に合わせ購入を決意
      ヨッメ公認や
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月15日 03:45
    • ID:EXDP1aah0
    • >>24
      いやどうだろう…Cセグセダンってそもそも日本市場で絶対的な需要が少なすぎるジャンルだからなぁ
      ただツーリングのほうはデザイン叩きに反比例して結構売れると思う
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月15日 03:51
    • ID:oBJJxl8k0
    • ツーリングのリアデザインは好き
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月15日 03:57
    • ID:y9A1FMog0
    • お前らのセンスが古いんだよなぁ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月15日 05:06
    • ID:1daN8am20
    • >>24
      まぁ俺らの反応以前にトヨタの看板やから意地でも売るやろ。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月15日 05:41
    • ID:UprsA6VR0
    • 4WD MTがほしい。理想は2L ターボ 4WD MTだけどw
      安定のメカ式4WDとセダンがMTが足車には必須なんだが、なかなか無い。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月15日 06:09
    • ID:WFcL8jZX0
    • んーマツダの方がかっこいいな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月15日 06:23
    • ID:uD7.T5o20
    • >>12
      お前に買ってもらわんでもええんやろ。
      外車の中古でも乗ってろや、声が大きいだけのオタク。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月15日 07:07
    • ID:ud4YASSI0
    • >>4
      前のアクシオの時から続くキモいフォグを除いて、いいんじゃないかと思う。
      このフォグの形と位置決めた人センス狂ってる。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月15日 07:32
    • ID:Jzt9Md.i0
    • こんなん100m後ろで付いてきても煽り運転だろ。しばくぞ。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月15日 07:39
    • ID:.AXdxykH0
    • ツーリングはいいデザインだけどセダンは凡庸だな
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月15日 07:48
    • ID:s2429m8l0
    • カローラに乗っていこうよ~ 1400の4ドアさ~
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月15日 07:52
    • ID:YldOMEV.0
    • 30
      お前はセンス無いんだろうなぁ
    • 40. ななしさん@スタジアム
    • 2019年09月15日 08:01
    • ID:H4FUGwTh0
    • 普通に売れると思う
      俺は魅力を感じなので買わないけど
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月15日 08:26
    • ID:9I7s.UFG0
    • 海外仕様のまま出せばいいのに。
      車幅が1800未満で難儀する奴は大人しくヴィッツでも買えばいい。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月15日 08:29
    • ID:3rqwWwrt0
    • カッコいいアテンザとかいう訳のわからん喩え
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月15日 08:31
    • ID:3rqwWwrt0
    • カッコいいアテンザとかいう訳のわからん喩え
    • 44. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年09月15日 08:51
    • ID:kmOpwA2W0
    • デザインはがんばった、この値段でうれるかは知らない
      1.5NAエンジン5MTの激安仕様が無いのはダメ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月15日 08:51
    • ID:mDdos9Rf0
    • ツーリングさえ全長も全高もプリウスより小さいのが意外

      案外プリウスって積載能力も高いんだな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年09月15日 08:53
    • ID:p.H6PcWn0
    • ツーリングワゴンまあまあええな
      5ナンバーしか買えない爺さん達はどうすんやろ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月15日 09:08
    • ID:ooxvZ7KZ0
    • トヨタは深海魚顔でマツダの方がカッコいいんだけど前方視界の悪さと圧迫感がな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月15日 09:20
    • ID:UDt1kmIB0
    • 文句言ってる人らの果たしてどのくらいのが実際の購入層なんだろうな
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月15日 09:33
    • ID:DQZSIHSL0
    • 乗るのは嫁ばかりだし、祖母を病院連れて行く、子供連れて買い物、
      考えて選んだのがタンク。
      カッコいい車も欲しいけど子供が大きくなるまでは無理だな。
      こんなツーリング欲しいわ。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月15日 09:38
    • ID:Bk.vWZ.Q0
    • 前が曲線的なデザインで後ろは直線的
      この辺りが気持ち悪さの正体かな
      トヨタのセダンぐらい普通でいてくれよ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月15日 09:55
    • ID:IjAKwGsp0
    • 大きさ的にはシビックセダンよりやや格下(北米版は車格的に同じ)の大きさだね。
      まぁ、日本では短い方がいいんだろうね。そのあたりの仕様を分けられるのがトヨタの会社の規模の余裕な点だね。
      あとは日本でのカローラという名前(日本人のイメージするカローラはグレイスのような5ナンバーエントリーセダン)とのギャップで「カローラのくせに高い!」「カローラなのにデカイ!」と言われなければいいが、、、
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月15日 10:01
    • ID:Go0iOX3w0
    • トヨタもホンダもちゃんとカローラ、シビック、カムリ、アコードって歴史ある名前を大事に残してるね。
      マツダはファミリア→アテンザ→マツダ3
      カペラ→クロノス→カペラ→アテンザ→マツダ6
      とポリシー無く、売れなかったらすぐに日本で名前を変えてしまう。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月15日 10:20
    • ID:.RZt.By30
    • セダン結構いいじゃん!
      ワゴンは…リアがなんなんこれ
      10年前のマツダのセンスだ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年09月15日 10:48
    • ID:t1yZd2lu0
    • なんか、見慣れたせいかカッコよく見えてきたわ。
      はやくGTを出してくれ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月15日 10:53
    • ID:TBpu7afI0
    • >>27

      ドアパン気をつけてな


      ワゴン欲しいな
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月15日 11:36
    • ID:FOh0rT7d0
    • カローラツーリングの見た目はカルディナっぽいな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月15日 11:52
    • ID:.vS8rHn60
    • 特にかっこ良くは無いけどカローラだしこれでいいのか。
      俺はこの顔が好きじゃないけど、これがいいと思う人もいるんだな。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年09月15日 11:56
    • ID:S6DguZBp0
    • >>52
      誤字はともかくいまさら国内の名前に意味があるんですかね
      てか名前だけ同じで別の車格の別の車になったり国内販売途切れさせた方がポリシーもなく大事にしてないのでは?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年09月15日 12:19
    • ID:3B5Nkq600
    • 正直、ベースはグレイス、中身は6MTのCR-Zの可能性を持っていたホンダには本気で期待していたんだがな・・その芽は無さそうで残念だ。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年09月15日 12:48
    • ID:qchSKamG0
    • ダサイとかカッコ悪いとかお前らの好みなんかどうでもいいから
    • 61. 名無し
    • 2019年09月15日 12:59
    • ID:rFI23LDw0
    • デザインが気に入らないと叩いてる人は買わないだろうけど
      その人達を叩いてる連中だって買わないじゃん
      実際さ、カローラなんかの購買層って
      自動車関係のまとめブログなんか見ないような人が多いのでは?
    • 62. 名無しさん
    • 2019年09月15日 13:08
    • ID:X3y4w5LW0
    • なんか軽が売れる理由が分かるな
      惰性で買ってる人以外がセダンを選ぶ理由がどんどん削がれてる
    • 63. 名無し
    • 2019年09月15日 13:10
    • ID:rFI23LDw0
    • 個人的にはグレーのセダンとか悪く無いと思った
      1.2のターボだから、一応NAの1.8リッターくらいの出力だろうから
      それにMTならばそこそこ走りそうだけど、もうちょっと排気量大きいほうがいいな
      で、ホイールとかディティールでもう少し差別化出来れば
      案外欲しいかもしれない
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月15日 13:35
    • ID:IjAKwGsp0
    • >>58
      マツダ3はファミリアでいいし、マツダ6はカペラでいいんだよね
      なんで変えちゃったんだろうか?
      マツダ自身がファミリアやカペラって名前が恥ずかしいと思っちゃったんだろうかね。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年09月15日 13:37
    • ID:Go0iOX3w0
    • >>58
      マツダ、オートザム、ユーノス、アンフィニ、アマティ(未遂)とあらゆるブランド名使ったし、名前にプライドとか拘りとか無いんだろうね。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年09月15日 13:38
    • ID:IjAKwGsp0
    • >>65
      エンブレムもコロコロ変えてたね
    • 67. 名無しさん
    • 2019年09月15日 14:05
    • ID:xDZZO.rX0
    • >>58
      >>国内販売途切れさせた方がポリシーもなく大事にしてない

      そうだなプレマシー、MPV、RX7を販売停止したマツダはポリシーないよな。
    • 68. 名無しさん
    • 2019年09月15日 14:13
    • ID:PI2zbng80
    • トヨタだってトレノブランドをよその国で4ドアに使ったりしてるじゃない。
    • 69. 名無しさん
    • 2019年09月15日 15:25
    • ID:pMFz4xeh0
    • >>55
      子供が小さいうちは開けてあげるんやで
      ワイのパッパがそうやった
    • 70. 名無しさん
    • 2019年09月15日 15:28
    • ID:YyracoDm0
    • 日本仕様出したらダセェ海外仕様と同じのにしろと言う割には、海外のそのまま出したら出したでデカいだ日本の事考えろって言うんだろ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年09月15日 16:41
    • ID:mQypQwvQ0
    • これでプレミオ・アリオンの方がカローラより小さい車に。。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年09月15日 17:14
    • ID:r65.9hlV0
    • 横幅デカ過ぎやな
      ウチの近所は狭いからちょっと使えん
      都会や何処ぞのニュータウン的な所専用車やな
    • 73. 名無しさん
    • 2019年09月15日 18:24
    • ID:V.zosbrr0
    • 欧州仕様にはある新開発の2.0HV持ってきてくれればすぐにでもSAIから乗り換えるのに
    • 74. 名無しさん
    • 2019年09月15日 19:40
    • ID:uM9Bo2TW0
    • かっこいい。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年09月15日 20:35
    • ID:8QGmmaxa0
    • ワゴンが現行より50mmも低くなっててワロタw
      低重心バカが車作ると居住性が悪化するから嫌なんだよなぁ…
    • 76. 名無しさん
    • 2019年09月15日 20:43
    • ID:ocQE67pl0
    • セダンはもう大人5人が快適に過ごせる車じゃなくなってんな。
      こんなクッソ狭そうな後席にゲストに勧められんわw
      シルバー世代もこの見切り/乗り降りしにくそうな車はスルーだろな。
      ミニバンや軽が売れるわけだよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年09月15日 21:17
    • ID:X4DdDXCo0
    • >>34
      ええっ??
      何故にそこまで罵詈雑言?
      カルシウムが足りてないよあなた😩
    • 78. 名無しさん
    • 2019年09月15日 21:18
    • ID:X4DdDXCo0
    • >>13
      日産も国内軽視と言われてるけどトヨタも特に走りのモデルは入れないよね
    • 79. 名無しさん
    • 2019年09月15日 21:23
    • ID:X4DdDXCo0
    • >>19
      世界のトレンドは逆にスッキリ系になってきてるのにな
      ホンダが最近そっちに舵切って良くなってる気がする
      トヨタはどうするだろうな
      車幅を広く取らないように気を付けてるからどうもフォルムとしてのデザインに迫力が出ない
      その分デコラティブにしてアクを強くしてるのかね
    • 80. 名無しさん
    • 2019年09月15日 21:24
    • ID:X4DdDXCo0
    • >>25
      資本力とカローラの看板の大きさだよね
      プリウスも落ち着いちゃったし
    • 81. 名無しさん
    • 2019年09月15日 21:26
    • ID:X4DdDXCo0
    • >>47
      マツダはもう少しAピラーを起こしてCピラーを細くして天井少し上げてもいいよね
      それくらいしても大してダサくはならないと思うけどな
      かっこいいだけに勿体無いわ
    • 82. 名無しさん
    • 2019年09月15日 21:28
    • ID:X4DdDXCo0
    • >>50
      トヨタこそVWのようなスッキリデザインで行って欲しいわ
      何であんなゴテゴテしてしかも鯰のような顔なのか、、、
    • 83. 名無しさん
    • 2019年09月15日 21:33
    • ID:X4DdDXCo0
    • >>75
      各国とも走り屋擬きの評論家がトヨタの走りを馬鹿にしてきたからじゃね?
      ボディ剛性、フロア剛性、ロール量、、、、とか評価気にしてどんどん重心が下がって脚が固くなってスポーティーにはなるけど乗り心地も居住性も良くなくなる
      でもゆったり広々のんびりって方が日本には合ってるんだよな
      まぁ、そんなのは評論家には全然評価されない
    • 84. 名無しさん
    • 2019年09月15日 22:55
    • ID:xAS5Pvhn0
    • 株主として言うけど、フロントバンパーが落っこちそうなあのデザインなんとかならんか?
    • 85. 名無しさん
    • 2019年09月15日 23:08
    • ID:rFI23LDw0
    • 背が低い車が嫌いなら、背が高い車を買えば良いだけでは?
      買う気も無いのになんで、カローラの全高に対して文句言ってるの?
      カローラしか買えない病気かなんかなのか?
    • 86. 名無しさん
    • 2019年09月16日 00:35
    • ID:.l6DoF350
    • >>85
      て言うかカローラがこんなところでもこんな注目されるなんて久々だよ
      ヴィッツベースの今のやつはデザインからして高齢者向きの棺桶なんて言ってる評論家も居たんだから
      それに比べたら随分活発なスレで喜ばしいよ☺️
    • 87. 名無しさん
    • 2019年09月16日 01:56
    • ID:E.wgivfl0
    • >>59
      もうIMAやらないからMTハイブリッドは無理やぞ。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年09月16日 02:00
    • ID:WeUNVsKV0
    • >>84
      株主が売れるデザイン否定とか
      トヨタも将来危ういな
    • 89. 名無しさん
    • 2019年09月16日 05:45
    • ID:Ky4Gt6Zs0
    • >>85
      だって事業所の営業車がこの低室内じゃ流石に嫌だわ・・・
      現行でさえ背の高いお客さんには「なんでこの車は後ろが低いんだい?」って不評なのに
      それから更に50mm低くするとか目も当てられないよ
      もうシエンタかノアにしてくれねーかなぁ
    • 90. 名無しさん
    • 2019年09月16日 06:42
    • ID:.YLh.NS70
    • ボンネットのラインがちょっと残念な気がする…
      なんでグリル上で分割しなかったんだろうか
      衝突安全性の為って感じなんだろうけども
    • 91. 名無しさん
    • 2019年09月16日 06:53
    • ID:dGjAnFS10
    • さすがにカローラツーリングを営業車にはしないだろ
      しないよね?
    • 92. 名無しさん
    • 2019年09月16日 08:16
    • ID:0.OTBShr0
    • 1.5NAは無いのか。
      流石に1NZはもう古いか。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年09月16日 08:34
    • ID:xe49TObe0
    • フナみたいな顔がかっこいいって?
    • 94. 名無しさん
    • 2019年09月16日 11:19
    • ID:N2Ncm1My0
    • 本スレで海外版の方がいいとあるが、国内&海外ともにずんぐりむっくりに見えるが…。
      セダンはやっぱりある程度のノーズとフェンダー長がないと格好が悪くなるよな。もはやセダン=姿のみしか取柄が無いのだから燃費性能などは切り捨てて、セダンを買ってくれる化石層に強烈にアピールしないといけないのでは。
      セダンからは既に実用性の有意差は消えたのだから、もうセダンであ事のみをアピール点にしないと。プリウスからカローラセダンに流れる層なんてほぼいないでしょ。
    • 95. 名無しさん
    • 2019年09月16日 11:45
    • ID:IFjxA.Ns0
    • んで、お幾ら万円になるの?
    • 96. 名無しさん
    • 2019年09月16日 12:30
    • ID:tilCbDnG0
    • >>89
      50mmも低くなってないじゃん、15mmだろ
      まさか16インチのW×Bを営業車にしてるのか?
      なんで低いってセダンワゴンなら普通だし、そんなもん見りゃわかんだろ
    • 97. 名無しさん
    • 2019年09月16日 13:44
    • ID:Ky4Gt6Zs0
    • >>96
      元スレの683のワゴンの新旧の全高比見てきな
    • 98. 名無しさん
    • 2019年09月16日 13:47
    • ID:tilCbDnG0
    • >>97
      全高ぐらい自分で調べろ、全モデルが統一とでも思ってんのか
    • 99. 名無しさん
    • 2019年09月16日 16:08
    • ID:goQUSxnR0
    • >>91
      プロボックスにHV追加されたし営業車用に買うならそっちだよな普通
    • 100. 名無しさん
    • 2019年09月16日 16:09
    • ID:goQUSxnR0
    • >>95
      セグメントとしてはインプレッサとかゴルフと同じになるから250万円前後だと思うよ
    • 101. 名無しさん
    • 2019年09月16日 17:37
    • ID:z8zmRvov0
    • マツダ3の方が、3倍カッコいい。
    • 102. 名無しさん
    • 2019年09月16日 17:44
    • ID:z8zmRvov0
    • >>67
      ポリシーがあるから、販売やめたんだよ。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年09月16日 19:48
    • ID:pgx4.7Dl0
    • ワゴンならアリだな
      セダンはやっぱりある程度全長ないとずんぐり感が増してカッコ悪い
    • 104. 名無しさん
    • 2019年09月16日 19:49
    • ID:v5laZM1x0
    • 米98
      特定のスレで語ってるんだから比較にするのはスレ内に貼られた比較表だろw
      モデルごとに調べろとか池沼かよw
    • 105. 名無しさん
    • 2019年09月16日 19:54
    • ID:.l6DoF350
    • >>22
      トヨタはそう言うところはかなりシビアじゃないかな
      走りに振ったモデルは実用車には徹底的に排除だろう
    • 106. 名無しさん
    • 2019年09月16日 19:59
    • ID:.l6DoF350
    • >>54
      出さないよ
      トヨタはスポーティさはエコと反するから国内では鈍亀しか出さない
      それは国内マーケティングを徹底的にやってるってこと
      やるならGRだろうけどエンジンはどうなのかな
      走りグレードならまだホンダがやってるし後は欧州勢だろうね
    • 107. 名無しさん
    • 2019年09月16日 20:03
    • ID:tilCbDnG0
    • >>104
      4WDもあるんだから全高にバリエーションがあるのは当り前なんだけど? おかしいとも思わず何でも書いてある通りですかw
      お前みたいな情弱はきっと発達障害なんだな、仕事できなさそうw
    • 108. 名無しさん
    • 2019年09月16日 20:03
    • ID:.l6DoF350
    • >>61
      それを言っちゃあおしめぇよ😌
    • 109. 名無しさん
    • 2019年09月16日 20:04
    • ID:.l6DoF350
    • >>70
      幅はともかくワゴンの全長が縮んだのが残念だな
      あんなカッコ良かったのにずんぐりむっくりだわ
    • 110. 名無しさん
    • 2019年09月16日 20:06
    • ID:.l6DoF350
    • >>72
      5ナンバーから5センチくらいしか変わらないよ?
      ヤマト運輸の配達の車とかごみ収集車とか通れる所なら大丈夫でしょう
    • 111. 名無しさん
    • 2019年09月16日 20:08
    • ID:.l6DoF350
    • >>91
      プロボックスだよね
      あれが最強ですわ
    • 112. 名無しさん
    • 2019年09月16日 21:21
    • ID:.l6DoF350
    • >>3
      アウディA3とかボルボV40がモデル末期で安く買えるよ
    • 113. 名無しさん
    • 2019年09月16日 21:28
    • ID:.l6DoF350
    • >>101
      カッコはね
      でも日本では売れない
      欧州でもエンジンパワー足りなくて厳しいだろうな
    • 114. 名無しさん
    • 2019年09月17日 01:07
    • ID:9rrpESJQ0
    • >>71
      プレミオ/アリオンが新型カローラセダンに勝っている点

      1.全長の長さ(4,600mm)とホイールベースの長さ(2,700mm)
      2.安心の5ナンバーボディー
      3.ノッチバックセダンなのにワゴン顔負けの多彩なリアシートアレンジ
      4.1.5Lと2.0Lの各ガソリンエンジンがある

      プレミオ/アリオンが新型カローラセダンに劣っている点

      1.設計年代の古さ
      2.デザイン
      3.安全装備
      4.ハイブリッド仕様がない
      5.ユーザーの平均年齢が大変高い
      6.MT車の設定がない
    • 115. 名無しさん
    • 2019年09月17日 01:11
    • ID:9rrpESJQ0
    • >>68
      トレノじゃなくてレビンなw
    • 116. 名無しさん
    • 2019年09月17日 07:13
    • ID:dao835tB0
    • カローラツーリングの全長が短くなったのは
      非常に憤慨ものだと思う。
      30プリウスと3サイズほぼ同じで乗り換えには
      当たらない。
      言うならプリウスG‘sより全長が短いから
      SAIみたいにダサイセダンの外見だよ。
    • 117. 名無し
    • 2019年09月17日 09:09
    • ID:9rrpESJQ0
    • >>116
      日本仕様カローラセダン
      ・全長 4.495mm
      ・全幅 1.745mm
      ・全高 1.435mm
      ・ホイールベース 2.640mm

      北米仕様カローラセダン(XRS除く)
      ・全長 4.630mm
      ・全幅 1.780mm
      ・全高 1.435mm
      ・ホイールベース 2.700mm

      日本仕様カローラツーリング
      ・全長 4.495mm
      ・全幅 1.745mm
      ・全高 1.460mm
      ・ホイールベース 2.640mm

      欧州仕様カローラツーリングスポーツ
      ・全長 4.650mm
      ・全幅 1.790mm
      ・全高 1.460mm
      ・ホイールベース 2.700mm
    • 118. 名無しさん
    • 2019年09月17日 10:20
    • ID:QX1cRQ2V0
    • >>117
      ホイールベースの割に全長がかなり縮んでるね
      オーバーハングもショートさせたのか
      それがより一層ずんぐりむっくりになってるんだな
      日本の高齢の消費者を良く見てるしアベンシスの反省もあるんだろうか
      そもそもハイブリッドの値段見たらプリウスでいいかってなりそうだけどな
    • 119. 名無しさん
    • 2019年09月17日 10:53
    • ID:XjdTSXsp0
    • >>100
      カローラが250万円・・・

      そりゃあ軽自動車が売れる訳だわ。
    • 120. 名無しさん
    • 2019年09月17日 16:32
    • ID:wR6.aWUi0
    • カローラは2013年あたりのフィールダーが一番カッコいい!
      なんだよこの下品なデザインは…
    • 121. 名無しさん
    • 2019年09月17日 16:33
    • ID:wR6.aWUi0
    • >>7
      ワゴンは2013年式のデザインが至高だよなっ!!
    • 122. 名無しさん
    • 2019年09月17日 20:36
    • ID:QnNB1aki0
    • カローラってかっこよくて若者に大人気で売れてるって話がネットニュース
      中心に一時期バーっと出回ってたけど時を同じくしてどこも鎮静化したな
    • 123. 名無しさん
    • 2019年09月18日 03:56
    • ID:37vuJaoq0
    • サイズどころか価格もプレアリの方が安くなった
      逆転現象だな
    • 124. 名無しさん
    • 2019年09月18日 22:00
    • ID:MUn9FNNL0
    • AE91が一番カッコいいカローラ・セダンだったと思ってるオッサンだが
      今回のは良いと思う。
      最近、トヨタ車試乗すると感心するんだ、出来が良くなってて。
      昔の駄目ダメなトヨタとはエラい違い。
      今回のカローラも正直買っていいかと思ってるくらい。

      だが・・・
      嫁がオッケー出さない。嫁は独身時代AE91乗ってたらしいが
      (初代インプ買うまでずっとトヨタ車乗り継いでたらしい)
      「もうトヨタはいい、乗ってて飽きる」とトヨタを毛嫌いしてる。
      今もスバル車乗っててスバル以外は眼中にないようだ。
      俺はホント、今度のカローラはかなり気に入ってるんだけど。
    • 125. 名無しさん
    • 2019年09月19日 06:01
    • ID:ThLc.JDA0
    • 魚みたい
    • 126. 名無しさん
    • 2019年09月20日 18:25
    • ID:OC5MX.Bo0
    • 社内の陽キャの若い衆(アバルトやらゴルフRや86じゃなくて
      ハリアーとかBWM X3に飛びつきそうなイメージ)が
      カローラスポーツの話をしてたんだよ。あ、こりゃ本物だと思った瞬間だった。
      トヨタ本気だよな。そのヤル気を日産にも分けてくれよ。。
    • 127. 名無しさん
    • 2019年10月07日 02:15
    • ID:cmm0XSU50
    • >>126
      悲しいかな、国内における今の日産にはそういう気力なんて何にもない。
    • 128. 名無しさん
    • 2019年10月07日 02:16
    • ID:cmm0XSU50
    • >>123
      プレアリは既に賞味期限切れだから。
    • 129. 名無しさん
    • 2019年10月16日 10:06
    • ID:64lLERy.0
    • >>56
      カルディナというよりむしろ
      アルテッツァジータだな
    • 130. 名無しさん
    • 2019年10月16日 10:10
    • ID:64lLERy.0
    • >>94
      いるけどな
      例えば2代目プリウスから買い換える
      一部の年配者あるいは
      ごく一部のコンパクトセダンのヲタとか
    • 131. 名無しさん
    • 2019年10月16日 10:11
    • ID:64lLERy.0
    • >>101
      でもマツダ3はリアサスがトーションビームw
    • 132. 名無しさん
    • 2019年10月16日 10:14
    • ID:6eUh.xcK0
    • かつてのカローラアクシオのライバルだった
      ラティオは今から3年前に勝手に自滅したからな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック