1:ばーど ★:2019/09/17(火) 14:50:34.43 ID:UiAtR3s99.net

“2019年9月17日 発売
カローラ:193万6000円~294万8000円
カローラ ツーリング:201万3000円~299万7500円
カローラ スポーツ:216万9200円~282万4800円

トヨタ自動車は9月17日、新型セダン「カローラ」、新型ステーションワゴン「カローラ ツーリング」を発売した。価格はカローラが193万6000円~294万8000円。カローラ ツーリングが201万3000円~299万7500円。また、合わせて同じカローラシリーズのハッチバックモデル「カローラ スポーツ」の一部改良も実施した。価格は216万9200円~282万4800円。なお、それぞれ価格は消費税10%を含むもの。

カローラは1966年11月に初代モデルが発売されて以降、半世紀以上にわたって生産が続けられているトヨタのロングセラーカー。歴代モデルではセダン以外にもステーションワゴン、ハッチバック、クーペ、ミニバンなどさまざまなボディバリエーションを派生モデルとして生み出し、世界の150以上の国や地域で販売を実施。累計販売台数は4750万台以上を数えている。

12代目となる新型カローラは、車名を先代まで2世代にわたり使用した「カローラ アクシオ」からカローラのみに変更。同じくステーションワゴンでは車名を「カローラ フィールダー」からカローラ ツーリングに変更した。車両の土台となるプラットフォームには、2015年12月に発売された4代目「プリウス」から本格導入が開始されたトヨタの新しいクルマづくり「TNGA(Toyota New Global Architecture)」から生み出されたグローバル共通プラットフォーム「GA-C」を採用。これを受け、ボディは従来までの5ナンバーサイズから3ナンバーサイズに拡大している。

なお、先代モデルのカローラ アクシオとカローラ フィールダーも装備の一部見直しなどを行ないつつ、「EX」「EX HYBRID」の2グレードを継続販売する。”

以下ソース先で

新型「カローラ」










新型「カローラ ツーリング」





一部改良した「カローラ スポーツ」





2019年9月17日 13:12
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1207577.html





2:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:51:12.91 ID:BpC4g8wD0.net

高えよw
846:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 17:17:05.04 ID:IvXfOxZr0.net

>>2
高いよなあ。カローラだぜ。
4:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:52:05.83 ID:dWp71iDM0.net

カローラフィールダーはどうなったんだ?
51:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:00:45.04 ID:xvSr8EPU0.net

>>4
ツーリングに名前変えたって書いてあるじゃん
693:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:40:24.79 ID:tiELlxnH0.net

>>4 >>51
フィールダー、アクシオの名称で低グレード(X)が残ります。
1~2年くらいだけ
11:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:53:35.41 ID:0fePeXav0.net

ぽかーんと口を開けているような間抜けなグリルは何とかならんのか?
102:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:07:50.30 ID:nxgsRNgT0.net

>>11
最近になってやっと見慣れてきたよ
12:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:54:10.47 ID:COfLbgg+0.net

カローラが3ナンバーとは時代が変わったもんだなあ
カローラのみ乗り継いでる人は5ナンバーじゃないと認めないと言って激怒しそうだけど
171:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:18:31.90 ID:tzsMdOne0.net

>>12
だから前モデルのも残しているだろw
FFとFRを併売したくらいトヨタの保険のかけ方はあざといwww
675:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:36:04.04 ID:tA6ovwWW0.net

>>12
認めるとか認めないじゃなく、サイズが大き過ぎると
狭い道のすれ違いや駐車場で困るんだよ
レクサス同士ですれ違えずに往生、なんて現場を目の当たりにしちゃったからね
13:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:54:19.05 ID:SVJg2Jg/0.net

カローラ=じじいってイメージついちゃったからもうダメやろ
CMにキムタク起用してもダメだった
30:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:56:51.79 ID:+3wR4y0b0.net

>>13
キムタクがカローラ乗るはずないのに笑っちゃったよ
15:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:54:30.92 ID:okdf1g4o0.net

1.2Lターボ スターレットターボかよ。
それが250万?
142:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:14:26.76 ID:9TrQXi2J0.net

>>15
スターレット韋駄天ターボは面白い車だった
17:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:54:46.73 ID:QOhWc3vV0.net

昔 いつかはクラウン
今 いつかはカローラ
377:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:42:57.38 ID:rTkkUuun0.net

>>17
クラウンがでかいんでカローラにするというメリットが無くなったのは痛い
25:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:56:28.36 ID:pW6AM2Wp0.net

軽が200万超える時代だから高いとは思わないが
ビッツをデカくした感じだな
671:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:34:03.88 ID:CrWmNeSA0.net

>>25
それよく聞くけど軽の売れ線は130万な
200万の軽は登録車で言う500万クラス
27:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:56:34.36 ID:2WvlYyky0.net

広い道ばかりじゃねーだろ
道路事情を考えろや
32:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:56:59.43 ID:walJSG0T0.net

こみこみで350万かな

高くなったね
36:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 14:58:22.51 ID:4XhYQyPG0.net

120万円くらいから買えるベースグレードの設定は無いんか。
192:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:21:10.74 ID:tzsMdOne0.net

>>36
カローラのバンでも乗っていろw
982:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 17:42:40.58 ID:4XhYQyPG0.net

>>192
プロボックスの一番安いのでも160万くらいなんだよな。
46:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:00:00.80 ID:m0len0KJ0.net

新型カローラはここまでやるかという程のつくりだ
これでこのプライスは安い。バーゲンプライスだ
50:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:00:38.74 ID:3G/weBzT0.net

小さくなったり大きくなったり忙しいな
55:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:01:22.63 ID:haSXCNjX0.net

カローラに3ナンバーが必要なのか?
231:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:25:18.17 ID:p1puax0d0.net

>>55
もう日本市場は見てないんじゃね?(´・ω・`)
56:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:01:27.66 ID:tg8UKj7U0.net

もう一個上のサイズのステーションワゴンが欲しいんだが アベンシスはハイオクだし
598:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:20:15.01 ID:cBBfNP/M0.net

>>56
アコードツアラー
エアウェイブ
エクシーガ
アテンザワゴン
くらいかなぁ 思い当たるの...
58:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:01:33.30 ID:DV7H7nlk0.net

フロントと内装は好きだな
93:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:06:47.95 ID:0qwUKqyH0.net

https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20181116-20104495-carview/
こっちのフロントなら結構かっこいいのに
newsplus_1568699434_9301
101:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:07:45.19 ID:SJ3ElyBH0.net

>>93
こっちね。こっちの方がいいよね、ありえねぇよ(´・ω・`)
169:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:18:24.44 ID:SJ3ElyBH0.net

アリプレ頼む寸前まで行って、>>93 これ出るからって言って待ってたら、これだよ

頼まねぇぞ、営業の人に何ていうの?どうすんの(´・ω・`)
535:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:07:20.69 ID:lmxmVMlv0.net

>>169
俺と全く同じ人がいてワロタ
120:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:10:53.92 ID:DUHiKMWQ0.net

ツーリングはかっこいいな
134:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:12:39.05 ID:4RVzT0ev0.net

海外仕様のツーリングの画像みててデケェ!と思ってたから、サイズダウンしたのは良かったな
全幅1745mmでミラーtoミラーがフィールダー並なら不便には感じないはず
197:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:21:37.46 ID:xSTVKUi/0.net

ワゴンもケツは悪くないように感じる。
アコードワゴン(ツーリング?)の最終型のケツは好き
201:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:22:30.06 ID:7TGu3qWX0.net

ツーリングのトランクめちゃくちゃ広いな
211:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:23:28.78 ID:kU0xTbrn0.net

カローラスポーツはいいけど
内装のでかいパネルはダサいから外して
232:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:25:26.95 ID:82qJrLTL0.net

フィールダーより商用車感がなくなってカッコ良くなったような気がする
233:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:25:30.41 ID:7l37ADEY0.net

新車でカローラツーリング買うか、中古でクラウン買うかマジで悩む
251:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:28:28.83 ID:hwgpjiAH0.net

>>233
クラウン、昔と違って走りのイメージもあるしカッコイイよな。
236:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:25:57.22 ID:GS5K+S0U0.net

特徴が無いのが特徴

という印象しか無いな
399:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:45:56.35 ID:fXjNQKX40.net

カローラって車名のイメージがな…
406:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:46:58.75 ID:DKpbmBB00.net

プリウスと何が違うの
415:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:48:31.24 ID:AqaDNdvQ0.net

>>406
ハイブリッドの搭載の選択
ハッチとセダンの選択
407:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:47:09.58 ID:WAj7Wi/Q0.net

ツートンカラー結構いいんじゃね。
ダサいクルマの代表格をおしゃれにするのはいいと思う。
473:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:58:42.60 ID:MKIxJ6zc0.net

カローラツーリングが欲しいな
フィールダーも悪くないけどクロス仕様にしても中がショボいのが難点
これならナビ含めて280位で買えるから若者でも買える
480:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 15:59:28.00 ID:h1my/Ux70.net

ワゴンはそこそこ売れそうだけどセダンは殆ど社用車営業車だろうな
493:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:00:50.89 ID:yUxDbr4s0.net

買っちゃったよー
カローラって大衆車なんだけどお高くなったよね
509:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:03:28.97 ID:DKtFbUA+0.net

>>493
いつかはクラウンに の頃のクラウンのお値段で、カローラというゴール
548:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:10:40.23 ID:ctCtoEVO0.net

カローラは「ファミリーセダン(死語)」だよ
560:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:12:23.67 ID:vdG3wfO+0.net

MTがあるのがいいな
5MTじゃなくて6MTというのに惹かれる
562:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:12:36.95 ID:N43X4Lga0.net

カローラスポーツのデザインはわりと好きだ
もうちょいエンジン頑張れよと思う
まあいずれG'z出るんだろうけど
585:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:17:38.01 ID:I0pnrfmp0.net

もうかつてのコロナよりデカイ?
591:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:18:29.41 ID:DKtFbUA+0.net

>>585
かつてで言うならクラウンよりでかい
595:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:19:41.24 ID:Kbgd+Otq0.net

>>585
今の3シリーズとかちょっと前の5シリーズよりでかいと思う
692:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:40:19.66 ID:7By/8qh20.net

カルディナが改良を重ねた最終形がこの形だなw
741:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:49:48.02 ID:PXnEHY4Z0.net

>>692
カルディナw
いつのまにかなくなったな
悪くないクルマだと思うけど復活したらマニアにはウケるだろうな
722:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:44:49.35 ID:q4jUQz1c0.net

カローラスポーツと同じホイールベースだから後ろ狭いな
738:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:49:18.64 ID:7TGu3qWX0.net

現行カローラも併売するんだろ
まあそれが救いだな
750:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 16:51:30.36 ID:K6AicerH0.net

このなかだとカローラ ツーリングがいいな
ただ、だったらインプレッサでいいじゃんってことになる
霊柩車みたいなデザインでがっつり荷物を積めるようにして欲しいわ
790:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 17:02:44.07 ID:52pUIKXf0.net

スポーツいいな、買おうかな
803:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 17:06:18.24 ID:qFfcKKv00.net

カローラクラスはこれからの時代、ヴィッツ フィット スイフト デミオが
受け持つ事になるんだ 諦めろ
804:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 17:06:56.21 ID:T+12Rb/30.net

>>803
鈴菌の俺はバレーノに期待したい
885:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 17:25:25.42 ID:N43X4Lga0.net

しかし今の車はタイヤ/ホイールでかいな
こんなしょっぱい車種に215だの225だの、17インチとか18インチが必要なのか
981:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 17:42:40.16 ID:kYAKHKHZ0.net

お爺ちゃんが白いカローラのセダンに乗ってるってイメージは日本だけのものなんだろう
999:名無しさん@1周年:2019/09/17(火) 17:47:52.00 ID:45U/OVNd0.net

いつかはカローラ
【脱大衆車】トヨタ、3ナンバー 新型「カローラ」「カローラ ツーリング」発売 1.2リッター直噴ターボ+6速MT車も お値段193万円~
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1568699434




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:03
    • ID:BY.D4lUg0
    • カローラのくせに高い、って感想は何歳くらいの人なんだろう
      車格と装備考えりゃ妥当としか思えないんだが
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:07
    • ID:XQoqPInb0
    • lineとかいう朝鮮企業と組んだ時点でおわっとる
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:14
    • ID:2SQS5iUe0
    • アリオンそろそろモデルチェンジしてくれないかな。アリオンstiとか見たい
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:15
    • ID:2SQS5iUe0
    • ※1
      ほんまそれ
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:18
    • ID:EdoDDUl50
    • ホイルベースだけ長くなって、でもFFだから曲がらん車
      こんなでも需要あるんだなあ
      車の好みとかセンスは十人十色だけどこの車になんの魅力があるのか理解できん
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:28
    • ID:dKCzEtqz0
    • ※5
      たぶんトヨタもお前にわかってもらわんでええと思っとるでw
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:39
    • ID:f4xcNODE0
    • >>93がいい人はそれこそシビックの方がいいと思うよ
      期待してたのに騙されたなら今こそトヨタ脱するチャンスや
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:53
    • ID:fJWLaNsN0
    • 角が丸く落ちてノーズが長い
      これ下手くそ棒つけてもジジババが擦りまくるデザインじゃないですか
      トヨタさん商売が上手いね
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:55
    • ID:9JefNPZC0
    • MTアリは賞賛するが何でパーキングブレーキがサイドレバー方式じゃないんだ?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:57
    • ID:mdQCvY4u0
    • なんで脱大衆車ってつけた?もう見え見えじゃんか


      >>9
      今時サイド引くのとかないわ


    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月17日 23:57
    • ID:.t26j2Ie0
    • 海外仕様は少しだけまともだけど、国内仕様はどこをとってもダサいなw
      貧乏人がネームバリューで買う代物だな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:01
    • ID:r4UUHTti0
    • >>1
      40だけど高いと思う
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:09
    • ID:tVmywdPM0
    • こっちはハイブリッドにも4WDあるんだ
      カロスポには積むスペースないんか?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:34
    • ID:2uenittt0
    • 完全にセグメントが一つ上がったからな、高くもなるわ。
      けどヴィッツベースの名ばかりカローラじゃなく、やっとグローバルカーとしての本物のカローラになったのはうれしい
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:36
    • ID:DyHobgdR0
    • 最近の車高くね
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:43
    • ID:S2VmTKBP0
    • ツーリングは海外のをそのまま売ればいいのに。
      ワゴンなのにホイールベース短くするなんて馬鹿だろ。
      ついでに、荷室高が低すぎ。ホンダのシャトルを見習えやボケカス。
      さらに、なぜルーフラインをリアにかけて下げるんだ?空力的にも揚力が発生してダメだし、荷室が狭くなるしで何のメリットもない。
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:43
    • ID:J1QC.tWx0
    • 50以上のおっさんしか買わないのになんでこんな顔にすんの?
      若者がカローラ買ってくれると思ってんのか?
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:47
    • ID:mQK0Nk400
    • ・1987年大卒初任給:14万8,200円
      トヨタカローラ1.6GT:163万1000円

      ・2018年大卒初任給:20万6,333円
      トヨタカローラ1.2ターボ:294万8000円

      幾ら先進機能が付いたとは言え、大卒の初任給が6万も上がらないのに、車の値段は高くなり過ぎw

    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:50
    • ID:SrlZ0e.s0
    • お前らが軽とサブコンパクトばっか買ってるからトヨタも踏ん切りついたんだろ
      何トヨタが悪いみたいな言い振りしてんだよ、車の生産はメーカーだが車を作り上げてんのはユーザーだぞ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:54
    • ID:SrlZ0e.s0
    • >>9
      止まる時は電子式の方が安全だし、後輪ロックは後付け油圧の方が良いし
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月18日 00:58
    • ID:SrlZ0e.s0
    • >>15
      全て国内でまかなえるなら価格の上昇はある程度抑えられるかも知れんが
      産地やパーツ、材料なんかが海外に頼ってるから仕方ないな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:03
    • ID:ULyfr1Hu0
    • 高齢ドライバーの選択肢がいよいよ狭まってきたわけだが、昨今の暴走事故等状況を考えるとそろそろモータリゼーション第一世代をスポイルする時期と判断したかな…
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:03
    • ID:RBu8thHq0
    • 見かけるたびに思うけどカローラハッチバックのおしりってまんまお古のアクセラスポーツのコピーよね
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:13
    • ID:pC.2ynI30
    • どうせ150万〜でもこのスレにいる奴は買わんやろ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:32
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>1
      長さ以外昔のカムリよりデカくて装備も豪華な車が昔のカローラみたいな値段で買えると思うほうがどうかしてるよなぁ……
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:33
    • ID:K.xdTyj60
    • 俺は有りだと思う。
      トヨタの姿勢として、カローラには最新技術って載せない。
      その役目はプリウスに移ってる。
      で、カローラには枯れまくった確実な奴だけ採用してる。
      あれほど使用に不安のない安心な車って、他には商用車のプロボックスくらいだと思うけど。
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2019年09月18日 01:34
    • ID:8EtaD3EG0
    • 微妙やわ
      同価格帯車格の別のを探すわ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:39
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>15
      昔みたいに内装はむき出しのプラスチックだらけで、薄っぺらいドアを閉めたら「バイィィィン…」って鳴るくらい安っぽくても客が文句言わないなら安くできるだろうさ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:40
    • ID:GMXKoG4.0
    • タイヤの偏平率よ
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:46
    • ID:mXxEcqrY0
    • 幅が幅がと言うけれど、5ナンバー枠ギリギリの先代から+5cmで果たしてそこまで影響が出るものだろうかと疑問を禁じ得ない
      これが+15cmとかなら、そりゃ確かに面倒なことになるだろうけどさ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月18日 01:49
    • ID:i9cBlExX0
    • >>22
      長年愛されたカローラをさっさと見切り付けてプリウスに移行した連中がなんだって?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月18日 02:04
    • ID:Q91RqhL20
    • >>18
      現行カローラも200万切ってるグレードあるけどな
      それでも安全性や装備は昔とは比べものにならんし
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月18日 02:23
    • ID:8xB.dsRM0
    • カローラ知らない20~30代にアピールできるデザインがない、特徴がない
      性能がない。
      知っている、あるいはかろうじて知ってる40以上世代には価格に見合った
      質感がない。
      ナニを売りに作ろうと思ったのか小一時間問いつめたい
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月18日 02:43
    • ID:nQl5qIl10
    • >>3
      もう、このモデルが最終で消滅しまんねん
      (´・ω・`)
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月18日 03:13
    • ID:fbMFI0Pw0
    • オーリスかと思った
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月18日 03:39
    • ID:xcMkq1nB0
    • カローラが300万見えるレベルか
      時代かなといいつつ昔のイメージでみるとやっぱ高い
      装備だの安全性だのでこの値段になるんだろうが固定概念は頑固よ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月18日 03:42
    • ID:GA0M48ns0
    • さらに消費増税 サウジでガソリン価格高騰
      貧乏人はもう車乗るなって事だ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月18日 03:44
    • ID:XAPA03Is0
    • ※18
      原材料の価格が根本的に違います
      1987年辺りが全てにおいて最低価格の辺り
      食料とかもその辺りが底値
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月18日 03:51
    • ID:37vuJaoq0
    • BとCの境界から完全なC(それでも小さめだが)に昇格したな
      ということはヤリスも高級志向になりそう
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月18日 04:14
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>39
      世界の先進国のBセグ事情を見ると全体的に高級化がトレンドというか、やっぱり値上げしてでもそこそこ金をかけて作り込んである車種のほうが評価高いしよく売れてるんだよね
      コストダウンを前面に出し過ぎた今の日産マーチ(マイクラではない)や三菱ミラージュの評価が低いことからも、次期ヤリスが高級化することは避けられないのではないかと推測される
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月18日 04:45
    • ID:tUDXqdgY0
    • 俺がガキの頃はむちゃくちゃダサくて貧相なカローラを見てカローラ乗るような大人にだけはなるまいと思ったもんだった
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月18日 05:17
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>41
      今の目で見ると昔のいかにもベーシックカー然としたカローラもアレはアレで悪くない
      個人的には100系が一番好き
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月18日 05:54
    • ID:UfdOVrn.0
    • いつまでこの魚みたいな車を作り続けるつもりなのか正気を疑う
    • 44. 名無しさん
    • 2019年09月18日 06:42
    • ID:9brZ0BZJ0
    • ミニバンを卒業する40代を狙うなら十分あり得る商品
      特にセダンは3ナンバー化のおかげでアクシオのずんぐり感がなくなって良い
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月18日 07:41
    • ID:5eef0Be70
    • 率直にすごくかっこいい。特にツーリング。先代まではいかにも商用車ぽかったのが見違えるようになった。
      デザインに文句たれてる奴がいるが、X4、GLCクーペ、Q3クーペ、カイエンクーペとか、世界的にファストバック車が多く出てる。そりゃ、効率だけ求めれば四角い車が1番いいのは馬鹿でもわかる。
      そこからデザインと実用性を兼ねたギリギリのラインを生み出すのがいかに難しいか。
      そもそも商用車はプロボックスとかサクシードに任せれば良い。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年09月18日 08:05
    • ID:iwrQRkVA0
    • 脱大衆車とか言ってみても、
      大衆車がアクアやプリウスへ完全に移行しちゃったしね。
      ユーザー層から見限られた元大衆車?
      デザインにプリウス臭とアクア臭と混ぜてるだろこれ。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月18日 08:07
    • ID:iwrQRkVA0
    • 中途半端な1.2L4気筒ターボじゃなくて、
      1.0L3気筒ターボに切り替えろ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月18日 08:17
    • ID:VfiJm2TC0
    • 先代プリウスと同等のサイズ。
      中身も走りも最新設計。セダンとワゴンの2種類用意。
      現行プリウスよりもコンパクトで、デザインも洗練されている。

      つまり、先代プリウスからの乗り換え客が殺到する可能性が高い。
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月18日 08:17
    • ID:Axi.HEo.0
    • カローラのユーザーは年寄ばかりっていうのを払拭したくて
      デザイン変更は判るけども
      全世代から拒否反応されるフロントデザインはどういうことだよ

      トヨタはカローラを売りたいのか止めを刺したいのか
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月18日 08:31
    • ID:5eef0Be70
    • >>49
      全世代から拒否?
      俺はアラサーだけど、拒否してるのはどの世代だよ。

      というか自分が気に入らないから拒否してるんだろ。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月18日 08:35
    • ID:RZf.mp250
    • ※1
      この内容では高くないかもしれないけど、それ以前に「カローラ」にこの車格と装備が必要なのか?ってことじゃないかな。
      別の新しいクルマとして出せば、それほど高いって言われなかったかも?
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:32
    • ID:OtxCknpl0
    • ずっと違和感あったけどスターレットで腑に落ちたわ
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:32
    • ID:nAIRfnZT0
    • >>18
      お前の知能は低いままなのにな
      だから底辺なんだよ
    • 54. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年09月18日 09:41
    • ID:UASZMPFs0
    • トヨタのサイト見てきたら旧型カローラアクシオ、フィールダーを並売してる
      安いのがほしいって人はこっち買うんじゃないか
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:50
    • ID:.u5zSQYu0
    • >>1
      カローラに車格って、一番安いセダンって認識だよ。ただ30年前も150万くらいだった印象があるから現在での200万は安いね。カローラの300万のモデル買う意味は理解できない。ちな40。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:52
    • ID:.u5zSQYu0
    • >>14
      上がってねえよ
      各セグメントが安全を口実に少しづつ大きくなってるだけ
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:55
    • ID:.u5zSQYu0
    • >>31
      プリウスは違う。
      少しのいつかはマークⅡという客、クラウンいいけど高いなって客がHVを言い訳にできるから買ってる。プリウススゲーイイナーなんて声はネットだけ。実際は安物買いの言い訳。トヨタディーラーの友人が言うから間違いないよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:57
    • ID:uEzxWS6m0
    • セダンはフロントが派手なのにリアが地味すぎない?
      しかし最上位グレードの税込み価格とはいえカローラが300万する時代になったか
    • 59. 名無しさん
    • 2019年09月18日 09:58
    • ID:.u5zSQYu0
    • >>26
      昔からカローラに最新技術なんて使ってない。壊れようのない枯れた技術だけで作るから壊れず大衆車だから多くが乗って勝手にトヨタ壊れないって言ってた。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年09月18日 10:01
    • ID:Z9jdpgcw0
    • 今はいつかはプリウスだろ
    • 61. 名無しさん
    • 2019年09月18日 10:27
    • ID:R18b94W20
    • ライト下のもみあげがスキ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年09月18日 10:31
    • ID:b2sXRa9O0
    • パクリじゃない独自性を得るためには、奇抜になってしまう時期を耐えて育てないといけないんだよな。それでもやらなきゃオリジナリティなんて獲得できない。成果出てきてるよ、カローラ系はなかなか良い。顔は・・・ほうれい線が台無しにしてるのが勿体ないんだよなぁ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年09月18日 10:41
    • ID:5Lfh45aL0
    • クルマとしてのデキはどうかわからないけど
      「カローラ」って名前が受け付けない
      ジジイ臭が・・・
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月18日 10:47
    • ID:JmfOUcxE0
    • 「高い」ってのは実は「上がるべき所得が上がってない」の方が正しい
    • 65. 名無しさん
    • 2019年09月18日 10:53
    • ID:iMi61UJh0
    • こうなるとFFでマークX復活、といった感じだな。
      軽が200万時代に1.2が190万からってのは安いんだろうが、路地や車庫の都合で5ナンバー幅が欲しい人はもう軽しか選択肢がない。
      いっそビッツやパッソのような、5ナンバーで1.0L以下を軽自動車ってことにすればカローラ買えない人の受け皿になって自動車産業も一息つけるんじゃなかろうか。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年09月18日 11:22
    • ID:xCmRWWq20
    • >>1
      カローラの世界的ライバルはゴルフなんだよな
      言わばオーリス
      それにセダンとワゴンが合わさったんだからそんなもんだよ
      此のところ日本のカローラだけ高齢者向きでヴィッツベースで格下にして安くしてただけ
      次期ヤリスを何とかそっち向けにするのかな?
    • 67. 名無しさん
    • 2019年09月18日 11:25
    • ID:2uenittt0
    • 高いって文句言ってる連中はCセグにクラスチェンジしたことを理解できてないし、ダサイって言ってる連中は自分の好き嫌いが共通認識だと勘違いしてる
    • 68. 名無しさん
    • 2019年09月18日 11:27
    • ID:qFvXusQ.0
    • 米18
      最低価格と最高価格の差定期
    • 69. 名無しさん
    • 2019年09月18日 11:37
    • ID:lwIDF3St0
    • 正直、300万のカローラはいらんわ。
      300万出すなら他にも選択肢はあるしね。
    • 70. 名無しのはーとさん
    • 2019年09月18日 11:56
    • ID:NOtLuf1E0
    • >>48
      おう、まさに30プリウス所有してて次はツーリングだと思ってるわ
      個人的にはデザインもアリだと思ってる

      50はとてもじゃないが購入する気になれない
      THS+TNGAの内容はとても良いと思ってるが

      >>63
      オーリスのバッジでも貼ればいい
    • 71. 名無しさん
    • 2019年09月18日 12:06
    • ID:2wVk3quU0
    • >>55
      その世代なら一番安いセダンはターセル・コルサじゃね?
    • 72. 名無しさん
    • 2019年09月18日 12:13
    • ID:NeLl25c.0
    • >>59
      スーパーストラットとかあってだな。
      もっともそれも採用はレビンとか、派生車種だったけど。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年09月18日 12:22
    • ID:1De5IQkV0
    • 普通に考えれば、150万台以上売れた先代プリウスの買換ねらいだろな
      アクシオやフィールダーが併売ということは、ヤリスベースの後継あり
      営業車とか安いのが欲しい人は、そちらをどうぞということ
    • 74. 名無しさん
    • 2019年09月18日 12:36
    • ID:rsfES0d.0
    • MT素晴らしい
      ガソリン1.8~2.0のNAでならもっと素晴らしい
    • 75. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:05
    • ID:5vd.AdGV0
    • >>18
      笑う対象が違う。こうだ。
      車の値段が1.8倍になったのに、初任給上がらなさすぎw
    • 76. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:07
    • ID:KwSiL8X50
    • 良くも悪くもAUDI A3の廉価版ってところか
    • 77. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:09
    • ID:5vd.AdGV0
    • >>30
      外見渡せば3ナンバー車がうじゃうじゃいるのにな。コンパクトSUVでも1700後半、エクストレイルやCX-5クラスになると1800すら超えてくる。
    • 78. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:12
    • ID:5vd.AdGV0
    • >>33
      特徴が無いのがカローラの特徴とも言えちゃうが、訴求点があるかと言われると疑問だわな。
      でも今は優等生タイプのほうが売れるのかもしれん。際立った点があるということは、必ず犠牲にしてる点があるから。金のない若者が車という安くない買い物をするにあたってリスクを避けるのは当然だし。
    • 79. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:14
    • ID:5vd.AdGV0
    • >>40
      いいものには金出すっていうスタイルやからね今は。とにかくコストダウンに力を注ぐモノづくりの時代は終わった。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:15
    • ID:5vd.AdGV0
    • >>43
      金型の元取れるまで…かな?
    • 81. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:28
    • ID:tQdVGdI20
    • MTとか言うが、エンジン型式の中にGも入っていない
      高回転もしないスカスカの中速トルクエンジンなんて何が面白いんだ
      ターボよりも1.6NAを入れてくれた方がまだいい
    • 82. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:36
    • ID:Kq5ujsmj0
    • カローラツーリング、この車格で201万~のステーションワゴンって、現行車種を規準にして考えると、選択肢としてかなり良いと思うんだが
      俺は好きだわ
    • 83. 名無しさん
    • 2019年09月18日 13:45
    • ID:1E.KAnGL0
    • >>2
      時代についていけてない臭がプンプンするのでそういう発言は人前でしないほうがいいですよ
    • 84. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:00
    • ID:fpBNXFpg0
    • 海外市場向けだろう。日本で売る気が無いからこの値段。
      ジジババはプリウス買うし、ちょい乗り用なら軽で十分だし
      日本にカローラの需要はもうない気がする。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:13
    • ID:iqgWKXri0
    • これで先代の方に人気出たら
      笑える
    • 86. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:32
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>43
      世界中で以前の冷蔵庫と並べてバカにされてた頃よりも不人気になるまで続けるよ
    • 87. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:36
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>48
      無いでしょ
      「プリウス」っていう看板が無いんだから大概の客は見向きもしないよ
      そんな本質をしっかり見極めて車選べるような人間なんて車に興味無い人間どころか車オタクにすらめったにいないんだから
    • 88. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:41
    • ID:i4zpgNDL0
    • せめて1.5Tにして欲しかった・・・
    • 89. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:41
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>50
      「俺が気に入らないのだから世の中の全員が気に入らないはず!」ってめちゃくちゃ乱暴で傲慢な考え方だよな
    • 90. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:44
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>51
      まぁ客の求めに応じた結果だんだん大きく豪華になっていって新たに小さな車種を追加ってのは世界中のメーカーが何度も繰り返してきたししゃーない
    • 91. 名無しさん
    • 2019年09月18日 14:52
    • ID:FTUOji300
    • トヨタ車だと燃費悪いマンが現れないな
      1.2tも1.8も良くはないぞ
      HVが燃費良くても300万以上じゃな
    • 92. 名無しさん@フリーダムルーム
    • 2019年09月18日 14:53
    • ID:j2iN3WL.0
    • 3ナンバーになったからって、たかが5cm この程度で運転しずらいか
      ただのヘタクソだろう この大きさなら、1800位にしないとバランスが微妙になる
    • 93. 名無しさん
    • 2019年09月18日 15:23
    • ID:2uenittt0
    • 1カ月当たり販売目標カローラは1700台、ツーリングは5400台、スポーツで2300台、合計9400台
      プリウスが当初12000台だったから思ったより少ないな
    • 94. ななしさん@スタジアム
    • 2019年09月18日 15:28
    • ID:.1.50Q8.0
    • どんな新型車にでもケチ付けるのが
      車知ってるアピールなので滑稽で笑える
      決まって言うことが、5ナンバー、MT、デザインこれだけ
    • 95. 名無しさん
    • 2019年09月18日 15:37
    • ID:Ixy8lhrS0
    • ツーリングワゴンきたか

      これでレヴォーグは売れなくなるな
      腐ってもトヨタだし無理にスバルを買う理由も無くなった
    • 96. 名無しさん
    • 2019年09月18日 15:37
    • ID:Ixy8lhrS0
    • >>94
      しかもそういう奴らは絶対買(え)わない
    • 97. 名無しさん
    • 2019年09月18日 16:12
    • ID:OLE4VHfT0
    • この1.2Lターボエンジンって、ダイハツ製でしょ
      あと1.8Lの2ZR-FEエンジンも古い設計だし
      スポーツ系ならヤマハが参加、設計、チューニングで入ってくれると良いんだけな…。
    • 98. 名無しさん
    • 2019年09月18日 16:40
    • ID:dsLe3kzJ0
    • 2.5Lターボなら面白そうなのにね。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年09月18日 16:59
    • ID:2uenittt0
    • >>97
      1.2Lターボエンジンって多分オーリスやCHRの8NR-FTS
      ダイハツじゃないよ、NRエンジンでもこれは別
    • 100. 名無しさん
    • 2019年09月18日 17:08
    • ID:WuB.PPCy0
    • 「いつかはクラウン」を引き合いに出す爺は今でも年収が昭和30年代水準なの?
    • 101. 名無しさん
    • 2019年09月18日 17:13
    • ID:mQK0Nk400
    • >>92
      下手とか上手いの問題じゃなく、車庫とか道路とかの
      “物理的に”ダメな人がいるって理解出来んのか?

      もっと想像力を働かせろよ。
    • 102. 名無しさん
    • 2019年09月18日 17:48
    • ID:9WjVi4pA0
    • >>56
      Bセグメントのヴィッツベースから
      Cセグメントのプリウスベースに変わってるの知らないの?
    • 103. 名無しさん
    • 2019年09月18日 17:53
    • ID:9WjVi4pA0
    • >>26
      何で知ったかぶりしてるのかわからないけど
      安全装備も快適装備も現行プリウスよりカローラの方が高性能
    • 104. 名無し
    • 2019年09月18日 18:09
    • ID:FQ72mh8X0
    • RAV4がスターレットくらいだったのが今では
      サイズがクラウン並みでズバルのSUVぽいし
      カローラもインプを追いかけてるような感じかな
    • 105. 名無しさん
    • 2019年09月18日 19:19
    • ID:3zuI4jYP0
    • もし3ナンバー化で売れなくなったらヤリス用のGA-Bプラットフォーム使ってアクシオやフィールダーの後継作るんじゃないかな
      併売するのはその辺を見極める意図もあると思われ
      まあいずれにせよ5ナンバーの車はなんか出ると思うよ
      GA-Bがヤリス専用になるとも考えにくい
    • 106. 名無しさん
    • 2019年09月18日 19:26
    • ID:mXxEcqrY0
    • >>101
      +15cmとかなら違いが出てくるのは理解できるんだけど、横にたったの5cm(しかも畳んだ状態のミラー・トゥ・ミラーは先代と同じ)膨らんだだけで利用不可能になる状況ってあるのか?
      「5ナンバー」の規格を勘違いしていないか?
      ああいった車の幅が軒並み1600mm強しか無かった時代はとっくに過ぎたぞ
    • 107. 名無しさん
    • 2019年09月18日 20:03
    • ID:xqvCLeCq0
    • お仕着せのナビは要らんなあ
    • 108. 名無しさん
    • 2019年09月18日 20:05
    • ID:K.xdTyj60
    • >>103
      今まで他の車種で散々試して、改良重ねてアップデートされたヤツが載ってるな。
      「枯れた技術」ってのが悪口だと思ってるなら考えを改めろ。
    • 109. 名無しさん
    • 2019年09月18日 20:14
    • ID:6n0aVSkt0
    • >中途半端な1.2L4気筒ターボじゃなくて、
      >1.0L3気筒ターボに切り替えろ。
      バレーノ「やめて!」
    • 110. 名無しさん
    • 2019年09月18日 21:19
    • ID:J2lt4jbQ0
    • >>81
      何十年前で脳みそ停滞してるんや草
    • 111. 名無しさん
    • 2019年09月18日 21:22
    • ID:Lyfu1siy0
    • >>2
      LINEペイはヤバイぞ!
    • 112. 名無しさん
    • 2019年09月18日 21:24
    • ID:Lyfu1siy0
    • >>18
      だってゼニゲバトヨタだぜ?
    • 113. 名無しさん
    • 2019年09月18日 21:27
    • ID:Lyfu1siy0
    • >>60

      意識低いのぉ!
    • 114. 名無しさん
    • 2019年09月18日 21:28
    • ID:Lyfu1siy0
    • >>67
      トヨタ様のやる事に文句言いなさんな
      トヨタ様やぞ!
    • 115. 名無しさん
    • 2019年09月18日 21:36
    • ID:NvaZv25a0
    • この値段でこのパワー・・・スイフトの方が数倍ましw
    • 116. 名無しさん
    • 2019年09月18日 22:05
    • ID:wRYWScar0
    • カローラに乗るはずもないキムタクがCMやるのは駄目で

      スカイラインに乗るわけないポール・ニューマンがCMやるのはいいのか?
    • 117. 名無しさん
    • 2019年09月18日 22:34
    • ID:gKh1lX0B0
    • ルミオンってカローラの名前付いてなかったらもっと売れてたと思うわ
    • 118. 名無しさん
    • 2019年09月18日 22:50
    • ID:mQK0Nk400
    • 1.8NA→2009年から使ってるロートル
      1.2ターボ→ダイハツ製

      トヨタはなるべく開発費を抑えたいらしいなw
    • 119. 名無しさん
    • 2019年09月19日 00:17
    • ID:.bOOyXfe0
    • 5ナンバーだともう軽に勝てない
    • 120. 名無しさん
    • 2019年09月19日 01:06
    • ID:8.aCZpa40
    • >>16
      少なくとも空力的なことに関しては付け焼刃の知識で知ったつもりになってるド素人ごときが風洞実験とかきっちりやれる専門家のトヨタの開発者にどうこう言えるもんじゃないと思うぞ
    • 121. 名無しさん
    • 2019年09月19日 03:27
    • ID:rsTR7YXN0
    • >>118
      8NRはトヨタ製
      アンチやるならウソだけはつかないようにしないと聞く耳持ってもらえなくなるから気を付けような
    • 122. 名無しさん
    • 2019年09月19日 04:21
    • ID:TMYFdBNI0
    • >>115
      新興国向けの大衆車vs脱大衆車
    • 123. 名無しさん
    • 2019年09月19日 09:36
    • ID:c8.5uqXa0
    • 期待してただけに…
      先代はヴィッツベースだってバカにされたけど
      むしろヴィッツベースにしちゃ異常な完成度だったんだな
    • 124. 名無しさん
    • 2019年09月19日 19:39
    • ID:aRUXeUCT0
    • ※81
      RAV4のエンジン載せてくれたら最高なんだけどな
      あれレギュラーなのにトルク20キロ越えとかトンデモやで
    • 125. 名無しさん
    • 2019年09月19日 20:34
    • ID:x6KJzMZK0
    • セダン5ナンバー信者はグレイスしか選択肢が残らないのか
      可哀想に
    • 126. 名無しさん
    • 2019年09月20日 15:32
    • ID:m4Owt2Fu0
    • >>5
      FFが曲がらないっていつの時代から来たんだよジジイ
    • 127. 名無しさん
    • 2019年09月20日 21:28
    • ID:OC5MX.Bo0
    • ※81
      ディーゼル+MTにも言えるねそれ。
      高回転がだらしないエンジン(ボアストローク自体もそうだが
      トータルシステムで)はオートマティックで滑らかに制御したほうが…と
      言っても通じねーんだよな。手コキがそんなにおもしれーか?
      それは手段であって目的じゃない、無知と無理解が生み出す集団幻想が
      まかり通ってるのが今の自動車業界だわ。
      ユーザーも、それを知りながらモノ作ってる作り手も。
    • 128. 名無しさん
    • 2019年09月20日 23:36
    • ID:eSMa1jKA0
    • >>76
      さすがに全く違うと思うわ
    • 129. 名無しさん
    • 2019年09月20日 23:37
    • ID:eSMa1jKA0
    • >>95
      全く被らないだろ
      エコとスポーティーで全く分かれてる
    • 130. 名無しさん
    • 2019年09月20日 23:39
    • ID:eSMa1jKA0
    • >>116
      さすがにネタが古い
      マツダのアラン・ドロン位
    • 131. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:48
    • ID:SA5tBEbA0
    • 脱大衆車とか言ってないでちゃんとした大衆車も造ってくれ。まあトヨタにはヒエラルキー守った車しか造れん呪いがあるみたいだからアカンのかなー。アシストブレーキもいまいちな感じだし間違った操作してもエンストしないMTはアカンぞ。
      ちゃんとしたアシストブレーキ付のMT車は巨大なシビックハッチバックとMazda3とアシストブレーキちょっとアホだけどスイスポ位しかないのかな?
      MT諦めたら大きすぎるけどもう新しいボルボ買うしかないのかな?トヨタも年寄りが安心して運転出来る車売ってくれ。夜間の人や自転車も検知するちゃんとしたアシストブレーキの付いた5人乗りシェンタの5MTで良いから。
    • 132. 名無しさん
    • 2019年09月21日 13:20
    • ID:3.nh8Xgt0
    • カローラって、79万9千円じゃなかったけ?
    • 133. 名無しさん
    • 2019年09月22日 00:48
    • ID:TELYFmL30
    • 海外サイズのカローラも売ってくれよ
    • 134. 名無しさん
    • 2019年09月22日 10:54
    • ID:txNql1140
    • >>131
      トヨタは“この車”が大衆車だと位置付けしてるぞw

      つまりトヨタ様はこの程度は一般人が買う値段の相場だと思ってるらしいわ。
      カローラに300万も出す酔狂が(沢山)いるって信じてるんだろう。
    • 135. 名無しさん
    • 2019年09月23日 11:49
    • ID:9f5.qH6o0
    • 2年ぐらいするとマイナーチェンジだろうけど、その時にフロントのエンブレムがトヨタエンブレム(オーバルエンブレムとか言うそうな)に変わるのだろうな。
    • 136. 名無しさん
    • 2019年09月24日 00:17
    • ID:Q7w3DR3e0
    • ツラがね・・・
    • 137. 名無しさん
    • 2019年09月24日 15:10
    • ID:2ons9Ta30
    • ルミオン復活が先だろう
      なにやってンだよトヨタさんよぉ
    • 138. 名無しさん
    • 2019年09月24日 15:29
    • ID:S6V62zMj0
    • >>131
      BMWやルノーもあるじゃんMT+アシストブレーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック