1:自治郎 ★:2019/09/20(金) 21:53:40.52 ID:/YrJj8jQ9.net

“マツダは2019年9月20日、新型クロスオーバー「CX-30」を発表。同日、予約受注を開始した。ガソリンエンジン「スカイアクティブG 2.0」とディーゼルエンジン「スカイアクティブD 1.8」を搭載する車種は同年10月24日に、次世代型ガソリンエンジン「スカイアクティブX 2.0」搭載車は2020年1月以降に発売される。

■デザインと実用性を高度に両立

CX-30は、グローバルに成長を続けるSUV市場をにらんで開発されたニューモデル。「人生の幅や世界観を広げるクロスオーバー」がコンセプトに掲げられており、「見る人の感性を刺激するデザイン」「どこへでも気軽に出掛けられる機動性」「大切な人とゆったりと過ごすことができる上質な室内空間」「誰もが安心して運転を楽しめる安全性能」がセリングポイントとされている。

エクステリアは、滑らかかつ伸びやかな“面で見せる美”が特徴とされており、ホイールアーチ部とボディー下部のクラッディングパネルでSUVらしい力強さも表現されている。ボディーサイズは(カッコ内は既存のSUV「CX-3」との差)、全長×全幅×全高=4395(+120)×1795(+30)×1540(-10)mmで、ホイールベースは2655(+85)mm。市街地での取り回し性に優れる運転しやすい大きさでありながら、高さ制限のある多くの立体駐車場に対応できるとアピールされる。最低地上高は、CX-3よりも15mm高い175mmだ。

インテリアにおいては“人とクルマの一体感”が重視されており、コックピットにおいては表示機器や操作スイッチをドライバー中心に配置。それとは対照的に、助手席は居心地のよさや安心感が得られるようにデザインされている。CX-3よりも広い後席の居住空間(前後座席間距離は+26mm、左右座席間距離は+50mm)や、適切なシート高が実現する乗降性のよさも見どころのひとつ。荷室の容量は5人乗車時で430リッターが確保されており、海外製品を含むさまざまなサイズのベビーカーも積載可能。開口部下端の低さ(地上からの高さは、CX-3比で-55mm低い731mm)も使い勝手のよさに貢献する。バックドアの電動開閉機構は、エントリーモデルを除き標準で備わる。

■豊富なラインナップで市場に対応

パワーユニットは、全3種類。2リッター直4ガソリンエンジン(スカイアクティブG 2.0:最高出力156PS、最大トルク199N・m)、1.8リッター直4ディーゼルターボエンジン(スカイアクティブD 1.8:同116PS、同270N・m)、さらに、SPCCI(火花点火制御圧縮着火)技術を採用した次世代型2リッター直4ガソリンエンジン(スカイアクティブX 2.0:スペックは現時点で非公表)がラインナップされる。

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

マツダCX-30のラインナップと価格(消費税10%を含む)は以下の通り。トランスミッションの違いによる価格差はない。

・スカイアクティブG 2.0搭載車(FF):239万2500円~279万4000円
・スカイアクティブG 2.0搭載車(4WD):262万9000円~303万0500円
・スカイアクティブD 1.8搭載車(FF):288万7500円~306万9000円
・スカイアクティブD 1.8搭載車(4WD):312万4000円~330万5500円
・スカイアクティブX 2.0搭載車(FF):329万4500円~347万7100円
・スカイアクティブX 2.0搭載車(4WD):353万1000円~371万3600円

(webCG)”

2019.09.20
https://www.webcg.net/articles/-/41526

CX-30
























3:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:55:27.96 ID:uWA4Jof80.net

CX3と何が違うの
5:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:56:17.16 ID:66hIlgPy0.net

高い高いとレスが続きます お楽しみください
214:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:43:03.23 ID:rN+k7jBT0.net

>>5
やっぱ高いよ
みんなよく買えるな
8:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:57:13.81 ID:lIH/zKwU0.net

高いわ
7:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:56:27.28 ID:D27+eQPZ0.net

cx-5となにか違うのか?
14:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:57:45.76 ID:UXaGn+BV0.net

どうせデカいデミオだろ?
63:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:09:36.64 ID:vxj4lipE0.net

>>14
これはアクセラ
16:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:58:24.79 ID:ER2BTChq0.net

3と5の間のサイズか
ええやん
21:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:58:44.36 ID:ZOiD9Qtt0.net

ファミリーフェイスにしたのはいいが、既存の車と全く区別が付かないw
26:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:59:01.16 ID:tLwbUpTW0.net

細分化しすぎだろ
30:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 21:59:09.91 ID:LSPn2xSI0.net

CX4じゃダメだったの
49:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:03:57.94 ID:TpCqBm8u0.net

いい!
51:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:04:20.99 ID:LUZ2zpLS0.net

もういい加減飽きた
62:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:09:36.25 ID:IhW8BP190.net

マツダはマトリョーシカみたいになってきたな
65:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:10:05.98 ID:4tHshlWS0.net

マツダのはナビがダメだわ
71:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:11:18.96 ID:WtzJO19a0.net

>>65
マツダ3以降のモデルはかなり改善されてるよ。
66:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:10:16.68 ID:k/u0Cjgt0.net

suvが下火になった瞬間にマツダ吹っ飛びそうw
70:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:11:09.53 ID:V0vB9GeN0.net

車中泊にはちとつらいか
76:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:11:44.27 ID:9TGuAZiw0.net

最近のマツダデザインに好意的なワイでも
取って付けたようなフェンダーの樹脂が酷いな
タフなSUVの表現なのは分かるんだけど(´・_・`)
78:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:12:12.09 ID:PytHQAaT0.net

タイヤハウスを黒い素地プラで縁取るの嫌いだわ
新車だといいが少しでも劣化してきてまだらに白化すると悲しい気持ちになるだろ…
77:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:11:56.57 ID:X6e8QRLN0.net

トヨタのRAV4みたいに思い切って角ばったのデザインしてみなよ。
スペース効率は断然角のほうがいいんだし。
87:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:13:55.57 ID:CHjUoRKM0.net

4WDの価格が262万9000円~371万3600円ねぇ・・・
そんなら229万1000円~292万6000円のヴェゼル買うわ
114:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:22:31.58 ID:n7ARHBJk0.net

>>87
プラドの安いやつが買えるなw
123:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:24:51.14 ID:bQsSfgq70.net

>>114
アルファードも安いやつは300万円台だしな
90:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:14:18.41 ID:NwV5TXis0.net

CX-3じゃ小さいけどCX-5じゃ大きすぎるって人が狙いなのか
119:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:22:45.25 ID:rEkzyycm0.net

細菌のマツダって話題は凄いのに全くうれなくなってるな
何でだろ
136:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:27:31.38 ID:4TcPRT9r0.net

>>119
良い話題があったころのマツダはCX-5 デミオなど値段の割に良い車を作ってたからデザインも含めて受け入れられた
最近のは調子に乗って値段上げすぎ&デザイン飽きられてきてる
アクセラ 乗りの感想でした
130:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:26:11.16 ID:qaBwM/ck0.net

マツダは赤色がかっこいい
あの赤は他社にない色
150:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:30:10.92 ID:vV8Zrlog0.net

CX-3
CX-30
CX-4(中国向け)
CX-5
CX-7(生産終了)
CX-8
CX-9(北米向け)
157:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:31:09.95 ID:qHnCwMcp0.net

CX-3はセカンドカーとしては候補だわ
四駆、MT、ターボは希少
160:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:31:57.65 ID:P0MyY+1p0.net

cx3よりは好みに近づいたが、微妙
175:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:34:49.19 ID:rbmuEaAt0.net

好きなの選びな

newsplus_1568984020_17501


190:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:36:44.91 ID:r6Yn8OlZ0.net

>>175
右の下から2番目と左の真ん中のセダンはいいな
ソウルレッドだっけ?この色は実車も綺麗
199:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:38:10.02 ID:gblbuGsU0.net

>>175
たまにみる教習車のデミオセダンはちょっと欲しい
216:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:43:40.59 ID:jaxjvS/R0.net

>>175
金太郎アメかよ
182:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:35:39.22 ID:ezSKa7Xn0.net

同じような車増やしすぎ
188:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:36:27.02 ID:E8zx/yo/0.net

マツダは同じ顔すぎて新型感が全然ないの失敗だろ
217:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:43:54.70 ID:dq26qUFk0.net

セダンしか興味がないからアテンザセダンを買ったけど、唯一セダンではなくSUVで乗ってもいいかなと思ったのはカッコイイCXー4
中国限定はもったいないデザインだと思う
237:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:51:15.80 ID:cPJMVSUg0.net

ベゼル程度の居住性はほしい
242:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:52:24.99 ID:AraFHlGK0.net

マツダのデザインや配色は好きだったんだが全部同じでは流石にキツイ
これでは余程マツダの車に詳しくないと見分けが付かない
ハッキリ言って売れんわ
263:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:57:14.01 ID:ExZgsI8C0.net

>>242
いや見分ける必要はないんだろ
マツダのデザインが好きなら
大きさと懐具合で
自分にあったマツダ買えばいいんだから
259:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:56:12.10 ID:zY8/sIkh0.net

せめて2.2Dを積んだら面白そうなクルマになるのに。
264:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:58:05.05 ID:22HPyxgt0.net

後部座席乗らないからcx-3で満足してる
内装デミオなのは酷いけど
285:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 23:02:41.32 ID:nsMDHFsk0.net

UXくらいの大きさか
249:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 22:53:51.03 ID:mVBzpLSV0.net

だんだん覚えられなくなってきた
【自動車】マツダの新型クロスオーバー「CX-30」がデビュー SUVラインナップがさらに充実
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1568984020




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (127)

    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:24
    • マジで黒い樹脂部分は経年劣化で白化するのに・・・

      それともCX-30乗りはその前に乗り換えるから気にしないのか?
      オバフェンを無塗装にするのは林道やらに入り込んで傷が付いても気にしない(直ぐに交換)為の物。
      都会から出る事の無いSUVには、ちゃんと塗装したフェンダーの方が親切。
    • 0
      • 98. 名無しさん
      • 2019年09月22日 14:39
      • >>14
        普通にブラック塗装で良かったよな。
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:24
    • ガソリン2.0MTがあるのはうれしい
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:29
    • ダサい
      センス無し
      狭いし乗り心地悪そう
    • 0
      • 99. 名無しさん
      • 2019年09月22日 14:40
      • >>16
        乗り心地良いらしいよ。
      • 0
      • 111. 名無しさん
      • 2019年09月23日 19:29
      • >>99
        乗り心地悪かったら何が残るんだ アホか
      • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:31
    • 他社は何々と何々の中間みたいな中途半端ポジションを統廃合してると言うのに…
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:32
    • ※5
      あえてね
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:32
    • CX-3は趣味車としか言いようがないが、CX-30はセグメント相応に中が使えるので世帯じみてきたな。
      中国専売のCX-4は全幅がCX-5を超えてて日本市場では売り物にならん。

      居住性重視しているのはヴェゼルの勝因をトレースしてきているが、品質を比べればフィットを膨らませただけのヴェゼルは安車でしかない。
      CセグベースのC-HRかXVか、動力性能に勝るエクリプスクロスあたりが車としては対抗馬。C-HRは趣味性、XVは安さが利点。
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:33
    • スポーツカーでもないのにボンネットが長すぎてバランスが悪く感じる。
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:41
    • この値段のCX-30買うくらいならCX-5を買うね。
      未塗装樹脂の圧倒的な安っぽさと割高な価格設定もマイナスポイントだが
      マツダ3ベースというCX-5より狭く実用性がないことが容易に想定できる。

      性能が優れていて且つ安い2.2Dがあるせいで2.0Xの存在意義がなくなっている様に
      CX-5がいるせいでCX-30の存在意義がない。
      CX-5を終売にしないと賢い人はこの矛盾に気づいてCX-5に流れるだろうな。
    • 0
      • 126. 名無しさん
      • 2019年09月29日 18:31
      • >>22
        次期CX-5はちゃんと割高になるでしょうな。
      • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月21日 00:57
    • suvお腹いっぱい。
      どれも同じデザイン。
      バブル期のマツダと同じ匂いがする。
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月21日 01:00
    • この価格ならCX-5買った方が絶対いいだろ。
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月21日 01:00
    • せまっ!って思ったの俺だけ?
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月21日 01:04
    • この赤うるさくて嫌だ
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月21日 01:05
    • せっま
      もう後席潰して2シートでいいだろ
    • 0
      • 96. 名無しさん
      • 2019年09月22日 12:48
      • >>30
        君もチェホンマンか?
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月21日 01:17
    • 樹脂の部分が3年後には原付きスクーターのように真っ白さ
    • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月21日 01:39
    • 先代アクセラに未塗装樹脂モール付けて車高を上げただけに見える。。。
      なんか既視感あると思ったら日産ステージア。
      誰も覚えてないかもしれんけど、同じことやった
      AR-Xていうクロスオーバーモデルがあってな、個人的に欲しかった。
      でもSUVが溢れた今じゃもういいや。
    • 0
      • 100. 名無しさん
      • 2019年09月22日 14:42
      • >>32
        いや それは流石に全然違う…
        もうちょい現実見て。
      • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月21日 01:50
    • SUVシリーズの黒樹脂でスリムに見えるような考えらしいが、これがデザイン殺してる
      樹脂の上にマツダ3を乗っけてるように見てどうしても好きになれない
      特にリアから見るとそれが顕著なんだよな・・・・
      あの黒樹脂失くしてすっきりさせればめっちゃカッコイイと思うんだがなー
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月21日 02:05
    • 他のSUVと比べても樹脂太過ぎるし
      キャビン細過ぎて貧相に見えるな
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月21日 02:41
    • 消費税10%になるし要らねーや
    • 0
      • 94. 名無しさん
      • 2019年09月22日 12:12
      • >>35
        どうせ買えないくせに。
        貧民くんよ!
        強がるんじゃない
      • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月21日 05:38
    • ※14
      ホントそう思うわ。
      「傷付いても交換」を匂わせている(実際にカタログに記載しているクルマもあったはず)けど、
      工賃含めりゃ結構な金額になるから、ぶつけて破損でもしない限り普通は交換しないだろ。
      逆に、塗装面なら光の加減で我慢できる様な線傷でも、樹脂だと変に目立つことが多いし。
      実際にはデメリットの方が多いのでは。

      CX-3ってあまり評価されないけど、Cピラー周りのデザインは1番いいと思う。
      モデルチェンジであの辺も統一されていくのかな。もしくはCX-3自体が無くなるとか。
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月21日 06:19
    • こんなもんに370万出すなら他に色々選択肢あるもんなあ
    • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2019年09月21日 12:56
      • >>37
        記事読んだ?
        239万2500円〜なんだが。
      • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2019年09月21日 14:48
      • >>37
        コミコミ400は行くんだが??
      • 0
      • 101. 名無しさん
      • 2019年09月22日 14:43
      • >>72
        いや、それは装備付け過ぎ。
        そこまでするなら大人しくCX-5買うべき。
      • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月21日 06:25
    • XBEEでいいわ。マジでさ。
    • 0
      • 87. 名無しさん
      • 2019年09月22日 00:39
      • >>38
        あれは内装が超絶安っぽいんだよなぁ
        デザインは好きだったけどさ
      • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月21日 06:34
    • お前らにはどうせ似合わないから買わない方がいいよw
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月21日 06:43
    • ウネウネテカテカしたドア周りと直線的で無骨な樹脂パーツが全く合ってない…
      取って付けた感が酷い
      魂動デザインももはや幼稚にすら見える
      この路線で進むならプレミアム感なんて皆無
      違和感無いのはのはせいぜいデミオあたりまで
      自画自賛してるデザインしかウリが無い
      マツダほんとにしっかりしてくれよ
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月21日 06:49
    • 水の中に落っこちそうなマツダ背水の陣
    • 0
    • 42. C
    • 2019年09月21日 06:54
    • RX7

      ほら、ネーミングだけで、こんなにも色っぽい
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月21日 08:00
    • 同じようなデザインで同じような名前だから区別がつかないよ
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月21日 08:39
    • よくマツダは2%に売れればいいから~って言われるけど
      世界シェアで2%も売ったことないんだからこれからは数も増やしていきますよ宣言だったんだけどなぁ
    • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2019年09月21日 11:28
      • >>45
        唯一2%以上売ってるのが日本市場なのに
        そこを軽視してますますシェア落としてるのは馬鹿だと思う
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2019年09月21日 12:53
      • >>58

        何情報?
        日本 5%
        オーストラリア11%
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2019年09月21日 14:36
      • >>66
        オーストラリアなんてゴミみたいな市場のこと忘れてたわ
        それだけ売っても日本の台数に遠く及ばないけどな
      • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2019年09月22日 12:05
      • >>70
        ダサいぞ!
      • 0
    • 46. 名無し
    • 2019年09月21日 08:56
    • ※5
      ベンツにも噛みつかなアカンぞww
      平等公平にな!
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月21日 09:08
    • 取り回しがいいとか居住性を改善したっていうのは
      既存ラインナップと比べてなら確かにそうなんだろうけど
      そんなん知らずに初めてマツダ選ぶ人間からしたら誇張に聞こえるわな
      とは言え広さの要望は十人十色だから需要は必ずあるとは思う
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月21日 09:56
    • ここの人たちから不評なら良い車ってことやな。
      MT買うで!
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月21日 10:01
    • 最近のマツダ車はかっこいいし運転もしやすいんだけど、何故か買うまでには至らない
    • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2019年09月21日 19:50
      • >>50
        とにかく高いからね。
        乗って良いなとテンション上がっても価格で途端に冷める。

        良い車を作っても価格で台無し。
      • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月21日 10:10

    • CX-5乗りだが
      別に区別しなくても(できなくても)いいやん。
      自分の車さえ覚えておけば、スーパーの駐車場で困らん。

    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月21日 10:47
    • このデザインばかりで新型車なのにもう古い感じがする
    • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月21日 10:50
    • アクセラのステーションワゴン造ってくれないかなあ。
    • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2019年09月22日 00:41
      • >>53
        それのアウトバックみたいなのがあると更に欲しい
        そんで2.2D積んでくれれば
      • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2019年09月21日 10:52
    • RAV4、フォレスター、エクストレイルとか
      別メーカーの1ランク上のクラスに食い込む価格帯はよっぽど自信があるのか

      どこも価格帯が上がってきてはいるけど
      マツダの最近の値上げっぷりは他社以上に感じるな
      というか初代CX-5がバカ売れしたのだって
      値段のわりに良かったから売れたんであって
      お買い得感を感じなくなったら庶民は買わんよ
    • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2019年09月21日 11:42
      • >>54
        あるときは小さな高級車を作れといい、作ったら作ったで高いと抜かす
        レストランでもそうだけど、みんながみんな安っぽいものを期待してる訳じゃない
      • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月21日 11:06
    • CX3と5の間の層www
      だからマツダいつも低収益なんだろ
    • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2019年09月21日 12:39
      • >>55
        イミフ
      • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月21日 11:09
    • SUVばかり出すのはいいけれどランクルやジムニーみたいな本格派仕様も国内向けに1車種くらい出したらどうなのかね?現状本格仕様は海外専売でいすゞからOEMされてるピックアップトラックのDMAXのみというのはカッコ悪いわ
    • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2019年09月21日 12:08
      • >>56
        客層違うのに出す意味あるか?
      • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月21日 11:21
    • 実写で見た際にCX8のタイヤ周りの樹脂が気にならないデザインになってたので
      CX30で実物はどう見えるんだろ。
      最近の車は写真と実物との印象の差が昔より大きい。
    • 0
      • 102. 名無しさん
      • 2019年09月22日 14:46
      • >>57
        確かに。
        マツダ3も、実物は写真よりリア周りスッキリしてたわ。
      • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2019年09月21日 12:02
    • 同じグレードのcx-5より装備が新しくて30万安いから、デザインと大きさで満足できるなら全然アリだと思う

      でも実際買うのはcx-5 の年次改良を待ってからでいいかな
    • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2019年09月21日 12:13
    • マツダってだけでいい餌だよな

      馬鹿の一つ覚えってこういうこと
    • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2019年09月21日 12:20
    • これは売れる。
      マツダ3は売れないけど、こっちは確実に売れると思う。
      デザインもとても良い。
      やはり今のマツダはSUV向きのデザインなのだろう。
    • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月21日 12:23
    • 最低地上高を上げただけの5ドアハッチバック
    • 0
      • 108. 名無しさん
      • 2019年09月23日 12:46
      • >>64
        スバルXVww
      • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2019年09月21日 13:41
    • この顔飽きた
      他のにしろ
    • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2019年09月21日 14:47
    • 新型なのに既に見飽きてる
      自称プレミアムブランドw
    • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2019年09月21日 15:07
    • 「あの」福野礼一郎がマツダ3べた褒めしてたから
      (なんとベンツよりBMWよりいいらしい)
      そのSUV版のCX-30にはもの凄く食指が動くんだけど。

      マツダ3試乗した感想からいうとやっぱ微妙だな・・・
      なにがってあの「車両感覚激掴みにくそうなデザイン」。
      そこが問題ないなら値段もまあ許容範囲内だし
      購入候補に是非入れたい。

      ま、なにはともあれ試乗だな。
    • 0
      • 124. 名無しさん
      • 2019年09月26日 17:54
      • >>73
        さすがにCX-30は窓面積も広いし3に比べたら四角いから運転はしやすいはず。
        てか3があまりにもデザイン重視しすぎてCX-30の出来を見てから決める、と様子見してる人は結構いそう。
      • 0
    • 74. 名無しさん
    • 2019年09月21日 15:29
    • クローン車みたいだ!あのグリルは何なんや?
    • 0
    • 75. 名無しさん
    • 2019年09月21日 16:16
    • 樹脂やりすぎ。ダサい
    • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2019年09月21日 17:29
      • >>75
        CHRの中二病デザインの方が100倍ダサいよ
      • 0
    • 78. ななしさん@スタジアム
    • 2019年09月21日 17:30
    • 出たばかりのマツダ3不具合多すぎ
      もうちょっと煮詰めて販売してくれ
      これじゃ折角マツダユーザーになっても
      マツダ離れは加速するよ
    • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2019年09月21日 19:54
      • >>78
        マツダがモデルチェンジすると不具合てんこ盛りなのは伝統。
        この程度で離れるくらいなら今離れといた方が幸せ。
      • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2019年09月21日 20:05
      • >>78
        毎車種でリコール連発してるよね
        とんでもないメーカー
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2019年09月22日 12:06
      • >>78
        どんな不具合?
      • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2019年09月21日 18:21
    • じゃあ離れればいいじゃん。
      買ってもないくせに文句言うな
      買ってるなら寺に言うなり中古で売れ
    • 0
      • 121. 名無しさん
      • 2019年09月24日 23:27
      • >>79
        マツダ叩くのって何なんだろう
        そこまで言われるほど悪くないと思うけどな
        新型を国内にデビューさせるだけでも日産より百倍まし
        国沢も最近やたらマツダを叩いてるけどこう言うネットの声を拾ってるだけかね
      • 0
      • 123. 名無しさん
      • 2019年09月26日 10:12
      • >>121
        最近では日経や朝日新聞も事実に基づいたマツダネガティブ記事を書いてたけど
        あれもネットの声を拾ってるだけなのか
      • 0
      • 125. 名無しさん
      • 2019年09月28日 02:46
      • >>123
        新聞と雉沢は違うだろうな
        て言うか日経はホンダを叩いてるな
      • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:10
    • >>175を見ると、なんかもう間違い探しみたいだな
    • 0
    • 81. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:17
    • マツダってヨーロッパとか欧州でちゃんと売れてんの?
    • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2019年09月21日 19:57
      • >>81
        フォードと縁が切れてから不振に歯止めがかからなくなって
        ヒュンダイにトドメさされて今は死に体。

        ヨーロッパで売れてるってのはおっさんの思い出。
      • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2019年09月22日 12:07
      • >>81
        ヨーロッパと欧州て同じなんだけど。
        バカなの?
      • 0
    • 89. 名無しさん
    • 2019年09月22日 02:20
    • キャロルでsuv型だしてよ
    • 0
    • 90. 名無しさん
    • 2019年09月22日 04:59
    • ムッチャディーゼルに注力するデェ〜→欧州不正まみれでディーゼルブーム終了
      ムッチャSUVに注力するデェ〜→SUVブーム終了
    • 0
      • 103. 名無しさん
      • 2019年09月22日 14:50
      • >>90
        ディーゼルに関しては本当にかわいそう。
        SUV市場に関しては、落ち着いてきたけどまだまだ人気。
        コスパ高い2.2Dがラインナップから減ってるのが気になるが。
      • 0
    • 104. ななしさん@スタジアム
    • 2019年09月22日 23:34
    • 相も変わらずネタの宝庫だな
      マツダもプレミアムになりたいなら妥協せず車作れよw
    • 0
    • 105. 名無しさん
    • 2019年09月23日 04:28
    • フロントマスクが同じようなBMWやベンツでも、セグメントやグレードの違いは判るけど
      マツダは車種もグレードも判別できん。
    • 0
      • 109. 名無しさん
      • 2019年09月23日 12:48
      • >>105
        オイラは軽のハイトワゴンが判別できない
      • 0
    • 112. 名無しさん
    • 2019年09月24日 10:06
    • マツダが同じ顔って
      外車として相手国で売るための戦略だろう
      レクサスのへんてこグリルも
      馬鹿みたいに口を開けた顔も
      全てアメリカ向けの顔だろう
      先日神戸でマセラティの後をマツダとすれ違ったが
      デザインの纏まりはマツダの方が上だった

      ヨーロッパで普通にBMWやVWと戦っている車に国産車として乗れることをもっと喜ぶべき
      後席の圧迫感はヨーロッパ車レベル

      スバルやマツダは日本製として頑張っている事を忘れてはいけない
      中国製エンジン積んだトヨタより割高なのは当然
      マツダ車はヨーロッパ車と比較して買うべき
    • 0
      • 113. 名無しさん
      • 2019年09月24日 10:28
      • >>112
        そうなんだけど日本だとディーゼルで勝負しないでハイブリッドで良かったと思うけど
        日本人の大半の使い方からしてディーゼルは向いてない
        あとは気持ちいいスポーティーなエンジンも残してほしかったわ
        デザインはスポーティーでカッコ良いのに走りが凡庸
        それこそ欧州車にはCセグにもターボモデルとか結構有るけどマツダの25Tをマツダ3とかCX-30にも載せて欲しいわ
        とは言え内装なんかも良く造ってるし形だけはホントに良いね
        輸入車と比べてる人は周りにぽつぽつ居るわ
      • 0
      • 118. 名無しさん
      • 2019年09月24日 22:33
      • >>112
        VWと普通に戦ってるのはトヨタでマツダではない
      • 0
      • 119. 名無しさん
      • 2019年09月24日 23:22
      • >>118
        欧州在住だけどVWとトヨタは戦ってないで
        トヨタとガチンコはシュコダ・セアトや
      • 0
    • 114. 名無しさん
    • 2019年09月24日 21:14
    • ディラー閑古鳥鳴いてるやん
    • 0
    • 115. 名無しさん
    • 2019年09月24日 21:14
    • 安けりゃ買ってやる
      安けりゃな
    • 0
    • 116. 名無しさん
    • 2019年09月24日 21:14
    • 今こそビアンテ復活はよ
    • 0
    • 117. 名無しさん
    • 2019年09月24日 21:15
    • 昔見たくマツダスピードアクセラみたいな変態モデル出せや。
      遊びココロに火をつけーや
    • 0
      • 120. 名無しさん
      • 2019年09月24日 23:26
      • >>117
        気取ったデザインなのに何か遅いんだよな
        ディーゼルでも1.8は重たいだけで遅い
        2.2を復活させて欲しいわ
      • 0
      • 122. 名無しさん
      • 2019年09月25日 08:17
      • >>120
        どうせなら3.5とか載せてほしいわ
      • 0
    • 127. 名無しさん
    • 2019年10月15日 22:02
    • アクセラ乗りだけど本気で見分けつかんwww
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック