メーター




1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:35:37.683 ID:R4lmNtreM.net

おかしくね??









3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:36:47.527 ID:Xc98Z2v8r.net

120kmしか出ない車じゃ120kmは出せないから
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:38:29.401 ID:g/Xr4mbf0.net

>>3
速度にリミットかければいいじゃん
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:36:53.730 ID:mU0YzcGl0.net

ロマン
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:37:26.920 ID:oidl+eDQ0.net

200km/h出すからさ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:44:05.459 ID:018WOr870.net

普通に罠問題であるんだよなぁ
一般道路では時速60km以上出してはならないみたいな問設
危険回避のためとかいう理由ではい答えは×でーすとかやるのマジで
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:47:23.198 ID:9JM1TcVi0.net

>>10
危機回避のために速度上げる(上げてもいい)って状況あんの?
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:49:46.892 ID:Mn8j9n1Id.net

>>12
暴走車両が後ろから来てるとか八尺様が付いて来てるとか
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:49:17.500 ID:6R2r74C90.net

>>12
トンネルの崩落
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:54:08.320 ID:9JM1TcVi0.net

>>14
すげえ限定的だけどあるっちゃあるか
法がそこまで想定されてるかは知らんが
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:49:34.815 ID:enO8S+dQ0.net

めちゃめちゃ上り坂のときのため
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:51:33.182 ID:x8609Ps90.net

TVでやってたむちゃくちゃきつい坂って山梨だっけ?
そこで速度を維持するために制限速度以上のパワーが出るようになってるって解説してた
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:54:21.939 ID:g/Xr4mbf0.net

>>21
パワーがあるのはいいけどなんで速度にリミットかけないの?って話じゃない?
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:52:26.334 ID:XLd8YAY60.net

そりゃサーキットとかあるからな
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:57:51.021 ID:hhDhoqRL0.net

速度はパワーの結果でしかなく
リミッターをかけるとしたら
対象がパワーになってしまうからじゃないの?
計測速度120を超えたらパワーが下がる
みたいな設計は難しいんじゃね知らんけど
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 04:59:36.401 ID:g/Xr4mbf0.net

>>28
クルコンできるんだからそんなん簡単でしょ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 05:00:46.272 ID:9JM1TcVi0.net

>>28
車ではないですがモータ使う家電の設計してますが
できないなんてありえないレベルで余裕

試験増えるだけだし規定されてないならあえてやりたくはないが
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 05:01:00.625 ID:Mg4hDSTN0.net

将来的に法定速度が上がる可能性もあるから余裕を持たせてある
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 05:13:17.983 ID:EIN6ja/S0.net

車で道路を法定速度以上で走ると犯罪だが、法定速度以上出る車を作っても犯罪じゃないからだろ
道路の法律ともの造る法律は別だからじゃね知らんけど
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 05:21:35.468 ID:6+GG76Fmd.net

車屋の立場で言えば
120キロ以上出る車を作ったり売ったらダメと法律で決まってない
自主的にそういう機能を付けるとしてもコストがかかりそう
この機能があることにより買ってくれる人の増加よりは減少の方が多そう
こんな感じか?
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 05:24:16.590 ID:6+GG76Fmd.net

あと最近のトラックにはこういう機能があったはず
トラック相手だと需要があるから作られてるんだろうね
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 05:22:27.933 ID:BkwzeNtq0.net

技術の進歩なしに産業の発展はないからだよ
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 05:34:18.414 ID:0d/oz3gb0.net

想定される傾斜や荷の重さを最大に設定するだろうし
緊急時にいくらでも飛ばせるようにってのもあるし
売ってる国に速度制限がない場合があるのと
銃みたいな危険なものが殺傷能力を保ったまま現存している状態に近いものだと思う
それはやっぱり尖ったものがウケるということ
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 06:56:11.153 ID:hLAhrUl40.net

日本はハイパワーなのを出すと怒られるから
自主規制で制限してたからな
もしパソコンが全部日本製の部品で同様な規制があったら
クロックもメモリも1Gまでとするみたいな規制だったろうよ
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 07:05:18.785 ID:pOeYIWcM0.net

この手のスレって必ずパワーがどうのこうの言うやついるよな
500馬力だろうが1000馬力あろうが100キロで燃料カットすれば頭打ちなのに
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 07:20:24.662 ID:xPqKvsnp0.net

いいけど法律変わって制限速度120とかになったら全部改造しなきゃいけないじゃん
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 07:43:54.947 ID:0d/oz3gb0.net

そりゃバンバン変わるなら考慮すべきだけど
現実的じゃない
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/15(日) 05:40:50.390 ID:XLd8YAY60.net

アウトバーンだといくらでも出せるからな

日本だけのニッチな制限だと国際競争に負けるからね
今は海外販売車と日本国内車を統一する方向性。

車は国内より国外需要優先。
なんで法定速度の上限が120kmhとかなのに200kmh出る車が平気で売られてるんだ?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568489737




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月17日 18:46
    • ID:fJWLaNsN0
    • 高回転高負荷で燃料カットはブローの危険があるんで点火リタードでおなしゃす
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月17日 18:47
    • ID:wQ5b00Al0
    • これ「100キロしか出ないクルマは売れないから」って、トヨタだっけかな? メーカーが言ってたじゃん。
      営業上の理由だよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月17日 18:48
    • ID:yJwyldO00
    • じゃあ95km /hまでしか出ない古いジムニー乗ればええやん
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月17日 18:56
    • ID:1VnzMlLZ0
    • バイク乗り「え?300㎞/h出るけど?」
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月17日 18:58
    • ID:bQHGzWBQ0
    • コンピューターの設定でいくらでも可能でしょ。
      だいたいいまどきの車はアクセル自体電子制御でオーバーレブさせないようにしてあるじゃんか。
      ニュートラルで空ぶかしでベタ踏みしてみ。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:01
    • ID:bQHGzWBQ0
    • 原チャリスクーターなんか二十年前でも
      60km/hでピタッとスピードが上がらなくしてあった。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:20
    • ID:P8OS7wfq0
    • 送検と裁判をしらんやつ多過ぎやろ
      やむなく速度超過して逮捕されてもそれがそらそうやと思ったら送検すらされんわ
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:20
    • ID:6AADMHsV0
    • >>1
      それよな
      読んでて思った、燃料カットしたら温度爆上がりやんけって
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:23
    • ID:8tzixX5a0
    • 180kmもメーカーの自主規制だからなぁ
      現実、180kmだと外車も日本車も変わらんし
      逆に同じだと燃費で日本車が売れるから
      外車は200kmなんじゃね?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:27
    • ID:.N.iHYRo0
    • うんこの直径は3cmだけど、便器の直径が30cmなのと同じだバカ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:27
    • ID:PSL8ZXbq0
    • 100キロ制限なのにみんな120キロで走ってたら120キロ制限まで引き上げられた
      つまり、200キロで走れば200キロが合法の世の中になるという事や
    • 12. ばぶるおやじ
    • 2019年09月17日 19:29
    • ID:0QZMaPHJ0
    • てかなんで120k以上出したらだめなの?
      犯罪じゃねーぞ 
      だから罰金じゃなくて反則金なんだよ
      反則金払うリスクを追ってでも
      早く走らなきゃならないときも
      あるんだよ
      お前は親危篤と連絡入ったとき40kの
      制限速度一瞬たりとも超えないで
      向かう自信あるのか?
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:31
    • ID:ICOYCy5N0
    • スレ主頭弱そうだな。
      スレ主に質問、人殴れるけど人殴ったらあかんのなんで?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:32
    • ID:djpaCour0
    • 反則金を徴収できなくなっちゃうじゃん
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:32
    • ID:ytKGLIiG0
    • 制限速度は「公道上」でのみ効力を発揮する
      私有地は関係ない
      車に速度を制限する仕掛けを施すなら「公道上でのみ発動する」物が必要なわけだ
      分かるかな??
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:39
    • ID:ICOYCy5N0
    • 米12
      お前はその話を警察にしたらええやん。
      ただし他人を事故に巻き込むなよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:56
    • ID:r8E7xEOt0
    • ここまで全部間違いなので正解を。
      120km制限で走るためには200km出せる性能が必要ってのは大前提。
      リミッターをつければ制限できるけど、リミッターは「金をかけて後からつけるパーツ」。「コストをかけてわざわざ性能を制限するパーツをつける企業はない」のでリミッターは付いていないってのが正解
      義務化する法律をわざわざ通す議員もいない
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月17日 19:59
    • ID:JNHiv.BX0
    • スピードは出るモノでは無く出すモノ
      つまり車の性能は関係無い。運転してる人間の問題だ
      包丁とかの刃物と同じで車のせいにしてる時点でゆとり丸出しだ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月17日 20:08
    • ID:b04kyHNu0
    • >>6
      原チャリは制限30だろw
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月17日 20:21
    • ID:.69ewEWv0
    • 俺らジジイが若い頃は逆に考えてたな
      「なんで200km/h出る車があるのに制限時速が100km/hなんだ?」ってな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月17日 20:27
    • ID:0pYT0RQs0
    • 私道なら制限ないしえけやろ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月17日 20:31
    • ID:65iK.jQu0
    • どうして車にはタイヤがついているの?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月17日 20:35
    • ID:UYxB6W7A0
    • >>17
      リミッターはECUのプログラムであってパーツじゃないだろ
      リミッターがパーツだった時代の人なんか?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月17日 20:50
    • ID:v4VeNsVr0
    • 速度超過する奴が悪い
      これに尽きる
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月17日 21:01
    • ID:1DXmf8540
    • 180キロや250キロでリミッターだからと言って、そんなMAX速度で走らないだろ?
      現在までその様な設定にされて無いって事は、必要無いって事だ。

    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月17日 21:21
    • ID:9UYm4IKb0
    • >>12
      頭の固い警察や警備隊に捕まったら聞いてくれないけどな、そんな話
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月17日 21:47
    • ID:Ix2rYHt60
    • 電子制御なんだからリミッターなんてかけようと思えばいつでもかけられるし、調整も車検ついでにやるだけよな。
      140ぐらいでリミットにしとくだけで良いのに。
      ただいかんせん、輸入障壁って言われる未来しか見えない。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月17日 21:52
    • ID:8tzixX5a0
    • >>23
      確かにその通り
      日本車ディーラーの人に聞いたが
      プログラムが違うのが入っていたら
      車検の時などに、元に戻すとか
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月17日 22:18
    • ID:7uURnPgH0

    • 速度計は現在の速度を知るためのものであって、自分が出せる速度の許可表示ではない。


    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月17日 22:45
    • ID:MdOB.d6N0
    • そこに道があるからさ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月17日 22:48
    • ID:IOd8ORee0
    • リミッターかけるほど悪質な速度違反者が多数居ないからだよ
      皆が皆150km/hとかで走ってたら国も動くだろうが
      実際は煽られるような低速ドライバーだらけ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:04
    • ID:L1m15h8b0
    • どノーマルの車でもサーキットを走る権利はあるからや
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:09
    • ID:dqHzhQ8K0
    • 市販されている自動車は日本の公道以外も走るからです
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:02
    • ID:RJ4Wxk210
    • 200キロ出せる車なら、その速度から止まれるブレーキがついてる。
      足回りも高速に対応させてある。

      つまりは、総合的に安全性能が高いスペック。

      その速度を出せるからってヒャッハーする奴が阿呆なだけ。
      免許試験に性格判断みたいのを取り入れて、人間の方にリミッターかけて欲しいもんだ。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:39
    • ID:Gocxmd2p0
    • >>19
      は?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:56
    • ID:z9bQPbiT0
    • 俺「この車、最高速が280km/hなんですよ…ちょっと踏むとすぐ出ちゃうんですよね(汗)」
      警察「今回の取り締まりは130km/h出しちゃった“あなた”に対するものですから〜。
        道具はなんでも使い方を誤ると危険です。気をつけてくださいね^^」

      これ実話。なるほどとうなづいてしまったよ。
    • 37. 名無しの電脳王女
    • 2019年09月18日 03:20
    • ID:Jmz.wKe.0
    • 勾配や積載によって出力とスピードが常に一定だったり連動していない以上、その速度メーターは目で見て、ドライバーの意識下で上限を守るためだけに存在している

      適正の場での最大出力で許容以上のとんでもない速度が可能だとしても、ドライバーだけの了見で出していいって話につながらねーし、子供か
    • 38. 名無し
    • 2019年09月18日 07:20
    • ID:L0vE28oL0
    • 他社がリミッター無しなのに、120kmリミッターの車が売れるとでも??
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月18日 08:16
    • ID:fmZ11GLk0
    • 最近のフォークリフトだと15km/hで加速止まるよう設定できるのあるけどな。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:06
    • ID:hwVCuIEB0
    • 電動自転車ですら一定速度を超えたらアシストしなくなるのに
      なんで自動車は速度管理も出来ないのかなぁ?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:10
    • ID:Eblw2mZ10
    • 自分で制御できない道具を使うんじゃないよ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:35
    • ID:mzofbsfr0
    • 中川って結構国産車も購入しているのかもしれない
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月18日 10:52
    • ID:oX21R8XF0
    • 売れなくなるからに決まってる。
      1200万のAMGが250キロで走れるのに120キロしかでない1500万円のGTRなんかだれが買うんだよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:06
    • ID:WeO1Wrtk0
    • 制限速度のことを言う出す人って、そういう車買えない社会的底辺の人だよね。
      フェラーリかって制限速度守って優雅に走るって発想ないのかな?経済的に貧しいと心も貧しいね。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:13
    • ID:2wVk3quU0
    • >>2
      やるんだったら大型トラックみたくリミッターの装着を義務化するしかない。だが昔あったキンコンですら非関税貿易障壁だって言われたのにそんなことできるわけないよな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:32
    • ID:1uiqg4Na0
    • 上り坂で100km出すためって結論出てただろ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:47
    • ID:FTS2k5om0
    • 中央道のトンネル天井落盤でランエボが生き残ったのが良い例
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月18日 16:47
    • ID:DX8ndLlP0
    • 高速道路はACC走行義務化
      これで著しい速度超過も煽り走行も無くなる
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月18日 17:15
    • ID:kLUSu0U90
    • 上り坂を~ってのはキャブ時代の話だろ
      ECUの今ならリミッター速度を120にすりゃいいだけなのになぜかやらないんだな
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月18日 19:20
    • ID:DrtNPwfg0
    • 夢が無かったら車なんて売れないよ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月18日 19:36
    • ID:siHJG0PK0
    • >>17
      今180キロでリミッターなんだけど。
      それ120キロにするだけでしょ。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月18日 22:10
    • ID:S2Lg0Fnd0
    • 180キロリミッターも今は消滅しつつある。
      メーカーもわざわざ宣伝しないことなんだけどね、180キロリミッターの付いてない国産車もあるんだぞ。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月19日 03:17
    • ID:Q6702kAQ0
    • 天井落盤はランエボの爆音と振動が引き金だよね
      遅かれ早かれ落ちたとしても、原因はNHK職員の所為じゃね
    • 54. 13. 名無しさん
    • 2019年09月19日 09:54
    • ID:pOpooZO70
    • >>13
       お前の方が頭悪い。刑法に「人を殺してはいけない」とは一言も書いていない。そんな事したら これらの刑罰で罰せられますと書いてあるだけ。これと同じ事。殴りたきゃなくっても良い。しかし。その後どうなるかは?て感じ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月20日 14:18
    • ID:rtvdtUN80
    • だから法定速度が決められてる。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月20日 18:05
    • ID:OC5MX.Bo0
    • 大型はそう言ってリミッターかまされたが、
      重量(=イナーシャ)が大きく大事故誘発の危険と
      実際に商業ドライバーゆえの運転の荒さが、社会的な許容限界を超えてたから。
      普通乗用車でかっとんでも大した危険はない(あえてそう言い切ってしまうよ)し
      そもそもコントローラブルだし、近年は180km/h巡行で破綻するような
      ダメな車って基本ない。いや、ダメな車はそもそもパワーが付いていかない。
      というよりここ10年どの時間帯のハイウェイ走っても、
      極端な速度でぶっ飛ばす車なんて殆どお目にかからない。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月30日 19:38
    • ID:wrxE7QzK0
    • 笹子トンネル逃げ切ったのってインプじゃなかったっけ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月06日 18:47
    • ID:i.TcrJP00
    • テレビのボリューム100と同じ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック