ドイツ車




1::2019/09/21(土) 13:44:51.81 ID:y4CqTDlG0.net BE:123322212-PLT(13121)

“今月12日、ヨーロッパ中央銀行は、3年半ぶりとなる利下げなど、あらゆる金融緩和の手段を盛り込んだ、追加の金融緩和に踏み切りました。「金融緩和」とは、お金が市場に回りやすい状態にして、景気を支えようという政策です。ヨーロッパ経済の減速が強まっているからで、中でも低迷しているのがドイツです。域内最大の経済大国で何が起きているのでしょう。取材を進めると日本と同様に国の経済を引っ張ってきたドイツの自動車業界の苦悩が浮き彫りになりました。(ロンドン支局記者 栗原輝之)

(中略)

背景にあるのは、ユーロ圏で強まっている経済の減速です。

ことし4月から6月の第2四半期の主要国のGDP=国内総生産をみますと、フランスの伸び率は0.3%にとどまったほか、イタリアはゼロ成長となりました。

衝撃だったのは日本に次ぐ世界4位の経済大国でユーロ圏経済をけん引してきたドイツの落ち込みです。同じ時期の伸び率がー0.1%となり、マイナス成長に陥ったのです。

ドイツは日本と同じように自動車産業がさかんです。その自動車業界が苦しんでいることが、国全体の経済の落ち込みにつながっています。大きな理由は、アメリカと中国の貿易摩擦によって、中国の景気が減速していることです。

販売台数で世界一のフォルクスワーゲンはことし上半期、中国市場の販売が4%落ち込みました。輸出も減少しました。ことし6月には、EU離脱に揺れるイギリス向けが減ったことも影響して、ドイツから世界への乗用車の輸出が前年比ー25%の大幅な減少となりました。

受注減には“貯金”取り崩しで対応

自動車産業が実際にどのような状況にあるのかを確かめるため、ドイツ南西部、シュツットガルト郊外にあるエンジン部品メーカーを訪ねました。

以前は休日出勤が当たり前でしたが、受注が減少し、このメーカーのことし上半期の業績は最終赤字でした。こうした中で進めているのが、勤務時間の短縮です。

ドイツには、忙しい時期の残業時間を一定期間、貯金のようにためておく制度があります。生産が減った今、会社は、従業員に対し、この「貯金」をつかって勤務時間を減らすよう求めているのです。”

全文

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190919/k10012087901000.html





6::2019/09/21(土) 13:48:49.24 ID:+koKm8CL0.net

中国人がありがたく買ってくれないのか?
139::2019/09/21(土) 15:33:37.40 ID:dm4UBdOb0.net

>>6
米中貿易戦争で
中国のバブル崩壊
7::2019/09/21(土) 13:48:55.99 ID:pFgLfPwW0.net

ポルシェのりたい
9::2019/09/21(土) 13:50:31.29 ID:ilacaRyv0.net

全くワイのメルツェデスCLSは今日も惚れてまうでな
11::2019/09/21(土) 13:50:49.00 ID:0WO/qE8l0.net

> 前年比ー25%の大幅な減少となりました。

ほぼ中国市場なんだろう
メルケルがやたら中国いくわけだ
12::2019/09/21(土) 13:52:49.23 ID:MgoYi5SC0.net

あんだけ排ガス規制をごまかしててどの口で・・・
18::2019/09/21(土) 13:55:06.28 ID:6tXEwJT70.net

ディーゼル不正はどうなった?
EVシフトはごまかし
176::2019/09/21(土) 16:19:17.66 ID:625UOeSV0.net

>>18
これvwvwvwvw
21::2019/09/21(土) 13:56:34.10 ID:hErAk/cE0.net

>>1
大量に入れた
イスラムの移民の人たち
どうすんの?
179::2019/09/21(土) 16:27:18.30 ID:hTeE9YrH0.net

>>21
アウシュビッツがあるやろ?
22::2019/09/21(土) 13:57:31.59 ID:XfE7ua6R0.net

ワーゲンがデータ偽装した割にまだまだ元気なんじゃないの?
23::2019/09/21(土) 13:57:34.98 ID:0YYpb37r0.net

日本じゃまだまだ人気だよな
すごい見かけるし
31::2019/09/21(土) 13:59:13.62 ID:Qc01lKps0.net

VWの罰金はドイツ銀行が肩代わりしたとか言ってたぞ。
33::2019/09/21(土) 13:59:21.92 ID:HIs/bdVk0.net

とりあえず外車に乗ってみたい層にはうってつけのVW
35::2019/09/21(土) 14:00:13.09 ID:KsppEcAa0.net

雉沢はもっと頑張ってドイツ車持ち上げないと
38::2019/09/21(土) 14:01:24.57 ID:PE+j2byF0.net

ディーゼル車のイメージ悪化
44::2019/09/21(土) 14:04:54.20 ID:8+2W3yRP0.net

中国とズブズブで成長したからね。
46::2019/09/21(土) 14:05:12.65 ID:pQMqUrwv0.net

>大きな理由は、アメリカと中国の貿易摩擦によって、中国の景気が減速していることです。

中国の景気のせいだろうとは思ったが、その理由がアメ殿貿易摩擦ってことになってるのかw
47::2019/09/21(土) 14:05:22.99 ID:hSxtSDK/0.net

チャイナで売れてないだけなんだよなぁ
48::2019/09/21(土) 14:05:46.70 ID:y97L1Snk0.net

フランス車も売れてない
50::2019/09/21(土) 14:06:42.82 ID:IM89/kDv0.net

日本で乗るなら日本車が一番
58::2019/09/21(土) 14:10:01.41 ID:fmmgubhW0.net

アメ車がブロック経済でブーストされただけだろ
車は世界中のどこのメーカーも厳しいよ
60::2019/09/21(土) 14:12:09.76 ID:zSmqU9XM0.net

イタ車が良い
62::2019/09/21(土) 14:12:27.58 ID:2y/u6guM0.net

殿様商売してっからだよ
63::2019/09/21(土) 14:13:02.95 ID:Ci6prNXG0.net

正直、排ガスの数値ごまかしてた案件からイメージ悪い
64::2019/09/21(土) 14:14:06.58 ID:Y/tTJjUj0.net

市場がインドとかに移ったらデザインが今度はインドぽくなって少しは売れるようになるかも
65::2019/09/21(土) 14:14:09.51 ID:B1/m5nET0.net

高級ミニバン作れば中国でバカ売れするのに
66::2019/09/21(土) 14:14:22.93 ID:Amg7dSsM0.net

VWの誤魔化しわすれてねえから
69::2019/09/21(土) 14:16:00.43 ID:XyqUo+2J0.net

去年ゴルフ買ったけど快適だわ
国産車はデザインがクソすぎて買う気にならん
74::2019/09/21(土) 14:18:07.84 ID:yBURIXwq0.net

>>69
ゴルフ乗ってた時の感想は冬が快適で夏が苦労だったよ。
やっぱり欧州の気候に適した設計思想なんだなあと。
暖房がガンガン効くもんね。
70::2019/09/21(土) 14:16:09.53 ID:yBURIXwq0.net

1990年代くらいまで国産車とドイツ車はボディ剛性が雲泥だった。
ハンドルは座ってるし高速でガタピシも無い。
今は国産車も安全性が上がったから昔ほどのアドバンテージじゃないような。
124::2019/09/21(土) 15:18:38.24 ID:B6QIjL6V0.net

>>70
そのドイツ車もキーパーツは日本製だったりするんだよな
デンソーとか頑張ってる
71::2019/09/21(土) 14:16:53.07 ID:Fdh8x83E0.net

売れてたっても、新たにAセグBセグで稼いでただけだろ。
そこにも行き渡ったから、もう売れないだけ。
79::2019/09/21(土) 14:24:43.07 ID:Zc7pUsts0.net

日本なんかベンツとBMばっかりじゃん
まだまだ安泰
81::2019/09/21(土) 14:25:42.17 ID:WlsQTucs0.net

新車で300万位のポルシェ出してくれたら買うのに
212::2019/09/21(土) 17:14:34.40 ID:Y96/MsKx0.net

>>81
ベンツAクラスやBMWの1シリーズに相当するポルシェって...
219::2019/09/21(土) 17:25:09.32 ID:mVeglXlMO.net

>>212
912みたいなヤツじゃね?

外観は911だけど中身はビートル
91::2019/09/21(土) 14:43:19.95 ID:mVrI10oU0.net

ウニモグなら欲しい
115::2019/09/21(土) 15:09:35.75 ID:WIe01mlM0.net

嫁用のクルマにアウディ買ったとこや
俺はまだ一度も乗ってない
119::2019/09/21(土) 15:11:46.05 ID:elodfbRY0.net

ドイツ車が売れないんじゃなくて車が売れてない
インドもヤバい
121::2019/09/21(土) 15:13:27.17 ID:elodfbRY0.net

ドイツ車が売れてないって騒いでるけど日本車も売れてないんだぞwww
バカすぎ
129::2019/09/21(土) 15:25:04.73 ID:IHxImrFo0.net

日本にドイツ車信仰があるのはたしかだな。というか日本の高齢層に、というべきか?
131::2019/09/21(土) 15:25:16.72 ID:sT4gATm80.net

ドイツ車は部品が高い
138::2019/09/21(土) 15:32:21.71 ID:pvqv1b4v0.net

だれかX5ください
163::2019/09/21(土) 15:58:19.38 ID:feSsxOeB0.net

中国の景気が減速してるのがよくわかるなあ
166::2019/09/21(土) 16:00:14.86 ID:D8RzLcVg0.net

中国人は最近海外旅行も減ってるだろ
185::2019/09/21(土) 16:39:24.80 ID:PVaNQIRl0.net

原因は中国の景気後退じゃろ、
中国に頼るな東欧開発しろ。
188::2019/09/21(土) 16:47:51.00 ID:JopW3pJf0.net

言うてそんな壊れるか?
ベンツ6年で2台乗ってるけど故障トラベル一回も無いのはラッキーなのかな
なんかあってもメンテパックで補償されるやんな
194::2019/09/21(土) 16:52:05.63 ID:zgkObPGw0.net

日本人「ライカのカメラすげーだろ」

ドイツ人「キヤノンのカメラすげーだろ」
196::2019/09/21(土) 16:56:56.40 ID:br3SAllj0.net

ドイツ車の不正を見てるとドイツ銀行もある日突然終わりがきそうやなって
200::2019/09/21(土) 17:00:19.09 ID:UU/3RA9Y0.net

でも金があったらベンツとポルシェ乗りたいよね
210::2019/09/21(土) 17:10:10.81 ID:n4Ffghaz0.net

221::2019/09/21(土) 17:30:30.43 ID:BsLoK8Jk0.net

C43クーペ欲しい
223::2019/09/21(土) 17:39:14.90 ID:KBy5UyMw0.net

名古屋だけどベンツBMW多過ぎ
それ以上にレクサス多いけど
235::2019/09/21(土) 17:56:03.99 ID:YKS9o6mq0.net

米「車が売れない!」
独「マシな車を作れよ」

独「車が売れない!」
230::2019/09/21(土) 17:48:30.01 ID:z4Hz1GVp0.net

中国人に媚びた派手目のデザインや意匠で昔からのシンプルでクリーンなデザインを
求めていたファンは離れているだろう
232::2019/09/21(土) 17:51:49.60 ID:KWeVD93/0.net

それでもポルシェには憧れる
ドイツ「最近、ドイツ車があまり売れない・・・」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1569041091




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年09月21日 18:44
    • ID:xIbwoPb.0
    • ガンガンEV作りゃええやん 補助金なしなら誰も買わんけど
    • 2. 名無しさん
    • 2019年09月21日 18:44
    • ID:YDBz.7hC0
    • 国沢さん早く捏造記事で盛り上げないと!
    • 3. 名無しさん
    • 2019年09月21日 18:49
    • ID:vqSw48yD0
    • BMWはデカ豚鼻グリルやめろ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:01
    • ID:KNJ3o.bz0
    • 中国向けのデザインを続けてきたせいで旧来のファンは離れただろう
      A6は二台乗ったけど現行買う気は起きない
    • 5. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:03
    • ID:y8afOKbm0
    • 既にOpelは
      無いじゃん!
    • 6. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:04
    • ID:oVs.PbgW0
    • ディーゼル不正で出た後のモデルは、ダルダルになったね
      アクセル踏んでも進まない
      あのぐらいじゃないと、クリーンディーゼル()にはならんということ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:18
    • ID:sNyehFE00
    • り地域トンスランドで売ればいんじゃね
    • 8. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:26
    • ID:mc2y0siO0
    • ディーゼル不正がどうこういまだに言ってるバカってそれを責める以上は自分もとことん排ガスに気を使って運転してんだろうな?
    • 9. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:38
    • ID:ka1pCPi00
    • 日本人もドイツ車を有難がって買ってるんじゃなかったの?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:42
    • ID:zoXXKZ1C0
    • >>8
      まだこんなピントのズレまくった発言するバカが生き残ってるのかw
      国からしたら排ガスの綺麗さとかどうでも良いんだよ
      不正をしたことによって減税の対象になったかそうでないか、メーカーから金を取り逃がしていないかただそれだけ
      同じ燃費不正でも下方に振っていたスズキは大してうるさく言われなかったのに対して上方に振って減税対象になっていた三菱はボコボコにされてただろ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:48
    • ID:gCDbYxaL0
    • チャイナ経済が死んだん?
    • 12. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:48
    • ID:nvS8dVcF0
    • 型落ちになった途端にDQNや輩が乗り出すからなあ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:53
    • ID:gCDbYxaL0
    • カモがネギを ゴルフがディーゼルを背負ってやって来た
    • 14. 名無しさん
    • 2019年09月21日 19:54
    • ID:rQf7b7Ww0
    • 中国と長いことズブズブのドイツが、中国コケたらどうなるか
      当然の末路
    • 15. 名無しさん
    • 2019年09月21日 20:14
    • ID:8cD.JBtt0
    • ※3
      まだまだデカくするぞw
    • 16. 名無しさん
    • 2019年09月21日 20:36
    • ID:Cj62RSiC0
    • 特にここ十数年くらいのドイツ車はデザインが中も外も下品で気持ち悪い
      それに日本車ほど壊れないわけでも無いし一体何が良いのかさっぱり理解出来ない
      バブル期が忘れられない老人向けでしかない
    • 17. 名無しさん
    • 2019年09月21日 20:40
    • ID:5R.lzqSJ0
    • ドイツ車て過大評価。ドイツ車マンセ~の評論家が喜んでるだけ笑
    • 18. 名無しさん
    • 2019年09月21日 20:41
    • ID:5R.lzqSJ0
    • ベンツもベンベも中古の値落ちすげえ
    • 19. 名無し
    • 2019年09月21日 20:44
    • ID:5tywsgjq0
    • ※8
      何なら今後200年言われ続ける悪事なんですけど君は何処の回し者なんですかね?
      故意に欧州の大気を汚しまくったくせに
    • 20. 名無しさん
    • 2019年09月21日 20:54
    • ID:EXJR5.vg0
    • >>14
      中国は台数4%落ちてると言っても市場が10%以上下がってる中でだし
      ドイツ勢のシェアは上がってるからむしろ今は攻めるべき場面
      それよりも台数もシェアも落ちてる欧州の方がやばい
    • 21. 名無しさん
    • 2019年09月21日 20:54
    • ID:8fGBQfo70
    • ボロクソワーゲンは客もディーラーもクソみたいな奴ばっかり。中途半端な優越感から国産車見下してガイシャだぞみたいな。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年09月21日 20:56
    • ID:8fGBQfo70
    • >>16
      下品な中国人の趣味に全力で迎合した結果。
      ハシゴ外されて慌ててももう遅い。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年09月21日 21:12
    • ID:hdgu9Is80
    • パーツ代高すぎィ・・。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年09月21日 21:17
    • ID:eqL65KiI0
    • なお中古車は売れまくってて値段が全然下がりません
    • 25. 名無しさん
    • 2019年09月21日 21:26
    • ID:qDtUWRXs0
    • アウディ乗ってるBBA割と居る印象
    • 26. 名無しさん
    • 2019年09月21日 21:57
    • ID:CAHLGj0F0
    • ケイマン乗っとるけど結婚するからファミリーカーに4ドア欲しい。
      SUVは好きじゃないからパナメーラ欲しいねん。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年09月21日 22:31
    • ID:NYdxI.FP0
    • >>11
      米国債を売り続ける限りは大丈夫。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年09月21日 23:09
    • ID:JUdGwpzD0
    • 中国が下降してるからな。
      欧州勢のEVも中国のバッテリー頼みだから、中国様の言いなりになる時代も近いか?
    • 29. 名無しさん
    • 2019年09月21日 23:48
    • ID:psbICr6Q0
    • 実はドイツ車の性能が悪いってばれたからな
    • 30. 名無しさん
    • 2019年09月22日 00:04
    • ID:stXDA.vm0
    • >>2
      こんな状況ではもうエビカニくれないだろうから書かないだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年09月22日 00:14
    • ID:.fat8KbV0
    • 富国の支柱になるのは中央政府の支出拡大(借金拡大)で
      これがちゃんと出来ていないと企業やら業界の努力も実り難くてしょうがない状況になるよ
      そしてEUは中央政府の主権をEUに移譲してたりするから…
    • 32. 名無しさん
    • 2019年09月22日 00:17
    • ID:f.7q6l.d0
    • ちゃんと計測したら燃費よくなったスズキほんと笑う
    • 33. 名無しさん
    • 2019年09月22日 00:37
    • ID:kh57F2zD0
    • 64::2019/09/21(土) 14:14:06.58 ID:Y/tTJjUj0.net

      市場がインドとかに移ったらデザインが今度はインドぽくなって少しは売れるようになるかも



      中国の比じゃないくらい車売れなくなってるのに目指すかね?
    • 34. 名無しさん
    • 2019年09月22日 00:39
    • ID:kh57F2zD0
    • >>4
      デザインで売上が左右されると言うなら
      トヨタとVWが世界トップクラスのデザイン力ってなるワケだが
      納得できますかな?
    • 35. 名無しさん
    • 2019年09月22日 00:42
    • ID:nwBZeejH0
    • >>32
      数値的にはそうだけど
      コスト減の為ならルール違反もやっちゃうって言う信頼性は笑えないけどね
    • 36. 名無しさん
    • 2019年09月22日 00:51
    • ID:WWyabSUt0
    • 東日本の時大喜びして日本に売り込みかけてきたことは忘れてないよ!
    • 37. 名無しさん
    • 2019年09月22日 01:12
    • ID:eNMqMEs70
    • いいからはよちゃんとHV作れよ
      限りある資産をEVなんてアホなものに使って
      生産効率を落とし続けるEU
      いつまでディーゼル不正と同じ事やるつもりなのコイツら
    • 38. 名無しさん
    • 2019年09月22日 02:02
    • ID:3xm7VCiM0
    • >>16
      アウトバーンを走るならドイツ車が一番だよ、やはり餅は餅屋だ
      問題はアウトバーンのような公道が世界中探してもドイツにしか無いということだが
    • 39. 名無しさん
    • 2019年09月22日 02:13
    • ID:9ILAqU4Q0
    • 最近見るVWの横一文字に線の入ったフロントデザインがダサすぎ
      そんで後ろについたらストップランプが「ヒヒ  ンン」って馬かよw
    • 40. 名無しさん
    • 2019年09月22日 02:34
    • ID:.9f0eBl40
    • レクサスやマツダに性能で劣ると聞いた?まじ?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年09月22日 04:18
    • ID:3.af769a0
    • >>40
      性能ってのが何を指すかによる
      瞬間最大性能ならレクサスより上回ってるし
      環境への配慮を無視するならマツダより上回っている
    • 42. 名無しさん
    • 2019年09月22日 08:06
    • ID:7R7CPm.u0
    • >>34
      自分がどれだけ間抜けな事を言ってるかわかるか?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年09月22日 08:10
    • ID:7R7CPm.u0
    • >>18
      そりゃそうだ。高級車層は100万差なら新車を買う人がほとんど。だから中古の値段は下がる。下がっても貧乏人には維持できない。200万安なら維持費かかってもいいかなという人がいるのが中古車層。
      国産層は50万違ったら大騒ぎするだろ。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年09月22日 09:11
    • ID:tvcbBjA60
    • 今年は世界中で自動車販売落ち込み気味だが、大きい市場で特に落ち込み激しいのが欧州と中国。どちらもドイツ車のシェア高いとこだから厳しいな。インドもがた落ちでスズキも大幅減だが。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年09月22日 09:17
    • ID:FNmkqez10
    • ディーゼルと中国の失速がすべて
    • 46. 名無し
    • 2019年09月22日 09:31
    • ID:.gXU7BGR0
    • ※2
      国沢はどこに向かってるのだろう‥。
      最近「山本太郎」に見えてきた。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年09月22日 10:28
    • ID:4NTs1uB.0
    • ※38 ドイツ以外にアウトバーンが無いなら、ドイツ以外では、ドイツ車は不要では?
      アウトバーンも無制限区間がかなり減ってるらしいから、180Km/hも出せれば十分だと思う、サーキットで走るなら別だけど、サーキットで走ってる車って不思議とドイツ車が少ない
      日本でドイツ車に乗る人は見栄っ張りって事、故障も少なく、維持費も安い世界一の日本車に乗らないってのは馬鹿げてる、そもそもドイツ車の故障率が高すぎる
    • 48. 名無しさん
    • 2019年09月22日 11:36
    • ID:J3GTliKo0
    • >>46
      スポンサーを喜ばせるプロフェッショナルの物書きだろ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年09月22日 11:48
    • ID:YM5WQEV80
    • id3は乗ってみたい
    • 50. 名無しさん
    • 2019年09月22日 12:04
    • ID:Y.mWpc5p0
    • >>47
      故障したらどれだけ性能高くてもそれを維持できないって意味だからな
      だから一番故障しないトヨタ最高
    • 51. 名無しさん
    • 2019年09月22日 13:51
    • ID:MOmnfO4M0
    • >>47
      アウトバーンって言ってんだから「飛ばした時の安定性や乗り心地」の話じゃないの?
      なぜ「故障や維持費」の話になるのか
    • 52. 名無しさん
    • 2019年09月22日 14:34
    • ID:mDxNqpic0
    • >>8
      タラちゃんかな🤔
    • 53. 名無しさん
    • 2019年09月22日 16:12
    • ID:abUaOuBd0
    • >>47
      不要というほどではないでしょ
      時計のGショックとかが分かりやすい例だけど、その人の使用環境だったらそこまで必要無いはずの性能を求めるユーザーって一定数いるじゃん
      それに昔の日本車は本当に120km/hくらいでギリギリの操安性な代物もザラじゃなかったから、その頃の印象を引きずってる年寄りにはドイツブランドの威光がすこぶる効く
    • 54. 名無しさん
    • 2019年09月22日 17:47
    • ID:snyMBMvm0
    • 車をチャイナに売りたいために 香港やウィグルチベットの人権に口ださないドイツは終わってる
    • 55. 名無しさん
    • 2019年09月22日 17:48
    • ID:UZs84lC40
    • ヒットラーとかゲッペルスなんて名前のスポーツカーが出れば買います。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年09月22日 18:50
    • ID:S919.qdj0
    • 市場がインドに移るとかはジョークだけど
      インド市場が活発になるのは当然ではないか?
      インド人の給料でも買える車がいっぱい売れるよね
      利益率は低くても頑張るホンダやスズキが有利になるね
    • 57. 名無しさん
    • 2019年09月22日 19:47
    • ID:AzLPcM2I0
    • 中国じゃEVだけじゃなくHVやFCVの優遇も始まろうってのにその辺遅れてるドイツ勢は実はかなりヤバいんじゃ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年09月22日 21:58
    • ID:6GjfIZuw0
    • ※56
      インド政府もバカじゃなけりゃタタとか育てるだろうしな…。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年09月22日 22:12
    • ID:GTzEO7vB0
    • アラブやアフリカからの移民に一人一台VW配ればええんとちゃう(鼻ホジ
    • 60. 名無しさん
    • 2019年09月22日 23:14
    • ID:M.9dZRrT0
    • >>56
      むしろインドは大緊縮中で貧乏人が破産しまくってるやん
      金持ちしか車買えない状況だからスズキやタタは死にかけてる
      高級車はあんまり減ってないけど
    • 61. 名無しさん
    • 2019年09月22日 23:20
    • ID:ajguHXyD0
    • >>17
      世界の自動車評論家はドイツ車と日本車を比べて何て言ってるのかね
      イギリスの雑誌で86とかスイスポが絶讚されてたけどね
    • 62. 名無しさん
    • 2019年09月23日 00:57
    • ID:8YH36XTm0
    • >>56
      タタナノって言う爆死車知ってる?
    • 63. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:50
    • ID:Ew9Zu.0G0
    • >>11
      今年の中国市場全体で前年比11%落としてる中、
      ドイツ勢は3%しか落としてないから、50%落としたフランス勢と韓国勢とは違って現状維持みたいもんよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2019年09月23日 15:57
    • ID:Ew9Zu.0G0
    • >>33
      そもそもスズキが売れる市場は欧州勢にとっちゃコストの割があわない。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年09月23日 16:14
    • ID:Ew9Zu.0G0
    • >>57
      そのタイミングに合わせて、中国の電池メーカーと提携して、現地THSとi-MMDを投下してEVにも進出するトヨタ、ホンダ。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年09月23日 18:43
    • ID:W1MXOFhF0
    • ドイツ車そのもののブランドよりもボッシュを優先したのがあの不祥事のヤバいところだよな。
    • 67. 名無しやで(コメント承認制にしようかな…)
    • 2019年09月24日 00:52
    • ID:lWj9eqd20
    • オラオラベンツやぞ
      どけどけBMやど
    • 68. 名無しさん
    • 2019年09月24日 02:01
    • ID:4kfrZshN0
    • >>60
      インドは法人税減税で局面が変わった
    • 69. 名無しさん
    • 2019年09月24日 02:03
    • ID:4kfrZshN0
    • >>58
      首相のモディは有能。経済低迷を見越して法人税減税を決めた。
    • 70. 名無しさん
    • 2019年09月24日 17:10
    • ID:oO94ebTW0
    • ナチ党に大戦中の非人道的行為のほとんど全て押し付け良い子ぶって賢そうにしていた
      割にいつの頃からか真摯に技術の更新に挑まなかったツケがここ数年で露呈した

      まあそれもあってか中共になんて頼るからだよ、結局高くても良かった時代は終わった
      やっぱり道具は中身が備わらないと大事な自分のお金は出さないのだよ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年09月27日 04:52
    • ID:jMHEV7Iy0
    • >69::2019/09/21(土) 14:16:00.43 ID:XyqUo+2J0.net
      >去年ゴルフ買ったけど快適だわ
      >国産車はデザインがクソすぎて買う気にならん

      ゴルフのデザインも良いとは思えないが…
    • 72. 名無しさん
    • 2019年09月27日 22:08
    • ID:h.G4rOYJ0
    • >>69
      法人税減税で景気が回復しないのは各国で証明済み
    • 73. 名無しさん
    • 2019年09月29日 17:00
    • ID:fGdDDKlu0
    • BMWは煽りによい車です。
      在日よ煽り用にBMWを買いなさい。そしてくたばれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック