アクティ




346:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/09(金) 23:51:58.89 ID:hk6XP0mD0.net

アクティ
サンバー
ハイゼット
キャリイ

昔は軽トラも各社個性があってよかった
OEMだらけになると車名なんて記号になっちゃう悲しさ





348:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 07:23:13.59 ID:HGICiDXQM.net

>>346
えと・・・(ミニキャブ)
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 07:06:02.22 ID:29lbmPUId.net

ポーターキャブ「あ、あの!」
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 08:59:54.65 ID:JvZzwE2LK.net

スクラム「俺は最初っからOEMだしなぁ…」
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 10:05:30.36 ID:KS1Pgn9EM.net

ヂャイアント・コニー360「ボクサーエンジンの軽トラとはオイラのことよ」
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 10:35:25.18 ID:AfU1j589p.net

ミゼット2は軽トラですか
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 17:07:07.51 ID:oOaqVYvj0.net

地元の農家が、オートザムブランドになる前の1番古いスクラムトラック乗ってる。
ただでさえ古い上に製造期間が半年ぐらいだったか。
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 11:17:43.75 ID:/jpV9JFU0.net

ピクシストラックが現行の軽トラだともっともレア?
トヨタ寺との付き合いがある企業が入れてる位かな
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 11:55:30.65 ID:KS1Pgn9EM.net

>>352
現行軽トラの新車販売台数ベースだと、以下の「軽貨物車内訳-トラック」を見てほしい
2018年度(18/4~19/3)軽四輪車 新車販売台数確
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/4kaku/4kaku-nendo-4022

1.ダイハツ(ハイゼットトラック):79,272台
2.スズキ(キャリイ):63,571台
3.ホンダ(アクティ):15,487台
4.日産(NT100クリッパートラック):9,929台
5.スバル(サンバートラック):5,854台
6.三菱(ミニキャブトラック):4,898台
7.トヨタ(ピクシストラック):4,077台
8.マツダ(スクラムトラック):2,644台
9.その他(?):3台


つーわけでマツダ・スクラムトラックがもっともレアっつーことになる。

ボンゴ・ブローニィをハイエースOEMで久々に復活させたり、マツダは案外法人向け貨物車の営業で悩んでるのかも。
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 12:05:20.77 ID:KS1Pgn9EM.net

>>353に追記すると、OEMを総合すれば
1.ハイゼット系(ハイゼット・サンバー・ピクシス):89,203台
2.キャリイ系(キャリイ・クリッパー・ミニキャブ・スクラム):81,042台
3.アクティ:15,487台

ってことになるんで、一番少ないのがアクティ。
アクティバン廃止してN-VANになったからパワートレーン共用する車種も無くなったし、エンジンもミッションも今となっちゃ専用だ。
ぶっちゃけアクティはこの程度作ってたって儲からんし、もはや廃盤待ったなしと言われてもおかしくない。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 12:21:17.24 ID:q8Zv/XP8d.net

>>355
いまのアクティトラックって出たときから専用状態だったろ
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 12:33:15.68 ID:KS1Pgn9EM.net

>>357
共通部分そんなに多くないんだっけ?思いっきり記憶違いだったらスマン。
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 12:00:47.19 ID:+DuorNi50.net

750kg積みのボンゴユーザーから1トン積みが欲しいリクエストがあったんよ
昔はハイエースだと持て余す感じで750kg積みでも充分だった
今は大きい方が好まれる
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 12:08:00.22 ID:KS1Pgn9EM.net

>>354
小さい方だと軽トラ以上の積載量求められてもタウンエース/ライトエーストラックで十分になっちゃったもんね。
バンの方はハイゼットより長尺物詰めないから何だコリャと思うんで、ボンゴバンにも分があるんだが。
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 12:40:10.99 ID:KS1Pgn9EM.net

ちなみに三菱が「もう軽商用車は儲からないからやめます!」ってミニキャブの自社生産やめる頃、
2013年度のミニキャブトラック販売台数が14,266台だから、アクティがヤバイ事には変わらんのよ。
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 13:02:25.27 ID:/jpV9JFU0.net

アクティトラックはバンみたいにFFにする訳にもいかないし、かといって今更自社生産やめて頭下げてOEMに切り替えることも出来ないだろうし、販売も含めて撤退するなら地方のディーラーから反発不可避だろうから八方塞がりというか
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 13:37:07.96 ID:qijJQzJ5d.net

うちは今年アクティトラック買ったけどね、スズキやダイハツと比較したらアクティが最良の選択だよ
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/10(土) 23:40:01.96 ID:N1+PVp/m0.net

>>361
通勤に軽トラ欲しいけど、アクティはエンジンが後ろにあるMRだから良いんだが、
AT選ぶと3速なんだよな。ハイゼットなら4速だしジャンボもあるしなぁ。
331:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 12:44:49.14 ID:AwE5+T9B.net

2021年6月に生産終了になるらしいってtwitterにあるね。
332:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 13:25:25.38 ID:uGd+3E4W.net

>>331
問題はオーダーストップがいつかって事だな

スピリットカラースタイルが出た時点で懸念されてた事だけど、やっぱりか
信憑性はいかに
335:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 16:37:26.42 ID:TdWb6X0d.net

生産終了ってマジなのか
かなりショックだな
身内の訃報を聞いた時並みにショック
337:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 16:43:47.60 ID:I4dGyzs0.net

じゃあホンダの軽トラ販売は終わりって事?
それともN-VANみたいな後継車種が出るのかな
6速MTはちょっと惹かれる
338:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 17:00:18.51 ID:Ob7RXQwG.net

軽トラから撤退ってことでしょ
月に千台そこそこでは採算が合わないわな
作り続けてもこの先自動ブレーキの義務化とか開発経費ばっかりかかってしまうし
Nベースてトラック作っても何のメリットもないし
339:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 17:24:04.43 ID:sdpTBVSv.net

継続生産車は2021年10月からオートライトが義務化される。
生産やめるならわざわざオートライトを設定しないだろうから9月までに終了するんだろう。
340:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 17:29:23.77 ID:2MC5RZl0.net

マジで撤退なのか、ホンダ四輪の原点なのに…
341:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 17:30:29.33 ID:JBkQ5htC.net

ビートの化身だったのに
342:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 18:19:08.01 ID:rcOhwb2e.net

マジか、色々義務化に付いていけなかったんだな。
344:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 19:13:20.38 ID:vcw6Zc6l.net

キャリイに乗り代えた俺様先見の明あり
345:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 19:17:32.99 ID:jVaVvyL/.net

別にキャリイトラックやハイゼットトラックが有るから
特別困ることは無いんじゃない?
346:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 19:41:02.51 ID:uGd+3E4W.net

>>345
キャリイトラックやハイゼットトラックで満足出来るヤツならそれでいいんだろうね。

俺には無理 orz
347:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 19:47:41.05 ID:RY4VpZA6.net

まさかのNベース軽トラというのも見てみたくはある。
350:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 20:55:44.74 ID:uCWnBfQ6.net

うーむ、生産終了なら新車で買えるうちにもう1台買っておくかな
来週別の車の点検でディーラー行くからその時に見積り頼もう
352:阻止押さえられちゃいました:2019/10/06(日) 22:28:15.69 ID:cdBjvaxN.net

アクティの無いホンダなんてパジェロの無い三菱みたいなもん
356:阻止押さえられちゃいました:2019/10/07(月) 07:27:32.35 ID:bG4vVWib.net

ホンダってどっか別メーカーと連合組んでたっけ?
なんかずっと栄光ある孤立してるイメージなんだが
360:阻止押さえられちゃいました:2019/10/07(月) 10:14:07.89 ID:ZsOTmMH6.net

>>356
GMと何かやってたけど軽自動車関係ないな
362:阻止押さえられちゃいました:2019/10/07(月) 10:26:04.87 ID:Ra12a1EG.net

ホンダの軽自動車でOEMな関係は聞いた事がないな

いすゞ社以外には過去 ローバー社にレジェンドのエンジンとフレームを供給してたくらい
363:阻止押さえられちゃいました:2019/10/07(月) 10:28:03.74 ID:LDtBDwAW.net

結局サンバーと同じ運命かあ
きついなあ
366:阻止押さえられちゃいました:2019/10/07(月) 21:57:23.51 ID:wNbUep7y.net

うちの地元はホンダの軽トラ多いのになくなるのはショックだな
372:阻止押さえられちゃいました:2019/10/08(火) 10:34:30.93 ID:pgRCkJbf.net

ついにスズキとダイハツだけになるのか
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part67
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1562443605
【HONDA】アクティトラック【軽トラ】11台目
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1563274813




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:39
    • ID:Y9eReQvg0
    • 農道のフェラーリ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:40
    • ID:Ys97sFYx0
    • Nベースの軽トラはない。絶対ない。ホイールベースが死ぬほど長いので、軽トラ需要に決定的に合わない。軽トラは田んぼのあぜ道で曲がれないと売れないので、最小転回半径が3.6m以下じゃないと売れない。過去にアクティがそれでモデルチェンジ大失敗して、旧車と併売するという失態を犯したことがある。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:47
    • ID:GKYxpJGn0
    • 軽貨物の350kgしばりはいい加減見直せ
      1トン超えてからが勝負だろ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:48
    • ID:4SMtZLvY0
    • 軽トラって安全性は大丈夫なの?
      衝突事故おこしたらヤバくね??
    • 5. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:53
    • ID:QsNDv2jb0
    • アメリカはOEMでRRサンバー作って日本に輸出すれば市場を席巻できるのに。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:53
    • ID:t.jWSAGZ0
    • どこでも良いから、過給器付きの軽トラ出してくれ!
    • 7. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:55
    • ID:NHhGmoOB0
    • アメリカで人気らしい。魔改造で遊ぶ人多い。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:58
    • ID:4XrmoFZ70
    • ということはバモスも生産終了か

      軽は八千代がつくってたのに本社が奪ったからな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年10月09日 18:59
    • ID:DkGggtwU0
    • 最終型のスバルサンバーSC付で5速MTだと
      多少距離が出てても新車より高いもんな
      もし、WRリミテッドにSCが付いてたらとんでもない値段になってそう
    • 10. 名無しさん
    • 2019年10月09日 19:39
    • ID:VChJJXF80
    • 薄利多売だからね、エンジンと足回りに馬鹿みたいに金かけてたスバルが撤退するわけだわ。
      同じようなドメスティック生産比率高いコスト削減のマツダが出さないのが不思議過ぎる
    • 11. 名無しさん
    • 2019年10月09日 19:42
    • ID:3..t.giQ0
    • この間アクティのHA3を買った。
      HA8/9なくなるなら新車で現行買えばよかったかな・・・
    • 12. ADACO
    • 2019年10月09日 19:54
    • ID:SK67.9R50
    • ホンダの四輪車は軽トラからだからやめるのはどうかと…
      てかあのNAエンジンをS660にも載せて廉価版で出せばいいのにと思う!
    • 13. 名無しさん
    • 2019年10月09日 19:57
    • ID:XGiSOwvl0
    • アクティはミッドシップだからな
      ビートのエンジンのベースになった
      ただし80%は新設計になってほぼ共通パーツが無いらしいが
    • 14. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:04
    • ID:51YkbYcc0
    • Nシリーズベースが駄目なら
      他のMRで2シーターの軽自動車ベースで
      作ればいいじゃない

      ホンダならあるだろう?
    • 15. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:21
    • ID:vHLV2Dzo0
    • 重い荷物を運ぶのに何故ターボを出さないんだろう。
      需要はあると思うけどなあ~。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:39
    • ID:FUuTyAdn0
    • ※8
      とっっくの昔に生産終了してるが、、
    • 17. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:49
    • ID:tKH8DfM.0
    • RR MRの軽トラは整備性がね・・・
      排気ガスきっついし
    • 18. 名無しさん
    • 2019年10月09日 20:53
    • ID:zgnP.BvU0
    • ホンダはビートとかAZ-1みたいな面白い軽に特化した方がいいと思う
    • 19. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:51
    • ID:NbfxeN4I0
    • >>2
      最小回転半径もだけれど、ホイールベースもNシリーズベースはありえない。
      1つ前のアクティがオフセット衝突も対応して安全性は上がったものの、ホイールベースが長めで内輪差とかで不評すぎて、今のアクティトラックができたからな。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年10月09日 21:54
    • ID:Ed.nJGXb0
    • 父親の乗ってるアクティが14年目になるのだが、次期型を早く出して欲しい。

      ホンダさん宜しくお願いします。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:08
    • ID:x2tWhvDa0
    • フルキャブでスーチャーなんて
      逝った人が多いから無くなったんだろう
    • 22. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:16
    • ID:6HcWXwgn0
    • ポーターキャブは個性があったけど、乗り易かったな。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:29
    • ID:Gw62nw3z0
    • >>4
      追突されるのには強そう。自分から当たりに行ったらお察しやな。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:30
    • ID:Gw62nw3z0
    • >>6
      昔サンバーであったね。
    • 25. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:30
    • ID:Gw62nw3z0
    • >>7
      法規制とか大丈夫なん?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年10月09日 22:31
    • ID:Gw62nw3z0
    • >>18
      そんなもん大多数の一般人は欲してない。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年10月09日 23:02
    • ID:4SMtZLvY0
    • >>8
      もう、バモスは販売終了してるで
    • 28. 名無しさん
    • 2019年10月09日 23:14
    • ID:kdTFMZRq0
    • >>15
      需要はあれど熱害やらの対策とコスト面の話が市販化の足を引っ張るんじゃないかな。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年10月09日 23:26
    • ID:gtHHuexr0
    • N-TRUCK出してくれたらそれでいい。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年10月09日 23:27
    • ID:Sg8PT5WC0
    • 「軽規格」自体が軽トラありきの規格なんだよ。
      だから軽トラが尻すぼみで出なくなったら軽規格自体が終わり凡ゆる軽故の優遇軽減措置が終わる。
      まあスズキとダイハツと合わせたら16万台をどう見るかだな。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年10月09日 23:32
    • ID:kETfqEJD0
    • トヨタの交通整理で、ハイゼットとキャリイが一つになったりしてな
      軽トラはダイハツでキャブオーバーバンがスズキとか、その逆だとか
      そうなったら日産・三菱はホンダからのOEM変わったりしてな
    • 32. 名無しさん
    • 2019年10月10日 02:49
    • ID:BiWxs65w0
    • >>5
      その理論が成立するならまずスバルが作るの辞めないだろ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年10月10日 02:59
    • ID:BiWxs65w0
    • >>25
      日本でも道交法的にアウトだけどカートやフォーミュラカー、改造車なんかをサーキットで楽しんでる人居るだろ?
      あれと同じ。楽しんでる人の割合もあんなもん。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年10月10日 04:04
    • ID:TJABaNMA0
    • >>18
      S660みたいな軽自動車作ってんのホンダくらいだから十分特化してると言える
    • 35. 名無しさん
    • 2019年10月10日 04:13
    • ID:lwLxuIzV0
    • S660を作り続けている限り工場の生産ストップしないだろうし。
      八千代工業の株をホンダが買い上げた以上ホンダのさじ加減しだいだし。
      現行型ではエンジン型式が古すぎるからエンジン含めて全て一新の可能性も無くはない。
      バイク業界みたいに生産終了をアナウンスして在庫を全て吐き出してからの新型で登場も最近多いし。
      軽は登録に関して月末ギリギリまで粘れるメリットが販売店側にあるからな。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年10月10日 04:38
    • ID:Sh2a1Yvq0
    • >>8
      八千代で造ってたら利益出せないから鈴鹿に移したんや。
      アクティは利益よりも地方じゃセカンドカーとして軽トラ需要が強いからファーストカーもホンダ買ってもらうための撒き餌。
      エンジンが環境規制対応無理やしS型は縦長なのでMRにしたら荷台高くなる。
      もう無理やねん。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年10月10日 04:41
    • ID:Sh2a1Yvq0
    • >>14
      S型は縦長でS660みての通りもっこりするので荷台を低くできない。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年10月10日 04:42
    • ID:Sh2a1Yvq0
    • >>35
      S660も次期型怪しいんだよなぁ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年10月10日 04:45
    • ID:xnqZuREt0
    • ホンダ軽トラって外観もそうだが本当に変化がないよな、一回だけバモス型キャブが出たがまた機能性かなんかでまた戻ってしまってスズキやダイハツなどジャンボとかスーパーとか見習って新しい変わった物を出さないとたぶん売れないだろうなぁー。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年10月10日 08:30
    • ID:mT0y4Vmv0
    • >>6
      軽トラのタイヤじゃ雨の日交差点でケツ振りまくるジャジャ馬カーの完成やな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年10月10日 08:37
    • ID:Z3wwdYCO0
    • 安全性?
      ぶつけても相手を殺しにくい安全な車だろう。
      殺しやすい車にしろと言うやつの気がしれん。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年10月10日 08:51
    • ID:qyirZBkY0
    • 旧サンバーの話題が全く出てないあたり、ネットと消費者ではあの車に対する評価が180度異なるって事がよく分かる
    • 43. 名無しさん
    • 2019年10月10日 09:29
    • ID:Ift1a5440
    • ハイゼットあんまみかけないので意外
      バンでは販売台数逆転しそうだな
    • 44. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2019年10月10日 09:37
    • ID:LTIIL.xa0
    • 実家が東日本震災で納屋がつぶれ軽トラがダメになったのでスバル製サンバーを買った、翌年2月生産終了
    • 45. 名無しさん
    • 2019年10月10日 11:10
    • ID:xdIo63K20
    • >>15
      そんなに需要は無いと思うよ。
      軽トラなんてせいぜい1トン積むだけだから、NAでも充分走れる。
      最近のエンジンは凄い低速トルクがあるからね。
      サンバーが過吸してたのは、4気筒エンジンのスカスカトルクが原因だし。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年10月10日 11:30
    • ID:dEt9F3Ps0
    • ※45
      軽トラに1トンって何積んだらそうなるんだよ?
    • 47. 名無しさん
    • 2019年10月10日 12:15
    • ID:uCVaVAhi0
    • ボンゴよりハイエースが売れるようになったわけはただ単に安全基準を満たせなくなったからFMCさせることが出来ないだけ。
      住宅街渡り歩く職人やってるとやっぱボンゴの方が使い勝手がいいわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年10月10日 13:45
    • ID:yjIwatbQ0
    • 2トントラックもマツダとニッサンはエルフになったかな?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年10月10日 14:29
    • ID:0WCthN8r0
    • 農村住みだけど、うちの近所ではアクティ多いぞ
      理由は「生活四駆」だからってのが大きいようだ
      ハイゼットとキャリイのパートタイム4WDは
      前後輪をトランスファーで直結する方式だからタイトコーナーブレーキングを起こす
      一方アクティのデフ式ならば前後輪の回転差を均してくれるから
      狭い駐車場で小回りするときもスムースって寸法
      農村のおとっつあんにとって軽トラは仕事用のみならず生活の足なんだよ。
    • 50. 名無しの権兵衛
    • 2019年10月10日 14:56
    • ID:MEvM5Ciu0
    • 利益率が低かった前年度に比べ(1台販売で、5万程度)
      今期新モデルは装備課金でウハウハですわ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年10月10日 14:59
    • ID:4OFfqWLU0
    • >>45
      エアプはチラ裏へどうぞ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年10月10日 15:00
    • ID:4OFfqWLU0
    • >>41
      キミは事故で脳障害になったん?
    • 53. 名無しさん
    • 2019年10月10日 18:52
    • ID:3wUjernV0
    • 割り切って並列2気筒で出して欲しいな・・・
      NC750をボアダウンすれば割と簡単に作れそうな気もする。
      もともとNC700系エンジンはFITを半分にしたものだし。

      2気筒のトルクでゴリゴリ進む軽トラなんて、4気筒だの過給だのより遥かに実用的だとも思う。
      問題になりそうな騒音規制も、ボアダウンした結果の分厚いウォータージャケットで何とか・・・!
    • 54. 名無しさん
    • 2019年10月10日 21:20
    • ID:V1893JPB0
    • ※3
      1トン載せたら止まらんよマジで
    • 55. 名無しさん
    • 2019年10月11日 00:14
    • ID:d44K.NqN0
    • >>46
      30キロの米袋をパレットに1段8個で4段積んだらだいたいちょうど1トンかな?
      4段なら高さ1mもいかないので見た目はそこまで過積載してるようには見えない(後輪サスの沈み具合を見なければ)。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年10月11日 05:56
    • ID:.aj1mooU0
    • >>38
      あそこまで高かったら660じゃなくて良いのにな
    • 57. 名無しさん
    • 2019年10月11日 07:24
    • ID:LxbVzF2S0
    • 今のアクティ乗ってるけどまっすぐ走らないわ
      ホンダに持っていったら5万乗ってるアクティ持ってきてこれが普通って言われた。

      Nベースの軽トラよくね?荷物すこしぐら犠牲にしても高速安定したほうが良い
    • 58. 名無しさん
    • 2019年10月11日 09:50
    • ID:HE4puQvS0
    • さすがに実用車でMRは攻めすぎだった
      なんで今まで持ってたのかがわからん
    • 59. 名無しさん
    • 2019年10月11日 12:49
    • ID:HsQUIU9b0
    • 三菱の場合商用軽辞めるって言ったけど、
      完全に辞めたわけではなく軽商用EVのために実は細々作り続けているんだよなぁ、
    • 60. 名無しさん
    • 2019年10月11日 18:57
    • ID:mVsfpGcO0
    • 三菱「ミニキャブミーブ」というEV軽バンの存在感のなさたるや。
      このご時世にわざと無視してんのかと思うレベル。
    • 61. 名無しさん
    • 2019年10月11日 19:08
    • ID:CwEkdbZn0
    • N-VANベースでトラック作ったらライフ・ピックアップ(ステップバンのトラック)の再来みたいになりそう。

      >48
       マツダはエルフOEM、日産、UDはエルフだったけど今はキャンターOEM。
    • 62. 名無しさん
    • 2019年10月11日 22:56
    • ID:WFXe8NR10
    • ボンゴブローニィバンはボンゴバンがなくなる事への受け入れ皿だろうなぁ
      本スレだとボンゴバンの積載量750kgと書いてあるが、仕様変更して今売ってるのは1150kgまで積める
      DXとかには劣るがスーパーGL辺りは1000kgだし一応荷物が載るようにはなった。あと安い
    • 63. 名無しさん
    • 2019年10月12日 03:11
    • ID:tjjRB4Au0
    • >>57
      まっすぐ走らないのは、あなたの運転が下手だから
    • 64. 名無しさん
    • 2019年10月12日 04:40
    • ID:NLPByvq70
    • アクティvanを作れば良くね
    • 65. 名無しさん
    • 2019年10月12日 08:43
    • ID:ffJ4JY0p0
    • 今のは知らんが、ホンダの四駆は田んぼや雪道で役に立たない。
      僅かな段差で亀の子状態;
    • 66. 名無しさん
    • 2019年10月12日 12:16
    • ID:SwvmKpK20
    • まともな軽自動車会社がホンダとダイハツと鈴木しかないからな
    • 67. 名無しさん
    • 2019年10月12日 12:19
    • ID:SwvmKpK20
    • キャリーとハイゼットはアフターパーツが結構あるからなPON付けターボも売ってるし
    • 68. 名無しさん
    • 2019年10月12日 23:17
    • ID:.YwerkgP0
    • 需要あるからな
      中古も高値で安定
      だったらちゃんと作れやって思うのも確かである
    • 69. 名無しさん
    • 2019年10月13日 08:51
    • ID:HdKZTSz10
    • Nベースで作ってFFが心配なら強制4WDだけの設定にすれば解決するだろ
      荷台の広さは多少狭くなっても軽トラ売ってるかどうかが大事じゃないのか?
      逆にNベースにしたらターボやらなんやら使い回しできていいんじゃないかと
      国産メーカーでいうスバルみたいなヲタ専用枠で販売すればと
    • 70. 名無しさん
    • 2019年10月13日 10:00
    • ID:su8mt70f0
    • >>56
      1.0載せてロードスター位のサイズにして世界で売るようにした方が良いと思う。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年10月13日 10:04
    • ID:su8mt70f0
    • >>39
      アクティモノコックだから簡単にボディバリエーション増やせない
    • 72. 名無しさん
    • 2019年10月13日 10:08
    • ID:su8mt70f0
    • >>69
      荷室の広さとショートホイールベースがウリの軽トラでNベースは真逆になるから売れん。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年10月13日 11:17
    • ID:.H0z9w.O0
    • Nベースなんかで作ったら既存ユーザーから総スカンではいさよならだな
    • 74. 名無しさん
    • 2019年10月14日 17:46
    • ID:5zyNkum20
    • Nシリーズは商用箱バンの場合、乗り心地は圧倒的に良いんだけど、荷室に長さがないのとタイヤハウスで幅が狭いのと価格が高いのとで職人さんには不評。趣味車には向いていると思う。トラックにした場合でも同様な気がする。

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